ガールズちゃんねる

子育てをしていて、子どもにほっこりさせられたこと、面白かったこと。

99コメント2013/01/06(日) 14:12

  • 1. 匿名 2012/12/15(土) 19:00:42 

    子どもの話は心が暖まります。
    真剣に議論をたたかわせるのも素晴らしいことですが、このトピで皆様が笑顔になれますように。

    ではまず、私から。
    もうすぐ三歳になる娘と海苔巻きを夕食に食べました。お風呂上がりに歯を磨かせていたら、洗面所から悲鳴が…!
    私が慌てて様子を見に行くと、歯についた海苔を指差しながら娘が号泣していました。どうしたの、と尋ねると娘が一言。

    「○○ちゃん(娘の名前)の歯に、虫ついてる!これ虫ちゃうん!なんかの虫ついてるんちゃうん!」
    思わず大爆笑してしまいました。

    皆様の面白いエピソード、可愛らしいエピソード、教えて下さい。

    +55

    -9

  • 2. 匿名 2012/12/15(土) 19:06:37 

    2才の娘が生後11日の息子のほっぺやおでこにキスしまくってます(*´∀`)

    +92

    -4

  • 3. 匿名 2012/12/15(土) 19:10:26 

    >>2さん
    同じです。凄く唾液を含んでますが・・

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/15(土) 19:11:09 

    ジャッキーチェンの「酔拳」を見た次の日、小3の娘が
    「ママ、今日鉄棒で酔拳したんだよ〜。」映画の中で鉄棒で鍛えてるシーンなんてあったかな?
    と考えました。。。そうそれは、「懸垂」でした。

    +28

    -6

  • 5. 匿名 2012/12/15(土) 19:11:25 

    怒られると必死に泣くのを我慢する2歳の息子。
    かわいいし癒される。

    +79

    -7

  • 6. 匿名 2012/12/15(土) 19:12:43 

    最近言葉を発せるようになってきた息子がおつかれと言う。
    大人か!!

    +66

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/15(土) 19:13:48 

    テレビでダンスが始まると体を動かす。
    かなり激しいので笑ってしまいます。

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2012/12/15(土) 19:14:57 

    赤ちゃんにスイマーバーっていう首につける浮き輪をつけてます。
    ものすごくかわいいですよww

    +27

    -58

  • 9. 匿名 2012/12/15(土) 19:15:39 

    きりたんぽ鍋食べたかったんだろうけど、
    「何鍋食べたい?」長女「ゆたんぽ!」次女「ちくわ!」

    +36

    -8

  • 10. 匿名 2012/12/15(土) 19:16:53 

    晩御飯のおかずを作った時に、味付け失敗してしまい、、、
    一応、そのおかずを出して「美味しくないから残してもいいからね」って言ったら、「ママの作った物は全部、美味しいよ。でも、お腹いっぱいになっちゃったから、ご馳走様するね。ママのご飯一番好きだよ^_^」って言ってくれた時6歳の息子の優しさが伝わりました。

    +217

    -11

  • 11. 匿名 2012/12/15(土) 19:18:43 

    子どもが3才の時

    『ママの足、トゲだらけでかわいそう』と言われました。

    そうです。剃った足に毛がはえてきたんです。

    ショックだったけど、笑っちゃいました!

    +101

    -9

  • 12. 匿名 2012/12/15(土) 19:20:32 


    三歳の姪はお店屋さんごっこが最近のお気に入りで会うとお客役を永遠とします。
    とくにケーキ屋さんが好きみたいで「チョコレートとモンブランとロールケーキがあります。どれにしますかー?」と聞くので「チョコレートでお願いします。」と答えると「少々お待ちください。……はい、ロールケーキでーす。」と絶対にロールケーキ以外は出してくれません。笑

    あと何故か、そのお店は鞄を預かる設定で「鞄返してください。」って言うと「あー鞄はトイレにありまーす。」と返ってきます(笑)初めて聞いたときは姉と爆笑でした。お客の鞄をトイレに置くって……笑

    +67

    -11

  • 13. 匿名 2012/12/15(土) 19:24:04 

    子どもが3才の時

    『ママの足、トゲだらけでかわいそう』と言われました。

    そうです。剃った足に毛がはえてきたんです。

    ショックだったけど、笑っちゃいました!

    +7

    -8

  • 14. 匿名 2012/12/15(土) 19:26:59 

    髪を切って帰宅すると6才の息子が『お母さん、髪切ってかわいくなったね♪』と。
    ダンナに言われない分、息子に言われて超嬉しかったぁ!
    胸キュンです…

    +103

    -9

  • 15. 匿名 2012/12/15(土) 19:27:12 

    私が高熱を出した時のこと

    ビショビショに濡れて絞られてないタオルを私の額に乗っけてくれたことです。
    子供なりに心配してくれているんだなと思い、嬉しかったです。

    +109

    -5

  • 16. 匿名 2012/12/15(土) 19:30:54 

    去年も今年もちょうどクリスマス前の今頃、煙突がナイ我が家に気付いた息子が『煙突ナイからサンタさんが入れない!!どぉしよう。』と焦ってた(笑)
    いつまでも純粋な心を忘れないでいてほしい。。

    +51

    -7

  • 17. 匿名 2012/12/15(土) 19:44:08 

    大雨が降ると、洪水こわいと言って水着を着て浮き輪を枕元に置いて寝ます

    +88

    -6

  • 18. 匿名 2012/12/15(土) 19:46:33 

    雷が鳴るとおへそに絆創膏を貼って寝るのかわいいです(^^)
    雷様におへそ取られたら困りますからね!

    +55

    -7

  • 19. 匿名 2012/12/15(土) 19:47:47 

    >17

    かわいい!!

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/15(土) 19:48:54 

    産後太った私を、旦那がデブ、ブス、醜いなど言ってきてそれを聞いていた3歳の息子が、夕飯を作っている時に、そっと耳元で「ローラより絶対絶対可愛いよ!」と言ってくれた。なぜローラかは分からないけど、涙が出ました(笑)

    +200

    -11

  • 21. 匿名 2012/12/15(土) 19:49:07 

    みんな可愛いなぁ・・・(´∀`)
    子育てをしていて、子どもにほっこりさせられたこと、面白かったこと。

    +76

    -2

  • 22. りこゆうしん 2012/12/15(土) 20:15:42 


    3歳の息子をお風呂に入れ終えて 体を拭いて「おかぁが来るまでに洋服着といてね」と言ってしばらくして 息子の所に戻ってきたら
    全裸で手袋だけした姿を見て大爆笑しましたw

    さすがだんすぃwww

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/15(土) 20:27:22 

    4歳の娘。
    遅くまで仕事の旦那について。

    「こんなにパパのこと大好きなのに、なんでもっと一緒にいれないのかな。」

    素朴にそう思ったようです。

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/15(土) 20:32:56 

    次男が長男ズボンを引っ張って半ケツになって大爆発してるのを見たときに可愛くてほっこり

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/15(土) 20:38:47 

    2歳の甥っこは何でも自分でやりたいお年頃w
    たけとんぼを上手に飛ばせるとドヤ顔して部屋にいる全員に褒めてもらいたがります

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2012/12/15(土) 20:52:35 

    4才の息子に、
    ぼく、ままとけっこんするんだ~♡と言われた時。可愛いなぁと思った。
    正直、旦那のプロポーズより嬉しかった。

    +85

    -5

  • 27. 匿名 2012/12/15(土) 21:02:54 

    一歳半の息子を抱っこしてる時や遊んでる時に、息子が不意に近くに寄ってきて「チュッ」って言いながらキスしてくれます。もぅ、メロメロ~。息子は永遠の彼氏です!

    +65

    -5

  • 28. 匿名 2012/12/15(土) 21:14:52 

    当時3才の息子が私が熱を出して寝込んだ時に「ママ頭痛いの?」と言って絆創膏をおでこに貼ってくれました。その優しさに涙が出ました。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2012/12/15(土) 21:17:41 

    ミニカーのドアを開けて、自分の足を突っ込もうとしてた息子に笑ってしまった(^^;)

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2012/12/15(土) 21:24:43 

    三歳になる娘はラッコみたいに抱っこで寝る。胸を枕にして、お腹の上で…。
    昨日娘がお腹の上でゴロゴロしてなかなか寝ないので、「いい加減に寝なさい!」と怒ったら、「ママが好きなのに!抱きしめたいのに!」と泣かれた。
    抱きしめてくれてたのか…。
    少し嬉しくなり、起き上がって「ママも大好きだよ」と抱きしめたら「これは違うから」とアッサリ否定され、またお腹の上でゴロゴロされた。
    寒いとそうしたくなるのか、去年も冬だけお腹で寝てた。
    凄く可愛いけど、そろそろ重たいから止めてほしい。

    +67

    -6

  • 31. 匿名 2012/12/15(土) 21:37:00 

    小学一年生の息子が劇で豚さん役をやることになり、私は毛糸で帽子を編みました。それを学校へ持っていった息子はみんなに自慢をしてみんなも褒めてくれて、嬉しすぎてその日は一日中、授業中もかぶっていたそう。担任の先生も本当はいけないけど可愛いから許しちゃいましたって連絡をくださり、私は母としての幸せを噛み締めうるうる。豚さんの帽子で一日を過ごした、姿を想像したら笑っちゃいます!

    +82

    -7

  • 32. 匿名 2012/12/15(土) 22:07:52 

    毎朝、仕事に出掛けるパパに
    「楽しんできてね~!!」と大声で玄関先で言う

    +91

    -4

  • 33. 匿名 2012/12/15(土) 22:41:37 

    私の子供ではないのですが、
    お母さんが葡萄などの果物の種は出してたべないさいというしつけを守って、
    丸いアーモンドチョコのアーモンドだけ食べずに出していた
    というのを聞いてかわいいなぁ(*^_^*)と。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/15(土) 22:58:21  ID:nXWDraZPsN 

    自分のダメ主婦(ダメ母)っぷりに落ち込んで「こんなママでごめんね」と4歳の長男に半泣きで言った時、何も言わずに、私の手の甲に指でハナマルを描いてくれました。
    嬉しすぎて号泣しました。

    +124

    -7

  • 35. 匿名 2012/12/15(土) 23:00:39 

    11カ月のハイハイブームの息子。
    着替えをしている時に『これ(ボタン)パチパチしたら遊んでいいからね~』と声掛けすると、ニコニコしながら両手でパチパチ拍手してました!

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/15(土) 23:08:54 

    11カ月のむすめが、風邪で寝て食事もろくに取らない私に、
    スプーンや哺乳瓶をで食事をあげる真似ごとをしてきたときは、キュンときちゃいました。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/15(土) 23:09:06 

    3才の甥っ子の話。

    いつも行くスーパーに、甥っ子と買い物に行った際。

    好きなジュース買ってあげると言うと
    数ある自販機の中から無名の安いジュースを選択。
    『教えてあげる!ここのジュースが一番美味しいんだよ!』
    後で姉に聞くと、普段から姉が安い自販機を『ここが一番美味しいジュースなんだよ』と教えて他を買わせなかったそう。

    +20

    -7

  • 38. 匿名 2012/12/15(土) 23:15:41 

    3歳の息子くん♡

    私頭痛いと
    ソファで横になってたら

    寝室から
    毛布をひこずりながら
    持ってきて

    私の上に
    かけてくれました。

    ずっと頭も
    なでなでしなくれてた。

    優しい子に育って嬉しい♡

    パパはがいないからそのぶん
    男らしい子に育ってくれて嬉しいっ(´;ω;`)

    +65

    -6

  • 39. 匿名 2012/12/15(土) 23:18:23 

    2歳にまだなっていないのですが怒られると必ずペコリっておじぎをしますw

    +41

    -6

  • 40. 匿名 2012/12/15(土) 23:21:18 

    生後6ヶ月の息子♡
    寝返りをするときに勢いよくひっくり返った
    ら「ぷっ!」とオナラが…すると息子は
    一人できゃっきゃ笑ってた♡
    可愛いすぎてたまらなかった♡

    +58

    -4

  • 41. 匿名 2012/12/15(土) 23:22:09 

    まだ娘が1歳半の頃、いとこのお姉ちゃんを呼び捨てしたので、お名前の後にはちゃんを付けるんだよって教えたら、何にでもちゃんを付け出しだ。

    パパちゃん、ママちゃん、お皿ちゃん、コップちゃん。

    あっちに行きたいのをあっちちゃんって言い出した時には笑っちゃいました。

    そんな娘も今では9歳。魔女になりたい不思議ちゃんです(笑)

    +60

    -7

  • 42. 匿名 2012/12/15(土) 23:23:51 

    いただきますを覚えた11ヶ月の長女。ごはんを見ると座る前から手を合わせ、一口食べる毎に手を合わせて「いただきます」。
    おっぱいを飲むときも手を合わせ「いただきます」 笑

    鏡に自分の姿が映るとぺこりとお辞儀して「こんにちは」。

    片手に何か持つと必ず耳に当て「もしもし〜」

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2012/12/15(土) 23:35:10 

    今日の話。9ヶ月の娘におやつの赤ちゃんせんべいを上げてたので
    ”これはせんべ~だよ、せんべ~”と気まぐれで教えてたら”えんべ~えんべ~”と何回か繰り返してた。
    最初に話した言葉がせんべい・・・ってちょっとやだなとあとで気づく。

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2012/12/15(土) 23:39:03 

    もうすぐ3歳になる娘。寝る前は、パパちゃん、ママちゃんおやすみよ!って私たちのホッペにチュウします。
    本当に可愛い♪
    旦那は毎日鼻の下伸びてる!笑

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2012/12/15(土) 23:42:34 

    娘が発表会で、七匹の子やぎの劇をすることに。
    「あなたは何役なの?」と聞いてみると、「ひつじ!!」可愛すぎる勘違いでした。

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2012/12/15(土) 23:56:33 

    年長さんの息子は
    ドレミファソラシドの音階を
    『ドレミファソラシホ〜♪』と言ってます。
    (´艸`)♡

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/15(土) 23:59:00 

    実家で法事があり、当時4才だった娘に
    今日はお坊さん来るよって言っていたが
    数分経って娘が「ゴボウさんはほんとに来るの~足ないからこれないよ~」って。

    三日月をみて、「お月様だれかがかじっちゃった!」と嘆いてた。

    自分も食べたかったらしい…笑

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2012/12/16(日) 00:04:42 

    今、六歳の長男がまだ二歳くらいだった時の話。
    遊んだあとの積木を片付けているのが、片手に一つ積木を持ってはカゴに戻す。
    また積木を持ってカゴに戻す…繰り返し。

    私が「両方のお手々で持ったら!?」と言うと
    次には両手でたった一つの積木を大事そうに持ちカゴへ。

    私は、一度に何個も効率よく片付けるように助言したつもりだったのですが、解釈の違いに笑ってしまいました。

    +28

    -6

  • 49. 匿名 2012/12/16(日) 00:18:01 

    4歳の息子が、私が食事の準備中にヒーローの人形で遊んでいた。
    聞こえてきたのは「しゃちょう もうしわけありません」という息子の声。
    何の遊びをしていたかは不明だが、笑ってしまった。

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2012/12/16(日) 00:18:11 

    プリキュア大好きの3歳の娘。
    念願の変身コンパクトを叔母に買ってもらい、初めて皆の前で開封。
    ドキドキ顔でボタンを押し「タラララ〜」とメロディ。
    直後、自分の服を確認する娘。

    本当に変身できると思ってたみたい。
    信じてた娘にビックリした反面、純粋な娘を裏切ってしまったような複雑な心境になりました。
    呪文言わなかったからかな?ポーズとらなかったからかも。もう少し大きくならないと変身できないんじゃない?と大人達の苦し紛れのフォローを素直に聞いた娘でした。

    +40

    -5

  • 51. 匿名 2012/12/16(日) 00:30:38 

    もうすぐ二歳になる娘が毎晩のように寝言で「まーまっ♡」って言ってます(^^)
    毎晩聞くのが楽しみでなかなか私は寝付けません(^^;)

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/16(日) 00:34:37 

    3歳長男。
    もうペラペラしゃべるんだけど、言いまつがい(言い間違い)が多い。
    イトーヨーカドー→イトーのヨーカドー
    ベビーカー→べーびぃかー
    博物館→はぷづくかん
    ピザ→ぴーざぁ
    ちびまる子ちゃん→ちみまるこちゃん
    など。
    そしてポッキーはなぜか、ぷきこって言う。
    ぷきこって⁈笑

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/16(日) 00:45:50 

    二人目産まれて大変だった頃、洗濯物を主人が畳んでくれてたんですが、タオルの畳み方が私と違うのを見つけた当事三歳の娘が「ママーパパがタオルの畳み方間違ってるよーダメねぇ」って教えてくれた。
    そんな娘も中学生…最近はお手伝いをお願いすると思いっきり拒否される…

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2012/12/16(日) 01:23:24 

    仮面ライダーが大好きな3歳の息子。
    ある日頭痛が酷くて寝込んでいると、『僕がライダーバイクで病院に連れて行ってやるけん!』と言ってくれました(笑)
    たくましくなってきたなあ…(^-^;と思い調子にのって
    『ダメだ…ママ死んじゃうかも…ぱたっ』と死んだふりをすると今度は『ママ死んだらダメ~』と大泣きしながら往復ビンタが……
    あ…ありがとう、お陰で生き返ったよと、必死で笑いをこらえました♪

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/16(日) 01:47:58 

    息子が4歳のとき、「もぉーゴハン作るのも買いに行くのもめんどくさいわぁー!」って私が言ったら、「セブンイレブンやったら家まで持って来てくれるで。」何だその的確な情報は!CM見過ぎ!でもワロタ♪

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2012/12/16(日) 02:29:48 


    旦那と4歳の娘がお風呂に入った時
    突然、旦那のアソコを鷲掴みにしてきたらしく
    「ママー!パパがうんちしちゃったぁ!」
    って、お風呂場から叫んでた( ゚д゚)

    何度も一緒にお風呂に入ってるのに、
    今まで目に入ってなかったのかなw

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/16(日) 03:55:10 

    5歳の息子がサッカー選手になりたいらしく「俺、大人になったらサッカーになるわ!」とか
    「パパ、ママは俺が貰っていいかなぁ」とか言われます。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/16(日) 06:00:57 

    みんなの話、かわいすぎ~
    まだ結婚もしてない子供もいない私ですが、かなり癒されました♡

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/16(日) 06:54:31 

    まだ言葉は話せませんが…
    コロコロ寝返りをして私に
    ピタッとくっついて寝る娘(*´∀`)☆
    たまりませんな(/∀\*)♪

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/16(日) 07:17:19 

    保育士なので自分の子ではないのですが、ほっこりさせられることはよくありますヾ(*´∀`*)ノ

    K君4才。
    『今日はお母さんの誕生日なんだ~』


    『そうなんだ~お母さんに何かプレゼントするの??』

    K君
    『うん!!お母さんの好きな物買ってあげる!だって10円が11コ貯まったんだもん♪』


    『(//∀//)
    お母さん喜ぶね!!』

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/16(日) 07:46:57 

    1歳3ヶ月の娘、実家でひいおばぁちゃんが咳をコンコンすると、必ず背中をトントン叩いてあげる。
    この前仏壇の前でわたしがなむなむしていたら
    横をみると一緒に両手を合わせてて、
    ほっこり♡
    このまま優しい子になってね♡

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2012/12/16(日) 08:07:09 

    >>60
    なんだかほのぼのしますね~

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/16(日) 08:10:57 

    二歳の息子が、自分がいらなくなった食べ物を『あい!どーじょ!』って人にあげる。
    逃げるなー!!!

    かわいいけど♪

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/16(日) 08:14:50 

    二歳になってたくさん喋るようになった息子。
    最近は江頭2:50の『ぉぉぉおおおい!』や、ワンナイの落武者の『やほっ(^o^)/』や、へんなおじさんを踊る。
    教えた私達の世代が分かる芸に仕上がっている。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/16(日) 10:07:39 

    うちには、3人子どもがいて5歳の末っ子がいます。
    未だに私の布団に入って、ピッタリ寄り添って寝ます。パパと一緒はイヤというので、5年間ずっと一緒に寝ています。
    でも、そろそろ自立させないといけないのが寂しい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/16(日) 10:10:41 

    夜11時前、昼に寝過ぎて眠れなくなった5歳の息子。
    ちょっとしたことで泣き出したと思ったら必死で声を抑えていた。
    普段は怪獣のように泣くのに…。

    そういえば「夜遅くは静かにしなきゃダメ!!」と何度も言ったっけ。
    健気で可愛いなぁとほっこりした。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/16(日) 10:21:59 

    〉57 同じですw五才になると、言葉使いが「俺」になるんですよね(o^^o)

    うちも、旦那がふざけて私に乗っかってきて本当に重いからどいて!って言ったら「俺の女になにをすんだぁぁ!」とキックしたり、息子の友達とジャれてたら「俺の女に触るなよなっ!」と言ってました。ヤバイ。好きだー!

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2012/12/16(日) 10:23:42 

    癒されトピですね~
    どのエピソードもほっこりします♡

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/16(日) 11:25:04 

    5歳の息子
    私が親知らずを抜いて痛がっていると
    「ママだいじょうぶ?
    ○○がなおしてあげるよ!
    ちちんぷいぷ~い!」
    ・・・痛いのは治らなかったけど癒された♪

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/16(日) 11:40:50 

    息子が3歳の時、お風呂で体を洗ってた時の事。

    自分でお股を洗い出した時に『かぁちゃん、タマ○マはチン○ンの座布団なんだよ。』と一言。

    爆笑すると共に、子どもの発想は豊かだなぁと気付かされました。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/16(日) 11:46:48 

    2歳半の息子は毎日腕枕で就寝。

    トコトコやってきた腕に寝転び「ぎゅー」って言ってお互い抱き合いながら寝る瞬間

    1日の疲れが吹っ飛ぶくらい癒される(>_<)

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/16(日) 11:56:17 

    とても癒されました!

    先ほどまで見ていたのが倖田さんトピだったので、きちんとした日本語を使うお母さん方にもホッとしました。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/16(日) 11:59:50 

    すみません!
    お父さんもいます。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/16(日) 12:56:46 

    うちには幼稚園児がいるのですが、幼稚園で覚えてきた歌を必ず間違えて覚えてくること。
    それが可愛くて可愛くて。
    例えば、かたつむりでは「おまえのめだまはどこにある。」が「お前の目玉をちょんちょんちょん」と歌っているのには大うけでした。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/16(日) 13:48:33 

    たった今、TVショッピングでいざ値段を発表!
    なんと、12,800円!
    盛り上がる司会者とゲスト!!
    じっと見ていた子供たちも「えええ!!」と一緒に盛り上がり

    「たっかぁぁぁ!!」

    掲示板見ながらコーヒーで咽た

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2012/12/16(日) 15:03:16 

    みなさんのかわいいエピソードに涙&+たくさん押しました^ - ^素敵なお話ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/16(日) 15:19:34 

    三歳の息子が家族旅行で初めてホテルに泊まった時の話。ふと気付くと息子がベッドの横で正座して両手を合わせ目をつぶっていました。
    両手には部屋の電話のコードを巻き付けてお祈りしてました。
    数珠があると思ったみたいですっ^^;

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2012/12/16(日) 16:38:48 

    めったに履かないスカートを履くと、3歳の息子はちょっとオネェっぽく、「可愛い~可愛い~すっごく可愛い~」と言ってくれます。髪を切ったりしても可愛いと言ってくれるし、旦那よりいい男だな。と毎回思います(笑)やっぱり息子は小さな彼氏だな(^_^)

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/16(日) 16:44:10 

    ポケモンの歌と一緒に踊りだす、幼稚園児の長男です。
    負けずに一緒に踊ろうとすると、
    「ママはあっちに行って!」と、踊らせてくれませんw

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/16(日) 16:52:42 

    2歳の甥っ子が三日月を見て
    『あっ!バナナー』って言ってて
    子供の発想力は凄いと思いました。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/16(日) 16:55:37 

    初めて雪をみた時に「お空からお砂糖が降ってきた!」と大はしゃぎしたうちの兄(当時三才)。
    未だにロマンチストです。。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/16(日) 18:18:57 

    入園式のときスーツを着た私に3歳の息子が 「わぁ~ママ白雪姫みたい!!」と言って喜んでくれたこと。

    20歳になった今は 「おかあさん シワ増えたね・・・」 だって・・・

    誰のせいや思ってんのかぁ~~

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/16(日) 18:28:32 

    みなさんの素敵なお話、とても心が温かくなります♪
    今お腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。
    毎日不安でいっぱいですが、このスレのお陰で楽しみが増えました!
    有り難うございますm(__)m

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/16(日) 19:57:32 

    わたしも癒されました♡
    >>83さんと赤ちゃんに素敵な未来が待っていますように!

    そんなわたしは喪女で勿論独身…w

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/16(日) 22:27:47 

    飛行機雲を見た娘、当時4歳でした。
    『あ!飛行機が空にらくがきしてる!!(・д・)』
    かわいすぎる。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/16(日) 22:45:45 

    2歳の娘に注意したら逆にこちらの頭をぽんぽんと叩かれましたw

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2012/12/17(月) 02:18:14 

    3才の息子とアヒルボートに乗った時、ボート乗り場のおっちゃんから『湖の端は浅瀬になってるから行かないで!!』と言われていたのに気付けば湖の端に…ボートが動かなくなって困っていたその時、息子が『おっちゃーーん!!』と叫んだ!!
    泣く訳でもなすごく頼もしかった!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/17(月) 09:03:28 

    生活が大変でハァっとため息をついてたら娘がよってきて
    いないいないバァをして私をあやそうとしてくれてちょっぴり泣けました。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/17(月) 16:53:36 

    左利きで右脳派の5歳の息子。
    電線に止まっていたスズメの群を見て
    「スズメが音楽の本(楽譜)みたい」って言ってました。
    その発想は無かったって感じですw

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2012/12/17(月) 17:00:09 

    二歳の娘が、作ったご飯を食べながら「ママ、これ最高!また作って、出来る?」と。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/17(月) 23:13:00 

    イタズラが増えてきた3歳の息子。
    私が怒ると

    ママ、いい子になってね(^-^)

    返す言葉がありませんでした。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/17(月) 23:58:12 

    ほっこりではないかもしれませんが、じんわり息子の優しさを感じた事です。
    1歳半の息子の前で旦那とケンカをしてしまい
    口を聞かずにいたら、真ん中にいた息子が私の所に来て頬にチュッとしてきた。
    慰めてくれたんだぁー!と思ったけど すぐに旦那の所に行き同じくチュッとした。
    まだ言葉が話せない息子なりの気遣いでした。
    思わず涙が出て、旦那と二人で息子にごめんねって言いました。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/19(水) 09:12:14 

    「今日はクラスでバレーボールの勝ち抜き戦やるんだー」とすごい楽しみにしていた息子。「じゃあ体操服忘れないようにしないとね」と言った私。
    エレベータまで見送って帰り、ふと見るとトイレの前に体操服…
    やっぱり忘れてる…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/19(水) 21:39:37 

    もうすぐ2歳の娘。
    ご飯のときにお味噌汁をこぼして「もう!」ってカッカしながら片付けてたら「あーあ、あーあ」って連呼しはじめて、さっきまでのイライラどっかに飛んでいって笑ってしまいました。
    まったくぅ!誰がこぼしたんだよぉ~(^^)

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2012/12/19(水) 21:48:52 

    もうすぐ2歳の娘。
    ご飯のときにお味噌汁をこぼして「もう!」ってカッカしながら片付けてたら「あーあ、あーあ」って連呼しはじめて、さっきまでのイライラどっかに飛んでいって笑ってしまいました。
    まったくぅ!誰がこぼしたんだよぉ~(^^)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/20(木) 21:34:04 

    涙があふれる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/06(日) 13:57:00 

    大泣きしててもカメラを向けると満面の笑顔になってました。
    涙いっぱいためて笑ってる写真がたくさんあります(笑)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/06(日) 14:05:47 

    チャイルドシートが大嫌いだった娘。
    危ないから泣いても外さなかったけど、ある時、
    「助けてーっ」と叫び始めた。
    これで外してもらえると思ったみたい。
    もちろん外さないよ。
    でも爆笑してしまった!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/06(日) 14:12:56 

    娘が幼稚園児の時、結膜炎になってしまい、病院で目薬をもらってきました。
    初目薬を差した時、

    やめてよ!目に入るじゃない!

    って怒りました。
    目薬だからね(^^;)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード