ガールズちゃんねる

敏感肌の美容液

62コメント2018/12/07(金) 10:46

  • 1. 匿名 2018/11/16(金) 11:37:58 

    主は敏感肌&混合肌の
    やっかいな肌質です、、、。
    30歳と言うこともあり
    エイジングケアも気になる年齢です。
    敏感肌にオススメな美容液ありますか?
    敏感肌の美容液

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/16(金) 11:38:26 

    キュレル

    +16

    -23

  • 3. 匿名 2018/11/16(金) 11:38:36 

    オルビスユー

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2018/11/16(金) 11:38:43 

    無印!コスパもいい

    +9

    -30

  • 5. 匿名 2018/11/16(金) 11:40:34 

    敏感肌なので美容液は使わずに、普段のスキンケアの中でとにかく保湿することを心がけてます。

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/16(金) 11:41:16 

    NIVEA?

    +1

    -14

  • 7. 匿名 2018/11/16(金) 11:42:09 

    高いの買うともったいなくて使えないから安いのを遠慮なくバシャバシャ使ってます

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2018/11/16(金) 11:43:37 

    高いけどこれ使ってる
    敏感肌の美容液

    +0

    -16

  • 9. 匿名 2018/11/16(金) 11:43:59 

    美容液って成分濃いからか刺激強いの多いよね。
    すぐ赤くなるから使えない。

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/16(金) 11:45:07 

    敏感肌におすすめなら、Youangeの美容液かな?
    今使ってるけどしみたりしないよ。

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/16(金) 11:46:20 

    >>4
    無印は、ベタベタになる

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2018/11/16(金) 11:50:21 

    アルージェ

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/16(金) 11:51:54 

    元も子もないけど、どれもこれも刺激が強いから美容液は使ってません 化粧水と保湿クリームならなんとか大丈夫 という結論に至った40代です

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/16(金) 11:53:21 

    >>2
    キュレルはものによってひりっひりになる。敏感肌用にしては刺激が強い。気をつけて下さい。この夏ひどいめにあいました。。。

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/16(金) 11:53:56 

    コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。
    オイルフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリーだからアトピーの私でもこれは大丈夫です。
    導入美容液としては定番かもですが、敏感肌の方もサンプルで試してみてほしい。

    +16

    -11

  • 16. 匿名 2018/11/16(金) 11:56:32 

    オルビス安いし敏感肌にもいいよー

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2018/11/16(金) 12:00:50 

    オルビスユー敏感肌には刺激ある方じゃない?
    私は無印の敏感肌用美容液使ってるけどかもなく不可もなくかな

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/16(金) 12:01:20 

    みんな敏感肌を勘違いしてるよ…。
    本当の敏感肌の人は、一般的な(敏感肌用ではない)ブランドなんて使えないよ。
    敏感肌専用でも物によっては荒れるくらいなのに。
    今自称敏感肌が多いんだよー
    メイク用品を普通のブランド使って大丈夫なら自称敏感肌の方です。

    +87

    -39

  • 19. 匿名 2018/11/16(金) 12:06:19 

    馬油とかどう?

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/16(金) 12:09:31 

    ちふれの美容液まったく刺激ないし良いです

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2018/11/16(金) 12:10:48 

    元々敏感気味だったけど最近かなり乾燥がやばくて何つけてもヒリヒリする。どうしたら正常な状態になるのかな。おすすめスキンケアが知りたい!!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/16(金) 12:11:20 

    >>14
    アトピーで通ってる皮膚科の先生にキュレルは
    アレルゲンのユーカリ使ってるから使用禁止と言われました

    私はNOV使ってます

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/16(金) 12:16:23 

    d-program
    ベネフィークで荒れる私の肌でも、全然大丈夫だった!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/16(金) 12:17:40 

    美容液ではないけどアルビータのアルガンオイル
    油断してるとアトピーの症状が出るんだけど、これ塗っとくと悪化せず綺麗になるので、最近皮膚科に行かなくなった
    化粧水前にアルガンオイルを掌で温めて顔につけてたら手荒れもなおりました
    合う合わないはあるだろうけど個人的にはオススメしたい!

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/16(金) 12:19:28 

    オルビスユーシリーズはべたべたずっとしてる

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/16(金) 12:22:35 

    松山油脂 セラミド入り保湿美容液
    敏感肌の美容液

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/16(金) 12:26:18 

    キュレル以外合わなかった。
    ヒルドイドもダメだった。
    色々なメーカーから敏感肌対応の化粧品出してるけど、わたしはこれ以外使えない。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/16(金) 12:28:43 

    ディセンシアの美白とエイジングケアを交互に使ってます。生理前とか疲れてるときはちょっと荒れちるときもあるけど、刺激はないから使いやすいです。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/16(金) 12:31:22 

    基礎化粧品のジプシーしまくりました。
    年齢により、合う合わないがあり、
    若年性更年期障害になれば、
    本当に苦労して探しました。
    皮膚科の化粧品が合わず(T.T)
    自然に近い森林の香りを求めて、
    某化粧品を愛用しています。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/16(金) 12:34:52 

    敏感肌だとデパコスの美容液は怖くて使えん

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/16(金) 12:41:10 

    ビーグレンcセラムおすすめするー!

    私も敏感肌だけど大丈夫だったよ(^-^)
    化粧水もいいからサンプルためしてみて~

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2018/11/16(金) 12:49:28 

    >>21
    ワセリンはどう?
    何の面白みもないけど、保護と保湿はバッチリで刺激ないよ。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/16(金) 12:55:27 

    キュレルはめちゃくちゃ荒れた
    乾燥肌なのにテカるし半日で小さいニキビが顔全体にできた
    爪で潰せば治るくらいのだったけど、怖くて一回使っただけで捨てた

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/16(金) 13:01:33 

    人によるとは思いますが、ミノンの敏感肌用の美容液つけてから馬油つけるようなったら赤みが落ち着きました。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/16(金) 13:05:36 

    私も、馬油使ってる。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/16(金) 13:16:49 

    セラミドとスクワラン配合のが良いんじゃ無いかな?
    これ良かったよ。
    敏感肌の美容液

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/16(金) 13:53:25 

    キュレルって抗炎症成分入ってるよね?
    365日付けても大丈夫なの?ステロイドは医師から処方された量すら怖がる人いるのに、こういうのは気にしない人いるよね

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/16(金) 13:54:11 

    >>18
    なんだその敏感自慢みたいなの...
    アレルゲンによって違うし季節によっても敏感になったりするんじゃないの...

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/16(金) 14:02:09 

    >>24
    間違えた!
    アルビータじゃなくてメルヴィータです

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/16(金) 14:10:52 

    32さんありがとうございます!
    いつものスキンケアの最後にワセリンでいいのかな?良くなるまではワセリンのみ?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/16(金) 14:16:32 

    >>37
    誰でも買える市販品と医師にしか処方できない薬とは成分が全然違うので、引き合いに出すのもおかしいと思うけど。
    合わなかった時の危険性が段違いだよね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/16(金) 14:19:53 

    >>22
    私もキュレルはダメだった。
    痒くて赤くなった。
    DHCのQ10シリーズは全然大丈夫だった。

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/16(金) 14:21:21 

    いろいろ試して今はMTメタトロン。
    さっき予約してたコフレ受け取ってきた。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/16(金) 14:28:05 

    >>26
    私もこれ使ってます!このシリーズでスキンケア全部揃えてますが、変な成分入ってないのに保湿力すごく高くて良いです!値段も安いし、ナチュラルローソンで買えるとこも良い!

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2018/11/16(金) 14:39:49 

    >>40
    今使ってる化粧品が合ってて、保湿が足りないだけならワセリンを最後に薄く塗るだけでいいよ。

    わたしの場合だけど、季節の変わり目は普段の化粧水も合わなくなるから、その時はワセリンだけにする。
    肌が落ち着いたら様子みながら普通のスキンケアに戻していくという感じ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/16(金) 14:46:31 

    キュレルはぶつぶつ出来ました
    アルージェにしたら治ったのでアルージェラインで使うようになった

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/16(金) 15:15:17 

    店舗情報 - 海辺の手作り石けん工房 暇楽
    店舗情報 - 海辺の手作り石けん工房 暇楽www.ka-la-ku.com

    店舗情報 - 海辺の手作り石けん工房 暇楽海辺の手作り石けん工房 暇楽 kalakuトップページ店舗情報石けん完成までご利用案内会員登録・情報会員専用ページ新規会員登録のお客様に100ポイントプレゼント!カテゴリー商品検索全ての商品から手作り石けんヌードコス...



    福岡の者ですが、ここの石鹸が本当にオススメです。
    美容液ではなくてごめんなさい。

    でも、肌の調子もよくなるし、洗いごごちがしっとりします!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/16(金) 15:59:47 

    オールインワンになっちゃうけど。
    敏感肌の美容液

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2018/11/16(金) 16:18:01 

    でも実際"自称敏感肌"多いよねぇ。
    肌荒れする=敏感肌だと思ってる人。
    敏感肌だと言いながらデパコスやプチプラ(キャンメイクとか)を普通に使ってるっていう。

    こないだ友達から誕生日プレゼントにオーガニック美容液もらったんだけど、オーガニックも使えないんだよね(泣)植物由来成分は怖い。

    +38

    -8

  • 50. 匿名 2018/11/16(金) 17:19:54 

    >>12
    アルージェの美容液って黄色のやつですか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/16(金) 17:59:33 

    >>26

    私もこれがおすすめ
    下手に美白とか使うと荒れるから保湿第一

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/16(金) 18:44:06 

    パックスナチュロン
    界面活性剤が入ってない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/16(金) 19:57:43 

    >>47
    週末糸島に行こうと思ってたところです!
    いくつか石鹸ありますが、どちらがオススメですか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/16(金) 20:44:11 

    クラランスは植物エキスがよかったのか、私には合ってた。イセタンミラーとかで試せるから、肌に塗ってしばらく経ってから購入したよ
    敏感肌の美容液

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/16(金) 23:45:03 

    >>54
    気になってた!
    ハイドロジーニアス、アルティミューン、ジェニフィック、アドバンストナイトリペア…ことごとくダメだったけど美容液は気分が上がるから好きなんだよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/17(土) 00:11:09 

    アクセーヌ
    一番敏感だった頃はこれもだめだった
    今回復傾向にあるので使ってます
    敏感肌の美容液

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/17(土) 06:34:21 

    アルージェのこれおすすめです。
    季節の変わり目に荒れやすいんですが、刺激なく保湿してくれます。
    くすみに対する効果は分からないけど。
    敏感肌の美容液

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/17(土) 09:49:31 

    わたしはパックスナチュロンで皮膚科通いにされた
    ほんと人それぞれだよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 07:23:36 

    べったべたなオイリーな部分と
    かっさかさな乾燥したぶぶんが混ざってて
    諦めていましたが
    KOSEのカルテクリニティを使用してから
    肌の状態が落ち着きました。
    こんな自分の肌もキレイになるんだって感動しましたが
    他のトピで全く合わなかったって方もいたので
    本当に人それぞれなんだと思います。
    便利グッズみたいに誰にでも使いやすくて良いものって
    ないですよね、お化粧品て、、、、、、

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 07:55:06 

    トピ見て、ダブルセーラムの試供品を購入してしまった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/19(月) 16:18:48 

    アルージェは肌が綺麗になったりはしないけど刺激はなかった。不安だからいつもストックしてある。
    キュレル、オルビスユーは荒れた。
    オルビスユーはほっぺがカサカサ、全体がかゆくなってしまった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/07(金) 10:46:04 

    ケアセラ良かった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード