ガールズちゃんねる

家がボロくても、好きな人や彼氏を家に呼べますか?

83コメント2018/10/29(月) 16:10

  • 1. 匿名 2018/10/28(日) 13:25:27 

    みなさんどうですか?

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/28(日) 13:25:59 

    よべまそん

    +192

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/28(日) 13:26:18 

    無理

    +192

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/28(日) 13:26:41 

    ボロさの程度にもよるかな

    +164

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/28(日) 13:27:04 

    ありのままなので、隠さない。
    それで離れていくならそれだけの男だったと思う。
    ボロいけど、私にとっては城なんだよ!

    +170

    -14

  • 6. 匿名 2018/10/28(日) 13:27:22 

    呼べますん

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/28(日) 13:27:31 

    +67

    -35

  • 8. 匿名 2018/10/28(日) 13:27:59 

    片付ければ呼べる
    でも片付けないから呼べない

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:02 

    >>1
    実家?
    一人暮らし?
    実家には呼ぶ必要なくない?

    +12

    -12

  • 10. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:03 

    池崎の前の実家みたいな家だとムリ!

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:07 

    築年数が経ってても綺麗に整っていて、清潔にしているなら呼べる。

    汚部屋なら呼べない。

    +185

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:14 

    無理そん

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:51 

    前の家ボロかったけどそんなんで離れてく男はいなかったよ!綺麗でも汚部屋な場合だってあるし…

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/28(日) 13:29:19 

    嫌でスン

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/28(日) 13:29:40 

    家がボロくても、好きな人や彼氏を家に呼べますか?

    +4

    -92

  • 16. 匿名 2018/10/28(日) 13:29:48 

    実家がぼっとん便所...

    +127

    -6

  • 17. 匿名 2018/10/28(日) 13:29:53 

    恥ずかしいしん

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/28(日) 13:29:58 

    余裕で呼べる

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/28(日) 13:30:54 

    新しいボロいより
    中がきちんと片付いているかどうかの方が大切じゃない?

    +132

    -4

  • 20. 匿名 2018/10/28(日) 13:31:05 

    む・り

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/28(日) 13:31:11 

    部屋が汚いじゃなく家がボロいってことだよね?
    彼氏なら呼ばないけど、結婚するつもりなら恥ずかしいけど呼ぶ

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/28(日) 13:31:48 

    古いだけならいいけど汚かったりドアガタガタとか床落ちてるとか雨漏りでタライ置いてるとかだこ呼べないそん

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/28(日) 13:32:12 

    無理だ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/28(日) 13:32:48 

    ドラマや漫画とかでさ、可愛いヒロインがボロアパートに住んでて衝撃!みたいなシーンあるじゃん
    どんないい人でもそういう感情はあるんじゃないのかな

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/28(日) 13:32:53 

    古いアパートだったけど親も綺麗好きだったし片付いてたから普通に家に来てたよ。
    それに恥ずかしい暮らしをしてたわけじゃなかったからね。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/28(日) 13:32:54 

    貧乏そうだと思われるのはイヤ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/28(日) 13:33:16 

    相手による。
    相手もボロい所に住んでたら呼べるけど
    立派な家に住んでたら無理

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/28(日) 13:33:28 

    呼ばないだす

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/28(日) 13:33:35 

    彼氏でもないんだけど、実家に来た時
    こういう家が1番解体しずらくて面倒なんだよなぁって言われて 解体なんて頼んでないわ!てイラッとした(^ω^#)

    +88

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/28(日) 13:33:44 

    彼の家が綺麗だったり、豪邸だったら余計嫌かも。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/28(日) 13:34:21 

    普通に呼んだら、次から
    食料持ってきてくれるように

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/28(日) 13:36:31 

    空前絶後ハウスレベルは無理

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/28(日) 13:36:55 

    地方公務員だから給料低いのはすぐバレるし仕方ない。きれいに掃除してるし。
    実家は別に普通だからよべるかな。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/28(日) 13:37:55 

    少々ボロくても小綺麗に片付けてあればいいんじゃないかな。
    池崎さんの実家レベルなら…無理かも…

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/28(日) 13:38:35 

    ボロいしワキガくさいし無理。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/28(日) 13:39:49 

    呼べないというか来て欲しくないけど、ボロい家でも笑って対応してくれるくらいの人じゃないと結婚すべきじゃないかなと思う

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/28(日) 13:39:57 

    >>29
    その人解体業者?
    ちゃっちい小屋でも百万取るよね

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/28(日) 13:40:51 

    大恋愛ムロの家?

    花晴れの音んち?
    いや、つくしんちか?

    それともやまとなでしこの、松嶋菜々子の…。あるいは白鳥麗子のテツヤんち?

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/28(日) 13:41:18 

    ボロいよって先に言って反応見る。
    そんなの気にしない人がいいよね。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/28(日) 13:43:10 

    実家は築100年の家だから古いけど、中は何度もリフォームしてるから結婚相手は普通に呼べた。
    それより、ど田舎であることの方が恥ずかしかったな。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/28(日) 13:43:31 

    ボロ家にひきこもり×1、フラフラニート×1、顔デカチビデブ×2。
    だからムリ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:01 

    呼べない呼べない無理無理無理

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:13 

    送り迎えでもう外観はバレてる

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:17 

    古民家カフェ風と言い通す

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:24 

    築100年、柱と襖と障子の間仕切り、外ポットン便所、おまけに汚部屋、
    恥ずかしくて彼氏どころか誰も呼べなかった。
    私のひねくれた性格の原点。
    結婚して新築に住んだ時、ホントに嬉しかった。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:26 

    うちは築年数はそこまでいってなかったから外観は普通なんだけど10匹くらい猫がいたときがあって壁紙ボロボロ、糞尿臭い
    おまけに物が多くてとてもじゃないけど人を呼べなかった。
    数年前に大量の物の断捨離をしてから綺麗になりました。壁紙もやりかえた。
    物は多すぎたから業者呼んでトラック2台分ほど処分したよ。お金はかかったけどやってよかったです

    思い切ることもいいかも

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/28(日) 13:45:20 

    リフォームしなよ

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/28(日) 13:45:51 

    うちは田舎のばかでかいけどぼろぼろ、いい言い方すれば古民家。旦那は都会のちょっと裕福な家(でも土地建物は我が家がでかい)
    結婚決まったので開き直って呼びました。ぼっとん便所、土間とか閉まりきらない引き戸や井戸や物珍しさで別世界のものと認識したようです。でも義実家なら嫌だなと自分でも思います
    子供はなぜかあの家を気に入っています。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/28(日) 13:47:11 

    私、ボロいし県住なのに、タワマン住んでる彼を普通に呼んでた。
    ガルちゃんする前まで県住が駄目なところって分かってなかったのもあるけど(^^;

    今は結婚したけど何にも特に言われなかったけどなぁ。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/28(日) 13:50:12 

    いわゆる文化住宅(○○荘みたいな名前の)に住んでで
    実家は二階で古くてボロくて狭かった。
    彼氏の家はデカい一軒家でビルとかも所有してて
    恥ずかしくて呼べないまま別れたわ
    結婚てなっても難しかっただろうか?
    難しかったよね、、、

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/28(日) 13:51:27 

    旦那の実家に初めて行った時はビックリした。

    同じ県内にこんな住処があるんだって感じで床は抜けてるしガラスは割れてるしゴキブリ、ネズミ、ハエ、ムカデ、カメムシ…たくさんの生き物達が生息してた。
    旦那も恥ずかしかったみたいで最初からお化け屋敷に行く位の気持ちでいてった言ってたからある程度覚悟してたけど同居する訳じゃないし、泊まっていきな!とかもないからある意味楽だよ!笑
    子供が小さい頃は旦那も衛生的な心配して顔出す程度で長居避けててくれたし

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/28(日) 13:53:24 

    戸建てで綺麗にしてるけどボロは修理しないとボロだからね。よべません。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/28(日) 13:57:49 

    高級住宅街の大豪邸は勿論、古い街で古い家に住んでる見掛けだけでは分からないお金持ちは実際に居ますしね

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/28(日) 13:58:40 

    彼氏なら見せなくてもいいけど
    結婚となったら隠し続けるわけにもいかないよね
    かっこつける必要もないし
    うち実家ボロ団地ですが何度か家の中に旦那入ってます

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/28(日) 14:01:08 

    >>15
    皆さん通報してください。
    首吊ってます。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/28(日) 14:01:30 

    それよりもこれから更に借金の恐ろしさの方を世間は思い知るだろう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/28(日) 14:30:41 

    主の家?それとも実家?
    主の家がボロいってのは付き合っていて経済状況分かっていると思うから開き直る。
    実家がボロかろうが結婚の挨拶等なら仕方ないので開き直る。
    綺麗にしてたらいいと思うよ。
    彼氏の為に家引っ越すとか出来ないしありのままを知ってもらうしかない。
    それで別れたら縁がなかっただけ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/28(日) 14:31:26 

    自分は呼びたくないだよな~
    姉二人はよく結婚前に呼んだり、正月に連れて来てるな~って思ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/28(日) 14:35:49 

    ゴミ屋敷だったら無理!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/28(日) 14:49:13 

    私は小学生の頃まで、日本庭園のような庭のある和風の豪邸に住んでいたのに、父親の事業が失敗して隣町の絵に描いたような路地裏の二間しかない古い長屋住まいになった。
    あまりのギャップに強烈なコンプレックスになり、クラスの友だちが来るのさえ死ぬほど嫌だった。
    仕事をし出して自分で実家近くに小綺麗な借家を借りて、思春期の弟や妹も住まわせて学校に行かせていた。表札も出して勝手に実家扱いにしていたので、彼氏も遊びに来ていたし終いには両親も居着いていた。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/28(日) 15:00:58 

    母子家庭でボロボロの団地によんだ。
    わたしの稼ぎで住める精一杯の部屋だし借金もなく人に迷惑もかけてないからそれをバカにするならそれまでの人だし。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/28(日) 15:13:23 

    呼べないよ…
    池崎ほどボロくはない築20年〜の建売だけど、狭いしちゃっちくて呼べなかった
    彼氏の家は同じくらい古いけど注文住宅で敷地も広くて古さに味がある感じだった

    だから自分の子供が幼い時期は家はボロくても賃貸でも我慢し、子供が年頃になったら新築を買おうと思ってる
    縁談に影響するもん

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/28(日) 15:18:11 

    家がボロくても、好きな人や彼氏を家に呼べますか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/28(日) 15:21:12 

    無理。雨漏りして床腐ってるんだよ。家出て自立して10年以上経つけど、実家のことはずっとコンプレックス。プロポーズも断った。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/28(日) 15:27:26 

    >>5
    「それで離れていくならそれだけの男だったと思う。」

    違うでしょ
    それで離れていくのはあなた自身の魅力がその程度だったってことだよ

    そうやって自分のこと棚に上げて何でもかんでも相手のせいにしてたらいつまで経っても成長できないよ

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2018/10/28(日) 15:30:34 

    片付いていれば大丈夫

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/28(日) 15:34:37 

    実家がみんな喫煙者で壁紙黄ばんでるのと、どことなくタバコ臭いから人なんか呼べない
    タオル一つとってもタバコの臭いがする

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/28(日) 15:50:15 

    うちもボロかったです。煙草で黄ばんだクロス、腐った床、掃除もろくにしない毒親です。実家がコンプレックスでした。

    子供には同じ思いさせたくない。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/28(日) 15:51:10 

    うちの場合、見た目も中もボロくはないけど、排水が臭い。
    真裏のドブの臭いが上がってくるからどうしようもない。引っ越したら呼ぼうとおもってる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/28(日) 15:52:40 

    >>60
    すごい 尊敬だわ 長屋住まい嫌だっただろうけど
    その経験であなたの力が開花されたんだね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/28(日) 16:07:12 

    小学生の頃、クラス全員の子の家を回って、どんな家族かを紹介するという催しがあったけど、あれ今なら問題になりそう。何だったんだろ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/28(日) 16:13:59 

    >>45
    うわー同じだ。
    しかも雨漏りし始めてからカビ臭い。
    家の中がとにかく暗い黒い。
    夏のまっ昼間でも電灯必要。
    まともに壁と呼べる壁が少ないから電話は小声。かなりストレス。
    入院ていいものではないけど、綺麗な病院での入院は嬉々としてた。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/28(日) 16:31:01 

    古くても丁寧に暮らしてるのなら見てもわかる。家具の善し悪しなどはこの際関係ない。

    ボロボロのを修繕もせず、けば立ちやほつれだらけのは目に厳しい。
    雑なのや、間に合わせのはず()のものが経年劣化している様子はどうかした方がいい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/28(日) 16:37:00 

    まさに今それでモヤモヤしてる。
    向こうは実家暮らしだからうちに呼びたいんだけど、ボロすぎて窓のパッキンにもう落ちないカビが生えてたりお風呂も正方形の狭いお風呂だし、トイレの配管も錆びてるしうちに呼ぶのが恥ずかしくて仕方ない!
    でもまったりお家デートがしたい!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/28(日) 16:41:07 

    私は呼べない。子供の頃から、友達ですら呼んだことない。家自体も、親の存在も恥じていた。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/28(日) 17:14:35 

    団地住みだから絶対ムリ!!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/28(日) 19:13:17 

    向田邦子の「春が来た」を思い出す。
    切ない話だったよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/28(日) 19:34:49 

    >>45
    結婚の挨拶はどこでしたの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/28(日) 22:13:33 

    ママ友でものすごいカビ臭い家にいつも招待してくるお母さんがいます。
    掃除はしてあるんだけど、築年数が経っているのでボロいし、部屋の隅やカーテンカビてる。。正直頭痛してくるし、吐き気もする。そこでご飯食べるなんて無理。
    みんなで遊ぼー→どこにしよっか?→うち来なよ!!みたいにママ友数人とその子供をよく招待してくれるんですがどんな心理なんだろう。。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/28(日) 22:24:51 

    ママ友でものすごいカビ臭い家にいつも招待してくるお母さんがいます。
    掃除はしてあるんだけど、築年数が経っているのでボロいし、部屋の隅やカーテンカビてる。。正直頭痛してくるし、吐き気もする。そこでご飯食べるなんて無理。
    みんなで遊ぼー→どこにしよっか?→うち来なよ!!みたいにママ友数人とその子供をよく招待してくれるんですがどんな心理なんだろう。。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/29(月) 00:51:10 

    団地とかなら無理。
    築年数がいってる一軒家ならあり。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/29(月) 01:34:18 

    市内で一番有名な会社勤めの旦那さんと社宅アパートに住んでる友達の家が、まあそんなかんじ。

    でもお洒落に暮らしてるよ。男の人の向けのインテリア雑誌見たいな感じ。
    トイレとかせまくて配管丸出しのタイル張りの古い古い和式なんだけど、窓辺にフィギュアとか並んでる。
    3歳児と赤ちゃんいるから足の踏み場もないほど玩具が散乱してるけど、人は居心地いいという。
    わたしはちょっと落ち着かなかったけど。
    古い社宅…学校の古い音楽室みたいな雰囲気だったな。木部が多くて、ニオイがするような。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/29(月) 16:10:38 

    どの程度の関係で分かれるでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード