ガールズちゃんねる

敏感肌にオススメの洗顔料

102コメント2017/05/07(日) 12:43

  • 1. 匿名 2017/04/10(月) 21:56:17 

    最近花粉のせいか肌荒れがひどいです。
    今は青の牛乳石鹸で洗顔してますが
    顔に使うには洗浄力が強い気がします。
    敏感肌や肌荒れ中でも使える
    肌に優しい洗顔料を教えてください。

    +77

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/10(月) 21:56:56 

    ダーブーなーらぁーー

    +11

    -28

  • 3. 匿名 2017/04/10(月) 21:57:07 

    dプログラムの敏感肌用洗顔料
    私はこれで花粉の肌荒れ直したよ〜

    +79

    -14

  • 4. 匿名 2017/04/10(月) 21:57:12 

    弱酸性ビッオッレ

    +6

    -29

  • 5. 匿名 2017/04/10(月) 21:57:41 

    ノブ

    +66

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/10(月) 21:57:52 

    諦めないで!

    +10

    -16

  • 7. 匿名 2017/04/10(月) 21:58:33 

    敏感肌?青牛乳石鹸使ってて敏感肌?

    +99

    -23

  • 8. 匿名 2017/04/10(月) 21:59:23 

    ミノン石鹸と、ハトムギ化粧水をヒタヒタ潤うほどつける。

    +11

    -14

  • 9. 匿名 2017/04/10(月) 21:59:39 

    体はもう週一くらいしか石鹸つけない。だいぶましになったよ。

    +70

    -9

  • 10. 匿名 2017/04/10(月) 21:59:56 

    オーガニックの石鹸が一番だと思う

    医者のいとこが言ってたけど洗顔料は肌に残ってしまって荒れることもあるらしい

    +8

    -33

  • 11. 匿名 2017/04/10(月) 22:01:00 

    青箱はさっぱりで 赤箱がしっとりだから
    赤箱の方がいいんじゃない?

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/10(月) 22:01:25 

    セタフィル使ってみてください!
    洗浄力は少ないのでメイクはできないけど、地肌の保湿力が断然上がります

    +11

    -10

  • 13. 匿名 2017/04/10(月) 22:01:38 

    山田養蜂場の洗顔(RJスキンケアソープ?)
    今までどれも合わなかったけど、これだけは肌にあったし、モチモチになったよ。

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/10(月) 22:01:51 

    ロゼット

    +27

    -17

  • 15. 匿名 2017/04/10(月) 22:02:04 

    敏感肌なら他人のオススメをあまり聞かないほうがいいんじゃないかな
    皮膚科の先生とかに診てもらいつつアドバイス受けるのがいいような気がします

    +157

    -7

  • 16. 匿名 2017/04/10(月) 22:02:11 

    シュウのクレンジングオイルで
    洗顔もできて二度洗いしなくていい!

    オイルだしお肌もしっとりするよ

    +7

    -25

  • 17. 匿名 2017/04/10(月) 22:02:35 

    純せっけんってものすごく乾燥するし、毛穴とか全く綺麗にならないんだよな…

    +85

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/10(月) 22:02:40 

    米ぬか石鹸はよかったよー!

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/10(月) 22:03:00 

    アルビオン
    この前お店にいき、サンプル貰いました。
    ニキビよくなりますか?

    +3

    -17

  • 20. 匿名 2017/04/10(月) 22:03:02 

    私も花粉からくる肌荒れでアトピー状態になり、皮膚科に行きました。
    花粉からくる肌荒れは飲み薬を服用して内側から治さないと肌だけ気を使っても意味が無いみたい

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/10(月) 22:03:18 

    敏感肌にオススメの洗顔料

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/10(月) 22:03:25 

    キュレル。
    アトピー娘がこれなら大丈夫。

    +20

    -27

  • 23. 匿名 2017/04/10(月) 22:04:51 

    ノブシリーズ。
    化粧してない日は水ですすぐだけにしてます。毎日洗顔料使うのは肌にダメージが強すぎて私は被れたりしちゃうので。敏感肌って辛いですよね…

    +63

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/10(月) 22:04:56 

    自称敏感肌は10年後も、キレイになれない歪んだ理論を解明
    自称敏感肌は10年後も、キレイになれない歪んだ理論を解明b-steady.com

    敏感肌と思ったら、その原因を追究し改善しなければなりませんが、肌状態が比較的良いときに、ほかの化粧品を試し、それにより、アレルギーが出れば本物の敏感肌です。

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/10(月) 22:05:27 

    私も花粉で肌荒れして皮膚科に通いましたが、コラージュ フルフルを勧めてもらって使ったらだいぶ良くなりました。
    泡タイプもあるみたいです。
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +57

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/10(月) 22:06:26 

    ドラッグストアで買った
    アポスティーと言うスキンケアが良かったので使ってる
    1年前からアルコール入りの化粧水が突然合わなくなったので
    これが今のところ一番良い

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/10(月) 22:08:33 

    牛乳石鹸の赤箱使ってます
    風呂に入るときしか顔を洗わないから多分顔ダニだらけだと思う
    でも目立った肌トラブルはないな、あとは老いるのみ

    +22

    -13

  • 28. 匿名 2017/04/10(月) 22:09:08 

    ちふれ
    オススメです、

    +6

    -18

  • 29. 匿名 2017/04/10(月) 22:09:15 

    桶谷石鹸

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/10(月) 22:10:10 

    おもいきって水洗顔だけにしてみるとか?
    化粧してる場合はクレンジング剤のみで。薬品から距離置いてみるのもいいかもよ

    +39

    -8

  • 31. 匿名 2017/04/10(月) 22:10:16 

    肌荒れ中は洗顔料一切使わず水だけ洗顔にしてみたら?
    去年すっごい肌荒れひどくて敏感肌に優しいと謳ってるものいろいろ試したけど
    実はそういうものがよけい悪化させてるんだと気づいて水だけで洗ってみたら、びっくりするぐらいよくなった

    +34

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/10(月) 22:10:17 

    アレッポの石鹸!
    原材料はオリーブオイル100%のものから
    あるからおすすめ!
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +33

    -24

  • 33. 匿名 2017/04/10(月) 22:10:35 

    私も乾燥&敏感肌なのでカウブランドの敏感肌用石鹸を使ってます!
    洗い上がりもつっぱらなくて良いですよ(*ˆˆ*)

    +59

    -7

  • 34. 匿名 2017/04/10(月) 22:11:15 

    HABAの石鹸
    500円ぐらいだった気がします

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/10(月) 22:11:48 

    固形石鹸は余分なものを入れずに作るので肌に優しいですよ。

    私はアレッポの石鹸が好きです!

    +26

    -18

  • 36. 匿名 2017/04/10(月) 22:11:59 

    ロゼットの荒肌用
    私も最近肌荒れが酷くて悩んでましたが
    これにしたら落ち着きました。
    敏感肌ですが私は大丈夫でした。

    +25

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/10(月) 22:13:14 

    資生堂の2e使ってます。
    ボディ&フェイス用があるので敏感肌でズボラな私は重宝しています。
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/10(月) 22:13:21 

    アレッポ石鹸がいいですよ。

    ずっと使ってるけど、アレッポはシリアにあるので
    内戦が激しくなった時は買いだめしようかと思ったりしたけど
    もうずいぶん前から工場はアレッポ郊外に移してるらしくて
    特に品薄にはなってないみたい。

    敏感肌にオススメの洗顔料

    +40

    -20

  • 39. 匿名 2017/04/10(月) 22:14:15 

    >>32と同じくアレッポの石けんはオリーブオイルで程よくしっとりの洗い上がりで良いです。
    今は花粉で肌が敏感だけど、この石けんは全身使えて荒れない。

    +19

    -11

  • 40. 匿名 2017/04/10(月) 22:15:19 

    FANCLのFDRラインは日焼け止め以外全部オススメです。洗顔料はずっとリピートしてます。
    トライアルキットがあったはず。優しくて痒くならないし洗い上がりもしっとりしてて良いですよ。
    ネットや手より泡立てボールで泡を作るのがオススメです。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/10(月) 22:16:03 

    皮膚科近くの薬局で売ってるのが良さそうだよね。
    NOV、松山油脂、2e、コラージュ、キュレルなど。

    +73

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/10(月) 22:16:43 

    敏感肌なら牛乳石鹸はやめてあげて(泣)
    私も皮膚科医から勧められたのは無添加の固形石鹸
    だけど、固形石鹸はすごい乾燥しちゃうんだよね。

    私はエトヴォスっていうミネラル化粧品のブランドが出してる洗顔用の固形石鹸使ってるけど、これは保湿効果があるから乾燥しないよ。肌にもやさしいしね。
    あと、ニキビがひどい時はノンエーっていうニキビ肌用の石鹸使ってる。敏感肌の私でも使える貴重なニキビケア用品。

    +50

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/10(月) 22:17:55 

    固形石けん派
    マルセイユ石けん使ってる
    3000円とかのハンズで売ってるやつじゃなく、10000円の方です
    化粧品ブランドのオイルやミルククレンジングはもちろん、洗顔フォームですら荒れちゃうからつまらない。。
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +11

    -16

  • 44. 匿名 2017/04/10(月) 22:18:48 

    CACの洗顔!

    洗顔で肌は80パーセントは決まる

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/10(月) 22:20:51 

    コラージュの乾燥肌用を使ってます!

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/10(月) 22:23:25 


    皮膚科医の勧め

    製品情報 / ダーマメディコシリーズ  |  株式会社ケイセイ
    製品情報 / ダーマメディコシリーズ | 株式会社ケイセイwww.e-keisei.co.jp

    株式会社ケイセイの製品情報/ダーマメディコシリーズに関するページです

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/10(月) 22:24:03 

    石鹸が必要なら固形石鹸でもお風呂に置いておいたら溶けちゃう様なのが良いと教わりました

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/10(月) 22:25:11 

    MARKS&WEBの石鹸が良かったです。
    肌の状態に合わせて種類もたくさんありますが、おすめは赤ちゃんから使えるハーバルマイルドソープです。値段も安いです。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/10(月) 22:25:50 

    蜂乳クリーム石鹸

    昔は昭和っぽい香料が入ってたけど今はリニューアルされてるよ
    マイルドだけど宝塚のメイクも落ちるらしいので、私はクレンジングもこれです(クレンジングで荒れる性質なので)

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2017/04/10(月) 22:28:19 

    >>37地元の皮膚科に売ってて、私もこれ使ってました。ドラッグストアの洗顔フォームよりちょっと高いけど、本気で悩んでて敏感肌の人は良いと思う。使って一週間くらいで細かいブツブツが消えて良かった。その前のブツブツ期間はロゼット?使ってました。私には強かったよう

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/10(月) 22:28:37 

    ファンケルの洗顔パウダーおすすめ。
    サラヴィオの石鹸も良い。個人的には、これでダメだったらお湯だけにした方が良いと思う。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/10(月) 22:29:45 

    なんだかんだ
    ココで評価高いのみて
    牛乳せっけん赤箱が1番良かった

    すっかり顔も体もこれです

    +22

    -8

  • 53. 匿名 2017/04/10(月) 22:30:24 

    医者がいいと薦めても100%合うとは限らないから難しいですよね(T-T)
    私自身アトピーなのですが赤ちゃん石鹸使ってます、特に問題ないようです。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/10(月) 22:31:23 

    >>43

    懐かしい!昔使ってたー!
    匂い癖あるけど、なんだか病みつきになる匂いで!!
    年齢とともに突っ張ってきたので今は使ってないですm(__)m

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/10(月) 22:32:18 

    馬油石鹸

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/10(月) 22:33:25 

    ヴァーナルの石鹸。調子のいい時は緑、荒れて刺激が強いときは白を使ってる。
    洗顔料は他のに浮気しても結局これに戻ってくる。

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2017/04/10(月) 22:35:06 

    他の敏感肌用の洗顔料はピリピリするけど、カウブランドはトラブルないです。
    泡で出てくるやつは大抵ピリピリする。

    +37

    -7

  • 58. 匿名 2017/04/10(月) 22:35:20 

    アレッポは目に入ると激痛w

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/10(月) 22:37:20 

    既に出てて、しかもマイナス多いいけど私もシュウのオイルクレンジングお勧めです。

    固形石鹸は乾燥するし、アレッポはオリーブが肌に合う人と合わない人がいると思うし。

    成分の良いオイルが1番肌によかった。
    2度洗いは絶対にNGだと思います。

    乾燥肌の敏感肌です。

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2017/04/10(月) 22:37:44 

    牛乳石鹸の洗顔フォーム、スキンライフ。
    敏感肌で悩んでた時に勧められて使ってからはずっと買い続けてる。
    どこのドラッグストアにもあってロングセラーな商品なだけあるなぁと実感。安いし助かる!
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +19

    -11

  • 61. 匿名 2017/04/10(月) 22:38:55 

    乾燥肌でも水洗顔だけだったら、毛穴の汚れ落ちなさそう…
    大丈夫なの?

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/10(月) 22:43:07 

    敏感肌にいいというTHREEでめちゃくちゃ荒れてしまいました。ブツブツが出なかった頬や鼻は、つるつるたまご肌っぽくなって良かったのにショックです。
    自分に合うスキンケア探しむずかしいですよね(T_T)

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/10(月) 22:43:15 

    Curel

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2017/04/10(月) 22:47:42 

    皮膚科の門前薬局で薬をもらうと
    NOVの石けんのサンプルくれる。
    ためておいて春の今時期に使ってます。
    毎年花粉の時期だけなので買わずに済んで助かってる

    +35

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/10(月) 22:54:21 

    ガルちゃんってコスメトピとかで敏感肌の人がけっこういるけど本当に敏感肌なんだろうか。
    ちょっと使って吹き出物できたら敏感肌って思ってそう。
    新しいものに肌が慣れるまでって時間かかるよ。
    つけてすぐに痛みや腫れが出るならそれは敏感肌だろうけどさ。

    +17

    -24

  • 66. 匿名 2017/04/10(月) 22:55:36 

    セタフィル ジェントルスキンクレンザー
    コストコかネットで買えます。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2017/04/10(月) 22:56:34 

    私はシャボン玉石鹸を使っています。
    販売員さんによると。植物性か動物性か。
    合う合わないがあるそうです。
    ちなみに私は植物性がかぶれます。
    無添加でもオリーブ等はダメです。
    動物性が合う事が分かり今は肌が落ち着いています。販売員の方に色々お話を伺うといいかもしれません。
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/10(月) 23:06:14 


    ぼっちゃん石鹸
    皮膚科の先生に薦められた。アトピーで10年以上使ってるけどトラブル無いよ。さっぱり洗えるし1つ500円しない。あかちゃんにも使える。ただ扱ってるお店が少ない。関東だとビバホームでしか見かけない。

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/10(月) 23:10:30 

    既出だけど、資生堂2eドゥーエのクレンジングジェルと洗顔フォームを基本に使ってる。
    軽めのメイクならこれで十分。

    皮膚科で勧められるコラージュの固形石鹸も使うけど、皮膚がピキッとしやすいからたまに。

    ファンデやアイシャドウがしっかりめの時はシュウウエムラのオイルクレンジングにしてる。
    これだと擦すらなくてもするっと落ちるから皮膚も傷まない。
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2017/04/10(月) 23:20:57 

    >>61
    化粧した時はクレンジングは使ってるけど、あとは水洗顔にして、かれこれ4年の者です。脂性肌で敏感肌の方が水洗顔してどうなるかはわかりませんが、アトピー気味の乾燥肌の私には合ってたようで、今も毛穴も目立たず、肌調子は、ここ数年は顔にステロイドをほぼ使わなくてすむようになり、とても良好です。ただ、もともとあぶらとり紙がいらないほど皮脂分泌が少ないタイプなので、皮脂分泌が普通にある人には、もしかしたら向かないかもしれません。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/10(月) 23:21:11 

    石鹸が突っ張っる感じがしてだめで今はこれ使ってます。
    つるつるさっぱりって感じだけど乾燥しなくて良いです。赤ちゃんにも使えるらしく、泡立てなくても良いのが楽でリピートしそうです(笑)
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/10(月) 23:22:44 

    >>69シュウウエムラのクレンジング凄い気になってます!高いよね。やっぱり全然違いますか?

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/10(月) 23:25:02 

    >>65本気で敏感肌でーす。。お風呂上がった時点でピリピリする洗顔フォームも多々。ホテルについてる化粧水なんて使った翌日には皮むけて大変だよ

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/10(月) 23:32:43 

    敏感肌用のキュレルでもヒリヒリ真っ赤になるし、薬局ですすめられるのは可も無く不可も無く、石鹸は肌に優しいかもしれないけど、キュッキュッを通り越して、肌の油分が無くなって干からびた干物みたいになるし…、心から満足して納得した洗顔料にまだ出会えてないや…。このトピ、参考にして、新しいの挑戦してみよう!

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/10(月) 23:42:13 

    >>72
    確かに安くないですよね〜。
    私はシュウウエムラのグリーンを使ってますがとにかくストレスなく濃い化粧も落ちるしW洗顔不要だから楽です。
    すぐに皮がめくれて顔中粉が吹いたりガサガサになったり、痒みが出たりする肌質だけど、これはもう何年もリピしてます。

    色によって値段も効果も違うみたいだけど、お店でも嫌な顔せずサンプルくれるのでテクスチャや香りを是非試してみてください(^^)

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/10(月) 23:48:46 

    >>75丁寧にありがとうございます!
    ここ数日シュウのクレンジングをネット通販でみては閉じて悩むを繰り返していて笑
    やっぱり買ってみますd( ̄  ̄)

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/11(火) 00:01:48 

    パーム油由来とかの植物系の石鹸は脱脂力が強いよ。
    でも保湿系をうたった洗顔フォームは怪しい。
    あれはシリコンの類を付着させてさも潤った洗い上がりに見せかけてるだけ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/11(火) 00:03:56 

    カウブランドの無添加石鹸良かったよ。

    昔ながらの釜だき製法によってじっくり 丁寧に作り上げた、天然保湿成分が含まれる 石けん素地100%の石けんです。
    余分な皮脂だけを落とし、お肌に必要な成分は残す、 さっぱりとした洗いごこちです。

    まさにこの通りのさっぱりなのにしっとりな洗い上がり。

    +14

    -7

  • 79. 匿名 2017/04/11(火) 00:19:32 

    ぼっちゃん石鹸っていう固形石鹸いいよ。
    敏感肌でも安心して使えるし。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/11(火) 01:12:48 

    アレッポ、意外とキツいよね。洗浄力強い。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/11(火) 03:08:15 

    「白雪の詩」オススメです。
    ネットの口コミで人気だったので気になり、シャボン玉石鹸から移行しました。

    最初使った感想は正直、可もなく不可もなくパッとせず…。でも使い続けるうちに、それはつまり問題なく肌に合ってるってことだと気付きました。
    以来数年使っていますが、私の肌にはシャボン玉より相性がいいです。
    シャボン玉は肌がピリピリしていましたが、白雪の詩はそれがありません。

    ※品名は台所用石鹸ですが、無添加なので普通に人体にも安全です。私も最初ビックリしました(笑)。
    台所用なのは、昔は会社にお金がなくて、化粧石鹸の認可をとれなかったからとか。
    心配なら、今は認可をとって化粧石鹸も製造しているようですよ(私はそちらは使ったことないのでオススメは分かりませんが)。

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2017/04/11(火) 03:33:00 

    アレッポは大きくて石鹸受けに入らず、レンジで温めて包丁で切り分けてたのと
    泡立ちが悪いから
    ズボラな私は億劫で使うのやめてしまったw

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/11(火) 05:19:13 

    何を使うかも大事だけど
    しっかり泡立てて洗うのも大事だよ

    私は蜂乳クリーム石鹸がオススメです
    唯一顔を洗った後に口の横が白くならない

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2017/04/11(火) 07:00:56 

    ガミラシークレットっていう石鹸で顔も体も洗ってます。
    種類がいくつかあったけどゼラニウムの香りのが好きです。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/11(火) 07:01:55 

    朝はソフティモナチュサボン フォームウォッシュのしっとりのピンクのほう。
    夜お風呂では白雪の詩を使ってます。
    時々酵素洗顔をする。

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/11(火) 09:36:27 

    アーユルヴェーダのニーム石鹸
    化粧水いらないほどしっとりする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/11(火) 09:38:02 

    敏感肌というか、アレルギー性皮膚炎です
    私も皮膚科医に石鹸進められたけど、
    石鹸は脱脂力が強くて駄目だった...

    今はケアセラというセラミド入りのボディーソープで顔洗っています

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/11(火) 09:39:58 

    花粉症の時期にいつも肌荒れがひどくて
    吹き出物も、毎朝新しいのが増えてる!というほど出ます

    そんな敏感肌なのに、吹き出物の多さに耐えかねて
    殺菌剤入り(ニキビ用)の洗顔料を使っていたところ
    皮膚がボロボロになりました

    今はお湯だけで洗い、化粧水もしみるので
    仕方なく水で溶いたオロナインをつけています

    このトピ参考にさせてもらいます

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/11(火) 09:48:57 

    余計な物無くせば洗顔は乾燥するもんなんだと割り切った。
    そのかわり朝は水洗顔、石鹸での洗顔は週に1、2回。
    スキンケアは高い物じゃないけどお気に入りのクリームを付けて保湿強めにしてる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/11(火) 09:51:10 

    坊ちゃん石鹸

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/11(火) 09:52:53 

    上の方に書いてた方もいたけど、私も水かぬるま湯オンリーの洗顔をオススメしたいです。
    ぬるま湯だけで皮脂汚れはある程度落ちますし。
    肌がフカフカになって、健康になっていく感じがしますよー。
    今のところ、クレンジングと洗顔フォームを辞めて3ヶ月経ちますが、肌トラブル減りました。
    どうしても洗いたい人は、馬油石鹸オススメしときます。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/11(火) 10:05:51 

    私も朝はぬるま湯洗顔にしてます
    これでも私の肌は乾燥するので
    化粧水、乳液は必須ですが...

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:12 

    上の方も書いてたけど
    dプログラム!泡がふかふかで気持ちいい。
    肌も落ち着いてます。
    しばらくアレッポ使ってたけど、だんだん頬が赤くなってきて‥今は体用にしてます。

    水だけかぁ。やってみたいけど、ニキビ肌だから石鹸やめるのは怖いなぁ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/11(火) 15:03:03 

    オロナイン

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:05 

    アレッポ乾燥して痒くなる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/11(火) 17:09:19 

    敏感肌にオススメの洗顔料

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/11(火) 18:44:21 

    皮膚科で勧められたのがNOV
    洗顔フォームや液体の洗顔料はやめた方が良いと言われました
    固形石鹸を泡立てネットに少なめに付けて、よーく泡立ててふわふわにして使えばそれほど突っ張ることはありません

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/11(火) 20:37:07 

    アトピーです!
    私も牛乳石鹸が合わなくて色々試してますw
    今はキュレル洗顔を使ってるけど、ナチュラルハウスのベジタブル石鹸がオススメ!!コスパもかなりいい!!
    敏感肌にオススメの洗顔料

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/11(火) 20:38:26 

    メイク用品全般使えないくらいの敏感肌だけど、ペスカの基礎化粧品は15年以上使っていてもトラブルないです。
    普段ノーメイクなのもあるかもだけど。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 20:32:04 

    アルージェ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/18(火) 15:59:31 

    アプリPitFit使って洗顔料の成分しらべればいいよ(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 12:43:31 

    おすすめの洗顔料のトピに書くのはトピズレ覚悟なのですが、、、敏感肌用だと割とどこでもおすすめされているカウブランドのクレンジングミルク、私は痒くなってしまいました、(>_<)
    本当に人によって合う合わないはあると思うのですが痒くなって赤みまで出てしまったので敏感肌の方にも一応聞いていただきたく書かせていただきました。
    トピズレすみません!(TT)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード