ガールズちゃんねる

30代からのおすすめ下着ブランド

68コメント2017/02/19(日) 08:59

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 12:26:44 

    今までデザインと値段で試着もせずにチュチュアンナで買ってました。
    産後、体型が変わりブラのサイズも合ってないような気がするのでこれを機に自分の体型に合ったブラジャーを買おうと思ってます

    予算は6千円くらいで。
    おすすめのブランド教えて下さい。

    +11

    -24

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 12:27:06 

    ユニクロ

    +26

    -20

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 12:27:45 

    ワコール

    +166

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 12:28:20 

    しまむら

    +8

    -18

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 12:28:27 

    予算6千円でブランドは難しくない?

    +94

    -11

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 12:28:27 

    トリンプの天使のブラとか?六千円くらいじゃないかな?

    +81

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 12:28:31 

    Gu

    +7

    -15

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 12:28:42 

    30代からのおすすめ下着ブランド

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 12:29:11 

    カルバンクライン

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 12:29:11 

    トリンプかな

    +41

    -9

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 12:29:13 

    トリンプ

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 12:29:35 

    アベイル

    +2

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 12:30:04 

    ワコール。
    今までしまむらとかネットだったけど、
    母親から割引券とポイントカードもらって安く買ってみたら、めちゃ良かった。

    でも、高いからたまにしか買えない…

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 12:31:36 

    とりあえず下着屋さんに行ってサイズを測ってまらって試着しましょう!

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 12:31:43 

    毎日ブラトップですごめんなさい。

    +85

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 12:31:44 

    ニッセン

    6千円あったら沢山買えるよ。

    サイズも揃ってて可愛いの沢山あるよ。

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 12:32:12 

    予算六千円なら、定価はもっと高いけどセールで六千円位になっているのを買うのがおすすめです。
    サイズによってはまだセール価格で売っているかも?

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 12:32:51 

    正直6千円だと難しいよ。上下セットでブランドなんて、さらに難しい!ブランドじゃなくて適当に買うしかない

    +33

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 12:32:57 

    ワコールもピンキリだよね?アウトレットで安いの買って結局あまりつけていない…

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 12:35:45 

    6000円だとPJとかラヴィジュールとかしか浮かばないよー
    下着はいいものをと言うけどなかなか買えないよ。

    +18

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 12:36:38 

    GU

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 12:38:21 

    ブランドのものは良いってのは分かるけど、なかなか手が出せないよ~
    セットアップなんていつから買ってないかな……

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 12:38:43 

    私も今年セールを狙って下着を総入れ替えしました!!トリンプとワコール買いましたー!

    下着のブランドも大切かもしれないけど、めんどくさいけど、一点ずつ試着して買った方がいいですよ!!

    同じブランドでもシリーズが違うだけでサイズ感が変わってくるので…
    素敵な下着を買えたらいいですね♩

    +56

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 12:40:25 

    アンフィというワコールの店で、サイズぴったりで服に響かない、見た目もキレイなブラが4〜5千円で買えました。
    試着は何人か待ちましたが、フィッティング担当スタッフが丁寧に対応してくれて、満足いくものが買えましたよ。

    +70

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 12:44:14 

    トピ主です。
    良い下着ってブラだけでも6千円じゃ買えないんですね。
    20代の頃、ワコールかトリンプのブラを5千円くらいで買った気がしたのでそれくらいで買えるものだと思ってました。

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 12:45:10 

    アンテシュクレ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:55 

    ブラだけか~。
    セットで6000円かと思ってた。
    がっつり高級ラインいかなければ、それでワコールトリンプいけるはず。
    百貨店じゃなくて、イオンとかヨーカドー向けのブランドとかいいかも。

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 12:52:30 

    ワコールの中でも、アンフィ、ウンナナクールはお手頃なブランドで、若者向けですが、シックなデザインも探せばあるし、ちゃんとフィッティングもしてもらえますよ。

    もう少し上の価格になると、ララン、ルジェとか。まずはホームページで色んな下着を眺めてみるのも楽しいです。
    フィッティング見て貰って、サイズの合ったものを付けると、安定してすごく楽です。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 12:56:57 

    ワコール高いけどやっぱりいいよ!
    安定するし、巨乳になるw

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 12:59:54 

    ブラデリス

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 13:00:40 

    >>5
    6000円だとブラだけしか買えないよね…
    セットならせめて予算1万円は欲しい

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 13:03:41 

    ワコールかトリンプかな。
    ブランドによっても違うし、同じブランドでもシリーズによって違うから試着して買った方がいいよ。
    イオンとかごちゃ混ぜのとこじゃなくてそのブランドのショップで。

    私はアウトレットのトリンプでAMO'Sを買ってるけど、安いものだとホックがシングルだったり、セットのショーツがヒップラインにレース付いてなかったり、テカテカの生地だったりする。
    ホックはダブルの方が絶対にいいよ。
    ショーツはちょっと高くなるけどラインが出ないシームレスがいいよ。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 13:07:04 

    リボンブラ。
    腕上げて、ねじりましよってCM覚えてますか?
    あの動き、新しいブラ買うとやっちゃう笑
    体にフィットするし柄も可愛いので好きです!

    本当らもっと高いの付けてみたいけど…

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:20 

    ヨーカドーのハッピーデーだと、ワコールの肌着25パーセントオフセールで買えたりする。
    上に出てるリボンブラなら6千円で買えるよ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:16 

    ずっとワコールですが、初めてワコールの中のサルートというラインのブラを買ってみました。
    つけててすごく楽だし、胸の位置が高くなるし大きく見えます!!
    お店だと10000円くらいするけど、ネットで8000円弱で買いました。デザインは好みが分かれそうな感じです。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:04 

    ワコールのブラいくつか持ってるんだけど結局使わないで箪笥の肥やしになってる。
    今愛用してるのはユニクロのシームレスのノンワイヤーブラ。
    ノンワイヤーだけどきちんと胸を支えてくれて、つけててホント楽。
    ツルンとしてるからアウターにも響かない。
    値段じゃなくて自分の胸の形に合うかどうかで決めたほうが良いよ。

    ちなみにブラはユニクロでもワコールでも試着して買った方が良いよ。

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 13:28:50 


    30代なら10000円くらいのやつつけた方がいい!

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 13:30:11 

    31ですが、私は毎回トリンプです。高いのは高いけど、定番です。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 13:34:21 

    カップにもよるよね、特に値段‥
    大きいほど高くなる。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 13:37:45 

    トリンプ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 13:38:44 

    グンゼ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 13:43:44 

    アンフィ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 13:49:33 

    みんなお金持ちだな。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 13:52:40 

    1度も高いの買ったことない。しまむらばっかり。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 14:00:03 

    サルートのデザインは好み分かれるよね。
    着け心地はいいんだろうけど私はケバくてババくさく感じる。
    ギョっとするような品のないデザインのあるよね。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 14:02:44 

    chut!が私は好き。35歳です。

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 14:08:20 

    33歳ですが、aimerfeelやamphiで買ってます
    大人っぽいものもあるのでいいですよー

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 14:32:26 

    アウトレットでワコールのパルファージュを買っています。ブラだけ。
    同じデザインがたくさん置いてあるのでアウトレット専用商品だと思いますが、デザインはかわいいですよ。
    ショーツはトラタニかオルビス。ダサいけどお尻が包み込まれて安心です。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 14:49:07 

    サイズの関係でブラだけサルート着けてます。デザインは派手な物もあれば可愛らしいタイプもあります。高いだけあって安定感あります。

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 15:01:36 

    ブランドだとWacoal、サルート。
    通販だと大きくてもエメフィールで上下¥3,500位で買えるから洗濯機でじゃんじゃん洗います。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 15:10:52 

    やっぱりサルートいいですよね。
    今では下着がほとんどサルート。
    高いけどすごく盛れる(笑)

    でも調子悪い時とかやる気ない時はブラトップ。
    ふり幅すごいwww

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 15:45:28 

    年齢で考えたことないけど、定番ならコレールとか、特別感ならオーバドゥとかラペルラとか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 15:47:28 

    >>51
    いやいや。高いインポートものとかなら振り幅大きいと思うけど、サルートとブラトップならごくごく一般的な幅だよ。やる気ある時ない時の差は誰でもあるよ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 16:08:20 

    bradelis!

    深キョンのドラマにも出てたね

    30代からのおすすめ下着ブランド

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 16:40:14 

    私もブラ買い換えたいんですが、国産の方が日本人の体型にあいますかね?サルート評判いいので見てみたんですがデザインがいまいち好きになれないのですが…どうなんでしょうか?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 16:41:33 

    パルファージュ使ってる。それまでアモとかピーチジョン使ってたけどもう戻れないわ。生地もフィット感も全然違う。
    トリンプは金額の割に良いよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 18:25:09 

    30代でも前半ならアモスタイルでもまだいけるんじゃない?
    トリンプの子会社?で大人っぽいデザインもあるしセールで買えばお安めだったような気がする

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 19:38:35 

    ランジェリークのデザインがとても素敵だと思います。胸の形もキレイに見えるとても思います。
    高価なので、私はいつもセールでまとめて買っています。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 20:00:58 

    サルート、パルファージュを着けています。安めを大量購入するより、1万ー2万位だし、セットで10組みくらいあればいーかなと思っています。20代中位までPJとか付けていましたが、もう、絶対戻れないと思っている、アラサーです!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 22:27:55 

    ワコールは合うのはめちゃくちゃ合うよね。毎日それだけ着用したいくらい。合わないのはとことん合わない。
    トリンプはどれもまあまあ合う感じ。
    試着するしかないやね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 22:56:48 

    少しお高めですが、シモーヌペレーヌがシックで好きです。ワコールのお店で取り扱ってます。
    30代からのおすすめ下着ブランド

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 22:57:39 


    シモーヌペレールです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 08:55:59 

    高いけど、リズシャルメル!上品だしつけ心地がとても楽!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 15:16:10 

    大人だからねワコール

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 20:20:13 

    ほとんどワコール(パルファージュからウィングまで様々)だったけど、chut!というところの試して見たら、意外とよかった
    サポート力はイマイチだけど、生地が薄くて軽くて柔らかいので揉むときに胸の感触がそのまま伝わるし、デザインもシンプルでごてごてしていないので、彼氏ウケがいい
    あと価格もリーズナブル
    今度はブラデリスというところのを試してみたい

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/03(金) 08:44:16 

    昔はトリンブだったけど、カップの真ん中の胸郭?のあたりが痛かった。仕方ないものと思っていたら、新調する際のフィティングで、自分の骨格にはワコールだと教えて貰って以来ずっとワコール。
    下着売り場は、デパートでもそんなに混んで居ないし、特定のブランドを売り付けられる訳ではないので、色々試させて貰うと良いかも。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/16(木) 09:08:32 

    買ったことがあるものの中からおすすめしますね。

    Wacoal
    ワコールだけでも、色んなブラの形があります。
    エッジフィットブラ、フロントエックス、VIVAラインブラ、リボンブラなど
    だから自分のなりたい形や胸の形にあわせてブラを選べます(*^^*)
    サルート(セクシー)は対象年齢が30代~な気がするので、予算はオーバーしますがサルートおすすめです。私は20歳からデザインは選びながら買ってます。配色が独特なものが多いですが、選べば可愛らしいは配色やデザインもあります。
    カラダ年齢28歳対象だとパルファージュ(かわいい、エレガント?)ですね。
    あとはインカラット(シンプル)。
    定価はそれぞれブラで¥8,000~10,000で、サルートは20~30%OFFで買えたりします。
    ↑より休めだとwingとかだと思いますが、それはちょっと買ったことがありません…

    ブラデリスNYもつくりがしっかりしていてちゃんと胸を支えてくれます!
    補正下着に入るので締め付けが苦手な人は向いていないですが、その人の胸にあわせて少しお直ししてくれるところが良いですね。
    私は必ずアンダーを切ってもらってきます。既製品だと65㎝~なので、それより小さい人は特におすすめなブランドです
    定価はブラで8,000くらいで、セールだと6,000~と安くなります。

    ちなみにこれより価格帯を下げて4,000~6,000くらいのWacoal系のアンフィとかよりは、トリンプ系のアモスタイルの方がブラの形はしっかりしてます。
    ただ20代がターゲット年齢だと思います。
    30代からのおすすめ下着ブランド

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/19(日) 08:59:19 

    30代ですが、数欲しいのとサイズないので、アモ派です。色は、白やピンクにしてますが、もう少し年齢に合ったデザインのお手頃価格欲しい
    トリンプサイズ限られるし
    ワコール高いな。パルかサルートしかないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード