ガールズちゃんねる

元AKB48岩田華怜、麻雀ドはまり! 目標は「ダブル役満」週3回の雀荘通いも

44コメント2019/01/05(土) 22:15

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 12:12:55 

    元AKB岩田華怜、麻雀ドはまり! 目標は「ダブル役満」週3回の雀荘通いも : スポーツ報知
    元AKB岩田華怜、麻雀ドはまり! 目標は「ダブル役満」週3回の雀荘通いも : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜(かれん、20)が3日、初詣のため東京・目黒の大圓寺(だいえんじ)を訪れ、鮮やかな水色地で鶴柄の振り袖姿を披露した。


    昨年は7本の舞台に出演するなど大活躍。多忙な合間を縫って大好きな麻雀の腕も上げた。今年は“二刀流”の飛躍を期し、絵馬に「映画単独主演」と「麻雀でダブル役満」と書き込んだ。時間があれば週3回ほど雀荘に通い、6時間ほど打つこともあるというはまりっぷり。「この世で一番深いゲーム。打ち方ひとつで全く展開が変わる面白いゲーム。『麻雀やってると芝居もうまくなるよ』と先輩に言われた」と力説した。

    +2

    -15

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 12:13:41 

    キャラ作りに必死

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 12:13:44 

    若い内に何でもやってみればいいよ

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 12:13:54 

    ドンジャラならしたことあるよ!

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 12:13:59 

    この人は知らないが、確かに麻雀は面白い。


    ドクターX観てからやり出したけどハマった。

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 12:14:07 

    元気そうで何より

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 12:14:12 

    誰?

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 12:14:35 

    ストーカーされてた子?

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 12:16:07 

    麻雀で芝居上手くなるって先輩に騙されてるんじゃ…

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 12:16:07 

    元AKBとか元EXILEとかって

    黒歴史だよね

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 12:16:55 

    ダブル役満より天和と書け!

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 12:17:31 

    買わないぬいぐるみにアゴつけてた子
    元AKB48岩田華怜、麻雀ドはまり! 目標は「ダブル役満」週3回の雀荘通いも

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 12:18:25 

    何か話題になる趣味とかないと、こういう子って埋もれちゃいそうだもんね。
    美人とか演技派でも売れない人は売れないし。

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 12:20:02 

    >>12
    汚いな
    買い取れよ

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 12:21:16 

    実家はモデルタレント事務所なんだけどそろそろ勉強しながら現場入って後継げばいいのよね、仙台で。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 12:27:09 

    サイバーエージェントの藤田さんが麻雀リーグを立ち上げたの去年だものね。
    将棋みたく解説の聞き手みたいな仕事あるのかな?
    もしくは乃木坂の伊藤かりんみたく若い女の子のタレント枠。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 12:27:17 

    ストーカーは気の毒だったけど、その割に男だらけの雀荘に週3で行くのね

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 12:28:12 

    ストーカーが麻雀始めるよ…

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 12:29:10 

    >>16
    女流雀士っていうのがあるよ。女性だけのリーグ戦もある。基本アイドルみたいな枠で、普段はお店に招待されて打つとギャラがもらえるから、それで生計を立てる。もちろん強くないとダメだけどね。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 12:29:59 

    >>17
    ストーカーか100パーセント悪いのであって、おとこだらけのだらけの麻雀行って何が悪いの?
    女もいるかも知れないし。
    被害者である女にも非があるって考えや風潮良くない。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 12:30:16 

    いくらストーカーが捕まったとはいえ、もうひっそりしてた方が良いんじゃない?

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 12:30:19 

    絵馬にお願いごと書くならひとつにしなさい

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 12:30:27 

    キャラでしょ。麻雀に限らず、何かを極めるには相当な努力とセンスが必要でしょ。本気でやってる人に失礼だな。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 12:31:55 

    麻雀大好き
    お酒とエイヒレ最高
    昔から男友だちが多いんです
    プーさんかわいいからぬいぐるみに顎チュー

    女に嫌われる要素だけで役ができる

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 12:34:38 

    >>24
    うまい!
    ダブル役満!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 12:35:00 

    >>24
    性格わる。友達いなそーw

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 12:35:09 

    あらまあ\(◎o◎)/

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 12:43:41 

    >>20
    17さんじゃないけど20さんの言いたいことはすごく分かる。私も被害者叩きは嫌い。
    でも元アイドルだし、今でも一般人ではないわけだから、雀荘っていう特殊な環境に来るのはもう少し慎重に行動した方がいいのでは?とは思う。芸能の世界にいる子ならこの子に限らず。
    雀荘に女の人はいるけどほぼ男でも自由に出入りできる。女性経営者の店もあるけど女性に優しいだけで来客するのはほぼ男。むしろ女性に優しいところほど男が来やすい。かわいい子が常連になるとそれだけで売り上げがグンと上がる。
    私は都内の雀荘アルバイトしてたんだけど、女性が下心ある男に迫られて大変な思いをしてるのも何回も見てるし、元アイドルの若い子が気軽にくるのは好ましくない場所だなとは思う。余計なお世話なのは理解してます。長文で申し訳ない。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 13:41:47 

    華怜ちゃん可愛い!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 13:53:44 

    ノーテンチョンボ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 14:05:43 

    この子は東日本大震災を経験してるんだよね。
    持つもの持たず命からがらに避難したらしい。

    丁度AKBオーディションに合格した頃で、地元では被災者が大変な生活をしてるのに自分だけ夢を見て東京に行って安全な生活をして良いものか悩んだらしい。

    でもお祖母様が
    「こんな時だからこそあなたは人々を勇気付けられる人になりなさい」
    と東京行きの背中を押してくれたそうだよ。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 14:57:53 

    着付けが下手じゃない?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 15:19:42 

    >>21
    この子小さい頃から母親のバーターでずっとテレビ出てたし芸能界以外の生活は興味ないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 15:45:49 

    オレも麻雀始めようかな。
    元AKB48岩田華怜、麻雀ドはまり! 目標は「ダブル役満」週3回の雀荘通いも

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 16:06:27 

    すごいね!
    私、麻雀絶対できない。あんな多いハイ?覚えれないし名前も暗記できない笑
    親が麻雀めっちゃ強いらしいけど、私には無理そうって教えてくれなかった。

    すごいねぇ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 16:17:37 

    ダブル役満なら一回あるぜぇ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 16:26:38 

    >>34
    お前は顔出すな笑

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 16:35:46 

    NMB48の麻雀番組で見たよ、麻雀アイドルってもの激戦区なんだよね、歌もダンスも上手くて将来有望だったのに、ストーカーのせいで可哀想なことになっちゃったよね。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 17:03:37 

    >>17
    何この人加害者思考で気持ち悪い
    ストーカーの被害に遭ったら男が居る場所行くなってこと?
    それじゃ電車にも乗れないしどこにも行けないじゃん
    交通事故の被害者にも車は危ないのに車あるところに行くなんて…とか言う訳?
    何で被害者が行動制限しなきゃいけないんだよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 18:27:49 

    >>34

    キモっ!
    うっすらハゲ!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 18:47:03 

    なんでこれでかれんて読むの?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 18:51:01 

    リーチは天才を凡夫に変える

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/05(土) 03:14:36 

    >>41
    別に当て字はこの人にかぎったことではなくない?なんでも文句言う人ですか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/05(土) 22:15:05 

    >>4
    やった、ものすごくハマった。なのでマージャンはしない。ハマるとヤバイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード