ガールズちゃんねる

小林麻耶、TBSコネ入社疑惑に困惑「すごい、いっぱい言われて…」

76コメント2015/06/17(水) 21:01

  • 1. 匿名 2015/06/04(木) 13:29:13 

    小林麻耶 TBSコネ入疑惑に困惑/芸能/デイリースポーツ online
    小林麻耶 TBSコネ入疑惑に困惑/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶が3日、日本テレビ系のバラエティー番組「1億人の大質問?!笑ってコラえて」に出演し、TBSに入社した当時、「コネと言われた」などと語った。番組では同局の新人アナを含む新入社員の入社式の模様などを放送。その流れで、MCの所ジョージがゲスト出演した小林に、入社当時のことを尋ねた。小林は「日本テレビさんの『恋のから騒ぎ』という番組に学生時代に出演していたので」と振り返り、「TBSに入った時も『コネで入ったんじゃないか』すごい、いっぱい言われて入社式もすごい緊張しました」と語った。


    +7

    -42

  • 2. 匿名 2015/06/04(木) 13:30:43 

    女子アナってコネなしではなれないイメージだけど

    +292

    -10

  • 4. 匿名 2015/06/04(木) 13:31:05 

    脚が綺麗な人

    +76

    -20

  • 5. 匿名 2015/06/04(木) 13:31:10 

    本当に正統派アナウンサーになりたかったなら、恋のから騒ぎに出演しなかったと思う。

    どこかでタレント枠アナの方が美味しいって思ってたんじゃないかな?コネではないにしろさ。

    +282

    -3

  • 6. ぷーちゃん 2015/06/04(木) 13:31:31 

    ちっちゃくて見えませんね
    えぇ。残念です。

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/04(木) 13:31:35 

    これ見てたけど、あの事件のアナウンサー出てたから小林麻耶がまともに見えてしまった。

    +167

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/04(木) 13:31:52 

    コネかどうかはわからないけど、から騒ぎに出てたからアナウンサーになれたのは事実だよね。

    +230

    -3

  • 9. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:01 

    あんまりコネ入社を否定すると「じゃあ枕?」って言われそう(笑)

    +146

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:06 

    なんか、この人いっつも後出しジャンケンみたいに過去にあったことを話して話題になろうとしてるイメージ。
    確か前にもTBS時代に虐められただの、何だのとか言ってなかった?

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:30 

    小林アナウンサー顔は可愛いのにね、性格がちょっと残念な人だね

    +151

    -10

  • 12. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:37 

     
    小林麻耶、TBSコネ入社疑惑に困惑「すごい、いっぱい言われて…」

    +19

    -43

  • 13. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:46 

    まやちゃん 好き。

    +96

    -49

  • 14. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:48 

    3
    いただきます。うわっちっさっ!

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2015/06/04(木) 13:32:53 

    逆にコネがないとなれないと思ってたわ。
    大学のミス○○とかだった人とか多いしさ。
    TBSって他にも「から騒ぎ」出てた人いるよね?

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/04(木) 13:33:00 

    アナウンサーよりタレントになりたかったのかなって思った
    アナウンサーでもバラエティーよりだよね

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/04(木) 13:33:05 

    出演してた日テレは落ちたの?

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/04(木) 13:33:12 

    コネじゃないでしょ。

    日テレにも受けに行ったけど、その時の1次面接担当が羽鳥アナで、「いいと思う子がいたら◯、この子は…!と思う子がいたら◎をつけて」と上から言われてたらしい。
    で、麻耶を見た羽鳥アナは「こんな華やかな子がいるのか!」と、三重丸をつけたらしくて、一次面接の時点で「この子で決まりだね」となっていたらしい。だからもし日テレの選考を辞退しなければ内定を貰えていたはず。

    +123

    -12

  • 19. 匿名 2015/06/04(木) 13:33:16 

    この人こそコネじゃないでしょ
    入社前から既に有名人だったし

    本当にコネの人は
    明らかに女子アナにしては出身校が無名だとか
    ?って感じの人だと思う

    +168

    -11

  • 20. 匿名 2015/06/04(木) 13:33:59 

    何だかんだ、就職にはゲジコが強いもんね。
    現役学生
    実家から通える
    コネがある
    のゲジコ。

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2015/06/04(木) 13:34:12 

    小林麻耶「『コネで入ったんじゃないか』すごい、いっぱい言われて」
    高橋真麻「ですよね~」

    +192

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/04(木) 13:35:12 

    いくらすごいコネがあっても、ブスだと無理だと思う。

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/04(木) 13:36:38 

    すごい、いっぱい言われて…頭悪そうな表現。
    ろくにニュースも読めなさそう。

    +20

    -19

  • 25. 匿名 2015/06/04(木) 13:37:50 

    かわいいし、それなりの学力があるから合格したんじゃないの。

    +126

    -8

  • 26. 匿名 2015/06/04(木) 13:38:25 

    日テレのホステスアナウンサーは裁判まで起こしたからね
    それに比べたら

    +110

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/04(木) 13:38:33 

    から騒ぎに出てた頃から顔はかわいかったよね
    アイドルアナ、タレントアナ路線で行けばよかったのに報道やりたいとか言ったりフリーになったのは失敗だったと思う

    +174

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/04(木) 13:40:30 

    牧野アナはから騒ぎ出てたけど民放受からなくて地方局にいったよね

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/04(木) 13:40:42 

    さとう珠緒系
    個人的には嫌いじゃないけど、今後も人気は出ないと思う

    +78

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/04(木) 13:42:07 

    実力、コネ、それぞれありそう。カトパンなんか、選考をワープしたと言われてるし。元フジの有賀は、面接官の喜び組って感じ。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/04(木) 13:42:24 

    フジの永島アナなんてコネであるのが明白でしょ

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/04(木) 13:43:13 

    コネがないにしても
    TBSは何かしら利用価値があると見てたでしょ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/04(木) 13:44:25 

    でも相変わらず可愛かったね!

    +26

    -8

  • 34. 匿名 2015/06/04(木) 13:44:38 

    実際、女子アナって家柄が良かったり親が芸能人だったりする人多い。
    やっぱりスゴイ女子アナたちの家柄 - NAVER まとめ
    やっぱりスゴイ女子アナたちの家柄 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    美人で可愛い女子アナたちは、家柄や家族も超一流だった!中野美奈子や三田友梨佳など、実家がスゴイ人ばかり。まとめてみた。※「らしい」情報もあるので、真偽は当てにならないかも


    小林麻耶も学生時代からテレビに出て、いろんな業界関係者と面識があっただろうから何かしらのコネはあったのでは。

    +86

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/04(木) 13:45:12 

    この件はどうかわからんけども、コネ入社って存在するとは思う…。

    ただ、「こっちのコネより、あっちのコネの方が我が社の利益になりそw」って、感じでコネ同士での優先順位はつけられるだろうな、と。。。


    +30

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/04(木) 13:46:20 

    真麻なんか完全にコネだけど今となっては自分の求められてるポジションやアイデンティティをしっかり確立して視聴者からも認められてるし、一方の麻耶はまあバラエティ番組向きだと思うけど、ぶりっこだって散々嫌われまくってるのに人の悪口言わないしいつもニコニコしててこの前出てたさんま御殿でももうなんか可愛いなぁって思っちゃったもん、西川はいつも麻耶をイジるけど多分本当は気に入ってるんだろうなって思う

    +144

    -10

  • 37. 匿名 2015/06/04(木) 13:46:26 

    27
    そうだったよね、報道志望でフリーになったんだった!
    今の今まで忘れていたけど、そのご希望通りに報道に行けたんでしたっけ、この方…?

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/04(木) 13:49:13 

    31
    でも新人なのに仕事難なくこなせてるし結果オーライじゃない?
    印象もチャラチャラしてないしコネとかってより普通にいいお嬢さんに見えるよ

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/04(木) 13:50:22 

    親族が著名人だとか、芸能活動の実績がある…ってのは、殊芸能関係に於ては履歴書欄の特技とか経歴みたいな、仕事上活かせるかもしれないこんな長所がありますよ…という事だと思う。
    コネというと、目に見えた長所も無いのにエライ人と個人的な繋がりがあったからズルしたみたいに思っちゃう。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/04(木) 13:50:44 

    声が命のアナウンサーなのに、クセのある悪声で採用されたんだから、アナウンサーとしての実力以外の部分で採用されたのは確かだよね。アイドル女子アナ枠でしょ。TBSも使い捨てで育てる気なさそうだった。吉川美代子さんが一番嫌う典型的な「女子アナ」だよね。

    +76

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/04(木) 13:51:13 

    カトパンと同じ時に各局のアナウンサー試験受けましたが、普通に一次面接からいましたよ彼女。記憶に残るくらい群を抜いた美しさとオーラでしたよ。

    +74

    -14

  • 42. 匿名 2015/06/04(木) 13:54:01 

    カトパンは、民放全局受かってフジテレビを選んだって聞いた。

    +85

    -1

  • 43. あさん 2015/06/04(木) 13:55:55 

    コネの何がいけないのかわからない。実力があれば誰が入ったって良いんじゃないかな?スポーツのシード権と同じだよ。

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2015/06/04(木) 13:56:13 

    コネっていうか、から騒ぎ見て気に入られて呼ばれたんじゃないの?

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/04(木) 13:58:08 

    43
    コネ自体を否定するわけではありませんが、
    シード権は自分の実力で勝ち取るものであってコネとは対極にあるものだと思います。

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/04(木) 14:10:40 

    40
    声がだみ声だったよね
    今は訓練されたからマシになったけど。
    アイドルアナ枠だから実力なのかな

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/04(木) 14:11:31 

    から騒ぎで目立ってたし可愛い可愛い言われてたからその流れかと思った
    頭良さそうには見えないし下手だし

    +34

    -4

  • 48. あさん 2015/06/04(木) 14:11:54 

    45
    確かにシード権はそうだけど、私が言いたかったのは、「コネはシード権と同じで他の人に比べて通過するべき関門が少ない」ということです^^;
    でも、シード権だって、去年の先輩が勝ち取ったものを後輩が享受するという点においては、親のおかげで優遇されるコネ入社に酷似していますよね。

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2015/06/04(木) 14:12:59 

    ぶりっ子が嫌いな私だけど、麻耶ちゃんも妹の真央ちゃんも嫌いじゃない。
    この姉妹の好感度はすごい。
    私にとって、コネかどうかなんてどうでも良くなるくらいの好感度。
    メディア向けだよね。

    +19

    -27

  • 50. 匿名 2015/06/04(木) 14:24:43 

    姉妹とも声が苦手。すっきりしない声。ニュース読まなきゃ別にいいけど。
    この声で政治経済や凶悪事件を伝えられても深刻に感じない。

    +55

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/04(木) 14:25:23 

    コネも実力のうち!
    親の力も実力のうち!
    親の金は自分の金!自分の金は自分の金!
    堂々としてればいいのに。

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/04(木) 14:33:51 

    どれぐらいがコネかわかっていない
    総合点が同じくらいだったら
    父親が高橋英樹のほうを採るだろ
    最後は話題性も加味される
    当たり前

    半タレント活動の経験も加味されて
    麻耶ちゃんは選ばれた
    コネではない

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/04(木) 14:37:20 

    51
    ホントそれ
    コネなのにコネじゃない実力だ
    みたいな顔するから逆に反感買うんだと思う

    人権だ弱者は守れって事意識するあまり
    特定の人たちに関する真実をあえて隠して報道するせいで
    逆に反感かって余計アンチ増やしてるのと同じ構図

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/04(木) 14:39:22 

    48 よくわかんない。シード権をコネと一緒にっておかしくない?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/04(木) 14:45:34 

    シード権っていうなら最終選考まで残った人が制作の方で最終まで免除とかなら当てはまると思う

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/04(木) 14:47:10 

    テレビ局に限らず世の中コネが物を言うじゃんほんと
    ずるいだのなんだの騒いだって時間のムダだってアラサーになった今ようやく身に染みたよ
    コネがない身としてはつらいけどさ〜コネも実力のうち

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/04(木) 14:47:28 

    コネかぁ
    あんまり大きなコネがあるようには見えないけどなぁコネなら他にもっとすごいコネがある人ならたくさんいるだろうし

    この人ぶりっ子かもしれないけど地からぶりっ子なんだと思う。わざとじゃなくね
    男女の前や人によって態度変えたりしないで皆に同じテンションなんだと思う
    なんかの密着企画で朝から晩までずっとウザいいつものテンションだったし、共演する他の芸能人もずっとこの人こんな感じなんですよみたいなこと言ってるし

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/04(木) 15:01:06 

    平井理央とか紺野あさ美みたいに元タレント枠採用でしょ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/04(木) 15:01:34 

    可愛くて好き。

    +12

    -6

  • 60. あさん 2015/06/04(木) 15:09:28 

    54、55
    コネってのは、「入社試験なしね!」っていうもののほかにも「君は3次面接からね!」とか、「最終だけでいいよ!」っていうのも含みます。むしろ試験なしで入社できるコネって少ないんじゃないかな?

    シード権は先輩の努力のおかげで獲得できる特権。つまり、そのチームの後輩はなんの努力もせずにトーナメントの途中から試合に参加できるってわけです。

    これは、生まれた環境のお陰で入社試験・面接の途中から参加することが許されたコネ入社(実際に入社できるかどうかは別)と同じですよね。

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/04(木) 15:28:32 

    シード権ってプロテニスならランキング上位、甲子園地区予選なら春の大会の上位だから
    必ずしも上の世代により獲得した権利とまでは言えないでしょ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/04(木) 15:34:44 

    福田萌は全部のデレビ局落ちたんだよね

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/04(木) 16:09:46 

    15
    TBSの佐藤渚アナ?も偏差値50以下の宮城学院大学出身だけど、から騒ぎに出てたからコネかな?と思う

    でもキー局のアナウンサーってコネ無しの人のほうが少ないと思うけどね
    1次からいたってコネありだと面接は形式だけだし
    就活解禁前にアナウンススクール生は青田買いとかも普通にあるし(夏目ちゃんとか)
    完全コネ無しはキー局全落ちからのし上がった滝クリくらいじゃないのかな

    あんまりキー局の女子アナで高い倍率をくぐり抜けてきた能力ありそうな人っていない
    カトパンとか犬も歩けば棒にあたるって諺も知らないのによく大量足切りの筆記通ったなと…
    団塊をだんこんと読んだアナウンサーもいたし

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/04(木) 16:16:48 

    マスコミはコネあり同士が競う世界だよ
    みのもんたの息子みたいに合格が最初から決まってる楽々パターンもあるけど

    アナウンサーもコネ無しはアナウンススクールやミスコンやら読モやらでコネをつくって勝負したり

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/04(木) 16:35:55 

    >「すごい、いっぱい言われて…」

    いつまでもぶりっ子だなあ。
    美人扱いされてるようだけど
    私はこの人の顔も声も、苦手だな。

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2015/06/04(木) 18:01:16 

    小林麻耶、TBSコネ入社疑惑に困惑「すごい、いっぱい言われて…」

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2015/06/04(木) 18:49:07 

    こんな事で叩かれて可哀想。
    アナウンサーなんてコネ入社の宝庫なのに。
    フジなんてコネばっかじゃん。
    この人ばかり叩かないで、コネアナみんなも叩きなさい。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/04(木) 22:39:32 

    実際コネみたいなもんでしょーよ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/04(木) 23:11:21 

    小林麻耶に似てるな
    と思ったら小林麻耶だった

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/05(金) 00:42:13 

    66怖い。
    しわしわな婆さんじゃん。

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/05(金) 00:44:49 

    実物みたことあるけどオーラなんてまったくないよ。
    顔がたるんでてテレビの方がよく見えるくらい。
    偉そうな態度でわかったけど。
    ちんちくりんだし。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/05(金) 02:40:29 

    というか、マスコミや広告業界自体、昔からコネがないと入社できないといわれていた業界だし、他の業界の会社だって、コネ入社の人なんかいくらでもいるって。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/05(金) 03:09:31 

    アナウンサーなのに
    すごい、いっぱい言われて…
    とか言ってるからコネ入社とか言われてしまうんだよ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/05(金) 10:33:29 

    入社して何年か経った頃の番組でアナウンサーなのに発声が出来てないって注意されてたなぁ、この人
    そういう基礎的な事・技術的な事をしなくてもいい立場ではあったんだろうけども…

    コネにも色々あるよね
    親自体が力持ってて子供を押しこめる系から自分で動いて人脈を築く肉食派とか

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/05(金) 12:05:28 

    小林麻耶、TBSコネ入社疑惑に困惑「すごい、いっぱい言われて…」

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 21:01:16 

    問題起こさずちゃんとしてたら親のコネでもいいや
    自分で人脈見つけたらそれは仕事できる人ってことだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。