ガールズちゃんねる

【家の中】こんな家に憧れる

90コメント2019/03/31(日) 02:15

  • 1. 匿名 2019/03/28(木) 09:06:27 


    私は階段がゴージャスな家に憧れる
    【家の中】こんな家に憧れる

    +109

    -163

  • 2. 匿名 2019/03/28(木) 09:07:13 

    ほこりが落ちてなくて
    水回りもカビがひとつもない家

    +407

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/28(木) 09:07:41 

    シンプルなのにオシャレなインテリアの家
    すごく憧れるけど私にはセンスがない

    +208

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/28(木) 09:08:37 

    猫仕様の家
    本当はキャットウォークやドア出入りできる窓作りたい

    +117

    -10

  • 6. 匿名 2019/03/28(木) 09:08:54 

    小さくてもスウェーデンハウスみたいな家に憧れる
    【家の中】こんな家に憧れる

    +26

    -42

  • 7. 匿名 2019/03/28(木) 09:09:13 

    長い廊下がある家

    +32

    -13

  • 8. 匿名 2019/03/28(木) 09:09:30 

    キッチンまわり、スッキリな家。現実はごちゃごちゃで

    +202

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/28(木) 09:09:31 

    私は昔の六畳の部屋にちゃぶ台、桐ダンスには着物が入っていて、タンスの上には変なおみやげとかずらっと並べてあって・・・というような昭和の和風の部屋に憧れてます。

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2019/03/28(木) 09:10:26 

    和風の凛とした家

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2019/03/28(木) 09:10:55 

    妄想でいいんだよね?
    家単体と言うより外の景色込みで贅沢な空間に憧れる

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2019/03/28(木) 09:11:03 

    階段だけゴージャスで他はショボいなんてありえないから、
    それってけっきょく豪邸だわ

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/28(木) 09:11:55 

    吹き抜けリビング憧れるけど、実際は寒いのかなとか二階まで音響くのかなとかいろいろ考えちゃう。どうなんだろう

    +102

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/28(木) 09:13:12 

    木を沢山使った室内でアイランドキッチンに憧れる

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/28(木) 09:13:17 

    私も平屋で、庭にドッグランがあって、完全なガレージで雨風を車から守れる家がいい!

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2019/03/28(木) 09:13:52 

    【家の中】こんな家に憧れる

    +84

    -14

  • 18. 匿名 2019/03/28(木) 09:14:51 

    最低限の動線で済む家
    1階でも2階でもいいけど水周りが集中しててその隣に洗濯と室内干しできるようなスペースがあってそこから外の物干しまで一直線で行けるような

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/28(木) 09:14:55 

    吹抜け
    【家の中】こんな家に憧れる

    +233

    -45

  • 20. 匿名 2019/03/28(木) 09:15:41 

    六角形のティーコーナーのある家。
    繊細なレースのカーテンをバックに、
    アフタヌーンティーを飲むのが夢だった

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2019/03/28(木) 09:16:11 

    造り付けの壁面収納

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/28(木) 09:16:37 

    平屋でドアは全て引き戸
    和モダンな感じがいい

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/28(木) 09:17:21 

    ちょっと郊外で…
    【家の中】こんな家に憧れる

    +227

    -9

  • 24. 匿名 2019/03/28(木) 09:18:19 

    隠し部屋

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/28(木) 09:18:21 

    白い家かな。カーテン、壁、床が白。
    実際は家族がたばこ吸うから黄ばんでいる。

    +11

    -6

  • 26. 匿名 2019/03/28(木) 09:18:26 

    Gなどの虫が一切現れない家がいい

    +206

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/28(木) 09:19:03 

    東と南が全面窓で、夜景を見下ろせる
    広くて高級家具があるペントハウス。
    よほどの奇跡が起こらない限り
    そんな部屋に住むことはないんだろうなぁ。
    憧れる。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/28(木) 09:19:25 

    いつかのトピで見かけて一目惚れした雰囲気の部屋
    【家の中】こんな家に憧れる

    +141

    -50

  • 29. 匿名 2019/03/28(木) 09:19:59 

    洗濯物がリビングとかにあるのってもう今時はないの?
    雨の日はリビングに部屋干し、そこで畳んでそれぞれの部屋にもってって。。。
    実家がそうだったから、そういうのが無いのがいい。
    リビングが見えないところにサンルームがあって、そこで干して、その部屋にちょっとしたアイロン台とか裁縫道具とか家族の衣類とか一時的にいれる棚があって、あとは各自で自室にしまう。
    とにかく洗濯機からその部屋で完結するようにしたい。

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/28(木) 09:21:04 

    平屋
    屋根付き駐車場
    庭は手入れが大変だから最低限でOK
    洗濯物がたっぷり干せる屋根付きデッキ

    歳取ると住宅に求める条件が変わってくる

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/28(木) 09:21:20 

    サンルームほしい!
    突然の雨や花粉困るし

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/28(木) 09:22:35 

    日当たりの悪い家トピから拝借しました
    【家の中】こんな家に憧れる

    +46

    -17

  • 33. 匿名 2019/03/28(木) 09:22:51 

    >>28
    姫系とは違うシャビーシック風と言ってなかった?違ったらごめん。
    私もこの部屋すごく印象に残ってる!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/28(木) 09:23:03 

    23だけど。もうね、歳なのかな、こういうのにあこがれちゃうんだ…
    花鳥風月を愛でて、四季を感じたい
    【家の中】こんな家に憧れる

    +182

    -19

  • 35. 匿名 2019/03/28(木) 09:24:04 

    >>29
    私はリビングのテレビを見ながら
    洗濯もの畳みたくて
    サンルームから乾いた洗濯物を
    リビングまで持ってきてから畳んでしまいそう。

    でも、洗濯物を干せるサンルームは良いね。
    天気気にせず洗濯できて、
    花粉症対策にも泥棒よけにもなる。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/28(木) 09:25:03 

    ドラマ見てると間取りとか気になっちゃう。

    最近だと黄昏流星群の佐々木蔵之介の家が素敵だった。
    【家の中】こんな家に憧れる

    +70

    -21

  • 37. 匿名 2019/03/28(木) 09:25:04 

    >>1
    美容家が住んでそうだね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/28(木) 09:26:02 

    >>1
    一度こういうお宅に行ったことがある!
    お子さんがいないから一階にガレージと応接室ランドリー室二階はものすごい広さのテラスにリビング二つと浴室二ヶ所、書斎寝室 まるで美術館かと思うくらいの作りだった!素敵すぎて違う世界の住まいだった〜。お手伝いさん必須!二階にランドリーシューターがあって、驚いた

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/28(木) 09:26:20 

    >>1
    遊びに行きたいおうちって感じ
    自分ちだったらなんか落ち着かない!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/28(木) 09:27:05 

    周りに建物があると陽当たりは気になるけど、
    こういうのため息でる
    長野県あたりで
    【家の中】こんな家に憧れる

    +132

    -6

  • 41. 匿名 2019/03/28(木) 09:27:09 

    この間、似たようなトピ立ったばかりだよ

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2019/03/28(木) 09:27:43 

    ランドリーシューターが何か分からないw

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2019/03/28(木) 09:29:43 

    現実生活考えたら平屋4LDKかな
    毎日掃除するタイプなので、それ以上広ければ死ぬ・笑

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/28(木) 09:30:40 

    中庭がある家に憧れる
    縁側で中庭を囲っている

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/28(木) 09:32:39 

    縁側、二階には窓際に座る場所がある、...
    そんな和風の家

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/28(木) 09:35:25 

    ミュージックスタジオがある家
    防音室があればいいだけかもしれませんが

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/28(木) 09:35:49 

    >>31
    サンルームって夏は地獄じゃない?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/28(木) 09:41:28 

    小さい和風の平屋。
    畳の部屋が無い家はイヤだな。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/28(木) 09:44:33 

    実家が1階が駐車場で、階段上がって2階が家なんだけど、両親が年老いたら不便になってきた。母は車椅子だから、上がり下りは人手がいる。広いから掃除も大変。
    年とったら、小さい1階建てで充分。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/28(木) 09:46:39 

    お手伝いさんが3人くらいいて、いつも綺麗で快適な家!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/28(木) 09:48:31 

    広い玄関、高い天井で白とベージュで統一され余計な物が無いリビング。。。

    けど、貧乏性の私は住んだら絶対に落ち着かない。笑

    すぐ冷蔵庫に手が届き、コタツでテレビ見ながら気付いたら寝れる、
    トイレも近い、現在の2LDK位が一番落ち着く〜。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2019/03/28(木) 09:53:03 

    自分の容姿を抜きにしたら、西欧の家やアパートのようなデザインに憧れがある。
    デコレーションや窓のオシャレさがたまらない。
    旅館のような純和風の家と日本庭園も憧れる。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/28(木) 09:57:08 

    >>28
    ジルスチュアート好きそう

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/28(木) 10:08:36 

    屋根裏部屋に憧れた
    今も画像を沢山集めてる
    【家の中】こんな家に憧れる

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/28(木) 10:14:49 

    マスターウォールの家具を置きたい。
    【家の中】こんな家に憧れる

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/28(木) 10:18:11 

    周りの環境的に、二世帯の2階だから
    無理だったけど、お昼寝したり、夏にソーメンやスイカ(笑)食べれる縁側が欲しかった!!

    日向ぼっこしながら、読書や昼寝したい!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/28(木) 10:55:18 

    海外ドラマ SEX and CITY のキャリーの部屋が理想。
    一人暮らしならですが。

    とくにベッドルームからバスルームに繫がるクローゼットが素敵!

    【家の中】こんな家に憧れる

    +24

    -10

  • 58. 匿名 2019/03/28(木) 11:07:35 

    木の家。シンプルな家に憧れる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/28(木) 11:11:50 

    Dream
    【家の中】こんな家に憧れる

    +53

    -6

  • 60. 匿名 2019/03/28(木) 11:12:47 

    【家の中】こんな家に憧れる

    +23

    -5

  • 61. 匿名 2019/03/28(木) 11:14:42 

    日曜の早朝にやってる住人十色。録画保存してる
    家を建てて10年過ぎた。建てた時はフローリングが絶対で、対面式キッチンでリビングには出窓で庭は広く。とかこだわってたけど
    今は昔ながらの昭和の普通の家をリノベーションした家とか、古民家のリノベーションとか そんな家に魅力感じる
    柱が今の家には使われないど太い柱でがっしりしていてそれを敢えて天井などで隠さず見せるインテリアにうっとりする
    安心感がすごい
    長年かけて出てきた飴色の柱も素晴らしい
    ワックスで無理矢理ビンテージ感を出してる木とは艶感も質感も全然違う
    古民家再生の家って今 高いんだよね。それこそ私が建てた頃なら古いからというだけで安かったのに。
    伊勢神宮のおはらい町とかいわゆる古民家の参道だよね、すごく好き。建物見てると癒される
    建物フェチにいつのまにかなってしまった

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/28(木) 11:15:50 

    3
    【家の中】こんな家に憧れる

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/28(木) 11:16:20 

    >>54
    こういうの庭にDY Iで作れそう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/28(木) 11:19:33 

    平家で60坪位ある家に住みたい。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/28(木) 11:20:35 

    インナーテラス 良いね。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/28(木) 11:23:11 

    >>61
    住人十色面白いよね

    一階にウォークインクローゼットのある家
    ハンカチ・タオル・靴下みたいな小物は畳むけど、シャツ等の洗濯物を畳む作業がめんどくさいから乾いたらそのままクローゼットにハンガーでかけておきたい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/28(木) 11:56:20 

    こういうシンプルな感じがいい
    うちはおもちゃやら荷物やら床に散らかりまくりで程遠い…
    【家の中】こんな家に憧れる

    +48

    -15

  • 68. 匿名 2019/03/28(木) 12:01:09 

    >>34
    素敵だけど冬超寒いんじゃ、、とか思ってしまう40代w

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/28(木) 12:02:28 

    >>57
    見てたけど、服や靴が湿気ってカビたりしないのかしらと思ってた

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/28(木) 12:05:48 

    >>69
    NYは乾燥してるから。
    日本みたいにカビない。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/28(木) 12:19:02 

    豪華じゃなくていいから必要なものが揃ってて片付いてる家
    幼少期から家の中ぐちゃぐちゃ
    親がタンスや棚を買わない人で、服も小物も全部床に散らばってた

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/28(木) 12:38:26 

    こんなのがいい
    【家の中】こんな家に憧れる

    +17

    -20

  • 73. 匿名 2019/03/28(木) 12:49:05 

    誰が掃除すんの??
    めんどくせぇ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2019/03/28(木) 12:53:11 

    >>1

    成金ぽくて趣味じゃ無いな

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/28(木) 13:31:52 

    >>47
    断熱材壁、遮熱ペアガラスにすればなんとかなるかも?
    金にモノ言わせて対策する。

    安直な材質だと地獄だよね😂

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/28(木) 13:45:48 

    生活感の無いシンプルなホテルみたいな部屋が大好き!
    基本的に物を置きたくない。
    ティッシュ、リモコン、時計ぐらいでいい。
    むしろもうホテルに住みたい。

    現実は4歳の娘の、絵本やらおままごとやらシルバニアファミリーが散乱…。

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2019/03/28(木) 13:46:02 

    【家の中】こんな家に憧れる

    +51

    -4

  • 78. 匿名 2019/03/28(木) 14:08:41 

    キッチンについて書かれているこの記事、ちょっと辛口で面白かった
    デザイナーがNG! “もう二度と見たくない”15のキッチントレンド
    デザイナーがNG! “もう二度と見たくない”15のキッチントレンドwww.elle.com

    生まれては廃れていくインテリアトレンド。それは、キッチンにもあてはまる。私たちが頼りにしている複数のデザイナーたちによると、以下にあるキッチントレンドは時代遅れの極みであり、2度と目にしたくないのだとか。とあるデザイナーはオープンシェルフにうんざり!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/28(木) 15:03:24 

      田舎なので今住んでる家が冬は寒いでも 夏は涼しい
    歳を重ねて冬の寒さが辛いのでそこは何とかしたい
    掃除が楽な家 飾り棚とか要らない
    リビング 炒め物とかすると部屋全体に油や匂いが付くのが嫌
    台所は独立した作りが良い
    洗濯室 夜に洗濯して朝そのまま出かけたいから
    サンルームに風が通る用に窓が欲しい 在宅の時は窓を開ければ
    部屋干し感がなくなって爽やか布団も干せるようにして
    洗濯物もそこで畳んでしまう
    衣替えの衣類の入れ替えがめんどくさくて
    季節ごとに衣類が入れられる棚引き戸つき 自分で必要なものを管理
    出来れば中庭 ウサギを飼っているので猫やカラスに襲われる心配なく
    自由に土を掘ったり好物の青じそや人参の葉を植えたい
    おしゃれな家より生活しやすい家



    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/28(木) 15:49:40 

    サザエさんみたいな家

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/28(木) 15:59:57 

    寒い家は嫌
    暖かくて外の音が聞こえない家がいい
    子供の声が~犬の吠えが~と言われない家が理想

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/28(木) 16:27:39 

    真っ白の内装で収納が多い家。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/28(木) 17:20:52 

    >>57
    これ画像で見ると素敵だけど、実際は風呂場の湿気を服が吸収してカビ生えそうだね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/28(木) 18:02:35 

    >>34
    見た目は憧れるけど
    冬の寒さや光熱費の高さを考えると
    写真で眺めてるくらいが丁度いいかもと思ってしまう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/28(木) 19:20:24 

    >>28
    >>33
    それ貼ったの私です。
    シャビーシックやフレンチシャビーなどの雰囲気が好きなのですが、そういうジャンルを知らない人から見ると一歩間違えたら姫系インテリアだと思われると書きましたw

    >>53
    ジルスチュアートは小物とか見てもかなり姫系要素が強いと思います。
    それとはちょっと違うんですが、説明が難しいです。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/28(木) 19:21:53 

    >>83
    デス妻のギャビーの家も風呂とクローゼット繋がってるしなんだかんだ海外ドラマではよく見る間取り。
    日本だと湿度すごいからそういう心配しちゃうけど、海外だと大丈夫なんじゃない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:09 

    螺旋階段は昔から憧れるわ〜

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/29(金) 10:29:06 

    >>83
    だからNYと日本は湿度が違うんだってば。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/30(土) 03:43:23 

    我が家は父が物を捨てられない人で
    家の中も車庫も片付いたゴミ屋敷みたい

    いい加減終活断捨離してほしい
    床がもっと見たい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/31(日) 02:15:24 

    >>83アメリカではなぜ靴を無がなくても平気なのか知らない??日本ほど湿気がないからなんだよ。空気カッサカサで靴もそんなに汚れないのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード