ガールズちゃんねる

二度と行かない!と思ったところ

1786コメント2019/07/03(水) 02:38

  • 1501. 匿名 2019/06/17(月) 17:20:41 

    >>1452
    隣の県出身だけど変な訛りとバカにされるよ
    そういう石川だってゲンゲン、ガーガー田舎丸出しで訛ってるくせにだよ?
    同じ北陸のド田舎同士なんだから見栄張っても仕方ないのにね

    +13

    -5

  • 1502. 匿名 2019/06/17(月) 17:20:52 

    >>1104
    ううん 違うよー 阿蘇ではないよー

    +2

    -1

  • 1503. 匿名 2019/06/17(月) 17:21:24 

    >>1497
    タクシーもクズだったよ。
    京都人はイケズさがDNAに組み込まれてて相手の嫌がることしても平気なんだって。

    +14

    -2

  • 1504. 匿名 2019/06/17(月) 17:26:21 

    >>1384
    京都を好き!って言ってくれる「金持ち」なら誰でも大歓迎🤗ビンボー人は京都に来ないでね!

    +9

    -2

  • 1505. 匿名 2019/06/17(月) 17:26:44 

    よし、京都民に告ぐ。

    絶対行かん!!
    貧乏人舐めんな!!

    +28

    -4

  • 1506. 匿名 2019/06/17(月) 17:26:56 

    >>94
    金沢行って来たけど雰囲気悪かった。
    女はツンケンしてて自意識過剰だし、男もイケてない。

    +28

    -3

  • 1507. 匿名 2019/06/17(月) 17:27:25 

    いけずな性格にプライド持つとはさすが京都。

    +13

    -2

  • 1508. 匿名 2019/06/17(月) 17:28:24 

    京都◯◯映画村
    お土産を買いに行ったときレジに立ってる女2人が
    ニヤニヤひそひそしてて気分悪かった。
    他のお店の接客は良かったけど、何であんなにニヤついて接客するのか意味不明。バカみたい。

    +11

    -1

  • 1509. 匿名 2019/06/17(月) 17:29:41 

    京都人の私からしたら、バスやタクシーの運転手みんな親切だよ。いけずなんてされたことない。
    もう京都は異文化だと思って、来るなら郷に入らば郷に従え、嫌いならわざわざ来なくてオッケーだよ。

    執拗に京都叩く人は、京都で相手にされず悔しかったのかね。

    +4

    -21

  • 1510. 匿名 2019/06/17(月) 17:30:16 

    >>1461

    ごめんなさい、マイナスは誤って触ってしまいました。
    せっかくの観光でそういう思いは本当に悲しいですよね。
    お店の理由は分からないけどこちらが何も悪いことしてないのにそういう態度はビックリですね。

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2019/06/17(月) 17:31:46 

    >>1509
    プライド高いのねーw
    何に対するプライドかよく分かんないけどw

    +11

    -3

  • 1512. 匿名 2019/06/17(月) 17:32:21 

    京都は店閉まるのも早いし、空いてるのはどこにでもあるチェーンの居酒屋とかばかり。
    京都らしさを味わおうと思ったらそれなりにお金がかかるのは本当。

    +8

    -0

  • 1513. 匿名 2019/06/17(月) 17:33:15 

    ディズニーを貸し切ったとか100パー嘘つきな美容師

    虚言が多すぎて行かなくなった

    +6

    -0

  • 1514. 匿名 2019/06/17(月) 17:33:19 

    >>43
    沢山って、3つってこと?

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2019/06/17(月) 17:33:20 

    >>1505
    来なくていいってば〜

    +8

    -11

  • 1516. 匿名 2019/06/17(月) 17:34:22 

    高山の地元では有名な?ピザ屋
    ピザはすごくおいしかったけど、メニューについて質問したら、忙しいから早くしろと怒られ、他のテーブルから下げたお皿を私のテーブルに置かれた

    +5

    -0

  • 1517. 匿名 2019/06/17(月) 17:35:10 

    >>1511
    そりゃあ古くからの都に生まれ育った由緒正しい家の生まれのプライドよ

    +5

    -8

  • 1518. 匿名 2019/06/17(月) 17:36:13 

    >>160
    金沢は良くない。福井は良かった。全然雰囲気が違う。

    +14

    -4

  • 1519. 匿名 2019/06/17(月) 17:36:50 

    >>431
    沿線だからその情報知れてよかった。書いてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 1520. 匿名 2019/06/17(月) 17:37:49 

    京都は人生で修学旅行と7年前に行ったきりだけど、
    道に迷ってるとすぐ声かけてくれるし、街全体整備というか
    整ってる感じでイヤな思いなんてしたことなかったけどな。
    ただ地元のひとは観光客多くてたいへんだろなとは感じた。
    一見さんがどうとかはあれだけの規模の伝統文化維持するには
    しょうがないというかいいと思う。
    残念ながら旅の恥は搔き捨て的な輩もいるしね。

    おもてなししてもらって当然な態度ではどこへ行っても
    楽しくないと思うし、悪いけど自分が嫌な思いしたから○○県民あるいは○〇人は
    最低とか言ってるひとは自分自身の態度を省みたほうがよいとおもう。

    +8

    -8

  • 1521. 匿名 2019/06/17(月) 17:38:45 

    あんな外人しかいない観光産業で成り立ってることろのタクシー運転手まで「俺はプライド高くていけずなんです。いけずされるのが嫌ならこないでくれ」と思われてるのかぁ…。国内海外問わず昼間のタクシー運転手に嫌な思いさせられたのは京都だけなんだけど、それはプライドの高いことで本当ご苦労さんだよ。

    +8

    -1

  • 1522. 匿名 2019/06/17(月) 17:38:47 

    京都のタクシーがクソって言うなら、MKタクシー選んで乗って!
    めちゃくちゃ礼儀正しいし、乗車降車は運転手さんが車外に出て手でドア開け閉めしてくれるよ。ボタン一つで開け閉めじゃないし、敬語だし、失礼な無駄話もしない。タクシーの概念変わる。

    +13

    -7

  • 1523. 匿名 2019/06/17(月) 17:39:15 

    >>167
    >>164
    今時 韓国に行く人はかなり頭悪い。

    +27

    -1

  • 1524. 匿名 2019/06/17(月) 17:39:19 

    >>1517
    ははは🤣🤣🤣

    +7

    -4

  • 1525. 匿名 2019/06/17(月) 17:39:29 

    京都・寺町の英字で5文字の美容院
    キャパ以上に予約を取りすぎ。
    予約時間に行っても待たされる。
    カットだのシャンプーだのトリートメントだの、その都度連携が悪すぎて待たされてばかり。
    普通なら1時間から1時間半で済むような内容で2時間半かかった。

    +6

    -0

  • 1526. 匿名 2019/06/17(月) 17:40:33 

    >>1524
    わーいウケた😆

    +2

    -2

  • 1527. 匿名 2019/06/17(月) 17:40:35 

    >>176
    京都は全国で一番性格が悪い人が多い。

    +21

    -6

  • 1528. 匿名 2019/06/17(月) 17:40:53 

    >>1522
    教えてくれてありがとう!でも、
    何様感満載の京都は極力近寄らないようにするよ!

    +7

    -2

  • 1529. 匿名 2019/06/17(月) 17:40:54 

    >>98
    その女性
    CMのせいで酷い冷やかしがあったのでは?と思っちゃう

    +3

    -1

  • 1530. 匿名 2019/06/17(月) 17:42:10 

    神戸の飲食店全般が苦手、、、ってかもう行こうとも思わない。
    ビルの地下1Fにある「つねむら」って中華屋さんに入ったんだけど、店員同士で大きな声で話して
    水餃子が出てくるまでに約1時間。途中でお水下さいって言うと凄く嫌な顔して水つぎにきた。
    それととり居 っていう明石焼きのお店に行ったら説明書きがなにもなく、店員は不愛想で味のほうは油がベトベトで食べれたものではなかったです。
    極めつけは元町の高架下にある韓国料理店の豆腐ちげ鍋。
    ここも韓国人の学生の女2人がペラペラ話ばかりして、お水をくださいって言ったら他のお店同様に嫌な顔しながら水つぎにきて、味は美味しかったけど、従業員の態度が悪すぎて美味しく
    感じられなかった。神戸の飲食店ってお水のおかわりはダメみたいです。

    +9

    -2

  • 1531. 匿名 2019/06/17(月) 17:42:24 

    陰気なメンズ2人と若女子1人の小さな美容室。
    ホットペッパービューティーだっけか結構しつこく
    口コミ書いてくれっていうから書いたのに
    なんの音沙汰もなし。
    行くって書いたけどもう行かないから。

    +0

    -0

  • 1532. 匿名 2019/06/17(月) 17:42:53 

    >>1504
    そして中韓ばかりがのさばる汚い街になっていくのね

    +14

    -2

  • 1533. 匿名 2019/06/17(月) 17:42:58 

    私も京都民だけど、他地方から嫁いできた母が20年経っても馴染めないという愚痴る。
    生まれ育ったからよくわからないけど、他府県民からしたらよっぽどなのねぇ京都は。

    +27

    -1

  • 1534. 匿名 2019/06/17(月) 17:44:53 

    >>1515
    横からだけど、行かない宣言してる人に「来なくていいってばー」って文盲?

    +7

    -4

  • 1535. 匿名 2019/06/17(月) 17:45:43 

    >>1534
    わざわざ言わなくても来ていらんよ!って意味だよ。文盲。

    +5

    -9

  • 1536. 匿名 2019/06/17(月) 17:46:25 

    へんな京都アンチいるわねー、バイトかな。

    +9

    -8

  • 1537. 匿名 2019/06/17(月) 17:47:16 

    地域争いなんかしなくていーよ

    +8

    -1

  • 1538. 匿名 2019/06/17(月) 17:47:33 

    >>890
    ちょっとわかる
    広島の人って恐い人とか感じ悪い人多いのかな?と思った事があったから

    +5

    -2

  • 1539. 匿名 2019/06/17(月) 17:48:07 

    そういや、京都のちょんまげで殿コスプレのタクシー運転手昔テレビで見たけどまだいるのかな?

    +3

    -0

  • 1540. 匿名 2019/06/17(月) 17:49:39 

    連投バレバレ京都人w

    +8

    -2

  • 1541. 匿名 2019/06/17(月) 17:51:30 

    >>327
    このラーメン屋は群馬県で10年以上前に、のれん分けとして店を出しています。本場栃木県ではないので安心して下さい。

    +0

    -1

  • 1542. 匿名 2019/06/17(月) 17:52:08 

    近所に美味しい博多もつ鍋の店があったのよ。
    鍋も美味けりゃモツカラがサイコー!
    久々にその店に行こうかとなり行ったんだけど、鍋の中身が貧相になり、モツカラもなんだかカラッと揚がってない。
    前とは違う店員。
    ただのバイトのネェーチャンのみ。
    愛想はビミョー。
    やっぱりなー閉店してしまったよ。

    +3

    -0

  • 1543. 匿名 2019/06/17(月) 17:53:05 

    >>1540
    それ言い出すと、京都アンチと京都人が自演かもしれんねー。考えすぎると面倒w

    +4

    -0

  • 1544. 匿名 2019/06/17(月) 17:53:45 

    >>1530
    私は神戸と京都の中間に住んでるけど、私も京都より神戸のほうが接客態度が悪くて良い印象なかった。お店の味は平均点な味が多い。飲食店の数が少ないから大阪と比べて競争が激しくない分、美味しいお店が少ない。これといった名産品もないし。お洒落かといえば全然お洒落じゃない。なんでこれで神戸の人が自信満々なのか不思議で仕方がない。

    +6

    -1

  • 1545. 匿名 2019/06/17(月) 17:55:55 

    神戸がオシャレだったのは、居留地に外国人がいて貿易で栄えてた昔のお話なのに、まだお洒落なイメージあるよね。
    大阪に住んで三ノ宮で働いていたけど、神戸にオシャレを感じたことはない。

    +7

    -1

  • 1546. 匿名 2019/06/17(月) 17:57:07 

    京都市民です。
    折角、京都に来てくださったのに、不快な気持ちで帰られた方、ごめんなさいね。

    確かに、県民性として、意地悪な人がいること否めません。
    はい認めます。私も最近市内に引っ越してきて、なんてゆうか厭らしい意地悪をする方が多い。

    嘘もよくつかれました。笑顔で平然とね 笑

    でもね、良い方もいるんです。

    これは本当

    私は何度もたすけてもらいました。

    +11

    -4

  • 1547. 匿名 2019/06/17(月) 17:57:19 

    品揃え悪い男店長がレジのクソスーパー
    老人と下品な中年ババアばかりだった
    運気が下がるし、不快なので使わない

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2019/06/17(月) 17:57:46 

    >>1297

    それ、保健所へ通報案件ですよ。
    場合によっちゃ店、潰せます。

    +14

    -0

  • 1549. 匿名 2019/06/17(月) 17:58:05 

    >>215
    髪の毛混入ってその場で言って謝罪ってくらいじゃないの?
    それ一つで本部に連絡して謝罪待ちなの?
    すごいな…

    +5

    -0

  • 1550. 匿名 2019/06/17(月) 17:58:32 

    >>1538
    話し方かなー。元彼が広島だったけど怒ってなくても言い方きつかったよ。

    +2

    -1

  • 1551. 匿名 2019/06/17(月) 18:00:11 

    >>1535
    どっちが文盲?それとも京都ルールをガルちゃんで発動?郷に入れば剛に従えだよね?ここ、全国区だよ。

    +8

    -3

  • 1552. 匿名 2019/06/17(月) 18:01:00 

    吉祥寺

    住みたい街ナンバー上位らしいけど、本当に人が多過ぎる。
    お花見の季節の土日なんて、マルイの全ての階のトイレも行列。
    道は狭くないのに人で溢れてる。
    普通のドラッグストアでも常に人人。
    勘違いオシャレみたいな若者も多い。
    はっきり言って渋谷や原宿のほうがまだマシなぐらい人が多い。

    +12

    -0

  • 1553. 匿名 2019/06/17(月) 18:02:17 

    こっちは頼んでない。来たければくれば。勝手にきてるのあんただし。こういう態度はよくないよ。何で店員やってるの?向かないよ。工場勤務で流れ作業やパソコン使った仕事に転職したら?

    +6

    -4

  • 1554. 匿名 2019/06/17(月) 18:03:33 

    京都の人、マジで性格悪くて引くわ。
    もっと奥ゆかしいと思ってた。

    +34

    -5

  • 1555. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:23 

    >>287
    昔 流罪地だったからね。

    +5

    -0

  • 1556. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:34 

    >>1552
    初めて吉祥寺に行った時に何故か?炭火でサザエの醤油焼きがお店の前で販売していて
    訳がわからなかった(笑)

    +1

    -0

  • 1557. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:59 

    コ○ダ
    足にアイスコーヒーこぼしたのに、こっちから言わないとふくものもくれない。仕方ないからペーパーナプキンで床と足ふいたけど謝りもしないし、そのあとふてくされて他のテーブルのお客さんにつんけんしながら注文とっていた

    +10

    -3

  • 1558. 匿名 2019/06/17(月) 18:06:03 

    >>1553
    ふぇー、他人の仕事にまでケチつけ始めた。
    スゲェー、京都のプライドとイケズさ半端ない。
    と、いうか他の京都民から見たら勝手に評判落とさんでほしいんじゃない?

    +6

    -2

  • 1559. 匿名 2019/06/17(月) 18:06:37 

    え?来たくないなら来なくて良いじゃない?
    嫌いな土地にわざわざ来ない自由はあなたにあるよ。好きにすりゃ良いじゃない。

    それ以外になんかあるの?なんて言って欲しいのよ。

    あ、絡んだらバイト代もらえるんだっけ?面倒臭いわぁ。

    +5

    -8

  • 1560. 匿名 2019/06/17(月) 18:07:27 

    >>1558
    よく読んで。これ京都人からじゃなくて、アンチ側の発言よ

    +4

    -2

  • 1561. 匿名 2019/06/17(月) 18:08:31 

    >>1554
    奥ゆかしい人なんて全国そうそういません。

    京都人は楚々と見せつつ気はめっちゃ強いですよー!

    +9

    -3

  • 1562. 匿名 2019/06/17(月) 18:08:47 

    >>1553
    二度と行かないトピだから嫌な事あって書き込んで何が悪いんだろ?来んな来んなってトピズレじゃない?

    +12

    -2

  • 1563. 匿名 2019/06/17(月) 18:10:05 

    >>669
    ツングース?マングース?
    どっちにしてもすごい名前だね

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2019/06/17(月) 18:10:13 

    文盲のお方、いつまでもえらい拘りはるなぁ。

    +2

    -9

  • 1565. 匿名 2019/06/17(月) 18:11:44 

    文盲の人はどこの人なんだろう。横だけど気になる。金沢とかだったらちょっと笑う。

    +4

    -7

  • 1566. 匿名 2019/06/17(月) 18:13:45 

    >>1522
    MKタクシーのサービスって他の地域でも普通にやってるとこあるよ…。タクシーの概念って大袈裟過ぎる。

    +5

    -2

  • 1567. 匿名 2019/06/17(月) 18:13:54 

    嫌われ度ランキング上位発表🎊

    1位 京都
    2位 金沢
    3位 九州
    4位 神戸

    +39

    -8

  • 1568. 匿名 2019/06/17(月) 18:14:05 

    >>305
    先週金沢行って来た。全体的に感じ悪かった。

    +28

    -2

  • 1569. 匿名 2019/06/17(月) 18:17:01 

    来ていらんって何語?

    +6

    -0

  • 1570. 匿名 2019/06/17(月) 18:18:23 

    大阪市民ですけど、
    京都も金沢もいい所あるよ。
    どうしても無理なら大阪に遊びに来てね!
    二度と行かない!と思ったところ

    +34

    -4

  • 1571. 匿名 2019/06/17(月) 18:19:13 

    >>404
    外人のいるコンビニは避けてる。 実際、外人ばかり雇ってた近所のローソン潰れたよ。
    みんな同じ事思ってるんだよ。差別ではない。明らかに接客態度の悪い外人がちょくちょくいる。
    外人だけでなく感じの悪い店員は避けるのが一番だね。

    +17

    -2

  • 1572. 匿名 2019/06/17(月) 18:21:47 

    >>219
    金沢人です!
    ここでイメージが悪すぎて悲しいです😭
    でもみなさんが良く思ってないところなんとなく理解できます
    近江町市場なんて地元の人はもう行かないですね
    ボッタクリだし前は市場らしい接客だなと思ってたけど観光客相手にシフトし始めた頃チラッと行ったけどオラついた接客で嫌でした
    その周りにあるお店も大して美味しくないかも⁉️
    金沢いいところも美味しいところとあるので是非来て頂きたいです🙏
    あっ、バス会社も1つしかないからか本当に態度悪いですよ‼️地元民もみんな言ってます😅

    +34

    -4

  • 1573. 匿名 2019/06/17(月) 18:22:32 

    >>1527
    そして性格の悪さを誇りに思う京都民

    +19

    -0

  • 1574. 匿名 2019/06/17(月) 18:26:34 

    >>621
    金沢行って思いました。思ってたより感じの悪い人多かったです。
    福井県も立ち寄ったのですが全然人の雰囲気が違います。福井の方がかなり良かったです。

    +28

    -2

  • 1575. 匿名 2019/06/17(月) 18:26:34 

    >>1567
    ここで見る限り、嫌なら来るなお前が悪いじゃボケとお怒りの京都のやんごとなきガル民と、>>1572で金沢ダメなとこもあるよね金沢ガル民の民度の違いはすごいから、京都の嫌われ度は他の追随を許さないダントツでトップだね。

    +13

    -1

  • 1576. 匿名 2019/06/17(月) 18:32:18 

    このトピ読んだ直後に昼寝したら普段行くスーパーで最悪な対応をされまくる夢を見たwww影響力絶大。

    +5

    -0

  • 1577. 匿名 2019/06/17(月) 18:32:19 

    >>1494
    ガルちゃんでのコメントを見て嫌いになったって…流されすぎ…

    +6

    -2

  • 1578. 匿名 2019/06/17(月) 18:35:54 

    >>768
    金沢に行ってコンビニで飲み物買おうとコンビニ入ったら店員が感じ悪かったので買い物せずに出た。
    正解だったと思う。

    +10

    -3

  • 1579. 匿名 2019/06/17(月) 18:37:43 

    >>1561
    そうそう、奥ゆかしい人なんて現実知らない駄目男のもうそう~

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2019/06/17(月) 18:38:09 

    >>1577
    冗談でしょw
    真に受けすぎw

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2019/06/17(月) 18:39:05 

    ここのトピ見てるとセブンはオーナー、ローソンは店員が駄目という印象。とりわけセブンはここの書き込みでも過去のニュース(変態セブン他)でも頭が振り切っておかしいオーナーばかりの印象に。

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2019/06/17(月) 18:45:57 

    私はここ見て金沢行ってみたくなったわ。
    兼六園とか王道の観光したいなー。
    北陸に悪いイメージ全くないわ。派手さはないけど食べ物美味しい歴史ある所ってかんじ。

    +9

    -8

  • 1583. 匿名 2019/06/17(月) 18:46:29 

    >>1579
    IKKOで再生されました

    +7

    -0

  • 1584. 匿名 2019/06/17(月) 18:52:48 

    >>1522
    転勤族だけど、東京でも福岡でもMKタクシーに乗ってる。
    私と子供で予約すると必ず女性の運転手さんをつけてくださる。接客も言葉遣いも完璧だよね。でもそれは全国各地ののMKタクシーの教育が良いだけでは?

    +7

    -1

  • 1585. 匿名 2019/06/17(月) 18:53:57 

    >>1535
    トピタイトル、二度と行かない!と思ったところが読めないあなたが文盲なのに…🤪

    +6

    -1

  • 1586. 匿名 2019/06/17(月) 18:57:10 

    >>773
    ちょっと新幹線で金沢に初めて行ったら、金沢の人の雰囲気が悪くて驚いた。
    「ここに長くいてはいけない!」と直感で察知し、すぐに金沢を去った。

    +18

    -2

  • 1587. 匿名 2019/06/17(月) 18:59:59 

    代官山駅前に来てるトラックの有名コーヒーやさん。味は大好きなんだけど、いつも、アテクシオシャレさんとか業界の人のらしき常連と、話ながら作ってて、頼んでいるのにアウェー感満載。コーヒーにツバ入らないか不安。
    しかもプライベート過ぎる話とか業界の話とか、まぁ、いかにも代官山ですよって話題なんだけど、常連もちっとは気を使えよと思う。

    結局コンビニコーヒーの方がいい、ってなる。

    +18

    -0

  • 1588. 匿名 2019/06/17(月) 19:03:00 

    客 店員にサービスを提供してもらってる
    店員 お客様に来ていただいている
    って気持ちが大切だよね。逆の、
    客 来てやってる
    店員 サービスしてやってる
    になるとお互いつまんない。

    +10

    -1

  • 1589. 匿名 2019/06/17(月) 19:03:43 

    >>1584
    言い方ややこしくてごめん。
    京都のタクシーで嫌な思いする人減ったら良いと思って。
    もともとMKタクシーは京都創業だったと思う。企業の教育が良いのはもちろんだけど、京都=クソなサービスじゃないってムキになってしまった。

    +5

    -2

  • 1590. 匿名 2019/06/17(月) 19:07:16 

    >>848
    山梨も良くないよね。

    +7

    -0

  • 1591. 匿名 2019/06/17(月) 19:07:51 

    >>804
    宇都宮も良くないよ。

    +4

    -0

  • 1592. 匿名 2019/06/17(月) 19:09:09 

    >>833
    名古屋も性格悪い人が多い。

    +7

    -3

  • 1593. 匿名 2019/06/17(月) 19:09:36 

    >>1141
    ざんまいは遅いよね…
    まあ混んでいるけどさ

    +2

    -0

  • 1594. 匿名 2019/06/17(月) 19:09:43 

    どうしよう。
    年取ったらさ、嫌な対応されたら即ズケズケ反撃できるようになってしまって、もやもやを抱えることがなくて、嫌な思いのままその場を去ることがなくなった。
    良いのか悪いのかわからないけど、確実に面倒なババアになっていってる…
    私がその場を嫌わなくても、その場から私が嫌われてそう。

    +18

    -1

  • 1595. 匿名 2019/06/17(月) 19:12:47 

    >>1573
    ぶぶ漬けでもどうどす

    +2

    -5

  • 1596. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:38 

    >>1589
    1584です
    本当だ!本社は京都なんだ!知りませんでした。
    MKにはじめて乗ってから、他のタクシーに乗ったらムリってなってずっとお世話になってます。アプリも超便利ですよね。
    京都観光の際は利用します!

    +4

    -3

  • 1597. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:57 

    京都人は東京には下るっていうからねー

    +7

    -4

  • 1598. 匿名 2019/06/17(月) 19:17:21 

    >>1535
    「来ていらんよ!」

    何て?笑

    +4

    -2

  • 1599. 匿名 2019/06/17(月) 19:19:55 

    金沢の事小京都って言う人いるけど何年も前に小京都連盟から脱退したので!

    +8

    -1

  • 1600. 匿名 2019/06/17(月) 19:24:51 

    >>1128
    鎌倉時代 流罪地だったから。佐渡流罪。

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2019/06/17(月) 19:31:20 

    >>1373
    思った。金沢駅降りて思った。ツンケンしてる人多かった。

    +13

    -5

  • 1602. 匿名 2019/06/17(月) 19:33:48 

    >>1387
    京都は性格悪い人 多目です。人の悪口が多い。

    +21

    -4

  • 1603. 匿名 2019/06/17(月) 19:36:17 

    ムーミン、行ったことないけどポップコーン2700円って入れ物ついた価格じゃ?って思って調べたらそうだった
    むしろ安くないか!?

    +18

    -3

  • 1604. 匿名 2019/06/17(月) 19:39:38 

    >>1538
    広島県民も良くないよ。

    +5

    -6

  • 1605. 匿名 2019/06/17(月) 19:40:58 

    >>1561

    美智子さんみたいな?

    +6

    -7

  • 1606. 匿名 2019/06/17(月) 19:43:34 

    >>1572
    北鉄とJRバスで2つあるじゃん

    +4

    -0

  • 1607. 匿名 2019/06/17(月) 19:43:52 

    >>1569

    関西語。

    +1

    -0

  • 1608. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:31 

    >>1607
    なんだ、日本語じゃないのか

    +4

    -6

  • 1609. 匿名 2019/06/17(月) 19:53:15 

    なにこの連投してる人。くだらない。

    +6

    -2

  • 1610. 匿名 2019/06/17(月) 19:54:08 

    >>332
    使えない間ってどういう意味ですか?

    +4

    -1

  • 1611. 匿名 2019/06/17(月) 19:57:20 

    >>1597
    今が2019年、令和元年、首都は東京、天皇御所も東京という事実を受け入れられない京都の人はかわいそう。

    +23

    -1

  • 1612. 匿名 2019/06/17(月) 20:03:14 

    >>1557
    店員さんがこぼしたのか、それともご自身かで評価は分かれます。そこを明記しない時点でお察しなのかも知れませんが

    +4

    -2

  • 1613. 匿名 2019/06/17(月) 20:04:58 

    >>1567
    九州全県一括りはいかがなものか

    +11

    -0

  • 1614. 匿名 2019/06/17(月) 20:05:24 

    沼津。
    海鮮は美味しいんだけど駅から海へのアクセス悪すぎない?

    +0

    -2

  • 1615. 匿名 2019/06/17(月) 20:08:12 

    >>1570
    商魂たくましいなぁ😅でも憎めない

    +14

    -0

  • 1616. 匿名 2019/06/17(月) 20:12:34 

    >>1599
    そんな恥ずかしい団体があるのか。知らなかった

    +3

    -0

  • 1617. 匿名 2019/06/17(月) 20:14:24 

    丸井のエポスカード勧誘がうざすぎる

    カードありますか?聞かれて、ないと言うと勧誘が始まるから
    「いらない」って答えるようにしてるんだけどそれでも「本日のお買い物から使える〜」って勧誘続けてくるから
    今わたしいらないって言いましたよね聞こえませんでしたか?って言ったら
    失礼しましたの一言もなく謎の半笑い

    丸井で買い物したくない

    +10

    -2

  • 1618. 匿名 2019/06/17(月) 20:16:58 

    >>1567
    逆に東北が好き
    人が優しい

    +2

    -8

  • 1619. 匿名 2019/06/17(月) 20:27:58 

    京都は被差別地域(ウ〇ロ地区etc)無くしてからデカイ面しなさいよ

    +19

    -3

  • 1620. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:01 

    >>1615
    来ていらんの京都
    遊びに来てねの大阪
    大阪に行きたい!

    +31

    -0

  • 1621. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:21 

    >>1603
    ポップコーン自体は500円なら妥当なお値段だと思う
    一回行ったらもういいやと思ったけどね

    逆に年パス買って行くのはリトルワールド
    昔から落ち着いてゆっくり楽しめるからすごく好き

    +3

    -2

  • 1622. 匿名 2019/06/17(月) 20:34:27 

    >>632
    多分昨日バスツアーで行ったところかな
    後から入った団体客の1人です
    団体客入れるには狭いよね
    私達もバイキングのはずがほとんど残ってなく待ってる人はこっちを恨めしそうに見てるからご飯を噛み噛み席をたちました
    企画した読売旅行がダメだった

    +5

    -0

  • 1623. 匿名 2019/06/17(月) 20:36:18 

    >>1572
    北鉄はクソだけどJRバスは好きかな
    アナウンスが丁寧で美声
    マイナーだけど頑張って欲しい

    +5

    -0

  • 1624. 匿名 2019/06/17(月) 20:36:54 

    私は日本旅行に二度と行かないって思いました。
    私側は生理ある女性ばかりなので万が一を考えて
    「部屋風呂ある所で」
    と頼んでいるのに、部屋風呂ないホテルを取られました。言っても
    「聞いてない。」
    と言われたのでキャンセルして他の場所で取りました。

    +16

    -0

  • 1625. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:28 

    もう大昔だけど某動物の油を抽出した美容液を通販で取っていて銀座丁度行く用事あったから直接ショップに買いに行ってみようって買いに行きました
    会計の時~円ですって言われて聞こえなかったから「あれ?いくらですか?」って聞いたら合計金額出てる電卓を無言でかなり上からダンって私の方に叩き落とすように見せてきました!ほら見ろよ!って感じで
    勿論有り難うございましたの言葉なし
    一瞬え?何この態度?急にどうしたの?って思ったけどあぁ分かりましたって数千円払って店出ました
    あったま来たからそれでス○ア○ン辞めました
    ただ昔の話だから今のショップとは違うと思うしその当時の気取った感じ悪い女性店員ももういないと思うけど無言でクルっと電卓叩き置くって何?って
    こっちはただ大人しく買い物してただけだったし急にされたからほんとびっくりでした
    これ書くと火消しのス○○ラン店員があなたが何かしたんじゃないですか?って来そうだけど特に話しかけてもないしほんと普通に買っただけでした

    +11

    -0

  • 1626. 匿名 2019/06/17(月) 20:38:16 

    >>1561
    楚々とねぇ…

    +5

    -0

  • 1627. 匿名 2019/06/17(月) 20:40:06 

    >>852
    釣り針大きすぎてお腹いっぱい
    自分でもこんな懐かしい言葉使うとは思わなかった

    +2

    -0

  • 1628. 匿名 2019/06/17(月) 20:42:48 

    マクドナルド
    もう信じられない、、、
    6年は食べてないわ

    +6

    -1

  • 1629. 匿名 2019/06/17(月) 20:44:31 

    >>1522
    つまりMKタクシー以外の京都のタクシーはクソってこと?さすが京都。

    +9

    -2

  • 1630. 匿名 2019/06/17(月) 20:46:27 


    私が京都を好きな理由の一つは
    ノスタルジックな気分に浸れるから
    それは私が北関東に住んでいて
    中学も高校も修学旅行で訪れた場所だから
    何度行ってもその頃の気分に浸れるから
    食べ物や泊まる場所なんて何だっていい
    接客も関東に比べたら関西の人の接客は気さくで親しみあるし嫌な思いした事ないけどなぁ。お店でもホテルでも…
    私は京都と相性良いと自負してる
    出来れば住みたい。最後は化野念仏寺に埋葬されたい
    なんて馬鹿な事を考えてたりしてる

