ガールズちゃんねる

敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

54コメント2019/02/12(火) 09:09

  • 1. 匿名 2019/02/09(土) 22:08:15 

    敏感肌も、くすみは溜まるのでとても悩んでいます。

    おススメや、使ってみた感想などを語りたいです(#^^#)

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/09(土) 22:08:58 

    拭き取り化粧水ってどんな効果あるの?

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/09(土) 22:09:53 

    ネイチャーコンクの拭き取り化粧水しっとりして汚れもしっかり落ちて良かったです

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/09(土) 22:10:07 

    水道水や

    +5

    -17

  • 5. 匿名 2019/02/09(土) 22:10:33 

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/09(土) 22:12:02 

    ちふれ!

    +22

    -14

  • 7. 匿名 2019/02/09(土) 22:12:20 

    エバメール良いですよ。
    私は肌というより目に染みてしまって、大抵の化粧品ダメです。

    でもエバメールは平気なの。

    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +14

    -23

  • 8. 匿名 2019/02/09(土) 22:12:32 

    ごめんなさい敏感肌はパックとか拭き取りとかでいじるのはやめた方がいいよ
    敏感肌エスカレートするよ

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/09(土) 22:12:35 

    マークスアンドウェブのこのパック
    つるつるもちもちになるし透明感が出るよ
    アレルギー持ちで軽く敏感肌だけど刺激もなく使えます
    ただし冬期限定です
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +30

    -7

  • 10. 匿名 2019/02/09(土) 22:12:42 

    >>4
    それもホントに弱い人は旅先の水が合わなかったら顔洗っただけで荒れたり痒くなるって言わん?

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/09(土) 22:13:55 

    拭き取りはどんな物を使っても普通肌でも肌へのダメージ大だから、敏感肌になんか余計駄目しゃない?

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/09(土) 22:14:07 

    商品情報 - 株式会社コーセー
    商品情報 - 株式会社コーセーwww.kose.co.jp

    コーセーの商品・ブランド情報や企業情報、美容、サポート、IR,、資材調達、採用などの情報を掲載しています。

    +2

    -13

  • 13. 匿名 2019/02/09(土) 22:14:41 

    アトピーのイガリシノブさんがオススメしてた、江原道のやつがすごくよかったよ。
    普段5000円くらいするアルビオン系列のクレンジングとか高いのも安いのもいっぱい試してきたけど、30歳の自分の肌にはだいぶ合ってる。

    +4

    -27

  • 14. 匿名 2019/02/09(土) 22:15:56 

    敏感肌は拭き取りあかんと思う・・・
    大人しく石鹸使っとき
    毛穴が気になるなら、suisaiが優し目だよ
    一回に1パックで全顔に使っちゃうと刺激が強いから、気になるところだけ少しずつがいい

    +82

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/09(土) 22:15:59 

    時々、ちふれのコールドクリームでマッサージしてる


    +20

    -25

  • 16. 匿名 2019/02/09(土) 22:16:09 

    拭き取りとかダメでしょ。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/09(土) 22:16:13 

    >>13
    イガリさんはアイシャドウ塗っただけで肌ただれちゃうんだよね

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/09(土) 22:18:42 

    >>15 これ今どこにも売ってないよね。 見つけたら買ったほうがいい?

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/09(土) 22:19:51 

    他トピでも書いたけどイプサはオススメ!
    無印はヒリヒリする

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:40 

    イプサの2の方がすごく良くて愛用してます!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/09(土) 22:37:07 

    シェルクルールおすすめです。
    クレンジング→洗顔→化粧水パック→クリーム
    今まで何しても荒れてたけど調子が良くなってきました!

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/09(土) 22:40:31 

    既出だけど私もネイチャーコンクの拭き取り化粧水好き。
    そこまで敏感肌ではないけど、めちゃくちゃ乾燥肌だから今の時期は使わず夏だけ使います。
    多分今は洗顔でお手入れした方がいいかもしれないです。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/09(土) 22:47:00 

    DHCミネラルマスクはどうかな
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +21

    -8

  • 24. 匿名 2019/02/09(土) 22:49:17 

    敏感肌ではないので分からない

    +0

    -16

  • 25. 匿名 2019/02/09(土) 22:55:51 

    敏感肌の人が肌こするってリスキーじゃなかった?

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/09(土) 23:02:21 

    敏感肌でアトピーもあるのですがドクターシーラボ大丈夫でした
    サンプル気軽にもらったらはまってしまいました
    私はエタノール入ったものがダメです
    ビタミンC入ってるからダメかなと思ったら大丈夫でした

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/09(土) 23:21:21 

    オロナイン!顔が真っ白になるくらいつけて寝ると朝はモチモチ

    +4

    -14

  • 28. 匿名 2019/02/09(土) 23:26:33 

    ビオデルマはどう?

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/09(土) 23:31:58 

    クリアターンは生地も穴配置もいまいちだけど、何故か荒れずにくすみが飛んだ
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/09(土) 23:46:35 

    NOVは敏感肌でも使えそう
    あと資生堂のデリエ

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/10(日) 00:05:44 

    パックで肌荒れを整えて美白もしたいんだけど、いいのないですかね?

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/10(日) 00:06:38 

    敏感肌にも使えるって書いてある
    クレンジングウォーターでも
    やっぱ良くないのかな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/10(日) 00:10:53 

    無印の敏感肌用のやつ

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2019/02/10(日) 00:19:00 

    コスキチの「オーガニックミセラーウォーター」。
    ほんとにさらさらですっきり使えます。
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/10(日) 00:41:36 

    ミノンのパックは荒れなかった

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/10(日) 00:42:54 

    パックならミノンの保湿マスクがオススメ。
    なんか柔らかいパックで肌あたりもいいし、保湿が肌に優しめだけどしっかりしてる。
    私はこのパックした後イハダのバームで蓋して寝ると、朝モチモチピカピカになってるよ。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/10(日) 01:09:18 

    手作り酒粕化粧水
    ツヤツヤ、ツルツルになりました!
    是非試してみて

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2019/02/10(日) 01:20:38 

    精製水

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/10(日) 01:26:12 

    ぷるぷるしっとり肌マスク

    拭き取り化粧水は怖くて使った事がない💦
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +42

    -4

  • 40. 匿名 2019/02/10(日) 01:31:11 

    >>37
    アルコールで荒れない人限定になるね。
    私はアルコールは大丈夫だから酒粕パックも良かったです。くすみが改善されました。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/10(日) 02:25:44 

    敏感肌です
    拭き取り化粧水は、コットンを使ってのケアにより肌が荒れたのでおすすめ出来ません。

    パックは頻度が少なければまぁ大丈夫です。
    あんまり評判は良くありませんが、ベイビッシュとクリアターンのコラーゲンなら何とかヒリヒリせずに使えました。
    ただあまりお肌に良くなさそうなので、どうしてもって時にとか多くても週一程度しか使いません

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/10(日) 06:23:51 

    >>18
    ドラッグストアとかスーパーにない?
    私はよく見かけるよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/10(日) 06:26:17 

    >>38
    精製水一時期流行ったね。
    オードムーゲは?
    メイク落として洗顔後、拭きとり用に使っているよ

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/10(日) 08:57:36 

    敏感肌っていっても人それぞれだからなあ
    化粧水しか使った事ないけど、ここでヒリヒリすると書かれてた無印は問題なかった
    SKⅡのパックを頂いて恐る恐る使ってみたらすっごいヒリヒリしてダメだったし、「皮膚科医が作った」と謳ってる化粧品も合わなかったんだよな

    で、くすみが気になるということで
    がスールはどうでしょうか?ちょっと面倒くさいけど、敏感肌でも大丈夫だと思う


    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/10(日) 11:38:35 

    ナリスいいよ。マルチ方式だけど、ネットで買えるのみつけて買ってる。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/10(日) 12:03:14 

    無印敏感肌用は荒れた。
    というか、乳液は何使っても荒れるからクリームかオイルにしてる。
    オイルもホホバよりスクワランの方が荒れなかった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/10(日) 15:47:00 

    私もビオデルマおすすめ!
    アトピーひどかった時、どんな敏感肌用もピリピリしてダメだったけど、ビオデルマだけは大丈夫だった。
    それ以来ビオデルマは常備してる。
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/10(日) 21:06:23 

    肌の薄さから来る乾燥敏感肌です。
    私はミノンのパックは少しピリッとします。
    ルルルンは全て試したわけではありませんがルルルンプラススムーズゴールドというのは大丈夫でした。

    拭き取り化粧水は夏場の朝だけクリニークのアルコールフリーを使っていました。
    ただ、私が言うのも何ですが他の方が言うように敏感肌の人はコットンで顔を擦るのはおススメできないかもですね、特に今の時期は。
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/10(日) 21:39:58 

    私はPredia(プレディア) スパ・エ・メール ファンゴ Wでやさしくマッサージしてクレンジングして、
    アクセーヌの化粧水を導入液代わり。
    その後にdプログラムの化粧水、乳液が合ってます

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/11(月) 02:48:08 

    わたしもやってみたくて今日ちふるのコールドクリームでやってみたら
    顔真っ赤になって湿疹が顔全体に‪出ちゃった(´TωT`)
    たぶん、マッサージするときに乳化?オイル化?するまでけっこう時間がかかって肌に摩擦の力が加わったからだと思う‪( ;ᯅ; )‬
    ということでふき取り化粧水はおすすめしないです。
    ちなみに敏感肌、アトピーです。
    かなり後悔してます、余計なことをしたと。
    敏感肌はいい状態を維持するのが大事!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/11(月) 09:32:23 

    ミノンのパック使ってみたいけど高いんだよね…。4枚入りで1200円とかじゃなかったっけ?
    美白のやつは4枚入りで1500円とかするよ確か。
    貧乏だから手が出せないわ…。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/11(月) 09:38:31 

    自分はクオリティファーストのフェイスマスク使ってます。防腐剤入ってないし無添加だから敏感肌だけど私の場合は今まで荒れたことがない。普通に風呂上がりスキンケアしたあと仕上げにこれ付けてる。確か美白シリーズのやつもあったと思う。
    値段は7枚入りで350円くらいだったはず。
    敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/12(火) 02:09:01 

    >>47
    私もビオデルマ使ってるけど、このピンクタイプで乾燥するよーって人は青い方おすすめする!
    ただ、青い方はにおいがクサイ そして激マズ(笑)
    洗い流すから問題ないし、乾燥は気にならないよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/12(火) 09:09:24 

    私もちふれコールドクリーム真っ赤に湿疹できた。敏感肌って難しいよね💦
    DHCのミネラルマスクおすすめ!
    あとは、キリョウの拭き取り化粧水、ジェルのメイク落としも荒れずにいい感じだったよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。