ガールズちゃんねる

休みが週1しか無い彼氏・旦那をお持ちの方休みはどうしてますか?

104コメント2019/03/31(日) 20:48

  • 1. 匿名 2019/03/24(日) 16:50:10 

    主の彼は毎週日曜しかお休みがありません。
    仕事が忙しくて疲れてる事もあり
    休みはずっと家でだらだらしています。

    仕事で疲れてるから仕方ないと思うのですが
    どこも出かけずずっとだらだらしてる事が
    暇で楽しくないなと思い始めました。

    週1しか休みのない彼氏旦那さんをお持ちの方
    休みの日はのんびり身体休ませてねと
    だらだらするのを許せますか??

    +84

    -39

  • 2. 匿名 2019/03/24(日) 16:51:13 

    >>1
    彼氏を乗り変える

    +153

    -17

  • 3. 匿名 2019/03/24(日) 16:51:20 

    ゆっくりしたい気持ちはよくわかる。たまには出かけたい気持ちもわかる。お互いに折り合いつかないなら今のうちに分かれる方がいい

    +251

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/24(日) 16:51:36 

    週一しか休みないけど遊びに行ってるよ
    毎回じゃないけど2週間に一度は

    +142

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/24(日) 16:52:02 

    土日休みの仕事に就かせる

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2019/03/24(日) 16:52:18 

    そういう彼氏にはインドアの彼女の方が合ってるからあなたは別の人を探そう

    +223

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/24(日) 16:52:43 

    別れる
    週一しか休みないなんてブラックだし
    将来性ない

    +33

    -32

  • 8. 匿名 2019/03/24(日) 16:52:49 

    許せますか?って…。許す許さないって考えが無理。そんな権限ない。

    +337

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/24(日) 16:53:00 

    午前中早めに出かけて外食とか買い物
    お昼すぎには帰宅して
    あとは各自のんびりしてるかな。
    そして早めに就寝。

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/24(日) 16:53:38 

    うちの夫も週一もしくは月2,3しか休みないけど、午前中ゆっくりしてもらって午後から出かけたりしてるよ

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/24(日) 16:53:53 

    逆に自分だったら休ませて欲しい。でも お互い週1しか休みなければ半分 外出、半分 身体を休める日があれば理想的。

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/24(日) 16:53:58 

    アイドルのDVD見てる
    休みが週1しか無い彼氏・旦那をお持ちの方休みはどうしてますか?

    +3

    -19

  • 13. 匿名 2019/03/24(日) 16:54:05 

    週一だけど休みは楽しむタイプの旦那だから何かしら出かけたりしてる

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/24(日) 16:54:18 

    どうもしないです。休みの日はゆっくり寝かせてお盆か年末年始は2人で海外行く!

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/24(日) 16:55:05 

    うちは週一も休み無くて月に2、3日です。
    旦那自身が出掛けるのが好きなのもあって、旦那の休みの日は大抵出掛けます。
    私としては疲れてるだろうし、むしろたまにはダラダラしてもいいんじゃない?とも思いますが、貴重な休みにいつも運転もしてくれてありがたいなぁと思ってます。

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/24(日) 16:56:07 

    私も平日は残業ばかり、日曜日しか休みのない仕事だったことがありましたが、心も体も疲れ果てて正直恋愛なんてどうでもよく1人の時間をダラダラ過ごすことで月曜日からの鋭気を養ってました。
    なのでそんな疲れてる中でも家でゴロゴロとはいえ主さんと一緒にいるのは彼氏さんなりの精一杯の努力なんではないでしょうか。
    気持ちは分かりますが、弱ってる時に自分の要求ばかり言う人といるのは疲れます…

    +163

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/24(日) 16:56:20 

    私が週に1回しか休みがない時があるけど、大体月ごとに出かけたい日を決めてたら心構えが出来るというか、この日はお出かけの日って意識して過ごせるかな。
    予定がない時は朝10時頃まで布団に入ってダラダラがるちゃん見たりしてて、旦那は子どもの朝ごはん作ったりしてくれる。体と心を休めるのも大事だもんね。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/24(日) 16:57:27 

    うちもそうですよ。私も働いてるから1人でのんびりする時間全く無い。家から出たくないらしいから子供達をお願いして1人で2時間ほど出掛けたり、私が子連れで出掛けたり。彼氏なら許せるけど旦那になると積もり積もる前に工夫が必要かも💦

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/24(日) 16:57:29 

    私自身が週1休みだけど日帰りで北海道でも沖縄でも行っちゃうタイプだから、相手もそういうタイプを選ぶな
    休みたいタイプを引っ張り出すのは可哀想

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/24(日) 16:57:36 

    休ませてやれよ!あなたは働いてないの?まさか専業主婦で週1休みの旦那にどっか連れてけなんて言ってないよね?

    +74

    -8

  • 21. 匿名 2019/03/24(日) 16:57:45 

    ダラダラするのは午前中まで!
    午後は買い物か子供たち公園連れてってもらう

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/24(日) 16:57:48 

    家は逆で旦那は休みだからリフレッシュ行きたいと出かけたがる、むしろ私の方が家でゴロついてたいw
    間を取って二週間ごとに外出してるよ、体も休まる遊びに行けるで丁度良いかなと。
    あと天気悪い日は強制的に家でゴロゴロ、出かけてもご飯の買い出しや外食or本屋行って買ってくる。
    まあ彼氏も凄く疲れてるかもしれないけど、主さんの気持ちも分からないでもない。
    二週間ごとやせめて月に一回くらい遊びに行きたいと伝えてみては?
    お互い妥協点が見つかるといいね。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/24(日) 16:58:23 

    週一休みだけど、休みだからこそ出かけたいって旦那と、休みの日は映画見てのんびりしたい私。合わないな〜と思いながら、10年過ごせました。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/24(日) 16:58:41 

    彼のこと大切に思ってるならそんな発言でないはず

    許す、許さないじゃなくてそういう時に癒したいです

    初めから彼の休みが少ないのはわかってたので

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/24(日) 16:58:58 

    休みが週1しか無い彼氏・旦那をお持ちの方休みはどうしてますか?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/24(日) 17:00:39 

    私の旦那も週6勤務でハードです。
    マイナスかもしれませんがレス防止のために夜は義務にしてます。

    +0

    -25

  • 27. 匿名 2019/03/24(日) 17:00:55 

    真面目に働いてる彼氏を支えてあげられないなら別れてあげなよ
    彼氏かわいそう
    許さないって…

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/24(日) 17:01:38 

    私の彼氏もなんですが、自営で月一も休みないかも知れない。
    でもその代わりに突然午後から休みになったりするから体は大丈夫みたいですけど…

    私は最低でも2ヶ月に一回は一緒にどこか行かないと嫌だとだけ伝えて、なんとかどこかで休んでくれてます。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/24(日) 17:02:20 

    うちは月1くらいしか休みないし普段も0時帰宅なんて普通だけど、それを理解した上で結婚したよ。
    構ってもらえず嫌なら、暇な彼と付き合うべきだと思う。彼は頑張って働いてるわけだしね。
    一番理解してほしい存在に理解されないなんて可哀想だよ。
    合う合わないあるわけで、あなたが悪いわけではないから頑張って!

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/24(日) 17:03:31 

    旦那が週一休み、しかも平日です。
    子供達学校言ってる間は家で寝てるか、車で買い出し付き合ってもらう。子供帰ってきたら夕方くらいに早めに夕飯食べに行く、ってのがお決まりパターンになってきた。。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/24(日) 17:03:38 

    旦那が週1休みの仕事です(後で2週間くらいまとめて休んだりする)

    休みの朝も自分1人で子供の相手してたり、むしろ起こさないように静かに過ごさないといけなかったりするのがストレスに感じます。
    昼に起きてきて「どっか行く?」と言ってくるので(今更?)と思いつつ、近場で遊んだり、遊ばなかったりします。
    たまの連休はすぐ帰省でうんざりしますが‼️それなりにうまいことやってるつもりです。

    主が彼氏の勤務体制が許せないなら、別れてあげるべき。
    彼氏に失礼です。

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/24(日) 17:07:38 

    普段から帰宅が遅いし、休みも日曜日しかない。
    自由にしてて構わないよ、と言われているので
    夜遅くまで起きて待つこともないし
    家族旅行も旦那なしで構わずに行っちゃう。
    ただ、旦那には感謝しているので
    子供たちの前でも常に何気なく話題には出すし、出掛けた時は「お父さんにもお土産買って行こう!どれが良いかな?」とか、押し付けがましくない程度で存在感は出すようにしています。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/24(日) 17:07:49 

    旦那の休みが週1です。2歳の子がいます。
    いつも私と子供が先に起きていて、いつまでも旦那が起きてこないことにイライラしてしまったり、子供が寝ている旦那の所に行っても無視して寝続けてたり、しぶしぶ起きてきたと思ったら「休みの日くらいゆっくり寝かせてくれと」言われた事が何度かありました。早朝に起こすわけではなく10時〜10時半頃になって起こしても、です。

    こちらとしてもいつ起きてくるか分からない人を待ち続けるのは精神衛生上良くないと思い、今は旦那が休みだろうが無視して午前中は子供と公園や買い物に出かけてます。昼頃に帰ると起きてくるって感じです。

    自分の理想通りの完璧な相手なんていないけど、この人と結婚した事を後悔してるポイントの一つではあります。

    +15

    -12

  • 34. 匿名 2019/03/24(日) 17:07:51 

    週1どころか、月に1~2回しかない!
    自営業だから、もう少し休み作って欲しい!って訴えると、絶対に喧嘩になる!
    だったらせめて半年に一回くらいは連休作って、旅行に連れてって欲しいけど、せいぜい年に一回2泊3日の旅行だけ…
    働かない旦那よりいいのは分かってるけど、仕事ばっかりだと私のストレスが爆発する!

    +6

    -18

  • 35. 匿名 2019/03/24(日) 17:08:32 

    旦那も日曜だけだけど本人が出たがりだから毎週ドライブ行ったりしてるよ
    私もアウトドア派だからちょうどいい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/24(日) 17:10:40 

    本当は土日休みだけど、忙しくて土曜日休日出勤で日曜日一日だけの時もある。
    疲れてても会ってくれるし、その時は家でDVD見たりゴロゴロしてる。
    むしろ疲れてるのに遠出したいとは言えないな。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/24(日) 17:10:44 

    うちの旦那も自営だから休みなく働いてるよー。
    日曜が休みだけど昼まで仕事したりするから結局休みじゃない。忙しいのは有難い事だけど、やっぱりいまだに寂しいよー。旦那もなるべく早く帰ってきてくれたりするけど丸一日過ごす事ってあんまりないかも。もう自分の時間を上手に使えるようになった。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/24(日) 17:11:08 

    週一しかない人だからいくら夕方からといっても毎週は会わなくていいよって思う
    たまに休みかぶるけど1回目2回目のかぶった時は遠出してた
    でも最近はかぶっても夕方集合…それでもいい
    自由時間も欲しかったよねごめんねって気持ちになったよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/24(日) 17:13:00 

    以前は主さんと似たような感じだったのですが
    今は彼とはまめに会わず自分の趣味などを優先して過ごすようにしています
    慣れると正直相手のことを考えずに色々できるから気楽になってきました
    疲れている人にそんなに期待してもと思うので
    こんな感じで過ごしていたら何か思うことがあったのか何故か彼からの誘いがまめになりました
    でも会う時は必ず午後からにしてもらってる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/24(日) 17:13:49 

    週に一回しか休みないって、労働基準法に違反してないの?

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2019/03/24(日) 17:16:39 

    貴重な休みだから基本的に待ち合わせ時間は任せる
    こっちから会おうとは言わない
    優しい彼氏だからきついけど会ってあげなきゃとか義務感みたいに思ってなければいいな
    前に仕事無理しないでねって言ったら無理するところがあるとか言ってたし融通がちょっと・・・だからw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/24(日) 17:16:47 

    私自身が週1休みだけど
    朝ちょっとゆっくりするくらいで毎回アクティブに外出するよ
    外出無いで過ごす休日無い
    夫は家でのんびりしたい派だから
    休みが合っても私だけ外出したりする

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/24(日) 17:18:19 

    私の彼も日曜日しか休みがありません。けど本人が休みは楽しみたいタイプなので、毎週ではないけど隣りの県までドライブしたり、外食したり何かと楽しんでます。ほんとにありがたいと思ってます。その人次第なので主さんが嫌ならそれを伝えるべき。改善されないなら合う人とお付き合いされた方が主さんも楽しいと思いますよ!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/24(日) 17:18:40 

    旦那が日曜日のみ休みです。仕事の日の帰りはだいたい1時頃です。なので、月~土はほぼ一人暮らし状態です。子どもいないので。日曜日は私はパートなので、15時頃帰ってきます。その間旦那はプール行ったり図書館行ったり。その後は、だいたい外食します。
    結婚15年ですが、普段いなくて寂しいとは随分前から思わなくなりました。今の生活スタイルが本当に楽です。夕食も食べてくるので(板前なので賄い食べてます)ご飯も作らなくていいし。
    毎日やる事は洗濯くらいです。後は自分が食べる物を適当に作ったり買ってきたり。本当に今幸せです。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/24(日) 17:19:14 

    毎週毎週会いたがって実際会ってるからダラダラしちゃうんじゃない?
    適当におひとり様とか友達ととかで外で遊んで発散したら?
    月1くらいで外出デートに付き合ってもらってさ
    家でダラダラするのが苦痛なら無理に会わなくても

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/24(日) 17:19:44 

    私も疲れきってると2日休みがあっても2日ともダラダラしてるわ。
    1日しか休みがないのに、人混みに出かけて疲れて、また1週間仕事とか無理。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/24(日) 17:22:06 

    うちの夫は逆で、不労収入だから週7家にいるよ〜仲良しだけど週1休みより辛いよ!(笑)
    休みの過ごし方が合う合わないって、結構大事だと思うよ。主が「許す」か、彼が転職しない限り、このままお別れコースじゃない?

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/24(日) 17:27:59 

    私の彼氏は毎週必ず週1休みというわけではないですが、休日出勤が多く実質週1休みが多い状況です。

    付き合う前から大体月に2日くらいしか会わないです。

    会ってもこれといって出かけたりするわけではないけど、私がかなり出不精インドアなので成り立ってるんだろうなと思います笑

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/24(日) 17:29:13 

    うちの旦那も月2,3日しかないけど
    やりたい事やらせてあげてる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/24(日) 17:35:04 

    うちの旦那は週一どころか休みがないんですけど…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/24(日) 17:37:01 

    疲れてるなら仕方ないじゃんじゃない?彼氏に無理させても、この先続かないよ。でも、主の気持ちも分かります。毎週家ばかりじゃ飽きるよね。私は家にいるより出掛けたいほうだったので、彼氏と一緒にいて楽しくないし不満が募ったので別れましたよ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/24(日) 17:43:11 

    飲食店で働いてて、休みは月曜日か火曜日とかが休みです。
    私は土日休みなので全く合わないです。
    激務ですが無理してでも会いに来てくれますが、
    ずっとボーっとしててあくびも止まらないし
    なんせ、運転が怖すぎます。

    よって無理に出かけないで
    休みたい時は休ませたいです。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/24(日) 17:49:34 

    結婚した頃は
    平日1日/週 休みだったよ
    こどもが生まれて
    幼稚園くらいまでは平日に出掛けたり
    こどもが園から帰ってきてから
    近場に遊びに行ってたよ
    小学校に入るときに
    こどもに世の中には
    平日にしか休めない人がいるから
    みんなの生活が成り立つんだよねって
    言い聞かせてた

    まぁ、そういう生活パターンに 
    慣れたってのが本当だけどね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/24(日) 17:54:08 

    私、その彼より2日多いだけなんだけど、基本は6連勤だから、疲れ果ててダラダラしたい気持ちすごくわかる。
    その状態で休み毎回出かけなきゃいけないなら、つきあうのやめたいかも。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/24(日) 17:59:09 

    旦那が週1しか休みないけど、連休貰えたら必ずどこか連れてってくれるし、私のためにお仕事頑張ってくれてるからダラダラ許してます。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/24(日) 18:00:33 

    彼は朝も夜も働いて、月にまる1日のお休みが1〜2回しかないから、私のこと構うよりむしろ休んで欲しいと思う。

    平日も帰って来てから彼にマッサージしたりしてる。

    彼のことを考えるのも彼のためになると思うことをするのも好き。
    それに加えて自分には自分の楽しみがあるから、あんまり暇していないし、楽しい。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/24(日) 18:08:57 

    主です。
    主は日曜の休みにだらだらは
    つまらないからそれなら会うのをやめて
    私は友達と遊びに行くから
    〇〇君は家で休んでたら?と言いますが
    会いたいと言うので家に行くと
    会ったら会ったでずっと寝てたり
    だらだらしてるだけなので
    それなら友達と遊びに行けば良かったなと思ってしまいます。

    +31

    -4

  • 58. 匿名 2019/03/24(日) 18:20:29 

    一緒にダラダラしながら動画観てる。好きなようにさせてるよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/24(日) 18:20:54 

    >>57
    会いたいならお前が来いよって感じだね。。
    そこで行かず、
    反対方面のカフェにいるから合流しようーって外デートに持ち込めないかな?

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/24(日) 18:24:30 

    私が週一休みのサービス業です。
    正直、疲れているので家で休みたい。
    なので彼氏が悪い訳でも主さんが悪い訳でもないと思うけど、価値観が合わないと思うので別れた方がお互いの為なのかな…?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/24(日) 18:24:30 

    >>57
    本気で好きならならダラダラでも一緒にいて幸せだと思うし、それより友達と遊べばよかったって思う時点ですれ違ってるよね、、
    我慢できないなら遅かれ早かれ別れた方がいいと思う
    余計なお世話かもだけど

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/24(日) 18:34:33 

    >>57
    来いって呼びつける割りにだらだら
    するならそりゃ嫌だよね。
    好きだから一緒にいたいっつっても
    せっかく付き合ってるならデートしたいよね。
    元々アウトドアじゃないのかな?

    うちの旦那も週1しか休みないけど、
    こっちが〇〇行きたい!って言えば
    必ず連れてってくれるから、
    家でダラダラは夜の時間ぐらいでいいかな〜。

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2019/03/24(日) 18:37:52 

    うちの旦那がそうです。
    小売り業で平日週一だけ休み。
    大型連休ももちろん休みないけど、そういうもんだって割り切るしかない。
    昼までゆっくり寝かせてあげて、午後から一緒に遊びに行ったりしてるよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/24(日) 18:41:55 

    この主、かなり鬼畜にしか思えない。
    休日の過ごし方なんてそれぞれだし、せっかくの休みに家でゴロゴロしてたい人だっているよ。
    それを許すとか、なんでそんなに偉そうなんだろう

    +11

    -12

  • 65. 匿名 2019/03/24(日) 18:42:47 

    うちの旦那は休みが前日にならないと分からないです。
    急に「あ。今日は休みだから。」って事も多いです。
    運転の仕事をしてるので休みの日は寝ていたいらしく
    どこも出かける事はないです。
    これじゃ子供が可哀想だと思って子供とドライブに出かける事が多いんだけど
    そうすると「無駄に出掛けやがって!ガソリン代がもったいない!!」と怒られてしまう。
    子供もガッカリ。私もガッカリ。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/24(日) 18:55:37 

    旦那は日曜日だけ休みです、私はゆっくりしたら?って言うけど旦那がせっかくの休みなのに何もしないなんてもったいない!と毎週出掛けてます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/24(日) 18:55:49 

    うちも週1ないよ
    2週間以上連勤だったり…
    朝から働いて夜勤もあって翌日も朝からとかもあるし…

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/24(日) 18:59:04 

    私の旦那は月5日ほど平日のみお休みです。
    出不精の私の反対で出たがりですが、
    自分の時間も欲しいみたいで
    夕方までには帰りたがります。
    子供は物足りなさそうにしてますが笑
    私は育休中なんですが、
    旦那が休みの日くらいだらだら寝ていたいので遊びに行くのが面倒くさいとしばしば

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/24(日) 19:09:17 

    週一休みってまじでしんどいよー。
    土日連休の人には分かんないかも。5日働いたら2日も休めるんでしょ?祝日もあれば3連休とか羨ましい。だからどっか出かけたいって思う余裕が出来るんだろうな。
    体力も気力も余裕がなくてクタクタの人に、どこも連れてってくれなくてつまんないなんて追い討ちかけないであげてね。どうしても嫌なら別れてあげた方がいいよ。お互いのために。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/24(日) 19:15:34 

    旦那だったら家のために働いてくれてるので労うだけ。彼氏だったら休み合わないとデートもできないし今後どうしようかなって考えるかな。結婚するなら諦めがつく笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/24(日) 19:22:08 

    >>57
    じゃあ最初にどこか出かける約束すればいいんじゃないの?
    出かけないなら友達と遊ぶって言えば?
    疲れてるのに会いたいって言ってくれるなんていい彼氏じゃん。
    会えるだけじゃ嫌だっていうなら彼とは別れて出かけるのが好きな人みつけるしかないよね。
    第三者が聞いてるとそういうことだと思うけど。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/24(日) 19:26:29 

    昼まで寝かせといて昼から近場ウロウロかな。数ヶ月に1回遠出する感じ。休みがいっぱいあってもお金使うだけだしちょうど良い。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/24(日) 19:32:35 

    >>57
    じゃ、はっきり言えばいいんじゃない?
    ここで愚痴っても、イヤなら別れるしかないんだよね~

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/24(日) 19:41:13 

    >>7
    収入によらない?
    管理職だと週1の休みって人も居ると思う。

    週休2日の残業なしで有給使えるホワイトで年収300万台と、週休1日の年収1千万越えなら後者を選ぶかな。
    (自分が働くにしても)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/24(日) 19:45:23 

    旦那はシフト勤務、私はカレンダー通りだったので休みが合わず買い物(車がないから)や旅行すら困難になってきたので私は仕事を辞めました。
    もともと専業でも構わないと言ってくれていたのでそれでケンカやイライラもなくなって円満です。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/24(日) 19:45:24 

    自分との時間も大切にして欲しい。お出掛けしたいって思う事は悪いことじゃないと思います。
    ただ、付き合う相手がもしかしたら違うのかもしれません。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/24(日) 19:45:41 

    主も週6で働けばいいよ
    そしたら気持ちがわかるんじゃない
    確かにそんなに忙しいなら彼女としてはつまらないと思うけど、価値観あわないなら旦那じゃないんだから別れりゃいいよ。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/24(日) 19:45:54 

    旦那が週1休みだけど、私もインドアなので家で猫と遊んでゴロゴロして2人でゲームしたり別々にマンガ読んだりしてまったりしてる。お腹が空いたらデリバリー頼んで。買い物があるとお昼前に出かけて外食して、午後には家に帰ってまったり。
    時々連休があるのでその時は遠出するけど家で過ごす事に不満は無いなぁ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/24(日) 19:46:44 

    主です。
    いつも疲れてるのを気にかけて
    家でのんびり一緒に居てくれてありがとう。
    俺は〇〇と会えるだけで満足だけど
    〇〇が違うのなら出かけようと言ってくるので
    強く文句も言えずに居ましたが
    伝えてみようと思います。
    皆さんありがとうございます。

    +9

    -13

  • 80. 匿名 2019/03/24(日) 19:50:21 

    >>79
    結局ノロケかーーーーーw

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/24(日) 20:31:00 

    >>79
    ズコーーー!!
    愛されているんですね、こけちゃいました(^o^)

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/24(日) 20:56:58 

    >>79
    主さんマイペースだね笑

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/24(日) 21:00:59 

    >>57
    別れてあげなよ
    友達とずーと遊んでれば?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/24(日) 21:03:09 

    旦那週一休みだけど、昼までダラダラで午後から子供と公園に行ったり友達と遊び行ったりしてる。許せるのは平日は子供を寝かしつけ、休日は部屋掃除してくれたり晩御飯作ってくれるからかも。
    盆休みと年末年始の休みが長いので、そういう時に家族で出かけたりしてる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/24(日) 21:03:13 

    >>79
    え!?なんなのこの子はw

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/24(日) 21:11:01 

    てか主は いい女じゃないね
    相手は仕事一生懸命働いてるんでしょ?
    主のような女性とは結婚したくないです。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/24(日) 21:14:11 

    それくらいがちょうどいい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/24(日) 21:16:47 

    うちの旦那は週一も休みないけど休みができたらどっか行く?って聞いてきてくれる。
    だけどしんどいだろうから休ませる。

    私もインドア派だから全く気にならない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/24(日) 21:16:57 

    >>82
    マイペースと言う自己中

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/24(日) 21:38:37 

    週1回会えるならよいじゃないですか、私は遠距離で、2年前の夏に付き合い始めた彼の家に今来てるところなんですけど、会うの今回で10回目です。ちなみに何故か彼はベッドでスマホ、私ソファーでガルちゃん。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/24(日) 21:52:38 

    旦那の休み、日曜だけです。気楽です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/24(日) 21:55:07 

    うちもです。
    私との時間は全くありません。

    おまけに旦那は忙しく疲れてるから余裕もなく
    イライラしてるので少しの事でも怒鳴られる事が増えました。
    疲れてるだけならゆっくり休ませてあげたいと思うのですが、ストレスをぶつけられるのに耐えられなくなります。

    どうしたらいいんだろう。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/24(日) 21:56:27 

    主さんの彼氏じゅうぶん優しいと思うんだけど…

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/24(日) 22:03:49 

    旦那休み少ない&インドアなのでいつもごろごろしてる。出かけたいときはかなり前から予定に入れて周知しておく。それ以外は私と子どもと二人で出かけてる。たぶん子どもいなかったら私もごろごろ過ごしてるかな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/24(日) 22:10:05 

    このトピは終了した模様です!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/24(日) 22:53:52 

    彼氏や新婚なら、物足りないでしょうね。
    うちも週一です。小学生の娘と二人で買い物行ったり温泉行ったり、ほとんど二人で出かけます。たまに旦那が来るとうっとおしいです。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/24(日) 23:20:39 

    なんか主に振り回された感じ(笑)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/24(日) 23:44:41 

    主の性格なんか凄い 褒めてるんじゃなくて凄いわ〜

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/24(日) 23:53:57 

    子供いるし家族で出かけてるよ。
    貴重な休みを家でダラダラ過ごすのは勿体ないって出かけたがる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/25(月) 00:09:28 

    このトピ小町か知恵袋でよかったわ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/25(月) 14:23:49 

    うちも週1回しかないです。
    私はインドアですが主人はアウトドアなので休みの日は大概一緒にお出掛けしています。
    休みが1日だけだからゆっくりしたくないのかな?と結婚前も思ってたけど、主人は私と一緒に好きなことするのが1番休めた気分になるみたいです。
    人によると思いますよ~。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/25(月) 15:33:50 

    そんなに忙しいなんてかわいそう…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/26(火) 01:31:41 

    私たちのところは逆で、私が月に3〜4回しか休みがありません。
    週1も休みがないときがあります。
    彼は私に合わせて休みをとり、来てくれて家でゆっくりしてDVDを見たり一緒にご飯を作ったりしてくれます。
    久々の休みは本当に疲れるし私はそのようにしてくれるのが合ってるし助かるので、もしそのように心の中で思われてたら悲しいです。結婚しても私はこのような形だと思うので不満なら早くに別れてほしいので、主さんも不満なら早めに別れたらいいと思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 20:48:11 

    >>8
    思った。何様なの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード