ガールズちゃんねる

産後ダイエットどんなことしましたか?

64コメント2014/03/22(土) 21:29

  • 1. も 2014/03/17(月) 18:19:46 

    臨月の妊婦です!太もも二の腕のセルライトがやばいです…みなさんは産後どれくらいから、どんなダイエットはじめましたか?効果も教えてほしいです!

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/17(月) 18:21:14 

    産後ダイエットどんなことしましたか?

    +14

    -63

  • 3. 匿名 2014/03/17(月) 18:21:50 


    毎日必死に育児していたら、自然とやせていました。

    新生児がこんなに大変だとは(^_^;)


    +109

    -9

  • 4. 匿名 2014/03/17(月) 18:22:07 

    新しい恋ですね
    すぐ痩せますよ☆

    +7

    -84

  • 5. 匿名 2014/03/17(月) 18:23:45 

    慣れない子育て、母乳で勝手に痩せていきました。

    私は完全母乳だったので、痩せたのかも?

    +79

    -15

  • 6. 匿名 2014/03/17(月) 18:23:48 

    母乳をあげていれば自然と痩せるよ!と言われ、何もしていないです。体重は落ちましたが、たるんだお腹、お尻、二の腕はそのままです。

    +116

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/17(月) 18:23:49 

    産後3ヶ月ごろからママヨガに赤ちゃんと通いました。見事に戻る、どころかかなりくびれました。
    でも2人目産んだ後は、そんな余裕もなくだらしない身体です。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2014/03/17(月) 18:23:59 

    母乳がでまくり妊娠前の体重マイナス10kg
    かなり食べてたから、びっくりです

    +36

    -10

  • 9. 匿名 2014/03/17(月) 18:25:26 

    眠れず、完母で、何もせずとも勝手に妊娠前より痩せました!
    友達は、子供が寝たらエクササイズDVD見ながらダイエットして綺麗に痩せてましたよ。
    やっぱり眠れずおっぱいでこけていくよりは、運動した方が綺麗に痩せられるようです…。

    +48

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/17(月) 18:26:18 

    抱っこしたままスクワット
    これめっちゃ効きますが
    やり過ぎには注意かな

    ふらついて危なかった笑

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2014/03/17(月) 18:27:11 

    完母で四六時中授乳だったので自然と妊娠前の体重に戻りましたよ‼︎

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2014/03/17(月) 18:28:09 

    キノコダイエット。料理にキノコを入れるだけ。食物繊維も取れるし、ノンカロリーでお腹一杯になる(*^_^*)
    それに、ウォーキングとかも足したけどMAXで9キロぐらい痩せた!!
    キノコって種類豊富だから意外と飽きないですよ((*´∀`*))

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/17(月) 18:30:04 

    2度出産をしました。元々痩せ型だった事もあり妊娠中はかなり体重が増加しましたが、特に何もしなくとも50台前半まで戻りました。さすがに時代のように40台までは戻りませんでしたが、身長が165あるし歳を考えればこれ位が丁度良いと思うようになり、何もしませんでした。体質もあるとは思いますが、暴飲暴食をしなければ初産婦さんが心配するほど産後太りは起こらないのではと思っています。
    ただしダルダルにはなるので産後暫くは腰までカバーする大きなガードルで締めました。

    +17

    -17

  • 14. 匿名 2014/03/17(月) 18:32:16 

    13です。
    母乳の出が悪くミルク育児でしたが大丈夫でしたよ。母乳の方が多かったので念の為追記しました。

    +21

    -6

  • 15. 匿名 2014/03/17(月) 18:33:18 

    スリムドカンで、やせましたが、高額で長続きせず、飲むのやめたらリバウンド。
    15万くらい使ったのに…

    +3

    -25

  • 16. 匿名 2014/03/17(月) 18:35:38 

    15さん、15万って…
    ヒエ〜

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/17(月) 18:38:09 

    ひたすらウォーキングと授乳で産前の体重に戻しました。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/17(月) 18:38:26 

    何もしなくても元に戻りました(^^)v

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/17(月) 18:38:38 

    骨盤矯正にいったら体重が落ちやすくなりました!

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/17(月) 18:41:54 

    完母でスルスルと妊娠前の体重には戻りました!
    …がしかし!
    離乳食が始まり授乳回数が減ると太り始め、今では妊娠前の体重+3キロ。
    授乳期はすごくお腹すくので胃が広がります。
    胃は広がったままで離乳食始まっても同じように食べてりゃ太るわけだw
    現在ダイエット難民です。

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/17(月) 18:43:56 

    私は完母で、妊娠前まで体重おちました。

    が。。。。
    母乳やめたら、あっという間にプラス5キロ。。
    どう痩せていいのかわからん。。
    確かに母乳は痩せるかもだけど。リバウンドもはんぱなかったです。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/17(月) 18:46:07 

    マイナス魔怖いんだけど。

    妊娠系トピに必ずいるよね?
    なんなの?
    まじ怖い。

    +21

    -15

  • 23. 匿名 2014/03/17(月) 18:48:09 

    バランスボールに座ったり
    雑巾で床掃除したり
    ちょっとしたことを沢山やったら痩せたよ!

    と、知り合いが言ってた。
    私はそういう地道な努力をしなかったので
    痩せなかったです…。

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2014/03/17(月) 18:59:28 

    母乳で体重は戻ったけど、体型は全く妊娠前に戻りません。お腹ぽっこり…。運動するしかないと思ってます。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/17(月) 18:59:31 

    Amazonでレビューの良かった「産後骨盤ダイエット」という本を買って、産後1ヶ月からストレッチ的なエクササイズを始めました。

    母体の一ヶ月後検診で問題ないと診断されるまで運動してはいけないと思っていたのでそうしたのですが、その本によると主治医に聞いて問題がなければ産後すぐから出来るストレッチもあるそうで、その本には時期に合わせたストレッチ法が細かく載っていました。

    その本のお陰か、整骨院の骨盤矯正がきいたのか、産後5ヶ月の今は妊娠前より少し腰回りがスリムになりました。

    育児で悪くなった姿勢を正す的な運動がメインで気持ち良かったです。
    ただ、本の内容を見せ、お医者さまに許可を取ってから始める事をお勧めします。

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2014/03/17(月) 19:12:59 

    3人出産しました。
    1人目→あっという間に元より−3kg。
    2人目→あと2kgって所で停滞。産後半年から中村格子さんのマジカルエクササイズをやり、1人目の時と同じ体重に。
    3人目→次はないだろうと思って、骨盤矯正。現在産後8ヶ月。体重はまだ3kg戻りませんが、パンツのサイズは過去1番サイズダウン。
    年齢を重ねるにつれ、ただ体重を落とすことではなく、体型を綺麗にすることに意識が変わって、今は体重プラス3kgでもいいかなぁと思っています。そのかわり体型の為に時間が空いたときには、踏み台昇降や腰回しをしています。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/17(月) 19:27:24 

    授乳 授乳 授乳

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2014/03/17(月) 19:28:18 

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/17(月) 19:33:33 

    周りがみーんな母乳で痩せてたから自分も当然そうなるものと思い込んでたら全然痩せなかった。
    結局、産後1年半で仕事復帰してからもとに戻った感じ。
    現在二人目産後2ヶ月、同じくぜーんぜん痩せません(TдT)
    暖かくなったからベビーカーで散歩しまくってます、がんばるぞー!

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/17(月) 19:38:47 

    完母ですが、痩せません(笑)
    整体、カイロも行きました。
    抱っこしてスクワット→膝を痛めてしまう。
    ストレッチするも微妙…。
    離乳食なかなか食べてくれず、完母なので預けてスイミングなども行けなくて参ってます(TT)

    自然と痩せる人がものすごく羨ましい…

    二人産んでますが、16キロ増えてどうにか12キロ痩せ仕事復帰したら2キロ痩せました!
    あと2キロ戻らず二人目で17キロ増。

    朝から夜遅くまでまともにご飯も食べれず産まれるギリギリまで働き詰めでも17キロ増える、妊婦の不思議(´Д`)

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/17(月) 19:42:36 

    痩せる気あるかないかでかわるんじゃないかな?

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2014/03/17(月) 19:43:07 

    芸能人でよく産後ダイエットと食事制限してる奴いるけど、アホかと。

    健康で良質な母乳を作る気がない、赤ちゃんのことを考えてないね

    だから、食事制限は反対。

    自分は勝手に落ちたけどね

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/17(月) 19:54:19 

    母乳で自然と痩せました。
    産前も細い方だったけれど、さらに細くなってしまいました。
    おかげで老けた気がします^^;

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/17(月) 19:59:35 

    体重はなんなく戻っても、
    全体的に残念な体型に…
    2人産んだら戻らなくなった。

    妊娠前と同じ体重なのに別人のような体型に…

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/17(月) 20:04:51 

    母乳だと痩せるよ~!
    って言ってたのに…。母乳あげるたびにお腹がすき、余計食べてしまい、痩せない!Σ(×_×;)!
    母乳あげてるし、仕方ないな~って思って仕事復帰してから痩せる痩せる!
    やっぱり、動かなきゃ痩せないタイプだな。と自分で思いました(>_<)
    今じゃ、妊娠前よりかなり痩せてます。(-7㎏)

    人それぞれですね!

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/17(月) 20:14:45 

    母乳が全然出なくてミルクでしたが何もしなくても元の体重より-4kg痩せました

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/17(月) 20:27:03 

    産後2ヶ月くらいから天気のいい日は毎日ベビーカー乗せて散歩。
    ついでに買い物も行ったりとにかく歩いた。
    半年すぎてからヤーナリズムというDVDを購入し毎日踊ったり筋トレしたり。
    食事も母乳のためにヘルシーな野菜を多くとったりとしてたら妊娠前の体重に戻りました。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/17(月) 20:31:04 

    独身時代の貯金はたいてエステに通った。
    1年後、また妊娠して太ったー泣

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/17(月) 20:59:17 

    母乳なら普通に食べていれば痩せる。
    でも異常にお腹が空くから、食べまくったら太らないけど、痩せない。。。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/17(月) 21:09:19 

    出産前に産後ダイエット用に骨盤矯正ガードルを買ったけど、トイレの時いちいち装着するのが面倒くさくて2日でやめた。
    それからまったく何もしてないどころが、妊娠中より大食いになったのに、母乳あげてたせいか勝手に痩せました!
    産後2週間で友達の結婚パーティーに出席したけど、妊娠前に着ていた細身のドレスが着れたときは我ながらびっくりしたわ。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/17(月) 21:17:15 

    産褥体操

    子宮の戻りも早いし、身体も引き締まる

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/17(月) 21:36:15 

    母乳で育てることです。
    とにかく赤ちゃんに吸わせました。
    その分沢山食べたけど太りませんでした!
    おっぱいは悲惨な形になりましたが(笑)

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/17(月) 21:43:38 

    見た目も大切だけど、
    とうか膣のしまりに対してもきを使ってほしい。
    私は三人産んだけど産婦人科にいた、マタニビクスの指導を受けてました。
    年をとると尿もれやら、見た目より切実な悩みがでます。幸い私は全くといってないです。簡単な習慣です。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/17(月) 21:47:37 

    体重は母乳のおかげで、産後1か月で戻りました。
    しかもめちゃくちゃ食べてました。
    でも母乳が終わっても食べる量が変わらないので太りました(ーー;)
    妊娠前とは太り方が違い、以前は太らなかった腰周りがやばいです。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/17(月) 21:53:34 

    1月に卒乳して、一昨日プラス二キロ太ったことに気づきました。
    体重が云々よりも下っ腹が気になる。あと姿勢が悪くなってる。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/17(月) 21:59:17 

    完ミでしたが、なにもせず自然に10㌔痩せました。
    完母の友人は特になにもせずに18キロ痩せたそうです!
    エクササイズすれば筋肉もつくし産前よりも綺麗なボディラインになるみたいですよ!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/17(月) 22:01:13 

    母乳をあげれば痩せられる!と期待してたのにイマイチでなくてミルクに…
    仕方ないので中古でダンレボの専用コントローラー買ってきて
    毎日踊ってますw

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/17(月) 22:01:28 

    私も、母乳&育児で自然に痩せました。そのかわり、睡眠不足でめのしたにくまが・・・たまに瞼痙攣してました。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/17(月) 23:05:26 

    私は産後6ヶ月経ちましたが妊娠前より+5キロまで戻りました☻
    母乳とミルクの混合ですが全然体重が減りません(;_;)
    皆さんが羨ましいです…。
    毎日カーヴィーダンスと散歩で少しずつ痩せてきてます!
    トピ主さん、元気な赤ちゃん産んで下さい!

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/17(月) 23:15:16 

    母乳で三人目育てて、もうすぐ四歳になります^_^
    子供追いかけながら毎日を過ごすようになって、だんだん体重が減り、元の体に戻ってきた感じです!
    でも、3人の授乳でしぼんだおっぱいと、たるんだお腹の皮はなかなか戻りません(>人<;)
    勲章だと思って最近諦めています!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/17(月) 23:23:32 

    トピ主です!
    49さんありがとうございます!まずは出産ですよね!頑張ります♡
    母乳が出るのかも心配で…
    ミルクの方でも自然と痩せた方いるんですね!体重は減っても体型はやっぱり運動するしかないですね、体型の変化が妊娠後期でかなり変化したので驚きです!ただでさえダイエットできない人なので、産後どうなることやらー!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/03/17(月) 23:31:45 

    頑張って育児してるだけで、妊娠中17キロ増えた体重が、マイナス22キロ! その娘はもう中学生になりました。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/17(月) 23:37:04 

    息子4カ月。混合で育ててます。

    体重は自然と妊娠前−3kgに落ちついていますが、全体的にたるんで肉が下がった感じが…。

    最近、ネットで赤ちゃんとできるエクササイズ(足の間に乗せて腹筋など)を調べて少しやってみてます。

    骨盤矯正も興味あり!

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/18(火) 01:32:07 

    混合だけど、痩せました。
    家事と育児と睡眠不足
    風邪をひいて熱が出ると夜中も1、2時間で起きるしーこんなに大変だとは思わなかった。
    でもかわいい。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/18(火) 11:02:03 

    その厚かましさもダイエットして下さい。

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2014/03/18(火) 11:03:49 

    産後次の日からの骨盤ベルトとある程度の食事制限!
    母乳だったけど母乳のためにってなんでもかんでもたべたら絶対やせない!(痩せにくい体質だから…)
    あとはちゃんと続く運動、ストレッチをする。
    私の場合なにもしない、では痩せる気がしません。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/18(火) 11:23:03 

    私は置き換えダイエットをしました☆
    今ではすっかり習慣になってます
    運動も、辛い食事制限もしてませんが、出産前よりお腹周りがスッキリしました♪( ´▽`)
    詳しく説明してるサイトがあったので載せておきますね(*^^*)
    健康重視☆人気のダイエット方法はこれ!: 無理なくできる、おすすめのダイエットはこれ!
    健康重視☆人気のダイエット方法はこれ!: 無理なくできる、おすすめのダイエットはこれ!adream2.seesaa.net

    健康重視☆人気のダイエット方法はこれ!,いつもの生活に取り入れるだけで無理なく簡単に痩せられるそんな方法があるんです


    ママになってもずっとキレイでいたいですね(*^^*)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/18(火) 11:24:06 

    上の子産んだ時も下の子産んだ時も夫協力してくれない人だったので自分ひとりで家事育児こなしてたら骨盤ベルトだけで自然と痩せました。
    元から無趣味な人間で育児にまっすぐ気持ちが言ってたのできつかったけどとくにストレスもなく、二人共夜泣きはほぼなく想像してたほど大変じゃないんだなと思えたし楽しかったです。
    普通分娩で次の日から階段登って降りてとかしてたりしたので身体はちょっとガタガタなんで将来的にはちょっと心配です。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/18(火) 12:00:43 

    私は4人全員完母でしたが、母乳をあげてる間は全然痩せませんでした。
    でも、子供が一歳半くらいになって 急に体重・見た目ともに減りました。

    特に意識して何かしたわけではないですが、子供と一緒によく遊んでたからですかね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/18(火) 15:08:48 

    ミルクで育てました。
    出産して一週間で五キロ減り、1ヶ月してからワコールの矯正下着?でギューギュー締めて、カーヴーダンス毎日して夕飯だけご飯抜き。甘いものが食べたい時は朝に甘いパンなど食べて気をつけて妊娠して13キロ太った体を18キロ落としました。
    私も臨月です^ ^お互い頑張りましょ^o^

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/18(火) 15:15:19 

    痩せたいときはひたすら走る。週三回、30分くらいで5kmくらいでいいから、とにかく走る。これで効果が出ない人を逆に見てみたい

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/18(火) 16:24:33 

    母乳と赤ちゃんとお散歩

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/19(水) 12:45:12 

    芸能人の食事制限批判する人いるけど、芸能人は預けて復帰するんだからほぼミルクで母乳関係ないと思う。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/22(土) 21:29:17 

    完全母乳なので
    何もしなくてもそこそこ落ちましたが
    妊娠中太りすぎたせいで
    元の体重までは戻りませんでした。

    なので現在、18時以降食べないダイエットをしています。
    あーおなかすいた・・・・

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード