ガールズちゃんねる

高橋真麻「フジ入社はコネというのはデマ」発言に有吉弘行もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミw

80コメント2013/10/12(土) 14:51

  • 1. 匿名 2013/10/07(月) 17:02:24 


    デマや怪しげなうわさの真相を解き明かしていく新番組で迷惑したデマについて「コネで入社したと言われること」と告白
    有吉 ショーパンらとの熱愛報道を否定/芸能速報/デイリースポーツ online
    有吉 ショーパンらとの熱愛報道を否定/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの有吉弘行(39)と元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31)が3日、司会を務める8日スタートのフジ・関西系新番組「有吉弘行のダレトク!?」(火曜、深夜11・15)の第1回収録を都内で行った。



    高橋真麻「フジテレビ入社はコネというのはデマ」発言に 有吉もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミ - ライブドアニュース
    高橋真麻「フジテレビ入社はコネというのはデマ」発言に 有吉もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    10月8日より、フジテレビ系列で新番組『有吉弘行のダレトク!?』がスタートする。番組MCは有吉弘行さんで、アシスタントは高橋真麻さん。当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、怪しげなウワサや都市伝説…それらを徹底的に検証、真実を追求し、デマを一挙撲滅!調査で明らかになった意外な新事実とは?という内容のようだ。


    ※これに対するネットの反応は…
    「コネ以外の何物でもない」
    「もしかして自覚してなかったの?」
    「まさか(真麻さんは)これまでコネじゃなく実力で入社したと思っていたのか!?」
    「コネじゃなければ書類選考(写真)で落とされる」

    +231

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/07(月) 17:03:17 

    どう考えてもコネでしょw

    +339

    -5

  • 3. 匿名 2013/10/07(月) 17:03:34 

    親も偉大、でも実力もある。

    +426

    -22

  • 4. 匿名 2013/10/07(月) 17:03:37 

    有吉ナイス

    +218

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/07(月) 17:03:48 

    入社後に努力したのは認めるけど、
    入社できたのは親のコネがあったからだよね

    +463

    -1

  • 6. 匿名 2013/10/07(月) 17:04:09 

    みんなはコネって思ってますよ?

    +236

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/07(月) 17:04:18 

    どこがデマなの(笑)

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2013/10/07(月) 17:04:43 

    わたしも当初コネだろって思ったけど
    この人嫌いじゃない(笑)

    +341

    -14

  • 9. 匿名 2013/10/07(月) 17:05:34 

    何を、今さら。

    +70

    -5

  • 10. 匿名 2013/10/07(月) 17:05:52 

    「だんだん好きに」…高橋真麻アナ
    「だんだん好きに」…高橋真麻アナ"ズブ濡れ"花火中継で人気沸騰girlschannel.net

    「だんだん好きに」…高橋真麻アナ"ズブ濡れ"花火中継で人気沸騰 ▼動画はこちら 「だんだん好きに」…高橋真麻アナ “ズブ濡れ”花火中継で人気沸騰(ゲンダイネット) - エンタメ - livedoor ニュースゲリラ豪雨によって中止となった27日の「隅田川...



    こんなに頑張れる女子アナ、フジには他にいない。
    コネだとしてもフジはマーサを採用してよかったと思うよ。

    +445

    -16

  • 11. 匿名 2013/10/07(月) 17:06:05 

    コネで入っても実力と人気があればいいよ!
    最近のコネ二世といったら…

    +280

    -6

  • 12. 匿名 2013/10/07(月) 17:06:31 

    でも、ニュース読むのはとても上手だったからそれなりの努力はしたと思うよ。

    +243

    -5

  • 13. 匿名 2013/10/07(月) 17:06:32 

    >「コネじゃなければ書類選考(写真)で落とされる」

    ホントこれw

    +312

    -14

  • 14. 匿名 2013/10/07(月) 17:07:00 

    越後製菓!

    +72

    -7

  • 15. 匿名 2013/10/07(月) 17:07:11 

    もうフリーになったんだからわざわざそんなこと自分から言わなくてもいいのに

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2013/10/07(月) 17:07:32 

    >「コネじゃなければ書類選考(写真)で落とされる」

    事実だけど結構ひどいw

    +216

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/07(月) 17:08:08 

    高橋英樹の娘じゃなかったら絶対入れなかったって!

    +178

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/07(月) 17:08:10 

    >すかさず有吉さんに「ゴリゴリのコネだろ!」と突っ込まれたという。

    さすが有吉 笑

    +245

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/07(月) 17:08:28 

    マーサ がんばったよ。
    どこもかしこも
    みんなコネじゃん

    +109

    -11

  • 20. 匿名 2013/10/07(月) 17:08:48 

    何のコネもない私からすると、チャンスもらえるだけコネがあるってうらやましいわ。

    +156

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/07(月) 17:09:42 

    大学生くらいの時から両親とパーティとかに行って一般人なのにインタビュー受けてたからどこかのマスコミゴリ押しで入社させるんだろなって見てたよ〜
    今は実力あるからそんな事言えるし、嫌いじゃないけど、初めて真麻見た時の衝撃は忘れない

    +150

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/07(月) 17:09:53 

    顔重視のフジに本当にコネ無しで入れたと思っているんだろうか、、、

    +164

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/07(月) 17:09:54 

    有吉本当最高www

    たしかにねー
    マーサの顔じゃ写真選考で落とされるわw

    +115

    -5

  • 24. 匿名 2013/10/07(月) 17:10:11 

    でもコネ入社でも、マーサはアナウンス能力もあるしきちんと努力もしてたと思うからいいと思う。
    コネ入社で仕事はやる気なし、挙句の果てに犯罪犯すドラ息子もいるんだからね。。
    みのもんた次男を再逮捕へ 一部始終目撃されていた
    みのもんた次男を再逮捕へ 一部始終目撃されていたgirlschannel.net

    みのもんた次男を再逮捕へ 一部始終目撃されていた みのさん次男を再逮捕へ 日テレ社員、窃盗容疑 - 47NEWS(よんななニュース)警視庁は30日までに、酒に酔って寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして窃盗の疑いで、タレントみのもんたさんの次男で日本テレ...

    +162

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/07(月) 17:10:39 

    高橋家には鏡がないみたい。

    高橋真麻「フジ入社はコネというのはデマ」発言に有吉弘行もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミw

    +97

    -22

  • 26. 匿名 2013/10/07(月) 17:10:47 

    コネに決まってる!!
    だって可愛くないもん(ーー;)
    お笑い担当のアナウンサー?
    女芸人とかわらないぢゃんw

    +56

    -52

  • 27. 匿名 2013/10/07(月) 17:11:27 

    全然デマじゃないよね

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/07(月) 17:12:32 

    メレンゲにも進出してきて、はっきりいってウザイんですけど。
    嫌いじゃないけど、ちょっとねぇ。。。

    +48

    -50

  • 29. 匿名 2013/10/07(月) 17:13:13 

    >番組の初回のゲストは真麻さんの“ゴリゴリのコネ”の御両親(?)であるところの俳優の高橋英樹さんと高橋美恵子さん

    しかもフリーになってからもお父さんのバーターで仕事もらってるのが多いよね(;´・ω・)

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/07(月) 17:13:34 

    真麻、そこは諦めて認めろ。

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/07(月) 17:13:59 

    アナウンス能力はあるんだけど、そもそもコネがなかったらアナウンサーになれてなかったでしょ

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/07(月) 17:15:02 

    >とはいえ、真麻さんのアナウンス技術については評価する者が多く、「コネ入社が珍しく成功した例」という者も。

    これは確かにそうだけどね。
    でもだからと言ってコネ入社の事実がデマだということにはならない。

    +140

    -5

  • 33. 匿名 2013/10/07(月) 17:15:03 

    コネでも実力あるからね
    ニュースを読むことに関しては他より、うまいし

    +41

    -4

  • 34. 匿名 2013/10/07(月) 17:17:22 

    よりによって顔重視のフジだもん
    コネ以外考えられないよ

    +98

    -5

  • 35. 匿名 2013/10/07(月) 17:17:33 

    実力で入社できたと思ってたの?
    自信過剰だわー。

    +38

    -8

  • 36. 匿名 2013/10/07(月) 17:20:56 

    有吉!!真麻はいいがラバ!!

    ロシナンテの出生地の大嘘つき事件はどうしたんだ??!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/07(月) 17:21:18 

    コネじゃなくても落とせないでしょw

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/07(月) 17:21:42 

    努力したんだろうし、実力もあるんだけどね…。
    でも親が高橋英樹じゃなかったらフジに入社できてなかったはず。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/07(月) 17:24:36 

    自分じゃ分からないんだね
    可哀想に(u_u)

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/07(月) 17:25:07 

    コネだとは思うけど実力あるし好感持てる

    +26

    -7

  • 41. 匿名 2013/10/07(月) 17:26:01 

    高橋英樹はいい加減娘と出るの止めたら?
    でないといつまでたってもコネのイメージが無くならないよ。
    それとも今は逆転して、マーサのコネで英樹が出てるとか?

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/07(月) 17:32:21 

    どこかで人事の人が一次で落とした筈なのに二次にいて、二次でまた落としたのに最終にいて結局内定になった人がいるって言ってたようなきがするけど、これって真麻だよね?
    でも彼女は何か憎めないし努力してるので好き。

    +26

    -6

  • 43. 匿名 2013/10/07(月) 17:32:21 

    バラエティ色が強いけどこの人の原稿読みハキハキしてて聞きやすいから嫌いじゃないけど(`・ω・´)

    +47

    -5

  • 44. 匿名 2013/10/07(月) 17:35:48 

    顔重視のフジにそれは通用しませんw

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/07(月) 17:36:42 

    確かにニュース読みはうまいけど、この人を見かけるのは、歌ってる時が一番多いんだよね。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/07(月) 17:38:31 

    入社出来たのはもちろんコネあってこそ。
    でも声のトーンといいニュース原稿を読む巧さはフジのアナウンサーの中でもかなり優秀な方では?
    マツコDXも絶賛してたよね。

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/07(月) 17:44:19 

    天然だから、あんがい本気で言ってるのかもね(^.^)

    とんねるずのモジモジくんでの
    いじりか真麻ちゃんの好感度上げたと思う。

    イマルには誰もこんなことしないし…
    とんねるず、愛あるなぁ~(*^^*)
    高橋真麻「フジ入社はコネというのはデマ」発言に有吉弘行もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミw

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/07(月) 17:50:58 

    コネっていじってもらえるんだからいいんじゃない?
    こそこそあいつコネだよって言われるほうが嫌な感じ。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/07(月) 17:56:54 

    モジモジくんはほんと面白かったw
    またやって欲しい!

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/07(月) 18:03:52 

    アナウンス技術あるのに、その後ニュース読んだりナレーション聞いたりしてないな。

    歌か、お父さんと一緒ばかりで完全タレント化なイメージ。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/07(月) 18:19:17 

    加藤綾子よりも好き

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/07(月) 18:27:43 

    コネ以外の何物でもないだろうけど、憎めない不思議さ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/07(月) 18:28:52 

    コネではないんじゃないの?
    フジが高橋英樹の娘というブランドに惹かれただけじゃないの?

    コネって親の紹介とかそういうものだと思ってた。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2013/10/07(月) 18:30:09 

    25
    WBSの小谷さんが笑っちゃってる!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/07(月) 18:45:28 

    私は関東に住んでないせいだと思うけど、真麻がニュース読んでるとこ見たことない。
    けどこの人はすごい好感もてる。
    最初嫌いだったけど、本当に性格も良さそうだし面白いし一生懸命な感じが見ててだんだん好きになった!!
    コネで入っても成功する人なんてなかなかいないし逆にすごいと思う。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/07(月) 19:06:11 

    最近また真麻がうざく感じてきてしまったのは、私だけかしら?

    局アナ時代は、『おっ?コネ入社の割には、原稿読むのも上手だし、歌も上手いし、芸人との絡みも上手!意外とこの人マルチかも?』って好感もってたのに・・・

    フリーになってバンバン他局の番組に出て、私、頑張り屋です~ 天然です~ って感じのオーラをバンバン出し始めてから、ちょっと鼻につくようになってきた。
    特に、拒食症かな?って思える体型がすごく気になり始めちゃって・・・
    もうちょっと太った方がいいよ~っていつも思っちゃう。

    +13

    -12

  • 57. 匿名 2013/10/07(月) 19:59:38 

    友達で最初からフジ受けてた人いたけど、高橋は途中から参戦してきてサクッと合格して真面目に頑張ってた人からはプーイングだったらしい

    親の力がなければ、途中からOKって無いでしょ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/07(月) 20:08:30 

    私自身には、コネになる親がいないから羨ましい限りだけど、
    個人的には「親が有名人」というのも一つの運命。
    それも才能の一つなのかなって思います。

    別にコネでもいいじゃない!
    彼女は、技術もあるし、あんなに芸人なみに身体を張ってくれるアナウンサーはいないと思います。

    顔が美人であるとか、スタイルが良いとかと同様「親が有名人」というのも自分を売り出すための一つの手段だし、フジテレビ側の一つの戦略。
    それを否定する権利なんてないし、それを利用しているだけではなく、きちんと努力した真麻さんはスゴイ!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/07(月) 20:28:45 

    確かにこの人は単なる一般人ならフジには入れなかっただろうけど、加藤綾子みたいなパンパン呼ばれてろくに原稿も読めない芸人の横でヘラヘラぶりっこしてるのよりかよっぽどいいよ。

    加藤綾子なんかお嬢様気取りしてる元ガングロ馬鹿ギャルじゃん。
    そんなのが「私はいかにもいいとこ育ちでキチンとしてますぅ~」って感じで他の一生懸命で素質のある候補者を押し退けて合格してる方がムカつく!

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2013/10/07(月) 20:49:52 

    最初出てきたときの、ニュースの読み方ヒドかったよ。歌歌うような声で話すから、すごい聞き取りずらかった。
    顔も、声も。。。(-- )コネ全開。。。
    こりゃひどいなーって思ってたけど、その後しばらくしたら、声のトーンを下げて、すごく上手くなってた。

    必死に練習したんだろうなーって、関心しました!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/07(月) 20:53:42 

    入社するのはコネでも良いんじゃない?
    入った後に、正規入社した人の倍努力してほしいけど。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/07(月) 21:16:03 

    フジテレビに勤めている人にききました。

    アナウンサーはコネの人しか居ないそうですよ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/07(月) 21:24:06 

    この人がフジに入社した時覚えてる。
    ああ、こんな人でもアナウンサーになれるんだ!?
    やっぱ大物俳優の娘だからだよね、と当時思った。
    でも、本人頑張ってたし良かったよ。
    どっかの手癖の悪い次男坊とは月とスッポン!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/07(月) 21:37:53 

    ま、この人バラエティー馴れしてるから、
    あえてコネじゃない!って言い張ることで、
    ツッコミを誘導してるのかもね。
    コネを認めると、自分だけでなく、
    フジの採用にブラックな印象を与えて迷惑をかける。
    頭がいい人だったら、明らかな嘘でもコネじゃないと言い切って、
    自分を笑い者にしてネタにさせちゃうんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 65. はりか 2013/10/07(月) 21:48:55 

    ブスが調子こくなよ

    +3

    -11

  • 66. 匿名 2013/10/07(月) 22:17:53 

    実力はあるけど、でもコネがなかったらそもそも入社できてない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/07(月) 23:33:13 

    コネで入りましたよ、って言う奴はいないだろう。
    ま、どんな世界も『運も実力のうち』だ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/08(火) 02:05:33 

    コネも実力のうちだよ。みんなが持ってる訳じゃないからそれを上手く使えばいい。
    コネがあっても消えていく芸能人も多いんだから残ってるのは実力があるということ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/08(火) 03:56:08 

    まあでもちゃんと自分のキャラ確立できたしよかったんじゃないの!
    コネでも何でも使えるもんは使っとけばいいと思う
    それもその人の手にした運だと思うし

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/08(火) 03:57:34 

    真麻はコネ。
    マスコミ関係の知人に聞いた話。
    真麻がフジの面接を受けた。
    一次の書類で落とした。
    だけど上層部から高橋英樹の娘が応募してるから、選考に残しておけと指示があり、応募書類の山から真麻を引っ張りだす。

    二次も同じ。

    こんな事を繰り返して、コネ入社したそう。

    真麻がフジのアナに内定決まって、マスコミ発表する前に聞いたからガチな話。
    真麻がフジのアナになった時、コネの話マジだったと驚いた。
    (話半分に聞いてたから)

    しかしながら、今はニュース上手に読むし、女性アナウンサーとしては素晴らしいと思う。

    鼻フックをネタにする真麻が大好きだよ
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/08(火) 04:08:19 

    結局本人周辺しかわからないことだけど
    コネだったとしても
    今の人気と実力をつけたのは私なの
    ってわかってもらいたい心理だと思う
    今人気が出たのは
    多少鼻先が上向きで親が有名俳優でも
    明るく仕事してたからなんだから
    自信とプライドはかくしておくのがかしこさ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/08(火) 05:09:20 

    コネでも娘に伝えないケースあるからな
    うちの親戚もテレビ局に実力で入ったと思ってる
    でもマーサは実力あるし、努力してるから好きだよ
    マーサのニュースは安心して聞いていられる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/08(火) 05:38:47 

    コネだろwww
    この人トリ・スベリングみたいw

    でもアナウンス能力高いと思うし、努力家だから嫌いじゃないよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/08(火) 05:55:28 

    かとぱんは男を魅了する魅力がある!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/08(火) 06:20:44 

    加藤綾子は足細いし胸でかいからねー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/08(火) 11:51:18 

    コネで入社したのは確実w
    でも、この人自分でブスな事
    認めてるからいいんじゃない?
    ぶりっ子しないし
    いつも体当たりで頑張ってるから
    私は交換持てるな♪
    整形しまくって
    元の顔の面影ない
    人工的な顔のドヤ顔してる
    アイドルよりましじゃない?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/08(火) 16:11:22 

    とにかく不快な顔
    頼むから早く消えろ不細工

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/08(火) 16:59:15 

    マーサちゃん好き。
    コネじゃアナウンサーの仕事は出来ないよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/08(火) 23:19:03 

    新番組、いきなり高橋家勢ぞろいじゃん
    接待番組ばっかw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/12(土) 14:51:52 

    彼女はアナウンサーとしては優秀だけれど、フジテレビに入社できた背景には、
    少なくとも親が全く無関係ということはないはず。

    でも採用試験の時に自分から親のことをアピールしたつもりはなく、採用側が
    「高橋英樹の娘」という話題性に魅かれたことが決め手の一つになったから、
    周りから見たらコネでも本人としてはコネではないという意識なのかもしれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。