ガールズちゃんねる

ストーカー被害の元AKB岩田華怜、ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」

58コメント2018/06/22(金) 16:55

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:20 

    ストーカー被害の岩田華怜 ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ストーカー被害の岩田華怜 ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜(20)が21日、自身のツイッターを更新。19日にストーカー規制法違反容疑で職業不詳の42歳の男が逮捕された件について触れた。


    「私はあの人に周りの人を傷つけられました。家族の平穏を脅かされました。これは明らかに“行き過ぎ”ています」とストーカー行為を行った男の行動を批判も「1人を除き、私は本当にファンの人に恵まれています。この人に私が苦しめられている間、ずっと私を支えてくれたのは紛れもなくファンのみんなです。感謝してもしきれない」と改めてファンへの思いをつづった。

    「アイドルを応援することを恥じないでください。私はもうアイドルではありませんが(中略)アイドルとファンの絆は世間が思っているよりもずっと強く、美しいのです」と呼び掛けた。

    +77

    -9

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 22:57:15 

    絆、ねぇ…

    +81

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 22:57:55 

    大変な仕事だねぇ

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 22:58:41 

    この人何年もつきまとわれて大変だったよね

    +173

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 22:58:47 

    ストーカーは良くないよ

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 22:58:49 

    そういうこと言うから勘違いさせてるんだぞ

    +138

    -8

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 22:59:05 

    アイツはキモかったね

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 22:59:13 

    この犯人のキモイこと!!!!朝ニュースで見てびっくり

    +111

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 22:59:55 

    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕
    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕girlschannel.net

    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕 大西容疑者は岩田さんがデビューした直後の平成24年ごろからファンになり、25年に握手会会場でプロポーズ。岩田さんが断り、事務所が近づかないよう注意したところ、大西容疑者は...


    求婚とか提訴とか大変だったよね

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 22:59:59 

    大阪の国立出てて あれじゃぁ

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 23:00:21 

    逮捕されたオッサンテレビで見たけど、禿げ散らかしていて、口調も思考も全て、絵に描いたようなヲタクでキモかった。

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 23:00:22 

    絆=お金
    アイドル本人もファンもこれは割りきっておいた方がいい

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 23:00:23 

    アイドルにストーカーは付き物なのかな

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 23:00:29 

    接触が多くなるとどうしても勘違いする奴増えるでしょ
    卒業してもストーカーされるとか、源氏名使ってる水商売より危ないじゃん
    結局秋元しか儲からないシステムなのにねえ

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 23:01:09 

    いい子だね
    アイドルじゃなくなってもファンを裏切らなくて

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 23:01:21 

    かわいい
    ストーカー被害の元AKB岩田華怜、ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」

    +6

    -51

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 23:01:51 

    ストーカー被害の元AKB岩田華怜、ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」

    +115

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 23:02:10 

    ニュースで見た。犯人キモすぎてこの子に同情したよ

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 23:02:36 

    母親もおかしかった…

    +55

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 23:03:04 

    でもNGT48の子はファンと同棲してるんでしょ
    ワンチャンあると勘違いしたファンがストーカー化しそうね

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 23:03:15 

    地下アイドルとか、「婚活のために来てる」っていうファンがいるらしい
    会えるアイドルってビジネスとしては画期的だったかもしれないけど、リスク高いよね

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 23:03:41 

    自分の夢があって、頑張っていて、周りも応援してくれた。もっともっと頑張って、恩返ししたかったはず。
    ストーカーって本当にこわくて、何見られてるかどこにいるかわからないから最後は被害妄想で自分が壊れる。
    家の近くに吸い殻落ちてるだけで「あいつがここでみてたんじゃないか」って。
    全部見られてるんじゃないかって。
    この子はがんばったよ。
    ゆっくり休んで。

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 23:04:56 

    たくさんお金使わせて、握手だけ。それが絆?ちょっとよくわからない世界。

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 23:05:03 

    可愛いから狙われそう
    ストーカー被害の元AKB岩田華怜、ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」

    +9

    -54

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 23:08:02 

    >>24
    たしかに、ほっぺすりすりしたくなる。

    +10

    -18

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 23:12:50 

    世の中大量のアラフォーのばあさんが余ってるのに、世の中うまくいかないもんだね。

    +10

    -13

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 23:13:25 

    ファンは、金づるだから、否定的なこと言えないもんね

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 23:18:30 

    松村沙友理から始まり橋本奈々未の愛人、西野七瀬の枕営業、整形ヤリマングループ乃木坂46のキモヲタは乃木坂46メンバーとヤレるとでも思ってるのか?

    キモヲタは握手だけ!
    おじさんたちは乃木坂46メンバーとヤリまくり(笑)
    本当のことだから(笑)
    ストーカー被害の元AKB岩田華怜、ファンとアイドルの関係に持論「行き過ぎなければいい」「絆は強い」

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 23:25:56 

    ストーカーになる人は、その行き過ぎとやらの境目が理解できないからストーカーになる。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 23:31:50 

    ある意味、アイドルも勘違いさせなきゃいけない商売かのかな?水商売なんかと同じだよね。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 23:38:21 

    芸能人がストーカーしてる場合もある

    まぢきめぇ ハヤクシネヨ

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 23:49:45 

    ストーカー犯人の母親もおかしいと思った。
    自分の子が他人に迷惑かけて、親が謝罪しろとは言わないけど「被害者に申し訳ない」という思考ないんだなーって。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 23:53:01 

    握手会でセクハラ発言とか沢山されてるんだろうな気持ち悪い

    オタ→無駄毛処理どうしてんの?ぐへへ

    とか

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 23:54:45 

    ストーカーに私はあなたのママじゃない。と言いましょう
    被害者が若ければ若いほど男がみすぼらしく見える

    www

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/22(金) 00:00:42 

    疑似恋愛商法だからこういうことがあっても不思議はないと思う・・・だから被害者も或る意味加害者で同時に加害者も或る意味被害者 

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/22(金) 00:37:11 

    あまりキツく言って、ファンっていう大事な金づる切るわけにいかないし辛いね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/22(金) 00:45:56 

    握手会でそもそもどんなこと言われてるんだろ。
    キモ…って思う人だったら確実私なら顔に出てしまう

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/22(金) 00:56:06 

    最後殺されないか心配になるよ 

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/22(金) 00:56:30 

    AKBは総選挙とか握手会とか、人気がいつも可視化できるようになってる。
    それで競わせてる。キャバみたいにね。
    人気落としたくなくて、ガチ恋営業させちゃう人も多そう。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/22(金) 00:58:37 

    一人だけディスられてて可哀想

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/22(金) 01:22:06 

    ライブハウスでめった刺しにされたアイドルの子もいたけど
    ファンとの距離が近いのも問題ある

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/22(金) 01:29:33 

    行きすぎなければいいとか絆とか言ったって、ファンが増えれば増えるほど、その分おかしな人の数も増えるわけで…
    もちろんストーカーや加害する奴が悪いよ?でも、残念ながら、売れようと思ったら避けようがないこと

    あるいは握手会やらなんやらでファンとの距離詰めすぎずに、昔のアイドルみたいに「雲の上の存在」になればいいと思うけど…
    そういうまっとうな商法じゃもう売れないんでしょ?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/22(金) 01:46:26 

    これ、ずいぶん前から勘違いおっさんがずーっと付きまとってたよね?
    大西ってやつは、ブログに
    岩田さんが迷惑だと直接言ったのに、運営が言わせてると本気で思ってたみたいだしね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/22(金) 01:53:39 

    大西秀宜まとめ

    日立製作所の社内SNSでメンバー宛のラブレターを書くなどAKBトーク全開。歌詞を書いたりするなと上司に怒られる

    個人情報保護法違反だと日立製作所役員に1500通メールしたところ懲戒処分

    Yahoo掲示板で風説を流したり実名をあげて上司や同僚を非難したところ再び懲戒処分

    日立製作所内で個人情報保護法違反が行われていると経済産業省に通報するも無視される

    その後も日立の非道を全力で実名をあげて訴え続けたところ懲戒解雇

    日立グループに命を狙われる危険があったのでドイツに難民申請するも却下される。その後亡命に変更するも再度却下。

    韓国にも難民・亡命申請するがやはり却下。日本に戻り日立と戦う道を選ぶ

    AKB岩田華怜さん(15)に結婚を申し込むも、「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と岩田さんが泣きだし
    握手会が一時中断。AKS(AKB運営組織)が冷たい態度をとるよう岩田さんに強要したため失敗。
    ファンレター拒否、握手券があっても握手させず返金対応、Google+でアクセスブロックするなど、仲よくなった二人を
    一連の隔離対応で離反させることで他のメンバーに心を移らせて新たに収益をあげようとする悪質ビジネスモデルを
    非難するため、個人情報保護法違反等でAKSとキングレコード(AKBのCD発売元)、Googleを提訴

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/22(金) 02:09:29 

    >>44
    これ、岩田さんが泣いて嫌がったのを、本当はこんなこと言いたくないのに言わされてると、泣いて伝えようとしたと思ってんだよね、こいつ。

    2人は仲良くなったのに、運営が引き裂こうとしてるって本気で訴えてたよね
    こわっ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/22(金) 02:28:46 

    >>45
    やべぇ脳内お花畑

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/22(金) 02:31:10 

    >>43
    私もストーカーされてるから被害者の気持ちすごいわかる。
    本当加害者の脳内お花畑過ぎ❗きめぇんだよ

    ツイッター「らら」で探せばすぐ出てくる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/22(金) 03:07:17 

    まあ、お金吸い上げてる以上きついことは言えないよね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/22(金) 05:51:56 

    >>44
    日立製作所への嫌がらせですか?

    会社名を出すなよwww

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/22(金) 06:04:26 

    いずれ殺されるだろうね
    アイドルと死はまさに隣り合わせ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/22(金) 06:18:22 

    なんか、修行僧、尼さん風。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/22(金) 08:44:17 

    犯人、病気だよね?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/22(金) 12:05:26 

    ただただ気持ち悪い思考回路と外見。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/22(金) 12:15:38 

    犯人全く反省してないしすぐ出てくるよね?
    根本的解決になってないけどどうするんだろ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/22(金) 15:21:42 

    被害を受けて警察沙汰になってるのにこのコメント。
    だから女は甘くみられるんだよ。
    もっと手厳しいコメントしないと次は刺されるよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/22(金) 15:44:55 

    この子まだアイドル気質が抜けきってないんだろうね
    ファンがどうのこうのよりまずはタレントとしての能力を磨いた方がいいよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/22(金) 16:44:56 

    嫌な思いをして、しかももうアイドルでもないのにファンとメンバーに気遣いができるのは評価できる。
    握手会があるからこういう事が起きるって思ってたけど先日のテレビでモー娘もストーカーに自宅入られたとか言ってたし関係ないんだね。
    もうそこまで来ると人の問題でしかないのかな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/22(金) 16:55:32 

    あっ、萩の月のCMに出てた人だ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。