ガールズちゃんねる

TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住紳一郎アナも反旗の声

144コメント2019/03/29(金) 20:39

  • 1. 匿名 2019/03/12(火) 23:04:34 

      TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住アナも反旗の声
    TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住アナも反旗の声www.tokyo-sports.co.jp

    吉田明世アナ(30)に続き、宇垣美里アナ(27)が退社するTBS内部で混乱が続いている。看板番組「NEWS23」のメインキャスターに3月末でテレ朝を退社する小川彩佳アナ(34)が6月にも就任するといわれ、アナウンサーVS上層部の対立が勃発。次の人気アナ流出、アナウンスセンターの解体危機に発展しているという。「10年後、いや3~4年のうちにアナウンス部門が廃止されているかもしれません」(編成幹部)。この冗談のような話が現実になるかもしれないとささやかれているのがTBSだ。


    さらにアナウンスセンターに危機感が広がっているのが、リニューアルされる看板番組「NEWS23」のメインキャスターに、3月末でテレ朝を退社する小川彩佳アナが内定したことだという。
    TBSのOGの雨宮と違い、去年までライバル番組のキャスターをやっていた小川アナをメインに起用するというTBS上層部の動きに対し、疑問の声を上げ始めたのが、アナウンスセンターだ。人気の安住紳一郎アナ(45)を筆頭に局アナらが不満を漏らしているという。
    「現在、エキスパート部次長という役職で責任感もある安住は後輩のためにも『日頃から制作費がないと声高に叫ぶのであれば、自局のアナウンサーを起用すべき。上層部は目先の視聴率しか気にしていない』と声を上げた。今後の局の出方しだいでは、安住も退社してしまうかもしれません」(編成関係者)

    +416

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/12(火) 23:05:24 

    韓国語ができないと出世できないTBS

    +863

    -10

  • 3. 匿名 2019/03/12(火) 23:05:37 

    安住さ~ん見てるか~
    トピ立ったよ✨

    +769

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/12(火) 23:06:09 

    ガル男安住

    +472

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/12(火) 23:06:37 

    小川は一体どんなコネがあったのか…

    +374

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/12(火) 23:06:42 

    反日テレビ局で孤軍奮闘する安住さんを応援してます
    安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で
    安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で"孤独な戦い"girlschannel.net

    安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で"孤独な戦い" バラエティで不動の人気を誇りながら、TBSアナウンス部の次長でもある男、安住紳一郎。もっともメディアの中枢に近いアナウンサーと言っても良いだろう。だが、そんな安住にはもう一...

    +1010

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/12(火) 23:07:09 

    安住さんはまとも

    +931

    -6

  • 8. 匿名 2019/03/12(火) 23:07:36 

    流石に報道ステーションの女子アナ起用はやり過ぎ

    +758

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/12(火) 23:07:39 

    >>2
    林アナは在日韓国人けど、日本人アナより美人でアナウンスも上手だよ
    国籍で差別するのはいい加減やめたら?

    +7

    -197

  • 10. 匿名 2019/03/12(火) 23:07:52 

    >>8
    受ける方も受ける方だけどね

    +395

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/12(火) 23:07:56 

    この人好きだよ
    ニュース読むとき信頼感あるし
    バラエティは人気者にも噛みつき笑いにするし

    +697

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:09 

    そもそも、男も女も顔重視で採用されるアナウンサー自体に疑問を感じる。
    原稿を読む能力が、二の次になってるよ。

    +619

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:13 

    今時アナウンサーで見る番組決める人も少ないと思うし小川さんでなくてもいい

    +403

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:19 

    安住さん、アナウンサーの中で一番好きだわ〜

    +762

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:24 

    田中みな実ハブってたんだよね

    +22

    -66

  • 16. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:27 

    >>10
    人にどう見られるかってのよりも圧倒的にテレ朝に対しての復讐心が勝ったのでしょうね

    +267

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:29 

    義理堅い人や社への愛情があればこそ、キレた時には出て行き二度と戻らんだろうな

    +305

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:34 

    そういえば、「マツコの知らない世界」以外、まったくTBS見てない

    +326

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:46 

    わからずやなくせに上に立ってる人間の多いこと。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:51 

    安住さん応援してます。

    +388

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:55 

    >>16
    あの目の血走りはマジだったのか・・・

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:57 

    働くってことは協調性も大事だけど自分が正しいと思う意見を言うのも大事。最悪退社になっても安住さんは充分フリーとしてやっていける。

    +471

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/12(火) 23:09:16 

    局内のことは分からないけど視聴者は安住さん支持者が多いよね
    しがらみに負けず突き進んでいってほしいな

    +476

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/12(火) 23:09:19 

    >>21
    鬼の形相で安倍首相を批判しそうだね。

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/12(火) 23:09:30 

    中核派にインタビューするTBS
    TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住紳一郎アナも反旗の声

    +255

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/12(火) 23:09:54 

    安住ならガル男でもいいの?

    +175

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/12(火) 23:09:59 

    >>15
    そうなの!?

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2019/03/12(火) 23:10:54 

    >>15
    それも田中みな実が上司に生意気な態度取っていたからで
    安住よりみな実の方が問題がある気がする

    +289

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/12(火) 23:10:55 

    >>8
    しかも辞めて1年も経ってないわけだからね。強い怨念を感じる。

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/12(火) 23:11:02 

    安住さん書き込んでくれないかなー

    +141

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/12(火) 23:11:07 

    在日は武器になるTBS

    +289

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/12(火) 23:11:26 

    安住さん、TBSに尽くしてるよね?フリーなら金額も違うし引く手あまたなのにさ。

    +354

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/12(火) 23:13:33 

    安住アナが好き+

    日テレの徳永アナが好きー

    +711

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/12(火) 23:14:35 

    >>28
    TBSのある赤坂は、日曜に営業している飲食店が少ない。今は局内にコンビニがあるというが、当時は出店していなかった。安住アナは「仕事を終わらせたら、自宅で昼食兼の夕食をとろう」と考えていたという。

     だが、安住アナの机には、草加煎餅の詰め合わせがあった。おやつとして食べることを決めたが、1人だけというのも気が引ける。安住アナは安東アナに「どうですか?」と手渡し、2人で食べ出した。しかし、田中アナを無視してしまう。というのも、安住アナが仕事を巡って田中アナを注意し、「互いに険悪な感情を持っていた時期」だったためだ。

     安住アナは97年、田中アナは09年に入社。10年以上も後輩だが、上記のようないきさつで「1年半、口をきいていなかった」という。後輩の強いハートが印象に残るが、すると田中アナがハイヒールの音をツカツカたてながら真っ直ぐに向かってきて、「私にもお煎餅を1枚いただけますか」と久しぶりに口をきいたというところで、スタジオは最初の爆笑となる。

    でも田中みな実にだけお菓子配らないのはどうなの?自分が上司にそれされたら絶対嫌でしょ?

    +10

    -93

  • 35. 匿名 2019/03/12(火) 23:15:07 

    笠井アナウンサーが安住さんが男性アナウンサーで人気投票で一番になった時に偉そうに説教垂れたそうだわ。

    人気、実力がダントツ一位の人に明らかに劣った奴が上から。
    安住さん悔しかったと思う。

    +360

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/12(火) 23:16:21 

    >>5
    反日だから

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/12(火) 23:16:55 

    坂本弁護士を殺したTBS!

    TBSビデオ問題が無ければ、
    坂本弁護士一家拉致殺害事件も松本サリン事件も地下鉄サリン事件も起こらなかった!!!!!

    +394

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/12(火) 23:19:21 

    日曜天国毎週聞いてます。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/12(火) 23:20:10 

    安住アナを応援してます❗❗

    +295

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/12(火) 23:20:12 

    お金の為ならなんでもする奴って信用してない

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/12(火) 23:21:16 

    >>37
    まさかTV局がテロリスト!?
    まさかね・・・

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/12(火) 23:23:16 

    「NEWS23」のキャスターが決まっていた小林悠アナは、就任直前にTBSを退社。
    TBSアナウンス部は闇が深そう。

    +291

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/12(火) 23:23:41 

    >>局アナと上層部

    略して、「局部」に見えたから今日はもう寝る。

    +124

    -10

  • 44. 匿名 2019/03/12(火) 23:24:05 

    >>35
    別トピで火災の目撃談あったよ。
    最悪な野郎だったらしい。
    想像通り(笑)

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/12(火) 23:24:54 

    安住さんはフリーでも充分やっていけそう。

    +236

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/12(火) 23:25:14 

    でも安住って人望がないんだよね。ネチネチしてるじゃない。だからいつまでもバラエティー枠でしか使ってもらえないし。よくわかんない人。パワハラ上司なんだよね。

    +1

    -108

  • 47. 匿名 2019/03/12(火) 23:25:48 

    >>34 それやったら全員におせんべいあげないとね

    +6

    -27

  • 48. 匿名 2019/03/12(火) 23:26:11 

    フジテレビ、日テレのアナウンサーみんな仲良しで~すキャピ♪ってのも苦手だけど、TBSのピリピリギスギス感も苦手。

    +257

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/12(火) 23:27:11 

    小川彩佳で視聴率取れるとも思えないんだが。

    +275

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/12(火) 23:27:30 

    安住さん大好き♡
    お嫁さんにしてほしかったわ

    +140

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/12(火) 23:33:32 

    安住さん好きだけどな〜
    お昼の情報番組、またやってほしいなー。20年くらい前お昼過ぎにやってた気がする。風邪で小学校休んだ時見てた。

    子どもだったけど安住さん好きだったな!

    +135

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/12(火) 23:34:45 

    TBSのニュース見ないなあ
    個人的にTBSの海外映像の長寿番組は評価してる
    (世界ふしぎ発見、THE世界遺産)からそこは変わらず頑張ってほしい
    報道はなんであんなダメダメなの?

    +160

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/12(火) 23:35:38 

    >>6
    男らしいね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/12(火) 23:38:01 

    昔本買うくらい好きだった。
    はなまるマーケットで知り、ジャストは毎日見てました。
    今も好き。早くフリーになって反日局から解放されればいいのに。

    +142

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/12(火) 23:40:52 

    >>6状況とこの画像がグッドワイフの蓮見荘一に見えた

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/12(火) 23:41:30 

    アナウンサーはニュースを読んで伝えるのも必要な要素だけど、自分の意思や意見を適切に表現し伝える力のある人はなかなかいない。安住さんは視聴者に寄り添った一般常識もあり、また上手く痛いところをつける凄いアナウンサーだと思う。こんなアナウンサーを大切にせず、上層部の常識外れの意見をそのまま伝える腹話術の人形の様なアナウンサーばかりいらない。

    +166

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/12(火) 23:42:09 

    TBSは番組を見ていても明らかに変

    +128

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/12(火) 23:44:26 

    朝鮮語話せないと出世できないTBSなんか潰れちまえば良い

    +213

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/12(火) 23:48:24 

    TBSって在日かハーフしかいないじゃん。

    だからか、報道番組がいつも違和感ありまくり。

    韓国の元軍人がディレクターやってりの見た時は驚愕したわ!

    +183

    -7

  • 60. 匿名 2019/03/12(火) 23:50:45 

    番組制作費が厳しいといいつつ、局アナがやっているのと同じ仕事をフリーアナに高額のギャラを払ってやらせているのは、非常に矛盾があるのは確か。

    +160

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/12(火) 23:51:22 

    自局に勤務しているアナウンサーより、ライバル番組のアナウンサーをメインとして採用するのは感情的に面白くないし、やる気無くすわ。

    +155

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/12(火) 23:51:25 

    安住さん好き
    応援してます!

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/12(火) 23:51:39 

    在日に乗っ取られたテレビ局ですね。

    ここのニュース番組は気持ち悪いから、あんまり見ない。

    +189

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/12(火) 23:52:12 

    >>59
    別に有能ならハーフであっても問題ないだろ。
    ハーフ嫌いの韓国人みたいな発想だな。

    +0

    -33

  • 65. 匿名 2019/03/12(火) 23:52:18 

    >>33 すげぇ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/12(火) 23:54:06 

    TBSはいつからか面白くなくなった…

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/12(火) 23:55:34 

    小川アナはなんだかんだきれいごとを言って退職宣言してたけど
    ニュース23にさっさと鞍替えしたってことで
    結局はネット番組に格落ちしたのが嫌だっただけなのがよくわかった。

    +134

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/12(火) 23:58:24 

    若い女子アナはキャラ売りで使い捨て、ベテランの女性アナウンサーはラジオ仕事のみに追い込むよねTBSって

    +101

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/12(火) 23:58:39 

    >>28
    いやいや自分にも問題があったし、大人げない態度をとってたって安住さん本人も言ってたよね。
    でもお煎餅のお裾分けで和解したって、ラジオのフリートークは凄く好きな話だ。

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/13(水) 00:02:27 

    安住さん「韓国贔屓しないと、出世出来ないですね」とさらーっ、かました所に反発と局のをデスッてたのが物語ってますね🎵GJ 👍頑張れーーー🎵

    +192

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/13(水) 00:06:39 

    >>38
    面白いですよね!私も毎週楽しみに聴いてます!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/13(水) 00:07:20 

    >>42
    この人ホントにいきなり辞めたよね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/13(水) 00:14:06 

    さてTBSはどう報道するかなー。
    TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住紳一郎アナも反旗の声

    +106

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/13(水) 00:36:42 

    生放送で軍歌歌ってやれ〜(笑)

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/13(水) 00:39:22 

    韓国と断交して一度日本を在日韓国人の手から浄化して欲しい。

    +149

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/13(水) 00:40:39 

    そういうとこフジより余程まともだね。頑張ってください、日本人は応援しています。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/13(水) 00:43:38 

    アナウンサーこそ、AIに替えてもいいんじゃないか?
    読み間違えとかなくなるよ?

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/13(水) 00:48:37 

    これを機にフリーになったら良いのに。やっていけるでしょう。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/13(水) 00:49:52 

    朝鮮人ばかりで日本人はサッサと辞めていくんでしょ

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/13(水) 00:52:11 

    >>59
    この前は新幹線の元運転士の社員が出てたよ
    労組繋がりとかで裏がやばそう

    中途採用にしても
    韓国軍人と新幹線運転士っておかしすぎるじゃん

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/13(水) 01:02:54 

    韓国語が出来ないと出世できないとかあるわけないじゃん(笑)

    久保田智子アナのNEWS23が好きだったなぁ……
    TBS辞めちゃったけど。

    +7

    -28

  • 82. 匿名 2019/03/13(水) 01:09:17 

    自分んとこのアナウンサー使えばいいのにね
    だからって韓国人と結婚して出世街道まっしぐらの奴とかハセンは違うんよなぁ。アンディーは?

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/13(水) 01:16:46 

    まあ小川アナが長持ちするとも思えないけどね
    メインの器じゃないよあの人は

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/13(水) 01:24:49 

    >>2
    TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住紳一郎アナも反旗の声

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/13(水) 01:31:19 

    >「NEWS23」のメインキャスターに、3月末でテレ朝を退社する小川彩佳アナが内定

    反日ステーションから反日朝鮮TBSに移動しただけじゃん

    +100

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/13(水) 01:35:14 

    TBS50周年記念番組で「TBSはキムチの赤!」って叫んでたね、TBSではニュースは見ない事にしてる。
    TBS「局アナと上層部の対立」深刻化…安住紳一郎アナも反旗の声

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/13(水) 01:36:53 

    TBSにプライドはないのかな
    テレ朝辞めたアナウンサーだぞ
    自社の アナウンサー使えよ

    +88

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/13(水) 01:49:30 

    皆さん、テレビ局の中で最も反日で韓国寄りの番組編成しているのがTBSだって知ってました?

    +89

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/13(水) 01:58:05 

    朝も夏目三久、国分太一
    昼は恵、CBCのアナウンサー石井
    夜は小川さん

    TBSのアナウンサー、いつ報道、情報番組に携わるの?
    夕方だけ?

    +105

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/13(水) 01:59:47 

    >>88
    知ってます。なので見ません。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/13(水) 03:17:48 

    TBSて他でもやっていけそうな人気アナはどんどんやめてくから闇感じる。

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/13(水) 03:18:29 

    >>89
    夕方はホラン千秋だよ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/13(水) 04:12:19 

    Nスタの井上アナ好き❤️
    Nスタはみんな仲良さそうだよ。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2019/03/13(水) 05:17:24 

    小川アナなんて知名度も何もなくてもテレ朝が起用して育てたんだろうに
    TBSはもう自社でアナを育てる気がないのか?

    小川アナはNHKいた頃の有働さんほどの個性も話題性も感じないし、他局終えてすぐに起用するほどの意味が分からない

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/13(水) 06:08:35 

    日本人局アナVS朝鮮人の上層部だろww

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/13(水) 06:13:24 

    日本人の女子アナがあざとキャラで世間から叩かれて、反日女子アナがステキなアナウンサー扱いで
    メディアってなんだかなぁって感じだね

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/13(水) 06:19:57 

    TBSはぴったんこカンカンしか見ないなぁ…あ、でもたまたま付けたらやってたくらいで、曜日とかわからない😅
    それも安住さんが出てるからで、出てなきゃTBSは見るものない。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/13(水) 06:40:40 

    国会議員の帰化情報を開示しろって言ってるけど、当然のことだし官僚、マスコミも徹底的にやったらいい

    +79

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/13(水) 06:42:23 

    例えば、
    長く苦しい道のりかもしれないけど、
    安住さんがもっともっと、出世して、
    在日を排除できる立場になって、
    そうしてくれる…なんてことはないのだろうか。
    安住さんが大変すぎるか…。

    +90

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/13(水) 06:44:13 

    安住アナって次長さんなのね
    管理職なっても現場に出てほしいわ

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/13(水) 07:01:28 

    TBSって本当にフリーアナ好きだよね。
    自局のアナが育ってないのかな?
    安住さん、江藤愛さんが酷使されてるイメージ。
    今はフリーになったけど吉田明世さんも一時期たくさん出てたよね。
    他にもアナウンサーいるんだから仕事回してあげればいいのに。

    +64

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/13(水) 07:11:28 

    ニュース番組に話題性や、容姿は求めていない。
    正確にニュースが伝えられ的確なコメントを言える人がいい。今のアナウンサーにそれがあるかと言えば疑問だけど。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/13(水) 07:14:36 

    小川アナって美人だとは思うけど、アナウンサーとしての能力ってそんなに高いんですか??彼女の良さがいまいちわかりません。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/13(水) 07:23:08 

    渡辺真理はダメなの?若い方がいいのかな。
    何かね、ちゃんとニュース読めるようになって退社すればって思うんだけど。肩書きの元アナが欲しいだけなのかな。

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/13(水) 07:47:13 

    TBSは安住さん大事にしなきゃ
    人気が出たら局アナ辞める人が多いのに、ずっとTBSで頑張ってる
    フリーの誘いは何度もあったはずだよ

    +105

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/13(水) 07:56:58 

    23時枠のニュースは日テレZeroで有働さん応援しているから 他の局はどうでもいいや

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/13(水) 08:13:39 

    >>31
    在日で報道記者志望ねぇ。。。

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/13(水) 08:24:27 

    >>47
    どうでもいいけど、くだらないエピソードだな。

    タイミングとかそのときの室内の雰囲気とかあるだろうから
    いちいち全員に声はかけないよ。
    安住さんもその状況なら早朝から仕事をして疲れていただろうし
    局内のアナたちも大人なんだから、自分のことは自分でやるだろう。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/13(水) 08:31:10 

    報ステ見てるけど小川アナが好きだから見てる訳じゃないけどね。あの時間帯のニュースが他に無いだけ。でもメインにするって事は人気あるんだろーな

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/13(水) 08:56:20 

    渡辺真理の頃から、エース級女子アナを酷使しては病むところまで追い込んで退社する流れが変わっていない。
    全く改善しようとしていないのが逆にすごいわ。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/13(水) 09:07:55 

    TBSのニュース見るとき(あんまり見ないけど)、いつも反日的な報道してないかゾワゾワしながら見てる。

    で、だいたい安倍下げに終始してる。

    別に特段安倍内閣が良いって訳でもないけど、隙あらば打倒しようとしてる姿勢がイヤ。



    +50

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/13(水) 09:11:54 

    >>81
    韓国語の話は、比喩表現なのでは?
    本当にしゃべれるかどうかではなく、
    韓国寄りの人間でないと出世できないって
    意味だと思ってたけど。
    在日っていっても、韓国語話せない人もいるわけだし。
    ロッテの息子も長男は話せないけど、次男(石井アナの次男)は
    韓国語堪能らしい。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/13(水) 09:18:01 

    >>104
    渡辺真理さんっていじめられて退社したはずですよ
    本人が嫌だと思います

    TBSのアナいじめはこの件が初めてはありません

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/13(水) 09:22:57 

    確か本当はフジテレビに入社したかったんですよね。
    昔は報道に関しては
    中立的で私も好きだった…(  ̄- ̄)
    まさかの今の惨状では、
    入社したところで逆に後悔してたかもw
    それにしてもTBSは居心地悪そう…。
    フリーでのびのび活躍する安住さん観たいなぁ。
    安住さん、応援してます!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/13(水) 09:33:36 


    安住ンは局アナだから、ってところが面白いんだよ。
    フリーになればなったで事務所しがらみあるの彼は
    良くわかってるよ。
    応援してる、結婚してくれ。
    そうそう、ロッテと結婚したアナがいるから
    ますますTBS韓国❤なんでしょ。やだやだ。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/13(水) 10:04:43 

    韓国語が話せないと出世出来ないとか、韓国アゲも半端ないし日本人なら嫌になって当然よな。
    此処は日本だし韓国番組作りたいなら自国でやれ。
    サッサとお帰り。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/13(水) 10:15:56 

    >>81
    あるんだよ。TBSはね。上層部が韓国人ばかりなんだから。

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/13(水) 10:20:10 

    他局の競合番組のアナウンサーを抜擢するなんて、自社アナウンサーに喧嘩売ってるのと同じだよね。
    頑張ってる自社アナに失礼すぎる。
    そりゃ安住アナも怒るわ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/13(水) 10:20:25 

    そりゃ言いたくもないコメント言わされるんだから嫌になるでしょうよ。
    アナウンサーやコメンテーターのコメントなんかいらないんだよ!
    事実だけを伝えるのが報道だろ!
    偏向報道してる局は早く潰れればいい

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/13(水) 10:23:04 

    こういうのってすごくムカつくよね。
    今までの私の頑張りは何だったのかとヤル気なくなるよ。
    私も同じような目に遭ったからわかる。
    ぎゃふんと言わせて懲らしめてやりたいよね。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/13(水) 10:46:28 

    個人的に安住さん辞めたらTBS潰れても全然問題ないわ。
    昔は見てたよ。
    今回の人選もない。もっと人を大事にした方がいいね。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/13(水) 11:14:25 

    報ステ色の小川アナ、TBSの水に合いそう
    安倍ちゃんに睨みきかせてガンガン突っ込める人だもの、期待されてるんでしょう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/13(水) 11:42:56 

    安住さん、同じ帯広出身者として応援してます!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/13(水) 11:51:29 

    ガル歴が浅いのでなぜ安住さんがガル男と認定されてるのか知らんのですが

    トピズレ承知で親切な方、教えて下さい
    以前から気になってました

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/13(水) 12:06:50 

    23、報道特集、Nスタ、とにかくニュースの朝鮮贔屓が凄い。日本人は居心地悪い会社だろうね。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/13(水) 12:12:23 

    >>124
    安住アナはガルちゃんを見てるからだよ。ラジオで言ってたはず。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/13(水) 13:03:04 

    >>1
    安住アナがいなくなったらTBSも見る事ないなぁ。
    安住さんの次に行く局の番組を見ようっと。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/13(水) 13:46:57 

    >>126
    ありがとうございます!
    変わった人だとは思っていたけど、親近感湧きました

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/13(水) 14:19:46 

    >>28
    理由があればいじめしていいなんて流石ガル民

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/13(水) 14:38:19 

    安住アナ、テレビ局作っちゃいなよ(笑)
    クラウドファンディングで。
    ガル民も少額なら出せるしw

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/13(水) 15:12:13 

    >>117圧力に負けて受け入れたらあっという間に侵食されたんだっけ
    外戚の簒奪から没落まで地で行く展開

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/13(水) 15:24:14 

    安住さん応援してます!
    どこの国のテレビ局か分からないようなTBSの、
    唯一の良心だと思ってる。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/13(水) 17:25:36 

    TBSはオウムの事件で内部が刷新されたときに
    中身が入れ替わったみたいだから
    反政権だけでなく
    北朝鮮の擁護してるのでおかしいと気づいた人も多いはず
    どこのメディアもそうだけど
    日本支部って感じはする

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/13(水) 17:35:37 

    TBSは、将来必ず石井アナが幹部になる。嫁がロッテの娘で韓国人。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/13(水) 18:06:46 

    人気アナ次々辞める風土ってことは
    安住もガンでしょ
    評価高いの謎、見る目ないな

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2019/03/13(水) 18:46:01 

    小川アナの記事がやたらと上がっていて、ヤフコメとかはテレビ朝日が悪いと彼女の選択を絶賛だったけど、私は違和感しかなかった。TBS側のアナウンサーがどう思ってるかの記事が出て、ちょっと安心した。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/13(水) 19:00:51 

    ぴったんこカンカンのブルー3番機コンビと安住の絡みめっちゃおもろかったわ
    もっと自衛隊特集番組に出て欲しい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/13(水) 19:04:35 

    安住さん大好きです!
    あの魑魅魍魎の会社のなかで働いてるなんて尊敬します。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/13(水) 19:25:15 

    >>31
    頬骨(笑)

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/13(水) 22:43:21 

    でもねぇ。
    キャスターとしてなんの実力もない適当文化人キャラでやってきた雨宮塔子をメインキャスターにする時点でおかしいから。

    雨宮だったら小川さんの方が全然いい。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/14(木) 16:31:58 

    ここの局って若いアナウンサーを使い捨てにしているイメージがある。アナウンサーにぶりっこさせているイメージ強い。アナウンス力教えたらいいのに。変なの。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/16(土) 15:09:13 

    【官邸前デモ】和田政宗議員「デモを主催した新聞労連の南彰委員長は朝日新聞記者。「安倍晋三記念小学校」との誤った情報を朝日で拡散した張本人」
    2019年3月16日
    【官邸前デモ】和田政宗議員「デモを主催した新聞労連の南彰委員長は朝日新聞記者。「安倍晋三記念小学校」との誤った情報を朝日で拡散した張本人」
    【官邸前デモ】和田政宗議員「デモを主催した新聞労連の南彰委員長は朝日新聞記者。「安倍晋三記念小学校」との誤った情報を朝日で拡散した張本人」snjpn.net

    和田政宗議員のツイート 官房長官会見での東京新聞望月記者への発言に抗議すると、新聞労連等がデモを官邸前で行った。 「アベ政治を許さない」のプラカードも。 実はデモを主催した新聞労連の南彰委員長は朝日新


    【炎上】テレビの捏造を東大生が告発「俺こんなこと言ってないよ!」
    2019年3月16日
       【炎上】テレビの捏造を東大生が告発「俺こんなこと言ってないよ!」 | netgeek
    【炎上】テレビの捏造を東大生が告発「俺こんなこと言ってないよ!」 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/16(土) 17:38:27 

    TBSは在日かハーフしか居ない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/29(金) 20:39:53 

    >>143
    安住さんは違うと思うんだけど、どうして入社出来たのかな?逸材だったから?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。