ガールズちゃんねる

女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?

170コメント2017/12/30(土) 23:06

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:25 

    ●ひたすら飲まされる

    ●下ネタのオンパレード

    ●お酌ばかりやらされる

    ●帰らせてもらえない

    女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?【前編】 | 女子力アップCafe  Googirl
    女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?【前編】 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    もうすぐ忘年会シーズン。「一応会社の忘年会に参加したけれど、やっぱりつまらなかったなぁ……」なんて経験はありませんか? そこで今回は「もう二度と行きたくないと思った職場の忘年会」について、女性陣の意見をもとにまとめてみました!


    最悪だった忘年会の思い出、ありますか?

    +201

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:11 

    朝まで御意

    +227

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:12 

    基本的に男のせい

    +306

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:15 

    説教される

    +273

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:38 

    新人だったので断ることも出来ず、だからといって輪に入ることも出来ず…ただただ時間が過ぎるのをひたすら待った

    +517

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:39 

    女子だけの飲み会で裸踊り始まったことある

    +136

    -16

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:40 

    おっさんばかりの中に22の私ひとり

    +351

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:41 

    飲み会で仕事の話は盛り下がる

    +248

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:44 

    男も一緒じゃね

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:44 

    下ネタばかりのオヤジ。どこにでもいる。
    思いだしたくない。オエ~

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:50 

    人間関係の悪い職場の忘年会はどんな形であれ最悪

    +291

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 22:15:05 

    毎回、楽しい私は恵まれてるのか

    +158

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 22:15:12 

    既婚者なのに口説いてくる
    気持ち悪い

    +265

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 22:15:22 

    上司の足が非常に非常に臭くて気になって食事どころじゃなかった。

    +197

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 22:15:48 

    今の会社は出欠取ってくれるから良いわ
    もちろん行かないw

    +192

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:00 

    「職場」ってだけで行きたくない

    +259

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:11 

    二次会強制
    カラオケ強要

    +150

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:14 

    隣で泥酔してた上司に胸揉まれた。
    「覚えてない」でお咎めなしだし最悪だった。

    +335

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:50 

    会社の忘年会なんてろくでもない。一番嫌なやつから離れようとしてても、なぜか運悪く隣とかになり、嫌なこといわれるから台無しになる。

    +158

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:58 

    酔っ払った男性社員に、ずーっと背中に頭突きされてた。
    別に変なとこ触られたわけじゃないから最悪とは言わないけど、意味わからん。
    (´・ω・`)

    +251

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:13 

    酒が足りない。
    早く注文しろ。
    気が利かねぇなぁ~とか言われる。

    +188

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:15 

    肉、魚、食べられない。酒飲めない上司が主催した飲み会。地獄だった。

    +143

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:39 

    そもそも会社の人間がつまらない。
    そんな人と飲んでも楽しくない。

    +220

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:55 

    起きたら隣で上司が裸で寝てた

    +23

    -13

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:03 

    男女で野球拳が始まる
    酔っ払ってホントに脱ぐ

    +30

    -13

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:04 

    飲むとキス魔になるんだよね俺
    っていう前振りをされたのでその人の近くに行かないように
    寄ってきたら色々言い訳して逃げた
    怖すぎる

    +202

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:07 

    職場恋愛公表してたんだけど、彼に新入社員が、ベタベタしてきて、すごく腹が立った。
    彼目的ではなく、私にあてつけで、わざと小さい声で話しかけて、そばにくっついてた。
    私の話し相手は課長がしてくれましたが。

    +215

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:23 

    新入社員だった頃に「ほら、女性はお酌しにまわらないとー」って言われてお酌してたわ。男の新入もたくさんいたのに。

    +252

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:25 

    なんとなく 盛り上がってる会話に入れず
    ポツンと なった時。 左右の人が それぞれ
    あっち向いて盛り上がってた。
    「私みたいな 詰まらん人間の隣にいるになったゃってごめんなさいねッ」と
    ひがんでしまい 飲み過ぎで悪酔いした。

    +210

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:54 

    寝ゲロしてる人がいた

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:00 

    お酒飲めないコミュ障の私は、ずっとウーロン茶のグラスの底を見つめ続けています

    +225

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:05 

    座敷は嫌。
    スカートだと座りにくいというのもあるけど、テーブル席より座敷のほうが、おじさん社員の酔っ払いのタチが悪くなる気がする。
    リラックスしすぎるからかな。

    +165

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:07 

    男だらけに女は私だけ
    お酒飲めないし
    タバコの臭いで気持ち悪いし
    下ネタあるし
    下ネタで引いてたら
    ノリが悪いと思われるし

    もう断っています

    +162

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:22 

    愛想笑いするの疲れるよね

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:30 

    新人の頃はとにかく居場所がなくて(席も取られちゃうし)意味もなくトイレ行ったりしてフラフラしてた。
    その癖二次会断ると「なんで!来てよ!」としつこく止められる。私いなくても良いじゃないですか…帰らせて下さいよ。

    +241

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:44 

    忘年会という名の仕事だからね

    +157

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:46 

    少人数なので割烹、は良かったんですが個室ですき焼きだった。
    私21歳、社長相手にすき焼き作るのハードル高すぎた。(女将さんにやってもらった)

    +140

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 22:21:08 

    職場の人間と仕事以外で顔なんか合わせたくない

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 22:21:48 

    お局からの説教
    仕事のときだけにしてくれ

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:04 

    仲がいい人と離ればなれ。話す人がいないのは、つまらない。

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:16 

    リアルにアキラ100%の芸を披露しやがった
    しかも隠れてない

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:32 

    途中で抜けても気づかれなかった

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:53 

    つい最近の飲み会で笑い方やくしゃみを悪意的に真似してきてみんなの前で笑い者にされた
    なので忘年会は行きません

    +136

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 22:23:05 

    今までで一番最低だったのは男性社員が脱ぐ飲み会
    周りの男性社員も囃し立てて本気で嫌がれば喜ぶし怒れば空気読めない扱い
    汚いもの見せんな

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 22:23:25 

    職場飲みは百害あって一利なし!参加費0円でも良かった事は一度もない!今の職場は参加圧力が掛からないから幸せ。

    +139

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 22:24:24 

    8人ぐらいの会社でバイト入れて14人ぐらいの忘年会で誰も喋らない
    会社では作業の音や電話やらで気にはなら無かったが終始静かだった

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 22:24:32 

    新人が上司に飲まされたり、好きで調子に乗って飲んだり
    どちらにせよ吐瀉物の片付け
    去年も同じ発言したら、見事にマイナスだらけだった...

    +84

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 22:24:39 

    取引先との合同忘年会
    向こうの会社持ちだったから乗っかっただけという
    お互い誰一人知らない状態に近くて盛り上がらずにお開きになりました
    その一度きりで合同忘年会はなくなりました

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 22:25:52 

    余毎年興させられる

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:15 

    基本的に女は男より給料安いのに参加費が同じだったら行きたくないと思う。

    +113

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:59 

    >>41
    うわー…
    最低な社員ですね

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:06 

    行きたくなくなった事は無いけど、呼びたくなくなった人ならいた。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:46 

    おばさんの下ネタ

    下ネタだらけの気色の悪いおばさんが、気弱そうな男の子をひたすらいじり倒す最低な飲み会が、心底嫌だった。

    私若くみられるけど年齢はね、、、
    って誰も聞いてないのに一人で喋ってた。
    年相応だけど

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:49 

    俺が注いだ酒が飲めねーのか!と無理矢理飲ませてきたデブの先輩。

    今なら、おまえの注いだ酒なんて不味くて飲めないよ!と酔ったふりして言い返してやれるけど、
    新入社員の頃は断れないよね。

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:04 

    子供まだ?とか太った?とか一番言ってはいけない質問。しつこく聞かれるからろくでもないヤツばかり。会社の忘年会とか最後にするのなんだか気分悪いから毎年旦那と二人だけで忘年会する!

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:11 

    同僚女性が店長に抱きつきまくり
    その後トイレで泥酔 タクシー呼んでるのに「帰りたくない」と駄々こね
    世話やくコッチの身になれ
    時間泥棒のチャウチャウ馬鹿女

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:16 

    忘年会じゃなくて普通の飲み会ですが‥
    フリーターが幹事で仕切ってる飲み会にて、スタートから二次会最後までフリーターのオレ稼いでる自慢&アイツ使えねぇと店長の悪口のオンパレード。
    フリーターのお前のが大丈夫か?

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:21 

    バカみたいに酔えたら楽しいのかな?私ぜんぜん酔わない。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:25 

    普通に参加しない

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 22:29:45 

    毎年二次会でカラオケに行って70歳院長のひふみん並みの歌を盛り上げねばならない。個人医院なので不参加や盛り上げをサボる事が出来ずスタッフ同士でコント接待と名付け褒めちぎってます。

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 22:29:46 

    会社の飲み会で集合写真とかとる意味分からん!!
    誰がそんな写真欲しいんだよ!金の無駄!!

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 22:29:57 

    社長がかなり酔っ払って部下(40代中堅社員)を泣くまで説教した。

    皆んなの前で大の男が泣くまでって…

    もの凄くシラけました。



    最低最悪の忘年会です。


    女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?

    +118

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:10 

    説教。
    しかも理不尽な。最悪でした。

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:21 

    周りの話聞きながら黙々と料理食べてれば終わる。が、酒も飲めないし、職場の人間も嫌いだしマジで忘年会とかいらん。。
    今年のはもう終わったからスッキリしてる。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:48 

    20代前半の頃
    気付けば絡み酒のおっさん上司の横に座らされていて
    終わるまでずーっと説教されてた
    謝っても黙っても反論してもヒートアップさせてしまうという面倒くささ
    それ以来断れる飲み会は片っ端から断ってる

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:56 

    中途で入社して歓迎会兼ねてと言われたので断れず…

    隣に座った常務がずーーーっと太ももサワサワしてた
    とにかく呑まされて足下がおぼつかなくなったら支えるふりしてめっちゃ胸を触ってきた

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 22:31:16 

    忘年会に限らず新年会、社員旅行と社内行事ってほんとクソ
    世の中から消えて欲しい

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:43 

    県外のホテルで泊まりの忘年会…
    裏で何を言われようが、参加しません!!
    せめて近くの飲み屋にしろ!
    めちゃくちゃ迷惑です!

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:51 

    喧嘩が始まり流血 最悪だった

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 22:33:11 

    話し相手がいない

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 22:34:15 


    女性社員にコスプレ強要の忘年会

    労働基準監督署さん何とかして〜






    女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 22:34:22 

    若くて可愛い子がチヤホヤされると、不機嫌になるお局ばばぁがいる。気使って飲むとか、ほんと疲れる。何が無礼講だボケって思う。忘年会、激しく面倒くさい。

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 22:36:04 

    >>70
    これが一番きつい。
    大人数の飲み会はそうなりがちだから嫌だ…
    喋りたい相手もいないし、喋りたい話題もないんだけどね。

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 22:37:47 

    忘年会は毎回幹事してました。
    職場のおじいちゃん達、飲み会は気分次第で当日ドタキャン(しれっと来ない)ばっかでほんと最悪だった。くそじじい。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:08 

    社長がとにかくその飲み会にいない人の悪口ばっかりずっと言っている。

    社長がそうだから、その下の幹部社員も全く同じ飲み方で、その下も。


    私がいない時は私のこと言っているのでしょうね。


    つぶれて欲しいワ。

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:29 

    既婚の部長に派遣のおばさんが抱きついた時。
    一度や二度じゃないですよ!
    座敷で離れている席だし、お酌等もしなくて良いことになっているのに、ぶちょ〜!と抱きつきに行くの!お茶しか飲んでないくせに!!
    部長もマジ勘弁、、、って顔してるのにきもすぎる。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:38 

    >>28
    酌しろのほうで同じような事を言われたけど
    即座に手を揚げ、社長に向かって「それぞれの飲むペースありますしぃ~飲み放題楽しむために各自手酌で良いですかぁ?」って聞いて了承得たあと
    言ってきた男社員に「ですって」と返してそのまま枝豆貪る作業に戻った
    社長の意見に逆らう男性社員いやしねーだろって目論見だったけど成功した

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:41 

    個室でタバコを延々と吸われると 辛い。

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 22:40:53 

    >>76
    男も苦労するよな…てかバカに振り回されるのがもともな人間とか損すぎる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 22:41:09 

    自分の自慢話か説教か愚痴しか話さない上司の近くに座ったら本当に最悪

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 22:42:33 

    上司に胸さわられた。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 22:43:29 

    普段は優しくて頼りがいのある課長の隣の席に座って
    課長は日本酒をグイグイ飲みながら
    だんだんと口調がキツくなって目が座り始めて
    お尻を触られた
    新人だった私は
    1時間お尻を触られながら同じ話を聞かされてた


    +53

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 22:43:32 

    上司が飲むと説教垂れるって知らなくて私と別部署の人がずっと怒られてた。
    一緒のタクシーに乗るんじゃなかった。
    かなり後になってから説教癖があるって知ってそれからは同じ方向だけど何かしら理由つけてタクシーに乗らない様にした。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 22:44:03 

    バカ上司がモノすごく酔っ払ってトイレにこもってしまった。

    しかもその居酒屋そこしかトイレ無かったから、他のお客さんからも店からも大ブーイング‼️

    皆んなトイレ行きたくて本気で困ったよ。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 22:47:14 

    美人の先輩がおじさんの指口にいれてるの見たとき。別の30代の先輩がおじさんの膝に座ってたとき。デブスだけどそれからいってない。ほんと気持ち悪い。

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 22:49:48 

    オッサンばかりの職場で二次会が毎回キャバクラ。
    1度セクキャバ?って言うんでしょうか…サービスタイムにお店のお姉さん達がオッパイを出す所にも連れて行かれました。
    何も楽しくなかったです。

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 22:50:16 

    普段はめちゃくちゃ優しくてちょっと気弱な上司がなぜか職場の忘年会だというのに彼女を連れてきた。しかもめっちゃ強そうというか、強めの彼女で、ムチムチボディに網タイツに何とも表現出来ない髪色で声がでかい。初対面なのに話にグイグイ入ってきて何度も会話を遮ってきた。
    みんな苦笑いしながらなんとか乗り切ったよ。疲れた。

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 22:51:04 

    説教するオッサン、
    酔った勢い(のフリ)で裸踊りや体を触るオッサン、オッサンが飲んだコップを飲め飲めと押し付けるオッサン

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 22:52:22 

    話す人がいなくてポツーンとなる飲み会。

    こういう時って、ボッチがいないように新人さんとかには配慮するよね。

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 22:53:06 

    これから忘年会があるのよね、お酒は飲みたいけど、生きづらい どうしよう いやだな
    でも でも
    本当の自分を吐き出せない 変なプライドが邪魔をする しんどい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 22:53:17 

    いつの間にかぼっちになる

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 22:54:00 

    職場結婚してる上司に抱きつかれて頭撫でられた。
    奥さんは違う部署でその日はいなかったけどすぐにバレて、嫌な思いした私がキレられた。

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 22:54:41 

    セクハラ
    ボディタッチ

    しまいには客いなくなってしこるやつが一人だけ過去にいた。

    酔った勢いで人を抱っこしてきたやつもいたなぁ。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 22:55:07 

    毎回二次会は社長や役員達+女子社員のみ。
    しかも社長のお気に入りの子から近い席に座らされてデュエットしたり一緒に踊らさせる。
    本当に最悪で行きたくないけど、行かないと機嫌悪くなってその後の仕事に支障がでるので仕方なく行ってる。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 22:56:34 

    >>24会社の忘年会で寝るとかどうかしてる

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 22:59:39 

    異動で職場変わって、その職場では新人扱いなので、忘年会に出なきゃいけない。女性私1人だし、セクハラするおじさんいるし、嫌な予感しかしない。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 23:03:06 

    隣がお局

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 23:05:07 

    ボーナスの話題で盛り上がるこの時期、社員さんと忘年会行きたくない。てか誘わないで。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 23:08:31 

    忘年会&新年会シーズン

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 23:11:23 

    今年の忘年会、去年来れなかった子持ち女性が参加できることになった。

    そしたら上司が「女性同士で二次会やったら?カラオケでもカフェでお茶でも~こんな機会ないからさー」と余計な一言を言いやがった。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ冗談は顔だけにしろー‼

    わざわざ職場の人と行きたくないんだよ!本当に余計なおせっかいw

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 23:14:56 

    抱きつかれて苦笑いで手で押し返したら俺上司だよ!上司!!って言われたことがある。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:40 

    中堅社員の私がお酌して回ってたら、そのせいで新入社員の男の子が「お前の役割だろ!」とボロカスに怒られてた
    ごめんよ、私は途中で帰るつもりだったから用事のある人のテーブルを回ってただけなのに…一緒に回ろうって言ってあげればよかったね…

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 23:19:44 

    うちの部署、女六人に対して男一人だから、ありがちなお酌とか下品な芸がなくて楽だわ。
    ここまでざっと読んでみると、嫌な飲み会は男性絡みが多いね…

    +59

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 23:20:43 

    行きたくもない取引先の忘年会参加。
    ひたすらお酌、ひたすら食べ物の取り分け、ひたすら笑顔…。
    いったい何が楽しくて高いお金払ってまでこんな所に行かなきゃいけないのか。

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 23:21:22 

    新人はお笑い芸人扱い
    仮装して踊らされたり

    一生許さない

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 23:21:48 

    女が少ないと強制的にオッサン上司の隣の席にさせられるから嫌だ

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 23:22:59 

    お酌も取り分けも下手だからしたくない
    もう全部セルフでやって欲しい

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 23:23:23 

    泊りがけだけは勘弁して
    女性のパートスタッフは一日目で皆帰った
    社員で唯一女性の私は帰れない

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 23:23:30 

    だから忘年会とか大嫌い
    会社の人間とはあまり関わりたくない

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 23:25:43 

    ずーっと1人の人が喋ってた。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 23:26:36 

    私毎年普通に断ってるんだけどw

    周りもみんな断ってるし、行く人社内の女16人中2,3人だよ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 23:27:14 

    私と先輩の二人だけ女性であと全員男
    コスプレしてAKBやらされた
    セクハラとか存在しない世界
    ほんの3年前のこと

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 23:28:06 

    コミュ障にはきっつい

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 23:28:15 

    オチのない話を延々する上司の相手が辛い
    作り笑顔がひきつってくる

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 23:33:01 

    急病になりたかった
    忘年会回避したくて
    子供の頃の運動会を思い出した

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 23:42:55 

    既婚者の上司が酔っぱらって「結婚してやれなくてごめんな」とか言い出して、何故か私がフラれたみたいになった
    そもそもお前と付き合ってねーし他に好きな人いるわ!!と叫びそうになったのを必死で堪えて、「何ワケわからないこと言ってるんですか?かなり酔ってますねー」と苦笑いするしかなかった

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 23:49:54 

    先輩の女性社員が年配の男性社員の膝の上に乗ってた
    それを私たちにも強要するかのような空気になり、引いた。
    そういう状態なのに何も言わない当たり前かのような社長の態度
    他の皆で電話をかけあってそっとその場を一人二人と抜け出して帰った
    気持ち悪い職場

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 23:53:27 

    きも上司がなめ回した箸を鍋に突っ込んだ時、
    心の中でギャーーーーーと絶叫した。
    もちろんそれ以降食べられず。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 23:56:42 

    愛想笑いと相づちで乗り切れる相手ならまだマシ
    意見とか会話を求めて来る人がメンドクサイ
    無視するわけにもいかないから答えると反論され、冗談でかわそうとすると説教され、曖昧な反応で済まそうとするとキレてくる

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/08(金) 00:08:17 

    タダ働きコンパニオンみたいな人が沢山いてビックリ。
    そりゃ行きたくないよね。

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/08(金) 00:08:23 

    座席がくじ引き。仲良い人と離れてしまい、苦手な上司やお局様の隣に座る。挙句の果てに、その席のグループでゲーム大会をするのが毎年恒例の忘年会。
    幹事は仕事中にゲームの買い出しとデモをしていて、仕事をサボる。忘年会なんて中止にしてくれ。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/08(金) 00:16:12 

    >>120
    実際これじゃコンパニオンだな、タダでやるの割りにあわないなって思ったので、逆にレセプタントのバイトしてみました
    ホテルのパーティ会場で、チャイナドレスとか着てお料理のサーブやアルコールを提供する仕事です
    むしろそのバイトのほうがセクハラもなくて、ニコニコしてちょっとお喋りしながらお給仕するだけでお金稼げて快適だったw

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/08(金) 00:16:59 

    逆にまた行きたい忘年会なんてあるのか

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/08(金) 00:25:06 

    お酒好きじゃないしタバコ臭いしうるさいしで飲み会なんて大嫌い。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/08(金) 00:27:12 

    仕事仲間と親睦なんて深める必要ない。遊びじゃなかた仕事でしょ。気の会う仲間同士じゃないのにわざわざ親睦深めるとか意味不明。ノリ悪くて悪かったね。飲み会なんてタダメシでも時間の無駄。行きたくない。、

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/08(金) 00:27:34 

    明後日に忘年会あるから憂鬱
    2時間だし我慢するしかないよね
    社会人てめんどくさい…

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/08(金) 00:29:07 

    人が多い飲み会は嫌です


    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/08(金) 00:43:30 

    靴下の臭いの嗅ぎあい

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 00:45:07 

    >>36
    給料出れば仕事と割り切れるんだけどねぇ(笑)

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/08(金) 00:49:50 

    前の会社体育会系だったからみんな飲み方汚くてウンザリしてたわ。
    今は年中無休のサービス業だから飲み会も社員旅行もない。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:50 

    何故か通路の入り口付近に陣取る男性社員。
    会社には東南アジア系の女子研修生が沢山いたんだけど、トイレや電話で一時退席したその子達が戻って来るたび、後ろから抱きついて膝に座らせるって事を繰り返してた。まるでフィリピンパブ。
    マジで日本の恥だと思った。

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 01:03:40 

    仕事上のアドバイスたかはまだいい、誰が上司の過去や知人のエピソードや武勇伝に興味があるのよくそつまらん

    すごいですねとかわー!とかレパートリー尽きるわ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 01:05:58 

    社内恋愛ガッツリ隠してたのに酔った彼氏(上司)が絡んできたせいでバレた。
    普段プラベでは○○にゃんって私を呼んでるのもみんなにバレて、時々茶化される羽目になったし思い出したくもない
    もう別れたけど

    +24

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 01:08:47 

    読んでるだけでイライラしてくる、おっさんどもにここ見て欲しいくらい

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 01:30:54 

    バスでハワイアンズに行って
    畳の部屋だけで帰った事
    金と時間を返せ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 02:13:13 

    きったないオッサンと鍋を囲む

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 02:33:20 

    去年の忘年会で
    私より年上で新人の女が
    上司の悪口を大声で言って
    最後には、皆んなが私の悪口を言っている〜と、大泣き

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 04:39:43 

    私語厳禁なのに、忘年会は強要される。
    普段喋らないから同僚に興味ないし、喋ることもないし、どうせまた職場では会話もないから、なにを話すのか?

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 05:52:23 

    みんなお酒好きな中、私一人飲まなくて。
    でもきっちり割り勘だった。
    飲み放題でもなかったから痛かった~。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 06:05:14 

    なんか男性社員が酔っ払うとみんな宇宙の話で盛り上がっちゃって、宇宙物理とか相対性理論とかの難しい話し始めて私は居所が無くてすごく困った

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 07:12:29 

    今日、部署の忘年会
    特に仲の良い人がいないので二時間苦痛
    美味しい中華料理屋さんなので食事を楽しんで来る
    ただそれだけ、本音は行きたくない

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 07:13:48 

    両隣が酒豪のじじばば
    私は酒弱いのに、両隣から次々お酌をいただき、案の定泥酔
    トイレで寝てしまって起きたら全員帰ってた

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 07:42:35 

    人の悪口ばかり
    酒が入ると下ネタ

    品がなさすぎてもう行きたくない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 07:42:51 

    20代前半のときに忘年会で二次会、三次会と断れなくて気がついたら違う部署のおっさんと二人きりになってた。
    ラブホに連れてかれそうになって部屋の前まで行っちゃったけど、さすがにこわくなってコンビニで買うものあるから行ってきますって土壇場で理由つけて終電なかったからビジネスホテルに逃げ込んだ。
    それからしばらくして仕事辞めた。
    今だったら二次会すら断るけど、あれは若さ故の経験だった。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 08:17:59 

    正直、私はどの飲み会も遠慮したい。あまり男性と夜遅くまで飲むとか気持ち悪い

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 08:44:03 

    飲みすぎた私があかんけど、社内の同僚が送ってくれると言うから車待ってる間に、一緒に道路で待っててくれたやつがどさくさに紛れて股触ってきた。のろのろ拒否してたら迎えが来たのでほっとして車に乗った
    家に着くまでにその同僚に迫られた

    男だらけの職場だがそれなりに心許してた世間知らずだった私

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 09:13:54 

    新歓·忘年会·新年会·親睦会とか会社の飲み会は基本、重役達への接待業務だと思うから給料出して欲しい。
    新歓なんか新入社員を歓迎する場のはずなのに、何で主役のはずのその子達が1番下座で、社長や常務や部長や課長の酒の好み聞いて回って、ロクに料理に手をつける暇もなく、
    ビールに始まりワイン、焼酎やウィスキーのロックに、水割りにお湯割りに、果てはウーロン割りや緑茶割に、梅干しやらレモンやらライム追加とか、
    常務は7:3部長は~とか、お酒の割合私達中堅社員に教わりながらせっせと作ってんの?って毎年思う。
    酒くらい自分で作るか、作りたくないならコンパニオン利用しろ。
    少しお酌しないと不機嫌、少しグラスが空になったからって不機嫌、灰皿定期的に新しいのにしないと不機嫌…
    会の終わりにはそれぞれのタイミングに合わせてタクシーに代行の手配。
    時には会費まで払わされて何でそんな事までさせられなきゃいけないのよ

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 10:06:31 

    自分のペースで飲みたいのに次何飲む?全然減ってないじゃん!とか急かしてくる
    酒が入ると説教モードになる
    量は飲むのに全然酔えなかった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 10:33:47 

    乾杯の後、酔った同僚が突然上司(職場のトップ)に絡みだし、日頃のダメ出しと【私は所長を認めてませんから!】と言って上司の機嫌が極悪に…

    慌てて女性陣がビール片手にフォローに入り、その子を押しやって話題を変えたけど時既に遅し。

    ずーっと無言の所長を横目に2時間の食べ放題。
    皆騒げないしその子は席を離れても【逆ギレってどう思います!?】とかいい続けて。

    それからその職場の飲み会は参加率が半分以下になった。ブラックな職場だったからチームワークだけに救われてたのでつらかったなぁ。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/08(金) 12:02:36 

    わざわざ高いワインとシャンパンを持ち込み一人で堪能。さらにその持ってきたもののウンチクをベラベラ。だーれも酒飲まないから興味ない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/08(金) 13:29:58 

    参加費ゼロでも行きたくない
    気の合う仲間と飲みたい
    美人ならキャバ、コンパニオン扱いだしブスなら芸人、腫れ物扱いな気がする

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/08(金) 13:42:02 

    若い頃の職場で。
    ポマード臭い専務と2次会のスナックでチークダンス踊った。
    私も周囲も酔っぱらっててノリでやっただけで、なーんにも考えてなかったんだけど、
    それからしばらく会社でじとーーーっとした目で、見つめられるようになって後悔した。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/08(金) 13:59:15 

    某新聞社の新年会を
    新橋近くの北の家族でやってるらしいけど

    会の間は男は全裸で
    呑んで出し物していくんだって

    頭おかしいと思う

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/08(金) 14:06:07 

    会社が会費をすべて出す忘年会なんだけど全社員が、ビジネスライクで特別に仲が良くもない(イジメは無いけどね)
    愛社精神がゼロで就業後は一切の付き合いが無い社内なので
    実は9割の社員がやりたくない、社長が自分の好意で忘年会をしてるとか言ってるらしが
    ありがた迷惑とはまさにこの事
    3つある営業所は難癖つけて断ったらじゃあ新年会ということになって悲鳴をあげてるw
    一人だけ独身一人住まいの女が『夕食代が浮くから』という理由で行きたがる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 16:07:36 

    男ばかりの職場で女性は数人。
    鍋がでできて、斜め前の専務に取り分けをしなかったら、後日直属の上司に私と直属の女後輩が怒られた。

    「なんでお前らはとりわけないんだ!お前らがやらないから、隣の◯◯(私の一個上の男同期)が取り分けてたじゃないか!」

    …専務は斜め前だが、私達のテーブルではなく、男同期達のテーブルの料理を食べる席だったから取り分けなかったんだが。
    そう言ったけどそれでも女が~とのこと。
    バカじゃね?そしたら料理の分配おかしくなるだろ。
    それにうちはお酌はしなくてもいいことになってるし、そもそもなぜ女がやらねばならん?
    そしたら数少ない女は何も飲めず食べれずだな!
    本当腐った上司。時代錯誤。消えてほしい。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/08(金) 18:05:41 

    初めての忘年会で、他部署の上司が泥酔してて頭叩かれるし、さらに他部署の上司からは散々説教されて、「おまえ苦手」とか吐き捨てられるように言われて、頑張って二次会も出たけど、帰りの車(もちろん飲んでない)で一人号泣して帰った。

    以前の職場で女性ばかり10人ぐらいのやつに呼ばれていったけど、一番役職が上の人が泥酔し、めちゃくちゃキスしにくるし、下もさわりに来たりするし、ほんとに気持ち悪かった。これも泣きながら帰ったな(笑)

    誰も助けてくれないしね。立場が一番下だったから、何も言えないしほんとに辛かった。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/08(金) 19:02:05 

    忘年会どうやって断ろう

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/08(金) 19:02:56 

    >>136
    それな。笑った

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/08(金) 19:03:13 

    下手したら仕事よりしんどい

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/08(金) 19:17:45 

    まじめに
    仕事の話を延々とする
    宴会より
    下ネタで
    明るくしようとする方が
    無難

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/08(金) 19:27:22 

    出し物でビキニ着せられた 拷問

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/08(金) 19:53:27 

    片思いしてた先輩が私の同僚を口説いてた
    片思いは誰にも言ってなかったので 皆んながその2人をくっつけようと囃し立て二次会で2人は消えた
    私も顔で笑ってはいたが心で号泣した
    その後の2人は交際はしていないみたいだけど
    友達以上恋人未満みたいな関係を楽しんでる
    いっそ交際してくれたら諦めがつくのに
    今年の忘年会がツライ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/08(金) 20:52:07 

    うちの女子社員が忘年会に行きたがらないから私が毎年嫌々参加させられてる。うちの会社の忘年会は一次会の最後の一本締めの代わりに女子社員が自前のTバック履いた男性社員のお尻一発叩いて締めるっていうのやってるから…(笑)

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/08(金) 21:23:17 

    嘔吐は本当に迷惑
    なんでこっちが参加費払って人の吐瀉物を処理しなきゃいけないの

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/08(金) 21:24:32 

    新入社員に芸をさせる。負担が大きい割りに面白くない。自分も嫌だったし後輩たちもかわいそう。

    隣の部署は司会をさせるだけ(台本は毎年ほぼ同じだから先輩が参考になるものをくれる)だからそっちの方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/08(金) 21:35:01 

    酔うとめっちゃ怒って来る先輩

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/08(金) 22:26:21 

    上座の人達にお酌しに行くのが義務みたいになってて、美人の同僚と行ったら
    美人の方はニコニコチヤホヤされてたけど私は完全無視の透明人間扱いされた
    その後美人に気を使われて申し訳ないし恥ずかしかった
    義務でもなんでも二度と偉そうなおっさん達にはお酌しない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/14(木) 00:47:05 

    デブでブサイクなオヤジにババアとか言われる。
    結局男女そんなのしかいない飲み会なんて側から見りゃ地獄絵図

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/23(土) 01:23:07 

    一次会で席選びに失敗して面倒な上司の隣…
    会話も弾まないし、誰も助けてくれないし、かなりつらかった。
    二次会もカラオケに連れて行かれ、歌うのを断固拒否したらぼっちに…。
    自分から話しかけられないのも悪いんですけど、
    家に帰って来て無性にむなしくなり、行くんじゃなかったと後悔です。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/30(土) 23:06:46 

    両隣は隣と話してるから
    ボッチ感
    斜めは一緒仕事してるのに
    話掛けてもない
    いつも私から
    後からつまんなそうな顔してたね
    来年からは対応をかえます
    普段からありがとうとかすみませんが言えないし言わないから
    底意地悪いのは周りはしらない
    バカにされてる
    仕事は教えない
    何回も間違える
    もうしらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。