ガールズちゃんねる

ダイエット中に見つけた美味しいレシピ

101コメント2014/02/20(木) 20:09

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 15:40:02 

    私は今ダイエット中なんですが、
    カロリーを気にした料理、ヘルシーな料理に飽きてきてしまいました( ; ; )
    ですがまだまだダイエットを頑張りたいので、
    皆さんがダイエット中に見つけた
    ヘルシーで、簡単で、美味しくて、食べ応えがあるメニューを教えてください!☆

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 15:42:12 

    ココット。
    お腹膨れるし色んな味で楽しめる♡

    +22

    -54

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 15:43:19 

    野菜スープ!
    余ってる野菜いれてコンソメいれるだけ!
    春雨入れればお腹いっぱい(^ω^)

    +275

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 15:43:33 

    3
    おえええええ

    +12

    -30

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 15:43:42 

    3
    気持ち悪いよ。

    +11

    -18

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:13 


    豆乳バナナ!

    満腹感が持続して
    冷凍バナナでやるのデザート感覚!

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:21 

    ハンバーグにヘルシーな豆腐を半分入れてみる。お肉よりはカロリーないしお腹ふくれるし

    +139

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:34 

    青い米? 食欲でなくていいかも、、

    +86

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:47 

    野菜スープ、春雨^_^

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:49 

    3はなんですか?

    +5

    -17

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 15:44:54 


    ふりかけですよ!ダイエット食品です

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 15:45:11 

    3もあるひとつの手かも。
    食事のときはカラーご飯見てますもん。

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 15:45:34 

    白滝にめんつゆ

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 15:45:39 

    レシピじゃないけど…『キユーピーノンオイル和風ゴマ』のドレッシングは、ノンオイルなのに飽きずに食べれます♡

    +40

    -17

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 15:45:45 

    3…美味しくて食べ応えあるメニューだよ?
    これってただ気持ち悪くて食欲なくすだけだよね?

    +28

    -10

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 15:46:13 

    オムライスが食べたくなったときに
    ご飯の代わりにキャベツの千切り、
    おから、豆腐などをいれてました!

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 15:46:17 

    3 
    へーっ
    なんのふりかけなんだろう?
    確かに食欲なくなるわ

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:15 

    ダイエット食品て腹持ち悪いからお腹いっぱい食べても、またすぐにお腹空いちゃう。

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:44 

    野菜たっぷりの鍋。
    豆腐も入れて。

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:49 

    八宝菜かな、、ごはん抜きで食べてる

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 15:48:36 

    3と9は、同一人物?どっちにしても、両方通報!!

    +12

    -26

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 15:49:11 

    ダイエットしてて、いつも食べる量多かったから少なくしたら(それでも
    お茶碗半分くらい)便秘気味になった。
    ダイエットしてる人、便秘対策どうしてます?

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 15:49:35 

    これか…
    ダイエット云々の前に体に悪そうね…。

    +180

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 15:49:36 

    グリーンスムージー。
    基本はトマトレタスバナナ水200で、プラス何かを入れています。
    お米代わりに飲んでも、夜中お腹空かないのでお勧めです。

    +32

    -12

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 15:49:54 

    ささみ!酒にたっぷりひたして焼いたら柔らかくなって満足感もすごくあっておいしいですよ(*^^*)

    +75

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 15:50:49 

    豆腐は鉄板です!
    我が家ではダイエット中じゃなくても、ハンバーグはもちろん、餃子、シュウマイ、肉団子、つくね、ロールキャベツなどなど、挽肉料理にはほぼIN!普通に食べるよりあっさりしてるし、量増しにもなる!

    +85

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 15:50:54 

    カレーライスのライスをキャベツの千切りなど..
    意外と合います!

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 15:51:35 

    29、好い加減にシロ!

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 15:51:36 

    大根おろしは胃腸にいいし、消化も助けるしいい。味噌汁にいれればみぞれ汁♪ご飯に混ぜてヘルシーご飯。卵焼きにも合うし。

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 15:51:50 

    青いもの見ると食欲減るとか言うよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 15:52:49 

    3はこれかも。
    ダイエット中に見つけた美味しいレシピ

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 15:52:49 

    ストレスをためたくないので、ダイエット中でもたまに、ラーメン食べちゃいますが(^^ゞ麺を半分にしてモヤシで嵩まししてます。あと、甘いものも、低カロリーアイスクリームをチョイスしてます。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 15:53:17 

    干し大根つかったレシピはどう?

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 15:53:30 

    3や30みたいなのって口に入れるの怖い
    そんなの食べるくらいなら運動するか食べない

    +47

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 15:55:11 

    メインディッシュに板こんにゃくを厚みを半分にしてから塩コショウでソテーしてました。美味しいよ。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 15:57:31 

    ダイエット効果といったらなんだけどもやし沢山蒸して食べるとお通じが劇的に良くなるよ
    それだけでウエスト周りがマシになった

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 15:58:07 

    お粥を炊いてキムチを混ぜて食べる。風邪引いたときも食べてる。

    +16

    -19

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 15:58:43 

    朝と昼はしっかり食べて、晩に春雨入り野菜スープのみを食べるだけで1年で10kg痩せました!
    今まで朝抜き、昼と夜にガッツリだったので、食生活を正すだけでだいぶ違うと思います^ ^

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 16:00:19 

    朝バナナ+ヨーグルトを食べ始めてからお通じが良くなったので、少し痩せました。

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 16:00:24 

    水炊きしています
    お豆腐と野菜に白身魚だけですごく美味しいし肉無しだと消化も良いです

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 16:01:31 

    おからパウダーを使ったケーキ!
    でも食べすぎちゃって意味ないかも(汗)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 16:01:57 

    トピが気持ち悪。。(*_*;

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 16:03:11 

    ↑トピじゃなくてトピ画が気持ち悪いです(*_*;

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 16:05:33 

    豆腐焼いて焼肉のたれ!
    美味しいよー!

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 16:05:43 

    エリンギのバター醤油焼き。
    美味しいしそこそこ腹持ちします^_^

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 16:05:44 

    今の時期は汗をかかないので、食事以外に1日30分半身浴するだけで全然違うと思います。
    本を持ち込んでやったら30分なんてあっという間。
    私もダイエット中なのですが、順調に体重が落ちてたのに、冬になった途端停滞してしまい、半身浴を始めたらまた体重が落ちてきてます。
    トピ違いですが、主さんお互いに頑張りましょうね!

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 16:08:41 

    添加物アレルギーって言われてかなり控える生活にしたら普通に痩せた
    外食すると反応が出てしまうことが多いのでキツイけどおかげで今まで挑戦すらすることも諦めてたダイエットに成功したから結果的には良かったって思う

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 16:14:59 

    小さな事を変えるだけで違ってきますよ
    私は白米から玄米に変えたり白砂糖を黒砂糖に徐々に変えていって少しずつ体重が減っていきました。
    白いものは体内にたまって太りやすい体型になるらしいので料理の時は気を付けてます。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 16:15:40 

    春雨はカロリー高いよ…

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 16:19:00 

    ケンミンの焼きビーフンが美味しかったです^_^肉無しで、シーフードミックスと余り野菜でできます。一人前300kcal位です!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 16:20:11 

    お米を炊く時にほうれん草や人参とか余り物の野菜を入れて炊き込みご飯にします
    普段とってる炭水化物を少し減らして代わりに野菜を食べるって感じです

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 16:21:02 

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 16:25:22 

    梅干しとエリンギにダシと醤油混ぜてご飯にかけてます
    梅は消化にも代謝にもいいって聞いたし簡単でおススメ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 16:26:33 

    茹でて冷やしたもやし&納豆&卵&めんつゆを混ぜ混ぜ(o^^o)
    もやし一袋は食べごたえあるし、簡単ヘルシーで美味しかった!
    わたしは一年弱で13キロ痩せました

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 16:27:55 

    鶏がらスープに野菜とササミ、白滝を入れて、風味付けにごま油

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 16:27:56 

    無理にヘルシーにしないとダメ?普通の美味しいご飯を量を減らして食べる方がストレス溜まらない。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 16:32:52 

    豆腐団子の野菜スープとか、キャベツ鍋、豆腐グラタン、こんにゃく炒め等o(^o^)o

    おやつが食べたくなったら、豆腐パウンドケーキやおからクッキー作ります。

    イソブラボン摂りすぎ?(笑)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 16:39:37 

    鳥ハムを作って常備してます

    ムネ肉は高タンパク低カロリー♪

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 16:47:13 

    ミルクジンジャーパスタ。
    スープパスタ風に作るんだけど、牛乳を鍋に入れ、残り野菜やベーコンちょっと、シラタキを煮ます。
    沸々してきたらガラスープの素いれて、同時に別鍋で茹でてたパスタをゆで汁少々と共に投入(袋に書いてある茹で時間より早めにあげる)。
    全体を混ぜたらショウガ一片をすりおろし、塩胡椒で味を調える。
    ゆで汁の塩気もあるので塩は控えめに。
    夏でも食べるけど、暖まっていいですよ!
    仕上げに粉チーズかけると今の時期幸せです~

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 16:59:18 

    はるさめたくさん食べたらお腹いっぱいになるけど、すぐお腹空くのは私だけ…

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 17:00:17 

    レシピと言うほどでは無いんです焼鳥屋さんで出されるキャベツにポン酢かけただけのシンプルな味が好きで家でもたまに作ります。
    カロリー低くて意外にもお腹いっぱいになります。
    もちろんそれだけじゃ栄養が偏るのでタンパク質も一緒に取ります。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 17:03:05 

    パンが好きな人は、ホットケーキミックスと同量の豆腐を混ぜて焼いたパン!もちもちで美味しい♪

    裸で自分の後ろ姿を見た時に、ビックリするほど肉割れ!下半身デブ!だった為、ダイエットを決意。
    ちなみに160センチ59キロです。50キロを目標にして頑張ってます…

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 17:07:52 

    フルーツグラノーラ!
    ヨーグルトや低脂肪牛乳と合わせたり、季節のフルーツを更にいれたりするとおいしい!
    食べ過ぎはもちろん太るもとだけど、ちゃんと計算して食べると結構いいことだらけ!
    補いたい栄養素をたくさん含んでいて、噛めば噛むほど味がでるから噛む回数が多くなり満腹中枢があがる!便秘もなくなったよ!
    それに見た目以上にかなりおいしい!
    でも食べ過ぎたら間違いなく太ります!あとそれだけ食べればいいってものじゃないし、適度な運動とバランスのいい食事は大事です。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 17:13:40 

    さつまいも、白滝、こんにゃくオススメです

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 17:28:39 

    私はあえてラーメン。

    袋のラーメン(まるちゃん製麺塩味なら1食330キロカロリー)
    にキャベツ、人参、もやしをたっぷりの乗せて夕飯にしたりします。
    野菜を含めても400キロカロリー程度なのでダイエット中の夕飯によく作ります。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 17:30:45 

    ぷちっと鍋で雑炊を作ってそれを夕飯にしたりします。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 17:34:08 

    エビって5尾で22カロリーくらいしかないので
    エビたっぷりの料理はかなり低カロリーになります。
    美容にもいい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 17:43:35 

    お味噌汁におからを入れるとかなり食べ応えのある味噌汁になります。
    1人前に付き合いおから大さじ1〜2杯くらいかな。
    便秘対策にもオススメです。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 17:59:00 

    玄米にかえたら痩せました。お通じよくなって肌の調子もよくなった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 17:59:10 

    お好み焼きの粉系を減らして、豆腐でかさ増し!
    普通のお好み焼きよりフワフワになるし、お腹に溜まるし、ホントにうまい☆

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 18:18:23 

    ギャル曽根も実践している、しらたきでかさ増ししたご飯

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 18:21:08 

    私もおうちダイエットメニューです。
    でも、飽きないように、糸こんにゃくと豆腐を毎日工夫してますよ♪
    糸こんにゃくでチャプチェにしたり、野菜も油つかわないでいためて、
    タレで糸こんにゃく10分ほど煮込んでから野菜投入。
    そうすると味も染み込んでおいしいですよ。

    あと、豚肉をしゃぶしゃぶ用の赤みの肉で豆腐をまいて、回鍋肉にするの。←もちろん揚げないし油使わないでね
    そしたら、満腹感すごいし、たべてもほとんど野菜と豆腐だから、ヘルシーですよ。
    ダイエット頑張りましょう

    あと、油とひきにくつかわない麻婆豆腐とか、おすすめですよっ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 18:46:59 

    貧血気味でレバーを食べようと買って来たのですが、やっぱり生臭い…と塩や醤油じゃあまり臭いの無くならない。

    そこでソース。トンカツソースでも中濃でも何でも良い!生臭いの取れて沢山食べてしまった!
    ソースで炒めるの美味しいですよ♪

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 18:57:46 

    食べ物云々よりも、いつも腹六分くらいにしておけば痩せるよ(*^ー゜)

    私57キロから40キロまで痩せたけど、おやつとかも特に我慢しなかった。

    時間かけて何でもちょこちょこゆっくり食べるのがコツ!

    あ、でも野菜はよく食べるようにしてました。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 19:53:47 

    春雨ってヘルシーなふりして結構カロリーあるよね。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 20:52:46 

    おからというか、卯の花!一時期毎日食べてたら、酷い便秘&痔が嘘のように治り、体重も減って肌もキレイになった!!硬かったうん○がやわらかーくなって毎日快便でした!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 20:53:00 

    お茶漬けのご飯を絹ごし豆腐にして食べてます。
    ひとり用の土鍋で食べると熱々だし、ゆっくり味わえていいですよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 21:23:21 

    白菜を細かく切って、胡麻油、しらすをかけて塩をふるだけ。
    めーっちゃ美味しくてヘルシー!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 22:11:19 

    白滝でペペロンチーノ。

    3分程でできるから楽ですよー。
    検索したらレシピでます。
    ダイエットレシピで一番のお気に入りです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 22:22:26 

    ノンカロリーとかノンシュガーとか信用しない方が良い。春雨もダイエットフードではないから、気をつけましょう。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 00:14:48 

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/19(水) 00:53:49 

    白こんにゃくにきな粉と少量の砂糖か黒蜜!
    旦那には気持ち悪いと言われるが、意外とおいしい!甘いものほしいときには低カロリーでお腹にたまる!!!

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/19(水) 02:33:12 

    野菜から食べる方法なら
    極端にカロリーセーブしなくても
    わりとダイエットできますよ。
    毎食、青菜などのおひたしや
    火を通した野菜から食べ始め、
    そのあとでタンパク質、
    最後に炭水化物へ。
    そうすると、ご飯少なめでも
    かなりお腹がふくれます。
    ちなみに私の場合はそのせいか
    お通じもバッチリです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/19(水) 02:36:48 

    82さん

    水をさすようで悪いですが、ちょこちょこ食べは虫歯の危険がかなり上がりますよ!
    食べると口の中が酸性になって、虫歯になりやすい状態になります。
    徐々に唾液のおかげで戻るのですが、ちょこちょこ食べているとずっと酸性のまま…かなり危険だそうです!
    お菓子を食べるにしても、本当はご飯と続けて食べるのが理想、と歯医者さんは言っていました。

    ダイエットには関係ないのですが、皆さん良ければ頭の片隅に入れておいてください!

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/19(水) 03:15:53 

    もやし、おから、水、卵だけのお好み焼き
    ひっくり返すのが少し慎重にしなきゃだけどソースとちょいマヨで普通に美味しい♥
    腹持ちも良い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 03:30:02 

    青いごはんは塩味のふりかけ。
    見た目が気持ち悪くて食欲なくすからご飯が進まないからダイエットになる。
    という、ダイエット向けのふりかけ。
    昔テレビで見た。
    ここでは相当評判悪いねwww

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 03:40:55 

    おやつ代わりにバナナに水切りヨーグルトかけて食べてる
    便秘にも効く!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 04:43:16 

    92さん
    たしかに、 ちょこちょこ食べは虫歯の危険があがりますよね。

    でも、ちょこちょこ食いは 消化管を動かす=副交感神経が高められるのと同じなので、結果、腸の働きが良くなり、食べてもその栄養素がどうやら脂肪になりにくい事が判明しているのです。ですので間食する事に よって自然に痩せる体をつくりやすくするのです。
    おまけに血糖値の 急な上昇を抑えたり、コレステロールを減少させる働きをします。

    身体の健康をとるか、虫歯へのリスクをとるか。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/19(水) 08:30:56 

    そうそう。
    春雨って、カロリー云々の前にダイエット食ではないから、身体にたまるんだよね。

    おから、豆腐、白滝で検索したらいろいろレシピ出るから、自分が好きな物作るのが良いと思うよ。

    いろいろ考えるとヘルシー食って、体重だけじゃなくてゴミも減らすし、薄味だし、おからや豆腐とかだと安上がりで、肌にも良いから、頑張ると、良い事多いねー。

    頑張ればだけど。。。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/19(水) 11:30:42 

    体に良くないとは思いつつも甘い物が好き過ぎるので、ヨーグルトにかけるお砂糖だけは低カロリー人工甘味料使ってます。
    夜寝る前にお腹が空いたら甘いヨーグルトを食べ、お腹を満たして寝る(T_T)
    カレーやビーフシチューが美味しそうでたくさん食べたい時は、ご飯の半量を千切りキャベツに変えると盛り付け時のボリューム感が出るのでよくします。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/19(水) 12:36:33 

    甘酒の豆乳割り!甘酒は酒粕から作るものとと麹から作るものがありますが、砂糖不使用の麹のものです。朝イチにそれを飲むとすごく幸せ☆美容にいいそうで、痩せるか分かりませんが、甘いし満足感があるので、気に入ればいい方向にはたらきそうです♪

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/19(水) 14:43:45 

    意外に春雨は炭水化物

    白滝のほうがヘルシーですよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 20:09:45 

    シリアルってカロリー低いイメージあるけど、どうなのでしょう?

    よく、ヨーグルトが腹持ちいいと聞きます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード