ガールズちゃんねる

アラサーにおすすめファッションブランド!

265コメント2017/01/08(日) 13:48

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 20:41:25 

    もうすぐ30歳になります!
    ずっとリエンダやマーキュリーの中でシンプルなものを選んで着てきましたが、そろそろ若すぎたじちょっと質も悪い??と、感じる様に。
    セールでコート等買いたいので、アラサーにオススメブランドと、そのブランドに対するあれば教えて欲しいです♪
    ちなみに主はミッシュマッシュを買おうとしてたのですが、あきらかにアプワイザーとかのパクリなのかな?と思い買うのを迷ってます。

    +85

    -164

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 20:42:48 

    私もアラサーでファッションブランドに困ってるのでぜひ教えていただきたいです!

    +412

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 20:42:56 

    opaque

    +201

    -43

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 20:43:18 

    年齢よりも、見た目に合う服選んだらいいと思います。

    +536

    -12

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 20:43:43 

    ストロベリーフィールズってどうですか?

    +190

    -164

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 20:43:46 

    アラサーにはVネックがいいらしいよ
    顎の肉がスッキリ見えるらしい

    +529

    -24

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 20:44:50 

    ROPE

    +594

    -24

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 20:44:52 

    好きな服着ようよ

    +462

    -19

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 20:45:00 

    ZARA

    +392

    -56

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 20:45:27 

    アプワイザーリッシェ
    トランテアン
    ジルスチュアート
    好き!
    by29さい

    +98

    -172

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 20:45:50 

    nico and はどうですか?
    ローリーズファーム好きだったのですが、もう流石に着られないかなぁと思い…!

    +51

    -227

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 20:45:57 

    >>5
    つまらなすぎてウケた

    +54

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 20:46:01 

    もうユニクロとかでいいんだけど。

    +797

    -41

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 20:46:12 

    エモダ?とか高校生までじゃない?
    こないだマツコ会議に出てた高校生が愛用してる言ってたよね

    +307

    -47

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 20:46:31 

    こんな感じでどうでしょう

    +181

    -318

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 20:46:38 

    最終的には、

    みなさんお金かけてますね〜笑
    私は育児に大変だから
    guとしまむらがメイン。
    ここでいいブランド書いてる人は独身?笑

    て書く人が現れる

    +1229

    -45

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 20:46:55 

    アラサーでメゾンキツネ着てたらまずいですかね(-_-;)?

    +29

    -83

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 20:47:07 

    西友でいい

    +28

    -71

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 20:47:15 

    私もアラサーですが、最近はロペピクニックを買います。
    お値段も手頃だしいいと思います

    +676

    -66

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 20:47:48 

    面倒臭いから全裸でいいよ

    +58

    -53

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 20:47:56 

    20代後半アラサー、ジーナシスが好きなんだけどヤバイかな?

    +51

    -99

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 20:48:14 

    プラステ

    +258

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 20:48:43 

    ミッシュマッシュかぁ
    お値段はそれなりにするけどデザインは可愛らしい感じだし、ものによってはアラサーが着てると痛いと思うな
    個人的にはNBBとかいいと思うけど

    +449

    -78

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 20:49:03 

    >>20
    そうそうそう、なぜか妙に上からなんだよね。
    マウンティング?笑

    +292

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 20:49:20 

    そんなの考えたことないわ。
    可愛いと思ったもの買う。

    +119

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 20:49:24 

    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +49

    -50

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 20:49:37  ID:SpZoq7DXNC 

    リエンダってギャルっぽいとこだよね
    アーバンリサーチとか値段もお手頃でアラサーでもキツくないんじゃないかな

    +540

    -9

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 20:49:52 

    日本人は年齢にとらわれ過ぎ

    +510

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 20:51:24 

    ロペピクニック
    アズノーアズ
    イーハイフン
    で買うことが多い

    +41

    -72

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 20:51:43 

    ファッショントピ定番の白人モデルの画像がまだこないね

    +22

    -11

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 20:51:53 

    >>25
    あそこたまに手頃な値段で使えるアイテムあるよ
    好き、っていうほどの店ではないと思うけどw

    +15

    -17

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 20:52:03 

    心底好きなの着たらいいのにと思う(笑)

    +282

    -13

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 20:52:15 

    INDIVI、IENA、LOUNIE
    この辺りが値段も高過ぎず落ち着いてるけど可愛らしさもあるブランドかと思います。

    +414

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 20:52:31 

    最高に気に入ったブランドがあっても対象年齢が29歳までですっていわれたらスルーするんだろうか
    露出が高すぎるとかでなければ、好きなの着ていいと思うよ

    +341

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 20:52:57 

    たまにパステルカラーのアプワイザーリッシェのモヘヤニットとか
    レッセパッセのアンサンブルとか着ちゃってるんだけどw

    可愛い好きって思った服買ってる。それで良くない?
    でも普段着やアウターは大人っぽいの着てるよ。

    +410

    -15

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 20:52:58 

    >>7
    オレもそう思う。

    +8

    -57

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 20:53:05 

    ものによるでしょ。例えば、ローリーズファームにだってアラサーが着れそうな服もあるよ。

    +548

    -11

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 20:53:23 

    glove

    +101

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 20:53:30 

    ヨーカ堂かイオン

    +30

    -15

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 20:53:41 

    ディオールくらい着てほしい

    >>34
    これでいい?

    +34

    -106

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 20:53:50 

    ミッシュマッシュは20代半ばくらいだと思うよ
    質もよくないし値段も安いし

    +358

    -19

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 20:55:02 

    普段着は3000円から5000円

    おしゃれ着はBLUSH

    +9

    -15

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 20:56:04 

    ちょっと若すぎる?

    +77

    -242

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 20:56:16 

    同じくアラサーですが色々着ますよ、ミッシュマッシュもアプワイザーリッシェも、INGNIとかマジェスティックレゴンとか高校生が着るようなブランドでも買いますよ(笑)

    +505

    -43

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 20:56:26 

    apart by lowrys
    ローリーズファームのお姉さんブランドでシンプルなニットとか多いよ
    値段も高すぎないからおすすめ

    +351

    -23

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 20:56:27 

    ミッシュマシュは着る人選ばない?
    可愛らしい感じならいいけど
    普通のアラサーが着てると…

    +91

    -14

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 20:56:28 

    28歳、エニシスが好きでよく買います。
    でも普段着扱いで子供と公園行く時とかはジーユーとか、ハニーズきてるw

    +33

    -26

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 20:57:00 

    年齢層って変わるからね~
    服じゃなくてバッグだけどPRADAなんて
    昔はアラサー世代以降のイメージだったのに
    今じゃ女子大生御用達になってる。
    PRADAの人に聞いたら若い世代向けにシフトしたそうだけど。

    +129

    -8

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 20:57:04 

    特に決めてない

    パーソナルカラーと骨格診断してもらって自分に合う色と似合う服があるお店に足を運んでる

    +70

    -7

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 20:57:24 

    主です!
    初トピ嬉しいです!!
    ミッシュが質の割に安い気がして、、デザイン可愛すぎるようですね。
    ブランドにこだわるわけではないのですが、服のシルエット、質がブランドによって全く違うのでみなさんがいいなあと思ってるブランドが知りたいです♪
    リエンダはシルエットがキレイだと思い着てました!ミニとか花柄とかは避けてます。
    シンプルで質が良く、ラインがキレイなブランド求めます!!

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 20:57:53 

    リエンダは若い時着てたけど、ペラッペラだよね。ミッシュマッシュも似たような感じじゃないですか?
    独身の時はナノユニバース、アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズとか買ってましたよ。主さんが好きな系統では無いかも

    +162

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 20:57:58 

    アラサーです。
    アーバンリサーチやビームス、イエナ辺りは使えますよ。
    子供の学校や仕事に行くときも程よく小綺麗に出来るので助かってます。
    休みの日はユニクロとかだけど。

    +233

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 20:58:18 

    >>19みたいな服着て様になる顔とスタイルに生まれたかった

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 20:58:22 

    theory

    +82

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 20:58:33 

    靴をお洒落なものにしてみると
    上に着る物はそこそこ普通でも
    流行りが解ってます感が出ると思う

    +19

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 20:58:57 

    hyke

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 20:59:15 

    vis
    ナノユニバース
    ロペピクニック…

    +162

    -11

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 20:59:32 

    LEPSIM

    +133

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 21:00:06 

    >>1の雰囲気が分からないからこれどうとか無理ですわ
    ファッションをただ楽しめたらなんだっていいと思います

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 21:00:28 

    ブランドとかもう何でもいい
    無難な形の黒、ベージュ、ネイビー、グレーあたりの安いのを買う感じ。

    +57

    -9

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 21:00:34 

    綺麗めが好きかカジュアルが好きかでブランド分かれると思う。
    私はカジュアル派だからローリーズとかアースとかで買ってしまう。

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 21:00:52 

    グローバルワーク
    アーバンリサーチ
    ナノユニバース

    +171

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 21:01:15 

    アーバンリサーチ

    +91

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 21:01:46 

    ミッシュマッシュは確かに質は良くない。スカートほつれまくるよ
    ストロベリーフィールズは生地も縫い目もしっかりしてて丈夫

    +129

    -4

  • 69. 匿名 2017/01/01(日) 21:02:13 

    リエンダのシルエットが好きならカジュアル系のブランドはダメじゃない?
    リエンダってピチッとしたイメージ

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/01(日) 21:02:17 

    トゥモローランドの洋服好きだなぁ

    +144

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/01(日) 21:02:24 

    UNTITLED♡
    たまにしか買えないけど…by三十路
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +184

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/01(日) 21:02:41 

    >>57
    顔はともかくスタイルは努力次第で真似できるでしょ
    がんば

    +7

    -13

  • 73. 匿名 2017/01/01(日) 21:02:51 

    58
    セオリー高くない?
    本当ーに気に入ったのしか手出せない…。
    うらやま。

    +183

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/01(日) 21:04:40 

    >>73
    ほんとセールになっても高い。
    良いのはわかるんだけど…

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/01(日) 21:05:24 

    みんなはGUとかのファフトブランド買って傷んだらすぐ捨てて次また買う派?それとも高めの物を買って何年か続けて着る派?
    ファフトブランド→+
    高め→−

    私毛玉とかヨレが気になるからファフトブランド買わない派。でも高め買うと枚数買えないからいつも同じの着てる感。、

    +27

    -52

  • 76. 匿名 2017/01/01(日) 21:07:28 

    リエンダ、マーキュリーが好きならFRAY I.Dとか好きなんじゃないかな
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +216

    -13

  • 77. 匿名 2017/01/01(日) 21:07:42 

    同じ年齢でも色んな顔立ち、肌、体型、雰囲気、洋服に使えるお金の人がいるんだから・・・

    簡単にネットで人に聞くんじゃなくて、自分で自分を見つめてじっくり研究したほうがいいよ!

    +43

    -7

  • 78. 匿名 2017/01/01(日) 21:08:06 

    28だけど最近スナイデルの服買ったよ

    +59

    -11

  • 79. 匿名 2017/01/01(日) 21:08:42 

    好きなテイストにもよると思うけどな〜
    私はきれいめ〜カジュアル系が好きなので、
    アーバンリサーチ、アローズ、イエナ、ナノユニバース、フレディ、ロペ、ビームス、アバハウス、
    この辺りで買う

    +105

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/01(日) 21:08:44 

    30歳。綺麗め、ちょっとだけカジュアルが好きなので、IENAとSpick&Spanが好き。
    ユニクロかZARAと混ぜたり、セールを狙って買っています。

    +198

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/01(日) 21:09:02 

    年齢より似合ってるか似合ってないかじゃないの?
    パッと見て「あ、あの人どこどこの服着てる!」とかわからないしね

    +63

    -7

  • 82. 匿名 2017/01/01(日) 21:09:38 

    ユニクロのベーシックアイテムにアーバンリサーチ、アローズ系列辺りを組み合わせる感じ

    +93

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/01(日) 21:09:43 

    好きなの着ればってわざわざ書くひとこわい。
    正月からイライラ?
    主はブランド変えの参考でトピ立ててるんでしょ。
    自分が何を重視して服買っててどんなブランド選んでるのか買いてあげなよ心狭いな

    +29

    -27

  • 84. 匿名 2017/01/01(日) 21:10:03 

    今年アラフォーだけど、ローリーズファーム着るよ。
    ダメなのかな。

    +123

    -24

  • 85. 匿名 2017/01/01(日) 21:10:09 

    何がなんだか服のブランドあまりよく知らない。
    唯一 自分が好んで着てるブランドを
    「それは大学生まで?20代まで?のブランドじゃない??」と指摘されると 凄く悲しい気持ちになる。年齢問わずデザインが好みで自分の体型に合ってるなら それで良いと思うんだけどな。
    私は現在34歳ですが、
    美人百花に載っているココディールやシュープリームララ好きで着てます。
    「大学生までじゃない?」なんて言われた事ないけど顔が見えない状態で、34歳が着てたら可笑しいとか言うのは違うよね。いろんな34歳がいるからね(^◇^;)

    +85

    -36

  • 86. 匿名 2017/01/01(日) 21:10:59 

    高くても生地がやぐいブランドなんていくらでもあることない?
    バーバリーのブルーレーベルとか生地ペラペラだよ

    +12

    -19

  • 87. 匿名 2017/01/01(日) 21:11:22 

    ROPE
    ストロベリーフィールズ(スカートのシルエットが綺麗)
    23区
    PLST(パンツのストレッチがよくきいてて履きやすい)
    ユニクロ(仕事用のニットやシャツ)
    ルタロン(靴)

    あたりでよく買います
    あんまり高いのは管理が大変だし、一万前後のものが一番使えます
    ※25歳子無し主婦

    +90

    -17

  • 88. 匿名 2017/01/01(日) 21:12:59 

    snidelとFrayIDが好きです
    20前半独身です

    +6

    -39

  • 89. 匿名 2017/01/01(日) 21:13:59 

    ブージュルード

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/01(日) 21:14:52 

    ZARAで安いのを探す!
    デニムとか3000円くらいになってたりするよ

    +26

    -5

  • 91. 匿名 2017/01/01(日) 21:16:10 

    アラサーってトピタイに書いてあるの読んでる?

    +99

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/01(日) 21:17:37 

    私も、マーキュリーデュオ好きでしたが30になり子供もいるし、
    アーバンリサーチ
    イエナ
    ナノユニバース
    スピックアンドスパン
    シップス

    あたりで買ってます。

    +101

    -8

  • 93. 匿名 2017/01/01(日) 21:18:49 

    センスオブプレイスもなかなかお手頃
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +145

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:56 

    子供ありか、なしかで全然変わってきますよね!

    +85

    -13

  • 95. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:59 

    IENAとアーバンリサーチが好きです、31歳。

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/01(日) 21:21:22 

    体型が隠れるようなカジュアル過ぎる服嫌いだからブランド選びが難しい

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:05 

    私、34歳ですが、洋服はほとんどIENAで買います。
    今年はこのコート買いました。
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +116

    -30

  • 98. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:39 

    >>76
    ありがとうございます!!FRAYID買ってみようと思います♡

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:17 

    アースミュージックエコロジーとか探せばいいのあるよー
    入るの勇気いるかもだけど
    店員さんの洋服が若すぎると入りづらいよね。

    +39

    -20

  • 100. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:24 

    グレディブリリアン
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +49

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:26 

    >>96
    私もです!!
    カジュアルすぎるのはトップスもワンピもダブっとしてて気に入らないんです。太って見える気がして。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:03 

    ルクールブラン
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +55

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:30 

    アースミュージックアンドエコロジーは生地が安っぽすぎ

    +165

    -7

  • 104. 匿名 2017/01/01(日) 21:33:06 

    ユニクロのチラシ見ながらかなり値下げされているコートを見てたら母に安っぽいからもっと
    ちゃんとした所の買いなさいと言われた。
    まあ、実際に見に行っても安っぽかったんだけど。
    チラシには売り切れ御免とか書かれてたけどね。

    +23

    -8

  • 105. 匿名 2017/01/01(日) 21:35:16 

    ナノユニバースは?

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/01(日) 21:35:47 

    liala

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/01(日) 21:35:50 

    しまむら

    +17

    -9

  • 108. 匿名 2017/01/01(日) 21:36:56 

    コートの質って素材で決まりますか?
    欲しいと思ってるコートがアクリル80毛20。
    やはりすぐ毛玉になりますか?

    +88

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/01(日) 21:38:30 

    安くて流行りを取り入れつつ、ミセス感あるハッシュアッシュとかシューラルーで買ってる。

    20代の時はsoup好きだった。

    ワールドが大好き。

    +69

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/01(日) 21:38:37 

    子供いるかいないかではないと思う。生活水準の差とか意識の違いだと思う。

    +115

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/01(日) 21:45:58 

    UNIQLO!確かにファストファッションの代名詞になってしまっているけど、ジージャンや新作のミリシャツは洗濯するとユナイテッドアローズに見間違える逸品に変化するので、バカにはできない。←バイヤーMBのノウワーマグより
    もしかすると、洗濯するとハイブランドにしか見えないアイテムがどこかに隠れているかも…。

    +20

    -16

  • 112. 匿名 2017/01/01(日) 21:46:42 

    ストロベリーフィールズ
    エフデ
    クリアインプレッション

    +60

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/01(日) 21:47:19 

    デコルテがスッキリしてくるから、若い頃よりシャツが嫌味なく綺麗にきれる。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/01(日) 21:50:02 

    マーガレットハウエルとかAPC着てる。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/01(日) 21:50:41 

    BLISS POINT
    シンプルで手頃な値段なのでよく買います。

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/01(日) 22:04:12 

    29歳です^ ^
    アルページュ系ばっかりです!この間アプワイザーに買い物行ったら割と歳上の女性も買い物してました〜!

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/01(日) 22:04:42 

    >>52

    昔から女子大生が持っていましたよ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/01(日) 22:10:38 

    >>72

    上から目線だね。
    骨格は変わりませんよ。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/01(日) 22:12:17 

    ナノユニバース大好き.:*♡
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +42

    -31

  • 120. 匿名 2017/01/01(日) 22:14:18 

    ミッシュマッシュは素材が悪い。。白スカート買おうと思ったら、テロンテロンで薄くてアラサーが着られるものではなかった。うまく着こなせるなら安いものも歓迎!でもお値段高そうに見られるように着こなさないとアラサーにはきついよね。

    +51

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/01(日) 22:15:15 

    三十代なんて、まだまだ好きなもの着ていいよ!四十代になったらいよいよ悩むようになる、ほんとに何着ていいかわからなくなってくるよ。

    +96

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/01(日) 22:23:28 

    ベイクルーズ系のブランドが良いと思う。
    アラフォーになっても引き続き着れるので。

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/01(日) 22:25:41 

    >>94

    そんなことより、経済力の方が大きいかと。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/01(日) 22:26:19 

    年齢じゃなくて、どういう感じのファッションが好きかとかどう見られたいかとかの情報があった方が皆ブランド名上げやすい気がする

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/01(日) 22:30:49 

    コートを買うなら、いつも買うようなブランドよりひとつ上のランクの、セールになってるものを買う!!!
    半額になっても15000円は超えるんだけど、すごく綺麗なラインだし中にどんなもの着てもキマる気がする!

    +88

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/01(日) 22:36:55 

    乳児連れてるから、アーバンリサーチですら高いと思ってもったいなくて買えないよー。。
    結局アーバンリサーチ系列の店でセール品の5千円以下の洋服か、もしくはユニクロには感謝!

    この前の縫製トピで、ユニクロがしっかりしてると言われてたしね!ナノユニーバースとかボロカスだだたからお値段だけで判断しないように決めた!

    +84

    -8

  • 127. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:45 

    都心の買い物スポットに出てきて人間観察するのがいいよ
    自分と同じような年代の人、似た体型の人、通勤か遊びか…
    ブランドだけ聞いても意味ない気がする

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:05 

    >>75
    ファストファッション買って傷んでも着てる派w

    +45

    -3

  • 129. 匿名 2017/01/01(日) 22:51:27 

    私アラサーだけど、よく買ってるお店誰も上げてない。
    ナチュラルビューティーとかグローバルワーク好きなんだけど学生向けなのかな?
    割と手頃の値段で主婦向けの服多いと思ってたんだけど

    +136

    -6

  • 130. 匿名 2017/01/01(日) 22:53:06 

    乳児にて首もと引っ張られるから、いいニット着れない。(´д`|||) なくなくユニクロのセールで買いました! 抱っこひもで擦れて、肩と腰のあたり早くもニット傷んでる。しかもヨダレで胸元がヨレヨレ。

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2017/01/01(日) 22:55:14 

    プロポーションは?

    +41

    -4

  • 132. 匿名 2017/01/01(日) 22:57:48 

    モールに行ってもブランド選んで店に入ってないなぁ~って思った。パッと見の雰囲気で店入って気に入ったものを買う。
    昔はこのブランドが好き!!って服買ってたけど。
    年のせいかどうでもよくなってきた。ブランドって言っても流行りで殆どの店で同じようなデザイン出るし。とか言ってもなんかブランドに無頓着って残念だね。ここで勉強します。

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/01(日) 23:01:46 

    ナノユニバース、大学生のイメージだなあ

    +8

    -20

  • 134. 匿名 2017/01/01(日) 23:03:53 

    私は31歳、無印良品とJohn Bullです。

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2017/01/01(日) 23:05:34 

    ロディスポットはダメかなぁ
    カワイイものが大好きな専業主婦です

    +4

    -24

  • 136. 匿名 2017/01/01(日) 23:07:28 

    今年29で、そろそろアプはやめた方がいいかなー。。と思ってきてる。
    最近はノーリーズとかロペも買うけど、やっぱり甘めのアイテムが好きだからアプやデビュードフィオレでも買っちゃう。
    レッセは甘すぎてもう好みじゃなくなったかなあ。

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/01(日) 23:08:51 

    ロディスポット…高校の時キャンキャン読み始めたダサい子が着てたイメージ。
    大学生でもきついと思うんだけど。。

    +38

    -11

  • 138. 匿名 2017/01/01(日) 23:10:03 

    >>131 シンプルなものならありだと思う!
    でもニットは試着したらチクチクして駄目だった…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/01(日) 23:10:21 

    だーかーらー
    好きなものを勝手に着ればいいんだって!
    年齢とか体型とかどーでもいい!

    +13

    -23

  • 140. 匿名 2017/01/01(日) 23:14:31 

    こないだアプでお買い物してたら、40代くらいの若作りのマダムが。
    (失礼だけど、今のあゆをもっと老けこませた感じ)
    みんな痛々しい目で見てたし、私もそう思ってしまった。
    オシャレは自分のためとは言うけど、ある程度周りの人のためにもオシャレできる大人の女性になりたい。

    +75

    -7

  • 141. 匿名 2017/01/01(日) 23:18:14 

    IENA結構人気だね〜。アラサーにはちょうど良いシンプルさですよね。
    あとはノーリーズ、アンタイトル、アローズあたりかな。。
    主夫or会社員とかで買うブランド近いそうだね。会社員はやっぱりカチッとしたの着ないといけないし。

    ちなみに私は会社員です!

    +60

    -5

  • 142. 匿名 2017/01/01(日) 23:18:43 

    indivi、untitleとかかな。
    ミッシュマッシュは、安いしたまに買うよ。キャピキャピしてない感じの選ぶけど。

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/01(日) 23:18:55 

    メインは下記3店。
    ユニクロ(ベーシックなトップスなどが欲しいとき)
    ZARA(ちょっと流行りぽい服が欲しいとき)
    PLST(主にパンツ。ラインが綺麗で履きやすく値段もそこそこ手頃)
    ほかバナナリパブリック、GAP、アーバンリサーチ、アローズなど。
    33歳 既婚、子あり、共働きです。

    +40

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/01(日) 23:19:01 

    ユニクロ、しまむら、GU、無印、ザラあたりをインナーや流行り物にしてコートはちょっといいマッキントッシュやアクアスキュータムらへん。靴もたまにペリーコとか。普段はコンバースやナイキ。あ、妄想です。

    +39

    -3

  • 145. 匿名 2017/01/01(日) 23:19:13 

    >>52
    出た!PRADAさげの人!
    そのコメント他トピでも見たけど
    なんでそんなに必死なんだろ

    トピ主さん 好きなの着たらいいと思います
    時と場所を踏まえて常識に沿った格好であれば良いのだと思います

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/01(日) 23:19:35 

    好みのファッションスタイルによるんじゃないかな〜。私は単色シンプルカジュアルな感じが好きなので、32歳頃からスタイルクルーズのブランドを着るようになりました☆ジャーナルスタンダードとかスピックアンドスパンとかドゥーズィエムクラスです。本当は淡い色や柄モノも好きだけど急に顔に合わなくなった!^_^;

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/01(日) 23:19:47 

    もうすぐ30
    Bshop pualcecin
    CHILD WOMAN BEAMS
    POLO RALPHLAUREN
    着てますけど。似合ってたらそれでいいのでは?

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/01(日) 23:19:49 

    最近Domani読み始めた。28歳です。
    ファッション誌は一世代上のものを読むとお洒落な人になれる気がする。
    高校はCancamかRay、大学から今まではAnecanだった。

    +29

    -8

  • 149. 匿名 2017/01/01(日) 23:21:08 

    >>140
    超失礼ながら若作りしてる感のある人って、いくら小綺麗にしてても不思議と清潔感なく見えるんですよね、、
    だから、他の人はどうあれ"私は"そういう格好したくないなぁと思ってしまいます。

    +51

    -7

  • 150. 匿名 2017/01/01(日) 23:21:10 

    ニームとかスピックアンドスパンとか好き。35歳です。しまむら混ぜたりユニクロ混ぜたり、その辺のスーパーとかで買ったりもするけど、絶対試着して気に入ったものしか買わない。サイズや色、形がぴったり来ないと思ったら買わないって決めてる。
    逆に、気に入れば色違いも手に入れるよ。高くても。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/01(日) 23:23:55 

    ウィムガゼット

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/01(日) 23:24:31 

    >>149 そう!それです!何故か清潔感なく見えてしまいますよね。。
    身だしなみはきちんとされていても、40代で明るい茶髪でアプとかだとどうしても違和感あって。。
    だから今のうちに少しずつ方向転換してます。
    ほんと余計なお世話だし失礼な話なんですが。

    +33

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/01(日) 23:24:50 

    スナイデル、マーキュリー、ジルとか好きです。
    本当はアラサーで着る服じゃないんでしょうね(笑)
    カールパークレーンはお値段もそこそこですが生地が良いです。
    でもデザイン的にはアラサーじゃないかも、すみません。

    +25

    -4

  • 154. 匿名 2017/01/01(日) 23:28:13 

    ナチュラルビューティーベーシック

    +54

    -5

  • 155. 匿名 2017/01/01(日) 23:29:11 

    マイインターンのアンハサウェイのコーデがとっても素敵だった。
    一番右の白ニットと黒フレアスカートをまるっと真似しました。
    アンハサウェイはエルメスで、私はロペだけど。笑
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +61

    -6

  • 156. 匿名 2017/01/01(日) 23:30:35 

    今年29になるのですごく参考になりました!
    私はアーバンリサーチドアーズ、KBFとかのシンプルカジュアル系よく着てますが
    イマイチ仕事着に使えなくて模索中でした。
    イエナ、ベーシックなのに綺麗な色のボトムスとかあって良さそう!
    近くにお店がないか探してみます。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/01(日) 23:30:59 

    アイテムで使い分けては?
    シンプルなトップスならNBB、ロペ。スカートはWORLD関連ブランド。
    デニムはマウジーかな。

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/01(日) 23:32:22 

    ユニクロ使いこなせる人ほんと羨ましい。私が着ると「拭えないユニクロ感」がすごい。笑
    プチプラだと私もNBBで、あとはそこそこのお値段で固めてる。

    +58

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/01(日) 23:39:34 

    ナチュラルビューティーベーシックが好き!
    値段もお手ごろだし綺麗めで着れると思う。

    +33

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/01(日) 23:40:03 

    >>139
    そんな怒らなくても。好きなものが自分でもわからなくなって迷うときってないですか?
    最終的には自分が選ぶけど、選択肢増やす為にアドバイスもらうくらいいいと思うのですが。

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/01(日) 23:46:02 

    独身時代から変わってません。
    クリアインプレッション
    ルウデルウ
    あたりの綺麗可愛いOL系から抜け出せない子持ちの31です。
    花柄やチェック柄も好きですがファッショントピではよくダサいって言われます。
    ママ友にそういえばいつもワンピースだよねって言われてちょっと恥ずかしかったけどワンピース好きなので着続けます。
    私はしまむらやguをオシャレに着こなせるほどハイスペックなルックスじゃないので。

    +28

    -8

  • 162. 匿名 2017/01/01(日) 23:47:53 

    似合えばどこのブランドでも良いと思う。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/01(日) 23:48:53 

    クリアインプレッション
    ペイトンプレイス

    丈が長めで良いと思う

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/01(日) 23:51:45 

    ヒューマンウーマン
    マッキントッシュフィロソフィーが好きです
    トラッドぽくて、ラインがきれいで少しおしゃれに見える服をさがしてます

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/01(日) 23:57:23 

    ラボラトリーワーク着てる
    あとはそれの系列のページボーイとか

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/01(日) 23:57:51 

    グローバルワークは?

    +27

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/01(日) 23:59:26 

    スピックアンドスパン、IENA、ROSSO、シップスをよく購入します。
    あとはユニクロやg.uやH&MやZARAのファストファッションを混ぜながら。

    流行り廃りのないものは良いものを買って流行りものやすぐにへたるもの(ニットやTシャツなど)はファストファッションにしたり自分ルールを決めてます。

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/02(月) 00:01:37 

    31歳OL、ユニクロ着てます!
    163cmで細身なのでキレイめのスタイルが好きです!

    +15

    -7

  • 169. 匿名 2017/01/02(月) 00:04:32 

    このトピすごい共感できる!
    今28歳だけどまさにcancamみたいな服が好きでプライムパターンとかINGNIが好きなんだけど、そろそろ歳だし…と思ってロペピクニックとかvisで買った服を着ても童顔で小柄なせいか似合わないしおばさん臭いと言われる…
    ちなみに結婚してるんで高いとこでは買えないです(;´д`)

    +49

    -6

  • 170. 匿名 2017/01/02(月) 00:07:45 

    ミラオーウェン

    シンプルだしお手頃で好きです!

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/02(月) 00:11:18 

    31歳子持ち主婦
    普段着はUNIQLO、GUがほとんど。
    アクセントになる様なアイテムとして
    マッキントッシュフィロソフィー、イエナ、ノーブル、ジャスグリッティー、ロペ、イネド
    辺りでたまに買ってます。
    着ていく機会が少なくなったからホントたまにだけど…

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/02(月) 00:21:53 

    トゥモローランド
    デミルクスビームス
    ロペ
    スピック&スパンノーブル
    アダムエロぺ

    インナーは基本UNIQLO
    29歳、もうすぐ30。

    +28

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/02(月) 00:22:14 

    30になりました!
    プロポーションボディドレッシング多めです。

    +18

    -4

  • 174. 匿名 2017/01/02(月) 00:26:44 

    ミニスカートはちょっと20代

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2017/01/02(月) 00:27:48 

    ダサくて芋くさいけどイッカ

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2017/01/02(月) 00:34:15 

    どうしよう。
    あがってるブランド名の7割くらい知らないw

    ショッピングモールで、適当に良さそうな店入って、予算内で好きなものが合ったら買うって感じだから、そんなにブランド名を気にしたことなかった汗

    +39

    -9

  • 177. 匿名 2017/01/02(月) 00:45:13 

    26歳独身です。
    プチプラは
    ・GU
    ・ユニクロ
    ・vis
    ・ハニーズ

    それ以外は
    ・ユナイテッドアローズ
    ・アプワイザーリッシェ
    ・アクアガール
    ・マーキュリーデュオ
    ・ノーリーズ

    プチプラは会社用の服がメインです。
    安くても、生地がそこそこだったり流行り物だったらいいかなと思ってます!

    +14

    -5

  • 178. 匿名 2017/01/02(月) 01:04:05 

    トゥモローランド好きです!でも、高いのでワンシーズンに1.2枚しか買えない(><)でもセーターとか毎年クリーニング出してかれこれ5年くらい着てます(^^)高くても大切に着れば元取れたかなぁと、、。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/02(月) 01:06:07 

    ストロベリーフィールズ
    スカート丈がアラサー向けだと思います

    甘め好きなのでレストローズや
    ロディスポットも
    ダズリンも
    着れそうなの選んで着ちゃってます

    年齢上がると服買いにくくなってきたので
    可愛くて大人向けでお手頃価格(←重要) !のブランドが欲しい!!

    +19

    -6

  • 180. 匿名 2017/01/02(月) 01:13:06 

    好きなお店があればいいんだけど見つからなくていろんなところで買ってる。
    シンプルカジュアルだけどかわいい感じのお店ないかなぁ…
    ローリーズとかもたまに買う^_^

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/02(月) 01:27:00 

    ラウンジドレス
    トゥモローランド
    をさらりと着こなせる30代に憧れます。

    けど実際はセンスオブプレイス、ニコアンドでよく買います。
    30歳。

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/02(月) 01:32:41 

    イエナ パビロン スピックアンドスパン
    小物はオデット
    が、大好き!

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/02(月) 01:41:32 

    テチチで仕事着も普段着も買ってます☆
    カジュアルだけど、ローリーズとかよりもうちょい大人って感じで好きです(^ω^)お値段もお手頃♫

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/02(月) 01:45:59 

    トゥモローあたりでいいんじゃないか
    トゥモローでも安いラインから高いラインまでカテゴライズされてるしね。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/02(月) 01:49:32 

    バナリパ

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/02(月) 01:54:36 

    33歳会社員
    トゥモロー系列多め(デプレなど)
    ドゥーズィエムクラス
    ノーリーズソフィ
    エストネーション

    が多いです。
    デニムはアッパーハイツが好きなので、プラステで良く買いますが。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/02(月) 02:02:27 

    アプワイザー、ジャスグリッティーもいいけど
    エフデ、クリアインプレッション、イネドもいいとおもう
    私は全部買ってるよ〜

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/02(月) 02:08:04 

    30代なら、ガリャルダガランテはどうですか?

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/02(月) 02:28:11 

    ブランドに拘る必要なくないですか?
    ヒルナンデスのコーデバトルとかでもアラフォーとかに若者ブランドの服とかチョイスしてるけど、全然違和感ない。

    合わせ方じゃないかな?さすがに上着とかは脱いだ時にブランド名見えちゃうけど、見えないなら何でもいいと思っちゃう。

    +20

    -5

  • 190. 匿名 2017/01/02(月) 02:28:53 

    ちょっと前にも同じようなトピあったよ。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/02(月) 02:38:49 

    結婚してて子ども幼稚園なので
    ハートマーケットとかでプチプラカジュアルしてる

    +2

    -11

  • 192. 匿名 2017/01/02(月) 03:05:38 

    年齢関係なく好きなもの着ればいいよ。
    TPOさえ守れば。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/02(月) 05:39:19 

    マジェスティックレゴンって高校生とかが着るの?20過ぎがターゲットかと思ってたw
    私は30です
    今日アウトレットでニット買ってきました
    あんまり見たことなかったけどこのブランド可愛いね
    ふだんはオフオン、プロポーションボディドレッシング、ザラ、アース等を着ます
    ブランドも色々あるけど、基本無地でシンプルな服が好き

    +3

    -7

  • 194. 匿名 2017/01/02(月) 05:55:51 

    良い服買っても、子供に汚されるから今のところユニクロとかハニーズでヨシ!

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2017/01/02(月) 06:12:51 

    IENA
    spick and span

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/02(月) 06:37:15 

    coen

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/02(月) 07:30:20 

    ROSSO

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/02(月) 07:52:51 

    主さんの好みを反映させると、ジャスグリッティーやロペ、アンタイトル、Mプルミエあたりかなぁ。
    可愛い系統残してるところね。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/02(月) 08:10:47 

    ビッキーグループ
    ビアッジョブルーとかメイソングレイとか。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/02(月) 08:22:45 

    すみません。
    33歳ですが、可愛い系が好きで、
    アルページュストリート系、マーキュリーデュオ、チェスティを買っています。
    ただ、フリルが無く、リボンリボンしていないデザインを選んでいます。
    後は、アンタイトル、イネド、インディヴィも好きで混ぜています。

    +13

    -4

  • 201. 匿名 2017/01/02(月) 08:30:24 

    ブランドというよりデザインだよね

    ショートパンツとか膝上のスカートははけなくなったしハート柄やリボン柄も無理
    二の腕がおばさんになってきたらノースリーブも無理

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/02(月) 09:35:35 

    イエナ

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/02(月) 09:41:29 

    ブランド云々より選ぶ素材やデザイン、着こなしの方が大事だと思うんだけど

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/02(月) 10:00:31 

    高校、大学の時はカジュアル、ナチュラルブランドを好んでよく着てたけど悪きはないけどよくはない感じで仕上がってた。でも、骨格診断でフェミニン型とわかってからアプワイザーとかエフデとか着てる。アラサーです。

    +10

    -3

  • 205. 匿名 2017/01/02(月) 10:04:22 

    >>203
    自分でそれ判断できるセンスがあったらブランド名に頼らずにすむんだけどね

    アラサー独身で服は無印ばっかりだった私、トピ読んで初売りはアーバンリサーチとやらへ行くことを決意

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/02(月) 10:18:35 

    NBB、opaque.clip、ナノユニバース、アーバンリサーチ、グリーンレーベルリラクシング辺りが値段も手頃でシンプルなのが多いからよく買うかな。
    差し色で使うようなカーディガンや来年使うか微妙そうな流行のアイテムはguとかレトロガールで買う事もある。
    ただレトロガールは年齢層が若すぎてお店に行くのが恥ずかしい

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/02(月) 10:25:35 

    snidel着てるよ。甘くなくて丈長めなやつ。
    痩せてるからsnidelのサイズ感が一番合う。
    あと色味が好き。

    +12

    -12

  • 208. 匿名 2017/01/02(月) 10:30:15 

    ミッシュマッシュって10代向けの安いブランドだよwぶりっ子芋学生が着てる様なのだよ…アプワイザーとかより全然下。

    +10

    -21

  • 209. 匿名 2017/01/02(月) 11:17:45 

    仕事でも休日でも着れるNBBかな。ただ質はイマイチな気がするのでアウトレットを利用してる。
    年齢的に体型が崩れてくるので、ボディラインが出ない服を選ぶこと。
    お店で試着の場合は、横から見て後ろ見てサイズ感を確認。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/02(月) 11:26:47 

    ガリャルダガランテ
    スコットクラブ

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/02(月) 11:52:05 

    レプシム・イッカで洋服を買うことが多い32歳です。
    本当はアーバンリサーチ・イエナ・スピック&スパンとかで買いたい!
    独身・一人暮らしだけど余裕はない(笑)

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/02(月) 12:03:39 

    UNIQLO

    イエナ

    ザラ

    かな?

    高いのはメルカリとか中古で買う!

    +9

    -4

  • 213. 匿名 2017/01/02(月) 12:07:15 

    子持ち30歳、仕事してます。
    きれいめが好きで、
    好きな物買ってると、結局
    INDIVI
    UNTITLED
    PLST
    の服ばかりになってます。
    黒のシンプルなニットなんかは
    ユニクロでも買います。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/02(月) 12:09:53 

    20代はWILLSELECTIONとかよく着てましたが、31歳の今はIENAやNATURAL BEAUTY BASIC愛用してます(^^)v

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/02(月) 12:16:36 

    レストローズ

    +3

    -6

  • 216. 匿名 2017/01/02(月) 12:17:32 

    自分の好きな物を着るからブランド拘らないなぁ。明らかにバレバレなのは買わないけど
    この間たまたまセシルマクビー通り過ぎたらシックな感じのセットアップが2千円で売ってて10代ぶりに買ってしまったし(笑)
    ロゴを見られないように着ます!

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2017/01/02(月) 12:34:31 

    アプワイザーリッシェは27歳まで

    +3

    -16

  • 218. 匿名 2017/01/02(月) 12:36:59 

    ダブルスタンダードで買ってる!28歳

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2017/01/02(月) 12:37:46 

    主さん可愛い感じのブランド挙げてるのに可愛い系ダサいと貶したりマイナスする人なんなの

    +35

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/02(月) 12:39:57 

    ドゥーズィエムクラス
    ギャルリーヴィー
    ウィムガゼット
    イエナ
    ZARA
    UNIQLO

    ここら辺ばっか。
    上4つのブランドは私の体型や雰囲気に合っててお気に入り。
    ただ私にはお値段は可愛くないのでプチプラを混ぜてるw

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2017/01/02(月) 12:56:16 

    高めだけど、
    ・HYKE
    ・エンフォルド
    はラインも綺麗で物がいいから、コートやニットとか長く使える。
    いいものが買いたいときはここにしてます。

    あとは普段用で色々買うなら、
    ・トゥモローランド
    ・ユナイテッドアローズ
    ・イエナ
    ・スピック&スパン
    ・アーバンリサーチ
    ・ナノユニバース
    ・ビームス
    ・ジャーナルスタンダード

    とか好きです。
    わたしもシンプルでラインのきれいなものが好きなので、これらのブランドで素材見ながら買ってます。
    安いのでもいいときはユニクロも使いますよー。
    でもちゃんと素材見ます!

    洋服だいすきアラサーです^o^

    +26

    -3

  • 222. 匿名 2017/01/02(月) 13:27:01 

    ナチュラルビューティベーシック、INDIVIあたりが無難だと思う。
    そんなに高くないし。

    子ども産んでから、汚れるし高い服を買わなくなった。

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2017/01/02(月) 14:08:42 

    かわいい系ブランドはベージュやモノトーン選んで着てる

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/02(月) 14:17:22 

    会社勤めのころはindiviとかアンタイトルとか着てたなー。シンプルで丈夫なのでけっきょく長いめで見ると得だった

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/02(月) 14:29:56 

    29歳
    ユニクロ8割以上
    時々ロペ

    他は
    スウィングルでモノトーン、ネイビーあたりの落ち着いた色味のやつ
    ナチュラルビューティベーシック
    ジャスグリッティー

    ここ見てたらストロベリーフィールズ気になります!

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/02(月) 15:02:40 

    23区系で品が良く、おばさんぽくならないブランドありませんか?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/02(月) 15:03:29 

    組曲
    エフデ

    高いけど、TOCCAも好きです。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/02(月) 15:07:20 

    >>208
    そうなんですね、全然知らず。
    ありがとうございます!!イメージ知れてよかったです。
    ミッシュはウール100とかでもセールで2万くらいで買えるので、お得と思ってました!

    セールでコートが欲しいのですが、まだ迷ってる主です。。。
    ノエラ、トランテアンあたりで悩んでます。できればウール100がいいので、いいなあと思ってもアクリルだと悩んでしまいます!!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/02(月) 15:07:35 

    トッコクローゼットはヒザ下丈多くてアラサーでも着やすいよ!値段も安いよ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/02(月) 15:08:12 

    >>227たかいね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/02(月) 16:00:43 

    アラサーっていっても25〜34まで幅広いからなぁ
    20代はアラサーと呼ばないでほしい

    +18

    -4

  • 232. 匿名 2017/01/02(月) 16:38:25 

    vis、グローバルワークは愛用してる。
    店員さんも同年代で安心して買い物できる(笑)

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/02(月) 16:49:35 

    >>231
    25~29歳ってがっつりアラサーじゃん

    +3

    -12

  • 234. 匿名 2017/01/02(月) 17:09:43 

    ブランドにこだわる必要あるんかな

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2017/01/02(月) 17:14:08  ID:8xf5alL97V 

    別に似合えば良い

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2017/01/02(月) 17:15:00 

    流行のデザインっぽいのって、どこもありますよね。
    値段に比例して素材や着心地の善し悪しはあるけど。
    ただターゲットにしてる年代が上がると、同じサイズでも腰回りがゆったりしてくるような気がして、試着して着心地とシルエットに違和感がないブランドがいいのかなって思いました。

    ミミアンドロジャーのデザインとか色が若々しいなって思ってたけど、デニムを穿いたときにすごく楽チンで、アラサー向けだなって感じました。
    同時期に穿いたアースミュージック&エコロジーは20代以下だなって思いました。

    私は普段着はVis、お洒落着はアダムエロぺが多いです。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/02(月) 17:16:23 

    indexがまだ出てない
    わりと無難なデザインでいいと思う

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/02(月) 17:24:43 

    31歳
    ・ジャーナルスタンダード レリューム
    ・アーバンリサーチ
    ・ミラオーウェン
    ・KBF

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/02(月) 17:35:15 

    ブランドよりも、質のよい服を着たいです
    アラサーでペラペラだと安っぽさがすごい
    昔着れた服が着れなくなった(つд;*)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/02(月) 17:41:29 

    いやね、さっきユニクロ先生に行ってきたんですよ
    もうさ・・・ ユニクロでいい いや ユニクロがいいよ
    悪い意味でのユニクロぽさがだいぶん軽減されてた 誰得だよみたいな謎の色とか あったじゃん
    英国調シンプルでベーシック、縫製がいい服がいいな

    ブランドものでも中国製多いし

    +12

    -3

  • 241. 匿名 2017/01/02(月) 17:49:29 

    最近マウジーのシンプルなやつ買うようになったー

    後は別にブランド関係なく気に入ったのを買ってます。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/02(月) 18:03:40 

    >>239
    わかります。肌の質感が衰えてくるとH&Mみたいなぺらぺらの服はアンバランスに見える様になってきました。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/02(月) 18:07:18 

    ギャラルダガランテ?
    バビロン
    ラウンジドレス
    プラステ

    独身33歳
    頑張って働いて好きな服買ってます!!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/02(月) 19:15:07 

    ニットならロベルトコリーナかジョンスメドレーがオススメ
    生産国も大事だと思う
    ユナイテッドアローズ、トゥモローランドとかのセレクトショップのオリジナルは中国製韓国製多くて質が悪いって言われてるよ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/02(月) 19:24:22 

    >>87

    主婦なのに一万円前後の洋服買ってるなんて羨ましい。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/02(月) 19:25:01 

    主さん、わたしも同じです(^^)最近イエナが気になってます!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/02(月) 19:26:14 

    >>231

    わたし、25歳になった途端
    「アラサーじゃんw」
    っていじられてる…

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/02(月) 19:29:13 

    >>204

    骨格診断でそんなことわかるんですね!

    調べてもらいたい!!

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/02(月) 19:32:19 

    30歳です(^^)
    アルページュ系ばかりです!最近はアプよりジャスグリが多くなってきました。
    私には単価が少し高く感じるのですが、アルページュが好きなのでファッション通販サイトのシークレットセールでシンプルなアイテムを大量買いしてます(笑)

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/02(月) 19:51:59 

    先月29歳になった、アラサー子ども2人の母親ですが、今日riendaで膝丈のワンピース買いました!
    タイトめな服装が好きです!
    私も年齢に見合った?服装にした方がいいかなって思う時期もありましたが、何を買えばいいか分からず、結局着たい服着ています!!!
    さすがに露出の多いものは避けますが、形が好きなのでSALEの時くらいは買おうかなって感じです(笑)

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2017/01/02(月) 20:01:58 

    TPOさえ外さなければ好きな服を着たい!今より若くなることはないしって言い訳しながら服を購入してます。ただ、若い頃よりも、値段ではなく長く使えるかを重視するようになったかな。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/02(月) 20:16:50 

    SHAREPARK おすすめ!
    オンワードで20後半~40代まで着れるし店舗なければ通販でも買えるよ!
    シンプルだからわりと何年も着れる

    PLSTも好きだけど生地があまりよくない?からすぐダメになって長くはきれない…

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/02(月) 20:19:46 

    fifthって通販で買ってる人いる〜?
    めっちゃ安いから気になってるけど、質はどうなんだろ〜?

    +7

    -3

  • 254. 匿名 2017/01/02(月) 21:11:21 

    コンサバ似合わないんでカジュアルばっかり
    ラグナムーン
    flyID
    アダムエロぺ
    KBF
    リリーブラウンあたり着てます
    28ですが^^;

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2017/01/02(月) 21:13:06 

    通勤用は
    デビュードフィオレ
    エフデ
    ストロベリーフィールズ
    アナイ
    23区
    インディヴィ

    普段着は
    ナチュラルビューティーベーシック
    オペーク
    ロペピクニック
    Vis
    ユニクロ

    ワールドとオンワード樫山の服は質が良くていいですよ♪

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/02(月) 21:13:52 

    ナチュラルビューティーベーシック好きです。
    シンプルだし値段も手頃です(o^^o)

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/02(月) 21:47:28 

    UNIQLO
    gu
    ニコアンド
    Coen
    ワールド系
    GAP
    H&M
    セブンディズサンディ


    AEONに入ってるお店を中心にデザインが気に入ったものを購入してます。
    トップスは二千円超えたら高いと思う。。
    ボトムスはデニムとかなら何万か出せるのに〜

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2017/01/02(月) 22:32:48 

    アローズ
    ロンハーマン

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/02(月) 23:37:00 

    プチプラのユニクロGUと
    URBAN RESEARCHやらを
    おり混ぜて着るのが好き

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/03(火) 00:00:04 

    アプとかデビュー好きだけど、最近エムプルミエやアベニールエトワールも着ています!
    上品で、甘いけど少し大人な感じ。
    特にアベニールは高いけど。。
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +7

    -5

  • 261. 匿名 2017/01/04(水) 13:22:56 

    裏原宿アメカジのアノーカは長瀬智也さん愛用!女子が着るならキャラ入りのコレがオススメ!
    アラサーにおすすめファッションブランド!

    +0

    -4

  • 262. 匿名 2017/01/04(水) 19:38:28 

    今まではアプワイザーリッシェやリランドチュールだったけど、さすがにデザイン的にキツくなってきたので、同じアルページュのジャスグリッティーとマイストラーダにしてます。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/05(木) 02:01:56 

    わたしもアラサーです。
    本来はフェミニンな服が好きなので迷走しておりますが…笑
    《お気に入りを見つけたいとき》
    FRAYID、aquagirl、プロポーション、BE RADIENCE(made in japanがある!)
    《安めだけど可愛い服が欲しいとき》
    tocco closet、ag by aquagirl、ナチュラルビューティーベーシック、randa(アパレルラインがかわいい!)
    《普段からがしがし使いたい服》
    zara、ユニクロ、dholic

    って感じです…
    もう少し大人なブランドに移行しなくては…。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/01/05(木) 15:04:37 

    水トちゃんがよく可愛い服着てるな〜こんなのいいな〜って調べるとミッシュマッシュだったりする。
    アイテム選べばイケるんだろうけど若者向けのイメージでお店入りづらいのよね〜

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/08(日) 13:48:55 

    もうすぐ29歳

    アース
    ローリーズファーム
    レプシム
    グローバルワーク
    GU

    で買うことが多いです。

    20歳の頃から、買うお店はそんなに変わってませんが、選ぶ服は変わりました。

    今は、上記のお店でシンプルで年齢に合った服を探すのにハマってます(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。