ガールズちゃんねる

コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

356コメント2019/06/17(月) 22:28

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:29 

    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋 - まいじつ
    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋 - まいじつmyjitsu.jp

    TBSの田村真子アナウンサーが昼の情報番組『ひるおび!』内11時30分からのニュース枠に登場し、話題になっている。田村アナは昨年入社の新人で、上智大学在学中は女子アナの登竜門とされるミスコンや、タレント活動の実績が一切なく、〝謎の美女〟とウワサされていた。同枠はスポットのニュースコーナーで、人気女子アナの出水麻衣や山本恵里伽も担当していることから、入社2年目の田村アナの起用は上層部からの期待の表れと言えよう。



    ・「キー局の女子アナになるには、有名大学のミスキャンパス入賞が一番の近道です。また、在学中にアナウンサー養成学校に通うのは、もはや必須とも言えますね。しかし、それらを全く経験せずに田村がTBSに入社できたのは、父親が自民党所属の衆議院議員・田村憲久氏だからでしょう。田村氏は小泉内閣や第2次安倍内閣で厚生労働大臣を務めるなど、若手の大物議員として知られています。周囲は〝コネ入社〟を誰も疑っていませんよ」(女子アナウオッチャー)

    ・「父親に関しては入社前からマスコミに情報が漏れていたこともあり、今さら隠すつもりはないようですね。ただ、スポーツ紙のインタビューでは、大学3年生時にインターンで情報番組のADを経験したことから『アナウンサーの仕事を間近で見て受けてみようかなって。でも、アナウンサーになれるとは思ってなくて、記念受験みたいな感じでした』と答えています。記念受験で数百倍の競争率といわれるアナウンサー試験を勝ち抜いてしまっては、本気で目指している他の学生も立つ瀬がありません。本人は〝コネ疑惑〟を否定したい気持ちで一杯なんでしょうが、口にすればするほど疑惑が確信に変わっていく視聴者も多いでしょう」(同・ウオッチャー)

    +42

    -418

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:19 

    コネ入社っていっぱい、いそう

    +1785

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:29 

    かわいい!

    +58

    -298

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:58 

    >父親が自民党所属の衆議院議員・田村憲久氏

    疑惑というか確実にコネ入社だね笑

    +2327

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:58 

    コネばかりだよ、世の中

    +1342

    -5

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:01 

    黙っときゃいいのにー。

    +678

    -10

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:21 

    コネで入社か
    たくさんいそう

    +735

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:26 

    笹崎アナはコネじゃありません!
    偏差値37から努力でアナウンサーになりました!
    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

    +861

    -203

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:34 

    コネなんか当たり前じゃん。
    日テレにもいるわ。朝の女子アナ。

    +945

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:41 

    ミスコンもコネも実力は大差ないからどっちでも良くない?

    +904

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:52 

    政治家のお嬢様なら、色々情報リークしてくれそうだもんね。

    +705

    -6

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:53 

    顔!
    良くないと入れない!

    +621

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:55 

    まさか枕じゃないよね?

    +24

    -46

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:06 

    >>8
    歯黄色くない?

    +97

    -75

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:12 

    どこにでもコネなんてワンサカあるって

    +369

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:21 

    >>8
    コネじゃなくてゴネだもんね

    +663

    -13

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:50 

    でも、ある程度のスペックは必要。

    コネありでも、そこらへんのガル民が女子アナになれるとは思えないし。

    +678

    -16

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:51 

    入社志望書に、要は「ご家族に有名な方はいますか」って
    聞いてる所あるじゃんwww

    +855

    -7

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:04 

    フジテレビなんて9割コネでしょ?

    +748

    -8

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:16 

    いや、アナウンサーなんて不平等採用ばっかでしょ。
    親のコネももちろんだけど、そもそも大学の「ミス〇〇」を採用する時点で平等なんてないようなもの。
    まあ、真にアナウンサー業務したい人はNHKとかに行くから、民放希望する時点で知れたものだけど。

    +838

    -7

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:03 

    隠す気は1ミリもなさそうだね
    いっそ清々しいわww

    +1161

    -24

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:07 

    コネでもきちんとニュース読めるのならば。
    読めないアナが多すぎる。

    +565

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:21 

    >>1
    こんなん普通でしょ タレントの子供がいっぱい居る局もあるよ

    +408

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:04 

    >>8
    いつまでもネチネチとうるさいね。

    +20

    -21

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:07 

    テレビ局なんてコネ入社の最たるものじゃん
    各方面にコネを張り巡らせないとマスコミなんて成り立たないでしょ

    +362

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:09 

    コネで入社確定でもアナウンサー養成学校くらいは行っとくもんじゃないの
    真麻もフミヤの息子も取り敢えずは行ってるでしょ
    それすら通ってないなら大臣経験有り国会議員のコネは最強って事だね

    +618

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:24 

    皆 コネだと思ってるから 特に問題なし

    +306

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:06 

    コネなのに綺麗な人多い

    +286

    -20

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:07 

    コネでもいいんじゃない

    +44

    -11

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:13 

    「林先生の初耳学」の女子アナ学院見てるけど、元TBSの吉川美代子さんすごく厳しいよ
    また戻って指導してほしいね

    +574

    -12

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:14 

    見たことないけど
    コネでもちゃんとアナウンス能力があって
    きちんと仕事するなら
    別にいいんじゃない?

    まあ、最近はそれも
    怪しい人が増えてるらしいけど…

    +449

    -7

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:37 

    >>8
    笹崎の根性すごいよねw

    +516

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:01 

    コネ&容姿
    コネがあってもガチのブサイクだったら流石に無理そう

    +314

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:30 

    安上がりな女性タレント枠だからね
    報道とかにはやれないでしょ

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:44 

    美人で上智なんだから実力でしょ。
    何悪いのかわからない。

    +133

    -80

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:15 

    顔も大事な実力

    +214

    -6

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:08 

    コネなしは東大京大早慶の美人が多いのがマスコミ。
    たくさん志望者いたらコネで絞る方が早いよ?

    私は子供のためにコネクション築いてますが、親のやるべきことの1つだと思う。
    特に日本はね。

    +38

    -53

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:43 

    まあ上智って時点でただのバカではない
    商社なんてコネで三流女子大卒がねじ込まれて来るわよ

    +563

    -12

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:52 

    コネ作る前に美人に産んであげるのが一番
    子供の幸せを考えるならね。

    +425

    -13

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:52 

    民間企業なんだから
    コネだろうと何だろうと
    採用は自由でしょ。

    コネで入ると実力が無いと
    たいへんな思いをするのは本人だし。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:11 

    顔採用なんてどこでもやっています。

    +204

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:47 

    上智なのか、確かに書いてあるね
    それならそこまで不思議でもない

    +279

    -8

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:08 

    コネでも実力があれば良いよ

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:24 

    タレントの二世のアナウンサーは見てみたいという視聴者の気持ちもあるのかもしれないけど、大臣の娘とかダレトクよ?ってなるわなw

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:44 

    フジの某息子だって完全にコネでしょ。コネじゃない人いるの

    +315

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:03 

    顔が良くて上智大学な時点でアナウンサーの道はほとんど拓けてて
    お父さんのポジションがその道を確実にしたって感じかな

    +569

    -5

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:08 

    >>39
    美人に生まれたけど苦労してます。
    周りの期待が常に大きくて。

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:10 

    おじいさんは日本土建だっけ?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:20 

    >>8
    この人はパパ活でコネ持ってそう
    元バイトホステスだし

    +187

    -8

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:51 

    今時コネ関係ないのは公務員試験くらいよ
    それでも国家公務員キャリアはコネも必要だけど

    +16

    -31

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:55 

    >>44
    すべては外見によるよ。
    二世ブサイク多い…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:00 

    お金かけてしっかりした教育もうけてるし何の問題もない
    雇う側もメリットだらけ

    +110

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:04 

    局だけじゃない
    大手だけどコネだらけだよ
    私は誰も頼れる人いなくて一般試験だけど
    親、親戚が強いとすげえなぁって思っちゃう

    +153

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:00 

    こねでもこの美貌と頭があったんでしょう。
    こねがあっても私の容姿なら受からない。

    +134

    -10

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:08 

    ブスなんだからコネでしよ。父親自慢して引きこもりで殺された人みたい。父親は偉い自慢。

    +11

    -21

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:21 

    TBS自民党嫌いそうだけど

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:37 

    >>37
    子供のためにと言うより「自分のために」だね

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:41 

    親が名が知れてて金持ちなのにコネ入社で更にいいお給料貰って羨ましい。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:12 

    >>56
    色々いるのがマスコミだよ
    左派に見えても…

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:13 

    余計なこと言わず黙ってれば良かったのに。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:18 

    大物の息子は大変だろうけど娘だから人生楽そうだね

    +93

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:14 

    >>57
    子供のためにです。
    人脈は学歴と外見あればいくらでも作れるよ!

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:54 

    女子アナでもこんな倍率を勝ち抜けたとしてもやってることタレントとどう違うの?
    メジャーにいく野球選手と結婚するってもあれも賭けだよね。美人で才女、なんか他に目指すもんないのか。

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:57 

    コネっていうか、親が大物議員てのがテレビ局として使える材料だから、採用ポイントになっただけじゃない?
    本人の努力でないものをポイントにされちゃ不平等だけど、そういう世界ならば仕方ない。
    アナウンサー学校じゃ教われない、そういう家庭で育った子だからこそ身についてる素養とかさ、あるだろうし。

    +135

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:23 

    私の顔だったらいくら強力なコネがあっても女子アナにはなれない

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:45 

    そう思うと元読売テレビの川田ってすごいねw

    +124

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:46 

    アナウンサーになりたくてアナウンス学校で努力して頑張ってる人達に対して本当に失礼だよね。

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:12 

    ひどい内斜視だねえ。
    コネについてとやかくいう気はないけど、寄り目のアナウンサーを正面から撮影されるような仕事につかせるのはよくないんじゃない?

    +14

    -14

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:13 

    コネだらけじゃんもともと
    政治絡みだからまずいの?
    明らかなコネだよ

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:02 

    そりゃ、今の時代アイドルがアナウンサーになる時代だもん。コネなんて驚きもしないわ

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:43 

    >>20

    違うよ NHK受ける人も 民放テレビ局受けてます
    どこでもいいから とにかくアナウンサーになってテレビに出たいの!

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:44 

    数年で結婚していなくなるからもう誰でもよいよ

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:31 

    うちの近所、この人のお父さんのポスターいっぱい貼ってあるw

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:40 

    >>20
    NHKだってコネだらけ

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:53 

    視聴者はちゃんとニュース読める人、ちゃんと喋れる人を求めてるのに、なんで局は変な人ばかり採用するんだろうね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:05 

    >>68
    画像見てきたけどそんなひどい?
    言われないと気づかなかったw
    トピ画悪意あるわ、もっと可愛い写真あったでしょうよ。でも議員宿舎から大学に通学とかとってもイヤミねw

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:09 

    この人、田村議員の娘だったのか
    というか、田村議員てこんな大きな娘がいたのか

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:16 

    アナウンスが上手ならこの際いいよ。


    日テレの岩本のあはアナウンス下手すぎて辞めろって思う

    +157

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:12 

    この人の事見たかったら(TBSの)平日の午前11:30のニュース見てみ出てるから。毎日見る気がしてたけど、木曜と金曜が担当らしい。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:42 

    この人知らないけど、アナウンスが上手ならコネでも別にいいかな…。
    上智だし。
    それより元乃木坂とか、モデルとかそっちの方が嫌だ。しかも上手くないし。

    +197

    -6

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:01 

    職場日産
    親の立場がいいからかコネの人がいる

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:11 

    54歳で若手議員…
    議員ってじじい多すぎでしょ。
    普通ならそろそろ定年だっていうのに

    +167

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:55 

    >>38
    それはないよ。
    コネでもあり得ない。
    優秀で尚且つコネがある人ならわかるけどね。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:20 

    コネでも何でもいいから、アイドルアナウンサーじゃなくて、きちんと原稿が読めて的確なコメントができるアナウンサー募集中。

    +52

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:08 

    芸能人の2世もテレビ局に結構入社してるよね
    アナウンサーになってる人もいるけど
    表に出ない局員として入社してる芸能人2世が結構いる
    まぁコネも確実にいるだろうね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:38 

    コネでも普通に女子アナにいそうなルックスだからいいじゃん。
    これがめっちゃブ…とかならやばいと思うけど。
    政治家の子どもでコネ使わない人なんているのかな。

    +103

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:08 

    コネでもアナウンススクール通ったりミスコン出てるよね……
    TBSって以前もAD?からアナウンサーに異動とかあったし、清々しいほど直球のコネ入社させるよねw
    看板女子アナいないし夜のニュースは他局のヘッドハンティング(もしくはOB)だしで、人気がないのかな?

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:14 

    ZIPに天気予報士の木原実さんの娘さんがレポーターで出てるけど、コネもここまで来たかって思った。

    +118

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:52 

    >>25
    娘の先輩が民放キー局に来年入社するけど一般。ただし早慶以上の
    学校。アナウンサーは大学で講座とかもうけてるとかもある。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:39 

    元アイドルとか元ヤクルトのチアとか色々いるからこの人のコネそんな悪目立ちしてないと思う

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:22 

    田中みな実アナにちょっと似てるよね
    TBS顔

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:31 

    >>16 うまいこと言うなあ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:06 

    反日のTBSに自民党のコネ…
    なんか違和感

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:42 

    アイドルモデルもミスコンも嫌だけど、彼女らはオーディションとか周囲と色々競争したり努力してなってるからなぁ
    それに一応アナウンススクールくらいは通うでしょ?
    そういう努力もしないでアナウンススクールも通ってないほうがひどくない?

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:10 

    >>37
    頭が悪いのかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:49 

    言いたい事も言えない
    コネの世の中じゃ
    ポイズン

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:07 

    学生時代の知り合いが三菱のおえらいさんの子どもだったけど
    三菱は志望せずに三菱の同業他社(大手だけど三菱ほど大きくはない)に就職してたっけ
    気骨のある人だったからコネと思われるの絶対に嫌だったんだろうなぁ

    +54

    -14

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:24 

    >キー局の女子アナになるには、有名大学のミスキャンパス入賞が一番の近道

    なんかくだらない近道だな。
    私は不細工だけど嫉妬ではない

    +91

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:45 

    ひるおび!をいつも見てるけど、このアナは声質が聞き取りにくいからアレ?っとは思ってた。
    今までの他のアナがベテラン揃いでしっかりしてただけに、ブレた感じのこの人の声は耳に触る。
    新人だし慣れたら変わるだろうけどね。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:14 

    笹崎アナすごいね。

    +15

    -6

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:19 

    清々しいほどのコネだよ!
    真面目でアナウンス力もあってミスコンとかに出ていないきれいな子、いっぱいいるでしょ。

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:27 

    この子、コネかもしれないけど下手じゃないよ
    ニュース読みもレポートも、2年目?のわりにできてる方だと思う
    同期の宇賀神とか良原なんてセミプロだったけど、あの辺よりはクセがなくていいんじゃないの

    +13

    -8

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:30 

    テレビ業界なんてコネばっかりだよ。綺麗で頭いいならいいじゃんべつに。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:44 

    コネ入社がなんだよ、あるに決まってるしそのコネさえも実力のうちだっつーの。

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:08 

    >>93
    同じこと思った
    なんか意図があるのかと勘ぐってしまう

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:44 

    笹崎さんはねぇ
    あの人は放送事故レベルだから
    この人はあんなに下手ではない

    +66

    -4

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:53 

    >>50
    公務員もコネあるって聞いたけど違うの?
    周りで公務員になってるのは地主の娘や公務員一家に生まれた子だからそれだけで決まるとまでは言わないけど多少考慮されてるのかと思ってた

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:02 

    女の子は美人に産んであげることが重要

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:35 

    櫻井翔の妹→日テレ、弟→電通

    +98

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:58 

    ひるおび見てて気になるのは、眼の色。
    何だか青っぽくみえるので、
    カラコン入れてるのかなーって思うのは私だけ?
    気のせい??



    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:48 

    あからさまにコネで入ってどうしようもないのって、フジテレビにたくさんいるし
    TBSはどっちかっていうと、よくわからないハーフばっかりじゃん
    日本人側の親には全く権力はないんだけど、外国人側の親の方が本国がらみで強いんだろう、みたいな人が
    二重国籍を隠してないのもいるし

    山内あゆ(父ベトナム)
    石井大裕(母台湾)
    小林悠(父アメリカ) 辞めた
    加藤シルビア(母ポーランド)
    国山ハセン(父イラク)
    宇賀神メグ(父アメリカ)

    田村さんは、珍しくクリーンな日本人じゃん

    +67

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:59 

    >>107
    コネと言っても筆記通らないと使えませんよ。
    馬鹿は無理。
    馬鹿を無理やり通すとバレてしまう。

    官僚も同じだけど、コネと言うよりは学閥、学部閥がものをいう。

    首都圏はほぼないかなー。
    ほぼないというのは、庶民にはわからないようにやってるということです。
    私はそのコネがあるのと筆記は余裕で通るけど、公務員ほど大変な職業はないから、断った。

    +4

    -14

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 11:40:24 

    >>108
    それは最低限のこと。
    賢さも身につけないとね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:15 

    >>20
    民放の一般的な採用活動(青田買いセミナーはもっと前)が終わってから、NHKの採用活動がはじまるじゃん
    NHKなんて地方勤務がマストで、東京に呼ばれるかどうかわからないんだから、そんなに人気ないよ
    民放在京キー局がダメだったから、って受けてる人の方が多いって
    大学時代、周りの女子たちの動きを見たらそんな感じじゃなかった?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:54 

    テレビ局が政治家へのコネって、お金出してでも欲しいでしょうよ
    上智でそこそこの容貌でコネつきを採用しない理由がない

    +36

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:15 

    あんまり顔が好みではないな

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:44 

    運もあるのでは?

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 11:47:17 

    コネ入社ばっかりなのに一人だけ批判するのもどうかと思うよ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 11:47:34 

    がるちゃんでは許されがちだけど、あの高橋まあさがフジのアナウンサーなれるんだから...

    +67

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 11:48:33 

    コネなんて当たり前
    もはや大学入学さえも親や親族の看板が重要じゃん
    どの家柄に生まれ落ちたかによって
    人の一生は決まる
    それが今の世の中よ

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 11:51:07 

    別にコネでもいいじゃん
    コネがない下級国民が嫉妬で騒いでるだけだろ

    +6

    -10

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:45 

    疑惑もなにもコネ入社って合法じゃん

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 11:57:40 

    最近の女子アナコネばっかり

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 12:02:16 

    メガバンだけど、取引先から普通にコネの依頼あるよ。でも箸にも棒にもかからない奴はコネでも落ちるよ。ある程度出来がよくないと。
    テレビ局なんてもっとありそう。

    +58

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 12:02:34 

    別にコネなんて今に始まったわけでもないし
    徳光和夫だって立派なコネ入社だよ

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 12:07:18 

    >>35
    上智ね
    田舎の偏差値35のカトリック私立からごっそり推薦で入れるよ

    +77

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 12:09:02 

    岡田真澄の何人目かわからないけど娘も入るのかしらね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 12:10:12 

    こういう路線のコネだと父上の落選や失脚があったらどうなるんだろう。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 12:10:29 

    女子アナになれる条件は
    親が有名人、実家が金持ちのお嬢様、テレビ局のお偉いさんと親族がお友達、
    自身が元タレントかミス◯◯、凡人じゃほぼなれない職業でしょ

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 12:12:39 

    こんなあからさまなコネが多い所でも、皆さんコネを印籠に偉そうにしてるんだろうか。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 12:13:32 

    そうだとしても口に出すものじゃない。
    ただでさえ複雑な世界で、敵を増やすだけだよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 12:13:55 

    新人の女子アナ見るときはどういうコネで入ったかって目で見てるw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:59 

    都会育ちの上級国民の苦労知らずの
    お嬢様なんて別に見たくもないし
    コメントも共感できない
    テレビ見てるのは田舎のお年寄り
    しかも半分は女性
    つまりおばあちゃんに好かれる人がいいの
    地方の普通の家庭で育って
    普通に受験勉強して大学に入った等身大で
    健全な感覚の人がいいの

    +71

    -7

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 12:16:40 

    アナウンサーは知らないけど、大企業の場合は密かにコネだけの入社試験があったりする。それでも何百人も集まるんだけどね。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 12:17:25 

    テレビが見てるのはスポンサーの顔色
    視聴者なんかどうでもいい
    興味がないの
    だからテレビなんか誰も見てないでしょ
    コネの芸能人やら政治家の娘みたいに海のものとも山のものともわからない
    水商売と大差ない金持ちの娘か
    ミスコンなんかに出たがるような女に嫌われる性格の人ばかりだもん
    魅力なし

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 12:17:56 

    >>133
    おばあちゃんが、こいつは都会で贅沢しながら育ってきたからけしからん!とか思いながらテレビ見てるとでも思ってるの?

    +10

    -7

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 12:18:08 

    >>126
    この人の出た三重県の高田高校はガッチガチの仏教学校です
    上智とか青山学院とか明治学院の指定校推薦に、聞いたこともないカトリックやプロテスタント系の学校が多いっていうのは知ってるけど

    +72

    -3

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 12:19:41 

    >>136
    田舎のおばあちゃんはNHK見るんじゃないの?
    みんな厳しい学力試験と選考を経て
    もれなく地方局巡りさせられるんだから

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 12:20:46 

    古館の娘は吉田明世と友達ではあったけど、コネ入社はしなかったんだ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 12:21:28 

    >>132
    フジテレビの新美有加と杉原千尋が、どういうコネで入ったかわかりますか?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 12:22:08 

    >>137
    一般入試で上智に行くにはパッとしない学校なのね

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 12:22:33 

    強力なコネがあっても、すごいブスだったらやっぱりお断りされるんかな。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 12:23:37 

    >>138
    だったら今回はTBSだし関係なくね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 12:25:40 

    選ぶのは会社だから、
    三バンも審査要素

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 12:25:47 

    >>143
    つまりTBS なんてトンチンカンな人事先行しか行わない企業は今後ますます視聴者からそっぽ向かれる一方ということ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 12:26:57 

    もうニュースも読めないアナウンサーだらけだよ
    ろくに勉強もしてきてないただのコネ入社のやつなんていっぱい居るでしょう
    合コン行くみたいな格好で適当に原稿カミカミで読んで勘違いカレンダー出す

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 12:29:31 

    テレビ見ないしな
    影響ないよ
    見てもCMないからNHK
    あとはCATVで海外局

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 12:31:43 

    >>137
    大臣の娘なのに三重の高校行ってたの?
    今時国会議員は選挙区が地方でも普段は家族ともども東京在住かと思ってた

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:47 

    そもそも上智も実力で入ったのかもあやしいし。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:54 

    カトパンは?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:13 

    田村議員にこんなきれいな娘さんいたの??
    びっくり

    +8

    -6

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:27 

    NHKの女子アナは東大京大御茶ノ水東京外大くらいで足切り
    しかも美人

    +4

    -15

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 12:36:11 

    ミスコンとか出る女は自己主張が強すぎで嫌いだったけど、コネなしでアナウンサーになろうと頑張ってるって考えたらそんなに嫌いでもなくなったな。
    苦手な女だって事はかわらんが。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:24 

    美人だし、高学歴だし、プラス、コネクションでしょ。
    不細工で低学歴なら、コネクションでも厳しいよ。

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 12:40:34 

    ミスコンに出るにはサークルに入ってるか、関わりがあることが必須だよね
    組織票が必要だからね
    SNSも必須だしね
    普通の人もおかしくなっていく

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 12:40:50 

    公務員もコネですよ。

    兄→地方公務員、消防士
    妹→地方公務員、保育士

    妹の方と友達だった。

    +9

    -19

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:16 

    日本はコネ社会。
    学校だって会社だって公務員だって病院だって強力なコネのある人が優先される。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:32 

    >>153
    いや、(今はガタガタになってるけど)慶応とか青学とか注目度の高いミスキャンパスはスポンサーとか運営がらみでコネが働いてるってよく言われてるよ。
    ミスキャン候補が高級ラウンジで働くのもコネ作るため(自分で人脈つくるガッツは偉いかも)

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 12:42:22 

    >>148
    普通は家族は選挙区にいるよ。
    有権者が見てますからねー

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 12:47:29 

    うちの祖母が、特養の入所を申し込んだら、240人待ちとか言われたけど、近所に住んでる特養の職員のお偉いさんの親、直ぐに入所してたよ。
    まぁ、そんなもんだよね。

    +69

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 12:47:51 

    >>156
    馬鹿じゃないの
    全く職種違うし

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 12:52:18 

    コネクションすら
    才能のうち

    +5

    -7

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:31 

    コネで入れたとしても、
    他のアナウンサーは、実力で入ってたりするわけでしょ?
    高学歴だったり、才能豊かだったり、
    コネで入った本人に実力無かったら、すごいしんどいと思うわ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:38 

    私の友人に、面接だけで上智に入った人がいる。
    筆記試験はなかったって。
    ハーフで日本語しか話せないけど、外見はほぼ外人。そして美人。
    コネとは違うか。

    +47

    -5

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 13:00:59 

    >>158
    ミスコンの投票、エントリーシステムは全然知らないけど、超美人でもコネがないとグランプリになれないの?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 13:07:17 

    >>66
    あの人のスキップは誰にも真似出来ない。初めて見た時マジで笑い過ぎて涙が出たよ。
    立派な一芸だと思う。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 13:09:44 

    アナウンサーってどこの局も毎年男女各1〜2名くらいしか採用しないのに
    その少ない枠がコネで埋まっちゃうと、実力で入らないといけないコネ無し組の人たちが気の毒だなとは思う

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 13:15:29 

    卒業してフリーなんて言わないで定年まで務めあげてよね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 13:18:18 

    私の同級生で身長155センチで幼い頃からCAになりたかったけど落ちた子が、身長165センチで体育会系部活主将の美人でCA記念受験して受かった子について文句言ってた。記念受験だろうが何だろうが、本人に資質があれば関係ないと思う。

    +44

    -4

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 13:19:57 

    コネというか身元がちゃんとしてるかどうかは重要だよ。

    +41

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 13:20:27 

    CAとキー局アナを比較するのはちょっと違うでしょ

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 13:24:52 

    >>169
    記念受験だろうと何だろうと
    会社が欲しい方が選ばれるからねぇ

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 13:26:35 

    会社の後輩(26才位)が転職して公務員になった。
    一年目は全て不合格、二年目に第三希望にやっと合格。中途採用枠だけど、その人が言う採用の優先順位
    1 コネ
    2 学歴
    3 実力
    だって。ちなみに第一希望は都庁。父親は郵便局勤務だけどコネにはならないって言ってた。

    +4

    -11

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 13:27:49 

    コネというより人質の意味合いも大きいかと。
    主力政党からも何人かいれておかないと、補助金とかテレビ局にとって不利なネタが持ち上がったときに対抗できないし。
    いざというときの弾除けとして有効なのよね。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 13:32:53 

    >>173
    全落ちするようなレベルのやつに限ってコネのせいにする

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 13:37:13 

    >>173
    民主党政権かつリーマンショック後の試験受けたけど
    公務員のコネなんてないががむしゃら頑張ったら、受けたうち半分は内定でたよ

    公務員浪人までして第三希望にしか受からないって
    残念なレベルの人の言い訳間に受けたらダメよ

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 13:41:56 

    私が以前勤務していた会社(金融)は、入社させたい親類、知人はいますか?的な回覧が回ってきたよ。ある程度の年齢以上限定だと思うけど。
    私のところには来ました。お局ですみません。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 13:42:05 

    >>1
    >>21
    この子口元ひどいねw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 13:43:34 

    ぽっと出の変なやつ入社させたら、親から親戚から調査するの面倒だからじゃないの?
    犯罪者とか生ポでもいたら大変だし。

    コネが一番安全だもん。
    あたりまえだよ。

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 13:44:16 

    身元ねえ
    どっちかというと政治家やタレントはあまり上等な家柄とはいかないよ

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 13:49:40 

    マスコミだもん
    利権と取材先のツテ確保できた方がいいわ

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 13:49:54 

    これは別にどうでも良いや。それより重大な事故事件起こして上級国民様だからって逮捕されない人がいるほうが憤るわ。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 13:53:03 

    155でCAは難しいかも。会社によって違うのかな。
    機内の高い所に大きめの荷物上げて貰うのとか、頼みづらいわ。

    +43

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:26 

    雰囲気が唐田えりかに似てるね
    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

    +4

    -13

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 14:02:15 

    >>177
    年齢+ある程度の地位がありそうw
    すごいなー

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 14:04:14 

    コネで受からないって言ってる人は身内が社員レベルの人?
    この人みたいに大臣クラスの大物議員とか社長役員レベルのコネとは全然違うじゃん

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 14:08:55 

    >>173
    26とか社会人として大して何もできてないじゃん…そりゃ落ちるわ
    よく中途経験者枠で受けたな

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2019/06/16(日) 14:24:22 

    だいたいがコネなんでしょ?

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:07 

    コネ入社なんてどこにでもあるし高校や大学だってあるよ。 地元で1番偏差値が高い高校は地元の名士とか親や祖父母が卒業生で寄付をいっぱいしてくれる人の子供とかのコネ枠があるの有名だった

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2019/06/16(日) 14:31:38 

    前テレビで漫画家の浦沢直樹?だかの娘さんが女子アナになりたいって言ってたわ。確か成蹊大学在学中。その子も多分どっかの女子アナになるんだろうな。

    +48

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/16(日) 14:34:12 

    でもミスコンかタレント活動必須って方もおかしいよね笑
    男アナは違うじゃん

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:11 

    コネ入社と言えばフジテレビのイメージだからTBSってのは珍しい

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:48 

    女子アナの経歴で嫌いなのはどっち?

    ミスコンやタレント活動経験有だけどコネ入社ではない +
    コネ入社だけどミスコンやタレント活動の経験なし -

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:49 

    自民党のコネでTBSに入れるのが驚いた。どっちかって言うと反政権側なのに。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:24 

    コネ社員は誰にでもできる簡単な事務職でもやらせておけばいい
    こういう局としての顔には実力本位で選ぶべき

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/16(日) 14:46:11 

    コネや贈賄のまかり通る国にしてはいけない
    国際競争力をもっとつけよう

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:13 

    >>194
    フジも反日だって騒いでる人もいるよね
    サムソンの社長の娘はフジアナだったっけ
    NHKも韓流ドラマ流してるから反日だって騒ぐ人いるよね
    ちょっと妄想入り過ぎ

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:01 

    世の中は公平だと思ってる人はバカ


    +9

    -1

  • 199. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:26 

    >>150
    カトパン謎だよね
    出身大学はメディア業界の御用達じゃなさそうだし
    学生時代にタレント活動もないし、目立ったのって雑誌の読者応募みたいなのに載ったレベルでしょ
    家柄もおばあちゃんがスゴい人だの、親が海外在住だの噂はあるけど、具体的な事は出てきてない

    同期の椿原アナのほうがめちゃくちゃお嬢様なんだよね
    カトパンもびっくりするくらい

    +61

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:04 

    持ってる武器を使うのは当然だと思う

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:13 

    たまーにびっくりするくらいブスな女子アナが入ってくるとコネなんだろうなぁと見てる
    最近だとMステの新しいアシスタントとか

    +55

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:11 

    なんかコネ入社なんて普通にあるから
    いいじゃん!問題ない!って書いてる人怖いわ。
    コネ入社が当たり前になっていいわけ無いじゃん

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:36 

    コネの人たくさんいるけど、大体がアナスクールには通ってるよね??
    そこは最低限じゃないの?
    私はコネ嫌だなぁ
    いくらアナウンスが上手くても、コネなしでもっとうまい人がいたかも知れないじゃん
    モデルとかミスコンとかタレントだった人も、アナウンススクールは当然として、自力で行動してサークルやラウンジでコネ作ったりして努力してるでしょ
    バカにされてるけど結構大変なことだと思うよ
    少なくとも、そっちの活動せずにスクールにも通わないよりは努力してると思う
    スタッフからアナウンサーの笹川さんだっけ?
    あれもおかしいし、わかりやすいコネだけでとるといじめられたりして大変じゃない?
    せめてアナウンサー志望でスクール通ったりミスコン出てるコネありさんにすればいいのに

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/16(日) 15:08:35 

    取る方もメリットあるから別にいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:28 

    私もコネほしいな

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:33 

    まあ人質だね
    権力側の子女を雇ってやると
    相手もむげには扱えなくなるからね

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:52 

    「千野志麻を筆頭にフジテレビは女子アナに「パン」を付けるが、これは朝鮮語で売春部屋を意味する」

    +33

    -3

  • 208. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:56 

    女子アナなんて顔がそれなりで読み書き出来たら誰でもいいさ

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:09 

    テレビ局はコネだけで実力のない人ばかり入れて面白くない番組ばかり量産してるから、世間がテレビ離れするんだよ。しかも在日コネのヤツらばかりじゃん。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/16(日) 15:14:57 

    しょうもない会社員や自営の子供よりは身元がしっかりしてるから安心なんじゃね?

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2019/06/16(日) 15:16:26 

    >>210
    すごい選民意識が強い差別主義者だね

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2019/06/16(日) 15:16:38 

    レンホーの子どもは止めてよね、絶対に…。

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:17 

    そもそもどんな家に生まれたかでスタートラインが違ってくるんだから仕方ない。

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:33 

    コネ入社で実力も才能もないから埋もれない様に性的アピールしだすの?

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:50 

    可愛くて上智で、更にお父様が大臣経験者の国会議員なら私は文句ない。

    +39

    -2

  • 216. 匿名 2019/06/16(日) 15:37:48 

    入ってからが勝負じゃないですか
    高橋真麻も実力あったしさ

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:00 

    >>45
    まじでブサメン

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:41 

    どこの馬の骨とも分からん大学生の実力や才能をたった数回の面談で判断するのは難しいよね。
    政治家の娘で容姿がよくてまともに受け答え出来たらそっちの方が安全かも。

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:50 

    >>201
    プレバトの浜ちゃんの隣とか

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:46 

    >>86
    親がそうだけど私もきょうだいも使ってないよ…普通にそんな人沢山いるよ…

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:29 

    こんなコネ入社肯定する様な奴らが
    上級国民がー!とか言ってるの笑えるwww

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:19 

    小渕総理の娘さんもTBSだったね。そこで社内恋愛だった。
    コネいいな。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:27 

    コネ社会が社会の腐敗を招くってことが解ってない人達ばかりで呆れる。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:54 

    コネも実力のうち。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:01 

    実力に大した差がないなら下級国民の子より上級国民の子が選ばれるでしょ

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2019/06/16(日) 15:59:17 

    >>190
    成城大学だよ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:26 

    >>199
    加藤綾子が目の前にいたら、すごくスタイルが良くて圧倒的な華があるんだろうけど
    エントリーシートで国立音大がいてもちょっと、残す大学でもないよね
    試験前からお偉いさんと接触があったか、なんかすごいコネなんだろうなあ

    +47

    -1

  • 228. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:57 

    テレビ局って、逆に
    コネがないと入社できないと
    思ってる(笑)

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/16(日) 16:10:13 

    女子アナて寿命短すぎるし不幸じゃない?
    23で大学出てせいぜい30手前まで
    自分は一生懸命勉強して自分磨きやっても結婚相手もこれまた寿命短い野球選手とかサッカー選手とか芸能人とか脳ミソないやつ

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2019/06/16(日) 16:13:59 

    >>88
    木原さんの息子さんがこないだヒルナンデスに出てたけど大道芸人らしい
    笑顔がかわいかった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:44 

    みのもんたの息子だってまあさだって確実にコネだし、それも含めての採用でしょ

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:10 

    総理の嫁からしてコネで電通っていうね

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:19 

    総理も世襲だし
    努力しても無駄なのよ
    ぜんぶコネ

    コネ王国ジャパン

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:26 

    アナウンサーは有名人の子であることは注目されるから採用する方にもメリットがある。
    でもコネ入社が多すぎると、コネだけでは出世できないでしょう。
    今度のフジテレビの社長が遠藤周作の長男で、コネ入社かどうかは不明だけど、何年も前から社長候補として名前が出てるから実力もあるんだろうと思う。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:19 

    コネも実力のうちって言われてるし、特権なんだからそりゃ使うでしょうよ。持っている人は誰だってさ。逆に使わないでどうするのよ!ぐらいのもんでしょう?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:48 

    >>39
    自分はどうだったの?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:02 

    そもそもテレビ局なんてコネばっかでしょ
    フジの社長だって遠藤周作の息子だし

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:26 

    >>48
    田村憲久は田村元の甥
    お父さんはめっちゃ小さいけど、娘はどうなんかな(*´﹀`*)?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:28 

    なかなか芽が出ないタレントになるより、アナウンサーで人気になった方が早く注目されるもんな。誰だって簡単になれる職業じゃないけどね。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:12 

    >>21
    口元やばいwww

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:51 

    でも、可愛いんじゃない?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:03 

    日本だけでなく、
    どこの国もそう。
    アメリカだって、
    ヨーロッパだって、
    コネだもん。

    自分は自分の範疇で生きていくだけだよ。
    騒いでも仕方ない。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:18 

    いろいろ考えると、
    東洋英和から、水商売の経験を得て日テレに入った笹崎のドブ板根性、関心するわ。

    実家の近くに東洋英和のキャンパスあるけど、あんなFラン進んだら近所の笑いもん。
    そっから女子アナ目指すってすごいメンタル。

    +29

    -4

  • 244. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:15 

    このトピの書き込みの少なさからして
    書き込みしてるのは大学時代にマスコミ志望者だった
    人達ばかりだと思う

    自分の子供がアナウンサースクール入ると言い出したら
    警告なしで殴る 氷河期でマスコミどころか非正規になって苦労したから 子供には理系行かせたい

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:37 

    完全に横だけど…この子がまだお腹にいる時に
    奥さん見たわ(笑)
    夏祭りに田村の代わりに奥さんが挨拶に来てた
    大きくなったねぇ~(笑)

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:41 

    総理の嫁のわかりやすいコネ入社っぷりに比べたら…

    何もできないまま歳いってコンプこじらせてはっちゃけた結果
    人を自殺させる始末

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:23 

    テレビ、マスコミ、芸能界はコネがないとやっていけない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:05 

    小さい時は大人が何故にニュース以外のTV番組を観ないか 解らなかったけど今では痛い程解るね

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:01 

    コネ枠じゃなきゃ、
    ホステスのバイトやってたような売女を採用しちゃうリスクが生じるからなあ。

    コネ採用は必要悪のような気もする。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:58 

    >>21
    自慢したくてニヤニヤが出ちゃってるw

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:15 

    大卒の中の上位組・コネ持ち・エリートが、大卒にとっての憧れの仕事枠を埋める

    大卒の中の中位~下位は、中位から順に、妥協的仕事を人気順から埋めていく

    高卒既卒は大卒の下位や中位の人が「妥協した!こんな仕事したくなかった!」という仕事にそもそも応募資格すらなく
    大卒がやらないようなみんなが嫌がる仕事しか回してもらえない

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:59 

    大卒の人の言う
    「多くの人は本当にやりたかった仕事には就けず、妥協したところに入ってる!」

    高卒既卒のワープワの言う
    「せめて大卒の人が妥協して入ったと言ってる仕事がしたいです…」
    って
    全然違うと思うんだけど

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:26 

    コネは信用でもあるから
    バカにはできない…

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:38 

    “人の縁”は大切ですよ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:30 

    テレビ局なんてだいたいコネやん

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:44 

    今時、大した職業でもないから…
    どーでもいいわ

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:02 

    女子アナは戦力とコネ見たら一発で分かりますが、もうどちらも無用になってきました。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/16(日) 18:45:04 

    TBSって外国人枠あるんでしょ?で乗っ取られたって聞いた事あるよ。だからあんなに偏ってるのかな報道番組やばいよね。朝日よりひどい時あるもんね日本が嫌いなんだろうなぁ

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/06/16(日) 18:45:52 

    女子アナはルックスとコネ入社でいいよ
    そういう職業だし

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2019/06/16(日) 18:56:01 

    そんなこと言ったらNHKなんて9割コネだよ
    渋谷の学校行ってたから同級生にNHK職員のこども沢山いたけど、ほぼ全員NHKに就職
    性格最悪のデブスも大学5留したキモオタも皆合格。一方美人で高学歴だけど何のコネもなかった知り合いは一次面接で落とされてた

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2019/06/16(日) 18:56:49 

    松野頼久の娘みたいにウェーイな写真出ないだろうなって安心できるよね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:35 

    そんなこと言ったら高橋真麻どうなるの。

    あれこそコネ中のコネ。

    ただ今回の人は自民党ってのが問題。
    報道に圧力かけてきそう。

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:17 

    二世アナはみんなコネでしょ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/16(日) 19:51:57 

    2世の小渕優子さんは、そこまで美人じゃなかったから
    TV局にADで採用。

    のちに父のあとをついで政治家。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:14 

    キー局はコネ100パーセントじゃない?

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:09 

    コネがなにもない人はどうしたら良いんだよ。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:33 

    でも年取ったら実質クビだからね・・・
    報道ステーションに出てた市川さんとか局のサイトで最近なぜかスッピン披露させられてたし
    しがみつく為にはそんなことまでしなくちゃいけない世界

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:39 

    いやいや、反日どころか朝鮮放送のTBSに自民党議員の娘さんが?!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:04 

    一人娘なのね
    祖父の地盤を父親が引き継いでるみたいだし、結婚相手は野球選手より政治家で婿養子かな
    人気アナウンサーになれば箔がついて夫の選挙も有利?とか余計なこと考えちゃう

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:31 

    >>66
    彼女は、田舎の大学からの成り上がりだよ。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:47 

    嫌味のない清楚な美人
    パパに似なくてよかったねw

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:36 

    >>157
    日本のコネ社会はゆるいよ。海外はもっと露骨で、あって当たり前の考えだよ〜 もちろん学歴があることが大前提だけど。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:48 

    テレビ局はコネ歓迎。
    スポンサー企業の役員の子なら一発合格。
    大御所芸能人の子も同じ。
    コネとはいえテレビ局にもメリットあるからコネのようでお互い様の大人の事情なんだよ。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:06 

    >>148
    何言ってるの??単身赴任がほとんどやで

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:41 

    コネでも一番かわいい
    左から2番目
    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:35 

    別にコネでもいいよ。
    ◯スのコネは不快だけど
    ルックス良いから問題ない。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:56 

    >>21
    左の人モアイみたいやね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:39 

    安倍さんの神戸製鋼所入社もコネだしね

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:27 

    TBSとかフジとか寧ろコネとチョン枠しか入れないと思ってたw

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/16(日) 22:37:06 

    いいところのお嬢さんなら年取ったらスパッと辞めてくれるし丁度いいんだよ

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:05 

    >>8
    偏差値37でもアナウンサーになれるって色々凄いな

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:52 

    >>275
    この人たち全員アナウンサー?
    てか右超イケメン!!

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:23 

    美は正義

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:46 

    男性アナだけど、NHKに偏差値40以下の大学卒の人がいる。
    イケメンでもなく、特別仕事ができる印象もない。
    それなのに、結構いい時間の全国放送のニュースでメインやってる。
    他の担当番組も出世コースに乗ってる人がやるような番組。
    有名人のコネかあちらの国枠かわからないけど、かなり協力なコネがあると思う。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:04 

    ごめん、トピずれなんだけど、ずっと気になってたことがある!
    多分出水アナと同期だと思うんだけど、入社したての頃、緊張しちゃってうまく喋れないんです、みたいな悩みをバラエティーで話していたTBSの女子アナ覚えてる人いないかな?
    その時もすごく緊張していて今にも泣きだしそうな感じだった。
    色白でまいやん?とか呼ばれてるアイドルに似てた。
    多分TBSだったと思うんだけどな。
    そういやあれ以来見ないなと思ってWikiとか見てるけど、彼女が見つからず。
    誰だったのか?どこに行ったのか?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:21 

    >>63
    いや賭けではないでしょ
    メジャーリーグにチャレンジするぐらいのレベルであれば
    失敗して日本に戻ったとしても、高額年俸が約束されているよ
    贅沢しなければ、十分に一生暮らしていける

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:23 

    ガル民のクセに偏差値にこだわる人多いね

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:50 

    コネでもなんとかアナウンサーできるなんてすごい。私にコネあってアナウンサーになっても上手く話を回せる自信ないわ。度胸も無い。
    小さい頃から政治の話とか聞いたりしてるとなると、同年代より視野の広さが違うよね。


    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:08 

    >>227
    民法全て受かったとかで、入社前から「スーパーあやこ」って色々な雑誌に取り上げられて話題だったよね。
    カメラテストの評価が高かったんだっけ?

    フジだけでなく日テレやTBSでも内定貰ってたってことは、相当な魅力があったんだろうね。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:27 

    >>285
    水野真裕美アナ?
    今もいるよ
    だけど、毎週日曜のサンデーモーニングと
    あと月2回フラッシュニュースに出演しているぐらい

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:34 

    コネがある人間は使えばいい
    ない人間はやっかむだろうけど、人生なんて元々不平等なもんだよ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:00 

    だから?
    テレビ局なんて石投げたらコネ入社に当たる確率は高いでしょ

    誰なら良くて、誰ならダメとかあるの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:32 

    TBSなら自民じゃなく民主系を贔屓にしそうって思ってしまった。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:52 

    そもそもアナウンサーはコネがほとんどなのに何を今差。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:21 

    >>262
    そこなんだよね。
    閣僚経験者の娘をアナウンサーという局の看板に据えるところが
    「圧力かけられても屈しますよ」
    という姿勢にとれる。
    言論の自由がどんどん制約されていくように感じられる。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:20 

    真麻なんて完全にコネじゃん。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:13 

    >>290

    多分この人だ!
    出水アナの同期を散々調べてたのになんでわからなかったんだろう…
    ありがとう!こういうところがガルちゃんの良いところ!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:55 

    むしろ家柄やしつけがしっかりしたお嬢様という点で、雇う側にも安心感があるのでは
    育ちがよく分からない人だとリスクがあったりして

    以前アナウンサー採用の内定が下りたけど、水商売のバイト経験が後でバレて内定を取り消す取り消さないで会社と本人とで揉めてた事例があった記憶があるけど

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:38 

    素直なおバカアナウンサー。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:17 

    学力偏差値よりも顔面偏差値が大事な女子アナ。コネがあれば最強。
    確かにブスがドアップでニュース読んでも不快にさせるだけだけど。

    せめて滑舌と読み間違いとダラしない恋愛だけは自重して欲しいわ。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:01 

    フジの報道記者にも故 中川昭一財務金融担当大臣の娘で中川真理子っていう東大卒のコネ入社がいるけど、どちらも学歴がないわけではないからコネでもいいと思う。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:05 

    >>2
    ひるおびって反日TBSだから驚かないし
    TBSって前より見なくなった たとえジャニーズの番組であっても

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:22 

    こういう「たいして準備してません〜軽い気持ちで受けて受かりました〜」ってのは何のためにいってるの?ポテンシャル自慢?議員の娘とかはどうでもいいけど、本気でアナウンサーになりたくて小さい頃から努力してきた人がこれを聞いてどう思うのか想像できないのかな

    +17

    -3

  • 304. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:26 

    アナウンサー、それもキー局のになりたいっていつ思うんだろうね。あんなのなんのコネもなけりゃなれないとはなから思っていて、なりたいとさえ思わないが、それは人それぞれか

    アイドルになりたいと思う人もあとをたたないもんね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:01 

    >>8

    37? wwww

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:39 

    あー、上智様ね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:12 

    でも、コネの真麻やフミヤ息子や田淵息子より、全然普通にキレイだし、学歴も上智だし、このすペックでコネありなら文句なしでしょ

    むしろ、カトパンとかをどの局も欲しがったとかのが謎。はじめから、初々しさもなくてオバサン顔だったよ

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:41 

    小渕優子さんもテレビ局社員だったし、政治家のコネなら余裕でしょ

    生田斗真の弟だって、明らかにお兄さんのコネというか、ジャニーズとの関係を考えてとられてるでしょ。

    +13

    -1

  • 309. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:36 

    むしろ、コネなしでアナウンサーを夢見るなら、ミスコンで準ミスまでにはいるか、セント・フォース入ってるか、有名なアイドルグループにいたかいないと、今は無理だよね

    去年のフジテレビは加藤と同じ、国立音楽大学から、すごいデブスでバカを採用してて、頭おかしいのか、コネなのか?って思ったわ

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:33 

    やっぱこれからの時代は、NHKの 井上あさひアナ 
    だな!
    見てよこの透明感!清楚感!

    身長:166cm
    出身:岡山県
    学歴:お茶の水女子大学
    入局:2004年(NHK)
    コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

    +11

    -5

  • 311. 匿名 2019/06/17(月) 03:53:15 

    親が政治家でこれだけ美人ならまぁ仕方ないかなと思う。あとは出来次第かな。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/17(月) 03:53:40 

    8割9割コネに決まってんだろ 夢見てんじゃねーよ

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2019/06/17(月) 03:58:57 

    偏差値信者って上智や早稲田、慶応に友達いないの?バカのAOとかたくさんまぎれてるし付属にしても一般推薦にしても「????」ってのたくさんいるよ?

    親が元大臣だかなんだかしらないけどいくら才能ある美女だとしてもアナウンサーに自民党議員の娘とか不愉快。ちゃらちゃら一家で調子乗ってそういう女見るだけでテレビ見る気失せる。今の社会をめちゃくちゃにしたのは自民党。長期政権なのにそれを生かさず私利私欲に走る議員ばかり。うざい。

    +5

    -6

  • 314. 匿名 2019/06/17(月) 04:03:57 

    コネでもどうでもいいけどもうTBSの報道は信用しない。自民党議員の娘入社させて開き治ってるとかなんなの。TBSはバラエティにしても出水、江藤は好きだからこの二人の番組は見るけど他は見るのやめる。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/06/17(月) 04:09:08 

    コネが問題なんじゃなくて自民党議員の娘をちゃらちゃら広告塔みたいにしてる神経が終わってんでしょ、この娘の顔も見たくないしTBSの報道の信頼性はゼロになったね

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2019/06/17(月) 04:38:15 

    美人だしいい大学出てるんならコネでもいいけど、自民の不祥事や安倍さん批判のニュースは読みにくいんじゃない?そのうちキャスターにでもなったら、ちゃんと批判も込めて意見とか言えるの?報道の仕事に政治関係のコネはふさわしくないよ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/06/17(月) 05:28:58 

    採用する1つの理由にはなったかもしれないけど美人で上智で父親は権力者のお嬢様。これをコネコネ騒ぐのって難癖じゃない?無名大学とかならまだわかるけど

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:26 

    >>310
    東大卒の和久田アナにも引きを取らない美しさ

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:46 

    >>260
    契約社員じゃない?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:03 

    >>297
    それ調べ方が間違っていたんじゃないかとしか
    出水アナとTBS同期の女子アナってこの人だけしかいないよ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:45 

    テレビ局なんてコネだらけじゃん。
    今から驚かないよね。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2019/06/17(月) 07:36:28 

    コネでも活躍すれば良いよ。藤井、お前はダメだ。フジだから見ないからいいけど

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/06/17(月) 07:38:01 

    いいなー。見た目、金、コネ、全部持って生まれてきてるじゃん。アナウンサーの成功といったらスポーツ選手との結婚だけど、父親のコネで結婚相手も博打要素(怪我故障で無職の可能性)のあるスポーツ選手じゃなくて安定した議員一家のご子息から選び放題だし、まさに勝ち組って感じ。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/17(月) 07:44:16 

    美人じゃないアナウンサーは全員コネですから

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/17(月) 07:57:58 

    むしろコネ以外の人なんているの

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/17(月) 08:05:44 

    >>21
    横顔は微妙だね

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/17(月) 08:17:42 

    大物政治家の娘だと、父親ー娘を通して他の政治家の動向とかもいち早く探れそうだからメリットあるわな。

    しかし、最近の若い女子アナってもはやアイドル枠だよね、皆判を押したようなあざとぶりっこで。

    お顔見苦しくないレベル、でもいいから知的で原稿きちんと読めるクールな人も欲しい

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:06 

    もともと土建屋なの?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:25 

    TV局はコネ入社なんて腐るほどあるでしょ
    顔の出るアナウンサーだけでもフジなんてマーサ 田淵の息子 フミヤの息子 生田の弟
    とか居るしね裏方なんてもっと凄いでしょスポンサー関係とかのコネ入社

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:47 

    アナウンサーはコネがないと入れないって、20年前でも言ってた。
    コネでもいいけど、真麻みたいにちゃんと滑舌よく頭の回転早くアナウンスできればいい。
    中野美奈子みたいに噛みまくりで、朝の忙しいときにイライラさせられるのは勘弁。
    (最近ワイドショー見ないので例えが古くてごめんね)

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:44 

    同期のアナウンサーは日韓と日米ハーフって噂だしね
    闇が深いテレビ局の中でも群を抜いて魑魅魍魎としてるのが赤坂

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:23 

    ちょっと待て!
    テレビ局はそもそもスポンサーで成り立ってるのよ。
    コネというか、スポンサー枠があって当たり前。
    他の会社もしかり。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:07 

    アナウンサーを女子アナ呼ばわりされてからはほぼコネだと思う
    信じられない美人とか優秀過ぎる人でない限りね
    しょーがない

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:42 

    全員コネだと思ってる
    権力ある奴に媚び売ってれば枠が貰えるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:01 

    局の看板になるんだからさ、身元がハッキリした人が欲しいっていうのもあると思うよ
    コネ使えるような相手ならそもそも調べる必要がないしね

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:39 

    関係ないけど田舎の公務員もコネだからわけわからんのが多い

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:12 

    コネれるものがあるなら、コネた方がいい。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/17(月) 09:42:44 

    中川昭一の娘は学歴は申し分ないし報道部の記者だから女子アナとかいう社会人になり切れないフワフワ脳のコネ娘とは違う。でも入社したのは父親亡くなってからで麻生太郎の口利きらしいわ。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2019/06/17(月) 10:26:38 

    まあさの時は既に決まっていて採用枠が1人最初から少なかったそうだよ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:21 

    むしろミスコンとか女子大生タレントみたいにグイグイ出てない方がまともな人間に思えるんだけど。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:58 

    コネでも仕事が出来れば問題無いです。
    高橋真麻 高島彩 等

    フミヤ息子はどんだけ圧力あったのか!

    これはフジテレビですけどね

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/17(月) 11:40:06 

    >>260
    何気にNHKが一番最悪なのを今知った
    受信料はやっぱり巻き上げられてる気分

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2019/06/17(月) 11:46:53 

    >>307
    まあそこに挙がってる4人+キャバ崎と比べると容姿と頭は完全に上
    藤井は慶應でも学歴が買えると言われるニューヨーク校だから学力はアテにならない
    同じコネでもこの人はかなりマシな方

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2019/06/17(月) 11:48:53 

    そう言えば松阪市の商店街で正論おじさんが報道された時、この人の父ちゃん連れてこいとか言われてたの思い出したw

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/06/17(月) 11:50:33 

    いやダメだろ
    政治家やスポンサーのコネは公平な報道に繋がらないやん。まだ芸能人のコネの方がマシだよ

    公共の電波を私物化すんな
    スッキリ加藤みたいに、身内の不祥事があっても庇うじゃん

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/06/17(月) 11:51:34 

    政治家のコネとかいかんでしょ
    報道の中立性は??

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:40 

    >>330
    真麻はキャスターとしてみたい顔じゃないよ
    やっぱりルックスもある程度大事
    タレントの彼女はめんどくさいキャラで苦手

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:24 

    >>345
    芸能人のコネやラウンジ上がりがマシに思えるほど、スポンサー筋や政治家のコネは危険だよな
    電波を私物化してる

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/06/17(月) 12:14:02 

    TBSで自民党のコネ通用するんだ。お仲間の政党のコネなら分かるけど。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:16 

    >>349
    安倍は政権に返り咲いてからは、前回の反省としてメディアの懐柔に注力してるよ
    元々自民よりの日テレはもちろん、NHKやすべてのキー局のトップと頻繁に会食してる

    テレ朝の会長も総理に媚び媚び
    報ステの原発取材してたディレクターは謎の死を遂げた

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:27 

    自民は金持ちのための政党だから、スポンサー収入で生きてるキー局はそら自民を悪く言わないよな

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/06/17(月) 13:40:19 

    >>318
    引きを取らない??
    日本語の勉強せえや!

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2019/06/17(月) 13:42:46 

    >>336
    そうなんだ?田舎の公務員なんかなっても仕方がないもんね
    都会は倍率高いよ
    宮廷卒とかいるし

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2019/06/17(月) 16:56:19 

    >>303
    努力なんて関係ない。会社が欲しい人材かどうか。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2019/06/17(月) 17:05:04 

    昔は部落かどうかとかも調べる事ができたらしいけど、今は個人情報うるさいから、身元が確かな子を入れたいと思ったらコネが安心なんだよ。特にアナウンサーは。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/06/17(月) 22:28:57 

    >>303
    今のテレビを見て、本気でニュース番組のアナウンサーを志望する人はかなり鈍くてズレた人だから気にしなくていいよ
    ミスコン出てタレントっぽい仕事をするのが女子アナの仕事

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。