ガールズちゃんねる

元AKB48岩田華怜、核兵器の廃絶願う平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」

106コメント2019/07/01(月) 09:23

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:28 

    岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。岩田は、核兵器廃絶を求めて署名活動を行っている長崎発の平和活動「高校生平和大使」をモチーフにした今夏上演のミュージカルで主演を務める。13日には長崎市内で高校生たちとともに街頭で署名を呼びかけた。


    ツイッターで反論

    +155

    -11

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:26 

    お、おう···

    +130

    -33

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:36 

    せやなあ

    +135

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:37 

    初めまして

    +24

    -18

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:04 

    はじめまして

    さようなら

    +59

    -53

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:06 

    ストーカーされてた人か
    あの犯人どうなったんだろう

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:19 

    無意味ならまだ良いけど、有害です。平和や被爆者を利用する人達が大嫌い。

    +23

    -47

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:43 

    変な人に噛みついたのがトピになったのね
    この人知らないけど、言ってることは正しい

    +254

    -8

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:51 

    こう言うのって悪用使用としてる国は手放さないで、善良の国が手放すよね。

    銃でも一緒だったけど犯罪者が銃を保持して、善良市民が銃を手放してさらに困るパターン。

    +168

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:00 

    揶揄という言葉がわからない人がでてくる予感

    +31

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:02 

    売名の、いっちょ絡みにしか思えない

    +30

    -31

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:20 

    ミュージカル主演がなかったらやらなかったことなんだよね

    +73

    -6

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:36 

    ストーカー被害の子か
    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べる
    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べるgirlschannel.net

    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べる また、根拠について、「あだ名をつけてもらったり、ほかのメンバーを紹介してくれた」と答えたうえで、「無罪が証明されたら、またイベントに行きたい」と述べた。「今でも僕...

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:38 

    小娘やな

    +15

    -17

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:40 

    福島原発でも懲りなかった日本人。
    最悪の事態になるまで突き進むんだろうなぁ…
    元AKB48岩田華怜、核兵器の廃絶願う平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」

    +23

    -96

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:41 

    多くに人が無反応だと思うけれど、それさえも怒り出しそうな勢いね

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:46 

    んー極々いちぶの馬鹿でしょ
    腹がたつのは分かるけど
    相手にすると面倒くさいよ
    アイドルなんだし気をつけないと
    本当に変なの多いからね
    正しい事を言ってても逆恨みする
    馬鹿はいるからね

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:45 

    >>15から中韓の臭いがする

    +91

    -7

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:01 

    生娘

    +1

    -8

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:51 

    ストーカーに餌を与えてるんな

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 20:05:06 

    何もしないくせにって、一方的に断罪するところが浅いね

    +44

    -11

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:05:23 

    トピタイの揶揄が平仮名のせいか、一瞬最近多い人の名前かと思ってしまった、やゆって。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:14 

    「何もしないくせに」が余計
    こういうところが反感買うんだよね

    +85

    -17

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:32 

    核兵器の廃絶なんて実現すればいい事しかないのになんで文句言う人がいるんだろうね

    +23

    -5

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:38 

    >>15
    北朝鮮「そうだそうだ!」

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:10 

    平和活動してる連中キレすぎだろ
    もっと牛乳飲もうぜ

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:42 

    でも実際こういう活動を揶揄する人って何もしてないよね

    +80

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:18 

    揶揄してる人がいるの?どこにからかう要素が…?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:27 

    ストーカー被害にあって犯人は逮捕されても反省どころか
    開き直っているし、逆恨みされる可能性もあるのに
    あまり目立たないほうがいいような?

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:51 

    ガルちゃんの管理人は女性?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:18 

    >>12
    きっかけになったならいいんじゃないの?
    今の気持ちを持ち続けられるかの方が大事よ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:35 

    核兵器の無い安全な日本で言うな。
    中国や北朝鮮に行ってこい。

    +18

    -7

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:48 

    >>26
    言葉も凶器になるし戦争のきっかけになるのにね
    平和平和言ってる人に何故か好戦的な人多いよね

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:29 

    >>15
    結局原発の問題に持っていくパヨクさんこんばんは

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:31 

    >>23
    でも何もしてない人が寄付やボランティアする人のこと偽善者とか言うじゃん?
    それと通ずるものはあると思うな

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:44 

    >>8
    正しいとかあなたが決めることじゃない

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:48 

    青いねえ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:16 

    >>30
    男性の方が多い

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:46 

    そもそも、核兵器を無くそうという考えが間違い。
    無くすべきなのは戦争やテロであって、核兵器ではない。
    むしろ現状では戦争やテロの発生を最小限にするために核兵器は残念ながら必要。
    核兵器が必要なくなるとすれば、それは核兵器よりも恐ろしい兵器が開発されたときでしょう。

    +10

    -11

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:01 

    >>15
    こういう変な画像貼ったりする奴がいるから反原発の人=おかしい、コワイってイメージになるんやろ
    普通に意見いえばええやん
    15こにそ「揶揄するな」といいたい

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:07 

    >>27
    「何もアクションをしない」ってのもポリシーの一個としてあるんだよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:13 

    ぬいぐるみにキスして炎上した人?

    元AKB岩田華怜が謝罪、
    元AKB岩田華怜が謝罪、"売り物ぬいぐるみに顔"写真炎上でgirlschannel.net

    元AKB岩田華怜が謝罪、"売り物ぬいぐるみに顔"写真炎上で 最近はいわゆる“SNS映え”の写真を撮るために、売り物のぬいぐるみにキスしたり、抱きしめたりして結局買わない人たちがいるようで、多くのネットユーザーから「汚い」「こんなことされてるぬいぐ...

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:23 

    またパヨクか

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:07 

    こーゆーやつを左翼ではなくパヨクと呼びます

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:25 

    核兵器反対とか戦争反対とか平和な国が叫んでも海外でそれに苦しんでる人達から見たらどう思ってるか謎
    そうやって何十年も何百年も叫んでも根絶しないしね

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:59 

    北朝鮮に言ってくれ

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:51 

    日本で核廃絶とか言ってるのって、日本の核保有ももちろん米国の格の傘からも日本を裸にして
    中国の核に脅されて中国の言いなりになれって思ってる奴らが背後に要るでしょ?

    核廃絶って中国相手には絶対言わない。

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:45 

    ローラみたくビジネス活動家じゃなきゃいいね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:01 

    何もせずに揶揄する人がこのトピにも続々現れ始めましたねw

    +5

    -14

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:18 

    >>47
    日本で核廃絶とか言ってるのって、実際に被爆して被害を受けた人達もいるんじゃないの?
    平和な時代に生まれた私たちよりもっと、壮絶な被害が身に染みてる人達。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:10 

    >>15
    こういう奴本当に気持ち悪い
    書き方も画像も異様 巣に帰れ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:21 

    核兵器って結局使ったら、自分の国にも飛んで来る結果にしかならないのにアホらしいよね

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:43 

    了解です

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:56 

    こういう考えの人が好戦的とかそんなんじゃなくて
    左翼のデモも暴言さけんでる爺さん居るし
    平和を願ってるんじゃなくてただ反体制の自分カッコイイって酔いしれてる人が多いんだろうね

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:14 

    体調不良で鼻の手術をしたら、つまんだような細い鼻になった人ね。
    その後、お身体の具合は大丈夫?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:29 

    迷走してんなー

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:42 

    >>49
    あんたはなんなの?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:14 

    日本政府に言わないで他国に言ってね
    日本だけ丸裸にさせるような事はしないでね

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:15 

    何もしてないと何故分かる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:29 

    宣伝下手くそかよっ
    薄っぺらいなぁ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:13 

    核兵器なんて原理は簡単。

    コンピュータ技術進んでシミュレーションも成功になってるし、TNT火薬の制御とかも精密に出来るから時間と金あれば不可能じゃないからね。第二第三の北朝鮮なんていくらでも出てくる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:59 

    クソ左翼だよね
    日本はさっさと核を持って日本海側に向けておくべきなのにさ

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:30:59 

    在日臭がプンプンですな

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:30 

    ミュージカルの宣伝に利用しないで

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:17 

    言うことは分かるけど番宣としか思えない。
    普段から関心ないのにいきなりこういう事言い出す人は自分に利がある時だけ。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:20 

    >>47
    もう本当にその通りです!!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:39 

    この人はこの問題についてミュージカルが決まるまでに何かしてたの?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:58 

    >>5
    はじさよだせぇw

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:01 

    なんで女性向けのサイトにまでネトウヨが湧くんだろう

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:26 

    >>6
    改心して実家に帰った。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:41 

    平和の行進とかイベントは大抵左翼がらみだからなあ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:45 

    元AKBって肩書にしか縋れない人かぁ
    迷走した挙句の着地点がよりによってそこなんだw
    ストーカーといい被害者面ビジネスしかできないんだね
    必死こいて芸人に癒着して番組出してもらったりAV行きより私はマシ、くらい思ってそう

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:03 

    金もらってやってるくせに何言ってる
    ボランティアと一緒にするな

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:13 

    核保有国で訴えてくれたらな~

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:36 

    >>69
    女のネトウヨがいるの知らないの?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:33 

    気持ち分からなくもないが、無知で無知識な人が勢いで下手に触れてはいけない話題だと思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:19 

    なんて言うのか、あんたが言っても説得力がねえ…

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:35 

    >>13
    このクソストーカー男、◯ねばいいのに

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:16 

    間違った方向に頑張るより頑張らないほうがいい

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:35 

    広島でも高校生平和大使ってのやってるよ

    日教組の教師が内申点アップを餌に高校生を釣って、反核運動(というテイの反日活動)してる
    もちろん韓国とも頻繁に交流して、強制連行されてかわいそうだの何だの言ってる

    広島市が彼らを全面バックアップして税金が使われてるのが腹立たしい

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:58 

    じゃあ韓国グループのBTSの原爆Tシャツも許せないよね!本人謝らないし…

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:03:02 

    私だって世界中から核兵器なんて根絶したいけど国防上どうしても仕方ないよね?
    日本の核軍備反対なんて喚いてる連中なんて中共その他の息のかかった
    クッサイ輩ばかりだし現実は難しいよね
    この子も誰かに言わされてるのかな

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:56 

    この方はミュージカル終わっても同じ事を訴え続けるのかな?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:21 

    右か左かでしか政治を語れないなら黙っていればいいのに
    バカ丸出しって感じ

    右であれ左であれ想いを持って活動している人を揶揄することに反対なのはその通りでしょ

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:26 

    ヨゴレの発言。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:50 

    揶揄くらい漢字で書いてくれないと逆にわかりづらい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:58 

    何もしないなら帰れ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:40 

    署名集めてどうすんの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:20 

    >>49
    ガルちゃん民のフリして紛れ込むなよ。
    工作員。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:43 

    >>89
    69のアンタもな。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:48:53 

     
    安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちの手に誇りと自尊心を取り戻していただくためにゼッタイ実現していただかなければならない核武装を妨げようと必死な反日ブサヨパヨク共。
    もう、改憲しかない! テロ等防止法認定しかない!
    日本への愛国心を、安倍さん自民への忠誠心を誇る普通の国民たちは、安倍さん自民と日本会議の先生たちが誇りと自尊心を取り戻していただくための核武装に全面支持、自民に全面委任の姿勢を示しています。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 21:49:44 

    時間がある方は、去年広島で開かれた高校生平和大使の会合について杉田水脈氏がリポートした記事を読んでみて
    この子達のバックにいるのは共産党よりさらに左の超反日活動家だよ
    【杉田水脈のなでしこリポート】追悼の8・6広島で開かれた戦慄の集会をご存知ですか? 打倒安倍政権どころか天皇制廃止も声高に…(1/6ページ) - 産経ニュース
    【杉田水脈のなでしこリポート】追悼の8・6広島で開かれた戦慄の集会をご存知ですか? 打倒安倍政権どころか天皇制廃止も声高に…(1/6ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    8月19日の新聞に、核廃絶を訴える高校生平和大使の国連演説が見送りになったという記事が載りました。「高校生平和大使」とは?私が彼らの存在を知ったのは8月5日、原…


    一部抜粋

    >高校生平和大使は毎年、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)へ核廃絶を訴える署名を提出しています。その数は18年間に145万筆。希望者全員が平和大使になれるわけではないので、なれなかった人たちで作る「高校生一万人署名活動実行委員会」という組織ができました。この組織は毎年、韓国とフィリピンを訪問しているとのことです。

     全国被爆二世団体連絡協議会元代表の平野伸人氏に引率された実行委員会の高校生8人は、一人ずつスピーチを行いました。その内容は、核廃絶と関係のない、韓国訪問プログラムに関するものでした。

     「韓国に行き、強制連行記念館などを見学した。日本人がこんなひどいことをしたなんて初めて知ってびっくりした」

     「もっともっとたくさんの人たちに日本の戦争犯罪、加害責任について知ってほしい。」

     そう話して、集まった人たちから拍手を浴びていました。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:33 

    闘う君のことをー

    闘わない奴らが笑うだろー

    ファイト!

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:16 

    お花畑を洗脳するように頼まれたんですね
    わかります

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:00 

    とりあえずネトウヨはキモいから死んで

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:45 

    国内外問わず核廃絶を訴える人らって、中国や北朝鮮などの核保有国じゃなくて被爆国である日本に対して何故か訴えるよね。バックに何がいるかバレバレなのよ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:25 

    活動家か。ドン引き。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 06:41:52 

    >>95
    パヨクさん、ヘイトスピーチ凄いから通報するね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 07:19:27 

    >>49お前の事や

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 07:20:54 

    >>92
    結局、コレだよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 07:27:29 

    みんなー! パヨク共の反日認定に協力して!! 
    反核、平和を叫んでいるやつらは日本の国力と誇りを貶めるために活動している反日工作員って知ってるよね? 
    反日反愛国保守政権分子として一生公安の監視対象にしてもらうために、即座に反日認定ですよー! 

    安倍さんしかない! 自民しかない! 
    愛国自民支持活動は、私たち真の国民に与えられた誇りある使命です!!
     

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 12:53:24 

    やってる事は本当に立派なことだと思う。ただ頑張ってるって言いかたは違うと思うけどね。好きで自発的にやってる事だろうし。頑張ってゲームしてるって言わないよね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 15:04:19 

    >>26
    乳牛が食べる牧草も被ばくしていて、体内で濃縮されているので牛乳は危険だよ。


    って真顔で言われるね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 15:06:29 

    カレンちゃんダシにして、沢山のお馬鹿さんが釣れとるね。。。

    もう、パヨクとか恥ずかしいから止めればいいのに未だに嬉しそうに使うメンタルよ、、、。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 16:12:54 

    この人は別に悪くない。
    なんでもかんでも茶化していい風習こそおかしい。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/01(月) 09:23:05 

    この子は震災で被災してるし、実際に被災地回ったりしてるから普通の人より核とか放射能とかに対して思うことが有るのかも。若い人がこういう発言するのは悪いとは思わないな私は。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。