ガールズちゃんねる

休みの日は絶対に家! インドア派にしかわからないこと

279コメント2019/05/24(金) 20:30

  • 1. 匿名 2019/05/18(土) 17:19:32 

    休みの日は絶対に家! インドア派にしかわからないこと | 女子力アップCafe  Googirl
    休みの日は絶対に家! インドア派にしかわからないこと | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    休みの日は外におでかけするのが楽しみな人もいれば、家から一歩も出ずにいたいというインドアな人もいます。アウトドア派の人からすれば「理解できない」ということも、インドアの人からしたら当たり前で幸せなことだったりしますよね。


    ・「出かけないのがもったいない!」の意味がわからない

    ・買い出しは夜
    ・スマホは常に充電
    ・部屋着の数が豊富
    ・外出の予定がある日は数時間前からそわそわ
    ・1日中ベッドの上で生活

    インドア派ですか?

    +2229

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/18(土) 17:20:25 

    アウトドア派の人でもわかると思うけど

    +19

    -101

  • 3. 匿名 2019/05/18(土) 17:21:09 

    インドア最高ー
    お金使わないしいいじゃん

    +1760

    -10

  • 4. 匿名 2019/05/18(土) 17:21:20 

    出かけるまでの準備を想像するだけで疲れる

    +1608

    -10

  • 5. 匿名 2019/05/18(土) 17:21:30 

    歩いて1分のコンビニ行くのすらしんどい

    +1608

    -7

  • 6. 匿名 2019/05/18(土) 17:21:49 

    いるよね
    気持ちがわからないならほっといて欲しいのに、なんとかして外に連れ出そうとするなぞの余計なお世話な人

    +1130

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:10 

    休みの日は何してるの?という質問に答えるのが億劫。なにもしてないよ。

    +1400

    -8

  • 8. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:11 

    一日中パジャマだから部屋着の数多くない

    +1118

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:17 

    起きてから着替えない日もある

    +1187

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:21 

    インドアの何が悪いの。サイコーじゃん。

    +908

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:24 

    たまに外に出るとすぐに疲れて帰りたくなる

    +951

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:25 

    完全なインドアではないけど、土日のどっちかはインドア、できれば家から一歩も出ない日があるのが理想的
    ベッドの上で生活、よくわかる

    +1136

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:34 

    子供いるから出掛けてるけど、いなかったら絶対に出ないわ。
    なぜ敢えて混んでる日に混んでる所に行かなきゃいけないのか分からない。
    それで高い金払うとか。

    +787

    -10

  • 14. 匿名 2019/05/18(土) 17:22:58 

    ・買い出しは夜
    ・スマホは常に充電
    ・部屋着の数が豊富
    ・外出の予定がある日は数時間前からそわそわ
    ・1日中ベッドの上で生活

    休日はずっと家だが
    何一つ当てはまらない

    +417

    -40

  • 15. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:09 

    出掛ける予定があるとソワソワというより前日から億劫でしょうがない

    +791

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:09 

    仕事でクタクタなので
    休みの日はダラダラ過ごしたい!ヽ( ˙▽˙ )ノ

    +608

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:15 

    いつのまにか外が暗くなってる

    +533

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:18 

    インドアです。
    精神的にも体力的にも「家でごろごろしたい」って思うけど、
    本当は色んなところにお出かけするような人になりたいと心の隅で思っていたりもする。

    +717

    -13

  • 19. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:18 

    とりあえずあるものを食べて過ごす

    +359

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:21 

    服買いに行かないから部屋着の数少ない

    +233

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:37 

    インドア派 アウトドア派どっちでもいい

    ただどっちかがどっちかを馬鹿にするような発言はやめた方がいい 
    特にアウトドア派は顕著にインドア派を馬鹿にするよね 何様やねん

    +577

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:42 

    お金がかからない
    思う存分寝れる
    最高!

    +350

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:43 

    休みの日は絶対に家! インドア派にしかわからないこと

    +490

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:45 

    目覚ましもかけない

    +376

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:51 

    家にいると一日が一瞬に感じる

    +678

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/18(土) 17:23:58 

    出掛けなきゃいけない予定が出来ると、その日は休日だと思えない。

    +929

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:00 

    お買い物は夜というより
    前日の仕事帰りに翌日から休日分+休み明けの朝ご飯まで買いだめ派
    休日は1歩も家から出ない!

    +696

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:07 

    休日は、1日中ナニってますが、何がわるいの??

    +16

    -34

  • 29. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:12 

    インドアだけど一日中ベッドの中ではないな。
    家だけど着替えるし、趣味や家事とかして過ごしてる。
    疲れたり、お腹一杯になったときにすぐ横になれるのがとてつもなく良い。

    +399

    -11

  • 30. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:12 

    ほぼ居留守

    +195

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:28 

    外出すると本当に疲れる…
    体も心もぐったり

    +365

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:31 

    3日間お休みがでないと、出かける気おきない。
    1日目で仕事の疲れをとるから、寝る
    2日目で遊ぶ
    3日目で遊んだ疲れをとる

    って感じ

    +821

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:34 

    自営でほとんど家にいるのに休みの日も出掛けない
    なんか家が好きw

    +171

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/18(土) 17:24:49 

    誰とも関わりたくない

    +433

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/18(土) 17:25:30 

    日曜日休みだと答えたら

    え?予定ないのに!?って
    嫌み言われた

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/18(土) 17:25:36 

    夏の暑い日に外に出る人はなんなの?w

    +386

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/18(土) 17:25:36 

    たまーに外に出ると意外と楽しかったりする
    めっちゃ疲れるけど

    +393

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/18(土) 17:25:55 

    独身実家暮らし。休みの日は寝てるし趣味もないって言うと、お金たまるでしょ〜って言われる。
    なんて答えたらいいですか?

    +280

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/18(土) 17:26:36 

    真夏でも日焼け知らず。仕事に行く時は車だからぼぼ一年中屋内にいる

    +61

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:08 

    めちゃくちゃ晴れてる日に1日中家に引きこもってるけど、私だけ紫外線浴びてない!美白に近づいた!ラッキー!って思いながらポテチ食ってる。

    +353

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:13 

    ヤマトとか佐川さんとか
    お休みの日に来たら対応するのもめんどい

    +348

    -9

  • 42. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:22 

    どうしても用事があって久しぶりに車乗った...。
    死ぬかと思った....

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:24 

    インドア
    絶対に何もしないので
    携帯は切ります
    生きてることをOFしないと
    明日から仕事に行けないので
    携帯は切る
    それが絶対に必要です

    +103

    -14

  • 44. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:36 

    引きこもって観るテレビ最高!!

    +184

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/18(土) 17:27:38 

    自治会の用事で休みの日にご近所さん回ったら
    結構みんな家にいる事が判明!

    +118

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/18(土) 17:28:22 

    年末年始とか長期の休みもほぼ家にいる。
    買い出しに行くとしても最寄り駅まで。
    10連休も1日しか外出しなかったけど充実してた。

    +296

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/18(土) 17:29:19 

    リンク先の「彼氏に幻滅された」の彼氏が酷すぎる、あんまり関係ないけど

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/18(土) 17:29:25 

    結婚すると嫌でも休みの日に出かけなきゃいけないのか?と思うと地獄だな。って思う。

    +164

    -4

  • 49. 匿名 2019/05/18(土) 17:29:47 

    ピッポンが鳴っても出ない。オートロックじゃなくなぜか玄関で鳴ったら息を殺してジーッとしてます。

    +209

    -5

  • 50. 匿名 2019/05/18(土) 17:29:53 

    どうしてみんなバーベキューしたがるのかわからない。

    +294

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/18(土) 17:30:03 

    インドア楽しい快適。
    アウトドア派の人は凄いなーとは思うし好きだけど価値観合わない、夫婦ならお互いに尊重しあえれば良い関係、一緒に楽しみたい一緒に共有したいタイプの人とは絶対に上手くいかない合わない。

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/18(土) 17:30:07 

    ・買い出しは夜
    ・スマホは常に充電
    ・部屋着の数が豊富
    ・外出の予定がある日は数時間前からそわそわ
    ・1日中ベッドの上で生活

    何ていうか、それ「元気なインドア」だよね
    出かける予定あってもダラダラして予定時刻超えるわ
    そわそわなんてしない

    +119

    -8

  • 53. 匿名 2019/05/18(土) 17:31:00 

    >>1にだいたい同感だけど、部屋着の数が多いはよく分からない。そもそもパジャマから着替えないよ。部屋着のバリエーション多い人は何のため??

    +164

    -4

  • 54. 匿名 2019/05/18(土) 17:31:04 

    朝から飲むから出れない。前の日にアルコール買いだめ。おつまみも準備してワクワクだよ。

    +117

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/18(土) 17:31:22 

    旅行、飲み会、買い物、スポーツ、映画
    なにも楽しくない

    布団の中以上の娯楽が見当たらない
    映画もスマホで見たほうが楽しい

    +114

    -5

  • 56. 匿名 2019/05/18(土) 17:31:46 

    休みの日 家から出たら負けだというゲームにしている。
    楽しい。

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2019/05/18(土) 17:33:31 

    金曜夜 飲み会
    土曜日 ホットヨガからの英会話
    日曜日 映画見てタピオカに並ぶ

    とか信じられない。
    好きな時にご飯食べて、テレビ見て、ゲームして、ガルちゃんして、疲れたら眠る、の無限ループが最高。

    +320

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/18(土) 17:33:35 

    住み処は、ベッド

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/18(土) 17:34:26 

    出かけようとは思うけど動くのが面倒でゴロゴロしてるうちに夜になる

    +154

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/18(土) 17:34:30 

    ワンピースよりジェラピケで引きこもる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/18(土) 17:34:32 

    土日はプロ野球もデーゲームになるけどたまに昼間の試合との兼ね合いなのか夜にやることもあるよね
    日曜の夜に出かける人を尊敬するわ
    延長戦になったら帰宅するの夜中になるのに

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/18(土) 17:35:39 

    休みの日は全力でごろつくのがポリシー
    でも家にいるとトイレの回数増えない?仕事の日より飲み物たくさん飲むからなんだろうけど、トイレ何回も行くの行くのめんどくさい

    +127

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/18(土) 17:35:43 

    タピオカやら、Instagramのために
    労力を使う人を見て、元気だなあと思う。

    +223

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/18(土) 17:36:18 

    ちゃんとしたお出かけ予定があるとお腹下し気味

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/18(土) 17:36:48 

    肌を休ませないといけないので、化粧をしないで家にいます!

    +126

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/18(土) 17:37:28 

    昨日の休み、何してた?
    とか聞かないで欲しい。

    +106

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/18(土) 17:37:31 

    朝から夜までひたすらガルちゃんしてた日はさすがにやっちまったなと思う

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/18(土) 17:39:22 

    今暇?って連絡きても
    暇なんだけど暇じゃないんだよね...
    ゴロゴロしてるのが予定に入ってるというか。

    +361

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/18(土) 17:39:45 

    分かる。
    出来れば寝ていたい。
    たまに連休があっても全部予定が入ってたりするともうくたくた。

    +122

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/18(土) 17:40:44 

    1日中ベッドで寝間着のまんまですごすのが最高にいい。

    自分以外の家族がアウトドア派で家でじっとしてるのが嫌な派ばかりだから
    着替えろとかだらしないって言われるのが苦痛。

    +112

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/18(土) 17:41:16 

    昼過ぎに起きてご飯食べてダラダラして、気づいたら夕方。

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/18(土) 17:41:27 

    >>7
    嫌だよね。
    何故か勿体ない!何処か出掛ければいいのに!とか言ってくる人が居て
    関係ないのにめんどくさいなっていつも思う..。
    家が大好きなんだよ🍀😌🍀

    +105

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/18(土) 17:41:47 

    インドア、二日間じゃ足りない。
    あっという間に日曜の夜になる。

    毎週、必ず出かける友人がいるけど凄いパワーだと思う。
    おまけに仕事は接客業
    私は絶対にムリだ〜

    +185

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/18(土) 17:42:04 

    平日はフルタイムで働いていて残業もありヘトヘト!土日くらいすっぴんでダラダラさせてくれ〜。お出かけは三連休の初日、とかならまだ可。旦那が出かけるの大好きな人だけど、今週末は引きこもる!!と宣言しました笑

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2019/05/18(土) 17:42:49 

    >>68
    動く予定はないが、
    休む予定がある。

    +105

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/18(土) 17:43:17 

    >>9
    というか起きてから着替えない日の方が多い

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/18(土) 17:43:26 

    主人がアウトドア派。「出かけない?せっかくの休みだよ!」って言われるけど、こっちはせっかくの休みなんだゴロゴロしたいんじゃ!
    「1人でいってくれば?」と言うと拗ねだすし、夫婦でインドアとアウトドアに分かれると結構大変です。

    +142

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/18(土) 17:43:31 

    >>66
    え、寝てたよ?休みは寝るよ?
    って毎週言ってたらもう聞かれなくなったよ

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/18(土) 17:43:43 

    買い物はAmazonか
    閉店間際のスーパー

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/18(土) 17:44:22 

    アウトドア派の人って、どこに行くんですか?
    私はずっと地元で暮らしているので、
    どこも飽きて出掛けたい場所がない!

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/18(土) 17:44:35 

    まだ起きたままの格好の人ー(^^)ノ
    ちなみに私はまだパジャマです♪

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/18(土) 17:44:59 

    地方に住んでいますが、田舎では必須な車も無く出かける場所もない家にいることが多いです。

    でも、隣の奧さんはやたらと出掛けていて、ドアの開閉の音が凄まじくて滅入ってます...
    一体、毎日毎日どこに出掛けてるの?!

    昔住んでいた所でも、毎日数時間おきにスーパーの水汲みに行ってるおばさんがいたなぁ...

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/18(土) 17:48:14 

    夏は暑いし、陽が長くなるから嫌。
    お家で過ごす時間が大好き。
    陽が長くなると道路族が活発になって家でゆっくりできないのが悩み。

    +74

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/18(土) 17:48:31 

    昼前まで寝て、歯磨きして、顔は洗わなくて、部屋着に着替えて、着てたパジャマを含めた数日分の洗濯して、お昼ご飯をテキトーに食べて、相撲中継見て。
    ダラダラ過ごせることも贅沢な時間と思ってるので、個人的にとても充実してます!!

    +113

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/18(土) 17:49:12 

    一日中家に居るの暇じゃない?と聞かれるのが意味わからない。
    外出て何かの行列に1時間以上とか待ったりする方がよっぽど暇だと思う。

    +191

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/18(土) 17:50:16 

    家が大好きだし、人込み嫌い、出るとお金使うんで出ない。暑いのも寒いのも苦手なもんで

    +86

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/18(土) 17:51:07 

    休みの日にダラダラして、適当に過ごすのが私には必要なモチベーションなんだよね。

    それがないと、仕事する気になれない。

    +135

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/18(土) 17:51:28 

    仕事帰りしか買い物に行きません。土日のご飯を考えて、木曜金曜にはまとめて買います。

    +60

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/18(土) 17:52:36 

    選挙のために出るのも嫌なので、もう何年も期日前投票しか行っていません。

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/18(土) 17:54:08 

    歯医者も美容院も、仕事帰りにでもやってくれるところに行っています。田舎なので、ギリギリで申し訳無いし、だいたい最後だけどお願いしています。

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/18(土) 17:55:16 

    子供できたら無理だよ。
    子供より遅くまで寝てる人ってどのくらいいるんだろ?

    +7

    -12

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 17:56:14 

    BBQに誘われて何度か参加してみたものの
    全く楽しさがわからんかったし、メッチャ疲れた
    私には向いてないようだからもう行ってないけど
    人数が集まらないらしくてしつこく誘われて困る
    なぜか引き籠ってちゃダメみたいな説教してくるけど
    フルタイムで働いてるから週5で通勤してるっつーの

    +128

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 17:56:54 

    たまに出掛ける予定ができると服に困る。よれよれの部屋着レベルの服が多すぎる

    +67

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/18(土) 17:57:19 

    いつも思うんだけど
    アウトドアの人って
    みんながみんなじゃないけど
    外に連れ出そうとするよね。
    あれなんでだろ。
    インドアの人は
    そんな強要しないのに。

    +137

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/18(土) 17:57:31 

    >>32
    いいね連打したいくらい分かります

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/18(土) 17:59:26 

    >>91
    えっ小さいときはずっとそうだったけど

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/18(土) 18:00:08 

    >>94
    マツコも同じ事言ってた気がする

    インドア派が悪でアウドドア派が正義という風潮辞めて欲しい

    +173

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/18(土) 18:02:32 

    きょうび娯楽も山ほどあるし(ネットやDVDなど)家の中だけでめちゃめちゃ楽しめるぜ!

    +73

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 18:02:32 

    今まさに朝からパジャマ
    完全にインドア派だな

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 18:02:34 

    ガッキーもインドア派
    だよね!
    寝すぎだけど笑

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 18:03:21 

    人間には2パターンある

    休日に出かけたり人に会わないとストレスたまる人

    休日は家で一人で充電する人。

    私は後者。
    誰とも会いたくない。

    +225

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 18:05:29 

    引きこもり中にトイレットペーパーが切れたのを知って絶望する

    +101

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 18:06:27 

    休みの前日はあのドラマ見て映画見てゲームして…と考えるが実際はベッドの上で携帯をいじってゴロゴロして昼寝で終わる。

    +90

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 18:06:40 

    インドア派は性格が根暗みたいな決めつけもあるね
    外で仕事したり友達とお茶して喋りまくった後は
    家でのんびりしてエネルギーチャージしないと無理なの

    +121

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 18:07:43 

    16時あたりから明日の仕事を思い憂鬱になる

    +87

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 18:09:01 

    たまには友達と遊ぼうと約束を取り付けるも前日になって後悔する…

    +113

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 18:10:03 

    週に5日は綺麗な格好して化粧して外に出て仕事してるんだから、週2くらいインドアでもいいと思ってる

    +157

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 18:12:25 

    家でゆっくり
    過ごせるって
    幸せなことだよね!

    +137

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 18:12:46 

    インドアになって年間300万貯まった。
    出かけて無さすぎ、買い物して無さすぎ
    支払いは固定費と食費くらい

    +102

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 18:13:54 

    毎日仕事で外に出てるんだから休みの日ぐらい家に居たいと思ってしまう

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 18:17:52 

    独身時代は(土)か(日)どちらかは必ず一日中部屋で過ごしてた。一日中パジャマ。布団の中で携帯をいじいじ。スッピンを見られたくないから早朝か深夜にコンビニに行って好きなものを買って好きなだけ食べてた。

    子どもがいる今は贅沢な日々だったなーと思う。ゴロゴロしたいなあ~。

    +71

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 18:20:47 

    お金さえあれば買い物でも旅行でも行くのに
    ないから引きこもり

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 18:21:56 

    しかも今、気温の変化で体めちゃくちゃ怠い
    したがって家!

    +83

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 18:22:21 

    平日は仕事があるから、毎朝もっと眠りたいのを
    断腸の思いで振り切って会社に行ってるので
    週末に目覚ましかけずに思う存分眠るのが至福
    一人暮らしだからできる贅沢かな

    +93

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 18:23:28 

    >>28

    1日中してたら、体ヘロヘロでしょ??

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 18:25:27 

    早起きしないといけないイベントに誘われたら休日がもったいないと思ってしまう。

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 18:28:50 

    外に出なきゃだめ、出掛けないとだめって人は視野が狭い
    多様性がない

    +96

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 18:29:17 

    >>90
    そうなんですよ!
    わざわざ休みの日に行くのは面倒
    仕事帰りなら、ついでだから。

    +69

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 18:30:47 

    完全インドア派なんだけれど、ポケモンgoガチ勢なので、レアポケモンや狙い目のレイドバトル、イベントがあった時にはそそくさと出かける…笑

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 18:30:55 

    わかる、わかる(笑)
    うちは子供が野球してるから土日もほぼ朝から夕方まで外だけど、平日仕事休み取った日なんて 絶対に家から出ない
    化粧もしない
    誰とも会いたくない 買い物はネットスーパー

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 18:31:03 

    出掛ける派が出掛けられない日々を過ごしたら
    とてもネガティブになってるってことだよね
    それって出掛ける派のほうが悲観的で卑屈で根暗ってことだよね

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 18:31:18 

    生理前とか家出るの憂鬱。
    出かけるために着替えるのめんどい。

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 18:32:23 

    買い物に出掛けるための服がない

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 18:32:51 

    子供の手が離れてから
    平日休みに出掛けないと損!とばかりにやたら
    出掛けてた
    ランチや映画や日帰り温泉
    子供がいたらゆっくり楽しめないところへ
    遊ぶ友達がいなければひとりででも
    無理矢理出掛ける予定を作って実行してた
    あれから10年
    今は買い物にすら行きたくない
    外出は仕事だけ、用事も仕事帰りに済ませて
    休みは朝家族を送り出したらずっと昼寝して
    15時頃やっと洗濯したり夕飯支度の家事開始
    体が動かないのよぉ

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/18(土) 18:35:23 

    1日引きこもって1円も使わなかった日とか、密かに達成感を噛み締めてる。

    +102

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/18(土) 18:35:33 

    ゴロゴロしてたいけど、家に親とかいるからストレス。どうすればいい??
    1人でいたい。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/18(土) 18:36:08 

    外でたまに遊ぶと楽しい
    たまにだから?
    友達とか家族と出かけて楽しそうにしてる人や多趣味な人に憧れてる

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/18(土) 18:37:34 

    元々虚弱だし、ぼっちだし、低収入だし。。悪いことではないと思う。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/18(土) 18:42:32 

    バーベキュー行ったら寝込んで1日無駄にした

    +62

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/18(土) 18:44:32 

    主さんめちゃめちゃ共感する。
    ゴロゴロしながらYouTube見続けるの至福。
    アウトドア好きな人の気持ちがわからない。

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/18(土) 18:46:42 

    ガルちゃんやってる時点で…ねw

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/18(土) 18:47:49 

    頑張って化粧してお洒落して外に出てみたけど、結局すぐ帰ってきた

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/18(土) 18:48:05 

    外に出ない方が日光浴びなくて済むしアンチエイジングにもなる。

    +69

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/18(土) 18:49:40 

    目覚めた時に、顔と服が既に完成されていたら少しは外出る気になるかも。

    +77

    -3

  • 135. 匿名 2019/05/18(土) 18:50:22 

    旦那が趣味がない男で定年したら濡れ落ち葉確定で嫌になる。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/18(土) 18:54:01 

    >>9
    そもそも起きて着替える習慣がない
    外に出る時だけが着替えのタイミング

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/18(土) 18:54:28 

    鬼のインドア派
    でも、アウトドア派を否定しない。アウトドア派のおかげで世の中が回ってる面もある。ただ、性にあわない。お金を出して疲れることするなんて……。
    そして、アウトドアを押し付けてくるタイプは苦手。どうしてアウトドアがエラい、インドアは悪いみたいな空気を出すのか。
    わたしは休みの日に予定があると本当に憂鬱。
    買い物は午前中に行く、そのあと出ないように!

    +89

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/18(土) 18:57:44 

    今度金曜日の夜にみんなで集まって飲まない?って言われるとギクッとする。
    あの終電間際の満員電車で、だれかリバースするんじゃないかと思うと、それだけで心臓バクバクだし、なにより夜道が怖い!
    家にいるほうがなにかと安全。

    あんま誘わないで?

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/18(土) 18:58:59 

    >>135
    それ嫌だね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/18(土) 18:59:56 

    10代や20代など若い頃は確かに
    天気の良い日には外出ないと勿体ないと思って何の当てもなくウィンドウショッピングをしてみたりもしたけど、実際それで思い出に残るような楽しい出来事だった試しがない。

    結局今一番有意義な過ごし方と思うのは家の掃除。

    部屋が片付けば気持ちいいし達成感もある。
    そしてお金もかからない。その日のやる気や体力で大掃除でも小スペースの整理でも可。
    また休日のみならず翌日仕事で疲れて来ても快適に過ごせる持続性がある。

    私は料理嫌いだからやらないけど料理でも良いかもしれない。

    +70

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/18(土) 19:00:03 

    うちはケーブルテレビもひいてるし、動画配信も入ってるから、ひたすら映画と海外ドラマ三昧。
    さらに、ネコ2匹いるから、休みの日に外に出てなにかしようってならない。
    会社の人に「さみしくないの〜?」ってよく言われるけど、意味わからん。

    食事だって、今の時代は出前や配達、お取り寄せでなんでも良いもの食べられるのに、コンビニ飯だと決めつけるのも意味わからん。

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/18(土) 19:00:04 

    インドアだけど、仕事はちゃんとしてるよ!!
    土日遊びすぎてぐったり仕事に来るよりよっぽど偉いと思うよ!!!!ドヤッ

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/18(土) 19:00:31 

    >>38

    家でネットショップで無駄に色々買い物してしまってお金が貯まらない

    と、私は答えてます
    そこまで買ってないけど、貯めてると思われるのが面倒なんで

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/18(土) 19:01:03 

    >>140
    すごくわかります!
    掃除いいよね、得しかないわ!

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/18(土) 19:05:17 

    >>78
    なんかカッコいい
    私も、そう言おう

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/18(土) 19:05:20 

    怖いくらいインドア。有給取れたから3日休みなんだけど、買出しに出たら外の世界はきちんと回っててみんな小綺麗にしてて逃げる様に家に帰った。私、今更ながら世間に馴染めてない。

    +47

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/18(土) 19:05:53 

    休日は勿論だけど、雨の日に出掛けるとかも無しにしたい・・・

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/18(土) 19:10:24 

    超インドア派。
    外出するとお金使うし家でじっとしてる。
    紫外線アレルギーだし目は光に弱いしもう外に出たくない。

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/18(土) 19:10:34 

    せっかくの休日に人と会って出かけたりして疲れたくない。
    会って出かけるのは楽しいんだけど疲れが録れないから結局一人がいい。

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/18(土) 19:12:54 

    休みの日に早起きして出掛けるのがもったいない
    今日も明日もずっと家

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/18(土) 19:13:07 

    田舎は人目があるので1日中寝間着はさすがに出来ない。
    いかにもなパジャマは着ない。
    ホームウェア風スエットで寝て朝は下だけジーンズに着替える。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/18(土) 19:15:16 

    私はお金かけて旅行するよりもお家でまったりゴロゴロしてがるちゃんやってる方が幸せです
    猫ちゃんいたらもっと幸せ

    +56

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/18(土) 19:17:54 

    買い出しは夜なの分かるわー
    とにかく出不精だから行きたくなくて、もうすぐ店が閉まっちゃうって時間にならないと行けない
    夏休みの宿題8月末にならないとやらないのと同じ感じ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/18(土) 19:20:59 

    空腹でも買い出し行くぐらいなら我慢

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/18(土) 19:21:01 

    ゴロゴロするのがすきだわ。体力がないからだろうな。アクティブな人を見ると羨ましいけど、自分は無理だ

    +68

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/18(土) 19:35:16 

    家も職場もわりと賑わってるところに住んでるので平日も休日も歩きスマホしてる奴らの人混みをを掻い潜って歩かなきゃいけないからストレスたまってインドア派になった。
    スマホが普及してからほんとに歩きにくくなったなと思う。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/18(土) 19:36:38 

    私は超インドアなのに、旦那が超アウトドア。
    平日は、飲み会×2・ジム×2・金曜は映画観て帰ってきて
    土曜昼BBQ・夜フットサル 日曜昼から友達と買い物~飲みとか平気でする。
    人種が違うとしか思えない。私の1か月分以上動いてる。

    +99

    -2

  • 158. 匿名 2019/05/18(土) 19:38:07 

    >>37
    分かる!
    極たまーに、断れない相手に誘われてエイコラショと遅刻すれすれで横浜に出たりすると、思ってもいなかったほどの人手と、可愛いお店達。
    わーー❤️なんて心踊るけど、帰ったらくたくたでまた行こうとはなかなか思えない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/18(土) 19:43:01 

    無職なので、年中インドア生活

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/18(土) 19:44:34 

    >>9
    GWほぼそうだった私

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/18(土) 19:50:02 

    買い出しを金曜にすませ、溜め込んだ録画番組をみる。室内犬もいるし、人と全く話さない週末でもさみしくない

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/18(土) 19:50:56 

    疲れるから出たくない
    1日家で何してるの!?って言われるけど別にいつも通りの早い時間に起きて朝食べてTV見たりネットしたりちょこちょこ寝たりしたら夕方になる
    全然苦じゃない
    連休だったらそのうち1日くらいは買い物行くけど
    何か予定がないと落ち着かない人からしたら時間がもったいなくてあり得ないんだろうね
    そのあり得ないみたいな反応されるのムカつく

    +72

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/18(土) 19:51:38 

    めんどくさくて、 日焼け止めしてないし、夜行性になる。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/18(土) 19:53:07 

    >>151なんで家の中まで見られるの?スケルトンハウスの住人じゃないよね?

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/18(土) 19:55:41 

    天気の良い日は出かけたり、面倒くさい時は家に居て、映画観たり 音楽聞いて過ごす。
    どっちも派、インドア派の人は紫外線浴びなさそうなので、良いと思います

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/18(土) 20:03:38 

    ご飯以外ベッドの上でテレビとガルちゃん
    スマホの歩数計28歩wwww

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/18(土) 20:06:51 

    出来れば休みの日は家族以外の人間に会いたくない。
    居留守は使わないけど、本音を言えば宅配便にも出たくない。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/18(土) 20:08:00 

    とにかく支度が面倒ですよね。
    持ってる服も少ないから着ていく服選ぶのも億劫!

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/18(土) 20:10:17 

    まず着替えて用意するのがだるい

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/18(土) 20:12:59 

    岸本葉子さんの「家にいるのが何より好き」を読んでみて!
    私は共感しましたよ~

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/18(土) 20:15:05 

    年末年始の長期休暇は冬眠してる
    休み前に大量に食料品を備蓄して
    買い物すら行かずに済むよう周到な準備のもと
    眠ったりごろごろしたりネット見て動画見て
    本を読んで風呂入って飲んで食べて過ごす

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/18(土) 20:16:55 

    休みに外出するなんざ
    2~3カ月に1度の美容院ぐらいだ
    買い物は仕事帰りに済ましているから無問題

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/18(土) 20:17:07 

    趣味がインドアの場合も多々あるのに
    なんでインドアって馬鹿にされやすいのだろう

    +46

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/18(土) 20:18:20 

    今日PTAの後、学級会だったけど疲れた😵💨
    家に帰って爆睡
    平日は仕事で人と話してるから、休みはぼんやり過ごしたい

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/18(土) 20:19:10 

    インドアだと言うとあ~って感じになるよね

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/18(土) 20:29:59 

    私が休みの日くらいゆっくりしたいと言うと、旦那はなんでゆっくりしたいの?次の日また仕事だから?仕事の為に休み潰すのもったいなくない?
    とか言ってくる
    体力があるかどうかも関係してるのかもね

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/18(土) 20:41:29 

    今日、一人で動物園に行きました
    土日は行くもんじゃないね
    終始、チベスナ顔

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/18(土) 20:45:00 

    休みの日は絶対に家! インドア派にしかわからないこと

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/18(土) 20:46:54 

    >>5

    私も同じ。
    徒歩1分にコンビニ、パン屋、カフェとかあるけど行く気にならない。
    着替えたりメイクしたりするのすら億劫。
    もはや家から出れないwww

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/18(土) 20:54:29 

    インドアだけど外食好きなので毎週どこかランチ行って食べ終わったら速攻家に帰ってます
    美味しいもの食べて家でゴロゴロなんて幸せです

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/18(土) 20:57:12 

    家サイコー。
    今日も13:30に起きて、カップラーメン食べて、テレビ観て、昼寝して…。
    本当はやらなきゃいけない事が山ほどあるけど、やる気スイッチが押せません。

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/18(土) 21:01:35 

    アウトドア嫌いじゃないよ
    土日は家でのんびりとアウトドアの動画を見てる
    ヒロシのソロキャンプとか大好物
    でもやってみようとは1ミリも思わない

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/18(土) 21:02:55 

    賑わってる街に、自分がいることを考えるだけで疲れる。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/18(土) 21:02:57 

    ここは居心地がいいトピですね。
    お家大好きだからって変な人扱いされないし、攻撃的な人はいないし☺

    出かける用意するのも億劫で、でもたまに出かけると思ったより楽しい。
    でも家に帰るとやっぱりお家サイコーってなります。
    これからの時間が特に好き!
    好きなドラマ見ながらコーヒー飲みます♪

    +53

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/18(土) 21:04:05 

    たまにおしゃれなカフェに行きたくなっても仕事帰りに行く
    休日にわざわざそれだけのためにメイクするのはかったるい

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/18(土) 21:11:59 

    とにかく予定が入ってないとダメって人が仕事場にいる。
    昨日、その人が
    「昼は〇〇でランチで、夕方は△△に行って〜……、あ、ガル子さん明日の昼過ぎから夕方までお茶とかしない?時間あいちゃってるんだよね〜。」
    って言ってきた。
    もちろん断ったら、他の人を誘ってた。
    いい迷惑。

    +66

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/18(土) 21:16:45 

    >>176
    アウトドア派の人から見ると休みの日に家にいるのは休みを潰してるって感覚なのね…
    1日中家にいても楽しんでるんだけどな笑

    +38

    -1

  • 188. 匿名 2019/05/18(土) 21:18:25 

    どうせ平日は出ないわけにはいかないから、休みの日ぐらい家に引きこもっていたっていいじゃんね
    たまに誰かと会う約束したりすると、だんだん面倒くさくなってきて後悔する
    でもドタキャンはしないけど
    行けば行ったで楽しいんだけどね

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/18(土) 21:18:41 

    >>184
    私もこれからコーヒー飲んでゲームしたり本読んだり楽しい時間です!

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/18(土) 21:18:51 

    月〜金はそれなりに仕事もして飲み会もして、ストレスもためながら動いてる

    土日は放電する
    そうじゃないと身がもたない

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/18(土) 21:21:42 

    これくらいの時間に「明日ひま〜?」って連絡くるのが一番いや!
    もうこの時間には明日もダラダラ昼まで寝てーって予定がたっちゃってる。断る口実を探すのもめんどくさい。

    +50

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/18(土) 21:24:16 

    そえば、歯みがきするの忘れてた(笑)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/18(土) 21:24:18 

    「今度の休み、何するのー?」と聞かれて、別に何もしないよと答えたら、「じゃ、一緒に行くとこ考えるね!」って言ってくれる。
    違う、そうじゃないんだ。

    +59

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/18(土) 21:27:57 

    >>193
    噛み合ってなさすぎて笑ってしまった

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/18(土) 21:32:53 

    休みの日ぐらい誰にも会いたくないわ

    +45

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/18(土) 21:33:54 

    休みの日に、ア・ソ・ボのピンポン(子供)
    まじストレス。

    ゆっくりインドアできないじゃん!

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/18(土) 21:41:22 

    日曜の午前中はリビングのソファーで過ごし
    午後は自分の部屋でゴロゴロする。

    土曜にスーパーやドラッグストアへの買い出し含め家事全部終わらせて日曜グータラしてる。
    平日は激務で帰りも遅いし1日くらい外でなくてもいいだろと思ってる。
    あとの買い物(服とか雑貨)はネットで済ます。


    旦那は家事手伝わないのに出掛けたがるからめんどくさい。たまに旦那に付き合って車でドライブ行っても助手席で半分夢心地だわー

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/18(土) 21:46:36 

    観光地に住んでて周りカフェばかりだけど、家で淹れるドリップコーヒーが一番。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/18(土) 21:57:52 

    >>32
    わかるわかる!!!笑
    2〜3日あれば、1日はゆっくりするか、友人とランチだけ食べてすぐに帰りたい。

    「明日仕事あるから、遊ぶのやめとくー」「明日ランチのあと、帰る」って言うと、
    「そんなに仕事って疲れるの?私は仕事の前日も
    夜まで遊べる」
    「友達と遊ぶって楽しいもんだよ?遊んでリフレッシュしようよ!」って言われたことある。

    たしかに友達も遊ぶのも楽しいけど、結構疲れちゃう。

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/18(土) 21:59:44 

    すっぴんが好き。メイクしてると気になってベッドにも横になれない

    でも運動不足は嫌だからしぶしぶジム行ったりする・・・自宅でできればいいけどスペース的にもモチベーションも難しいから本当しぶしぶ、、

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/18(土) 22:01:03 

    家でゴロゴロばっかりもダメだなーって思い、
    たまーに外出すると、超疲れて帰ってきて、しばらくいいやって思っちゃう。
    ショッピングモールを歩き回るだけで疲れる。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/18(土) 22:04:26 

    田舎暮らしなので、車で1時間のイオンに行くことは、私にとって大きなおでかけ。
    でも、身軽な友達は、仕事帰りとかに「今からイオン行ってくるねー!」って、片道1時間の距離を遠く感じることなく、思いつきで行くからすごい。
    私は、いきなり片道1時間運転しろなんて言われたら無理だよ。

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/18(土) 22:06:28 

    若くして亡くなった主人公の映画なんか観たりすると
    一日一日大切にしなくちゃ! この一日をあの主人公は生きたかったにちがいない!って心から思うんです。

    でも 平日仕事だし家事に追われて寛ぐのは寝る前のせいぜい30分。
    だから せめて休みの日はどこにも行かず大好きな家で大好きなわんことのんびり過ごしたいんです。


    +28

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/18(土) 22:06:35 

    若い頃はインドアな私もそれなりに友達と遊んだりおでかけしてた。
    でも、アラサーになって一気に人に会ったりおでかけするのが億劫になった。

    +46

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/18(土) 22:10:17 

    >>77

    うちもそう
    旦那は必ず出かけるよ
    私は行っても近くのスーパーとか
    必要最低限の買い物オンリーで即帰る!
    すぐ部屋着に着替えてオフ!
    一度、そんな感じでいいの?みたいに聞いてきたけどシカトw
    だって家にいても家事しなきゃじゃん
    旦那みたいに好きに出かけて好きに帰ってきて家事しない、じゃないからね
    こっちだって好きに過ごすんじゃ

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2019/05/18(土) 22:12:14 

    このイラスト大嫌い

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/18(土) 22:17:17 

    昔からインドアなんだけど、最近頑張って出掛けてる。でも、基本インドアだから早く帰りたい。って気持ちになってきて楽しめない。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/18(土) 22:25:29 

    分かる~けどずっと家にいてもストレス感じる時ない?

    +2

    -19

  • 209. 匿名 2019/05/18(土) 22:26:14 

    接客業で毎日人といるから、休みの日は誰とも会いたくない。
    LINEの返信もしたくない。
    買い物はアマゾンかメルカリで済ます。
    ひとりで寝間着のまま、ダラダラする休日が一番幸せ。
    起きてる時間より寝てる時間のが長いから、休日も一瞬に感じてしまうのが悲しいけど。
    今、独身だけど結婚できる気がしないや。

    +49

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/18(土) 22:38:32 

    外出のために服に着替えてメイクして髪の毛セットして考えるだけでも面倒くさい

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/18(土) 22:40:08 

    もともと虚弱で幼児のころはずっとゴロゴロしていた。
    色白でやけて真っ赤になる。
    虫に刺されやすい。
    花粉症。

    でも、家族と同居なので、休みの日は身体にムチ打って出かける。
    人混みは苦手なので、
    出来るだけ午前中に買物を済ませる。

    一人暮らしなら、家にいたい。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/18(土) 22:42:05 

    休みの日は1日中お布団の中で大好きな音楽を聴いている時が一番幸せ

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/18(土) 22:44:18 

    外に出てもイライラすることの方が多いからな・・・

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/18(土) 23:02:22 

    連休がめったにないからごろごろ引きこもってる。
    好きな時間に起きて、適当にご飯食べて、ただただひたすらごろごろして気付いたら寝て。それがストレス発散。

    インドア最高!

    +37

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/18(土) 23:05:06 

    買い出しは夜ってか前日に済ませておくな
    家事も前日に終わらせて、宅配もその日には届かないようにしてひたすら引きこもるのが幸せ

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/18(土) 23:12:54 

    外出の身支度が面倒。スーパーやコンビニは帽子にメガネで済ませる。しかもオシャレ感ゼロ、いかにも無精者。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/18(土) 23:12:55 

    社交性はそこそこあり友達もそれなりにいるおかげで定期的に誘って貰ってプチ旅行やスポーツ観戦など行ったりはするんだけど、かなりのインドア派だから実は周りほどは楽しめてなかったりする
    友達は好きだから表面上のノリは良くしてるけど、本当なら宅飲みでダラダラの方がしたい

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/18(土) 23:14:02 

    一時期無理してゴルフやりかけたけどやっぱり無理だった

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2019/05/18(土) 23:17:00 

    私の場合家にいること多いからこそスマホ充電なんていつも満タンじゃないよ
    ベッドでスマホ弄りながらやばいくらい減ってきたら充電器さしてまたスマホ

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/18(土) 23:18:54 

    >>209
    接客の仕事を続けるうちが花ですよ。
    化粧や髪型に気を遣うし、顔つきもそれなりに良い緊張感がある。

    辞めたら一気に老けてダラけた私です。

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2019/05/18(土) 23:24:48 

    嫌味とかじゃなく、そんなにずっと家いて暇にならないか普通に疑問に思われたりもすることはあるな
    海外ドラマ見たり漫画読んだりソシャゲ何個かしたりSNSチェックしたりゆっくりお風呂入ったりちょっと凝った料理とかしてたらいくらあっても時間足りない

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/18(土) 23:25:43 

    知り合いからたまに「年齢のわりには肌綺麗だよねー。どんなお手入れしてるの?」って聞かれるんだけど、単純に外に出ないからだと思ってる。紫外線浴びないからダメージも少ないし、寝るのも大好きだから睡眠もたっぷり。自分の布団の中より居心地のいい場所なんかどこにもない。

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/18(土) 23:25:50 

    >>208
    そういう時は気晴らしに外出する。
    行くところが無くてもとりあえず車で気ままに走って、途中のコンビニでカフェブレイク。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2019/05/18(土) 23:31:31 

    休みを避けて友達との予定をいれる。長い休みは特に。なので周りから見るとすごく寂しい人にみえるはず。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/18(土) 23:38:58 

    >>48

    わかる。
    結婚したら土日のお休み一日中ベットでゴロゴロ好きな事する生活できないんだろうなと思うと、結婚する気になれない。

    +34

    -1

  • 226. 匿名 2019/05/18(土) 23:46:34 

    家に一人でいれば誰も傷つけないし誰にも傷つけられない

    +42

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/18(土) 23:50:02 

    休みの前日に買い出し
    休みの日は家を出ない
    早く起きない
    昼寝もする
    休みの午後指定の宅配便で玄関開けるのすら億劫
    最悪インスタントラーメン2食で済ませる
    トイレも面倒

    実家暮らしでこんな感じだから一人暮らし始めたらどうなるんだろうとふと思った。
    ドラマとアニメと映画を録画してるからやることはあるんだよね。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2019/05/19(日) 00:09:46 

    >>227
    親にギャアギャア言われないならウラヤマシイ
    うちの親は友達の人数至上主義のリア充思考だから
    休日にゆっくりと寝てると
    勝手に隣近所から丸見えの部屋の窓を全開にしやがる
    実家を出て一人暮らしになってから初めて休日を満喫できてる

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/19(日) 00:11:22 

    >>223
    ごめんなさい、マイナス押してしまった!
    気晴らしに出掛けるのすごいね!まず家にいてストレス感じないけど、テレビに飽きたら本読んで、本飽きたらゲームして…ずっと家だわ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/19(日) 00:30:54 

    月〜金まで5連勤した後、今週は土日どっちも朝から夜まで出かけなきゃいけない。それでまた月〜金まで5連勤。実質12連勤してる並に今からしんどいよ。ずっと寝てたい。

    +37

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/19(日) 00:33:22 

    独身の頃は自分のことだけ考えれば良かったから気軽に出かけられたけど、家庭を持つと家族のご飯どうしようとか、自分以外のことも考えなくちゃならないから面倒くさくなるんだよね
    帰宅してからもバタバタになるし

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/19(日) 00:36:50 

    髪セットしないと、おちおち自宅の庭にも出られない程のひどいくせ毛。
    縮毛強制しても、ブローは必須、、、
    あぁ、めんどくさ、、、
    と言うことで、土日はよくよくのことがない限り、お家で引きこもってまーす!
    おうち、サイコ〜!!

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/19(日) 01:30:00 

    >>228
    母は家事やったらあとは寝てるし、父はパチンコ行くか寝てるから似たようなもんだし、父以外シフト制の仕事してるからだいたい休みが合わなくて起きたら家にいないです。
    私が10代の時には起こすの諦めてると思う。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/19(日) 01:30:22 

    とにかく人に会いたくないんだよ

    +35

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/19(日) 02:33:31 

    >>1
    主さんの考えるインドアは変だよ
    家の中のアウトドアじゃん
    私が思うインドアは引きこもり
    何も必要ないし
    用意するものもない
    最低限の食料と酒だけど
    それは常に部屋にある
    毎週休みは引きこもりなんだから
    何十年もいつものことだから
    主さんは元気なインドアなんですね(笑

    +3

    -4

  • 236. 匿名 2019/05/19(日) 02:40:41 

    休みの日に遊びに出かけてその道すがら、ベランダに干してある布団や洗濯物を見ると、その家の人が家にいられることを羨ましく思います

    のんびりしてるんだろうなと勝手に想像してますが自分は普段は仕事、休日はたまった家事に終われてあまりゆっくりできません

    そして夕方 日が落ちてくるころには何故か不安感が強くなり早く家に帰りたくなります

    出かけたときの夕ごはんは外食で済ませますがその間も早く帰りたくて仕方ありません

    せっかく出かけてもこんな気持ちになる方いらっしゃいますか


    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/19(日) 02:46:27 

    とにかく寝るのが好きなのと出掛ける準備が面倒。
    休みの前日とかはランチに行って~とかあのお店に行って~とか考えるけど、当日になると夜更かしした分昼くらいまで寝ちゃうしめんどくさくなって結局引きこもる。
    誰かと予定があれば出るんだけどな。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/19(日) 02:53:07 

    予定入れると、その分自分の自由に使える時間が減ってると思うとすごく惜しい気持ちになる

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/19(日) 04:51:06 

    休みの日は彼氏とすら会いたくない

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/19(日) 06:47:02 

    「体力」の差もあると思う。
    少し遊びに行ったりおでかけすると、体力がないから帰ってきたらぐったりしてしまう。
    アクティブな友人は、会社帰りや会社休みの日に
    趣味のバレーボールをやってるのに疲れないらしい。体動かすの大好き!体動かすことでストレス発散するらしい。体力があるんだと思う。

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2019/05/19(日) 07:17:26 

    休みの前の日は、化粧だけは落とすけど、お風呂入るのめんどくさくて髪の毛も洗わない

    ベタベタな頭を洗うときは結構快感!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/19(日) 08:18:08 

    >>240
    体力の差は、ありますよね。
    仕事後にバレーボール、それでストレス発散だなんて凄すぎる!!
    わたしだったら、その予定がストレス(笑)

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/19(日) 09:01:42 

    ご飯を食べるのすらめんどい、しんどい

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/19(日) 09:16:19 

    出かけるのは月2くらいで後は家がいい。
    昔は1日家にいると無駄に時間過ごしたなって落ち込んだりしてたのに今じゃそんなこと思いもしない。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2019/05/19(日) 10:06:03 

    インドアできる趣味(楽器)を始めたらすごく楽しくなった
    家にいながら世界が広がる

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/19(日) 10:15:37 

    今日は出掛けなきゃいけないんだが、
    時間決まってないしひとりだからどんどん支度が遅くなる。
    シャワーのあとさっさと化粧する予定が、がるチャンに来てしまった。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/19(日) 10:18:46 

    アウトドア派はせっかくの休みなのにどこにも出かけないのは勿体無いって思うけど、インドア派はせっかくの休みなのに家でまったり休めないなんて勿体無いって思う
    どっちが悪いとかはないけど価値観が真逆なんだよね

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/19(日) 11:12:15 

    ここ見てると共働きなのに旦那さんが家事しなくて休みの日に出掛けたがるってパターン多いね💦

    うちもそうなんだけど、連休の時とか夫婦でサイクリングとか行くと旦那がノリノリで毎週行こうとか言い出すからめんどくせぇなぁと思って、どうせ家事とかやらないんだから一人で行きなよって言うとつまんなそうに一人で出かけていく。

    休みの日に土曜か日曜はほっといて欲しいのに、旦那がちょこちょこ私の部屋に来てはお腹空いたなぁとかおやつある?とか聞いてくるよ、子供か。

    とにかく休みの日は用事がない限り外出たくない。
    無理やり外出してヘトヘトになるより庭の草むしりしてヘトヘトになる方がずっといい。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2019/05/19(日) 11:13:18 

    トイレ行くのも面倒でギリギリまで我慢する。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/19(日) 11:29:18 

    私もインドア派!
    土日にソファでごろごろしながらWOWOWの録り溜めた映画を消化するのが最高の幸せ。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2019/05/19(日) 11:44:58 

    反応しないけど全てのコメントにプラスを押したい〜
    インドアって本当に最高だよね
    いつも人前でニコニコしてしまうからその反動だと思ってる
    休みまで誰にも気を使いたくない

    そして私はだらだら悩むのが好きで1日かけて外着をネットショッピングするんだけど、
    よくよく考えたら休み出かけないから着心地のいい部屋着買ったほうが実用的だと今気づいたわ

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/19(日) 11:58:32 

    今日の夜女子会するて誘われたけど断った\(^^)/
    断って良かったと今お布団の中で心底思ってる。
    夜出掛けると思うと休日なのに休んだ気にならないし出費もあるし良いことなし!
    女子会不参加なのは私だけみたいだからきっと色々言われてると思うけど
    行かない選択に後悔なしのヒッキーです(*^^*)

    +36

    -1

  • 253. 匿名 2019/05/19(日) 12:00:33 

    どーせお金使うなら自分の好きなことに使いたいよね!
    無理してアウトドアに付き合って使う必要は無し無し♪

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/19(日) 12:20:19 

    >>164
    横だけど、田舎ってカーテンあけてなかったら、「カーテンもあけないで云々」
    カーテン開けてても窓あけてなかったら、「天気の良い日に換気もしないなんて云々」
    そしてそんなことしてるとつぶさに覗き込まれてチェックされる。
    なんなら声かけられるし、入ってくる。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/19(日) 13:03:27 

    休日でも外出たら休みじゃないと思ってる笑
    でも一回外でたら、早く帰るのは嫌になる。
    自分で自分が謎い…

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/19(日) 13:09:22 

    >>254
    引っ越しなよ
    人生は死ぬまでしか時間がないのだから
    好きに生きなきゃ結果が無意味になる

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/19(日) 13:33:57 

    休みイコールどこか出かけるアウトドアの方がちょっと上ポジなのなんで?
    別にでかけなくても良くない?
    休みの日インドアしてる方が下げ目線されるのなぜ?

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/19(日) 13:53:59 

    オシャレしてお出かけは月1回が理想
    スーパーとかドラッグストアとかの買い物は休み前日の仕事帰りだけ行くー!!重たい水とかコーヒーボトルとかの液体はネットでまとめ買い
    かなりインドアだから家に居る時間が長いからこそ
    綺麗にしていたいから掃除はきちんとしてる
    人付き合いが本当に嫌いだから友達0
    生活に何も支障なし( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    +33

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/19(日) 14:15:48 

    休みのたびに海外やらディズニーやら行ってる友達のSNSを見ると
    いいなーと思うけれど
    じゃあ私にそれをやれと言われたら…面倒くさくて無理

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2019/05/19(日) 14:22:14 

    >>240
    最近知ったんだけど
    ママさんバレーの練習って週3なんだって
    仕事して子育てして夜に週3バレーなんて凄すぎる
    体力もだけど
    ママさんバレーだからママ友付き合いの精神力も必要だし

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:30 

    生活習慣で朝起きる→ご飯
    10時くらいから二度寝→12時起床
    コンビニで甘いもの買い込む→ゲーム
    気付いたら夜→寝る
    休み終わり。
    これが最高!

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/19(日) 14:46:40 

    ネットで服とか見て「これかわいいなぁ」と思っても、そもそも出掛けないので、新しい服など買っても着る機会がなく、結局ネットでもウインドウショッピングで終わる現実。
    最近ネットでした買い物なんて、トイレットペーパーとか生活必需品ばかり。
    その荷物を受け取る時だけ外出用のTシャツに着替える矛盾。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/19(日) 15:01:23 

    テレビ見過ぎでお尻、目が痛くなる。
    かと言ってやめない。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:56 

    >>252
    もう、それね。参加したらその居心地の悪さでそこで後悔すんだよね
    出費よりも、居心地に後悔することが多い

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/19(日) 15:09:30 

    えー…どこにもいかなかったの?
    って一言ってなんなんやろね?

    ぶっちゃけ、洋食食べたか、和食食べたか?くらいのもんなのに。
    出かけたのか?出かけてないのか?それだけで、いいもわるいも無い

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/19(日) 15:52:19 

    >>261
    死刑囚の拘置所生活みたいですね
    私は仕事終って飲む酒が最高だわ
    毎日朝から酒は最悪だった

    +0

    -13

  • 267. 匿名 2019/05/19(日) 16:56:52 

    yahooニュースより まほほんはもちろん、りこちゃん、れなぽんも応援しているよ。


    菅原りこ、悲願のソロコンサート開催へ決意新たに ファン獲得へ「目指せ1万人!」

    長谷川玲奈 声優挑戦を表明 終演間際に事務所面接を告白

    +2

    -7

  • 268. 匿名 2019/05/19(日) 16:57:53 

    >>267

    すみません。
    さっきまでngtトピ開いてて書き込む場所間違えてしまった(^^;
    本当に本当にすみません!!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/19(日) 17:38:46 

    >>254
    わかる!!
    これ、都会でも年配の人が多い地域だと言われるよ!うちもよく、いつもカーテン閉めてるよねーとか、あんまり窓開けないよねとか言われる

    おばちゃん達って、いちいちご近所チェックしていて本当に煩い
    防犯上、一階の窓はほとんど開けないっていう人だっているし部屋の中が丸見えになるのが嫌な人だっていても別に変では無いのに
    何にも迷惑かけてないんだから、適当に無視しておけばいいと思う

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/19(日) 19:11:56 

    明日からまた仕事ツラい~~(;_;)
    毎朝目が覚める度に、『今日はさっさと帰って早く寝よう』って思う。
    それほど家が好き。寝るのが好き。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/19(日) 19:43:02 

    横になってがるちゃんとかネットが至福のときなんだけど
    ほぼ充電の電気代のみ
    そりゃ部屋の電気代とかもいるけど

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/19(日) 20:32:33 

    週5で仕事してて、土日も出掛けてる人っていつ掃除とか家事してるんだろう??
    私は平日は仕事で疲れてて、あまり家事できないから休みの日に気合入れてやる
    じゃないと、家の中が汚くて仕方なくなる

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/19(日) 23:21:55 

    誘われたら外出するけど、自分から
    誘って友人と会うなんて滅多にない(笑)
    仕事後のご飯の予定も朝起きてから、
    あーめんどくせーってなるw
    でも、行ったら楽しいww

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/19(日) 23:32:28 

    アウトドア派は自分たちで勝手に出掛ければいいじゃん。その価値観を否定も邪魔もしないから放っといてほしいと思う。
    時々アウトドア派の知人に半ば強制的に誘われて仕方なく付き合ってるけど、逆に出掛けたら休日無駄にしたと思うほどインドアです。
    たまに断ったら「予定もないくせに」と怒るけど、休日に予定がなきゃいけないのか疑問
    全員とは言わないけどアウトドア派の[私が誘って連れ出してあげてる感]が嫌い
    ありがた迷惑&余計なお世話

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2019/05/20(月) 17:06:41 

    休みの日にお金使いたくないからずっと家でゴロゴロしてる
    友達と遊ぶ時もあるけど疲れる
    インスタ見るとみんな休みの度に出かけててなんか病む笑笑

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/21(火) 17:02:48 

    >>271
    電気代なんてたかが知れてるよ
    スタバでコーヒー買うより安い

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/21(火) 19:06:40 

    冬の朝とか起きて出かけるのが本当に嫌。人間も冬眠しないかな。ぬくぬく寝てて起きたら春とか最高!
    かといって暑いのも大嫌いだけど。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/21(火) 23:50:32 

    ものぐさだから、本当は極力出たくないどころか家にいても何んっにもしたくない。
    普段ハードワークだから体を甘やかしてあげたいけど、家で何にもしたくないと動かずにいる割には食べる事に対しては積極的になってしまうから、摂食の抑制とか運動を兼ねて義務的に出てる。
    休みはいつでも体のために出かけるか体を思って休ませるかと脳内戦ってる。
    行き先なんてどこでもいいけど、意を決してせっかく出るからには少しでも楽しめる所へ行きたいとは思う。
    ただ余分に疲れたくないから一人で出かけてる。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/24(金) 20:30:01 

    せっかくのお休みなのに、出かけるなんてもったいない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード