ガールズちゃんねる

平日休みと、土日祝休み

84コメント2019/04/30(火) 09:51

  • 1. 匿名 2019/04/20(土) 16:45:08 

    皆さんはどちらがいいですか?
    私は平日休みなのですが、有給が余ってるため今日休みをとり出かけてみました。
    どこも人人人で疲れてしまいました。
    おひとり様でご飯食べようにもファミリーやカップルで混雑してて結局自宅近くのスーパーで買って帰りました。
    私はやっぱ平日の閑散とした時にのんびり出かけたい
    平日限定の安いランチもあるし
    皆さんはやはり土日祝日休みのほうがいいですか?

    +205

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/20(土) 16:45:56 

    東京なら平日休みのがいい
    田舎なら土日休みのがいい

    +191

    -20

  • 3. 匿名 2019/04/20(土) 16:46:14 

    平日休みと、土日祝休み

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/20(土) 16:46:48 

    基本的に土日休みがいいけど、たまに平日も休みたい

    +225

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/20(土) 16:46:55 

    基本土日祝休みで
    たまに有給使って平日休むのパターンでいいや

    +219

    -7

  • 6. 匿名 2019/04/20(土) 16:47:09 

    子供いないし平日休み派

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/20(土) 16:47:32 

    人が苦手だし、1人で遊びたいので平日がいいです

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/20(土) 16:47:38 

    土日休みだけど、土日とか平日というより5日連続で行くのが嫌すぎる。平日休みで連休いらないから均等に休みがある仕事に転職したい。

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/20(土) 16:47:49 

    土日なんてどこ行っても人人人!
    並ぶのも嫌すぎる

    +135

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/20(土) 16:47:58 

    私は人と予定合わせやすい土日休みが好き
    静かな平日に出かけたい時は有休使えばいいやと思ってる

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2019/04/20(土) 16:48:24 

    土日どっちかと平日1日休みある仕事が一番勝ち組だと思う

    +185

    -9

  • 12. 匿名 2019/04/20(土) 16:48:50 

    土日のイオン行きたくない
    フードコートも場所取りしないといけないし

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/20(土) 16:49:06 

    友達が土日じゃなくて日月休みで良いなって思った

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/20(土) 16:49:37 

    平日休みだと2日連続休み取りにくいよね
    私は連続で休みたい

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/20(土) 16:49:37 

    平日休みだから何かと便利だよ
    気に入ってる
    でも時々土日休みに憧れる

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/20(土) 16:49:42 

    土日の買い物は子供連れが多くて
    歩くのも大変

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/20(土) 16:50:38 

    平日休みが好きです
    でも土日の昼間に面白いテレビやってるので、たまに土日休みたい

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/20(土) 16:50:40 

    >>8
    私はそんな仕事だから連休ある人羨ましい
    たまに平日に連休取れると本当に嬉しい
    どこ行っても空いてるし静かだし
    ただ平日休みだと病院や美容院の休みと被る確率も高くなるから予定立てるのは割と難しい

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/20(土) 16:51:14 

    シフト制で働いてた時はぜんぜん土日に休み取れなくて私ばっかり友達と予定合わなかった

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/20(土) 16:51:18 

    病院勤務なので日曜祝日と土曜半日、平日が2日あります。旦那の会社も日曜祝日と平日3日なので月1くらいで合わせて二人で出掛けてます。
    旅行も平日に行けば空いてるし安いから私は今の方がいいです。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/20(土) 16:52:01 

    彼氏も子どもも友達もいないから平日がいい。土日は家族連ればっかりで嫌になる

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/20(土) 16:53:07 

    子どもが居ない時は平日休みで、めっちゃ快適でした。

    子どもが出来てからは、平日休みだと困りますから、転職しました。

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/20(土) 16:53:10 

    断然平日!
    人混みが嫌いだし道路も混んでないし最高。
    シフト制なので日曜日休みが入ってると損した気持ちになる。

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/20(土) 16:53:22 

    外出するなら、断然平日休み。
    稀な土日休みの時は家でゴロゴロ~

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/20(土) 16:53:44 

    彼氏が平日休みだから平日休みの仕事にした

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2019/04/20(土) 16:55:06 

    彼氏も友達もいないのに土日休み
    どこ出掛けてもカップルとか子供連れで病むww

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/20(土) 16:56:45 

    友達がいないから絶対平日休みがいい
    土日なんて車も混んでるしどこ行ってもいっぱいだしいいとこない

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/20(土) 16:57:17 

    友達や付き合う相手が土日休みだとことごとく合わないですが…合わせてくれたり、一人で行動するなら断然平日ですね。
    私が合わせて土日に出かけると人の多さにびっくりするし、なにをするにも時間がかかる。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/20(土) 16:58:54 

    私は平日がいいと思う。
    銀行だの役所関係のことができるしこの時期耳鼻科なんかも平日の方が断然空いてる!

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/20(土) 17:00:02 

    基本、日曜休みと平日1日。平日の子どもが学校行ってる休みは最高!ただ連休はやっぱり取りずらいね。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/20(土) 17:04:15 

    やっぱり土日祝休みじゃないと嫌だ

    +23

    -7

  • 32. 匿名 2019/04/20(土) 17:04:41 

    今は専業主婦ですが、社会に出てからずっと平日休みだったので平日休みしか考えられません!
    夫も平日休みだし

    ただ子供が小学生になったら土日休みの方が良いのかなーって思う今日この頃です

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/20(土) 17:06:30 

    子供産まれて転職しました。
    独身の時は平日休みで旅行しまくってたけど、今は子供の生活に合わせて転職したから絶賛非正規ループ中。
    最近の若い子は将来設計しっかりしていて最初から産休などの制度が手厚い土日祝日休みの企業を希望してるイメージ。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/20(土) 17:10:30 

    月に 2〜3回 くらい 土日休み希望通ればいいな

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/20(土) 17:13:09 

    基本平日休みの時々土日休み。不定休です。

    土日はどこに行っても人!人!人!!!グッタリするので平日休み派です(˙³˙)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/20(土) 17:14:46 

    平日休みも1人で買い物したりのんびりできるから嬉しい❤
    けど、平日昼間のショッピングモール等は子連れのお母さんの物って前に言われたからちょっと行きづらい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/20(土) 17:15:31 

    毎日(・ω・)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/20(土) 17:16:19 

    前職が平日1日と土日どちらか1日の休みだったけど、私には出かけ辛かった。予定立てにくい。

    今土日祝休みだから、数ヶ月先の予定も立てれる。有給くっつけて旅行もいける。

    混雑するようなとこに毎度出かけるわけでもないし、私は土日休みがあってる。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/20(土) 17:17:09 

    平日休みが良い。土日は混んでるし、目的地までの移動が疲れる。もちろんお一人様ランチなんて無理。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/20(土) 17:17:10 

    土日とか平日こだわらないけど、2日か3日仕事して1日休むのが一番楽。4連勤以上はしんどい。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/20(土) 17:18:05 

    平日休みがいい!土日はどこ行っても混んでるから疲れる。GW10連休なんか地獄ほど混んでるだろうし、むしろ仕事で助かる。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/20(土) 17:23:55 

    主さん偶然
    今日うちの旦那も平日休みだけど、有給で休みをとり久々に家族で出掛けてきました。
    旦那はショッピングモールに入る駐車の列やレジに並ぶ列に驚いたり人ばかりで疲れたみたいですが、私や子供らは土日休みの方が嬉しく思いました。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/20(土) 17:24:31 

    子供がいると土日休みがいいよね

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/20(土) 17:31:01 

    世間の大多数が遊んでいる時に働くのが苦痛で、土日休みにしてます

    土日働くと、仕事帰りのラッシュに遊び帰りの人と一緒になるのが嫌で

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/20(土) 17:31:46 

    >>11
    コルセンはシフトなのでそういうのも多いよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/20(土) 17:33:04 

    平日休みが好きです
    みんなが働いてる中昼間からお酒を飲むのとか最高!
    どこも空いてるし、旅行も平日の方がゆっくり観光できるし旅費が安い!
    うちの会社GW10連休だけど、人混み辛くてそんなに休み要らないから他の日にバランスよくとりたい。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/20(土) 17:39:33 

    独身時代は平日休みが平気でむしろそっちの方が良かった。
    結婚した今だったら休みが家族と合わなくなるからなぁ。

    平日は病院や銀行行けてのんびり出来ると言うのも分かるけど土日祝日㊗️早くやっぱり休みたい…

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/20(土) 17:41:42 

    土日のほうがいろんなイベントあるから楽しい。
    今度イオンにブルゾンちえみwithBくるよ(*´∀`)

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2019/04/20(土) 17:50:51 

    家族休みを合わせたいから土日休みの仕事してるけど、平日にも休んで出かけたい。
    平日フルで働いてるけど、本当は週4勤務が良かったなぁ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/20(土) 17:51:43 

    付き合いのある友達は平日休みが多いから、私も平日休みでちょうどいい。ひとりで買い物とかするにしても平日の方が空いてるから動きやすいし

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/20(土) 17:54:50 

    平日休みの方、
    年間休日はどのくらいですか?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/20(土) 17:54:51 

    平日休みに賛成

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/20(土) 18:09:09 

    シフト制だからどちらでも休みになります
    平日は人が少ない分楽だから催事や美術館等行きやすいです
    店によっては土日や祝日しか出さない物や土日のみしかやらない場所もあります
    世間では土日有利かなぁと思います

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/20(土) 18:11:50 

    子供が大きくなってきて手がかからなくなってきたので、土曜と平日2日休みです!平日1人で家でのんびりしたり、1人でプラプラお出かけ出来るので、平日休みの方が満喫してます!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/20(土) 18:11:57 

    平日でも休日でもいいけど
    会社の休日は固定で決まってる方がいい
    シフト制だとシフトで揉めるのがいや

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/20(土) 18:13:30 

    >>11
    なら、医療機関に勤めたら?
    看護師とか夜勤当直は別として。事務系ならほとんどそうだよ。
    給料安いけど。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/20(土) 18:19:37 

    シフト制だけどもうすぐGWの変則的な日程と言う事もあり、今週は今日明日の土日が休み。私は平日休みが好きなのに。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/20(土) 18:19:44 

    平日休みのが絶対いいけど
    平日休みの仕事って長期連休(GW,年末年始など)とかないよね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/20(土) 18:22:46 

    お一人様行動好きな人にとっては土日休みは辛いものがある(笑)
    映画なんて土日の昼間に行けるわけない!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/20(土) 18:22:55 

    日曜➕平日休みだった時、
    自分はしんどかった
    毎週二連休がありがたい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/20(土) 18:49:01 

    ひと月4週、週休2日とすると、
    大体、
    1回、土日休み
    2回、平日2日休み(土曜含む)
    1回、日曜+平日1日
    が休みのパターン。
    医療職です。
    土日休みも平日休みもどっちもいいことありますよね。
    ランチ行ったり、買い物は平日に限ります。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/20(土) 18:54:25 

    平日休みは食べ物屋じゃ平日ランチが食べられてお得だし行楽地へ行っても空いていて快適ですね
    でも、お目当てのお店や観光スポットが定休日なんてこともあるし、彦根城のひこにゃんにも会えない…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/20(土) 18:58:44 

    平日休み

    病院も役所も問題ないし、満足

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/20(土) 19:10:03 

    医療関係だから平日1日で土曜午後と日曜休み。
    平日1日休みがあるとどこもすいててありがたいから、そこで出かける。日曜は混んでるから家でのんびりする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/20(土) 19:44:57 

    どちらも正社員で経験したけど平日がいい
    ただ子供ができるとイベントとかが土日に
    多いからなかなか連れていけない。
    でも平日は空いてる、これはやっぱりいい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/20(土) 19:46:02 

    土日だと役所とか色々手続きとか
    やってなくて進まないから平日がいい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/20(土) 19:47:20 

    平日休みだけどGW、お盆、年末年始は
    休みだから今のところ満足

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/20(土) 20:00:23 

    家族や彼氏がいるなら土日
    1人なら平日

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/20(土) 20:00:43 

    日月休み。
    さいこうです

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/20(土) 20:38:55 

    基本的に平日の方が何処行くにも空いてるし動きやすい。でも土日じゃないと会えない人もいるから両方欲しい。
    今の職場は毎週火曜日と月2回、日曜休みプラスシフトで月10日休みです。連休とるなら休み希望を月曜にしとけば連休になる
    GWは世間と同じようには無理だけど今年は3日間は連休、年末年始は5日〜1週間て感じ。
    サービス業だけど月2回日曜休みやGWも少ないけどがあるのは有難い。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/20(土) 20:44:00 

    平日休みは自分のために使う。土日祝日は家族のために使う。でも、土日祝日は旦那と子供がいるから疲れ方が半端なくツラい。平日の方が自由に動けるからいい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/20(土) 21:18:25 

    旅行行くなら平日休み。良い旅館やホテルに沢山泊まったなー。ご飯がびっくりする程美味しかった。良い旅館は土日だと倍ぐらい高いよね。お金持ちなら土日休みでも問題ないのかな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/20(土) 21:23:38 

    仲のいい同期や後輩が多かったから、平日休みがすごく楽しかった。シフト合わせて遊んでたな。土日休みの仕事の友達でも、こっちがシフト制なの分かっててお互い休みを合わせる様努力してくれる子は遊んだけど、土日休み以外の仕事なんてあるの?休みは土日でしょ、みたいな子は疎遠になった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/20(土) 22:11:44 

    どっちも経験したけど、結婚して子ども産むこと考えたら土日祝かな。平日休み=サービス業=シフト制ってことなら、月の休みが決まってるし人足りないと出ないといけない…とか考えてしまう。
    会社の定休日がしっかり決まっていればどちらでもあり!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/21(日) 00:00:24 

    平日休み!
    GW明けや6月など海外旅行安い時期に行きまくる!笑
    街中も安くて空いてて嬉しい。
    シフト制だから土日休みもあるし、両方とれて便利かな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/21(日) 02:19:16 

    子ども作る予定のない専業主婦ですが、就活始めます。主人の休みに合わせて土日は休みたい。祭日は主人側が休みではないのでどちらでも。ただ、持病がたくさんあって通院が多いので土日を除いて週3~4日勤務または時短のお仕事がうまくマッチングしてくれればいいのですが。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/21(日) 08:41:06 

    子供が幼稚園や小学校以上なら土日休みじゃないとな〜
    でも平日だからこそ出来る銀行や役所の手続きもあるし…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/21(日) 08:57:15 

    今までシフト制だったけど、土日休みにした。
    休みの数が断然違う。
    シフトだとなぁなぁになるんだよね。。。
    きっちり休み決まってる方が私は楽だった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/21(日) 10:51:47 

    都会にいた時はシフト制の所で働いていた。その時は平日休みが快適に感じる。5連勤6連勤とか無理になってくる。でも、地元に戻って土日休みの所で働き始めるとやはり、〝一般的〟な休みがいいと思うようになった。
    今思うのは都会に住んでると、平日がいい。買い物とかも空いてるし、美容院も予約が取りやすい。
    田舎は土日かな。平日に美容院に行くと、働いてないのか、みたいな感じで何やってるのか根掘り葉掘り聞かれるし。だから、失業中でもわざと土日に行ってたよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/22(月) 00:53:48 

    前は土日休み、今は日月休みなんだけど日月休みいいよ。土日しかやってないイベントとか行けたり土日休みの友達の休みにも合わせられるし、平日には平日しかやってない役所にも行けるし、平日は空いてるから買い物とかもとてもいい。土日休みの時よりいい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/30(火) 09:40:38 

    平日休みの方がいい🎵
    ソニーのテレビを独り占めしたいので便利かな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/30(火) 09:43:57 

    土日なんてどこ行っても混雑するし!
    並ぶのも嫌すぎる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/30(火) 09:47:21 

    平日の方がソニーのテレビを独り占めできるからいい🎵

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/30(火) 09:51:31 

    土日はどこに行っても人!人!人!!!グッタリするので平日休み派です(˙³˙)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード