ガールズちゃんねる

4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

150コメント2019/03/29(金) 18:05

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 08:17:58 

    元乃木坂・斎藤ちはるアナが「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任 : スポーツ報知
    元乃木坂・斎藤ちはるアナが「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のアシスタントに、元乃木坂46で4月入社予定の斎藤ちはるアナウンサー(22)が起用されることが28日、明らかになった。3月末をめどに退社する宇賀なつみアナ(32)の後任になる。斎藤さんは乃木坂1期生で、白石麻衣(26)らの同期。選抜メンバーとして活躍した。昨年7月に卒業し、現在は明大4年生。「入社したばかりの未熟者の私がこのような大役をおおせつかり大変緊張しております」と初々しいコメントを寄せた。

    +16

    -147

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 08:18:52 

    22歳なの?みえない(^^;

    +383

    -6

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:36 

    すでに、風格がベテラン

    +391

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:39 

    フケてるね(笑)

    +282

    -11

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:43 

    もっと経験と技術のある人のほうがいいと思う

    +353

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:46 

    宇賀ちゃんとの落差

    +322

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:55 

    子持ち感

    +242

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 08:19:56 

    まー、女子アナ顔なんで向いてるわ
    アイドル顔では無い

    +274

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 08:20:08 

    ベテランの風格

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 08:20:08 

    最近流行りだな、アイドルからアナウンサーになるの

    +285

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 08:20:40 

    4月入社予定って…研修とかすっとばしていきなり番組決まったの?
    アナウンサーとして、というよりもお飾り扱いだね

    +485

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 08:20:43 

    ちょっと田中みな実に似てる

    +3

    -25

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 08:20:49 

    また元乃木坂かよ。日テレもいるよね。

    +249

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 08:21:05 

    22…?
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +440

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 08:22:18 

    えええ…変にバラエティ色出さなきゃいいけど…まあ真面目な番組でもないけどさ…

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 08:22:27 

    まじめにアナウンサーやってる人達が可哀想。

    +439

    -3

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 08:22:35 

    アナウンサーになれるのってなんだか凄い難しいイメージなんだけど、元アイドルとかアナウンサーになれるんだと思うと一生懸命勉強している子はどう思うのかな。
    もちろんこの子も一生懸命勉強してなれたのかもしれないけど。

    +295

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 08:23:12 

    アナウンサーになるために大学1年から学校通ってる子もいる中、100%コネアナウンサーが出てきたら番組見てても冷めた目で見てしまうわ。
    分かりやすく求人に「コネ枠採用1名」とか出してくれたほうが、視聴者としては清々しい。

    +404

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 08:23:15 

    アナウンサーぽい見た目

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 08:23:19 

    これからはミスキャンパスより元アイドルのアナウンサーが増えそうだね。

    +161

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/01(金) 08:23:36 

    選抜メンバーとして活動って書いてあるけど選抜には一回しか入ったことないよね?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 08:23:44 

    元子役だよね
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +111

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 08:24:14 

    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +29

    -66

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 08:24:18 

    乃木坂って高学歴が多いのかな、Qさまにも頭いい子でてるよね

    +20

    -34

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 08:24:56 

    元乃木坂の人?ある程度研修してると思うけど入社して朝の帯番組ってねぇ。小川さん宇賀ちゃん退社で今は弘中さんゴリ押しだしテレ朝もタレント化になってきたねえ。

    +202

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 08:25:12 

    ちーちゃん、、
    市來玲奈みたいになりそう

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 08:25:37 

    良いとこ取りの人生ですね。アクセントや発声の新人研修もしないなんて優遇され過ぎですよ。

    +114

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 08:25:41 

    元々あまりアイドルっぽくないね
    女子アナ顔

    +281

    -4

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:01 

    アイドルの時可愛かったのになんかすごい老けちゃったね

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:07 

    この子もそうだし、齋藤飛鳥も子役でcm4本ぐらい出てたし、伊藤理々杏ちゃんもヤマハのcmの女の子だったし、山下美月も中学の頃レプロだったよね。乃木坂って結構乃木坂前に芸能事務所入ってた子が多い。

    +180

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:11 

    モー娘の紺野さんもアイドルからアナウンサーになったよね

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:23 

    新人アナとも呼べないこの人も日テレの市來さんゴリ押しもテレビ局って視聴者のこと分かってないんだなと思うわ

    +164

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:52 

    36歳と表記しても違和感なく信じてしまう

    +178

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 08:26:53 

    かわいいね

    +3

    -23

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 08:28:14 

    >>28
    女子アナ顔かな?
    デパ地下で惣菜売ってそうな顔だな
    女子アナ顔はもっと華がある

    +101

    -22

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 08:28:49 

    バラエティーなら新人でもいいと思うんだけど。
    他に適任者いないのかな?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 08:30:41 

    真面目にアナウンサー目指してる人が可哀想って書き込みあるけど
    キー局の女子アナなんて元々コネ強い人がほとんどだよね
    実力主義の世界ではない

    +121

    -6

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 08:31:44 

    おそらく早めに内定決まってて、研修とかやってたんだろう。コネというか肩書きパワーで入った印象を持たれるかもしれないけど、実力があって入ってもその肩書きがある以上言われるんだから気にする必要もない。日テレの市來に負けないよう頑張ってください

    +18

    -10

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 08:32:04 

    4月入社予定‍?
    まだ入社すらしてない新人を朝の情報番組に起用する意味がわからない。

    羽鳥さんが夏休みとかちょっと長期休暇取る時、宇賀ちゃんは1人で番組をまわしてたけど、こういう何のキャリアもない新人がそういうことできるの‍?

    +198

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 08:33:06 

    羽鳥さんお休みの時、ひとりで番組回せるの?
    宇賀ちゃんはひとりで切り盛りしてたよね

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 08:33:26 

    山本美月に似てる

    +1

    -25

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 08:34:25 

    これでスキャンダルでたら笑うな
    まぁ、そういうのないから入社前から起用なんだろうけど
    先輩や同期はなんかかわいそうだね

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 08:35:01 

    日テレの市來よりはいいと思う

    +26

    -5

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 08:35:26 

    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +2

    -30

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 08:36:55 

    ふーんーまた

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 08:37:06 

    日テレも元アイドルアナいるけど、通常通り研修後に番組就いたよね。
    この人大丈夫なのかね?これで下手くそだったら、評判下げて本人もかわいそうな事になりそう。
    なんで こんなに焦って番組起用するんだろう。

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 08:37:32 

    コネ女

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 08:37:44 

    年齢詐称を疑う老け顔だね

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 08:38:04 

    朝のこの時間帯の番組は主婦層が見てるからね〜。元アイドルだろうが、容姿が可愛かろうが、進行がぎこちなかったりたどたどしかったりしたら、私ならちょっと見てられなくて違うチャンネルに変えちゃう。男性も見る時間帯のバラエティーとかから始めた方がよかったのでは、と大きなお世話だけど。

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 08:39:38 

    綺麗だけど目と目の間隔が狭いからハーフアップよりボブとかで余白誤魔化した方が似合う
    老け顔だからハーフアップだとよりPTA感と言うか主婦感みたいの出るし

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 08:40:20 

    入社して半年だけでも新人研修をうけて秋の番組改正する時期に登用した方がよかったかもね

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 08:42:15 

    うがちゃんが朝の癒やしだったのに、、ドデスカの流れで引き続き見るかチャンネル変えるかどうしようか。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 08:42:34 

    宇賀ちゃんのほうが若く見える。この人本当に22歳?10歳近く老けて見える。写真って本当の年齢出るっていうけど。それにしても、元乃木坂のメンバーとか言われたって、ファン以外には知名度低いんだからわざわざ言わなくていいよ。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 08:42:59 

    意外とこういう清純な容姿が奥手で曲者

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 08:44:26 

    私の33歳の姉よりも貫禄がある

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 08:44:43 

    入社前のアイドルアナを局の顔に使うなら、そりゃ辞めたくもなるよね。

    違う話だけど、宇賀ちゃん冷静で良かったから居なくなるの寂しいな。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 08:44:59 

    唯一、朝に観てる番組なのに元秋元グループがアナウンサーとかもう朝テレビ観るの止めるわ!
    モーニングバードから観てきたから、赤江珠緒アナウンサーと羽鳥慎一の組み合わせが好きで、宇賀なつみアナウンサーでさえ、違和感しかなかったしやっと見慣れた時だったのに・・・羽鳥アナウンサーさようなら。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 08:45:07 

    AKB系列の中では可愛いほうじゃん
    紺野あさ美ほどの不自然感もないしいいんじゃないの

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 08:46:45 

    ビジュアルはすごいアナウンサーって感じ
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +42

    -3

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 08:48:34 

    話題性での抜擢なのかも
    他のアナウンサーいるのに
    先輩アナウンサーの立場が

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 08:48:43 

    今公で報じているけど、もしこれで大学の単位が修得できなくて留年したらどうなるのだろう?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 08:51:09 

    最近の女子アナみてもこの程度で別によくねって思うわ
    宇垣とかもアニメコスしてたじゃん

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 08:52:39 

    こっちにも乃木坂の女子アナいるのかー
    アイドルを踏み台にして女子アナパターンこれからも増えるのかな

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 08:55:37 

    アイドル上がりのアナウンサーって知識とか大丈夫なの?アナウンサーには、やっぱりちゃんとした大学を卒業した人の方がふさわしいと思うけど。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 08:56:29 

    宇賀ちゃんは羽鳥さんいない時でもスムーズに回してて好きだったのに。
    お飾りのアシスタントになるのかな。羽鳥さんいない時は代役が必要になりそう。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 08:56:43 

    女にキャリアは必要ない。
    若くて男に媚びればそれで良し!という人選。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 08:57:25 

    あーあ、宇賀ちゃんとの差が大きそうでどうなんだろ。羽鳥の負担が増えそう。
    宇賀ちゃん頭の回転速いしイジられもできるし好きだった。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 08:58:28 

    目と目の間が狭くてあんまり好きな顔じゃないな

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 08:58:48 

    この子本番に弱いというか、乃木坂時代もグループの冠番組みたいな完全ホームでさえよくトチったり噛んだりしてたから、アナウンサーなんて大丈夫なのかなってちょっと心配してた
    なのに入社して即生放送担当とか、グダグダの失敗をやって叩かれる未来しか見えないんだけど、テレ朝何考えてるの

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 09:01:12 

    むかーし、Mステの司会に入社すぐのアナウンサーが大抜擢された人いなかった?すごい下手だった気がする。テレ朝、そういう話題作り好きだね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 09:01:24 

    「継ぐ女神」とか無くなるのかな。行く先々で宇賀ちゃん「ほんとにお綺麗で!」ってニコニコ言われてたから生で観ると美人なんだろうなぁ、態度もいいんだろうなぁと思ってた。
    この人ではあんまり見たくないな。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 09:01:36 

    元アイドルグループのメンバーが局アナになるパターン、わりとあるけど
    モー娘。の元メンバーだった紺野?だっけな、あの人はテレ東のアナになったけど、ほとんど番組で見かけないまま辞めたね。テレビ局も話題性が欲しいから、元アイドルグループのメンバー抜擢みたいなのを売りにするけど、結局アナウンサーとしての資質が高いかどうか、2年くらい使って様子見でしょう?その頃まで番組が続いてたら卒業っていう名のクビになってるかもしれないけど。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 09:03:19 

    明治大学卒業かぁ、大したことないね

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 09:04:04 

    テレ朝の女子アナってホント顔採用じゃないなって思う
    そんなに綺麗な人いないよね?

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 09:05:07 

    フレッシュ感はないけどベテラン感はある。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 09:07:55 

    この人元キッズタレントなんだ!!
    乃木坂だったのも知らなかったけどアナウンサーなら勝ち組だね
    むしろ売れすぎないぐらいが長く芸能界にいられるってことかぁ

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 09:08:14 

    宇賀アナウンサー好きなんだけどな
    可愛くて綺麗なのに控えめ、でも何かあると適応力あったりコメントもしっかりしてる
    ニコニコしてるけど、芯強そうで、媚びたりゲイ号し過ぎたりしてなくて、いち「アナウンサー」って徹してそうな立ち位置も良い

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 09:09:26 

    秋元康の権力すごいね!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 09:09:46 

    >>61 彼女の卒論を読んでみたい。内容が稚拙だったら担当教授若しくは大学の評価を著しく損ねるからねぇ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 09:10:45 

    即戦力採用でしょ。真面目なニュースはまだだめだけどエンタメコーナーなら噛んでも大丈夫だろうし。バラエティも慣れてるし。

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 09:10:55 

    山本美月に似てる
    しかも山本美月も明治卒
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +8

    -19

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 09:11:16 

    元アイドルでアナウンサー、割と普通になってきてるの?
    前からも元○○みたいな方は居たけど、周りは言ってても、敢えてその紹介とかしてなかった気もしてたけど…
    アナウンス力あれば無関係だけど…

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 09:13:14 

    >>73
    明治はMARCHのひとつで偏差値高い大学だよ
    でもこの人のいる演劇科ってのはどうなんだろうね

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 09:13:20 

    元乃木坂って子、日テレにもいるよね

    真面目に頑張ってもアイドルに枠取られるのは
    腹立つだろうな

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 09:13:21 

    髪型のせいかな?22才にみえない
    30才ぐらいにみえる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 09:15:39 

    >>81
    山本美月はすでにモデルだったから推薦で入ってるけどね
    この子はどうかしらないけど

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 09:18:21 

    ミステリーハンターもしてたからてっきりその路線にいくかと思ってた

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 09:20:12 

    女子アナってほとんどミスコン優勝、準優勝の人だよね
    アイドルとミスコンの人ってあまり変わらなくない?
    アイドルっていっても知名度低いし、むしろミスコン優勝したほうが名前売れそうだけどね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 09:20:33 

    この時間帯、赤江アナが好きで、後に羽鳥アナと組んで少しバラエティ色も入りつつになったけど安定感もあった
    赤江アナ辞めてさみしかったけど、宇賀アナの落着いた感じや可愛さ 羽鳥アナ不在でも大丈夫そうなのも良かったし、百戦錬磨みたいなコメンテーターさん達にも殆ど動じないのも良かった
    アイドルされてたとしても、アナウンサー業きちんされるのなら何とも思わないけど、初めから元アイドルって謳ってるのって、得なのか足枷なのか・・・

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 09:23:05 

    アナウンサーがアイドル採用や顔採用って、どちらかと言うと男尊女卑そのものだよね
    「女子」アナって言うぐらいだし

    昔の女性アナウンサーって、顔は中の上くらい(失礼!)だけど、アナウンス力はもちろん知性やジャーナリスト性の高い人が多かったような気がする

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 09:31:57 

    新人育てる気あるのかな
    いきなり帯番組とかやっつけすぎて新人が可哀想

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 09:32:56 

    また乃木坂への風当たりが強くなる…
    乃木坂好きだから、正直こういう「抜擢(笑)」みたいなのやめてほしい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 09:37:35 

    まあ4648グループ、結構な人数いるので、こういうモヤモヤ事案が増えると思う。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 09:39:17 

    採用試験対策として今はアナウンサーになりたければアイドル活動をするのが必須って言われてるらしいよ。
    一昔前はミスコンが必須だったみたいに。
    某N○Kのベテランアナウンサーが言ってた。
    いかに面接官のおじさんウケを良くするかなんだって。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 09:40:54 

    まほほんもだけどAKB界隈は美人は売れないね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 10:00:41 

    今は女子アナウンサーは一般家庭の子は中々なれない時代らしいよ。身内に有名企業のお偉方の娘や芸能人の子息枠、それからハーフや帰国子女枠など。

    この人も明治大学出身だけど元芸能人採用枠。何とも世の中不公平だ~(笑)

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 10:04:24 

    乃木坂なんて大っ嫌い笑

    +15

    -11

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 10:12:10 

    >>11
    研修なんて、内内定時代からやってるもんだよ
    堂真理子も昔、入社一週間くらいで、ミュージックステーションのMCやってた

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 10:14:43 

    でも本当に優しいんだよこの子は、キレイだしね
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +26

    -17

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 10:17:31 

    ナスDに顔が似てる

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 10:19:36 

    >>96
    テレビ局も資金不足だから、スポンサー獲得のためのコネづくりとか視聴者を獲得するための客寄せパンダが必要なのかもね。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 10:21:26 

    >>95
    美人顔かぁ?馬っぽい

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 10:23:23 

    ぜったいコネ入社だよね。ぶっちゃけ羨ましい
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 10:24:51 

    秋元康のコネ入社かな?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 10:28:09 

    乃木坂の番組でも噛み噛みでアドリブとか出来ない感じだったので心配ですが、克服して活躍できますように祈ってます!

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 10:38:40 

    父親はアメフト選手の齋藤伸明
    本人は子役から乃木坂へ、明治大学卒業、乃木坂卒業後はアナウンサーへ
    コネでも経歴は申し分ない

    +12

    -10

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 10:41:32 

    最近のアナウンサーはこんなのばかりじゃないか!元タレントだのアイドルだのって。踊ったりものまねしたり。この人はどうだか知らないけど最近のアナウンサーにはうんざりだよ。バラエティーにしてもニュースしても噛まない聞きやすいアナウンスを求む!

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 10:41:45 

    普通の会社の採用でも例えばバイト経験者と未経験者では
    経験者の方が優遇されるのは当たり前
    カメラの位置とか目線とか
    局内の立ち振る舞いとかは経験者として把握してるから
    キャピキャピした新人より良いんじゃない?

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 10:41:56 

    ただでさえ新人に厳しいガルちゃんなのに入社前から番組に採用されるなんて目に見えてるわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 10:49:52 

    ずっと前から内々定だって噂出てたよね。こっそり研修してたんじゃないの

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/01(金) 10:51:33 

    >>110
    乃木坂斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続く - 乃木坂46 : 日刊スポーツ
    乃木坂斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続く - 乃木坂46 : 日刊スポーツwww.google.co.jp

     乃木坂46斎藤ちはる(21)が、民放キー局のアナウンサー職に内々定したことが20日、分かった。この日、静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われたコンサートで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/01(金) 10:56:42 

    この子か
    乃木坂46斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続く
    乃木坂46斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続くgirlschannel.net

    乃木坂46斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続く 乃木坂斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続く - 乃木坂46 : 日刊スポーツ乃木坂46斎藤ちはる(21)が、民放キー局のアナウンサー職に内々定したことが20日、分かった。この日、静岡・富士市文...


    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/01(金) 11:04:47 

    うーん。
    ちーちゃん好きだけど、これは複雑。
    4月入社の元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2019/03/01(金) 11:22:26 

    ハロプロ好きが多いガルちゃんでは
    売れてる乃木坂は目の敵にされる
    この娘もとんだトバッチリだね

    +9

    -14

  • 115. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:50 

    なんかお直しが癖になっちゃってるんじゃないの?
    女子アナ顔にシフトしたつもりが老けすぎちゃった

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2019/03/01(金) 12:03:29 

    この子嫌いじゃなかったんだけどなー。むしろ、好き寄りだったのに。アイドルから女子アナに転身は本当に嫌。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/01(金) 12:11:50 

    乃木坂のオーディション、数万人のライブ、子役時代の看板が幾つも乗っかって、
    最初から一般と差がついてるんだろうね
    この間の初耳学見て無かったら批判してたわ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    吉川美代子先生の女子アナ学

    ミスコンはいろんな人に見られて審査される。
    それを経験しているから、他人の評価に成れていて、怯える事無く自信に満ちている。
    今の私を見て!となる。
    これはすごくいい事です
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2019/03/01(金) 12:15:46 

    アイドルから女子アナとかになるパターン増えたね
    タレントじゃない普通の子が学校に行ったりしてアナになりたくて頑張ってもコネで採用される子がいるんじゃ報われないね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/01(金) 12:17:47 

    アイドル採用したらその子経由で出身グループの女の子を紹介するツテが出来るもんなーキモ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/01(金) 12:23:09 

    アイドルが女子アナになるのはあんま好きじゃないけど、この子と市來玲奈を一緒にするのはかわいそう
    市來は割と押されて前列にいたんだけど、バイトや部活感覚で乃木坂の活動してて休みがちで、 それで干されて後ろになったらすぐ学業専念とか言って活動休止して大学生になるから乃木坂卒業

    この斎藤ちはるはずっとアンダーや後ろの方でも乃木坂の活動はちゃんとやってたから根性ある

    +22

    -4

  • 121. 匿名 2019/03/01(金) 12:56:41 

    生田絵梨花ちゃんと仲良しの子!
    いくちゃんひめたんちーちゃんの
    中3組好きだったなあ…
    頑張ってほしい

    +8

    -7

  • 122. 匿名 2019/03/01(金) 13:15:58 

    前任の宇賀アナも入社初日いきなり報ステのお天気デビューだったし、
    やべっちFCの前田アナやMステの堂アナも入社数日でデビューだった
    時々テレ朝ってこういう事やってるけど今回はお堅い番組に元アイドルとか無理がありすぎ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/01(金) 13:17:27 

    多ジャンルの番組がAKB、坂道グループ、ジャニーズグループに浸食されてテレビ業界はどうしちゃったの?
    元乃木坂というだけで枕の臭いしかしないです。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/01(金) 13:18:53 

    まさかテレ朝がアイドル採用するとはガッカリ
    宇賀も小川もこれが原因で辞めたくなったんじゃない?

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2019/03/01(金) 13:30:29 

    ミステリーハンターやってた子だね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/01(金) 13:36:40 

    偉そうに局アナ面接批判してる50代の女子アナ達だって大学時代にミスコン出てたりするからね。外野から見ればアンタ達だってしたたかな人生を送ってるとしか思わないよ

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/01(金) 14:33:47 

    元タレントが民放アナウンサーになるのって安定したタレントになりたいからなのかな?
    テレビ写りはなれてるけどアナウンサーの能力とタレントの能力は違うと思う

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/01(金) 14:39:50 

    ハッキリ言って宇賀ちゃんに比べたら荷が重すぎると思う
    優遇されても実力が追い付かないのがバレそう

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/01(金) 14:41:16 

    別に誰になってもいいよ。
    どうせ日本のテレビ局は男性のメインのお飾り的な、添え物のお手伝いのお姉ちゃんが欲しいだけなんだから。
    若くてキャッキャしてくれれば誰でもいいし、おそらくテレビを見ているオッサンたちも、お姉ちゃんの顔の見分けなんかつかないよ。やらせてくれそうだなーとか、オッパイ小さいなーとか、そんなことしか考えていないから。で、女性がちょっと何か言うと、「ブスの僻み、ババアのねたみ」としか言わないんだよ、脳死しているから。いつも言うことは同じ「女の敵は女だな、こえーなー」だよ。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2019/03/01(金) 16:09:49 

    美人なのに、オタク受けする可愛い系じゃないから乃木坂時代苦労してたよ、この子。
    いつも一生懸命で好感持てるし、アナウンサーで花開いて欲しいな

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2019/03/01(金) 16:23:53 

    秋元に圧力かけてもらったか
    枕営業か
    不自然な抜擢

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/01(金) 16:44:03 

    羽鳥と玉川で成り立ってる番組だし置物でOKよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/01(金) 17:41:27 

    元アイドルって言ったって最近はほとんど秋元物件でしょ。
    しかもモデルだの声優だの女優だのも
    この子を無理矢理採用して秋元に媚び売って出世したテレ朝の人間もいそう

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/01(金) 18:28:43 

    くどい、うるさい顔に見えるのは目と目が近いからかな?

    乃木坂の元メンバーの就職先はアナウンサーみたいな流れ、やめた方がいいと思うけどな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/01(金) 18:41:14 

    市来アナみたいな扱いにしないでほしい。
    乃木坂では人気なかったけど、しっかりしてるようでおとぼけな感じ。
    選抜も一度だけで、アイドルとしてもう自分で見切りつけて学業優先してたと思うから頑張ってほしいな。
    市来アナは人気なかったし可愛くもないのに、元アイドルの自分可愛いでしょ?ダンスも歌もできて、バラエティーではリアクションもできるのよみたいなのが見え見えですごく不快。売れる前のとっくの昔にやめたくせに元乃木坂とか言わないでほしい。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2019/03/01(金) 19:28:01 

    >>17
    ホラン千秋もその口だよね
    初めはアナウンサー希望だったけどなれなくてタレント
    タレントから今はニュース番組やってるよね?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/01(金) 19:40:00 

    宇賀ちゃんの後釜かぁ、この子で大丈夫?
    羽鳥さんちょいちょい休んでたけど、宇賀ちゃんはちゃんとしきってて、実力あるなと思ったよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/01(金) 20:29:30 

    視聴率下がるな、こりゃあ、、、

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/01(金) 20:41:38 

    市来は元乃木坂ってのだけじゃなく金スマの社交ダンスを説明無しにバックレたのがあるから嫌われて当然

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/01(金) 22:07:04 

    宇賀ちゃん唯一好きなアナウンサーだったのにショック

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/01(金) 22:38:56 

    みねーーーーーわ
    ブス

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/01(金) 22:42:16 

    羽鳥もええ迷惑やな。
    こんなクズ女、採用しやがって

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2019/03/01(金) 22:44:39 

    誕生日一緒

    でも、嫌い

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:22 

    >>142
    そんな簡単に人をクズ呼ばわりする方がクズでは

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2019/03/02(土) 00:28:46 

    面長だしあまり憧れない顔…30歳ぐらいに見える

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/02(土) 00:42:26 

    上層部と枕やろうなあ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/02(土) 01:04:03 

    宇賀ちゃんやめるの?
    どーして?
    ずっとやっててほしかった。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/02(土) 01:08:07 

    >>129
    宇賀ちゃんはよかったと思う。
    実力があって言うべきことは言っていた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/29(金) 18:00:52 

    ミステリーハンターで話題になった子、乃木坂でもロケ番組は少しやってた
    噛むのは有名だけど、テレ朝のアナウンススクールは短期で行ってた情報が漏れて
    アナウンサー内定の噂が出た子だしね 大学は演劇専攻だったはず
    放送部でアナウンサー目指してる子には劣るかもしれないけど
    放送部でもなく記念受験しましたって女子アナよりかはTV慣れしてるし
    これからちゃんとしたトレーニング受ければ普通の子よりは伸びしろはある
    顔が濃いといわれててリアクションがデカいのもアナウンサーリポーター向き
    もともとアナウンサーのような大人美人だったからアイドルとしては芽がでなかった
    父親がアメフト選手でアメフトに詳しいこともスポーツ方面もいける
    性格まじめだけど、無茶振りすればおもしろいことできるからバラエティも
    主役を食わない程度には笑いを獲れる
    乃木坂のovertuteとインスト曲で踊り狂うという持ち芸がある

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/29(金) 18:05:11 

    なんか宇賀ちゃんのが若く見える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。