ガールズちゃんねる

リサイクルショップ好きと語りたい

146コメント2017/06/12(月) 01:05

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 20:05:46 


    私はリサイクルショップで
    掘り出し物を探してお買い物するのが
    大好きです!
    同じ方リサイクルショップの魅力を
    語りましょう!!

    +202

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 20:06:22 

    中古汚い

    +41

    -92

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 20:06:24 

    リサイクルショップでブランド服たまに買います。

    +165

    -14

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 20:06:25 

    服は臭いが気になるから避けてるけど、家具なんかはいいよね。

    +19

    -35

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 20:06:36 

    キャン★ドゥとか?

    +2

    -79

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 20:07:09 

    子供のプラレールの線路とか安く売ってるから買い足したりしてる。買わなくても眺めてるだけで結構楽しい。

    +126

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 20:07:29 

    掘り出し物を見つけた時の喜びは大きい

    +263

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 20:07:41 

    こないだめっちゃ売り行ったよ〜〜。
    大した金にならなかったけど。
    こんな売ってばっかいりゃ、家の中何も無くなっちゃうってほど。
    歯止めをかけないと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +20

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 20:08:33 

    臭いは、買ってから1度手洗いすればOK!

    +91

    -20

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 20:08:51 

    主です!
    採用ありがとうございます^ ^
    ラルフローレンの子供服タグ付きを
    パーカー冬物みたいで千円で買えました!
    得した気分で最高!!
    皆さんお得に買えた物とかありますか?

    +169

    -10

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 20:08:53 

    ユニコのドレッサー、一万円以下でゲット!

    +42

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 20:09:02 

    自分の好きなブランドや探していたものが安く手に入る
    リサイクルショップは大好きです

    +103

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 20:09:13 

    100円で買ったリーバイス
    10年近くはいてるよ
    破れないし気に入ってます

    +147

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 20:09:15 

    子供服買う

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 20:09:41 

    じっくり見たら、綺麗なのとかある!

    +125

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 20:10:20 

    リサイクルショップ好きと語りたい

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:00 

    え?服の臭いとれる?

    +55

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:01 

    服が欲しくなったら、1回リサイクルショップ覗くよ。同じようなのが安く手に入る可能性があるから。

    +131

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:03 

    ここで質問するのはもう答え出てる気がするけど、新婚で家具揃えるのは新品の方がいい?
    それともリサイクルショップでいいと思うー?

    +21

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:19 

    リサイクルショップ好きと語りたい

    +7

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:51 

    >>2
    中古品ばかりじゃないよ
    新品だってたくさんあるよ

    +148

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 20:11:52 

    鏡が少なすぎるリサイクルショップあるけどもっと増やして……。
    あとライト黄色いのにせず白色電球にして。色味がわかりにくい。

    +87

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 20:12:02 

    未使用の物も売っているし、なんとなく探してて良い物が見つかると得した気分。
    安ければ仕事で汚れても気にならないし、よく利用しますよ。
    臭いはクンクン確認して、自宅で洗える服を良く買います。

    +93

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 20:12:06 

    昭和レトロな鍋とかグラスとか、デッドストック品が安く買えるからたまに覗いてる。

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 20:12:12 

    綺麗だったらシルバニアのハウス買います
    人形は無理だけど、ハウスなら丸洗いできるからね

    +51

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 20:12:14 

    臭い気にされてる方
    洗濯すればとれます!
    それでも気になるなら柔軟剤足す!

    +82

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 20:12:59 

    はいはーい!!
    夏冬のリサイクルショップのセールは3店舗くらい回って買いまくります!
    ボトムスは試着もするし、毛玉がある様なのはどんなに気に入っても買わない。
    冬物はシンプルなの、夏物は普段買わない感じの、と決めてます。
    500円の半額でプラステやら色々なブランドが買えるから楽しくてやめられない。

    +106

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 20:13:28 

    >>17

    とれる臭いと、とれない臭いがある。
    経験積めばだんだんわかってくる。

    +31

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 20:13:33 

    暇人マイナス

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 20:13:44 

    本はだいたいリサイクルショップで買う
    読めればいいやって思うから

    +70

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 20:13:57 

    >>19
    新品がよいと思う

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 20:14:22 

    未開封の好きなブランドの食器セット買います

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 20:14:56 

    トミカ買う人いますか?
    窓が割れてるやつとか。

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 20:15:02  ID:687GmX2tHV 

    1番好きな店はオフハウス100円の服からあるし(笑)次はセカンドストリート。ブランドのコート700円でした。

    ネットの中古の物は試着が出来ないし、穴開いてる服送られてきたりで最悪でした(笑)

    +101

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 20:15:30 

    >>2

    新品だって返品された物かもしれないと思っちゃうネガティブなタイプなので、リサイクルショップで充分なんです。

    +13

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 20:15:36 

    分かります〜
    掘り出し物みつけた時の喜び!

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 20:17:22 

    メルカリで十分だなぁ

    +7

    -27

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 20:18:43 

    においはナイロン袋に幾つか穴開けて、その中に服を入れて、ドライヤーの熱風を送ったら取れるって聞いたことがある
    それか入浴した後の浴室に一日吊すか

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 20:20:01 

    赤ちゃんのバンボの椅子、リサイクルショップで充分。新品は高い

    +38

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 20:20:28 

    中古でもいいけど見栄をはられても困る

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 20:20:46 

    私はリサイクルショップで安く買って
    メルカリで売ります

    500円が1万になりました。
    ブランドのスカートです。
    店員さんがブランドに無知だと
    安値を付けるのでラッキーです。

    +107

    -63

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 20:20:50 

    セカンドストリートは体臭を消すための香水のにおいがすごい

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 20:20:52 

    プラレールとか、子供によく買いました。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 20:21:13 

    アイザワ工房の、このステンレス製の弁当箱が、わずか300円で売られていた。

    未使用品の新古品。

    梱包の箱も開けられずに、そのまま中古に出された
    まさに掘り出し物。

    これをまともに買う気になったら
    3000円はするのにね。

    まめに中古品店を漁ると、良い物に出逢える。
    リサイクルショップ好きと語りたい

    +129

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 20:21:43 

    トレジャーファクトリー好き!
    安いから汚れたら気にせず捨てられる。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 20:21:59 

    扇風機500円で売ってた

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 20:23:02 

    事故物件品もある

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 20:23:26 

    学生みたいな店員同士が平日の夕方に従業員控室でヤってたな。

    何しとんねんセカンドストリートとよぉぉぉと思ったわ

    +53

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 20:23:32 

    ときどきなつかしい雑貨が売られている
    ミニモニの下敷きとかw

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 20:24:04 

    未使用のサロン専売品のシャンプーや整髪料が時々あるから見つけた時はラッキー

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 20:25:17 

    月2~3回は行っちゃう。
    普通に洋服買うのが馬鹿らしくなってしまう。
    私は飽きやすいからちょっと着たらまた売るし。
    見れば汚さや古さはだいたい分かるから抵抗全くなく楽しんでます♪
    家具や雑貨も見てると楽しい♪

    +68

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 20:28:36 

    家電や家具は遺品もあるよね
    リサイクル業者って遺品整理とかしてるから

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 20:31:44 

    きっずえんじぇる
    AKIRA
    などの、子供用品のリサイクルショップ良く利用してます。
    シーズンオフに安い値段からさらに半額セールをするので、来年のサイズを見越してたくさん買いますよ。
    西松屋以下の値段で、洗濯してもへたれない丈夫なブランドのコートとかを買えるので、助かってます。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 20:32:20 

    コメ兵は結構いいもの置いてる。
    安いものはプロパーで買って、手が届かない物は一度リサイクルで探す。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 20:33:04 

    昔の仮面ライダーのグッズなんかはもう売ってないので、子供と一緒に掘り出しに行きます。
    テーマパークより楽しい!

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 20:35:50 

    服とか独特の匂いがするけど何の匂い⁇

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 20:37:33 

    >>56
    体臭を消すための香水では?

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 20:38:07 

    >>56
    そうそう
    どこの店も同じ匂いがする
    昔の箪笥みたいな…⁇

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 20:39:45 

    新品のフライパンとかまな板とか安いよね!ホームセンターで買うのより安かったりする。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 20:41:48 

    嫌な人はこのトピも開かないでいいよ!!

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 20:42:25 

    そう、意外と服も新品が多くなってきてる。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/06(火) 20:45:46 

    >>34
    私もオフハウス好き!笑
    子供のブランド服めちゃくちゃ安い。ミキハウスのダウンとか綺麗なのに千円切ってた。ブランド服300円とか普通にあるよね。
    セカンドストリートは家具が安い!

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/06(火) 20:47:57 

    スイカ模様のアロハ100円で買った
    お店で見たことないような変わった洋服売ってたりする
    牛模様のオーバーオールとか・・・

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/06(火) 20:58:28 

    近所のリサイクルショップは少し前までカジュアルブランド品300円とか普通にあって、大量にかってました。
    今はフリマアプリとかを活用する人が増えたのか、良い品ないな~。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/06(火) 21:00:16 

    買ったバックに小さく折り畳んだ千円札が入ってた事がある。
    500円玉もある。
    バスの回数券もある。
    ナプキンもある。
    思い返すとリサイクルショップで結構バック買ってるな自分。

    +65

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/06(火) 21:04:06 

    お雛様が売っててビックリした

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/06(火) 21:11:43 

    >>41
    私もそれやろうと考えてた。
    わらしべ長者になりたい!

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/06(火) 21:13:30 

    浴衣欲しい

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/06(火) 21:15:43 

    よく見て服は試着出来て安いから嬉しい。
    でも最近メルカリ転売用に200円の服とかたくさん買ってる人見る。
    アレは嫌だ。
    中古なら尚更自分の目で見て買った方がいい。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/06(火) 21:17:07 

    ほとんど着てない服が500円や200円であるし宝探し気分で探す。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/06(火) 21:18:00 

    私は買ったワンピースのポケットに
    お買い物メモが入ってました
    子供の字でばあちゃんには甘いものって
    書いてあってホッコリ

    +92

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/06(火) 21:19:27 

    値札付ける店員さんによって
    同じ服やブランドでも全然値段変わってくる

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/06(火) 21:20:24 

    リサイクルショップ大好きです。2時間位平気で過ごせる。
    今住んでる所はリサイクルショップ5件あるから幸せです(笑)売るときめっちゃ安いから買う専門。どうせ着倒すし、新品をしまむらで買うよりリサイクルショップのブランド買う方がいいかなと思ってる。
    因みにまだガラケーだった時代にモバオクやっててリサイクルショップで安く買ったのを売って結構利益ありました。(たまーに店員さんがブランドと気付かずに安い値札つけてる)今は面倒臭くてやってないけど、そういう目的で見るのもまた楽しかったりする(笑)

    +50

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/06(火) 21:20:44 

    今はタグ付きでも安い
    慣れると普通に買えなくなる

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/06(火) 21:22:42 

    幼稚園のママがアルバローザ着てた
    私も10年前同じの持ってて
    懐かしいって声かけたら
    リサイクルショップで買ったらしい
    デザインは気をつけたほうがいい

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/06(火) 21:23:06 

    美品未開封のご当地キティ大量に見つけてテンション上がった!
    安いしコレクターには嬉しいです。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/06(火) 21:25:25 

    earth music ecologyのほとんど着てない状態の服
    今日も270円で買いました

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/06(火) 21:28:36 

    再利用
    ↗ ↘
    .⬅
    ECO

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/06(火) 21:31:00 

    服はもっぱらリサイクルショップです!古着が好きなので、WEGOやスピンズなどの有名な古着屋で買うより安い古着がいっぱいあってとても楽しい!

    そして近所のリサイクルショップでいつもバイト募集してるから社割効くらしいし応募しようか考え中。
    経験者の方いますか?

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/06(火) 21:33:06 

    リサイクルショップ大好きなんだけど
    柔軟剤安くて買ったら発酵してて
    ドロドロだった

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/06(火) 21:34:08 

    私はまずタグ付きの服を売る人の
    気持ちが不思議

    もったいない!
    なんで買ったの?

    +41

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/06(火) 21:35:25 

    リサイクルショップの安い古着をメルカリで転売するのは結構儲けた
    フィルターとかの画像加工とか文章作るのがうまかったら簡単に売れるしリピーターも付きます。
    同じ商品でも写真の撮り方では全く売れない!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/06(火) 21:37:40 

    子供服はタグ付きで2回ぐらい着させて、新品として売る人がいるってテレビにでてた

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/06(火) 21:38:34 

    セカンドストリートって、いろんなブランドもあるけど、気に入ったものが少ない。買い物しにくい。万引き客ではないか?店員がチェックしてる時、多いよ。気分悪くなる。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/06(火) 21:40:09 

    綺麗で安い服とか見つけると即買ってしまうw
    服だけじゃなく雑貨や家具なんかもあると何時間でもいれちゃいます笑

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/06(火) 21:41:42 

    革のバッグとか程よいダメージといい照りが出てるし、硬さも取れて馴染みやすい。値段も10分の1。この前もダコタの革のバッグ、程度が良くて3000円でした♫

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/06(火) 21:42:39 

    私が嫌なのは
    レジに服を持って行くと2人わざわざ
    でてきてお会計をする
    1人はレジ打ち1人は袋入れ
    混んでないし私だけなのに
    マニアルならお客として不快

    +4

    -24

  • 88. 匿名 2017/06/06(火) 21:43:44 

    >>81
    下半身デブです
    LLのパンツを買ったのに有り得ないくらい小さかったから
    実寸Mあるかないかくらいだと思う
    ストレッチなんだけど、太股やふくらはぎの部分がすごく狭い
    服屋じゃなくディスカウントショップで試着もできないし、今までいくら何でもLLが入らないなんてことなかったし
    急に太ったとかじゃなく他のLLなら余裕です
    もったいないけど売りました

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/06(火) 21:44:12 

    常連だと違う店で同じ服によく出会う
    価格も全く違う

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 21:46:25 

    トイプラネットって、全国にはあまりないのかな?
    子供用品とかおもちゃが何でも沢山あって、すごい助かる。
    リサイクルショップ好きと語りたい

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 21:46:30 

    たぶん私は地元のセカンドストリートをはしごしてるから店員によく来るおばさんだなと思われてる
    あだ名とか付けられてるかも

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 21:49:29 

    earthのマリンルック風のワンピースはどこの店も大量に売られてる
    流行ったの?

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 21:51:29 

    >>89
    福袋商品なのかな。
    大量に同じデザイン

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 21:53:37 

    主です^ ^
    共感できることばかりで楽しいです!
    ちなみに皆さん何県ですか?
    知らないリサイクルショップの名前もあるので気になりました!
    私は栃木県です!

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 21:54:11 

    セカンドストリートで、そこそこ有名なブランドのネックレス売りに出したら100円て言われて、他の店舗のセカンドストリートに持っていったら1000円って言われた。

    結局値段つけるのなんて店員による。私は割りとちかくにリサイクルショップが5件あるので色々巡って掘り出し物探してる。

    来客用にと思ってタオル探してたら、未使用のウェッジウッドのタオルセットが500円で買えた。

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/06(火) 21:55:29 

    掘り出し物を見つけた時の達成感が好きです
    同じ理由でしまむらも好きw

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/06(火) 21:57:45 

    カゴに沢山入れている
    同じ年齢同じ系統の人を見ると
    先こされたー!と焦る
    気持ちわかる人いる?

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/06(火) 21:58:32 

    しまむらで見つける掘り出し物って何?
    真面目に知りたいから教えて!

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2017/06/06(火) 22:01:14 

    靴を新品未使用品で300円で購入したらとても履き心地が良かった。
    メーカーをネットで検索かけたらVERYに載ってる靴だった。
    隣に置いてあったDAIANAの靴は2,000だったのでお店も私もブランド物に疎かった笑

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/06(火) 22:05:54 

    未使用のベビーバスを108円で買いました。
    同じ物が10個位あったので、メーカーの廃番品とかかな。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/06(火) 22:24:57 

    カリモクの棚かったよー!古いものだけどきれいだった!
    今ないものが買えるのっていいよね!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/06(火) 22:39:37 

    リサイクルショップで、お得に買ったブランドの服を着てる時に限って、いいねそれ、どこで買ったの?とか聞かれ、リサイクルショップと素直に言えない。

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/06(火) 22:40:07 

    我が家は、電化製品以外全部リサイクルショップですよ(^_^)
    婚礼箪笥セットで2万
    後食器棚とダイニングテーブルもリサイクル
    全然問題ないかなー

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/06(火) 22:49:55 

    某ブランドのサンダルが400円だった。ほとんど新品。
    まともに買ったら35000円ほどするのにラッキー。
    この夏は活躍してくれると思う。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 22:51:23 

    この前プーマのポロシャツ300円
    ナイキのハーフパンツ300円
    子供のadidasの半袖300円、ナイキのパーカー300円で買った。綺麗やったし得した( ˊᵕˋ )

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/06(火) 22:56:14 

    有料ゴミ袋が少し安く売ってるので
    必ず近く通ったら買います。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 22:59:17 

    私だけかも知れないけど、
    リサイクルショップ行ったら絶対に
    う○こしたくなってトイレに駆け込むww

    同じ人いる?

    +22

    -7

  • 108. 匿名 2017/06/06(火) 23:00:54 

    リサイクルショップ巡り大好きです!
    掘り出し物に出会えたときはテンション上がる!
    じっくり探したいから、1時間以上は余裕で滞在してるかも

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/06(火) 23:04:31 

    この間子供服10着千円セールやってて沢山買ったー!綺麗だし安い!普通に可愛い服だねーって褒められるよ笑
    もうリサイクル品に慣れちゃうと千円のシャツですら高く感じる笑

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/06(火) 23:07:10 

    リサイクルショップ大好き( ˶˙º̬˙˶ )
    旦那と子供は興味なくて座ってるけど私には宝の宝庫だわ。笑
    しまむらも好きだけど、やっぱリサイクルショップの方が好き。笑

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/06(火) 23:20:57 

    >>102
    私はいつも随分前に買ったやつだよ~昨年か一昨年とか言ったり従姉妹からのお下がりで貰い物なんだと言ったりしちゃいます( ̄∀ ̄)
    リサイクルショップって普通に可愛いブランドゲットできるから褒められること多いですよね(・_・;

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/06(火) 23:22:53 

    たとえば1000円でGUのTシャツを買うなら、
    中古で状態の良いブランド物のTシャツを買いたい
    正規で買ったのか中古で買ったのかなんて
    他人にはバレないんだし~、と思ってしまう
    見栄っ張りなのかなんなのか分からないけど、
    何を買うにもリサイクルショップを下見したい衝動にかられる

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/06(火) 23:23:40 

    >>107
    分かる笑
    私毎回このトイレ来てるなって思う笑
    本屋さんに行くと多くの人が便意を感じるらしいけど、それは紙の臭いが便意を感じさせるって前に何かで見ました。
    なのでリサイクルショップ独特の香りが関係してるかと。。
    あと本屋と共通してるのは多くの物の中から探し出すため神経使うとか。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/06(火) 23:26:08 

    洋服は専らリサイクルショップで買ってます。昔の洋服の方が生地が良いよとくにユニクロ。非売品のキッチングッズとか見つけるとテンション上がりますー!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/06(火) 23:28:48 

    >>107
    私だけじゃなかった笑 毎回商品見てるとトイレに駆け込んでます。古本屋の2階にある古着とタオルとか食器とかおもちゃ等が売ってる方にしか行かないけど、独特のあの匂いと、中腰に屈んで物を探す姿勢が便意をもたらすのかな笑

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/06(火) 23:40:35 

    >>81

    通販で買ってサイズが合わなかったり気に入らなかったりで返品しようと思ったけどうっかり返品期限経過とか、福袋とか、着ようと思ったけど結局着なくて邪魔とか、いろいろあるんですよ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/06(火) 23:43:30 

    普通の服屋さんと違って色々なタイプ、年代の服がいっぺんに見られて楽しい。
    試着自由、しかも安い!
    素材が良くて洗える服、ちょっとクタッとしていても肌に馴染む着心地良い服が好きです。
    本もついでに買って休日の私のレジャー。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/06(火) 23:46:31 

    例えば服を置いてるブックオフでも郊外店より駅近のお店の方がちょっとセンスいいもの置いていたりする。
    どちらも見て普段着は郊外店、駅近ではワンピースが良いものあったり。
    イタリア製美品ワンピースを200円で買って着てる。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/07(水) 00:11:37 

    わかる。わたし札幌ですが、街中と郊外のセカンドストリートでは品揃えが違った。かわいいブランド物欲しいときは街中に行くようになった。
    古着屋やアンティークショップも好きだけど、普通のリサイクルショップでかわいい掘り出し物、安く見つけるのが一番快感!

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/07(水) 00:34:25 

    アース、ローリーズ、イング、アクシーズなどのプチプラブランドならさらに安く260~500円くらいで売ってるし。未使用のコートが750円だった。

    もうリサイクルショップ以外では買えない…

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/07(水) 00:43:43 

    リサイクルの方が着たい服が見つかるし
    楽器も激安で入手できる

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/07(水) 00:51:09 

    正直ボロボロのサマンサに3000円以上の値段付ける意味が解らない。
    数万のコート800円で売るならボロければサマンサも正直800円くらいの価値しか無いと思うんだけど、リサイクルショップって妙にサマンサの価値上げるよね?

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/07(水) 01:09:22 

    リサイクルショップ好きな人が沢山いて嬉しい!
    私は最初、食器ばかり買ってたけど、最近服も探すようになった。
    やっぱり匂いが気になって手を出さなかったんだけど、こないだ
    ニコアンドのチュニックワンピが280円でキレイだったから買っちゃった!
    掘り出し物を見つけたときのお得感がたまりません❤

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/07(水) 01:19:20 

    あー行きたくなるww

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/07(水) 01:19:38 

    母親が昔からリサイクルショップ好きで、たまに付いて行って売った事はあっても買った事は無かったんだけど、こないだSHIPSのスカートと、ブランド名忘れたけど3万円くらいする未使用なんじゃないかくらいの綺麗なニットをたまたま見つけて2つで3000円で買えてウハウハした。
    で、逆に買取の方で査定額が鬼安いのは分かっちゃいるけどネットで売るのが面倒だった物とか売ってきた。
    1万円くらいで買ったものの未使用のままのブランドサンダル、明細に状態良しって評価も書かれてたのに買取10円だったwww洋服も20着くらいで350円。一体いくらで売られてるのか今度偵察に行こうかなw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/07(水) 01:20:02 

    >>19
    新婚の内は初めから一気に揃えなかった。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/07(水) 01:49:46 

    有名なブランドのワンピースが300円だったので買ってしまった
    また近々行ってこようw

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/07(水) 02:29:01 

    >>41

    あなたがしていること犯罪だよ?
    古物商持っているなら関係ないけど

     
    知らずにこのような転売をしているなら辞めたほうがいいよ

    冗談抜きで捕まります

    +10

    -8

  • 129. 匿名 2017/06/07(水) 02:48:20 

    >>128

    セドリ?って個人でやってる場合犯罪じゃないんじゃなかった?知らんけど

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/07(水) 03:35:24 

    日本も落ちぶれたな~
    ゴミ捨て場に乞食が群がってるなんて!!

    +1

    -20

  • 131. 匿名 2017/06/07(水) 03:51:41 

    こんなに買う人いるんだ!
    私もいってみたくなった!

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/07(水) 06:43:02 

    >>130
    いつの日本と比べてるの?
    江戸、明治、昭和の日本はリサイクル天国だよ。
    もちろんそれ以前も。
    無知な人。

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/07(水) 06:45:04 

    >>17
    洗濯して取れなかったら、それは染料の臭いだと思うよ。安い服は染料の臭いキツイよね。特にジーンズはよく分かる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/07(水) 06:46:44 

    >>130
    日本は綺麗に着る人が多いから、状態良いよ。外国のリサイクルは、これはもう捨てろよってもの多い。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/07(水) 07:27:43 

    リサイクルショップは、見る目がある人には美味しい場所だよね。
    あんまり知られてないけど高価な商品って結構あるからね。
    お店の人が知らなかったら、
    新品や状態良くても数百円で売ってる。定価は2,3万してても。

    この間、定価1万5千円の新品同様ジーンズを500円でゲット。
    リサイクルショップで買って着て飽きたら、ヤフオクで売る。
    高く売るのは申しわけない気がするから、100円とかから出品するけど、
    オークション終わってみればリサイクルで買った時より値段ついてることが多い。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/07(水) 07:31:29 

    子供の学習机。
    ディズニー柄で探していたら、たまたまゲット!
    棚は外せるし板は広いし、
    高校生になってからも重宝しています(*^^*)

    8000円でした。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/07(水) 10:58:52 

    >>129
    転売目的の仕入れは捕まるよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/07(水) 11:32:00 

    私は買った服は着倒すから新品で買ってもリサイクルショップで買っても売りにはいかないけれど、もし売っても転売目的には買って欲しくないよ。最近多いけど。
    自分が着るものを好きで選ぶのが楽しみだし。
    ブックオフは29日が200円の服500円で詰め放題。
    あえてその後を狙って行くと500円や800円の服が200円コーナーにまわってくるからいいものあるよ。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/07(水) 11:38:40 

    最近のお気に入りは200円で買ったカーキの細身カーゴパンツ。
    ちょうど欲しかったのでキレイなのあって得した気分。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/07(水) 12:17:30 

    小学生は汚れてもいい服がたくさん必要だから、よく買ってます。ブランド服はもったいなくて着ないうちにサイズアウトすることが多いのか、美品が安く買えてお得ですよね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/07(水) 12:19:27 

    言わなきゃわからないんじゃない?
    そんなつもりはないと言えばそこまでだし

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/07(水) 12:42:04 

    >>137
    それで捕まった馬鹿いたよね

    運営会社に通報されて

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/08(木) 00:09:56 

    リサイクルショップで買った服とバッグでランチ会行くよ。
    色々なタイプの服を着て試せるのいいよね。
    それに1年ごとに似合う服も変わるから買い換えが気軽に出来ていい。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/08(木) 01:38:52 

    私はフランダースリネンのトートバックが200円で売っていて間違えて値段つけたんだろうなと思いつつレジへ行ったら200円だったので即買いしました。後日また行ってみたら色違いでサイズが小さい同じトートバックが2000円で売ってました。元々定価も高くはないトートですが、掘り出し物が見つかった時は気分がいいです。
    リサイクルショップ好きと語りたい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/08(木) 13:07:54 

    セカストよく行く。値段おかしいの多いね
    高いブランドで美品なのに500円で、安いブランドでボロいのに500円とか。
    よくわからんw

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 01:05:29 

    これですね
    リサイクルショップ好きと語りたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード