ガールズちゃんねる

もう二度と利用したくないもの!

197コメント2017/04/08(土) 02:18

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 16:10:14 

    昨日で契約していたプロバイダのADSLサービスが終了したのですが、他社のプロバイダに移行する際に契約が終了したことを証明できるメールか書面があれば工事費が無料になると言われたのでお願いしたところ承諾してもらったのですが、一向に送ってくる気配がなく、こちらから何度も催促しても先延ばしにされ、最終日の昨日も電話したところ、たらい回しにされたあげく会社側から「無理です」とはっきりと断られサービスが終了しました。
    普段は大人しい家族も珍しく怒っていました。
    業界最大手ですが、その会社のサービスだけはもう二度と利用したくありません。

    皆さんが「もう二度と利用したくないもの」は何ですか?

    +410

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 16:10:54 

    そふとばんく

    +626

    -27

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 16:11:12 

    韓国企業
    例 ロッテ

    +658

    -22

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 16:11:22 

    近所のファミマ
    眼鏡マスクブス女店員の態度が悪すぎ

    +318

    -17

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 16:11:24 

    態度の悪い店員のいる店

    +658

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 16:11:56 

    ケータイの大手キャリアdocomo、au、SoftBank

    みんなよく金払ってられるなと思う

    +374

    -85

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:03 

    がるちゃん!
    やめてからだいぶたちます。
    たたきばっかりで嫌になります。

    +33

    -161

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:11 

    ロッテリア
    不味いし待たされるから

    +353

    -21

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:24 

    >>4
    どこから突っ込めば。笑

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:30 

    原宿の、あるラーメン屋さん。
    ほとんど食べ終わった辺りで大きい虫浮いてる事に気付いた。

    とりあえず急いで店出た。

    +295

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:33 

    がるちゃんをやめてから、なんか気持ちが楽になった気がする。

    +20

    -97

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:33 

    態度の悪い店員のいるコンビニ
    パンを1番下に入れて上にコーヒー乗せて
    あっっパンを上にって言ったら
    はぁぁぁあ?って言われた。

    +552

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:36 

    ECCジュニア
    子供の頃習ってたけど講師の差別がひどかった
    いつも怒ってるし

    +274

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 16:12:59 

    >>8

    やめてねえwwwwwww

    +295

    -7

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:03 

    >>12
    w

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:08 

    がるちゃん
    読むけど、コメントは絶対にしない。

    +277

    -81

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:27 

    >>8
    利用してる~書き込んでる~

    +204

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:46 

    がるチャン

    +17

    -21

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 16:13:59 

    >>1
    どこですか?
    auの対応が悪くて旦那が契約やめてしまった。

    +204

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 16:14:13 

    ツタヤディスカス!

    +80

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 16:14:32 

    やめてる人が書き込みできるようになったんだ、すげー

    +304

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 16:14:42 

    明らかに自信なさげな新人バイトが対応するガソリンスタンド

    ガソリンの蓋ちゃんと閉まってない
    事故に繋がるバイトなんだからちゃんと見てよって思ったけどクレーム入れて2度と利用してない

    +218

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 16:14:43 

    デジタル機器・電子機器の類全般
    人と会ったり、本を読むといろんなことが学べます。

    +13

    -11

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 16:16:37 

    個人病院の看護師が無表情で愛想悪くて二度と来たくないと思った。
    普段通ってる病院の看護師が対応いいから病院でこんな差があるのかと驚いた。

    +314

    -6

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 16:16:58 

    花王とフジ見ない
    もう二度と利用したくないもの!

    +479

    -26

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 16:17:01 

    ひかりテレビ

    退会したいけど、あれこれあってリモコン返却できない時、たらいまわしにされ、しかも電話になかなか出ない
    宣伝が執拗。サービス内容は悪くなかったけどね

    +202

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 16:17:03 

    >>8
    おかえり〜

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 16:17:04 

    ハローワーク
    無礼なオジサンオバサン窓口の顔と言葉遣いを聞くだけで辟易する

    +282

    -12

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 16:17:20 

    楽天
    服の質わる過ぎる
    あれならしまむらで掘り出し物探したほうがいい

    +229

    -48

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:14 

    >>21
    今使ってるよー。何があったの??

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:13 

    ハンゲーム

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:17 

    韓国旅行
    もう二度と利用したくないもの!

    +460

    -6

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:33 

    ノートン
    かってに何年も引き落としてた
    契約した記憶さえないのに。
    最後の年の8600円だけ帰ってきた
    被害は甚大だと思う
    父の口座からなので、父のパソコンかと思われるが、
    買い換えてそのパソコンもないのに

    +198

    -37

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:52 

    花粉症で目が痒くて眼科に行ったら「我慢できないほどじゃないでしょ」って言われて、救急で行ったわけでもないのになんでそんな事言われなきゃいけないのと思って二度と行かない。

    +408

    -7

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:53 

    ナンリコーヒー

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 16:20:40 

    >>30
    楽天 って言うより楽天に出店しているお店でしょ? それを分かってない人って痛すぎる。

    +626

    -8

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 16:20:44 

    >>30
    中国、韓国の服。質が悪くてびっくりする。

    +360

    -9

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 16:21:01 

    エンチャンテ◯ドっていう最近マルイとかに入ってる靴のメーカー。
    一週間も履いてないし、こけたり変な負荷はかけてないのに、サンダルのストラップの根元からもげた。
    修理を本社に依頼したらお詫びすら言わず怪我の心配もせず事務的に処理して終わり。
    ジェリービーンズも同様のことがあったのだけど、すごく対応が良くて感動した。怪我してなくても心配してくれるのはありがたい。エンチャンテ◯ドはあれからもう利用してない

    +112

    -14

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 16:21:19 

    主さんの言ってる会社がどこか気になる…

    +202

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 16:21:33 

    近所の個人エステ。胡散臭いものを勧められる。ハイフも素人のエステティシャンが施術してたし信用ならん。

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 16:21:38 

    ソフトバンクとヤクルト

    ヤクルトレディからお祭りに誘われてヤクルト買うつもりでいったら、ヤクルトレディの勧誘の会だった。私は独身で仕事してるのに、勝手に扶養控除の話やこどもの話してきて最悪すぎて泣いた。

    +297

    -8

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 16:21:53 

    >>34
    引き落とされてたなら契約してたんでしょう?
    何年も気がつかないって…
    解約忘れてこういうこと言うのはただのクレーマー

    +303

    -10

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 16:22:28 

    >>17

    ならこんなコメもしなきゃいいのに

    +39

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 16:22:33 

    >>8

    ガルちゃんに何を求めているの? って質問しても離れている人だから回答はないと思うけど。。。

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 16:22:57 

    エステのフォトフェイシャル。火傷した。やっぱりエステでサウナやスチームや脱毛以外で機械使うとこは信用できない。

    +98

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 16:23:22 

    タイドバイ

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 16:24:58 

    >>1 主さんどこの会社ですか?
    私もつい最近同じような対応されました。
    フレ◯ツ光です

    +205

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 16:25:17 

    ヤブがいる病院

    何人も誤診多発している…
    なぜ潰れないのか闇

    +182

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 16:25:50 

    トラブル対応の良いところはまた利用したくなるよね。

    +93

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 16:26:22 

    >>47
    態度ばい
    と言っている九州弁なのか
    「タイドバイ」
    と言うお店なのか?
    タイとドバイの国なのか?
    想像力が広がる

    +129

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 16:26:58 

    おにぎり丸ていう冷凍食品

    +32

    -7

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 16:27:40 

    面接に落ちた店
    っていうか行きにくい

    +179

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 16:27:42 

    巨大デブがいるコンビニ。

    絶対に利用しない

    +36

    -16

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 16:27:48 

    レジでお肉を床に落とし、そのまますいませんも言わずピッとレジに通したトップマートのババア。もう2度とトップマート行かねえ!トップマートは千葉のスーパーです。

    +166

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 16:28:17 

    タイトバイトじゃなくて?

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 16:28:42 

    古着買取のセカンドストリート
    程度の良いバックとブランドのコートを数年前に買取に出したらそれ以降別業者から買取の電話がやたらとかかってくるようになった
    絶対個人情報回してるよ

    +187

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 16:28:56 

    ドーミインホテル。隣の中国人のペイチャンネルの音と話し声が大きすぎてフロントに電話したのに改善されなくて3時間後にまた電話したら「部屋の前まで行きましたが廊下側からは音は確認できませんでした」そりゃそうだろうよ!結局ペイチャンネルと話し声の音のせいで全然眠れなかった。

    +162

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:08 

    ニッセン

    子供の入学式に着るスーツを購入したらシワだらけのやつが届いた。交換はしてもらったけどそれ以降もう利用していない。

    +140

    -6

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:11 

    U-NEXT!動画配信会社なんだけど、解約したのに何回も引き落とされてた。電話しても相手アルバイトぽいど素人。話にならなかった。

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:22 

    立ち話している所の化粧品売り場
    品が無さすぎ

    +125

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:33 

    ある新しいホテル
    3晩泊まったらシックハウスになってえらい目にあった
    インフルエンザより体調わるくなって、2週間くらい寝てた

    +92

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:51 

    フィリピンパブ

    +7

    -20

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 16:31:56 

    札幌のスー○ーホテル
    お風呂が狭すぎて息もできないくらいw
    ドライヤーがこわれてたから電話したら、どこが壊れてます?とキレ口調で言われた

    +104

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 16:32:51 

    >>37
    わかってるよ
    言葉が足りなかった
    楽天でランキングに入ってるからと安心して買ったのになんだこれ?と思ったんだよ、レビューも高評価多いし これのどこがいいんだ?とびっくり
    楽天にまともな店ってどれだけいるんだろう?
    よっぽど大手のワールド系とかじゃないとだめだな

    何年か前クロックス注文したら 税関で品が止められてて販売できなくなったと連絡きた事もあった
    これって要は偽物だったという事だよね?
    ろくな店 ないよ楽天なんて。

    +50

    -58

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 16:33:02 

    >>48
    うちもフレッツ光関連でプロバイダ終了うんぬんいって電話かかってきた
    とりあえず保留してるけど勝手にサービス変更しといて手続きはこっちでやれって感じです

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 16:34:59 

    日●通運 神奈川
    引っ越しの日、舌打ちしながら部屋に入ってきて挨拶もなく滅茶苦茶態度が悪い年配男性がリーダーで、その人が作業中に電化製品を床に落としたのですが謝りもせず、壊れてたら本社に言えと言ってきた。女ひとりだからってナメた態度で最低でした。

    真面目な他の社員さんもいるでしょうけど私は
    今後ぜっっったい利用しない。

    +240

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 16:35:14 

    >>29
    うちのエリアは優しい人ばかりだよ。
    地域によって差があるのね。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 16:35:22 

    嘘つき雑なリフォーム会社

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 16:39:47 

    韓国にまつわる企業、商品、テレビ全て

    最近台湾も韓国の影響受けてきたね。
    多分日本でゴリ押し失敗したから、次は台湾なんだろう。

    +197

    -5

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 16:40:15 

    価格.com

    実店舗のある会社だったので、選んで買おうかなと思って行ったんだけど、店員が片言の日本語で応対していて、安さのカラクリはこういうことだったのかと納得した。もう一度、別の店も行ったら中国語で打ち合わせをしているような声が聞こえて来て、無理~ 、って思った。

    +20

    -33

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 16:40:34 

    ブックオフ

    漫画本を子供が断捨離すると言うので 売りにいった
    びっくりしたのは古い本はいくらですよと価格を提示してくれるのに 3日前に発売されたばかりの新本はこれまだ価格表示されてないからと0円になりますと言われたこと
    古いのが値段つくのに3日前に発売されたばかりの本がなぜに0円?と ちょっと笑えたので
    おかしいよね?そんなのって主張すると
    いや、0円です。買い取り表に書いてないです…

    なんだこのおかしな店員は?と他の店員にも聞いてみたが同じ回答
    じゃあもういいですよ、売りませんと
    帰ってきた
    子供はお小遣いになるし部屋も片付くからと 張り切ってたのに かわいそうだった
    後日違う古本買い取り店に行ったら こんな新しい本売ってくれるの?と大喜びされた
    マニュアル化され過ぎてて 対応おかしいわブックオフ

    +367

    -15

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 16:44:03 

    >>71
    安さのカラクリの前にもっと世の中の常識を理解したら?
    価格.comは情報サイトであって、販売はしてないでしょ。

    +122

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 16:45:40 

    >>65

    クロックスを安く買おうとする人は痛すぎる。

    +69

    -17

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 16:46:27 

    わりと大きめのドラッグストアやホームセンターでパートの女の人が横一列に並んでるレジ同士でぺちゃくちゃ喋ってる店には行かない
    普通に話してるならまだしも、でっかい声で笑ってる
    お客のこと笑ってんのか?とか余計なこと想像して レジに行きたくない
    商品返して帰っちゃうそんな店

    +157

    -6

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 16:48:05 

    >>74
    そういう事をわざわざ書き込むあなたこそが 真の痛い人

    +17

    -20

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 16:49:29 

    引っ越し業者のアリさん

    見積もりに来た人が最悪だった。
    態度は悪いし口も悪いし、契約するまで何時間も居座って、昼に来たのに夜まで居座られました。

    女の一人暮らしだったから知らないおっさんに夜まで部屋にいられてほんと怖かったし、態度悪過ぎて最悪だった。

    +222

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 16:52:29 

    アリは評判悪いね

    +182

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 16:54:31 

    1000円カット
    すごい病的な前髪にされた。やっぱり高くても信頼出来るとこじゃないとなと思った。

    +105

    -10

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 17:01:13 

    上から目線かつタメ口でダメ出ししてきた調剤薬局のオッサン薬剤師
    前のオバさんはすごく丁寧だったのに新しくきたオッサンマジでムリ
    二度と見たくないから調剤薬局だけど違うところに変えた

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 17:02:13 

    >>17
    『がるちゃん
    読むけど、コメントは絶対にしない。』
    コメントしちゃってますけど、、、。

    +119

    -6

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 17:02:17 

    >>79
    >病的な前髪
    気になる

    +143

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 17:06:10 

    >>79
    病的な前髪が気になりすぎる!

    +147

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 17:08:15 

    伊勢丹新宿のMAC

    気に入ったのあってタッチアップしてもらって買う気あったけど、来たばかりだったから「せっかく来たんで1周してきます!」って言ったらクレンジングもくれずに無視された。

    +18

    -29

  • 85. 匿名 2017/04/01(土) 17:12:27 

    やばい。
    病的な前髪ツボる。

    +119

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/01(土) 17:13:34 

    ヤマト運輸
    馴れ馴れしいばばあか
    やる気ないじじぃが多い
    若い男性は普通。なんならちょっと遅れただけですごい謝ってくるくらい良い子たち

    +90

    -16

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 17:16:28 


    Dokomoは値段が高い
    格安SIMは、電波が悪い

    +57

    -13

  • 88. 匿名 2017/04/01(土) 17:17:35 

    >>75
    激しく同意!
    『時給安いんだしー』みたいな態度が腹立たしい。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/01(土) 17:18:28 

    ヨー○ベニマル
    店員がすれ違いざまに「くさっ!」って言いやがった。
    こっちだってアパートの隣の部屋で吸ってる奴のタバコの副流煙に苦しんでるんだよって言いたい。

    +9

    -28

  • 90. 匿名 2017/04/01(土) 17:19:41 

    関西の方だけど、ホームセンターコー◯ン

    先月面接して結果は不採用でした。けど不採用が面接した次の日には決まってて郵送はその1週間後。

    本社に2度と利用しないと書いたらすぐに謝罪電話。忙しかったと言われた。
    採用不採用関わらず、こっちは真剣なんだよ。

    +12

    -76

  • 91. 匿名 2017/04/01(土) 17:19:54 

    >>34
    >ノートン
    かってに何年も引き落としてた
    契約した記憶さえないのに。
    >買い換えてそのパソコンもないのに

    セキュリティソフトだよね?おそらく、前に使ってたパソコンを買った時にセキュリティソフト(ノートン)も一緒に自動更新、自動引き落としで契約→パソコン不要になり破棄(セキュリティソフトの契約解除し忘れたまま)という流れなんじゃないか?まさかパソコン捨てれば自動的に契約解除になるとか考えてませんよね?

    携帯が壊れて破棄されてもキャリアやプロバイダの契約が続行されてるのと一緒で個別に解約しないとダメですよ。
    ノートンだけでなく他のセキュリティソフトの殆どが自動更新、自動引き落としがあるから34さん、同じような事を繰り返しそう。自動更新は忘れやすいから前払いのコンビニ支払いや銀行振り込みで年契約した方がいいかもね。期限くればソフト使えなくなるだけだから。

    +128

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/01(土) 17:26:09 

    >>37
    アマゾンもそうだよね。主に店を出店する場を提供してる会社なんだけどね。楽天=楽天が扱ってる。アマゾン=全部アマゾンが扱ってる。って思ってる人が結構いる。

    誰が出してるか調べた方がいい。楽天、アマゾンは大手だから欠陥品とか店舗の方じゃなく楽天、アマゾン窓口の方に言うと返品、交換の対応は丁寧だったけどな。

    +69

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/01(土) 17:31:18 

    >>90 『謝罪電話。忙しかったと言われた。』

    "忙しかった"って理由にするのってどんだけ低次元な会社なの?

    +50

    -12

  • 94. 匿名 2017/04/01(土) 17:45:02 

    マクドナルド

    +14

    -5

  • 95. 匿名 2017/04/01(土) 17:52:25 

    >>90
    どこが悪いの?1週間後にきたってとこ?

    落ちた逆ギレにしか思えない

    +138

    -4

  • 96. 匿名 2017/04/01(土) 18:13:32 

    浜松市の乳腺科の渡辺医◯
    名医らしく、セカオピでわざわざ新幹線利用して行ったけど、医師の横暴さに驚愕した。また、診察室についてるスネオ顔の看護師もその医師顔負けに患者を怒鳴りつけてて本当驚いた‼︎後で聞いたら、そこメチャクチャ評判悪かったわ。
    アラフォーですが、あんな病院初めてです!
    二度と行かないし、皆さんあんな所行ってはダメ‼︎

    +158

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/01(土) 18:28:04 

    >>8
    しっかりやってるではないか、本当は寂しいんだろ

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/01(土) 18:28:30 

    添加物入ってるのに無添加を売りにしていたメーカーの食品はもう二度と買わない
    信じて高いお金払ってきたのに損しただけ。食品会社は、誠実であってほしいです。

    +91

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/01(土) 18:28:40 

    私もアリさん契約してくれないと帰らないと粘られました。
    じゃあ警察呼びますと電話をかけ始めると急いで帰りました。笑
    かけるフリだったんですけどね!

    +138

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/01(土) 18:30:25 

    六本木にある『いちえ』ってうに鍋のある店。
    食べログ予約して行ったら、『食べログで予約は受けていない』と言われた。
    証拠の予約確認メール見せたら『本当ですね』と態度を変えて低姿勢になったが結局入れず。

    そのことを食べログにコメント書いたら、食べログ運営会社に速攻コメント消された。
    食べログ運営側に事情を話し、店に指導してくれと言ったところ
    『自社で店に確認したら、店は食べログ予約は受け付けている。席確保ができなくてあなたに電話したが繋がらず当日を迎えたらしい。
    文句があるなら店に言え』
    の一点張りで何もしてくれなかった。
    (ちなみに店から電話などはなかった。)

    いちえも食べログも2度と利用しない!

    +188

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 18:31:07 

    ○○皮膚科
    すごい湿疹で診察してもらったら、なんだか分からないけど強いステロイド出しておきますって、帰って調べたら顔に処方は余程の事がない限り禁止の強い軟膏でした。
    塗らずに自然に洗顔をマメにしていたら完治した。結局自然治癒するくらいの湿疹なのにそんなに強い薬の処方をする必要があるのが疑問です。

    +80

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/01(土) 18:39:29 

    アート引越しセンター

    見積もりに来てもらったけど、話しにならなかった。名刺も見積書も置いておかずに帰った

    +40

    -6

  • 103. 匿名 2017/04/01(土) 18:41:02 

    >>90
    なんか不採用になる理由がわかる

    +119

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/01(土) 18:47:07 

    エディオン

    使用済みの電池のリサイクルをお願いしたら、『一つ購入ごとにリサイクルしてます』と言われた。

    エディオンのサイトを見ると、リサイクルボックス等を設置し、回収に努めてます。とありました(´・Д・)」おいおい

    +87

    -4

  • 105. 匿名 2017/04/01(土) 18:58:39 

    東京○リンスホテル○ークタワーのミルフィーユがぜんぜんおいしくなかった。すごくおいしそうに見えたのに。カスタードクリームは全然甘くなくて、重い。バタークリームのよう。
    (バタークリームそのものは好きだけど)結局よくわからない甘くないクリームで。職人さんあれほんとに美味しいと思って作っていますか?

    おいしくないケーキ初めて食べたよ。。。涙。

    +7

    -34

  • 106. 匿名 2017/04/01(土) 19:02:09 

    >>52
    わたし今日ウキウキで買ってきたところだからショック!
    美味しくないんですか?

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/01(土) 19:06:04 

    佐川急便
    玄関あけたら、すぐに判子押すところを手でトントン。
    缶ジュースの入った重い箱をハイと手渡ししてサヨナラ。
    臨月だったんだけど。
    ヤマトの人は判子お願いしますと丁寧だし、玄関まで運んでくれたからびっくりした。

    +72

    -49

  • 108. 匿名 2017/04/01(土) 19:06:06 

    全○済の桃太郎保険。1型糖尿病でも入れて保証もされると謳っているくせに、嘘ばっかり!
    糖尿病治療で入院したから診断書出して請求したのに、医者が病名を勘違いして別の病名を書いて
    いた。確認しなかった私もいけなかったけど、治療内容を見ればわかるのに、1ヵ月たっても音沙汰ナシで連絡すれば、忙しくてまだ審査していない、何日までには入金しますと。そして、結局病名が違うので給付金は出ません!と。
    何度も説明しましたが、病名が違うの一点張り。その後はのらりくらりの対応。頭に来たので解約したのですが、解約書類を送ってからも保険料は引き落とされるし、2ヶ月たっても解約処理はされないし、とにかくだらしなく最悪な会社てす。
    藁をもつかむ気持ちで保険に入ったのに…

    +68

    -12

  • 109. 匿名 2017/04/01(土) 19:07:19 

    昨日まで行ってた歯医者さんインプラントやホワイト二ングや手術などやたらとお金のかかる治療ばかり勧めてくる。しかも至る所にお友達やご家族を紹介してくれた方には3000円のQUOカードプレゼントっていうのが貼ってあって医療機関でこんなの見たの初めてだよ。

    +113

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 19:15:53 

    不器用な歯医者
    嚙合わせを合わせられない

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/01(土) 19:16:11 

    偉そうな美容院

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/01(土) 19:16:59 

    派遣を見下している派遣会社
    使ってやってるんだから有難いと思えと横柄でした。

    +58

    -5

  • 113. 匿名 2017/04/01(土) 19:21:15 

    >>105
    ローソンの今、限定のキハチの苺
    ミルフィーユ美味しかったですよ。
    値段は500円です。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 19:24:29 

    >>113ですが
    トピづれすみません。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 19:25:10 

    4月1日のテーマと言ったらお前の大好きな「嘘」だろ!ラブワゴンには妻帯者禁止の張り紙でも貼っとけ!
    もう二度と利用したくないもの!

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 19:25:50 

    >>101
    まあわかんないけど見た感じは余程の事だったんじゃね?ステロイドをうまく使える皮膚科医っているし。ヤブも多いけどさ、皮膚科。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 19:42:24 

    反日企業の商品すべて。

    やっぱり日本の経済を回したいから。
    日本の応援したい。

    花王、サントリー、ロッテ、ドンキホーテ、
    とりあえず有名どころは不買しています。

    +126

    -5

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 19:46:29 

    ヤマダ電機

    +32

    -5

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 20:00:26 

    ウィスパー
    全然吸収しない

    +53

    -3

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 20:26:56 

    >>79
    病的な前髪って?(笑)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:51 

    マクドナルド

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 21:03:58 

    H皮膚科医院。女医性悪。離職率高し。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 21:09:01 

    >>32私もハンゲーム一年位インしてないですw
    パソコン立ち上げても何故か遊ぼうと思えない。。
    ハンコイン残ってるしアバ大量に有るから勿体無いな〜っと思いながらもです。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 21:10:52 

    お値段以上ニ○リです。
    壁掛け時計も速攻壊れるし。。
    布団カバーも質が悪い。
    これは、あくまでも個人的意見なので!

    +84

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 21:35:55 

    サイクルベースあさひっていう自転車屋。
    自転車がカラカラいうから見てもらいに行ったら
    はぁ?ていう顔しながら首をかしげられ、その後は超上から目線の態度で最悪だった。

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 21:41:40 

    10年近く前の話だけど
    友達がアリさん引っ越しがすごくいいってゴリ押ししてきたから
    見積もり頼んでみた。
    だけど他社のほうが安かったから断りの電話を入れたら
    すごく粘られて最終的に他社の値段を言ったら
    「それ騙されてますよ」て鼻で笑われて
    呆気にとられた。

    最近ブラック企業て言われててやっぱりな~て感じ。

    +90

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 21:43:56 

    ひかりTVは解約するのに電話しか受け付けない上に、その電話が、混み合ってかからないです。二度と利用しないし、早く解約したいです。

    +64

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/01(土) 21:47:09 

    >>59私もニッセンの粗悪品スーツでを着て入学式に出てひどい目にあいました。
    安かろう悪かろうってこういう事なんだと実感しました。

    +44

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/01(土) 21:53:53 

    >>22
    小学生みたいな書き込み
    さすがガル民www

    +7

    -10

  • 130. 匿名 2017/04/01(土) 22:15:20 

    >>72
    あそこは○日企業だから仕方ない私も古本は何が合っても絶対あそこだけは利用しない
    てか昔万引き本を大量に引き取って問題になってたよね
    同じ新刊のフィルム付きの漫画10冊持って来ても疑問も持たず買い取るとかwww
    初心者でも古本鑑定出来るのが売りらしいけどあそこの店員あほしかいないから

    +62

    -3

  • 131. 匿名 2017/04/01(土) 22:19:19 

    >>91
    いやいやそれ一番迷惑だよ
    勝手に更新でいいよ、期限切れたセキュリティのないPC使うって
    それがどんだけやばいか考えて言ったら?

    +7

    -15

  • 132. 匿名 2017/04/01(土) 22:29:51 

    ハンゲなんか久しぶりに聞いた
    あそこは昔社員が会員のアイテムを買ってに売って
    新聞に載ってたよね
    今では子会社のLINEの方が売り上げあるんじゃないか
    どちらも半島系の企業だけどね

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/01(土) 22:43:09 

    フォーエバー21
    一度洗濯したらヨレヨレで着られなくなった

    +60

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/01(土) 22:49:59 

    がるちゃんこんなトピたつと、結構花王の画像が貼られるけど、これってがるちゃん、花王から訴えられたらしないの?

    +6

    -16

  • 135. 匿名 2017/04/01(土) 22:53:34 

    公立の幼稚園

    PTAや修対など親の負担大きい、親子の質の差やキャラクターの差が大きすぎ、ママ友との揉め事必須。
    巡り合わせで平和な年に当たれば奇跡。
    メンタル強くて、元いじめっ子だったり、グループ大好き女子、噂話や詮索好きなら向いているかもしれないが、普通の人は病んで、転園したり保育園にする人も多数いた。
    私は2度と関わりたくない。


    +35

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/01(土) 23:00:05 

    3歳の息子の鼻水が酷くて耳鼻科に連れて行き、先生に診てもらってネブライザーをしてお会計・・・
    私『処方箋はないんですか?』
    事務員『ありません』
    私『もう治ったってことですか?』
    事務員『薬必要ですか?』
    私『治ったならいらないけど治ってなかったら欲しいんですけど』
    事務員『先生に確認します』
    もうこの耳鼻科行かない。

    +20

    -31

  • 137. 匿名 2017/04/01(土) 23:02:52 

    U-NEXT光
    解約方法がわかりにくかったのでホームページに載ってた番号に電話してみたら、こちらは新規申し込み用だから別の番号にかけ直すように言われ、かけ直したらナビダイヤルとか言って通話料かかるシステム。そのくせ全然つながらないし、やっと繋がったと思ったらアンケートとか言いながら引き留めようとするし、うっとおしかった。
    1年くらい前のことだから、今はどうか知らないけど。

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/01(土) 23:10:01 

    >>51
    態度ばい、笑い引きずる!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/01(土) 23:27:24 

    >>12
    ガルちゃん止めたのになんでここいるの?

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2017/04/01(土) 23:30:47 

    社宅が学区内にある公立
    親が揉めてどうしょもない
    社宅が多い区域は二度とごめんです

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2017/04/01(土) 23:41:57 

    >>26

    また?
    花王と韓国、何も関係ないっての。
    花王製品好きだからいい加減腹立ってきたわ。
    しつこく韓国韓国言ってる人は頭おかしいでしょ。

    +16

    -48

  • 142. 匿名 2017/04/01(土) 23:45:24 

    理由書いてくれよ…

    ただ自分が嫌いな商品挙げてるだけの人は何なんだ。

    +46

    -3

  • 143. 匿名 2017/04/01(土) 23:46:33 

    >>114
    お知らせありがとうございます!お口直しに買ってみます♪

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2017/04/01(土) 23:49:27 

    >>104
    電池回収って種類によって回収しませんよ
    乾電池はできない
    ボタン電池やリチウム電池ならボックスありましたよ

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/01(土) 23:50:19 

    お客様満足度ナンバーワンって言ってる引っ越し業者‼︎

    見積もり高過ぎるしバイトの私語多過ぎてうるさかった´д` ;高校生の学祭のノリ的な…。
    そして見積書こっちから催促しないと送られて来なかった‼︎客なめてる⁇
    今回は時間なかったから契約したけど次の引っ越しは利用しない…

    +30

    -3

  • 146. 匿名 2017/04/02(日) 00:01:03 

    >>134

    下手すりゃ訴えられるよ。
    日本の企業なのに、韓国企業というガセを流してるわけだから

    +14

    -24

  • 147. 匿名 2017/04/02(日) 00:13:58 

    食べログの削除は私もどうかと思います

    ちょっと気になった事(本当のこと)でも
    良いコメントでなければ、ソッコー削除
    その点、がるちゃんって
    よいわ♪
    ガタガタいう偽善者が少なくて

    +91

    -4

  • 148. 匿名 2017/04/02(日) 00:17:41 

    アテニアの広告すぐ開かれてうざい!

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2017/04/02(日) 00:20:38 

    四電の電話対応
    引っ越しするから電気の解約するのに電話したら、鼻笑いしながら対応された
    今でも思い出してムカつく
    クソ女

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/02(日) 00:24:00 

    アマゾンでペットのベッドを注文したら、中国からの輸入物で2週間近くも待たされて
    商品が信じられないくらいのペッタンコのベッドが届いた。日本からの商品じゃない者があるから気をつけた方がいい。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2017/04/02(日) 00:50:16 

    鳥放題という食べ放題の焼き鳥チェーン。
    食べ放題という割には一度に2種類しか注文できず、
    それが来るまでに10分以上かかるので
    結局満足に食べられない仕組み。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/02(日) 00:58:01 

    青山
    数字取ることしか考えてなさそうな売り方が本当に気に入らなかった。全店舗がそうとは限らないけど。関西の某駅出てすぐの店、お前のとこだからな。

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2017/04/02(日) 01:00:19 

    原宿の俺流塩ラー○ン
    店前のメニューを見ていただけなのに
    何回も怒鳴られた。

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/02(日) 01:07:47 

    大○ガス、難しいことばかり言うけど。料金も計算したら関○ガスのが安いし。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/02(日) 01:14:46 

    ロッテ。
    サムスン。
    LG
    LINE

    +57

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/02(日) 01:26:54 

    >>13
    いるいる~!
    熱い物の隣にアイス入れたりね!
    箸いるか聞きもしないとか勝手に仕事省略する奴!
    給料泥棒!

    +26

    -3

  • 157. 匿名 2017/04/02(日) 01:27:15 

    皆さん伏せ字じゃなくて、名前書いちゃってー!
    その方がみんなのためになるよ。

    +68

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/02(日) 01:35:56 

    人工甘味料の入ってる食品は二度と買うつもりない

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/02(日) 01:50:13 

    京都 地鶏専門店
    夜中のTVで見て、すごく気になって ちょうど京都に行くことになったから楽しみにしてました。
    開店時間17時30分頃について注文
    美味しかったし追加で同じもの頼んで待ってたら
    最初に注文した物が一つだけどれだけ待っても19時過ぎてもこない。
    追加注文したものもだいぶ待ったが来ないし
    結局19時30分頃に友人も我慢出来なくなり、
    「これとこれが来てませんがもういいです。帰ります。」と伝え、お会計をしてもらいました。
    金額を伝えながら出てきたレシートに結局出てこなかった品物が書いてある始末。

    まず注文時に繰り返して確認してないし、
    途中、席から見えるカウンター内厨房のまな板の上にいつまでも鶏肉が放置されていました。
    こちらの事も上司?年上の店員はもちろん気づいていたが謝りに出てくることはありませんでした。
    フロアはあくまでもアルバイト任せ。という体質?
    ほかのお客さんもなかなか来ない商品があったようでしたし、最初に検索したサイトの口コミにも「店員がちょっと・・・」という物がありましたので
    こういうことか。と思いました

    +43

    -4

  • 160. 匿名 2017/04/02(日) 01:57:34 

    矯正下着のマルコ

    勧誘がうざい。しかも友達紹介してくれたら○○プレゼントの商法。
    店員はこれでもサイズが小さくなったんですよというデブ。
    被害者がこれからでませんように!!!

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/02(日) 02:23:48 

    朝日新聞

    +36

    -2

  • 162. 匿名 2017/04/02(日) 02:28:53 

    >>8
    >>12
    やめてねえwww

    >>17
    コメントしてるじゃねえかwww

    という風に突っ込んでほしいんですね?分かります。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2017/04/02(日) 03:23:37 

    花王って本当に韓国系?
    HPでも情報でてなくて、し
    真相しりたい
    株主情報、会社概要や役員の名前で解る?

    +1

    -23

  • 164. 匿名 2017/04/02(日) 05:31:21 

    >>153
    そのラーメン屋の中目黒店、昼時間をはずして入店しました。
    すると、カウンターで店員が賄い食を食べていました。その店員は何かを思いついたのか、食事の途中で立ち上がって何処かへ行きました。

    丼のご飯に箸を突き刺して、客の前でそんなことする店員?お店?って信用できずそれ以降行っていません。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/02(日) 05:37:00 

    神田駅近くの鰻の老舗店

    中国人店員が客に出す使い捨ておしぼりをレジ下棚に補給していました。
    段ボールから一まとまりのおしぼりを直接ドバーッと床上(靴履き)に置いてから、棚に入れていました。

    もちろん、そのおしぼりは客の食卓に提供されます。

    二度と行きません。

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2017/04/02(日) 06:08:36 

    >>163
    こんな感じじゃない。
    花王や電通は在日企業として言われていますがなぜですか? - 花王の創業者は長瀬... - Yahoo!知恵袋
    花王や電通は在日企業として言われていますがなぜですか? - 花王の創業者は長瀬... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    花王や電通は在日企業として言われていますがなぜですか? 花王の創業者は長瀬富郎さんで生粋の日本人です。部落でもないと書いてありました。http://blog.livedoor.jp/ijinroku/archives/51612397.htmlこれを見ると長瀬富郎さんの...

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2017/04/02(日) 07:16:15 

    花王の社員でした。在日だなんて一ミリも聞いたことなかったです。嘘だと思います。福利厚生も手厚く良い会社でした。

    +9

    -24

  • 168. 匿名 2017/04/02(日) 07:37:16 

    >>37
    大体分かるやろ。

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2017/04/02(日) 07:37:35 

    ビッグモーター

    一回行った時に、見積もりを他でとってきたら、それ以上に、安くなるって、言われてとってきて、2度目いったら、「うちじゃ、それ以上安くなりません」といって、いきなり席をたたれて、入り口に、むかいもう帰れというエゲツない態度を、とられた。2度と利用しない。その後何度も電話が、かかってきて、お車のは、どうされましたかと、何度も電話が、はいる。

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/02(日) 08:07:50 

    >>43
    そのパソコンもなく身内だけど本人ではない…
    もしもその人がご病気だったりしたら結構気付くのは時間かかるよ
    大金なだけに悔しいよね
    わかってりゃとっとと解約しただろうし

    てかここでさらに塩塗るのはやめたげよーよ

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2017/04/02(日) 08:14:07 

    >>147

    操作されずに載るグーグルのレビュー見るから食べログとかそのうち淘汰されそう。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/02(日) 08:29:18 

    >>170
    なんか、パソコンやスマホに疎い無知な私も同じ被害に遭いそう…。いっさい旦那任せにしてるけど、旦那もいい加減だからな〜。
    ちなみに私は韓国だかどっかで作ってる某ブラウニー大嫌い。なんかクサくてまずかった。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/02(日) 08:55:23 

    花王は歴史のある日本の企業だが、今は在日に侵食された超反日企業。

    +44

    -5

  • 174. 匿名 2017/04/02(日) 09:32:58 

    メルヘンのサンドウィッチ。

    ゴキ入ってた。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/02(日) 10:11:06 

    >>144
    リサイクルに持って行った電池は回収可能な物でした。
    それを確認もせずに、店員さんは『購入しないとリサイクルできない』という姿勢だったので書きました(´・Д・)」

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/02(日) 10:45:13 

    中目黒にあるマ◯クリニック。
    以前は高円寺の駅にあった。

    ここ女医なんだなんだけど、体調不良(めまい吐き気頭痛不眠)で休職中に診察に行ったら「傷病手当目的でしょ?」と言われた。
    悔しいやら腹立つわでもう2度と来るもんかと思った。
    会計待ちの間、次の男性患者との会話が聞こえたんだけど声のトーンが全く違ってキャピキャピ…
    診察料払わずにダッシュで帰りたくなったよ…

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/02(日) 11:38:05 

    この前、イオン系列のマックスバリューでカートの静電気があまりにもひどかったから店員さんに言ったら、押してるうちに静電気が発生しちゃうんですよね〜。と、さもあたりまえのように言われた。バカにされたような態度だったので頭に来た。

    +0

    -31

  • 178. 匿名 2017/04/02(日) 12:29:00 

    >>146
    毎回目の敵みたいに日本企業の花王のひどい画像を貼る人が訴えられたらいいなと思います。
    どんな番組に対しても提供してるのに、韓国女優がたまたま出てた時をピックアップして騒いでるやつはアホだとしか思えない。
    そいつらのほうが反日団体に踊らされてる。

    +8

    -5

  • 179. 匿名 2017/04/02(日) 12:30:15 

    >>173
    ソースは?
    訴えられても勝てるくらいのものがあるの?

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2017/04/02(日) 13:06:06 

    看板だけ掲げて個人でやってるのは知ってるんだけど、メナードのエステには二度と行かない。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/02(日) 13:07:10 

    いまは合併したけど、コスモ証券。
    女性客に対する軽視が甚だしい。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/02(日) 13:08:14 

    会社の近くのセブンイレブン。
    店員さんが揃いも揃って態度悪い。

    ファミマやローソンのベトナム人店員さんの方が愛想よくて好き。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/04/02(日) 13:09:18 

    地元のスーパー。
    ポイントカード作りたいんですがって言ったら導入してません。って言われたのに、次の日レジでポイントカードお持ちですか?と聞かれた。

    は??

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/02(日) 13:10:52 

    花王の製品は買わないようにしてます。
    学生時代に就活セミナーに来てた人事部の人が別の会社の人事の人にとても失礼な態度をとっているのを見て傲慢な会社だと思いました。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/02(日) 13:11:48 

    フジテレビは基本見ない。
    子供がワンピ好きだからアニメだけは見せてるけど、めちゃいけとかのバラエティは絶対見ない。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/02(日) 13:14:10 

    >>49
    そのお医者さん日本人かな?

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2017/04/02(日) 13:19:23 

    ごめん、そこのお店の名前は忘れたんだけど
    楽天で、携帯の画面に貼るシートとケースを
    注文したら間違っている商品がとどいたので、
    連絡したら、出た女性の方がカタコト。
    全く話にならないので替わってもらったら
    男性だったがカタコト。
    もう交換も諦めたよ。
    日本の企業を選ばないといけないな、と強く反省した。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/02(日) 14:25:09 

    >>107
    受け取る人の妊娠なんて知ったこっちゃないよ
    どこまでわがままよ。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/02(日) 15:34:10 

    >>34
    どうやって口座知られたの?
    っていうか、何故何年も気づかなかったの?
    流石に勝手にって事は無いと思います、、、。
    本当に貴方に落ち度がないならちゃんと被害届出した方がいいよ。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/02(日) 15:38:50 

    川口駅の商店街の某ラーメン屋 汚物の臭いのラーメンにはびっくりしてもう行きません

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/02(日) 15:39:49 

    市役所職員に愛想悪くてキツイ物言いの人いるよ
    クレーム入れたいってほどひどくはないが感じ悪い。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2017/04/02(日) 16:02:59 

    日本旅行社
    この名前だから、検索しても国内旅行についてばかりがヒットして評判がわかりにくいかもしれない
    今まで3回くらい海外ツアーで利用したけど、そのどれもが添乗員がひどかった
    長くなるからほんの少し。まず客に対して無礼
    ・帰国時、空港までの貸し切りバスの中で眠ってしまった客を起こさず置いていく
    ・帰りの飛行機の中で書かせる感想アンケを渡す前に「私の悪口書くな」と釘を刺す
    他のツアー会社もこんな感じなんだろうか?一度だけ利用した阪急は、添乗員さんが親切で救われた

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/02(日) 16:47:41 

    花王が日本の会社なことは知っている。大昔は長瀬商店という名前だったとかも知ってます。
    でも気がついたら家に花王の製品がほとんど無くなってる。
    テレビCMに商品と関係なくすでに少し落ち目になっていたAKBをやたら使ったり、化粧品なのに久本雅美を使ったりのピントがずれまくっているのを見させられてる内に購買意欲が無くなって、買わないのが習慣になったっていう感じです。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/04/02(日) 17:22:33 

    ソフトバンク

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/02(日) 17:54:05 

    >>192
    日本旅行社同意
    私の時は、毎日夕飯に手を付ける前に毎回客への文句タイムあった
    アンケートにクレーム書かないようにってのも、遠回しに言われたなー

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/08(土) 02:15:02 

    ハート引越センター

    転勤のため会社もちで引っ越ししました
    ただ、エアコンの取り付けは自前
    取り付けのみを頼んだら1万円とのこと
    ただ、壁に穴がなく、パネルが必要なのと、室外機を置く場所が離れていて
    距離が3mほどあることを告げ実費はどれくらいになるかを聞いたら
    「法人様ですので、すべて込みで大丈夫です!」
    でもでもーと聞いてたら
    「信用してください」
    と言われたので、安心して頼みました。

    当日、業者さんが来たときその話をしたら
    ホース代だけでも相当掛かるから聞いてみましょうということに

    「全部請求してくださいと言われました」
    と言いにくそうに
    総額39000円と言われたので、結局取り付けを断りました。
    取り付ける前で良かったけど


    そもそも、ホースが根元からなかったというのも、費用がかさんだ一員で

    取り外しを頼んだ

    ヤマダ電機

    取り外し料と、次回使えるようにガスが抜けないなどの施し料が+1000円

    なのに根元からホースを電気コードごと根こそぎ引っこ抜いてしまうなんてひどすぎる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/08(土) 02:18:09 

    ネイル用の1mmのラインテープ50色組

    どれも綺麗な発色でキラキラして使うの楽しみにしてたのに
    出来上がりにトップコート塗ったら色が剥げた!
    化学変化起こして、全部地色の銀色 というか、アルミみたいな色
    物によっては黒っぽく変色するものもあって、使い物にならなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード