ガールズちゃんねる

元AKB48の岩田華怜へストーカー 43歳の男に有罪判決

148コメント2019/02/01(金) 13:21

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 12:28:52 

    元AKB48の岩田華怜へストーカー 43歳の男に有罪判決 - ライブドアニュース
    元AKB48の岩田華怜へストーカー 43歳の男に有罪判決 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アイドルグループ「AKB48」元メンバーの女優岩田華怜さん(20)につきまとったとして、ストーカー規制法違反の罪に問われた無職大西秀宜被告(43)に、東京地裁は31日、懲役4月、保護観察付き執行猶予3年(求刑懲役4月)の判決を言い渡した。中島真一郎裁判官は、「タレントとしてのファンサービスを好意の表れだと一方的に思い込んだ。再犯が強く懸念される」と述べた。身柄が長期間拘束されていることなどを考慮し、猶予判決とした。




    関連トピ
    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕
    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕girlschannel.net

    元AKB48岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕 大西容疑者は岩田さんがデビューした直後の平成24年ごろからファンになり、25年に握手会会場でプロポーズ。岩田さんが断り、事務所が近づかないよう注意したところ、大西容疑者は...


    +23

    -12

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 12:29:51 

    いい歳したオッサンがキモすぎる

    +359

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 12:29:59 

    きめぇ

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 12:30:00 

    やっとだね!長くなかった?
    それよりストーカーって本当に大変だね
    すぐ逮捕!ってできないって怖い

    +312

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 12:30:13 

    猶予いらない

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 12:30:28 

    43歳に20歳の子がつきまとわられるとか恐怖以外のなにものでもない

    +378

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 12:30:38 

    執行猶予つくの?
    いならなくない?

    +211

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 12:30:53 

    ハゲとるやないか!

    +205

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:15 

    気持ち悪い

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:15 

    ストーカーも怖いけど、性犯罪者も怖い
    山口さんへの加害者も未遂とはいえ、性犯罪目的だろうから、ちゃんと実刑食らってほしい

    +270

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:25 

    もてなそう。

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:38 

    25こえてアイドルにはまるのヤバいよね
    現実見ろって感じー

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:40 

    逆恨みでさらに事件にならないようにキチンと監視してほしい

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:47 

    有罪って言っても、執行猶予ついたなら何の意味もないと思う。
    この子に危険がありそうで怖いわ。

    +170

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:49 

    何だ、この頭は

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:52 

    自分の事を客観視出来ないおっさんが多過ぎる。

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:07 

    怖い怖い
    アイドルなんかこんな事ばっかりだろうな。

    こちらの事務所は…って感じだし

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:08 

    無理無理。
    業界と繋がっている太客と言われるファンじゃないと何したってアイドルとはヤれないらしいよ。
    可哀想なオッサン。

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:13 

    下手したらこの岩田って子もNGTの山口みたいに襲われてたかもしれないんだよな…

    +161

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:13 

    岩田さんの苦しみ考えたら執行猶予なんていらないと思う

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:23 

    実刑にして

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:31 

    想像通りの外見

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:35 

    禿げ散らかしとるやないか!

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 12:32:50 

    犯罪者はちゃんと逮捕して罰してもらわないとね!

    同じ系列のアイドルグループ、NGT山口真帆さんの加害者達もしっかり罰してもらいたい。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:07 

    握手会って、こんなのと握手しなくちゃいけないんだね。

    +114

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:07 

    懲役4月で執行猶予付き?
    軽すぎる

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:14 

    わびしい人生だな、おい

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:17 

    ファンサービスを好意と認識しちゃったんだ
    社交辞令とかも勘違いしちゃうんだろうね

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:31 

    やっぱりアイドルとファンって一定の距離がないとダメだよね
    最近の事件とかいろいろ読んでそう思う

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:40 

    岩田さんにはなんとか逃げ切ってほしい

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 12:34:06 

    くさそう。
    こんなのとも「わぁ〜!また来てくれたんだぁ♡」とか言って握手しないといけないんだ。
    近くにいたら腐敗臭しそうだわ。

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 12:34:23 

    まだ二十歳そこらの岩田さんに握手会か何かで求婚してたんだよね

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 12:34:37 

    こいつの言動見てるととても反省や更生ができるとは思えない
    絶対にまた岩田さんを探すと思う

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 12:34:41 

    この人裁判のときも、自分の事好かれてると思ってます。みたいなこといってたよね?いくら裁いてもダメだよ絶対またストーカーする

    +114

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 12:35:23 

    アイドルってこんなの相手にニコニコ握手しなきゃいけないから気の毒

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 12:35:24 

    キモイおっさんバカじゃねww

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 12:35:42 

    秋ブタさん、あなたのやってる
    商法はこういう危険なやつの前に
    エサをぶら下げてるのと同じですよ

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 12:35:56 

    2013年の握手会での求婚が始まりってググったら書いてた
    そんな長い間苦しめられてきたんだね

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 12:36:25 

    岩田が裁判で勇気を出して「もう私の人生に関わらないでほしい」って言ったのに
    「まだ僕のことを彼女は好きだと思う」みたいに言ったんだよね

    もはや救いようが無いと思う
    逆恨みして岩田を襲ったりしないことを祈る

    +154

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 12:37:10 

    再犯が強く懸念される奴に執行猶予なんかつけるなよ

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 12:37:18 

    みんな外見のことばかり言ってるが、イケメンでもこの言動はキモいでしょ

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 12:38:12 

    歯がなさそうな口元…。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 12:38:26 

    本気でアイドルと結婚したいとか思ってるキモオタたちはこの裁判をどんな風に見てるんだろ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 12:39:27 

    勘違いオッサンをこじらせた成れの果てがこいつ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 12:40:03 

    握手会の時、手に精〇塗りたくって乾燥させてくる男がいるってのは聞いたことある

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 12:40:22 

    発達障害なんだろうな

    +14

    -8

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 12:41:14 

    キモジジイ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 12:41:23 

    岩田さん芸能界引退したほうがいいんじゃ…
    イベントやテレビに出るにしても情報を聞きつけてこの男が現れそうで怖い

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 12:41:51 

    本人反省してないし、今までにも何度もやらかしてんだから保護観察いらないでしょ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 12:41:54 

    このおっさん岩田が中学生の時に求婚したんだよね
    その時泣いて嫌がってたし可哀想

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 12:42:36 

    >>32
    当時15歳だよ‥

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 12:42:56 

    川栄らが握手会で襲われた事件
    NGT山口が自宅で襲われた件
    そしてこの岩田の件

    秋元康は何一つ責任を取ってない

    +106

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 12:43:29 

    このストーカーが1番悪いけど、秋元グループって所属の女の子を守らな過ぎなんじゃない?
    グループや人数ばかり増やして、秋元とかおじさんが女の子危険に晒して私服を肥やして

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 12:43:59 

    無職・・・

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 12:46:00 

    こんな汚いオヤジにストーカーされたとか本当に可哀想に

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 12:46:27 

    岩田さんがつきまとわれてた期間より短いのでは?!
    出て来たら、次は殺しにきそう!

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 12:47:29 

    NGTのも山口さんに嘘をついてまで告訴を取り下げさせなかったら、事件化されていたのに…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 12:47:41 

    親しみやすさとか会いにいけるとか売りにしないとやっていけないレベルの容姿ならはなから芸能界き入らないほうがいい
    危険

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 12:48:00 

    こいつは岩田さんがまだ自分に気があると思ってるんでしょ?
    しかも四ヶ月だか三ヶ月だかで出てくるみたいだし、全然気が休まらなくてかわいそうだよね

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 12:49:34 

    もう、AKBはなくせばいいのに
    傷つくのはメンバー
    儲かるのは秋元

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 12:49:58 

    今は20才だけど、15才くらいのときに握手会で求婚したってことか。アラフォー男が。こわすぎる

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 12:50:21 

    現役の頃から辞めた後もずっとストーカーされてるんだよねこの子
    怖いだろうにほんと可哀想

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 12:50:29 

    >とくダネ!の取材に応じた大西秀宜容疑者の母親いわく、「奨学金で大学に進み、
    卒業後は帰省のたんびに旅行に連れて言ってくれた」「ほんまにやさしい子やった」
    と語っていました。

    ところが、勤務先を退職したあたりから、変な行動が目立つようになったとか。
    「昨年の年賀状には”革命家・大西秀宜”とか”次期天皇、救世主の大西秀宜”」
    と書いて送って来ました、という。


    岩田さんの件がある前からちょっとおかしかったんだろうな

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 12:51:22 

    >>54
    一応国立大卒、日立製作所に勤務してたらしいよ

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 12:51:31 

    いい歳して無職でアイドルのストーカー・・・
    何一ついいところがない・・・

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 12:52:36 

    元大手勤務で親孝行な息子さんだったってだいぶ前とくダネで見たわ。
    会社でトラブル?のため退職してメンタル病んでる感じ。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 12:52:46 

    このおっさん大阪大卒で超有名企業勤務だったんだよな
    自業自得とはいえ転落人生ですな

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 12:53:32 

    昔のアイドル(80年代とか)のファンって同年代が多かったけど
    AKB関連のファンってジジイでガチファンって人も凄い多いよね
    大人しくて真面目なジジイならまだしも、こうやって
    犯罪起こしてまでファンやるってもうキチガイだよね
    そして逮捕されても暫くしたら世に放たれるんでしょ。怖いよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 12:53:55 

    >>64
    ガルちゃんで女叩きしてるガル男、大企業勤務の自称ハイスペってこういう人なんだろうな…
    NGT事件の関与グループのはいたわーとかも

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 12:55:06 

    この前の月曜から夜更かしでも地下アイドルに告られたってファンサービスを間に受けてる気持ち悪いおっさんがいたね。
    ちょうどこのひとぐらいの年齢だった。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 12:55:19 

    あのハゲか

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 12:55:54 

    こいつからプロポーズ・・・・・・・・・・・・・・
    身分をわきまえないオジサンがBBA叩いてたのかと思うと・・

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 12:56:21 

    被害者が15歳の時からで、訴えたりしたのに20歳過ぎてもまだ付きまとってたんでしょ?
    猶予なんて意味なくない?

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 12:57:22 

    15歳でいきなり握手会で親くらい離れた男に結婚申し込まれるなんて

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 13:02:34 

    犯人のブログ読んだことあるけど、岩田さんは警察を通して犯人に電話で抗議したみたいだね。でも犯人は警察が音声変換技術を使って岩田さんが電話したように見せかけたと主張してた。
    なぜか自分を捜査してるのが公安の刑事だと思ってるみたいだし、もう何言ってもこの男はだめなんだろうね。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 13:03:40 

    こんなやつ、秋豚と一緒に尖閣諸島にでも閉じ込めてしまえ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 13:04:27 

    阪大卒で日立製作所勤務なら幸せになれたのに
    馬鹿だなー

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 13:04:55 

    >>23
    宮川大輔で脳内再生www

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 13:05:05 

    >>70
    それ見てました。しかもごく普通のアイドルの言葉だったよね?忘れてしまったけど、応援してくださってありがとうとか、今日は来てくださってありがとうございますみたいな。
    それで「俺を好き」なんだからどういう思考回路なんだろう?とびっくりした。

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 13:06:33 

    認知の歪みっていうか思い込みが病的なんだよね?
    この男の家族、精神病院に入れてほしい…

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 13:07:18 

    この人が原因で辞めたんだっけ?
    震災の時のポスターにも載ってたし
    割と推されてただろうにね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 13:08:11 

    >>56
    最後のコメいらないでしょ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 13:09:04 

    なんでおじさんってありえない勘違いしちゃうの?

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 13:09:13 

    こんな状況なのに去年AKBは「teacher teacher」って曲出してたよね
    女子生徒が男性教師に恋するみたいな曲

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 13:09:39 

    当時中学生だった子に結婚してくれと頼むって恐怖でしかない
    中学の頃なんて40近いおっさんなんて別世界の住人だよ

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 13:10:39 

    好きな人から自分の人生に関わらないでなんて言われたら私は立ち直れないわ

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 13:11:48 

    頭…
    元AKB48の岩田華怜へストーカー 43歳の男に有罪判決

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 13:12:11 

    大西秀宜まとめ

    日立製作所の社内SNSでメンバー宛のラブレターを書くなどAKBトーク全開。歌詞を書いたりするなと上司に怒られる
          ↓
    個人情報保護法違反だと日立製作所役員に1500通メールしたところ懲戒処分
          ↓
    Yahoo掲示板で風説を流したり実名をあげて上司や同僚を非難したところ再び懲戒処分
          ↓
    日立製作所内で個人情報保護法違反が行われていると経済産業省に通報するも無視される
          ↓
    その後も日立の非道を全力で実名をあげて訴え続けたところ懲戒解雇
          ↓
    日立グループに命を狙われる危険があったのでドイツに難民申請するも却下される。その後亡命に変更するも再度却下。
          ↓
    韓国にも難民・亡命申請するがやはり却下。日本に戻り日立と戦う道を選ぶ
          ↓
    AKB岩田華怜さん(15)に結婚を申し込むも、「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と岩田さんが泣きだし
    握手会が一時中断。AKS(AKB運営組織)が冷たい態度をとるよう岩田さんに強要したため失敗。
    ファンレター拒否、握手券があっても握手させず返金対応、Google+でアクセスブロックするなど、仲よくなった二人を
    一連の隔離対応で離反させることで他のメンバーに心を移らせて新たに収益をあげようとする悪質ビジネスモデルを
    非難するため、個人情報保護法違反等でAKSとキングレコード(AKBのCD発売元)、Googleを提訴

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 13:15:36 

    でもTVってドラマでもおじさんに恋する美少女みたいな話好きだよね?
    秋元の歌詞もそうだし、作り手も自分の願望を垂れ流すから現実にはあり得ないことと流せればいいけど、こういうマジにする人が出てくると怖い。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 13:20:27 

    >>88
    うわ、統失かな・・・

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 13:22:29 

    いい歳したオッサンが若くて可愛い子にまともに相手してもらえると思ってるの怖すぎ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 13:23:29 

    2ちゃんの頃からずーーーーーーっとやってるね
    いい加減にしろ

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 13:28:20 

    どうしてこんな勘違いが出来るのか不思議

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 13:32:17 

    >>87
    ハゲるにしても位置がおかしい
    前頭葉がハゲてる
    そういう事か

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 13:32:58 

    この人自分のことイケてると思ってるのかな?みんなが憧れるアイドルがよりによって自分を好きに、なんてどうやったら思えるんだろう。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 13:33:21 

    42歳?老け過ぎ!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 13:34:11 

    秋元康そのものが犯罪者だろ。
    保守論客は何黙ってんだよ!!
    ボーっと生きてんじゃねーよ!!(byチコちゃん)
    それとも秋元が安倍と懇意だから何も言えないのか?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 13:37:50 

    >>88
    最初はまともだったのかと思いきや最初からクズでわろた

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 13:38:44 

    このおっさんの名前で検索したら衝撃的な画像沢山出てきた…。
    ネットではちょっとした有名人だったのかな?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 13:46:18 

    こいつこんな軽い刑じゃ再犯するよ。性犯罪で捕まってちゃんとプログラミングして釈放したのにすぐ再逮捕された犯罪者が言ってた。「性犯罪プログラミングみたいのをやったけどなんの効果もなかった。またやると思う」って。もっとちゃんとしてくれよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 13:46:49 

    >>87
    この禿げ方どうなってるの…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 13:48:35 

    ストーカーって発達障害の人が多いと思う
    ということは治らない
    なんで拒絶されるのか逮捕されるのかが分からないんだよ
    怖いね

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 13:53:50 

    >>39
    はっきり「気持ち悪いし死んでほしい」くらい言ってもいいと思うけど、
    こういっても脳内で「一緒に死のうと言ってるんだな」とか変換しそうで
    それはそれで怖い

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 14:04:36 

    以前の記事より

    >また、根拠について、「あだ名をつけてもらったり、ほかのメンバーを紹介してくれた」と答えたうえで、「無罪が証明されたら、またイベントに行きたい」と述べた。
    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べる
    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べるgirlschannel.net

    元AKB岩田華怜にストーカーの男「今でも僕に好意を抱いていると思います」と裁判で述べる また、根拠について、「あだ名をつけてもらったり、ほかのメンバーを紹介してくれた」と答えたうえで、「無罪が証明されたら、またイベントに行きたい」と述べた。「今でも僕...


    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 14:05:31 

    23歳上か
    下手したらこの子のお父さんと同世代だろうに

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 14:06:49 

    クレランボー症候群かな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 14:07:58 

    あーやだやだ。こんな拗らせたキモ爺に惚れる女なんて居ないのに、思い込みでストーカーまでして。脳に欠陥があるとしか思えない。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 14:16:53 


    キモっ。
    アイドルって仕事したい人は個人の要望やけど、たまに変なドルオタが付いてくるから嫌い。
    この人ら仕事しなさすぎて笑えるわ。

    アイドル大変やな。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 14:18:25 

    恥ずかしいって感情やプライドはないのかしら・・・と、純粋に疑問。
    容姿も年齢も格差すぎない?
    43歳のおばさんになってこの人と同じレベルの容姿と身なりと収入で若いジャニーズのアイドルに・・・?

    感覚がわからない。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 14:19:15 

    握手会でプロポーズする時点で正常ではない。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 14:24:39 

    コイツみたいな予備軍はたくさんいると思う。マジで気持ち悪い!!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 14:29:10 

    会いに行けるアイドルって諸刃の剣だよね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 14:29:32 

    勘違いおじさんを糾弾するトピが3000コメ近く伸びてるけれど、同世代の女性からも相手にされないような男の人ってヤバイんだなとほんと思う。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 14:29:38 

    きもいしハゲで老けてるね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 14:32:04 

    こういうのはたいてい軽度の知的障害

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 14:32:37 

    確か精神疾患があるよね、この犯人。
    そのまま措置入院させなきゃ

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 14:37:17 

    ほんと、見た目の事とかあんまり言いたくないんだけど、なぜお前みたいなのが誰かから好きになってもらえるって思えるの?
    幸せだね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 14:38:02 

    勘違いジジイは手に負えないね。
    並んで歩いた絵面想像したことあるのかな。気持ち悪すぎて親子と思われることすら危うい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/31(木) 14:40:12 

    こっちみんなw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/31(木) 15:11:50 

    どう見ても糖質なのになんで治療させないんだろう

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/31(木) 15:15:35 

    >>88の経歴以前にはこんなこともあったらしいw

    大学院時代に論文の盗用疑惑がある。査問会を逃亡。先輩の論文を盗用した事を指摘されると、自分が高校時代に書いたものを先輩が盗用したと主張。

    日立製作所入社(学生時代の精神科受診歴は未報告・提出書類に未記載)

    精神病(躁うつ病)で長期休職を二度(合計約一年)。病名は提出した診断書より

    部長秘書にサイコなラブレターをしつこく渡して左遷歴有。
    海外規格の調査を指示されるがなぜかプロジェクト憲法を作成。
    まったく業務を遂行できず。台湾高鉄プロジェクトに参加したが仕様書が全然読めず

    本社に異動するまで同じ仕様書を読み返す毎日で、唯一の成果物が
    プロジェクト参加メンバーの連絡網。
    デザイン発表会事件、鉄道ドア事件など問題とされる行動が加速。
    アンコントローラブルな社員。脳内妄想恋愛エピソードも有。
    ふつうは空気を読んで自主退職するところ、自分は出世の妨害をされ嫌がらせを受けているが、有能な社員だと妄想していた

    精神病にて休職。リタリンを服用し元気バリバリになりつつある休職中にAKBと出会う。
    復職後に岩田華怜を知り、人生を変える恋愛(妄想)になる。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:34 

    トピずれだけど、このニュース見てうちの父が
    「こんなジジィに求婚されたなんてたまったもんじゃねぇなぁ。親子ほどの年の差なのにとんでもねぇ変態だなぁ」って言っててちょっと笑った。

    うん、ほんとその通りだわ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/31(木) 15:50:33 

    3年は短すぎる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/31(木) 16:22:16 

    懲役4月とは。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/31(木) 16:27:42 

    コイツ全然反省も理解もしてなかったよね?嘘も取り繕いもせず「今でも彼女は自分を好きだと思う。周りに邪魔されてるだけ」とか言ってなかった?

    保釈なんかされたらその足で「なんで?違うよね?」って本人に聞きに行きそうな怖さを感じる。ちょっと前のデブいストーカー女みたいに。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/31(木) 16:34:06 

    経歴見ても頭おかし過ぎる。絶っっっ対その内大変な事件を起こすから、気の毒だけどご両親が存命なら責任持って始末して欲しい。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/31(木) 16:58:54 

    執行猶予の間に襲撃されないかが心配。
    引っ越しとかも考えないといけない?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/31(木) 17:18:09 

    >>45
    激しく気持ち悪い。
    本当にこんな奴に当たったアイドル可哀想すぎる。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/31(木) 17:57:45 

    アイドルが増えすぎて身近過ぎて危険だよ。
    事務所が送迎できないような底辺アイドルは風俗より危ないんじゃない?
    風俗はある意味や⚪ざが女の子守ってそうだし

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/31(木) 18:51:24 

    >>121
    菊地桃子のストーカーと同じだね
    あちらも菊地さん以前に別の女性につきまとってた。
    ターゲットにされた時の対処法は別の女性になすりつけるしかないっていう…

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/31(木) 19:18:32 

    執行猶予ついちゃってるじゃん
    なんで実刑じゃないの?日本ってほんと罪が軽いな

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/31(木) 19:41:45 

    はたしてこれで大人しくなるのかな?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/31(木) 19:43:09 

    このおっさんの執着は異常だよね…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/31(木) 20:32:57 

    山口真帆の事件よりは解決しやすいのかな?
    大西を近づけないようにすれば良いのだが執行猶予が付いては少し恐いな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/31(木) 21:59:10 

    身内に日常生活は普通に送れる統失がいるけど
    あるとき、明らかに相手が縁切りたがってるのに
    誤解を解くためとか、私の辛さをわかってほしいからで再接触したがってて
    改めて思考回路がいびつで恐ろしいなと思った。
    その相手の恐怖を思うと、こっちも必死で説得にかかったけど…
    あなたまで敵なんだとか言い出すし、どうすればいいか頭を抱えた。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/31(木) 22:10:49 

    どういう脳の構造だとこの若くて可愛い子が43の自分を好きかもしれないという妄想を現実と間違えてしまうんだ?
    めちゃめちゃポジティブですね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/31(木) 23:07:55 

    ハゲ方がとことん気持ち悪い‼️こんなんが相手にされるとか思うのが不思議‼️

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/31(木) 23:11:29 

    握手会なんてさせてる時点で「アイドル」では無いよね?
    CDと言う名のお触り出来る券を買いまくるんでしょ?
    そりゃそんだけ近いと絶対勘違いする人が出て来るって
    もし自分に娘が居たらそんな職業について欲しく無い

    早くAKB系列は全部解散して、ちゃんとしたアイドルの時代に戻して欲しいよ…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/31(木) 23:46:58 

    勘違いオッサンが拗らせたらこんなに酷くなるから最悪だ…自分を客観視出来ない犯罪者は殺処分してしまいなさい!

    岩田さん気の毒過ぎるししっかり守ってあげて欲しいわ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/01(金) 00:16:39 

    ハゲとるやないかい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/01(金) 00:54:23 

    国立大出て大手企業に務めてたエリートなのに種類や度合いにもよるけど病んでしまうとこうなるんだね… 岩田さん可哀想に…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/01(金) 02:11:34 

    大阪大学出身のエリートなのに無職という時点で人間的におかしな男であるのは間違いない。
    元AKB48岩田華怜のストーカー「大西秀宜」の顔画像は?ブログやTwitterでの発言がヤバい… │ オノマトペ – 毎日少しの好奇心を
    元AKB48岩田華怜のストーカー「大西秀宜」の顔画像は?ブログやTwitterでの発言がヤバい… │ オノマトペ – 毎日少しの好奇心をonmtp.jp

    元AKB48岩田華怜のストーカー「大西秀宜」の顔画像は?ブログやTwitterでの発言がヤバい… │ オノマトペ – 毎日少しの好奇心を お問い合わせプライバシー・ポリシー運営者情報元AKB48岩田華怜のストーカー「大西秀宜」の顔画像は?ブログやTwitterでの発言がヤ...

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/01(金) 02:16:29 

    この人って阪大の大学院まで出ているエリートなんだよね。
    親もガッカリだろうな。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/01(金) 02:29:19 

    阪大の基礎工学部って、国立理工系でもTOP10に入るような難関だからね。
    河合塾のランキングだと、東大、京大、東工大の次にくるレベル。
    勿体ないわ。
    工学部・理工学部国立私立大学偏差値・難易度ランキング - NAVER まとめ
    工学部・理工学部国立私立大学偏差値・難易度ランキング - NAVER まとめmatome.naver.jp

    工学部・理工学部国立私立大学理系偏差値・難易度ランキングについてのまとめ。工学部・理工学部の大学別の偏差値ランキングだけではなく、工学部・理工学部で学ぶ内容、各...

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/01(金) 02:49:59 

    何でこういう事件起こす人ってどこかしら皆似てるの?不思議

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/01(金) 08:38:20 

    再犯を懸念しながら猶予つきって捉え方によっては、「こいつ猶予中にやるだろうから、泳がせて重い実刑食らわせてやろう」ってことか

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/01(金) 12:19:07 

    43歳だと、受験も大変、就職も超氷河期だったよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/01(金) 13:21:02 

    お局がこんな思考してるよ。
    アーティストが自分のこと好きだと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。