    +4

    -17

  • 1631. 匿名 2019/06/17(月) 20:51:52 

    なか卯は二度と利用しない
    かき揚げうどんをテイクアウトで2つ注文したら蓋をのせただけできちんと止めず
    二つ重ねて上からまとめて二ついっぺんに押さえ付けたらしく下のうどんが蓋が潰れて袋ごと車が出汁だらけ
    クレーム入れるも「コンビニフックにかけた時点でうちの会社の責任ではない」と
    あげく「返金は基本的にしません。本来なら当社に責任はありませんが、特別に代わりの同じものを上げますよ。これはあくまでうちの会社の好意ですがね。」と言い放った
    店は事実を認めて返金を申し出たが、丁寧にお断りして二度と利用しないと決めた
    やはり値段なりだし、所詮は残飯だよね
    最低の企業だわ

    +17

    -2

  • 1632. 匿名 2019/06/17(月) 20:55:05 

    >>1630
    二度と行かないって思ったところをあげるトピだよ

    +23

    -0

  • 1633. 匿名 2019/06/17(月) 20:58:13 

    >>1504
    京都の民度の低さは日本一\(^o^)/

    +20

    -2

  • 1634. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:03 

    >>1606
    1572さんではないけど、金沢といえば悪名高い北○バスでしょう。
    JRバスは観光ルートを細々と・・という感じ。他に選べないから、
    運転手達のオラつき方がほんと不快。

    +6

    -0

  • 1635. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:25 

    >>1515
    いかねーわ!在日多いし

    +20

    -2

  • 1636. 匿名 2019/06/17(月) 21:02:20 

    >>1619
    差別こそが京都のアイデンティティ!

    +18

    -0

  • 1637. 匿名 2019/06/17(月) 21:02:21 

    近所のハローワーク
    私を追い出した(私の出来る作業を別の人に渡した)障害者施設にトイレ掃除を頼んでいるので。
    結局、ハローワークを使わず就職できましたが、もし今の仕事が終わってしまっても、頼んでいる限りハローワークは行きません。

    +2

    -3

  • 1638. 匿名 2019/06/17(月) 21:18:03 

    >>1595
    ご自分で食べなされー

    +11

    -0

  • 1639. 匿名 2019/06/17(月) 21:25:27 

    >>1098
    あそこビックリする位に美味しくなくなったよね?
    あそこ行くならスシローとか行った方がまだ安いぶんマシだよ。
    自分が行った所は店員の態度は悪くは無かったけど、味が・・・

    +6

    -1

  • 1640. 匿名 2019/06/17(月) 21:26:23 

    >>1371 私も多分同じ所に泊まりました!
    最悪ですよね。もう二度と泊まりません!

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2019/06/17(月) 21:31:59 

    >>1227
    >何があっても京都が廃れることはない!都だから>ね!って生まれてからずっと刷り込まれてるのよ。

    現代に生きてなくてかわいそう。

    +13

    -0

  • 1642. 匿名 2019/06/17(月) 21:34:26 

    ぶぶ漬けってなんか汚ならしい響きだといつも思う

    +20

    -1

  • 1643. 匿名 2019/06/17(月) 21:41:14 

    中国人と韓国人は入国制限かけて欲しい。
    出国する前に、ホテルの廊下では大声で話さない。トイレは綺麗に使うとか、神社仏閣に油をかけない!落書きをしない。食事のマナーや観光地でのマナー等、日本の常識のテストして90点以上の人だけが以上の事を守ります。って署名させてから入国させて欲しい。破ったら2度と日本には来れないようにして欲しい。
    中国人・韓国人のマナーが悪すぎる

    +46

    -0

  • 1644. 匿名 2019/06/17(月) 21:45:01 

    >>1630
    気がついてないだけで、いけず言われて理解出来ない1630が言葉通りに受け取って喜んでるのを、裏で馬鹿にして笑ってた可能性がある。

    +6

    -0

  • 1645. 匿名 2019/06/17(月) 21:54:26 

    JR出雲市駅のお土産屋さん。
    まぁ、殿様商売。
    何店舗かで買い物しましたが、私語優先・支払の受け取り・お釣の返却・袋詰めした商品の渡し方…全部が片手でした。
    観光地で長く接客業をしている自分から見たらあり得ません。
    当然、「ありがとうございました。」なんて言って貰えませんでした。
    観光地にしたい様ですが、大社さんのバチが当たらないといいですね。()

    +9

    -0

  • 1646. 匿名 2019/06/17(月) 21:54:49 

    横浜中華街。

    刀削麺の大きな看板を出してる店に並んで入って、オーダーで何度大声で店員呼んでも完全無視。

    仕方なく、こっちからメニュー持って店員のところに行ってオーダー。

    いざ刀削麺を注文してみたら
    「そんなのもう無いヨ!」

    待って待って、やっと出て来た一品目の水餃子には同じ鍋で茹でられただろう他の人のオーダーした麺や野菜の切れ端がいっぱいくっついてた。
    さすがにウンザリして、もう他の料理はキャンセルして欲しいって言ったら
    「コッチはイソガシイんだよ!!」って怒鳴られて、オーダー票に特大のバッテン書かれて
    「これでいいかっ?」って突き付けられた。

    数年前だけど、書いててまた血圧上がって来たわ。

    +29

    -0

  • 1647. 匿名 2019/06/17(月) 22:03:23 

    >>732
    わたしも先週行ったけどキャストの質がやばかった。
    「園内マップください」と言っても
    「あそこの通路にあるので取ってください」

    「誕生日のシールください」と言うと
    「ちょっと待ってください」と言ってすぐ戻ってきて「他のキャストに言ってください」

    シーでビール買うのに並んでたら
    「レジに沿って!!並んでください!!!」って感情むき出しで言ってるけど、そもそもみんなレジに沿って並んでるし。
    ビールも手伸ばさないと取れないとこにしか置かないし。

    子供に威圧的に「乗るの?乗らないの?」とか聞くし。
    いや、ちゃんと足伸ばして前向いて座ってるだろーが。

    誕生日のシールも誰も気づかないし貼ってる意味なし。
    あんなの夢の国でもなんでもないわ。

    +25

    -1

  • 1648. 匿名 2019/06/17(月) 22:04:03 

    >>1642
    行きたくない場所を書くトピに乱入してきて「私たちプライド高い、金ない奴ら来ていらん、京都悪くいう奴ぶぶ漬け食え」って言ってくるような性格最悪京都民の武器だからねぇ。そりゃ汚い名前のはずだよ。

    +20

    -1

  • 1649. 匿名 2019/06/17(月) 22:06:32 

    ユニバのジョーズ

    せっかくお金払ってファストパス買ったのにキャストがやる気なくてほぼ無言。
    無言で銃打つってなんなの?
    出発するときと到着するときの他のキャストがいるところだけ元気に挨拶してた。
    みんな降りるとき「まじおもんなかったわー」って言ってた。
    ファストパス返せ

    +15

    -0

  • 1650. 匿名 2019/06/17(月) 22:10:11 

    焼肉た〇ら 箕面キュー〇モー〇店
    肉が向こう見えるぐらい薄かった
    めっちゃ待たされてこれ?みたいな。
    しかもめっちゃ高い。

    +7

    -0

  • 1651. 匿名 2019/06/17(月) 22:13:39 

    トイレが汚い飲食店は行かないようにしてる。

    +9

    -0

  • 1652. 匿名 2019/06/17(月) 22:22:48 

    心斎橋の日〇ホテル
    ブライダルフェア行ったら担当者つかず、勝手に回るシステム。
    最後は総支配人が対応してくれたけど「この日にちは良い日取りですしいっぱいですよー」と立ち話。
    「明日にでもすぐに担当から連絡させます」って言って一向に連絡なし。

    +9

    -1

  • 1653. 匿名 2019/06/17(月) 22:23:57 

    広島人です。
    広島のお好み焼きは、おたふくソース、カープソース、オリジナルソースで、ほとんどがおたふくソースですよ!
    私はカープソースが好みなのでカープソースの旗が出てる店に行ってました。
    オリジナルソースはほとんど見たことなかったなー。今は関東住みなので最近はわかりませんが、おたふくソースは普通の事です。

    +4

    -1

  • 1654. 匿名 2019/06/17(月) 22:24:29 

    >>1530
    ググッてみたら全部口コミレビューが散々なお店だね
    他の神戸のお店のレビューも見たけど高評価なお店がない
    関西でも神戸に食を求めるのは間違いみたい

    +9

    -1

  • 1655. 匿名 2019/06/17(月) 22:48:45 

    韓国。
    友達に誘われて行ったけど、行きの飛行機でツナキムチのおにぎりが出た。気持ち悪くて食べれず。
    道路はゴミだらけで、どの飲食店も生臭い匂い。
    タクシーの運転手も最悪。
    もう二度と行きたくない。
    喜んで何回も行ってる人って、在日かよっぽどのバカじゃ無いかと思う。

    +45

    -1

  • 1656. 匿名 2019/06/17(月) 22:54:25 

    カルチャーセンターでやってた話し方講座の初級クラス

    先生が他所で以前から教えていた人、いわゆる先生のファンのような人が98%を占めていて、新参者の入る余地が全くなかった。何年もやってるベテランばかりで、何が初級だか基礎だかわからなくなって二回ほどで行かなくなった。入会金勿体ないことした。

    +12

    -0

  • 1657. 匿名 2019/06/17(月) 23:10:42 

    >>39

    金沢は北陸新幹線が通って 店の質が落ちたね。

    そういう店は実名を出していくといい。
    多くの人からそういう声があがれば、客が減り、潰れるだろう。
    店主がバカ。

    +31

    -0

  • 1658. 匿名 2019/06/17(月) 23:14:45 

    >>187 それは仕方ないと思う。

    +4

    -1

  • 1659. 匿名 2019/06/17(月) 23:15:10 

    >>1654
    姫路市民ですが、食をメインに遊びに来られるのなら
    神戸よりも明石の「明石焼き」や姫路の「穴子料理」
    がオススメですよ。
    神戸はどちらかといえば、地元神戸の人には一ヶ所に
    小規模にギュッと集まったコンビニエンスな街で便利
    ですが、地元以外の人が観光で食をメインに遊びに行
    く街ではないと思います。

    +3

    -7

  • 1660. 匿名 2019/06/17(月) 23:24:45 

    >>1646
    飲食店を経営してるのでお店の立場も分かるけどコレは酷い、被害者がこれ以上出ないようにクチコミ書いた方が良いかも

    +21

    -0

  • 1661. 匿名 2019/06/17(月) 23:25:51 

    >>1567
    これは納得!!

    +4

    -3

  • 1662. 匿名 2019/06/17(月) 23:32:17 

    今治の商店街近くにある、世◯という有名焼き鳥屋。混んでるんだけど、新しく来た人には、もう入んないよ!と怒鳴って追い返したり、その後来た人は入れたりと、気分次第。店内はラーメン屋みたいにカウンターに並んだ7人くらいの注文を店主が受ける形式。倍くらいの人数が後ろで見てて落ち着かない。前の人は40分位食べていたら、他行って、と追い出されてて気の毒だった。注文内容も店主の好みで指示してくる。味は美味しかったから、帰りに美味しかったとおかみさんに伝えたら、「目の前でマズイなんて言えないからね」と鼻で笑われた。なんであんなに感じが悪いのか意味がわからない。とにかく二度と行かない。

    +15

    -0

  • 1663. 匿名 2019/06/18(火) 00:02:49 

    >>1365

    確かに日本は必要以上にサービスに気を使いすぎて、理不尽なクレーム問題になったり賃金に見合わず人手不足とかもある。
    でもどっかにあったように、自分の間違いや不手際に謝罪もなく逆ギレとかはサービスとかじゃなくて社会人、人としてのマナーだと思う。
    こちらも過剰サービスは苦手なのでいりませんw

    +5

    -1

  • 1664. 匿名 2019/06/18(火) 00:31:13 

    都内の美容院。

    アシスタントの男の人がシャンプー後席で髪の毛ふいてもらっていた時、耳小さいですね~食べちゃいたいって言われてぞわってした

    耳の大きさ普通なんだけどなぁキモかった。

    +14

    -0

  • 1665. 匿名 2019/06/18(火) 00:48:30 

    星野珈琲

    珈琲注文したら、カップに唇の形がわかる様な口紅がついてて仰天。
    気づいて店員さんに伝えたら、少々お待ちくださいってそそくさと下げていって、新しい珈琲持ってきてくれたけど、申し訳ないという感じが伝わらないお詫びが一言だけで、モヤモヤ。
    自分がもしも店側なら、提供する前に確認するし、もしも不愉快にさせてしまう様な落ち度があったならば申し訳なさでいっぱいの謝罪とともに次回チケットか何か渡すなど、誠意を見せるけどなあ、と店の質の悪さにがっかりしました。
    飲む前に気づいてよかった・・
    初めての来店だったけど二度と行かない店に決定。

    +6

    -1

  • 1666. 匿名 2019/06/18(火) 01:32:48 

    >>1384
    痛くも痒くもないならスルーする。
    京都以外の名前が上がってる地域は反論すらしてないから京都の必死さと底意地の悪さが際立つ結果になってる。

    +11

    -2

  • 1667. 匿名 2019/06/18(火) 02:04:57 

    とある沖縄料理店で間違った席に案内された。それで移動するのはいいんだけど、先輩ぽい人が間違えて案内した従業員をその場で責め立てて叱ってた。お願いだから客の前で怒らないで…。
    そのあと、別の席に案内されるも、夫が座ってた椅子が壊れ腰から床に転倒。お願いだからボロボロの椅子に客を座らせないで…。
    その後、三線のステージがあったんだけど、料理を運んでいた従業員がステージの真ん前で大きなお皿2皿落下させてしまい、音楽ストップ。

    もういいわ…

    +9

    -0

  • 1668. 匿名 2019/06/18(火) 02:05:56 

    >>983
    基本的に子連れが行くところだからね
    ディズニーランドと違い大人のカップルが行って楽しい場所じゃない。

    +12

    -0

  • 1669. 匿名 2019/06/18(火) 02:06:18 

    >>879
    稲垣?

    +0

    -0

  • 1670. 匿名 2019/06/18(火) 02:07:11 

    呉服屋
    勤めてたけど、お客さんへの裏でのディスり(主に容姿)が酷すぎた。売りつける為のマニュアルの様なファイルも渡された。ガンガン ローン組ませて裏で嘲笑ってるの見てると怖くなって半年で辞めた。よう似合わはるわ〜〜 って猫撫で声が今も忘れられない

    +21

    -0

  • 1671. 匿名 2019/06/18(火) 02:07:48 

    >>515
    東京ラーメンはマズイ
    醤油の味しかせず旨味がない。
    東京にある店でも美味しいのは札幌など他の都道府県由来の店ばかり。

    +6

    -4

  • 1672. 匿名 2019/06/18(火) 02:18:08 

    隅田川花火大会
    とにかく人人人
    それに立ち止まって見ることは許されずひたすら歩かされる。
    花火じゃなくて他人の頭や見てきた感じ。
    屋形船やスカイツリーやビルの屋上の有料席など
    ある程度お金出さないから疲れるだけだしいかないほうがいい。

    +11

    -0

  • 1673. 匿名 2019/06/18(火) 02:20:34 

    >>1087
    それに土日はいつも並んでるよね
    並んでまでコーヒー飲みたいと思わない。
    並ぶくらいならコンビニコーヒーでいい。

    +6

    -0

  • 1674. 匿名 2019/06/18(火) 02:22:24 

    >>1404

    神奈川県にある某焼き鳥や(個人経営)で、完全無視され気分が悪かった旨と、食べ物に関する感想を正直にレビュー書いたら、店から物凄い勢いの反論を書かれました。

    下調べをした時に良いレビューしかなかったので、とても期待して訪れました。(よく考えたら全て良いレビューなのもおかしいですよね)

    お店側に完全無視され、挙げ句面倒くさそうにされた段階で店を出れば良かったのだけど、近場にたまたまお店がなくお腹が減っていたのでお店に気を使いながら「ここ、座っても良いですか?」と「注文お願いします」と「これとこれをお願いします」とだけ言葉を発し、その後食べてすぐお店を出ました。が、お店側の反論はこちらを攻める内容で、しかも私の事ではない違う他のお客さんであろう内容でした。

    反論するなら人違いせずにちゃんと反論してほしいと思ったと同時に、常連以外の全てのお客さんに完全無視を決め込むお店になのね。と妙に納得しました。
    私が見た良いレビューは常連さんのレビューだったのか…とがっかりしました。

    店側の反論にはお客様は神様ではないとか、対等に接しただけだとか書いてありましたが極めつけとして、激しい反論レビューの最後に、こちらの評価をつけてきました。
    私は☆2つだそうです

    完全無視された挙げ句、きちんと敬語を使い注文をし食べたらすぐ出ただけで☆2つ…。

    てか、反論レビューなどせずに「気分の悪い思いをさせてしまい申し訳ありません。真摯に受け止め改善していきますので是非またのお越しをお待ちしております。」位書いておけば逆にお店の好感度が上がるのに…となんだか呆れてしまいました。

    残念な事ですが正直にレビューを書いても、この様に全くお店側に伝わらない事もあるようです。

    +16

    -0

  • 1675. 匿名 2019/06/18(火) 02:23:09 

    H県N京町にあるファ◯マ。
    会計中に若い男性定員の1人が調理台に肘を立て、こちらを睨んできた。
    あまりにも態度が悪かったので、本社にクレーム入れました。

    +3

    -1

  • 1676. 匿名 2019/06/18(火) 02:24:14 

    >>1404
    Googleいいね。
    食べ●クは悪い評価は消されるから書かないほうがいい。

    +9

    -0

  • 1677. 匿名 2019/06/18(火) 02:25:36 

    >>1430
    伊東道の駅ボッタクリだからトイレ借りる以外行かないと思うわ。
    道の駅で温泉千円ってここだけじゃないかな?

    +3

    -0

  • 1678. 匿名 2019/06/18(火) 02:27:40 

    >>1093
    ジュース屋としても不味いと思うわ。
    駅のミックスジュースのほうが安くて美味しい。

    +5

    -0

  • 1679. 匿名 2019/06/18(火) 02:31:28 

    沼津
    キモイオタクばっか
    萌えアニメの舞台になった場所はいかないほうがいい。

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2019/06/18(火) 02:35:33 

    築地
    まだ市場があるうちに行ったんだけど
    行列できてた寿司屋入ったんだけど高いわりにあまり美味しくなかった。
    それに外人観光客ばっかだし。
    市場なくなるとか大騒ぎでニュースになってたとき
    「なくなってくれて結構」って思った。

    +9

    -1

  • 1681. 匿名 2019/06/18(火) 02:36:45 

    >>1030
    ディズニーランドや北陸新幹線だけじゃなく
    日本全国で自撮り棒禁止にしてほしいわ。

    +22

    -0

  • 1682. 匿名 2019/06/18(火) 02:38:58 

    キ●●クが常連だとかいうカリスマ美容師がいる美容室
    高いだけだしちっともよくない
    それにカリスマ美容師がやってくれるのは彼だからでしょ。
    一見さんは弟子みたいな人しかやってくれない。

    いったのはもう何年も前だけどね。

    +5

    -0

  • 1683. 匿名 2019/06/18(火) 02:39:18 

    >>1142
    全く同じ経験を先週したばかりだよ〜
    京都のバスはシビアだなーとア然としたw
    バス待ちしてたおばちゃんが慰めの言葉呟いてくれたのも一緒だ

    +9

    -0

  • 1684. 匿名 2019/06/18(火) 02:40:51 

    京都は神社仏閣はいいんだけど
    バスが混みすぎだしもう行かなくていいかなって思う。
    タクシーで全部回れる身分になったらまた行くかも。

    +9

    -0

  • 1685. 匿名 2019/06/18(火) 02:44:01 

    エステ
    大学入ってすぐの頃東京に出てきたばかりの頃
    渋谷歩いてたらエステのしつこい勧誘が怖かった。
    それ以来エステ=怖いところというイメージになっちゃって
    カードの会員向けとかでエステの割引券入ってると
    ビリビリに破いて捨てる。

    +7

    -0

  • 1686. 匿名 2019/06/18(火) 02:44:25 

    先月金沢に行って来て、すごく良かったからまた行きたいって思ってたんだけど、、、
    金沢じゃなかったんかな??私どこ行って来たんやろ?

    +15

    -4

  • 1687. 匿名 2019/06/18(火) 02:53:24 

    二度とというより絶対行かないだけど
    千葉の勝浦にある某旅館
    じゃ●んに安い値段で出てたから予約したんだけど
    当日千葉方面に出発してから私の携帯に電話かけてきて
    「出てた値段は間違えで本当はこうです」と高い値段を提示。
    当日だとおそらく断らないだろうとわざと安い値段で釣ったのか?
    私はその手には乗らないので「その値段なら結構です」とキャンセル。
    当日キャンセルでもキャンセル料は取られなかったけど。
    (取られたらもちろん観光協会に通報するつもりだった)
    もう出発してたし急いで他を探すことになった。
    (そっちは安いし悪くなかった)
    いくらミスだったとしても当日の連絡は酷いと思った。

    +23

    -0

  • 1688. 匿名 2019/06/18(火) 03:01:55 

    >>1183
    長野県民です。
    富山の回転寿司美味しいですよね!
    海無し県なのでたまにわざわざ食べに行きます。
    そういう人この辺りでちらほらいます。
    季節にもよるけど白海老にゲンゲ、ホタルイカ、寒ブリ珍しいのからそうでないのまで新鮮で美味しかった!
    また食べに行きたくなってきた。。

    +10

    -2

  • 1689. 匿名 2019/06/18(火) 03:07:51 

    >>1445
    京都はあれだけ余所者が来るから、そりゃ厳しくなるよね。
    一見さんお断り、ってあれは感じ悪くみえるかも知れないけど、ある意味すごく合理的。
    長年の付き合いで信用出来る人を大事にするって事だからね。

    +10

    -3

  • 1690. 匿名 2019/06/18(火) 03:16:42 

    甲子園駅近くの某居酒屋チェーン店
    なかなか注文取りに来ないし最初に頼んだものが来たのが1時間後。
    駅の反対側の店ですらまんせきだったのに試合直後なのにすぐ入れたのは
    酷い店だからリピーターが来ないからなんだろうなって思った。
    イオンのフードコートとかいったほうがマシ。

    +3

    -0

  • 1691. 匿名 2019/06/18(火) 03:18:09 

    芸能人がマンセーする店はステマなのかな?って最近疑うわ。

    +12

    -0

  • 1692. 匿名 2019/06/18(火) 03:19:28 

    最近は羽振りのいい中国人を優遇して、地元民や常連を蔑ろにしてる店多いよ
    店員もあっちの人雇って…老舗なのに残念で仕方ない

    あと薬局だらけ。免税のレジ鬱陶しい

    +20

    -1

  • 1693. 匿名 2019/06/18(火) 03:21:11 

    >>1619
    あと京都駅直前にすっごいオンボロの団地あるんだけど
    あれがそうかな?
    駅直前で減速するから嫌でも見えちゃうんだよね。
    観光客が見える場所にああいうのあるのは恥だし
    郊外に移転すればいいのに。

    +16

    -3

  • 1694. 匿名 2019/06/18(火) 03:26:20 

    金沢で思い出したが最初に電話した宿は電話した感じが
    あまりよくなかったので検討してからまた掛けますといって切った。
    次にかけたところは感じよかったので泊まったらいい宿だった。
    で最初にかけたところの口こみトリップアドバイザーでみたら
    けっこう酷評されてて泊まらないでよかったって思った。
    ここでけっこう酷評されてるところから推測して
    金沢ってもしかして当たりはずれが激しいのかな?って思った。
    私が行ったところはあたりでみなさんが行ったのはハズレなんだろうな。
    金沢行くならトリップアドバイザー目を皿のようにしてみるべきだね。

    +15

    -0

  • 1695. 匿名 2019/06/18(火) 03:28:30 

    >>1692
    道頓堀近辺がとくにそんな感じだよね。
    だから日本人は郊外のイオンとか行っちゃうのかな?

    +6

    -0

  • 1696. 匿名 2019/06/18(火) 03:35:18 

    ミナミのホストクラブ
    友達の付き合いで一度だけ行ったけど
    近くにいたオバハン高いボトル入れてて羽振りよかった。
    友達もけっこう飲み代使ってたっぽかった。
    有り金全部使ったみたいでお金ないって言ってて
    電車賃(その子の家は堺)もないっていうから500円だけ貸した。
    就職してしばらくして東京に転勤したのをきっかけに縁切った。
    ちなみに500円は返ってきていない。

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2019/06/18(火) 03:43:11 

    エアアジア
    席狭いし食事や飲み物はぼったくりだし(持ち込み禁止)
    もう二度と乗りたくないと思った。
    北の国の長男もエアアジアのターミナルで殺されたっていうし
    きっとセキュリティーも最低なんだろうなって思ったら
    なおのこと乗りたくなくなった。

    +10

    -0

  • 1698. 匿名 2019/06/18(火) 03:46:14 

    熊本。
    静かで暗ーいイメージだった。こんなに雰囲気が苦手な場所があるのかと初めて知った場所。熊本だけは、もう行きたくない。

    +5

    -2

  • 1699. 匿名 2019/06/18(火) 03:49:00 

    都内某所のハローワーク
    私じゃなく派遣で働いてた友達が妊娠したから仕事辞める際に
    手続きに行くからってついていったんだけど
    「忙しいからあんたみたいな人相手にしてる暇ない」まで言われてた。
    いちおう私は少しは法律の勉強をしていたので
    「そういう態度は問題になる、何なら今弁護士の知り合いに連絡する」
    といったら急に態度を変えてきた。
    あそこの連中は素人だと思うとなめてかかるから要注意。

    +16

    -0

  • 1700. 匿名 2019/06/18(火) 06:22:36 

    京都の話しが多いから思い出し
    た。私は道民なんだけど高校
    の時に修学旅行で京都に
    行って嵐山で湯豆腐を食べたら
    お店のおばちゃんに北海道の人
    はしょっぱい味が好きなんでしょ
    って言われてお豆腐に醤油?を
    ドボドボかけられてしょっぱ過ぎて
    食べれなかった。

    クラス単位でお店に入ったから
    人数で料理分けてたから変えて
    もらえなくて結局名物の湯豆腐
    は食べれなかった。その時クラス
    でイジメにあってて皆んなから
    クスクス笑われて凄い悲しい
    思い出になった。帰ってから
    不登校になってそのまま他校
    に編入したので京都はトラウマ。

    +19

    -1

  • 1701. 匿名 2019/06/18(火) 06:46:16 

    横浜
    お菓子屋で会計忘れの商品が有ったので、お店側が困ると思いわざわざ電車に乗ってまで行き会計をした。そしたら高齢女性店員が笑顔でお礼を言ってくれてた。なのに後日行ったらその店員が般若の顔で睨み付けて来た!良い事をしても恨まれる理不尽さよ。こんなのばかり!

    +5

    -10

  • 1702. 匿名 2019/06/18(火) 07:39:22 

    >>1701
    笑顔でお礼が後日は般若の顔!?
    謎だね。。
    1701さんのことを覚えてなくて、たまたま体調悪かったとか?

    +6

    -0

  • 1703. 匿名 2019/06/18(火) 07:46:03 

    武蔵野市吉祥寺
    ふらっと桜

    女店主のおばさんの性格が悪すぎ

    はやく潰れろ!

    お客さんの悪口ばかり言いすぎて最悪な店です。

    +14

    -0

  • 1704. 匿名 2019/06/18(火) 07:46:46 

    隅田川の花火!

    +10

    -0

  • 1705. 匿名 2019/06/18(火) 08:09:25 

    某ホットヨガスタジオチェーン
    普通のスポーツクラブのホットヨガのがインストラクターがまとも
    そのうちつぶれるんじゃないかと思う。

    +10

    -0

  • 1706. 匿名 2019/06/18(火) 08:10:05 

    >>1659
    改行気持ち悪いわ 脅○状みたい

    +2

    -12

  • 1707. 匿名 2019/06/18(火) 08:13:53 

    >>1384
    こういう思考だからますます性格ひん曲がってしまうんだろうね、京都府民は

    +14

    -2

  • 1708. 匿名 2019/06/18(火) 08:21:48 

    ジョーシ◯
    パワハラでうつ病になったから。

    +6

    -1

  • 1709. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:22 

    >>1707
    嫌なら来なくて良いは私も言い過ぎだと思うよ
    観光客が多いからこそクォリティーを保っていられるのだから。京都府民だけの力では保てないでしょ
    だから来なくていいって、そこまで言う権利はないと思う

    +7

    -1

  • 1710. 匿名 2019/06/18(火) 08:41:43 

    >>1602
    私の住んでる地域も有名な城があった城下町だけど、商店街の方達、すごくプライドが高いです

    +8

    -0

  • 1711. 匿名 2019/06/18(火) 08:43:48 

    >>1552
    だよね
    代官山とかもオシャレな街で通ってるけどどこが?って思う
    人人…

    +16

    -0

  • 1712. 匿名 2019/06/18(火) 09:02:20 

    浜勝
    後から急に来れる様なった知人の席を、満席じゃなく、待っている人いる訳じゃないのに予約できなかったので。
    しかも
    「お友達と食べれんでも仕方ないんで~」と言われたので。

    +3

    -4

  • 1713. 匿名 2019/06/18(火) 09:33:18 

    金沢旅行
    大学生グループで宿予約してしまった、どうしよう

    +8

    -2

  • 1714. 匿名 2019/06/18(火) 09:38:43 

    >>1712

    日本語おかしくない?意味がわからないの私だけ?

    +7

    -3

  • 1715. 匿名 2019/06/18(火) 09:42:10 

    >>1713
    何事も経験だから行ってみるといい。
    自分の感覚としては金沢は京都よりマシだよ。

    +7

    -1

  • 1716. 匿名 2019/06/18(火) 10:05:46 

    >>1571
    ちょっとトピずれだけど、私は普段行くスーパーやドラッグストアでも接客態度の悪い店員さんがいるレジにはたとえ空いていても並びません。
    他が混んでいてそこに並ぶしかないってなっても棚の商品を選ぶふりして時間潰してでもそこには並ばない。
    周りを見てたら同じようにしてるお客さんが他にもいて和んだ。
    どうせ払うなら気持ち良くお金を払いたいからね。

    +25

    -0

  • 1717. 匿名 2019/06/18(火) 10:13:33 

    なになに
    韓国、京都、金沢、、、
    ५✍( '▿' )メモ

    +14

    -2

  • 1718. 匿名 2019/06/18(火) 10:49:15 

    フクロウカフェ

    だいたい、フクロウは昼は眠り夜に起きる
    それを昼に見ず知らずの人間に見られて、どれだけのストレスだろうか計り知れない

    一度どうしても興味に負けて行ってしまって、
    不敏すぎてとてもじゃないけど「可愛い」と思えなかった

    結局二年程度で潰れてた
    もともとはオーナーの飼ってるフクロウなので、店が無くなってもそのままペットのまま
    フクロウは店が無くなってホッとしたと思う

    +17

    -0

  • 1719. 匿名 2019/06/18(火) 11:08:42 

    ざっと見たが京都に対するバッシングはもう普遍的でアレなんだけど
    それより金沢に対するバッシングが異様に多くて新鮮に感じる

    やはり新幹線で金沢旅行に行く機会の人が増えた分だけそういうネガティブな感想増えたという結果なんだろうな

    +38

    -0

  • 1720. 匿名 2019/06/18(火) 11:12:30 

    美容院
    パーマが一日でとれちゃってクレームを入れたら、
    ブローの仕方を指南してきた。
    パーマのかかりが悪いってことで店をかえようとも思わないけど、
    そういう誤魔化しがイヤで行くのやめた

    +9

    -0

  • 1721. 匿名 2019/06/18(火) 11:14:55 

    金沢のバッシングが自然発生してて、
    本当にひどいんだなと思った

    +30

    -1

  • 1722. 匿名 2019/06/18(火) 11:32:58 

    渋谷の美容院。
    パーマの液の順番間違えたのに謝りもしないで自分のやり方ととぼける始末。客の前で先輩による説教あってからのパーマがうまくかからなかったととぼけるという…絶対行かない

    +8

    -0

  • 1723. 匿名 2019/06/18(火) 12:14:53 

    >>901
    同じ愛知でも刈谷市に竹馬っていうトンカツ屋あるんだけどそこのスタミナのたれが激ウマだよ。矢場とんはトンカツそのものは美味しいんだろうけど、やっぱりカツに味噌をかけることそのものが好き嫌い別れるもんね。

    +3

    -0

  • 1724. 匿名 2019/06/18(火) 12:38:24 

    地元のマクドナルド
    ドライブスルーで表と裏の道から合流できるようになってて先に入ったのに順番抜かされた。
    クラクション鳴らしたら抜かしたおっさんが
    「こっちはサラリーマンで決まった時間で昼食べなあかんねん!あんたヒマやろ?1人ぐらい変わらんやろ」
    とか言ってきた。
    店員見てたのになにも言わず。
    白のノア大阪302 〇6524
    ほんと腹立つわ。くそじじい

    +23

    -1

  • 1725. 匿名 2019/06/18(火) 13:09:53 

    大須にあるチーズドッグやトッポギなど売ってる韓国人がやってる韓国料理の店。名前は忘れました。注文して番号札渡されましたが、自分たちより後に来た人たちが先に何人も呼ばれ注文時はそれほど並んでたわけでも大量の注文でもないのに40分くらい待たされ、これはおかしいと思い確認したら注文伝票はすでに商品渡し済みにされてしまっていました。でもこちらの持っている番号札が証拠になるのですぐに作ってはくれましたが、ヘラヘラするだけで詫びる気持ちが伝わらない態度。人的ミスはどこのお店でもあるけど、日本人だとそれだけ待たせたお詫びはキッチリしますよね。一緒にいた旦那が大きい声で、だからバカチョンって言われるんだよ!と他のお客さんも大勢いる前で言ってくれたので少しだけスッキリしましたが二度と行きません。

    +26

    -4

  • 1726. 匿名 2019/06/18(火) 13:13:11 

    NPC24Hという看板のあるコインパーキング。

    コインパーキングに入れる時は通常は入出庫可能な時間を確認するのだけど、この看板があった為24時間営業なのだと思ってよく確認しないで停めてしまった。
    ところが夜に車を出しに行ったら出せない。
    その時になって看板と違って実際は夜間は入出庫出来ないと場内に案内書きがあることに気が付いた。
    サービスセンターに電話して看板の24Hという表記が紛らわしいと訴えたがそれは24時間営業という意味ではなく弊社のロゴマークです。場内の入出庫時間をきちんと確認してくださいと最もなことを言われた。
    結局朝まで車を出せないのでビジネスホテルに泊まったり翌日の仕事に間に合わせる為に高速道路を使ったりと散々な目に遭った。
    紛らわしいロゴマークのこのコインパーキング、自分はもう学習したから同じ間違いをしないけど気分的には二度と利用したくない。
    二度と行かない!と思ったところ

    +23

    -0

  • 1727. 匿名 2019/06/18(火) 13:26:59 

    >>809
    ステラおばさんは、常識外れの甘さでリタイアしました。
    甘い、甘すぎる…ブラックコーヒーを飲んでも甘さが中和されなかった。トラウマレベルの甘さ。

    +9

    -2

  • 1728. 匿名 2019/06/18(火) 13:56:28 

    >>1717
    韓国と京都。
    なんか似てる。

    +10

    -4

  • 1729. 匿名 2019/06/18(火) 14:06:51 

    >>183
    本物の京都人は応仁の乱でみんな亡くなったから今の京都人は偽物。フェイク日本人。

    +17

    -3

  • 1730. 匿名 2019/06/18(火) 14:07:42 

    >>1226
    今年行きました!
    回転寿司で思い切り美味しいお寿司食べましたよ。
    近くの雨晴海岸からの立山連峰も素晴らしかったし、また行きたいです。

    +12

    -0

  • 1731. 匿名 2019/06/18(火) 15:05:59 

    >>666
    もしかして、色が入る?
    もしそうだったら、私そこの煮卵食べて胃腸炎になって入院した。

    +3

    -1

  • 1732. 匿名 2019/06/18(火) 15:41:45 

    >>367
    か○ぱ寿司は韓国企業に買収されてなかったけ?
    韓国といえば衛生面に問題ありで有名。

    +8

    -0

  • 1733. 匿名 2019/06/18(火) 15:54:27 

    観光客増えるという事は良くも悪くも批評が増えるという事でもある、金沢に関してはこんなに悪いという指摘だらけというのは重く受け止めないといけない
    どちらかというとイメージ戦略でメディアに過剰に持ち上げられていた面が多々あるからなぁ
    実像とは違っていたら反動で批判されるのも仕方ない

    +8

    -0

  • 1734. 匿名 2019/06/18(火) 15:54:31 

    ベイスターズファンの皆様ごめんなさい。
    横浜スタジアム。
    立地の問題で敷地が狭いせいか、
    女子トイレが一ヶ所しかなくて、しかもすぐ横が喫煙所。
    囲いもないので煙がくる。
    最後に行ってから7年くらい経つけど、改善されただろうか?

    +6

    -0

  • 1735. 匿名 2019/06/18(火) 16:00:33 

    人手不足って割には人を観察してバカにできるくらい暇な店多いんだね。

    +7

    -0

  • 1736. 匿名 2019/06/18(火) 16:20:07 

    >>1719
    1から順を追って読んできたけど、京都はバッシングされているというより、自ら嫌われたくて仕方ないらしい。神社仏閣は好きだけど外国人観光客も多すぎるし日本人の近寄る場所じゃないと思う。

    +9

    -1

  • 1737. 匿名 2019/06/18(火) 16:44:07 

    >>1098
    やたら掃除するなら、トイレ掃除しろよ!!

    +4

    -0

  • 1738. 匿名 2019/06/18(火) 17:29:38 

    神社仏閣、美味しいもの大好きだから京都も行ってみたい。あそこは学生の頃行ったけど、歴史的重みを芯からは理解できてなかったし。
    外国人観光客の多さには目をつぶって大人の視点で見て感じたいよ。
    観光地は遊園地じゃないから、住んでる方たちが誇りにしてるなら、自慢も微笑ましいものと思える大人になりたいな。

    +7

    -8

  • 1739. 匿名 2019/06/18(火) 18:35:40 

    横浜スタジアムの外野席
    とにかく席が狭い。
    同じ列にデブのおっさんがいたのでなおのこと狭くて最悪だった。
    しかもトイレ1か所しかなく行列。
    横浜スタジアムは内野のほうがまだマシ。
    内野なら1塁側も3塁側も行けるからすいてるトイレに行ける。

    +6

    -1

  • 1740. 匿名 2019/06/18(火) 18:36:38 

    >>1738
    バスに乗らなくていいなら行ってみたい。
    もうあの激混みのバス乗りたくないからもういいやって思う。

    +6

    -1

  • 1741. 匿名 2019/06/18(火) 19:40:45 

    >>1738
    お金ない人は来ていらん!

    +1

    -0

  • 1742. 匿名 2019/06/18(火) 19:47:37 

    >>1738
    二度と行かないって思ったところをあげるトピだよ

    +3

    -0

  • 1743. 匿名 2019/06/18(火) 19:50:08 

    渋谷の某美容院。

    シャンプーし始めた瞬間からアシスタントがロックオン状態でしつこく別料金のトリートメント(確か5000円以上)の追加をすすめる営業トーク。

    ざっとしたシャンプー終わったら、ろくにタオルドライもしないでダラダラ水を垂らしながらカット席に案内される。首から襟元までびしょびしょ。

    別のアシスタントに変わったら、今度は濡れて絡まった髪をほぐしもせず、いきなりちぎれるんじゃないかと思うくらい、グイグイ力任せに引っ張ってブラッシング。

    前髪から顔にポタポタ水滴が落ちても相変わらず拭こうともしてくれず。

    ノリノリ梨園の妻を担当してたカリスマ美容師の経営する美容院の支店です。

    アシスタントに営業トークよりまともな技術を教えろよ!と言いたい。

    一世風靡した美容院だけど、終わりの始まりを感じた。

    +4

    -0

  • 1744. 匿名 2019/06/18(火) 20:22:31 

    >>1738
    二度と行かないトピに来て何度もあたしと京都の相性は最高と京都アゲしちゃう空気の読めない性格なら京都のいけずに鈍感すぎて気づかないのかもね。

    +9

    -1

  • 1745. 匿名 2019/06/18(火) 20:29:01 

    埼玉大学の近くにあるT歯科医院の、キツネ目の助手が最悪。
    院長の指示に全く従わず最後には「体調悪いの ?帰っていいよ」
    と、言われていた。

    色々な歯医者へ行ったがこういう助手は初めてだった。

    +6

    -0

  • 1746. 匿名 2019/06/18(火) 20:38:07 

    金沢の近江町市場に行くなら、金沢港いきいき市場のほうがまだ値段は良心的です。店数は少ないですが...


    近江町市場は観光客価格です。
    高い


    +5

    -1

  • 1747. 匿名 2019/06/18(火) 21:10:18 

    >>685私も月島のもんじゃ焼き店で嫌な思いしたことある…
    店に入ろうとしたら柄の悪いおばさん店員に満席だから無理って言われて諦めたのに次に来た客は普通に入れてて腹立った。
    結局他の店に入ったけどそこの店の方が店員さん愛想よかったし気持ちよく食事ができたから良かったけどね!

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2019/06/18(火) 21:21:59 

    >>1705
    ラバね
    やばいよね

    +2

    -1

  • 1749. 匿名 2019/06/18(火) 21:49:10 

    >>1720
    美容師って異常に気が強い人がいるよね
    嘉祢払って嫌な思いしたこと数知れず

    +5

    -0

  • 1750. 匿名 2019/06/18(火) 22:01:23 

    >>1738
    どうせ自演

    +3

    -0

  • 1751. 匿名 2019/06/19(水) 02:38:14 

    草津温泉の某旅館
    浴衣は一度広げると交換するときは別料金
    安い料金でやってるならまだいいけど、ピーク期以外でも1万円以上。
    それにやたら注意書きも多いし。
    食事に出てきたお刺身はチェーン店の居酒屋レベル。
    じゃ●んにクチコミ書いたら消された。

    +11

    -1

  • 1752. 匿名 2019/06/19(水) 02:39:12 

    >>1746
    東京の築地みたいなもんだね。
    東京の人は築地いかない。

    +4

    -1

  • 1753. 匿名 2019/06/19(水) 02:41:15 

    >>1734
    喫煙所は公園内の一角(ゲート外)になったと思った。
    でも相変わらずトイレは1か所しかなくいつも行列。

    +1

    -0

  • 1754. 匿名 2019/06/19(水) 02:45:40 

    Bodiesというジム
    友達のつきあいでおためしで1回だけいったけど
    チェンジステーションとか大音量でずっと流れててうるさい。
    落ち着かないところでやっても長続きしないから入会しなかった。

    +3

    -0

  • 1755. 匿名 2019/06/19(水) 02:55:16 

    >>1725
    大須はインスタ蠅なソフトクリームの店とかあって
    写真だけ撮って捨てる人多数だから虫いそうだから行きたくない。

    +3

    -0

  • 1756. 匿名 2019/06/19(水) 03:04:09 

    茅ヶ崎●立病院
    ヤブ医者ばかり
    ダメな病院にいくのは金と時間の無駄。

    +6

    -0

  • 1757. 匿名 2019/06/19(水) 03:23:20 

    ●亀製麺
    フェアメニューやってなかった。
    公式サイトとかで実施店舗書いてくれれば行かないのに
    無駄足になるからもう行かない。

    +4

    -0

  • 1758. 匿名 2019/06/19(水) 03:33:06 

    そのそも丸亀は偽讃岐うどん。
    香川県関係ない神戸の会社だし。
    関係ないのに勝手に名乗るなんてまるで中国。
    はなまるはまだ発祥の地が香川だからまだいいけど。

    +16

    -1

  • 1759. 匿名 2019/06/19(水) 08:29:26 

    >>1614
    沼津は、観光あんまりがんばってない
    がんばってるところに行ってあげて~

    +0

    -0

  • 1760. 匿名 2019/06/19(水) 10:02:09 

    >>1677
    ここの日帰り温泉1000円は、妥当だと思う
    これより安くしたらお客さんが多すぎて芋洗い状態になっちゃうと思うし。

    ここはおいしくなくてもお客に困らないところだから努力不足だとは思う。
    もう一歩が2歩足を延ばすと、観光客さまさまで涙ぐましい努力をしているところが
    いっぱいあるから、よろしく。by伊豆半島民

    +0

    -2

  • 1761. 匿名 2019/06/19(水) 11:02:42 

    金沢の情報ありがとう!
    夏休みに家族で金沢行こうとしてたけど、ヤメます。
    富山県がいいみたいなので、夏休みの旅行は富山県に行ってみようと思います!

    +15

    -0

  • 1762. 匿名 2019/06/19(水) 11:16:56 

    茨城県の6号沿いにある、○亀製麺 石○店
    厨房での無駄話が多すぎて非常に不快

    学生バイトは真面目だったのに、年寄りパートが喋るは喋るは!どんだけ仕事に関係ない無駄話し続けるの?店長やその場の責任者は何で注意しないの?

    見本になるべき年寄りが迷惑になってて、帰ったらすぐ本社にクレームしました。

    バイトテロの次は、迷惑老害時代になってくるのかな…

    +9

    -1

  • 1763. 匿名 2019/06/19(水) 15:24:23 

    >>1744
    トピずれすみません😣💦⤵️

    でも一回しかコメントしてないけどねw

    +0

    -0

  • 1764. 匿名 2019/06/19(水) 16:04:18 

    >>1763
    こりゃ、京都民もイヤミが通じなくて困ってるわ

    +0

    -0

  • 1765. 匿名 2019/06/19(水) 16:30:21 

    >>1763
    >>1630
    >>1738
    こんな癖がある文章書く人も珍しい

    +3

    -0

  • 1766. 匿名 2019/06/19(水) 20:17:57 

    金沢には客をおもてなしする文化が全く無い
    他じゃ考えられないが客より売り手が偉いという風潮が存在する
    殿様商売という言葉があるが本来の意味は儲ける努力や工夫をしない適当な商売という意味だが、金沢では殿様の様に踏ん反り返った態度の商売という意味合いで揶揄される
    幼い頃から加賀百万石という言葉を呪文の様に聞き歪んだ選民意識が形成された結果こうなるのだろう

    あと金沢のバスやタクシーの質は全国最低なのは県民も認めるところ、客に対して普通に暴言吐きます
    金沢より酷いところがあったら教えて欲しいくらい


    +7

    -1

  • 1767. 匿名 2019/06/20(木) 00:00:04 

    スーパーアルク
    入口の内側の扉が開けっ放しで、蜂とかが入口の野菜に止まっている。
    店員に言っても、そのまま。

    +2

    -1

  • 1768. 匿名 2019/06/20(木) 01:38:40 

    イオン大宮西店2階の総合レジ。4日間限定割引で客が10人位並んでいるのに
    お昼休憩の為か店員が2人しかいない。

    レジ応援の呼びかけを2回しても誰もこない。
    挙句の果てにはスーツケースの汚れで割引を求められた店員がどこかへ
    行ってしまった。

    帰りがけに婦人服コーナーを見たら涼しい顔でTシャツを畳んでいる
    店員が居た。サボってたんだと思った。

    +5

    -0

  • 1769. 匿名 2019/06/20(木) 03:26:32 

    >>1738
    学生の頃を過去の話として書いてるし、もうとっくに成人してるんじゃないの?〜な大人になりたいな ってどういう意味?

    +0

    -0

  • 1770. 匿名 2019/06/20(木) 14:16:52 

    駐車場の一区画が狭い店。
    近所のスーパーが満車で他の車の横に停めたら、運転席側の車も私も軽なのに、運転席の扉が開かなかった。

    +2

    -0

  • 1771. 匿名 2019/06/20(木) 21:10:41 

    同窓会
    私は地元就職で、締切日より後じゃないと仕事の予定が判らなくて、その理由で欠席と伝えても上の人から
    「出てくださいよ~」
    と電話が。
    もう一度だけ言ってみたけど
    「締切日も同窓会の日付も、動かせませんので。」
    と言われた。
    何で、仕事の都合で出れないと言っているのに、出てと言われなくちゃ駄目なの…
    なんか上手く書けないけど、嫌気が差して、行かない事に。

    +4

    -0

  • 1772. 匿名 2019/06/20(木) 22:26:35 

    ジョリーパスタ 川越店に2時過ぎに行ってパスタの後デザートを頼んだ。
    いつもの感じの良いパートさんは帰ってフロアーにはデカい男性しかいなかった。

    頼んだ後も会計やオーダーで度々持ってくるのが中断されて、しかもデザート
    作るの初めてだったらしくて、レシピとにらめっこ。
    フロアーの男性が作るのならやめておけば良かった。

    +5

    -0

  • 1773. 匿名 2019/06/21(金) 01:28:00 

    >>728

    https://www.doutor.co.jp/inquiry/brand/?shopbrand=Exceisior%20Caf
    é

    そう言うのはちゃんとクレーム入れた方がいいよ。レシート持ってるならレジ番号からその時間にシフト入ってたバイトも社員もすぐわかるから。

    +3

    -0

  • 1774. 匿名 2019/06/21(金) 15:54:15 

    >>117
    ネギで食べる蕎麦?あれの良さがよく分からない。
    大内宿に限らず駐車場探してた時手招きが粘っこい感じが嫌だった

    +3

    -2

  • 1775. 匿名 2019/06/21(金) 15:56:28 

    大内宿でお土産見てたら木の棒でホレホレみたいな感じで上から目線な感じがしておもてなすと言う事が出来てなかった。
    東北に行く時は福島は飛ばしてます

    +2

    -1

  • 1776. 匿名 2019/06/21(金) 16:04:24 

    >>1602
    あなた性格悪いね

    +1

    -2

  • 1777. 匿名 2019/06/23(日) 15:17:57 

    >>1612 コメントあると思わなかったので気がつくのが遅くなってすみません。店員さんがおくときにこぼしたんですよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 1778. 匿名 2019/06/23(日) 19:22:02 

    くら寿司
    プラスチック削減の件でストロー廃止したと私には言ったのに、他の客には別の店員がストローを渡していた。
    廃止したと言った店員に言いたかったが、居なかったので会計の若い店員さんに言った。
    会計の店員さんは
    「申し訳ありません。」
    と言ってくれたけど、統一できない店には行きたくないから、もう行かない。

    +3

    -0

  • 1779. 匿名 2019/06/24(月) 13:23:31 

    2年前に富山市内の市電に乗っていると
    向かい側に座っているサラリーマン風の男性ふたりが
    こう言っちゃなんなんですけれど、富山でとれた
    高級な魚はほとんど金沢の料亭に行っているんですよ
    と大きな声でしゃべっていてあきれた。

    +3

    -3

  • 1780. 匿名 2019/06/25(火) 16:33:28 

    百均
    何処も入っているショッピングセンターのカードで払えないから。

    +2

    -1

  • 1781. 匿名 2019/06/25(火) 18:27:39 

    >>1297それは店名を教えて欲しい‼️

    +0

    -0

  • 1782. 匿名 2019/06/25(火) 18:51:54 

    >>1325それならレトルトカレーの方がまだマシじゃない?

    +0

    -0

  • 1783. 匿名 2019/06/25(火) 18:54:34 

    >>1297
    ロイヤルミルクティーのドリンクバーってサイゼリヤ?

    +1

    -0

  • 1784. 匿名 2019/06/25(火) 23:58:51 

    >>1550
    東京の人は逆にモラハラっぽい
    印象で語るとどこも差別的になっちゃうね

    +1

    -0

  • 1785. 匿名 2019/06/27(木) 13:59:34 

    >>1779
    ??
    よく分からないけど富山の市電に二度と乗りたくないという意味!?

    乗客の質まで難癖付けるなんて。。

    そんなこと言ってたらどの公共の乗り物にも乗れないと思うけど。。

    +1

    -0

  • 1786. 匿名 2019/07/03(水) 02:38:18 

    舞子スノーリゾートからすぐのロッヂ☆ん。
    クチコミは悪くないので行ってみた。
    食事がびっくり。おかずがとにかく少ない。スノースポーツのあとに食べる食事というより、ダイエット中の食事のようだった。白米がお代わりできたことが救いでした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード