ガールズちゃんねる

おすすめのベビー服ブランド

202コメント2015/02/11(水) 16:36

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 10:54:22 

    出産のお祝いプレゼントであげたり、ちょっと良いものを着せたい時に選んだりするベビー服ブランドはありますか⁇
    私はまだ独身ですが、出産祝いに毎回悩むので…
    お洋服をあげたい時の参考に教えてください!
    おすすめのベビー服ブランド

    +103

    -7

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 10:56:03 

    MIKI HOUSE

    +122

    -147

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 10:56:17 

    辻ちゃんのさるる

    +15

    -236

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 10:56:39 

    バーバリー
    ラルフローレン

    この辺が鉄板かと…

    +417

    -19

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 10:57:22 

    ファミリア
    おすすめのベビー服ブランド

    +370

    -88

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 10:57:24 

    やっぱり贈り物だと
    ミキハウスが定番かなぁ。

    一番よく着てるのは
    ユニクロ、GAP、ベルメゾンだけど。笑

    +300

    -59

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 10:57:52 

    最近のミキハウスは可愛い♡
    ロゴが控えめで質も良いのでお出かけやプレゼントに良いと思います!
    洗っても良い状態が続きますよ〜

    +251

    -50

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 10:58:31 

    ラグマート♡

    カラフルな色も使うけど、派手な感じじゃないよ!

    +133

    -14

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 10:58:35 

    若いお母さんだったらBABY DOLLとか嬉しいと思う!

    +17

    -238

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:05 

    BabyGAPはシンプルで可愛いよね。
    万人受けしそう。
    おすすめのベビー服ブランド

    +465

    -24

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:12 

    ジャスコ

    +8

    -49

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:14 

    ラルフローレンは
    貰うものだと思うから
    プレゼントされるとかなり嬉しい。

    自分じゃ高くて
    絶対買えないもん(^_^;)

    +438

    -13

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:26 

    ブランドは詳しくないから良く分からないけど、日本製の服は高くて自分ではなかなか買ってあげられないからいただくと嬉しい

    +33

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:31 

    「PETIT BATEAU」

    可愛いので、何度か贈ったことがあります

    +343

    -9

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 10:59:44 

    一週間に二回は似たトピ採用されるね(^o^;)

    やっぱりGAPかな!

    +18

    -32

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 11:00:41 

    shipsは嬉しかったです。
    大人のものみたいに細かいとこまで手が込んでてかわいい!
    おすすめのベビー服ブランド

    +233

    -14

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 11:01:00 

    まんまのミキハウス着せてる人は少ないけど、ダブルビー(ごめん、正規名めんどい)
    着せてる人は多いねー。
    そこそこの値段だし、お祝いにもいいよ。
    おすすめのベビー服ブランド

    +123

    -82

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 11:01:35 

    プチバトー、ラルフローレン、バーバリー嬉しかった!

    +197

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 11:02:36 

    息子がいます。
    普段はGAP、NEXT、ラグマートが好きなんですが、贈り物だとラルフローレンとか良いかもです。

    +69

    -9

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 11:03:07 

    お祝いにしてもラルフローレンは高くて買えない
    おすすめのベビー服ブランド

    +298

    -13

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 11:03:54 

    コンビミニ。
    肌着とかはしっかりしてていいと思いました!

    +111

    -12

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 11:03:57 

    ZARAベビーやGAPはお手頃価格で可愛い

    +115

    -10

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 11:04:06 

    X-girl stages
    好みはあると思うけど私は好きー♡
    自分で買うにはちょっと高めだしね
    おすすめのベビー服ブランド

    +115

    -24

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 11:04:22 

    Bebeとかいうブランド、シンプルで良かった。

    +185

    -8

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 11:05:05 

    ベビードール着せてる親ってDQNにしか見えないw
    そしてたまにいるパパもbaby dollで子供とペアルックwww
    きもっ

    +534

    -46

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 11:06:38 

    ムージョンジョン

    +130

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 11:07:24 

    ミュージョンジョン(^^)♡

    +4

    -36

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 11:07:39 

    baby dollの良さがわからないw
    DQNが着る洋服と思ってる。

    +531

    -26

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 11:07:48 

    女の子ならボンポワン
    男の子ならプチバトーやバーバリーを贈っています。

    +109

    -8

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 11:08:40 

    コムサのベビー服
    可愛かったです

    +131

    -19

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 11:09:04 

    メゾピアノとかもかわいいよヾ(*´▽`*)ノ

    +81

    -43

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 11:11:00 

    ミキハウスは高いから貰うと嬉しい

    +106

    -30

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 11:11:43 

    おんなのこのママです
    ミキハウスやコムサの贈り物用のギフトセットを頂きました!
    とてもかわいいしおすすめです

    +69

    -14

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 11:12:38 

    特別な理由がなければ現金でください

    お返しする時もその方が助かります

    +22

    -53

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 11:13:30 

    ジェラートピケのベビー服!
    貰ったけど、可愛かった!

    +246

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 11:14:21 

    DIOR、クロエは自分じゃ買わないからと喜ばれました!
    GAPとかと違って確かに自分じゃ買わないね。

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 11:15:03 

    kladskap
    おすすめのベビー服ブランド

    +93

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 11:15:06 

    ミキハウスは高いから貰うと嬉しい

    +41

    -18

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 11:15:13 

    赤ちゃんの城
    生地が日本製で、デザインも赤ちゃんらしくて可愛いですょ。

    +120

    -8

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 11:15:55 

    自分が大学生のころ、友だちに子ども生まれた時はディズニーのあげたな〜。
    今思えば自己満足だったかも笑

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 11:17:14 

    出産祝いに結構みなさん使われるんですね!

    友達の出産祝いに5,000円位の予算でしかあげたことないんですが…

    私はケチなのかな?
    トピずれごめんなさい

    +149

    -11

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 11:18:20 

    自分では買えないプチバトー。いただいて嬉しかったし、たくさん着て洗濯してもヨレヨレにならずにキレイです。さすが!
    つま先まであるロンパースが可愛いですよー❤︎

    +49

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 11:18:51 

    コムサかBABY GAPかな。

    +30

    -8

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 11:19:41 

    ベビドここでは批判多いけど、実際きてるこよく見るわ。
    私も上の子産んだ時お祝いでベビドの肌着もらった。

    +105

    -24

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 11:21:20 

    メゾピアノ
    ティンカーベル
    ベビーディオール

    +19

    -9

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 11:23:56 

    英ジョージ王子着用で知ったけど、キャスキットソンのベビー服もかわいい。

    +172

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 11:24:10 

    ラルフが高いと言ってる方
    プレゼントになら、名も知れてるし
    良い感じの値段だと思う

    バーバリーやベビーディオール、グッチ、アルマーニetc
    桁違いに高いよ(>_<)

    ミキハウスやファミリアって、なぜか好きな人は好きだけど
    私の周りでは、一昔前の昭和ブランドって感じで あまり評判よく無いけどな
    ダサい人が、好むブランド… すみません

    +68

    -128

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 11:24:28 

    自分ではミキハウス、ファミリア、あかちゃんの城、ラルフローレン買います。
    女の子なので、お祝いでメッゾピアノもらった時は嬉しかったです。
    産まれたあかちゃんの性別にもよる気がします、プレゼントって。

    +63

    -12

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 11:24:31 

    プチバトー
    断然、着心地がいいみたいです
    アトピー3歳男の子
    「気持ちいいシャツ\(^o^)/」って言います

    GAPのTシャツオススメしません
    3回の洗濯でダルダルにのびました

    +69

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 11:26:46 

    本音を言えば服は欲しくない。小さい頃ってどんどん大きくなるからサイズと季節を合わせるのって親でも間違ったりしませんか?一万くらいの服頂いて、五千円くらいの内祝いおくって、結局着れなかったの数着ありました。

    +106

    -17

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 11:27:49 

    BREEZE!ベビー用の洋服・靴下・おもちゃのセットになってるものを友達にプレゼントした!3000円ちょい。
    別料金だけど、包装したものがオムツケースに使えて可愛い!洋服よりもオムツケースに喜んでた(*^^)

    +51

    -15

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 11:27:49 

    ボンポワン、プチバトー、パタシュー、キャラメルベビー&チャイルドあたりを着せてます。良い物は長く着れます。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 11:28:58 

    組曲が好き。質がいいから洗ってもヘタレない。
    ベビドは着ている子の親がなんだか柄が悪くてちょっと着せるのをためらってしまうのが本音。

    +63

    -6

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 11:32:04 

    ミキハウスはハーフ顔の赤ちゃんが着ていたら中和されるかもしれないけど、日本人だとダサくなりかねないから避けてる。
    自分は目上の人にはラルフやバーバリーとかで、友人にはZARAやGAPをあげている。

    +16

    -19

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 11:33:08 

    もらうならラルフが嬉しいな。
    あまりハイブランドすぎるとお返しが大変だしw

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 11:33:12 

    私は25がきもいと思います
    人がどんな服着ててもあなたに関係ないですから。
    ベビードールを作ってそれで生活してる人もいるし、好きで着せたいと買う人もいますからね

    服は好みです。

    +22

    -37

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 11:34:11 

    47さんへ
    うちの義母は「いいベビー服=ミキハウスかファミリア」になっている。プチバトーを着せてたら「そんな海外モノ着せちゃダメ」と言われた。
    デパートに入っててわかりやすいからかな?

    +37

    -7

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 11:34:11 

    ラルフ

    ジェラピケは 喜んでもらえた

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 11:35:55 

    外国製のものは、ゴワゴワしていたり
    ファスナーが鋭利なものがあったりして、
    結局子どもにあまり
    着せなかったりしました。

    ファミリアやミキハウスはそのへん
    きちんとしていますし、丈夫ですよ。

    うちは3歳の男の子ですが
    普段は西松屋やしまむらで買った
    トーマスのトレーナー等を着せていますが

    お出かけの時に戴き物のミキハウスを
    着せています。重宝しています。

    +30

    -8

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 11:36:08 

    ジェラートピケのアニマル付き靴下とかふわもこブランケットは
    お祝いでいただいてテンション上がったなあ。
    プチバトーのシマシマロンパースも検診行くときのお出かけ着で重宝した。
    ステラマッカートニーキッズのTシャツは大人用は高くて買えなかったから
    子供用にいただいたときは、と〜っても嬉しかった。

    服って子の成長に依ってはタイミングが合わずに一度も着せれなかったとか
    あるから、小物系が長く使えて嬉しい気がする。
    どうしても洋服!というならば、本人にどんなブランドが好き〜?と
    聞くのが一番確実です。



    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 11:36:53 

    ベビド批判する人ってミキハウス好きだよね

    +10

    -37

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 11:37:09 

    ミキハウス好きな人多いね

    私は貰っても あまり…

    +118

    -23

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 11:37:48 

    女の子ならブランシェスもいいよー♡

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 11:38:00 

    ブランドにはこだわらないけれど
    日本製を選ぶようにしています。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/16(金) 11:39:09 

    ブランシェス いい!

    息子が貰ったけど 可愛い。 あとブランシェスの銀のスプーンも一緒に貰って嬉しかった!

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 11:39:28 

    コムサかラルフ、ジェニー ブリーズ などかな
    イオン行くとベビドはいつもお客さん沢山見るけどねー
    客層までは見てないからわからないけど。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 11:42:01 

    62 そうそう

    私は男の子の母で、ミキハウス大好きなんだけど
    62さんみたいな人もいると思う。

    正直ミキハウスの女の子向けは微妙なのもあるし…

    ママさんの好みを聞いてみてもいいかもしれませんね。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 11:42:20 

    ベビードールの何が可愛いかさっぱりわからんw
    おすすめのベビー服ブランド

    +229

    -15

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 11:42:40 

    私は派手なのが好きなんで
    partypartyの貰った時は めっちゃテンションあがった

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 11:43:56 

    ファミリアは高いけど、それなりに質も良くて
    結構洗っても洗ってもへたりません。
    ちょっとした お出かけ着にあると嬉しい♡

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 11:44:01 

    高級住宅地に、住んでる友達は周りがミキハウスだらけで困るらしい。
    ミキハウス着てないとダメみたいな感じらしい

    +2

    -19

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 11:44:08 

    生後半年・生後一年 に着られる
    ファミリアかミキハウスか、
    そのママさんの好きそうなブランドの
    赤ちゃんお出かけ着 がオススメ。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 11:46:26 

    ベビードールより、めっちゃ日本人顔なのにドキュンネームだったり、カラフルブリブリの服とかのが微妙だと思うよ

    全身アースマジックとかの女の子見るけど
    ヘッドバンド?とかも

    +37

    -6

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 11:48:11 

    73
    確かにハーフ、もしくは外国人はかわいい
    おすすめのベビー服ブランド

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 11:48:38 

    好みはわかれるだろうけどファミリアは質は間違いない
    お下がりで何度も回してるけど本当にヘタレないし毛玉もほとんどつかない
    やっぱり高いのには理由があるんだなーと思った

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 11:49:08 

    不細工な場合は罰ゲームみたい
    おすすめのベビー服ブランド

    +126

    -12

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 11:49:17 

    doubleB着せてたら、おばちゃんに「あら!いいねーくまモンだ!」と言われたことあるw
    「えへへへ、お気に入りなんですぅ」って答えといた。

    普段着でいいなと思うのは、doubleB、GAP、意外と西松屋の高めのやつ。
    贈り物なら、ファミリア、セレクの作りがとても良かった。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 11:50:48 

    ベビードール着てる子供、目がつチカチカするわ
    おすすめのベビー服ブランド

    +96

    -13

  • 79. 匿名 2015/01/16(金) 11:52:51 

    贈り物でしたら
    男の子→バーバリー、ラルフ
    女の子→アナスイミニ、ヘリアンタス
    です(*´ω`*)

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/16(金) 11:54:15 

    ヤンキーみたいな名前つけてるキチママがベビードールをめっちゃ馬鹿にしてたわw
    んでオールドネイビー?を絶賛してたけどw
    まさかこのスレでベビードール批判してる人でキラキラネームつけてドヤァって人いないよね(笑)

    +22

    -14

  • 81. 匿名 2015/01/16(金) 11:56:22 

    私もベビードール好きじゃないけどベビードール批判もういいよ
    なんでそんなしつこく批判するかなー

    +56

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/16(金) 11:58:35 

    ベビードールは、なぜか徹底してキライ!って人がいるからあげない。
    とりあえず、日本製で値段高めの質の良いものをあげてます。

    +46

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/16(金) 11:59:02 

    76さんこれよくイオンで見る!なんてブランドたろーって思ってた!
    可愛い子供が着てると見とれちゃうー
    残念ながら微妙な子のが多いけど

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2015/01/16(金) 12:11:03 

    貰うのもあげるのもBREEZEが多いかな
    住んでる所が田舎すぎるのか
    ラルフ バーバリーとかトピにあがってるお高めブランド売ってる所ないし
    辛うじて、赤ちゃん用品売ってる店の片隅にミキハウスがある位だ...

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/16(金) 12:12:38 


    私も皆が言うほどGAPにいいイメージがありません。
    洗濯するとすぐよれよれ。

    ミキハウスはデザインがいまいちだけど、生地はいいと思います。
    よれないし。

    プレゼントのオススメはプチバトー!


    +30

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/16(金) 12:13:58 

    え!ミキハウスはダサいでしょw

    +46

    -26

  • 87. 匿名 2015/01/16(金) 12:17:12 

    ジェラピケがいいな!
    めっちゃ可愛い(o^^o)♡

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2015/01/16(金) 12:21:08 

    服はデザインや生地など好みが人それぞれだからプレゼントするの難しいね

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/16(金) 12:22:30 

    GAPのボディTシャツはクビがだるんだるん。
    あれはないわー

    +15

    -5

  • 90. 匿名 2015/01/16(金) 12:23:01 

    女の子ならLeeのカバーオールワンピとかも着回せて可愛い。趣味選ばないし。
    靴はコンバースとか履きやすくてお洒落で可愛い!

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/16(金) 12:26:58 

    ミキハウスはお姑さんとか祖父母にあたる年代の人受けはいいよね
    20代の若いお母さんとかだと着せてる人あまり見ない

    +19

    -6

  • 92. 匿名 2015/01/16(金) 12:27:08 

    男の子ならジョーダン♡
    おすすめのベビー服ブランド

    +7

    -16

  • 93. 匿名 2015/01/16(金) 12:27:10 

    ボーナス出たのでほくほくミキハウスに行ったらダサすぎて驚いた
    高いのにこれか、と。
    でもずっと長く続いてるし人気あるんだろうな~と。

    ベビードールは派手だけど子供って意外と派手なのもいいなって思った。

    +29

    -19

  • 94. 匿名 2015/01/16(金) 12:28:45 

    全身ベビードールはどうかと思うけど
    上下一枚だけならまだ許せるな。

    +19

    -17

  • 95. 匿名 2015/01/16(金) 12:30:45 

    洋服は好みがあるから、布ものを贈るなら肌着とかがいいんじゃないかなぁ。洋服贈りたいなら、好みを聞いちゃった方がもらう側は嬉しいと思うよ。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/16(金) 12:32:04 

    うちの子はもう高学年だから着ないけど
    ベビードールのディズニーコラボ?のやつを友達の子供が着てて普通に可愛いと思ったけどな

    +24

    -10

  • 97. 匿名 2015/01/16(金) 12:35:05 

    昭和臭
    おすすめのベビー服ブランド

    +79

    -36

  • 98. 匿名 2015/01/16(金) 12:37:38 

    私はCartersやOLD NAVYで十分だなぁ。
    ブランド物って高い割にあまり着せやすくない&すぐ着れなくなるのがもったいなくて。。貧乏性ですかねw
    あとこないだ、義親がくれた服にBaby Dollがあってびっくりした。ここで人気ないやつだ!ってwwやっぱり変な柄だった・・orz

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/16(金) 12:37:45 

    娘が生まれた時に
    KPの服をいただき
    それ以来KPのファンに
    そんな娘も二十歳になりました

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2015/01/16(金) 12:38:18 

    女の子だとミリカンパニーのセンスオブワンダーが好き。プチバトー、ANNA SUI miniも好き。洋服は趣味があるかもと思ってあんまり贈らないけど。
    よく頂くファミリアとミキハウスも、赤ちゃんらしいデザインで気に入ってます。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/16(金) 12:42:27 

    97可愛いと思ってしまった私は昭和生まれ

    子供らしくて可愛いなって(笑)

    +82

    -6

  • 102. 匿名 2015/01/16(金) 12:45:23 

    自分では買わないけどミキハウスのdouble‐bのポンチョは可愛いかったし貰って嬉しかった!

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2015/01/16(金) 12:47:41 

    ミキハウスとファミリアは必ず貰う。
    二人共女の子だったけど、自分のセンスに全く合わず困った。
    けど保育園で服はかなり必要だから、使わせてもらってます。
    靴は避難用にしたりね。

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2015/01/16(金) 12:51:41 

    fafa
    おすすめのベビー服ブランド

    +39

    -13

  • 105. 匿名 2015/01/16(金) 12:52:08 

    出産祝いでbaby dollのセット服貰ったけど、着せて外出る勇気がない。
    部屋着なら大丈夫かな…?

    +24

    -7

  • 106. 匿名 2015/01/16(金) 12:57:38 

    この間産婦人科でいい年した(推定35)のc茶髪の男性がベビードールのジャージ来て奥さんの付き添いに来てたのにはビックリした。
    思わずガン見してしまった。


    +34

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/16(金) 12:58:17 

    西松屋

    +3

    -9

  • 108. 匿名 2015/01/16(金) 13:04:46 

    女の子ならトッカやジル・スチュワートが可愛いね

    +61

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/16(金) 13:07:14 

    メゾピアノ可愛いです!!

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/16(金) 13:17:16 

    babyGAP可愛くて好きですが、自分で買えたり週末セールとかするのであんまり贈り物向きには感じないかもです。かぶっちゃいそう!

    プチバトー
    ラルフローレン
    カシウェア
    女の子ならジルスチュアート、トッカ、ジェラートピケ
    男の子向けでアマブロのロンパースなども好きです(*^_^*)

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/16(金) 13:17:41 

    ミキハウスは色合いもかわいらしくて
    好きです。生地も丈夫で
    何度洗ってもよれよれにならないので
    愛用しています。
    靴下や肌着などが手頃だし
    嬉しいかも。

    +19

    -7

  • 112. 匿名 2015/01/16(金) 13:20:38 

    しょっちゅうベビドとかは確かにDQN率高めだけど
    普通に貰ったりして着せるの分にはありじゃないの〜

    +18

    -8

  • 113. 匿名 2015/01/16(金) 13:28:09 

    ファミリアはデザインが昭和っぽいというか…全体的に古くて、ダサいイメージ。
    ミキハウスもくまちゃんドーン!うさちゃんドーン!って感じでダサい。

    +28

    -30

  • 114. 匿名 2015/01/16(金) 13:29:10 

    サイズ気になるならポンチョみたいなのオススメだけど♪
    結構着られるし、ラルフローレンやバーバリーで、値が張っても2年位使えます!

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2015/01/16(金) 13:29:29 

    地元の友人には、地元のデパートに無いブランドの洋服をあげてます‼喜ばれます(^ ^)

    +2

    -2

  • 116. た 2015/01/16(金) 13:39:17 

    ジェラピケは確かに可愛い!

    自分じゃ買わないからプレゼントにいいね。
    女友達のプレゼントでも選ぶし。

    でもベビー服ってサイズ分かりにくいし、出産祝いで50〜60とかあげてもすぐ大きくなっちゃうから1回着れればいい位だからちょっとね…

    新生児ってほとんど外出ないし。

    うちは主人の会社の社長から1枚2万位するブランケットとかバスポンチョとか頂いてすごく嬉しかったです。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2015/01/16(金) 13:41:28 

    好き嫌いがわかれると思いますがミキハウス系列のホットビスケッツかわいいと思います。

    でかでかとロゴ入りのものもありますが…笑

    子どもらしいデザインでそこそこの値段だし、裁縫もしっかりしてますよ。

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2015/01/16(金) 13:42:31 

    ラルフローレンはかわいいけど、新生児が着るのはおすすめしない。
    デザイン重視で、赤ちゃんに優しくない肌触りと機能性(立襟デザインやラインがキレイな分脇がきつい)はほぼ皆無。
    かわいい~からと第一子のとき10着位買ったけど、サイズはよくても着れたのは3ヶ月の時の2着だけという悲しい思い出です(笑)

    ラルフローレンは、キッズからと思ってます!

    +17

    -5

  • 119. 匿名 2015/01/16(金) 13:45:18 

    本当のミキハウスはいいよ!
    ダブルビーとかミキハウスの姉妹ブランドもミキハウスだと勘違いしてたけど(笑)
    本当のミキハウスはやはり作りがしっかりしてて値段なだけある!
    ダッフルコートなんか2万でお高いけど、今年買いました!

    +17

    -14

  • 120. 匿名 2015/01/16(金) 13:50:25 

    新生児へ贈るならファミリア、ミキハウス、プチバトー、赤ちゃんの城あたりが
    肌触りがよく、洗濯してもヨレヨレにならないし
    もらって嬉しいブランド!
    貰えるものって、自分で買わないけど欲しいってものがいいよね!

    うちは、病院で赤ちゃんの城をもらい、赤ちゃん本舗とかで揃えてた肌着類のちゃちさを思い知らされ
    それから買うのは全てプチバトーでした!
    赤ちゃんだしサイズ変わるしもったいないってのは、結局親の事情だよね。
    肌の弱い赤ちゃんだからこそ、特に肌着は気持ちよいものを着せたい。

    +17

    -5

  • 121. 匿名 2015/01/16(金) 13:53:47 

    コンビミニも生地がしっかりしていて良かった☆

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/16(金) 13:55:47 

    ミキハウス、ファミリアなんてBBAが好きだよね。私は無理。

    +11

    -29

  • 123. 匿名 2015/01/16(金) 13:58:55 

    うちは男の子がいます。お祝いでいただいて重宝したのは、ラルフローレン、アルマーニ、ファミリア、バーニーズニューヨーク、プチバトーです。
    プチバトーは特にお気に入りで、自分でもよく買います。

    いただいたけど、ミキハウスは触れたほっぺがかぶれてしまいました。ベビードールは使わず直したままです。

    女の子のお祝いでは、バーバリーを贈ってます。

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2015/01/16(金) 13:59:22 

    正直現金が一番嬉しい。

    +35

    -6

  • 125. 匿名 2015/01/16(金) 14:03:58 

    貰って初めて知ったKP
    ブランドでっせー!感がなくて上品で着させやすかった。デパートで見たらなかなかのお値段なのね

    普段はエルフィンドールっていう高級ブランドしか着てないざます…(笑)

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2015/01/16(金) 14:07:24 

    ミキハウスやファミリアは、清楚というか上品なデザインだよね。
    ダサいとは違うのは明らか。
    好みじゃないイコールダサいと決めつけてる人は
    多分、触れて見たこともない偏見でしょうね。

    +56

    -12

  • 127. 匿名 2015/01/16(金) 14:12:23 

    もらってうれしいのはmoujonjonかdouble-bかな。
    個人的にはアンパンマンkids collectionも嬉しかった。
    やっぱり、日本製がいいかな…。
    庶民のちょっと高級品ぐらいが着せやすい。
    ホントの高級品はもったいなくて着せられなかったよ(笑)

    babyGAPは好きでない。
    生地が全然伸びなくて、着せにくいし、子供も嫌がってダメだった。
    くまさん可愛いけどね…。

    ちなみに自分で買うのは、もっぱらアカチャンホンポとかユニクロだけどね!
    どうせ汚されちゃうし…。

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2015/01/16(金) 14:13:30 

    ミキハウスかわいいよ!
    姉妹ブランドのビスケッツとかダブルビーとかが
    くまやウサギどーんだよ。

    リーナちゃん&ガールズシリーズ|子供服や出産祝いはミキハウスciao
    リーナちゃん&ガールズシリーズ|子供服や出産祝いはミキハウスciaowww.mikihouse.jp

    リーナちゃん&ガールズシリーズ|子供服のmikihouse(ミキハウス)ブランドが勢揃いの公式オンラインショップ。ミキハウスチャオでは新作の子供服やベビー服、出産準備品が豊富。mikihouse(ミキハウス)、ミキハウスダブルB、ホットビスケッツなど人気ブランドも充...

    +12

    -9

  • 129. 匿名 2015/01/16(金) 14:16:47 

    西松屋で充分やろ。

    +9

    -7

  • 130. 匿名 2015/01/16(金) 14:18:17 

    FITH
    シンプルで柔らかくて可愛くて大好き。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2015/01/16(金) 14:30:36 

    ジルは?
    ジル嫌いな人ってあんまりいないと思うんだけど、そうでもないのかな?
    自分だとあんまり買わないけど、おめかしな服、もらったら嬉しいなぁ!
    おすすめのベビー服ブランド

    +25

    -6

  • 132. 匿名 2015/01/16(金) 14:32:38 

    くま、うさぎがドーンなのにどこが上品なのかわからない。

    +15

    -17

  • 133. 匿名 2015/01/16(金) 14:38:46 

    ミキハウスが嫌いなわけではないんだけど、
    なんで男の子はクマ、女の子はウサギなんだろうね。女の子はウサギを好きになること多いだろうけど、男の子ってクマ好きじゃないよね。ネコとかでいいのにって思っちゃう。
    ミキハウスでは、クマが付いてないものなら買ったことあります。

    +11

    -11

  • 134. 匿名 2015/01/16(金) 14:47:17 

    next、カーターズ。
    可愛いし安い(ノ≧∀)ノ

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2015/01/16(金) 14:59:25 

    132、133さん
    それは、ミキハウスの姉妹ブランドであって、
    ミキハウスじゃないですよー。

    同じく私も勘違いしてて、モールとかに入ってる
    くまやうさぎドーンの姉妹ブランドもミキハウスだと思ってました!
    ミキハウスのポンチョをモールに見に行った時に、
    それはミキハウスでデパートの○○と○○にしか店舗はありません。と言われて知りました!

    姉妹ブランドをネームバリューで買わせたいのだろうけど、勘違いしてる人ばかりだから逆効果ですよね(笑)

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2015/01/16(金) 15:16:19 

    貰って嬉しいのはプチバトー!
    が、プチバトー知らないママさんもいた。
    支援センターでエイデンアンドアネイのおくるみを使っているママさんがいて、『いいもの使ってますね』と声を掛けたら、貰い物だったらしく、有名なブランドだとは知らなかったらしい。

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:14 

    子どもはいませんが、甥っ子が誕生したので研究してます。
    アッシュペーでみたOeuf(ウフ)というメーカーの服がすごく可愛かったです!
    通販だとリトロワ(
    北欧をメインに国内外の子供服や雑貨をご紹介する通販サイトです。| litrois(リトロワ)
    北欧をメインに国内外の子供服や雑貨をご紹介する通販サイトです。| litrois(リトロワ)litrois.jp

    北欧をメインに国内外の子供服や雑貨をご紹介する通販サイトです。| litrois(リトロワ)北欧をメインに国内外の子供服や雑貨をご紹介する通販サイトです。 2015.01.15 BOBO CHOSES 2015ss 予約販売、本日AM10:00~スタート!2015.01.14 日本初上陸の注目のインテリアブ...

    )で扱っています。
    ここのオンラインショップは海外のベビー・子ども服のセレクトショップで、ウフの他にも個性的で洗練されたメーカーが多いような気がしました!
    小さくて可愛い服を見てると、子どもが欲しくなってきます〜独身ですが(笑)

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:24 

    ダブルBもポケットなんとかもミキハウスも、同じ店舗でミキハウスブランドとして売ってる。
    セカンドラインだろうがなんだろうが、ダサいもの作ってればブランド全体がダサいと思われても仕方ないと思うけど。本物のミキハウスは~・・とか言われてもw

    +15

    -8

  • 139. 匿名 2015/01/16(金) 15:41:28 

    ミキハウスなんて20数年前に流行ったよね。
    私も着せられてたわww
    もうちょっとデザインが今っぽくなればいいのにね。

    +15

    -9

  • 140. 匿名 2015/01/16(金) 15:51:51 

    カーターズ

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2015/01/16(金) 16:15:39 

    子どもがかわいけりゃ何着ても一緒。 貰う立場なら現金が一番。 

    以上 





    +8

    -10

  • 142. 匿名 2015/01/16(金) 16:28:35 

    カーターズ
    おすすめのベビー服ブランド

    +20

    -4

  • 143. 匿名 2015/01/16(金) 16:39:14 

    UGG
    おすすめのベビー服ブランド

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2015/01/16(金) 17:24:05 

    カーターズ可愛くて自分で買って良く着せますが、海外製は大味な縫製だったりファスナーが普通に肌に当たっちゃったりするのがいつも気になります。
    気にしない人になら良いけど贈り物ならやっぱり国産の赤ちゃんの肌にキメ細やかな配慮のある服の方が喜んで貰えるんじゃないかと思います。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2015/01/16(金) 17:31:56 

    ベビド批判してる人多いけど、ベビドにしても違うブランドにしても好みなんて人それぞれなんだから自分が嫌ならあげたり着せたりしなきゃいいだけでしょ。いちいち文句つける必要ないと思うけど。

    +21

    -5

  • 146. 匿名 2015/01/16(金) 17:43:17 

    もうすぐ出産予定ですが、先日お祝いでキムラタンのセットを頂きました。
    女の子〜って感じですごく可愛かったです。
    オーガニック素材で、嬉しかったですね。

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/16(金) 17:43:58 

    122

    マイナスになってるけど ぶっちゃけそうだと思う。 20代ママの子供はミキハウス着てる人いない。 自分20代後半のアラサーだけど 小さい時はミキハウスばかり着せられてた。一昔前流行ったブランドってイメージです

    +11

    -8

  • 148. 匿名 2015/01/16(金) 17:48:52 

    ベビドはDQN親が着せてるとは限らない。

    地味目な40代のお母さんが子供とオソロで着てるの何度かみたことある。

    私は貰ったら、申し訳ないけど部屋着にする
    だけど好きな人もいるんだから馬鹿にはしない。 ベビド貰って嬉しい人もいるだろうしね

    +22

    -4

  • 149. 匿名 2015/01/16(金) 17:51:56 

    高島屋、松坂屋等のデパートの子ども服あげるのが間違い無いと思う。いくらミキハウス、ラルフローレン、バーバリーでも、アウトレットで「贈り物であげたい」とか言ってる人を何回か見かけたことあってドン引き。普通、贈り物にセール品とかアウトレット品送らない。

    +5

    -12

  • 150. 匿名 2015/01/16(金) 17:52:05 

    ミキハウスとか幼稚園に通わせてる30代後半のお母さんって感じ。
    同年代のママたちはダブルビーくらいしか着せてないかな~
    ベビードールは可愛いデザインもたまにあるけど、飽きるかな。
    女の子ならJENNIが値段も手頃でいいと思う。
    メゾピアノはぶりぶりすぎる気がするかな~

    +8

    -8

  • 151. 匿名 2015/01/16(金) 18:42:10 

    143
    靴は絶対送っちゃだめ〜。
    ウチの子はデカ子すぎて歩き出した頃には一度も履かずにサイズアウトしちゃったから〜。

    +8

    -6

  • 152. 匿名 2015/01/16(金) 18:50:39 

    28歳でもうすぐ1歳の娘がいますが、ミキハウスを好んで着せてます。昭和な感じがしますが、子供らしくて可愛いと思います。間違いなく、年寄りウケがいいです。

    大人をこまめたようなファッションは、おしゃれだと思いますが、自分がセンスがないので子供には着せれません(^^;;

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2015/01/16(金) 19:16:33 

    126
    うんうん、ミキハウスやファミリアは清楚で上品だよね。上質だから長持ちするし。
    いい家の子、育ちのいい子が着てる気がする。
    オシャレではないけれど、子供らしくていいんじゃないかな。
    私の友人のお金持ちの子は娘に良く着せてるよ~。

    その子はロゴやマークが大きく入った服が苦手と言っていた。それと、素材重視だって。
    確かに、ラルフローレンとか着てるの見たことない…。

    プチバトーなんかは海外のものでも着心地いいから、万人受けかもしれないけど、ラルフローレンはデザイン性に片寄りすぎかもね。
    贈る相手を見極めることが大事かと思う。

    +25

    -4

  • 154. 匿名 2015/01/16(金) 19:19:58 

    ラルフローレン好むのはVERY妻とかじゃないの
    品質よりオシャレさ重視で、ブランド分かりやすく、そこまで高すぎない
    赤ちゃんが着るような形や素材じゃないと思うわ

    +7

    -6

  • 155. あき 2015/01/16(金) 19:42:01 


    BABY DOLLの何がダメなわけ?

    普通に地味ーなお母さんでも、BABY DOLL着せてるけど?

    うちの娘、全身BABY DOLL着せたりするけど、
    全然変な目で見られてないよ。

    自分の好き勝手で、批判するのはどうかと思うよ!!!

    +17

    -28

  • 156. 匿名 2015/01/16(金) 19:50:41 

    ミキハウスは生地の素材、縫製、品質にとてもこだわっている。
    新生児にも安心して使える。
    デザインもシンプルラインからキャラクターなど幅広くあるのに、商品の一部と個人のイメージだけで決めつけてる人はもったいないなぁって思う。

    オススメを言うトピで、苦手・嫌いなブランドをあげまくるのは悲しくなるなー。

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2015/01/16(金) 19:58:09 

    私はfithか、デニム&ダンガリーやゴートゥーハリウッドなど貰えたらめっちゃ嬉しいです!

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/16(金) 20:12:03 

    20代の母親ですが、
    ミキハウス貰って
    すごい嬉しかったですよ〜!
    気に入ってよく着せてます

    ブランドの中でもデザインは色々なので
    選ぶ方のセンス次第で
    どのブランドでも良くも悪くなるのでは?

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2015/01/16(金) 20:19:56 

    ファミリアやプチバトー好きな人って育ちがいいイメージ。
    ミキハウスも好きだけど、値段のわりに品質はあまりよくないと思う。

    +8

    -6

  • 160. 匿名 2015/01/16(金) 20:39:25 

    コトノカやhoppettaは日本製で肌触りがいいから
    いただいたとき本当にうれしかったー!

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/16(金) 20:46:43 

    うちの近所の大型スーパーに唯一入ってるベビーブランドがbaby dollで、うちの母親とか近所の人がお祝いでたくさんくれました。
    本当は嫌だけどたまに着せてます。baby doll=!?
    ってすべて決めつけるのはできたらやめてほしいです(*´-`)
    それに、たまーにロゴ控えめのディズニーとコラボしてる可愛いのもありますよー

    +13

    -13

  • 162. 匿名 2015/01/16(金) 21:24:28 

    友人からお祝いで貰ったことがあるのは、ラルフローレンやジルスチュアート。
    実際貰うと嬉しいし、組曲やトッカも女の子らしくて可愛いと思う。
    でも、ガルちゃんでは叩かれがちだけど、私が好きなのはミキハウス(^^;;
    妊娠中にジルスチュアートで子供服を買ったものの、産まれた我が子はTHE日本人顏で、逆に今時のキレイ目な服の方が浮いて見えた。
    いかにも子供服のデザインの方が、我が娘にはかえって似合うと思いました。
    3歳くらいまでは、こどもこどもした格好の方が可愛く見えるけどなぁ。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2015/01/16(金) 21:32:46 

    イヤミではなく、皆さんお金持ちですねー。
    あくまでオススメであって、いつも着せている 訳ではないのかもしれないけど。
    赤ちゃんはすぐに大きくなるので、うちは高いブランドの物は着せてないし、着せようとも思いません。

    赤ちゃん自体が可愛いから、西松屋とかでも全然良いと思うのですが...

    ちなみに、ファミリアやミキハウスは子供らしくて可愛いデザインだと思うけど、このトピの最初の方でダサいとか言われてて結構ショックです。

    +13

    -8

  • 164. 匿名 2015/01/16(金) 21:36:53 

    163です。
    1さんの文を読むと「お祝いでもらって嬉しい服や外出用のよそ行き着」という意味合いのトピでしたね...。
    だけど、こどもの服を見られてよそで色々言われてるかと思うと、怖くなりました(^_^;)

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2015/01/16(金) 22:07:43 

    アンチベビードールな人多いんですね!笑
    大好きではないけど原色が多いから赤ちゃんには視覚的に分かりやすいかなぁと思ったりします!
    まぁ、好みもいろいろですね。

    +9

    -6

  • 166. 匿名 2015/01/16(金) 22:25:24 

    ラグマート大好きです(^^)
    可愛いですよ!!洋服も嬉しいですが、好みがあるし、質の良い可愛いタオルが間違いなく喜ばれますよー!!

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/16(金) 22:25:38 

    女の子ならHakkababyが手頃でかわいい!(^^)

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2015/01/16(金) 22:26:16 

    結局のところベビー服を贈るのは好みが違う場合もあるから危険ですね。相手からリクエストがあれば別だけど。
    せっかく贈ったものの相手が心の中でここのコメントみたいな事考えているかと思うと・・・
    おそろしい〜!!!

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2015/01/16(金) 22:28:04 

    女の子なら、
    キムラタンのユッピー!というブランドが好きです。
    ちょっと派手だけど子供っぽくて可愛い♪
    値段が手頃なのに
    よそ行きでも使えるのも良いです!

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2015/01/16(金) 22:30:24 

    76
    不細工って言い方酷くない?
    親から見ればみんなかわいいし、よその赤ちゃんが何着ようがあなたには関係ないと思う

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2015/01/16(金) 22:37:58 

    BeBe

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/16(金) 22:43:13 

    肌着はプチバトーに限ります。何度洗濯しても型崩れしません。
    あと、ファミリアはお出かけ着として愛用してます。はじめは、なにこの熊ダサい、とか思ってましたが、今は可愛いと思って見てます。完全に親からの影響です。あと、親世代は銀座サエグサが好きなようです。高くて自分では買えませんし買いません。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/16(金) 23:02:45 

    親戚の赤ちゃんにラルフローレンをプレゼントしたことがあります。
    しかし、海外ブランドだと中国製が多いみたいで、迷いました。定員さんが教えてくれました。
    直接の肌の上にきるものではなくパーカーなどにしました。
    喜んで貰えたのでホッとしましたが、人への贈り物なので、ブランドと国産かどうか、予算などバランスとるのが難しいです。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/01/16(金) 23:05:38 

    ミキハウスの前トピ見てみ?
    笑えるよ!(笑)
    ダサすぎだよみなさん

    +4

    -10

  • 175. 匿名 2015/01/16(金) 23:13:10 

    ラルフローレンもらって、かわいいけど
    海外ブランドって足の部分が長いなと思う…
    うちの子が短足なだけ?(笑)
    足が出ないタイプのやつは折って着れないのでいまだ出番なし( ノω-、)

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2015/01/16(金) 23:20:45 

    老舗のブランドって最近はセカンドラインの方が人気だと思う。
    ミキハウスならダブルB。ホットビスケッツは本家寄りのデザインでお値段手頃だと思う。
    BEBEも本家は上品な感じでお受験用とかに使われそうだけど実際人気なのは
    eab、WASKじゃないかな。

    あと無難なのがコムサ(イズム)シンプルで使いやすいよ。
    モードの方は高級ラインだけど、いかんせんイズムのイメージが強すぎ。

    友人なら直接聞いちゃったらいいと思う。
    女の子ならシャーリーテンプルもかわいい~~

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2015/01/16(金) 23:26:04 

    ミキハウス、ダブルビーは好き嫌いが分かれるので避けた方がいいかと。
    やっぱりラルフ、ファミリア、babyDiorあたりをもらうと嬉しい♡
    シンプルなものがなんだかんだで一番使いやすいから、あまり派手じゃないものがいいな。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2015/01/17(土) 00:02:09 

    ミキハウスはミキハウスファーストって言うシリーズだとミキハウスミキハウスしていなくて喜ばれます!
    基本日本製で綿100なので赤ちゃんにはいいかもしれませんね☆

    あとはプチバトー☆
    自由ヶ丘か表参道に行かないといけないので
    敷居が高い…(お洒落な街なので着て行く服選びが(笑))

    ファミリアも王道で喜ばれます!

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2015/01/17(土) 00:13:33 

    お祝いは服よりスタイとか靴下の方が助かるかな〜
    スタイならラルフローレンがおすすめ
    しっかりしていて何回洗ってもヨレないので
    重宝しました

    洋服は、季節とサイズが合わずいただいたものは結局一回も着ずに終わりました

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2015/01/17(土) 00:13:39 

    ファミリア、キムラタン、シルクふぁみりぃ、がお勧め。
    シルクふぁみりぃは、絹製品なのに御値段手頃で良いです。
    日本製です。

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2015/01/17(土) 00:19:51 

    ミキハウス、質はいいのかもしれないけど、
    やっぱりダサくて着せられない…
    着せてる人見ると、センスないんだなと思ってしまう
    靴下とか靴なら良いけど…
    ダブルビーの方がまだマシかなぁ

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2015/01/17(土) 00:20:22 

    178さん。
    プチバトーは代官山と下北沢にもありますし、ネットでもかえますよーー。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/01/17(土) 00:37:22 

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので上の子の時はベビドばっかり着せてたけど肌着やロンパースの評価がいいのが気になってコンビミニ見たらそっから上の子もコンビミニ。男の子の服で可愛いと思える服にやっと出会えました。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/01/17(土) 01:08:08 

    ジェニーベビーが可愛い!
    おすすめのベビー服ブランド

    +3

    -6

  • 185. 匿名 2015/01/17(土) 01:10:25 

    ナナン♡
    銀座にしかお店ないけど、かわいい♡
    おすすめのベビー服ブランド

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2015/01/17(土) 01:37:37 

    bebeのルダクティオンが可愛い!
    とても丈夫で重宝しました。
    おすすめのベビー服ブランド

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2015/01/17(土) 02:23:01 

    出産祝いはPZガーゼかプチバトーがオススメ。
    でもプチバトーの0〜3m用ロンパースは着せにく過ぎるのでやめた方が無難。
    その後はザラベビー、バーニーズニューヨーク、AcanB、ジェラピケあたりが財布にも優しく可愛く包装も綺麗(ザラは人による)。
    奮発する時はクロエかジルかディオールかな。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/17(土) 02:48:45 

    うちは予定日が夏だったので、PZガーゼで肌着とバスタオルと沐浴布とロンパースを買いました。
    →バスタオルは半年たった今でも使っています。
    肌着は可もなく不可もなく。早い段階で襟元がしわしわになったくらいです。
    ロンパースは、縫製があまりしっかりしていないのか数回着ただけで糸があちこちから出てしまいました。

    テレビで話題だったから買ったのですが、めっちゃ良かったわけではありませんでした。
    ちなみに肌着は、コンビとアフタヌーンティーも応募してもらいましたが悪くはなかったです。赤ちゃんの城は抜きん出て、いつまでも肌触りが気持ちよく、型崩れもしませんでしたよ。ご参考になれば。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/01/17(土) 03:14:28 

    日本製の肌着セットが嬉しかったです。
    我が子は肌が弱いので。
    ラルフローレンはここでは、評判いいみたいですが、形、サイズが合わずダメでした。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2015/01/17(土) 04:16:54 

    なんでベビドは叩かれてアナップは叩かれないの?
    ベビドは男の子
    アナップは女の子のイメージ。

    私はベビド好きでも嫌いでもないけど、
    無地の服とかは大人になってから着れるけど柄物は小さいうちしか着られないって思って、あえて柄物着せてる。
    partypartyとか、bitzとか。
    でも西松屋が一番お財布には優しい。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/17(土) 05:03:55 

    ○GUCCIベビー

    自分じゃ買えないし、そこまで値段しない可愛いグッズとかがあるから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/17(土) 07:13:20 

    女の子ならシャーリーテンプル

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/17(土) 07:49:48 

    136

    >貰って嬉しいのはプチバトー!
    が、プチバトー知らないママさんもいた。
    支援センターでエイデンアンドアネイのおくるみを使っているママさんがいて、『いいもの使ってますね』と声を掛けたら、貰い物だったらしく、有名なブランドだとは知らなかったらしい。

    知らなくて悪いの?
    相手が知ってるブランドじゃないとあげちゃいけないの?
    ブランド知らない人にあげても価値わからないんじゃ意味ないとでも思ってるの?
    『いいもの使ってますね』の声かけ気持ち悪。
    身につけてるブランドで、人を品定めしてるみたい

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/17(土) 08:01:16 

    トピずれで申し訳ないけど
    正直すぐサイズが変わって着れなくなる服よりも後々長く楽しめそうなレゴとかの創造性のあるオモチャの方が何倍も嬉しい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/17(土) 09:26:53 

    昔 夫側の親戚の出産祝いに 頑張ってラルフローレンのベビー服一式を送って送料もいれたら五万位になった。お返しが2000円のジャムだった。半返しとは言わないが絶対五万だと思われて無いなとガッカリした。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/17(土) 09:26:53 

    私も貰うまで、プチバトーもbebeも知らなかった。
    知らなかったけど、包装からして高そうだってことは察知した。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/01/17(土) 09:31:50 

    なんかベビド擁護が多いけどプレゼントにはやっぱり地雷だと思う。
    人を選びすぎる。毛嫌いしている人も多いブランドだし、上の子がベビドよく着てるとか親がギャル系じゃない限り贈答には向かないと思う。

    190
    知名度の問題かな。私はベビドやANAPやヒスミニ子供に着せてる人とは距離を置く。
    人それぞれとは思うし洋服なんて趣味だけど、だからこそ相容れないタイプだろうな、と敬遠してしまう。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/01/17(土) 09:35:43 

    ミキハウスはデザイン選ばないと。好き嫌いあるよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/17(土) 10:32:29 

    そもそもつなぎは難しい。海外ブランドの足付きロンパースとか見た目はめっちゃかわいいんだけど。
    季節やサイズで着れない事が多いから贈り物ならセパレートの方がいい。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/01/17(土) 10:56:17 

    178さん

    ファーストの肌着、お祝いに頂きました。
    質も良くてヨレヨレにならないし、着せやすくて子供達三人に回せました。

    シンプルで良かったです。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/17(土) 16:38:55 

    私もプチバトー好きなんだけど、かぶせの肌着って着せるの難しくないですか?
    首座った後でも着せるときキレられる事がしばしば…
    おすすめのベビー服ブランド

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/11(水) 16:36:07 

    コンビミニです!
    洗っても毛玉ができないところや機能性が高いところが気に入ってます
    セールで買い溜めしてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。