ガールズちゃんねる

彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

128コメント2018/03/21(水) 23:00

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 22:33:33 

    私が産休の為会社を退職した時、職場の方々から花束をいただきました。
    その花束の水切りをしたか?と聞いてきてたので、切ったけど普通のハサミなので水の中で切ってないって言ったら常識ない。と言われムカつきました

    ムカついて口きいてないです
    皆さんもくだらない事モヤモヤした気持ちをここで発散しませんか?

    +131

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 22:34:08 

    大事な話の途中で噛んでしまってから…

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 22:34:51 

    彼氏花関係に詳しいの?
    そんか細かい事まで言ってくるの嫌だね

    +234

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 22:36:20 

    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +90

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 22:36:22 

    音痴!
    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +16

    -11

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 22:36:27 

    昨日お休みだったので実家に行っていて、今日帰ってきたら私が楽しみにしていたカップラーメンを食べてしまっていた!
    そのへんでは売ってない物だったのでムカつきました。

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 22:36:36 

    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 22:37:22 

    常識ないは言い過ぎー!

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 22:39:04 

    浴室で倒れたシャンプーの容器を指摘したら、「いちいち言うなら直す気なくなった!」とか言って逆ギレしてきた。小学生か怒!!!!

    +132

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 22:39:18 

    ついさっき、
    テレビ見てて、先に私が死んだら、旦那が先に死んだらの話をして、適当に答えたから
    ちょっと喧嘩した。笑

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 22:39:54 

    親なんだけどいい?
    私が小学生のときに朝起きたら親がラーメンの味でケンカしてたよ
    姉となんだよって笑った

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 22:40:32 

    小粒納豆と大粒納豆のどっちが美味しいかケンカした次の夜に、夫はひきわり納豆を買って帰宅した。
    そうじゃくて、風味と食感が違うんだって何度言えば分かるんだろう。

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 22:41:57 

    オリンピック観ながら食べようと思って取っておいた私のシルベーヌ(イチゴ味)を食べてた。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 22:42:26 

    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +15

    -29

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:10 

    キスして仲直り
    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +8

    -26

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:18 

    くだらないと言えば私が楽しみにしてたお菓子を旦那が食べて怒ってしまったこと。
    まさか食べたりしないよねって思いながら仕事してて帰って食べるの楽しみにしてたら既に無くなってて…食べ物のことでこんなに怒ったの初めてだった
    今考えると私も疲れてたんだなと思います。

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 22:43:40 

    子供がどっち似かで喧嘩してる

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 22:44:40 

    子供達の前でも「○○ちゃん大好きだよ」とか「○○ちゃん愛してる」とか言ってくるので、長男中学生になるし思春期だから注意してって言ってる。でも変わらない…
    朝からハートマークのカフェラテ入れてくれてラブラブアピールがすごい。
    彼氏や旦那とのくだらない喧嘩を愚痴る

    +9

    -35

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:19 

    >>14

    どのトピにもこのアンチ専業主婦の画像貼るのやめてもらえませんか?目的はわかりませんがとにかく不快です。

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:23 

    >>13
    かわいそう
    期間限定商品を勝手に食べるなんて酷いね

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:29 

    なんてタイムリー!!
    ただいま旦那はふて寝をしてます^^;

    自分だけ先に夕飯&飲み始め、子供の受験の事でウダウダウダウダうるさくて。
    こっちは家事に仕事に子供の弁当に塾の送迎に(`Δ´)
    挙句に受験校下げろとか言い出して(何も知らないくせに 怒)、もう腹たって無視してたら、こちらの気を直そうなんて思わないようで逆切れしてふて寝ですわ(^_^;

    ばーか!!

    いつもなら「ハイハイ」って流せたけど今日は疲れてた…。

    +87

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 22:45:46 

    帰宅しても靴を揃えないので大ゲンカに発展し家でまでしました…

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 22:52:10 

    食べ物系の喧嘩が多いですね!
    楽しみにしてたのに限って食べられるので、ムカつきますね。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 22:52:29 

    >>21無性に応援したくなった。お疲れ様!頑張れ!

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 22:54:08 

    今日お風呂出た後、私の髪を乾かしたいのでその間4歳の子を寝かしつけてとお願いしたら怒って出て行きました(ToT)!旦那は怒ったら無口になるので、何に怒ってるのか分かりません(ToT)!あ~(ToT)イライラする~(ToT)!笑

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 22:55:27 

    「18時」が夕方なのか?、夜なのか?でマジの喧嘩になった。

    昔の彼氏の話だけど、後にも先にもこれ以上くだらない喧嘩は無かったわ。

    で、みんなにとって「18時」とは、夕方と夜、どっち?

    ・18時は夕方 +
    ・18時は夜  -

    +280

    -77

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 22:55:31 

    前日のバレンタインデーの日
    会社から沢山チョコをいただいてきてそれを帰ってくるなり自慢してきて私には一個もくれなかった!
    意地悪すぎて喧嘩勃発しました!

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 22:56:12 

    >>26
    個人的に18時から夜だと思う

    +63

    -11

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 22:57:17 

    旦那が休みの日でもしない家事をたまにしたくらいでしてやったぞ感
    外では
    俺そうじとか食器洗ったりとか少しでも汚れてると気になってやっちゃうって共通の友達から聞いたけど俺って誰のこと?その人私知らないけど。

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 22:59:15 

    >>26
    俺の中では夕方かな\(^o^)/

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 22:59:47 

    >>18
    季節によるかな。明るいか暗いかで。
    夏なら夕方、冬で日の入りしていれば夜

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 23:00:43 

    学生時代某中華料理チェーン店で働いてた彼氏は中華を中心に料理にはうるさい。

    この前先にお邪魔して晩御飯を作ってたら
    「中華作るの?サラダ油切らしてるから買って帰るで」
    と言ったので、
    「ごま油があるからいいよ」
    と言ったのに、
    「ごま油はなぁ、最初から使うもんちゃうねん。最後の香りづけや!それに普通の油より高いねんで!」
    と偉そうに。
    「わざわざ買わなくてもあるもん使っといたらいいやん。それにこのごま油誰が買ったと思ってるん?私やで?」
    と言い張ったら向こうが折れました。
    程なくして一人暮らしをやめた彼氏。ほら、サラダ油買わなくてよかった(笑)

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 23:03:03 

    ソファで足の皮めっちゃ剥いてるから汚いって怒ったら喧嘩になったよ。本当にやめてほしいのに。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 23:03:15 

    >>26
    31てす。間違えて18に返信してるので、もう1度

    夏なら明るいから夕方、冬は暗いから夜です。
    季節によりますね

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 23:04:11 

    今まさにケンカの真っ最中!
    ドラマ見せてもらえなくてオリンピック見てる旦那に話かけてたら「もういちいちうるさい!」って。
    「じゃあもう二度と話しかけないから」って今しゃべらないで我慢してるとこ。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 23:04:50 

    「お前」って呼ばれるのが嫌いだって言ってるのに
    「お前さあ」と言ったので、「お前って言わないで!」と切れたら
    「あー違うます~テレビの人に言ったんです~」とめっちゃ
    なめくさったあほ顔で言われた。
    きちんと謝るまで許したくないんだけど。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 23:08:44 

    ハゲ‼って言ってやりたいが言ったらショック受けるだろうし言えない
    ドライヤーで乾かす意味ある?
    頭 2回振ったら乾くんじゃない?

    +108

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 23:08:48 

    >>4
    これ同じ人なの!?!?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 23:09:25 

    くっだらない。

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 23:10:36 

    >>36
    テレビの人に話しかけるってやばいじゃん。
    真顔で大丈夫?疲れてるの?病院行く?とか聞いてみたい

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 23:12:53 

    休日にお皿洗いが面倒でパパ動いて欲しくて『パパは優しいし巨チン(現実は別)だからお皿洗ってきてよー』って言ったら『ママは腹黒いど貧乳だからどうしようも無いよ〜』って言われて、ちょっと腹立ったから湯はりしたフリして水風呂にしておきました!(笑)

    +4

    -24

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 23:13:01 

    旦那に炊きたてのご飯を出したら、
    熱すぎてすぐ食べれない(怒)
    と不機嫌になり喧嘩。

    くだらないんだけど、食べ物関係って何か喧嘩勃発しやすい。。。

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 23:22:39 

    コロッケを旦那に一口食べる?と差し出したら半分くらい食べられて私がキレて喧嘩した。
    2つ買う?って聞いた時いらないって言ったくせに!じゃあ最初から自分の分買えよ!

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 23:24:43 

    お土産でもらった白い恋人を全部食べられて腹が立って、北海道買いに行ってこい‼︎
    ってキレた。それ以来聞いてくるよ…
    ってか普通全部食べる?頭おかしいよ本当に。

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 23:28:43 

    食べるお店決めで大げんかw
    私がいつもお店決めてるからたまには考えてよ、決めて、って言ったら『どこでもいい』
    で、ここは?って言ったらその気分じゃない。
    じゃあ早く自分で決めてって言ったら
    『疲れてイライラしてるから早くしてくんない?』って。

    こんなことでくっそキレたw

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 23:29:57 

    私の方言に対して、
    ほんとその言い方気持ち悪いからやめて。って言われブチギレた。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 23:31:13 

    >>24

    21です。
    ありがと!応援を背にもうちょっとがんばる!!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 23:31:55 

    >>46
    これくだらなくないよ。
    だって自分の方言気持ち悪いって言われたら普通にやだし、親のことも否定されてる感じになって冷める。。

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 23:36:54 

    鍋にウインナー入れるか入れないかで大げんかしたことあります
    積もりに積もったものがお互い爆発し、終いにはちゃぶ台返しされました。
    私はその旦那の癇癪に愛想が尽きて、ファミレスに避難し、夜を越しました。
    朝になり家に帰ると、リビングは悲惨な状態でした。
    散らばった食器を片付けながら「鍋はもうやらない」と誓ったのを覚えています。
    あれから四年経ちますが未だにうちでは鍋物が食卓にでていません。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 23:41:37 

    >>49
    え、旦那はちゃんと謝ってきたの?
    個人的にだけどちゃぶ台とかひっくり返す男ってDV気質なイメージが。
    しかも片付けたの奥さん(あなた)って。。

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 23:45:17 

    デート解散後お互いに家にまっすぐ帰らないとキレる彼氏。

    彼氏は明日早いから帰ると言い、じゃあ私は少し化粧品とかブラブラ見たいからその後帰るね〜と言うと『お前も帰れ』と怒る。

    なんで?私はこの後暇だから別にいいじゃんって言い合いに。

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 23:48:54 

    >>1
    いや、常識ですよ

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 23:49:41 

    何にでも口出す旦那に嫌気がさしてた時に、夕飯のキムチ鍋を作ってる最中、またあーだのこーだの口出して来たので、旦那は辛いの苦手なのを知りつつも少し辛くしたら、こんなの作りやがってと切れられて3ヶ月シカトされました。
    謝ったのに、この仕打ちは二度とわすれません。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 23:49:44 

    >>37
    頭2回振ってる姿が…w

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 23:50:58 

    クリスマスは24日、25日どちらがより重きをおく日かという論争

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 23:51:38 

    >>52
    今それを聞きたいわけじゃないから

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 23:52:58 

    結婚してどんどん太ってきている夫。
    「太ったかな?」と聞かれたので「かなり」と言ったら、
    「ジム行くからお小遣い増やして」と言われた。
    そこから、わけのわからないケンカになり、今、泣きながらガルチャンしてます。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 23:53:48 

    今までで一番くだらないケンカはオセロ。
    結婚して引越し荷物が届くまでの待ち時間にヒマだったので「オセロでもする?」って始めたら、中盤くらいから私の置けるところ無くてずっとパス。
    新婚夫婦が暇つぶしにやるイチャイチャオセロだよ?楽しく進めるのが当たり前じゃない?オセロ大会じゃないんだから!
    と言ったら、一方的に負けたから怒ったと決めつけてニヤニヤしてやがる。
    たかがゲームですら相手に配慮出来ないのかと、荷物届く前に実家帰りたくなった。

    今思えばこの時から人の話を聞かずに決めつける奴だったんだわ…マジでオセロ離婚すれば良かった。

    +8

    -16

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 23:56:33 

    日本の移民問題について持論を交わすうちに大げんかになった
    お互い政治家でもない癖にw

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/20(火) 23:58:37 

    >>58
    これは客観的に見ても奥さんが置くとこないから不機嫌になった、としか見れないよ。
    普通に、あー!負けちゃったー!って言えば楽しく平和で終われた気がする。

    むしろ楽しく進めるためにわざと負けるような置き方してゲーム進める方がむずかしいわ(笑)

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 00:01:05 

    >>58
    え、ゲームで配慮とかするの?
    初々しいカップルなら分かるが、うちの場合配慮とかなしにどのゲームもしてるよw
    だからといって負けたからキレるとか勝ったからドヤ顔してくるとかもない。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 00:04:28 

    数ヶ月前だけどマヨネーズがなくなって大げんかした!
    夫はマヨネーズ大好きなんだけど、その日のご飯はお好み焼きで、マヨネーズは?って聞かれたけどマヨネーズ行方不明。
    ないからソースだけでいいでしょ、って言ったらお好み焼き食べないとか言い出したから私がキレたら夫もキレてきて大げんかに発展。笑
    結局冷蔵庫に入ってたんだけど。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 00:04:32 

    >>1
    お前は姑か!って言いたくなるね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 00:11:28 

    今日はご飯いらないって言うから食べてくるのかと思ったら、まさかの今!この時間に牛丼買って帰ってきた。
    なんで?家に何かしらあるし。この時間に牛丼って??とムカつきすぎて、攻め立てたら無視された。
    20代じゃないんだからやめてほしい。

    +11

    -15

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 00:12:02 

    元嫁に養育費払ってる共働き夫が、年末ジャンボで下っぱ当選して、私に10000円くれた。
    ありがとうって言った。
    年始の飲み会多くて私の機嫌悪くなったとき
    「10000円やっただろ!」って言われた。
    お前の給料から養育費引いたら、私の収入と変わらないくせに。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 00:13:02 

    子供欲しい欲しいゆーくせに、休みの日はゴルフに飲み会!仕事やから、と言って急に飲みに行く!初めての子育てでてんやわんややのに、お風呂一人で入れて上がってから髪も乾かさず、抱っこしてるところに帰ってきてもテレビをみて、代わろうか?とか言われへんのかボケーー

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 00:15:36 

    今日waになっておどろうの歌詞でうじゃけた顔かふざけけた顔かで喧嘩。
    うじゃけたって何wって言う旦那とふざけた顔じゃ歌詞と合わないと言う私。
    二人とも歌詞検索すると負けた気になるから言い負かした方が勝ちという暗黙のルールがあったのに妹に歌詞検索されてなんかモヤっとしたまま終わった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 00:16:58 

    >>66
    わーかーるー!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 00:22:51 

    新婚の時にカレーを作ったら「今まで一番美味しいと思ってたのは前の前の彼女のカレーだけど、お前のカレーが一番だ」と言われ、私がブチ切れました。
    一生カレーは作らないと誓い、四年間作ってません。

    +58

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 00:24:14 

    >>69
    4年間はしつこすぎ。

    +17

    -17

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 00:25:50 

    カンジダになったら浮気を疑われた
    浮気なんかしてないし、発症原因も知らないのにわーわー騒いでたから腹立ったわ
    カンジダぐらいggrks!

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 00:34:08 

    今日突発的に飲み会になった旦那
    急だけど、夜ご飯作り出す前だったから
    〆のラーメンは一緒に行こうね!(我家ではお決まり)って約束して、快く送り出したのに

    お腹いっぱい~今日はビール飲み過ぎた~って帰ってきやがった。

    こっちは、遅くまでご飯食べずに待ってたのに!!
    せめてコンビニで何か買ってこようか?とかないのかよ!!!ってブチ切れ

    そんな状況の中、やつは風呂入って即寝。
    こっちはイライラと腹ペコとでねれねーよーーー!!

    口悪くてすみません

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 00:39:13 

    >>43
    凄いわかる~!しょっちゅうだと、地味にめっちゃ腹立つよね(笑)
    うちの旦那も「買う?私のはあげへんで?(←いつも取られるので)」って聞いても「いらない」というくせに、
    私が食べていたら、必ず半分くらい横取りしてくるんだよね。

    ある日めちゃめちゃ腹が立って、「いるんやったら自分で買えやああぁぁ~~っっ!」ってキレた。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/21(水) 00:43:51 

    >>69
    知り合いのおばさんは、新婚時代に(ドリップ?して)入れたコーヒーを
    旦那さんに「まずい。」と言われてから、
    50年間ずっとインスタントコーヒーだと言っていた。

    どんなけ根に持つんだよwwwって思ったけど。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/21(水) 01:00:16 

    爪切り終わって、裏側?の爪研ぎした爪切りをパンパンとはたき落としてそのまま片付けたので、ウエットシートで拭いてから片付けて。って言ったら、そんなにいちいち拭く人いないって。2時間前に使った私だけど、ヤスリの方、パンパンしたくらいじゃ全く落ちないんだょ。爪カスが落ちたりたまったりが嫌。何にでも、雑なとこきらい。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/21(水) 01:09:01 

    >>57
    うちもありました。ジム行こうかなーって言い出したので、朝走れば?って言って、ランニングシューズとサウナスーツ?準備したけど、2年の間に5回位しか使ってるとこ見てない。
    やる気が全く見られません。笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/21(水) 01:29:56 

    映画やドラマを見ていると最中に旦那が展開予測を語ってくるので、毎回『そういう犯人予測とか要らないから!』って揉める。私は静かに集中して見たい派。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/21(水) 01:51:52 

    人が体調悪いと
    自己管理ができてないって
    言うくせに
    自分が体調悪いと
    なかなか病院行かないし
    体調悪いアピールが
    めんどくさい
    黙って寝てろって思う

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/21(水) 03:00:51 

    結婚3年目
    夕ご飯のおかずを残すようになった
    理由を聞くと嫌いじゃないけど本当はあんまり好きじゃないから
    炒めた玉ねぎが本当は甘くて苦手とか、店で食べるインド人が作ったインドカレーは好きだけど家で作るカレーはなんとなく好きじゃないとか、スコッチエッグを作れば本当はゆで卵が好きじゃないとか、豆腐は好きだけど麻婆豆腐は本当は好きじゃないとかどんどんめんどくさいことを言い出した
    そうだったのか...となんとなく黙ってたらフォローのつもりなのか「毎日適当なサラダと塩胡椒で焼いた肉とご飯があればいいよ」と言われた
    結婚前までずっと飲食店のキッチンで働いてたから飯マズではないはず
    明日からずっと旦那の希望のサラダと肉塩胡椒炒めを作り続けようと思う
    手間暇かけた物に限って本当は好きじゃないと言われるしバカらしくなった
    一番イラつくのは、外食で私がたまに残すと「全部食べないの?何で残すのに頼んだの?」と残すことにやたら厳しくて無理に食べて吐いたこともあったのに、私が作った物は平気で残す神経


    +70

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/21(水) 03:39:18 

    彼氏が会社を退職して有休消化期間に入って、毎日私のアパートで過ごすようになった
    最初は仕事が忙しかった彼氏とずっと一緒に過ごせて嬉しかったんだけど、だんだん「シャワー流してる時間長くない?水勿体無いよ」とか「お風呂上がってからそんなにいろんな種類の化粧品顔とか体にに塗るの?全部でいくら?高っ!」とか出掛ける前もまだスッピンで髪もセットしてないのに「もう早く行こうよ。いいよそのままで。誰も見てないよ」とか...
    今日はトイレで大をして出てきたら「うんこ?水流す回数多くない?一回で流れないの?」と言われてさすがにブチ切れて喧嘩になった
    結婚無理だな


    +69

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/21(水) 03:54:10 

    昨日の夜テレビに元子役の須賀健太がでてて、最初は大人になったねーとか話してたのにいつの間にか須賀健太は童貞か童貞じゃないかってケンカになった
    そのうち彼氏がえなりかずきだって童貞だろうが!とか言い出してえなりかずきとばっちり
    最低でくだらないケンカだった

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/21(水) 04:49:55 

    私の2.3000円の服を買うのはしぶるのに家で焼肉を頻繁に食べたいからと2万近くするどデカイホットプレートを満面の笑みで買ってきた
    部屋中煙臭くなって匂いもしばらく取れなくなるし油は跳ねるし後片付け大変だしって考えて一瞬真顔になってたら、せっかく買ってきたのに嫌そうな顔すんなよ!と旦那が怒って返品してくるしないで大喧嘩
    自分で全部用意して片付けて掃除までしてくれるならいくらでも焼肉やれよ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/21(水) 05:20:36 

    職場でいらなくなったブラインドをいる?って連絡がきたから、付けたければ貰えば?って言った。持って帰ってきて、リビングとキッチンの境のところに取り付けようとしてた。
    「窓じゃなくてそこに付けるの?飲み物取りいったりトイレ行ったりするんだから上げっぱなしになって意味なくない?」って突っ込んだら
    「〇〇がいるっていったんじゃん!」ってキレられたからイラっとして
    「そんなとこに付けるんだったら最初からいらないって言ってるよ!あなたが欲しいなら貰えば?って言っただけでしょ!」って言い返した。
    そしたらしばらく黙ってから
    「〇〇がいつもエアコン効かなくて寒い寒いって言ってるからマシになるかなと思っただけだよ・・」
    って涙目になりながら言ってた。
    ちょっと考えればわかるのに馬鹿だなって思ったけど、なんか申し訳なくなって「その気持ちだけで嬉しいよ、怒鳴ってゴメンね、でもブラインドは付けないでね。」ってなだめた。

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/21(水) 05:53:12 

    旦那と女優で誰が美人かという話になり、

    「○○は顔が整ってて超美人じゃん?」
    「…。俺は全然そう思わない。○○が美人だと思うよ。」
    「えぇえ~?!目がオカシイんじゃない?」
    「………。」

    最初は和やかなムードが
    最後は険悪になった。

    旦那、目がオカシイから
    私と結婚したとも言えるけど。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/21(水) 06:17:22 

    >>84
    価値観の違いなだけなのに目がおかしいとかそんな言い方されたら険悪にもなると思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/21(水) 06:26:29 

    >>80
    >「もう早く行こうよ。いいよそのままで。誰も見てないよ」

    私もメイク等の途中で別に誰も見てないんだから早くしてと毎回言われて、誰かの為じゃなくて自分の為にメイクして髪巻いてんだよ!と喧嘩になります 笑
    お前なんかいくら着飾っても誰も見ないよってバカにされてるみたいで嫌ですよね

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/21(水) 08:11:46 

    >>85そういうのいらないですから(笑)

    険悪なムードになったといっても年に1回あるかないか程度でほんの20~30分程度なので。

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2018/02/21(水) 08:25:56 

    仕事しながら家事も全部やって、余裕が無いからイライラして疲れてる時はきつくあたってしまって険悪な雰囲気になることはよくある。
    しかも、「なんでそんなイライラしてんの?」って余計な一言にまたイラッとくる。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/21(水) 09:12:47 

    旦那は専業主婦させてくれてるのに、家事もやってくれて優しくて大好きなのですが、細かいです。でも細かいのに雑だったり、子どもっぽかったり。


    ①オリンピック選手やイケメン俳優を凄いねとか、カッコいいと言うと嫉妬か負けず嫌いか?そんなことない!と、張り合ってくる。
    ②アニメとゲーム大好き。日曜日は朝からドラゴンボールやワンピース。サザエさんやコナンも好き。
    ③食べ方や料理の味付けにちょっとダメ出し。自分は鍋のスープを皿から鍋に戻したりするけど。料理は帰宅するときに温かい出来立てを用意しています。

    出かけたい所に付き合ってくれて、価値観も合うし、私は旦那大好きで幸せですが、皆さんは、こういう旦那無理?モラハラですか?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2018/02/21(水) 09:14:56 

    >>58
    あなたがおこちゃまな気が。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/21(水) 09:35:42 

    >>87
    そういうのいらないですから(笑)

    この一文で性格悪そうに感じてしまう。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/21(水) 09:35:56 

    >>87
    なんか旦那の方が黙って色々我慢してそう。
    ただの指摘コメに何その返し。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/21(水) 09:41:02 

    >>83
    ブラインドを部屋の中に設置しようとする発想は独特だけど、思い遣りのある素敵な旦那さん(彼氏さんかな?)ですね。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/21(水) 09:42:01 

    >>89
    例を見てもモラハラ要素ない気がするけど。
    1は嫉妬だろうし、2はただの趣味だし、3は程度が分からないけど、もうちょっと濃いほうがいいな程度だったら普通の会話だと思う。
    専業の家事手伝ってくれて好きなとこに連れてってくれて価値観の合う素敵な旦那で幸せいっぱいの私マウンティング?かと思った。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/21(水) 10:01:38 

    喧嘩まではいかないけど夕べから口を聞いてない。
    昨夜、2歳の世話しながら旦那の会社であった出来事をうんうん聞いて、よくわからん研修資料も見せられてうんうんそうだね大変だねと言って、私が「今日、子どもがこんな歌覚えたんだよ」と話したら「……あっそ、ふ~ん……。で?それで?それだけの話?」と言われてため息つかれたら、暫く顔も見たくなくなった。


    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/21(水) 10:16:02 

    私の方がかなり年上ってこともあってババァって呼ばれるんだけど、その日は私の機嫌が悪かったからババァって呼ぶのやめてとお願いしたら、ニヤニヤしながらじゃあオバハンな!って…
    もういいわ、好きにすれば!?ってキレたら逆ギレしてLINEも3日くらい既読スルーされた(ブロックはしてないらしい)

    結局私のことをムカつくって考えながら運転してたら自損事故起こしたらしく、向こうからごめんなさいって電話がかかってきて終了
    それから一切ババァって呼ばなくなったけど、当たり前だよね(笑)

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/21(水) 10:22:48 

    娘がお弁当箱に折り紙でおにぎりや卵焼きを作って「パパに食べてもらうんだぁ」と完成させて、帰宅した旦那に見せたら「え?てかこの弁当箱なに?買ったの?良いよなー旦那が働いた金で弁当食ってこどもと遊んで」と言われた。
    そのお弁当箱は旦那が買ってきた駅弁の箱を娘が気に入ったので洗ってままごと用に使ってるということを冷静に伝えたら黙ってたけど、忘れっぽいのも含めてほんと腹立つ

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/21(水) 10:52:19 

    >>97
    97さんもだけど娘ちゃんが可哀想。
    せっかく頑張って作ったのにね。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/21(水) 11:32:08 

    旦那が突然、ちょっと釣具屋に行ってくると言うから
    え?って言ったら、お前は家で掃除してるだろって…
    は?何それ私は家政婦かお前が掃除しろ!あームカつく!
    言い方!呪いたいくらい憎い時ある

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/21(水) 11:37:23  ID:NHETPSt6s5 

    みんなの旦那馬鹿すぎない…?

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/21(水) 11:39:24 

    普通そんな事でムカつく?

    器の問題かなぁ( ´艸`)

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2018/02/21(水) 12:15:44 

    市川崑が死んだか、死んでないかで夫と大げんか。
    by66歳。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/21(水) 12:19:39 

    >>97
    疲れてたにしろ、旦那のそのコメントは、本当にだめやわ。
    本性が出てる気がする。
    娘ちゃんの気持ちが痛い!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/21(水) 14:16:51 

    ここまでのコメ読んでて思ったけど私が旦那よりかも。家事のこととか指摘されたらムカついて5倍くらい言い返しちゃう。旦那ごめん。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/21(水) 14:26:04 

    昨日ケンカした。
    旦那がはやく帰ってきて「ご飯いつできる?」と聞かれ「今から子どもお風呂入れるから40分後」と言ったら「なら、遅く帰ってきたら良かった」この時点で私もイラッ。
    お風呂あがり、子どものクリーム塗ったり着替えさせたりとバタバタする中、また「いつになる?言ってた時間、もう5分後なんだけど」とこの状況で急かす様なこと言われて「じゃあ自分で作ればいいやん」と答えたら不機嫌になり、子どもみる訳でもなく布団に潜る旦那。
    子どもがちょこまかする中、ご飯の支度して、旦那起こしてご飯食べてるとまだ不機嫌。「なんで怒ってるかわかんないの?」「何もしてませんけれども」からの、さっきの出来事が本当に腹立ったらしく「そんなんだったら、もう明日から飯食わんわ!」と怒鳴る。。子どもの前ではケンカとか怒鳴ってほしくないので、もうわかりましたと返事して終了〜。結局向こうが言いすぎたと謝ってきたけど。

    自分のこと優先なんだよな、いつも。それか子どもの世話手伝うとかしてくれたら、私もご飯に時間かけられるのになー。子どもみながら家事するの大変なの分かってほしい本当に。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/21(水) 15:03:12 

    >>105
    ちょっと。。旦那さん自分の子でもあること忘れてるの?かなり腹立ちますね。。
    えらいですよ
    私なら寝た時点でほっとく
    ほんと自分で作ればいいのに

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/21(水) 15:05:43 

    >>79
    旦那さん、行儀が悪いね。ズバッと言っちゃってごめん。人の作ったものにそこまで
    ケチつけるなんてどんな育ちだろうと思った。

    うちの旦那は「このシャツ着たいから、コーディネートして」と言っておいて
    こうしたほうがいいと言うと「別にいいじゃん。シャツインしたいんだよ」
    とか言うから「じゃ、聞くな」と返したら「好戦的だな」だって。聞いといて
    文句言うから嫌い

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/21(水) 15:11:40 

    本当にしょうもないですがタイムリー
    いつも腕枕で寝ていて、朝あたしが早起きして彼が起きた時隣にいないのが嫌!と昨夜寝る前言われたので今日はずっと隣で寝ていたら、あたしが起きた時彼はコタツで爆睡。早起きしちゃって~と言ってきたが、もう寝起きからブチ切れ。
    今日まだ会話していません

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/21(水) 15:28:24 

    くだらない喧嘩ってトピだからぷっ、と笑えるほんとにくだらない内容だと思って楽しみに開いたら、全然笑えないガチで最悪な旦那が数名いてびびる。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/21(水) 15:50:59 

    家も今険悪だわー
    今日休みだから、昨日から
    どっか行くって話してたのに
    起きてきたの11時。
    いつまで寝てるのって感じでマジでイラついた
    いつも仕事行くにも5分で起きるし
    ありえないよね。
    私のが出るの早いし、家の事はやらないし
    携帯ゲームばっか帰ればご飯があり
    綺麗にされた布団があり、
    本当やっすいお金でなんでこいつの
    世話しなきゃいけないのって
    イラつく!
    生理前かな?(笑)
    出かけたと思ったらケンタッキー買ってきて
    1人で食べて漫画読んでる
    シネ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/21(水) 15:52:05 

    結局出かけないし
    話もしたくないって感じ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/21(水) 16:13:40 

    旦那の育児協力にイラッとしている時に
    たまたま一緒にすくすく子育てを見ていて
    何かが火種になって、その番組に出てる山根の事で喧嘩になった。

    私「山根はすごくいい父親なのに!」
    旦那「山根の何を知ってるんだ!」
    私「山根は本当に優しい!」
    旦那「じゃあ山根と結婚すれば」
    私「ああ!山根と結婚するよ!」と⋯

    今でも山根を見る度に思い出す。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/21(水) 19:13:51 

    自分はいいけどお前はダメってのが多い。

    私の携帯は見るくせに自分のは絶対に見せない。

    自分は女友達も込みで飲み会とかカラオケ行くくせに、1人でも男がいる集まりには絶対行くな、チャラいなお前、と怒る。

    記念日や誕生日などイベント興味ないとか言ってまともにしてくれないくせに、バレンタインは絶対会う、チョコ渡すのは当たり前とか、自分メインのイベントごとは張り切る。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/21(水) 23:28:03 

    >>106
    105です。
    同意してくださって有難いですm(_ _)m 思い出しながらコメントしたら、また腹立たしくて文章力も低下してしまいましたが、伝わってよかったです(笑)

    子どもがパパこれして〜とお願いしたり、こちらが〇〇してあげてねと頼めばしてくれるんですが、何も言わないと全部私がやってる感じですね。。あなたのお母さんじゃないですよーと言いたい!!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/25(日) 23:03:44 

    >>112
    笑った
    山根いい父親なんだね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/26(月) 09:54:47 

    旦那が外出するらしいから帰りに牛乳買ってきてって頼んだら
    「は?自分で行けよスーパーそこだろ?」って言ってきたから牛乳だけだし帰りについでに買ってきてくれてもいいのに
    そもそも牛乳だって私が飲むんじゃなくて旦那が飲むから買わなきゃいけないのに
    昔だったらついでに買い物とか普通にしてくれてたのに最近文句ばっかり言って全然優しくないセックス断ってるからなのかなやらせないから優しくないのかもめんどくさ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/26(月) 10:31:25 

    私がいま用事あって実家に帰省中なんだけど、帰省前にコンタクトを頼んでて前回はメール便できたから旦那には何も言わなかった。昨日電話でコンタクト届いてたか確認したら不在票入ってたよって言われ再配達してくれてないのか聞いたら、ポスト3日開けてなかったらしい。普通毎日開けて確認するでしょ~って私が言ったらそんなんなら最初から言えよ!って切れられた…
    私が悪いんだけどさ…宅配物受けとるの好きじゃないんだもん

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/27(火) 21:32:54 

    車通りが多いとこで、少し歩けば横断歩道があるのに彼が道路を渡って、車途切れるの待つ間に横断歩道行けるし、いい大人が道路渡るとか無理でキレたら逆ギレされて大ゲンカ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/28(水) 16:54:09 

    アボガドサラダを出した時に、私がドレッシングをかけ忘れていたら、何つけるの?と聞いてきたので、好きなドレッシング冷蔵庫から出してかけたら?と答えた。
    そしたら、アボガドなんて食べたことないし何かければいいかわからないから聞いたのにその言い方は何だ!とアボガドを投げ捨てた旦那。
    それから、ご飯もいらないとぶち切れ。
    これから、ご飯もつくらなくていいと。

    そこまで、怒ることかな?

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/02(金) 21:27:40 

    共働きなのに、少しの家事頼んでもやるのが遅い!ご飯作ってて火使ってる最中にストーブの灯油切れたから入れてって言ってるのにテレビ見ててダラけてたからあきれて入れ始めたらついてきてやり始める。スプレーのゴミのガス抜きやってって言ってんのにダラダラやらないからやり始めたらあっち置いといてくれたらやるよとか言い始める。絶対やり忘れるくせに。終いにはキムチを使った副菜作ったのに、冷蔵庫からそのままのキムチ取り出して食べ始めた、それで全部食べてくれるならいいけど、副菜には一切手をつけない。ムカつきすぎて皿を置き直したら察したのか、これ食べていいの?とか聞いてきたけど、食べちゃダメなもんテーブルに置くわけないだろ!ってなんじ。はあ...疲れたー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/02(金) 21:30:12 

    >>120
    最後 てなんじ じゃなくて てかんじ でした。
    ムカつきすぎて間違えてごめんなさい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 22:38:42 

    デートの途中で買った本が重いから
    置きに帰りたいと言われ、ついて
    行ったら、洗濯したいと言われ、
    洗濯を待っていたら、眠くなった
    ようで1時間寝られた。
    そして送られてデートが終わった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/08(木) 14:05:31 

    最近仕事で帰りが遅い彼氏に今日家でご飯食べる?それとも遅くなるなら途中で食べる?と聞いたらメニューを聞かれそれなら家で食べると言われました。違うのだったら食べないの?って聞いたらうどんとかだったら外で食べようかなって思ったと言われてムカつきました。こっちは栄養バランスとか食べる時間とか考えて用意してるのに自分が食べたいのなら食べると言う身勝手な考えに腹が立ちひどい!外で食べて来て!と言ってしまいました。私は食堂のおばさんじゃないし、食べたいのあるならそれがいいとか提案してくれればいいのに。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/08(木) 15:55:47 

    離婚するかしないかの喧嘩中におならが出たけどそのままキレ続けた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/13(火) 19:05:00 

    韓国、北朝鮮、中国のニュースやネタばかり読んでてそれを私に話してくるのが嫌で、さっきの夕飯もその話で喧嘩も嫌だから口効いてない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/19(月) 23:19:37 

    >>42
    これっていちゃもん!
    そんなことでキレるなんてどっか虫の居どころでも悪かったのかな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/19(月) 23:20:48 

    >>123
    まさに!うちの旦那がそれ。
    本当にムカつきます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/21(水) 23:00:04 

    さっき彼氏に電話した時私の直して欲しいところ聞いてみたらお説教された。自分で考えて行動した方がいいとかなんとか。。私がまるで頑張ってないみたいな言い方…喧嘩になって彼からごめんなさい、偉そうにして、本当に直すって言ってたけど今だにモヤモヤする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード