ガールズちゃんねる

好きな下着ブランド

186コメント2016/05/23(月) 15:48

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 13:32:34 

    若い頃は1000~2000円位のノーブランドを買っていました。

    20代後半になりワコールを買った時は感動しました!
    ブラのつけ心地に!!

    みなさんはどこのブランドが好きですか?

    +138

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/04(水) 13:33:45 

    ワコール

    +317

    -12

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 13:33:58 

    絶対にワコール!
    研究されているなあと思うから。

    +280

    -17

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 13:34:11 

    ハイハイPJPJ

    +14

    -45

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 13:34:11 

    エメフィール

    +172

    -22

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:05 

      
    好きな下着ブランド

    +120

    -32

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:16 

    可愛すぎると話題で即完売に!女子大生がデザインした”シンデレラバスト”用ブラ♥ | by.S
    可愛すぎると話題で即完売に!女子大生がデザインした”シンデレラバスト”用ブラ♥ | by.Sby-s.me

    シンデレラバストとは、A~Bカップのサイズの愛称です。そんなシンデレラバストを対象とした、可愛らしいランジェリーが発売されるとすぐに完売になり、ネットでいま話題になっています。

    +9

    -67

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:19 

    しまむら

    +55

    -33

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:44 

    サルート信者です!笑

    +209

    -12

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:49 

    ワコールの、
    ◯ルジェ
    ◯サルート

    高いからセールの時じゃないと買えない

    +202

    -8

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 13:35:52 

     
    好きな下着ブランド

    +65

    -15

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:06 

    トリンプ

    お手頃です

    +229

    -16

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:26 

    サルート可愛いけど風俗嬢御用達な感じだからなあ

    +32

    -48

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:28 

    ワコール
    好きな下着ブランド

    +150

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:40 

    ウンナナクール

    +136

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:54 

    グンゼ

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 13:37:54 

    ウィングもお手頃で好きです!

    +49

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 13:38:10 

    Wacoalのサルートです!
    しかし高い…

    +162

    -9

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 13:38:17 

    やっぱりワコールじゃない?
    機能性や着け心地が違う気がする、私は。

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 13:38:23 

    やっぱりトリンプかな?

    +121

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 13:38:40 

    私もウンナナクール好きです。
    ワコールのブランドだし、デザインかわいいし、値段もお手頃。

    +122

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 13:38:53 

    Fカップなんだけど安いブラつけると形が悪く見える。ワコールだけは着心地だけでなく服の上からみても形がいい。ブラとパンツセット1980円でかわいいデザインのやつとか憧れるけどサイズがない。あっても着心地悪いし服の上からみると胸の形が悪い。やっぱり高くてもワコール買っちゃう。

    +126

    -15

  • 23. 匿名 2016/05/04(水) 13:39:10 


    ワコール!

    +49

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 13:40:16 

    ブラデリス

    +105

    -10

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 13:40:53 

    >>6って可愛いんでしょうけど、あんな目で見られたらどや!って見下されてるようでやな感じ

    +6

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 13:41:12 

    アモスタイル

    +180

    -13

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 13:41:24 

    子供の頃からワコールだった。
    トリンプを1回試したら、私の体には合わなかった。
    体がワコールで慣れてしまったみたい。

    +30

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 13:41:36 

    ワコールしかない

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 13:42:06 

    いや、マジでグンゼです。
    品質は本当に良い

    +136

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 13:42:25 

    ユニクロのブラトップ

    +50

    -25

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 13:42:37 

    わたしの垂れ乳を綺麗に見せてくれるのは今のとこワコールだけだな。ブラつけると子供三人産んだの忘れさせてくれるわ。

    +80

    -10

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 13:44:05 

    Aカップだから何つけても同じ〜
    と思ってセットで1000円のしか買った事ないけど、高い物ってそれでも違うもの?

    +165

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 13:46:19 

    ここサルート人気だけど、付け心地は置いといてデザインはケバくないですか?
    オシャレではないと感じる。

    +169

    -35

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 13:47:11 

    >>13

    そお?
    風俗嬢には手が出ないと思うけど。

    そんなお金ないでしょ。

    +8

    -75

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 13:47:19 

    小さい胸の人はなんでも良さげ。安上がりでよかったね。

    +33

    -37

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 13:48:15 

    >>31
    誰も見ちゃいないけどね

    +17

    -14

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 13:48:21 

    ワコールのアンフィ

    +245

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 13:51:09 

    いろいろ使ってみたけど今じゃほぼワコール1択。
    着け心地違うよ、自慢できる乳じゃないけど。

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 13:51:46 

    絶対ワコール。トリンプも4000円こえるのは好き。
    服や下着は値段に比例する、、、

    +111

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 13:51:55 

    サイズの取り扱いあるワコール。

    そのくらいしか選択肢がない

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 13:53:00 

    貝殻

    +21

    -12

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 13:55:17 

    アンフィでよく購入するけど、ワコールよ部類だったんだ!

    +86

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 13:56:04 

    ヘインズ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 13:58:34 

    バレエブランドのチャコールから下着が出たそうなんですが、使った人います?

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 14:01:01 

    アンフィのパンツを半額で冬のセールで買った。
    結構良いけど、既にゴムが伸びてる。
    劣化も早い気がした。

    +15

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 14:01:16 

    セシール

    +17

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 14:02:08 

    トリンプのブラは、付け心地が悪かった。ワコールのはピタッと収まる感じがして好き。

    +32

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 14:02:22 

    天使の~とか売り文句がついてたらつい買ってしまうの

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 14:02:29 

    ザ日本人の体型にはワコールが合う。

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 14:03:31 

    妊娠中からとにかく締め付けがダメになり、授乳用ブラを長年愛用していた、さすがに恥ずかしいので買いに行ったが何故かアンダーがきついのが無理スポーツ用とかの幅広いゴムが付いていると気持ち悪くなる。今はしまむらのおばあちゃんがするような備長炭入りのゆるゆるブラ、か、ブラ付きキャミソール、たまに明らかにアンダーがはみ出しているが気にしない、こうして女はダメになっていくのです、、、(涙)

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 14:04:10 

    トリンプが合う人の体型は骨格横広

    +15

    -16

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 14:10:50 

    >>34
    下着屋です。
    高級風俗嬢はほとんどサルート。
    しかも買う時はセットのショーツは各2づつ買って頂けます。

    +38

    -23

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 14:12:59 

    >>49
    職場のフランス人の上司はワコールしかつけないって言ってたー。外国人にも合うんじゃないかな?身長170ちょいで胸もでかめなボンキュボン体型。

    +16

    -9

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 14:16:15 

    >>51
    当たってる!

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 14:16:25 

    リュー・ド・リュー

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 14:17:48 

    10代の頃からトリンプ付けてるからトリンプが体に合ってる。

    恋するブラは付けてないような感覚でおすすめですよ♪

    同じメーカーの、スロギーって言うショーツも20年愛用してます。

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 14:18:18 

    ワコールのパルファージュ

    セールで買ってます

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 14:19:51 

    おっぱい小さい人や若い人はデザイン重視で安くて可愛いの選べば良いけど、
    おっぱい大きい人やある程度年齢重ねると多少値段は高くても機能性重視で選んだ方が良い

    生地ペラペラだとホールドが弱くておっぱいが重力に負けて垂れてくるから体型が崩れる

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 14:23:59 

    >>52

    私普段からお揃いのショーツは2セット買ってるよ。
    普通の形とタンガとか、パターンのパリエーション違いにしたり。ブラと比べてショーツは傷みやすいので。

    っていうか、風俗嬢って下着買うとき風俗嬢してますって店員さんに言うの?
    なんでお客の職業知ってるの?

    不思議。

    +206

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 14:24:50 

    エメフィールです。
    超盛りブラ使ってます。
    Aカップですがめちゃくちゃ盛れます。
    サイコー。
    あれ以上のパット入りブラはないんじゃないかと思うし、フィット感がすごい

    +30

    -10

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 14:26:52 

    若い頃のブラを使い続けてサイズが変わったのか?
    見栄はってあえてアンダー小さめサイズを使ってるのか?
    職場のオバチャンが後ろ姿見るとブラから背中の肉がもっこりハミ出てるからサイズ合ってないブラ使ってるのバレバレで見苦しい

    ブランドも大事だけどブラに関してはサイズ感が一番大事!
    日々体型は変わっていくから定期的に買い替えないと体型に合わなくなってくる

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:14 

    批判あるみたいだけどPj大好き。
    胸が無いからって、ブラなら何でもいいって訳じゃない!
    いくら幼児体型だからって、ハタチすぎた女が子供みたいな下着つけてるのとかマジで気持ち悪い‼︎
    胸が無いならアゲ底すればいいって発想が斬新。
    グラマーな人が機能性を重視なら、平らな胸の私はアゲ底の完成度で選ぶ(笑)

    +25

    -29

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:14 

    ワコールしかない!
    と言いたかったけど、10代の頃からsloggiの股上深めのデカパンが大好き。
    一度彼氏に見られたショックで封印してたけど、最近CMやってるブラが気になってしょうがない。

    +41

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 14:31:27 

    アモスタイル
    お花の刺繍が好きで買いやすい

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 14:33:06 

    ヴィクトリアシークレット
    しかし付けられないのでみるだけ、、

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/04(水) 14:35:20 

    やっぱりヴィクシーに憧れる!
    PINKってラインのデザイン可愛すぎる。
    以前ピーチジョンに、PINKっぽいカレッジ風デザインのラインがあって買いまくってた。
    パクリと言われてもヴィクシーなんてやっぱ高いから、似てるデザインでも有り難い
    また出してほしい〜。

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/04(水) 14:36:14 

    ワコール トレフル

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/04(水) 14:36:15 

    >>61
    PJもワコール傘下だよ。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/04(水) 14:38:27 

    安いから絶対名前でてこないだろうなーっておもってたけど、エメフィール。

    私は締め付けてないと落ち着かない人なので、『脇高』っていうシリーズ買ってます。

    胸もずれないし安いしリピしてます!!

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/04(水) 14:38:58 

    ワコールのセミオーダーいいですよ^ ^

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/04(水) 14:41:05 

    ブラもそうだけど、ボトムス(ショーツ)のデザインも気になる。
    トリンプってブラはいいんだけど、ショーツのデザインがいまいちダサいからあんまり好きじゃない
    本当はブラ+ショーツでセット買いしたいけど、ショーツは似てるデザインのやつを探す事が多い。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/04(水) 14:43:42 

    ワコールだけどデザインが可愛く無い、おばさんっぽいと思う。
    今26歳だけどもうちょっと可愛い流行ってるっぽいのつけたい。
    でもワコールじゃないと胸が垂れてみえるというか、下がるかんじがして格好悪くて付けていられない。、。

    +56

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 14:49:10 

    ガルちゃんを見てると、ワコールが大人気なのは理解してるが、
    未だにtutuannaを卒業出来ない・・・(-_-;)

    もうすぐアラサーだけども、
    薄給だし、消耗品である下着にあのお値段、
    と考えると、自分には・・・(T_T)

    +85

    -11

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 14:53:18 

    >>61
    わたしだー。20代までアンダー70だったからアラサーになっても買ってるけど肉乗る。75に買い替えないとかなー。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 14:56:36 

    サルートって、若い子からしたらおばさんくさいデザインだろうね。
    もっと安くて可愛いのいっぱいあるし。
    でもね、30過ぎたらしっくりくるぜ!
    可愛いデザインが似合わなくなるよ!

    +92

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 14:58:28 

    サイズが大きいからあれこれ選べないから、ワコールのスタジオファイブかサルートです。
    セクシーなのが似合うキャラじゃないから、買いに行くときになんか恥ずかしい。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 15:02:21 

    >>59
    常連の方で仲良くさせてもらってます。
    でその方達のお店のHP見せてもらったらほとんどの女の子がサルート着けて撮影してたので人気があるのだなと。

    +40

    -7

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 15:04:08 

    10代の時は、ランジェリーなんてしまむらかUNIQLOばっかりだったなー。
    20代になってから、ちゃんとした下着屋さんでサイズを測って購入するようになった
    10代の時は考えもしなかったヌードカラー(いわゆるベージュ)のランジェリーが使えるって事に気づく。
    ブランドはこだわり無いけど、アイレットレースが好きで見つけると買ってしまう。
    あとForever 21のランジェリーが安くて可愛い!
    質は悪いけどデザイン好きで買う、だけどダメになるのも早い…
    サルートなんて、似合う日が来るとは思えない笑

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 15:09:13 

    ワコール買える月収なら良いんだけどね……

    +69

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/04(水) 15:12:00 

    最近、友達の付き添いついでに初めてpj店頭でサイズ測ってもらって一個買ってみたけど、ワコールやトリンプと違う着け心地でたまにこんなのもありかなと思った。

    補正機能はないけど、パッドとか入ってないから至ってシンプルな着け心地。貧乳だけどデザインもシンプルでかわいいから見栄えに虚しさはあまり感じなかった、主観での評価だけど(笑)
    でも、日常的に使うならやっぱりワコールトリンプの2強かな〜(*^^*)
    pjは社長さんに良いイメージ無いし…

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/04(水) 15:13:05 

    みんなお金あるねー
    私はもう何年もアンテシュクレ

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/04(水) 15:15:05 

    >>62
    さすがに気持ち悪いって言い草は無いわ。
    あなたみたいな人がpj使ってる、って思ったらイメージは悪くなるのも仕方ないのかもよ

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/04(水) 15:20:05 

    >>82
    気持ち悪いって書いたのは
    >>7の、シンデレラバスト?用ブラの話です
    言葉たりなくてすみません。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/04(水) 15:23:01 

    パルファージュは可愛い系・サルートは綺麗系、そして普通のワコールは普段使い系と使い分けてます!

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/04(水) 15:28:59 

    ワコールのレシアージュが好き。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/04(水) 15:31:19 

    数年前までワコール トリンプ!と思ってとけど
    今は ラヴィジュール!!! 胸をあげてくれる!!
    値段も安くもなく高くもなく。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/04(水) 15:31:58 

    ブラデリス
    立体感がでて服着た時のシルエットも綺麗!

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/04(水) 15:32:25 

    >>36
    不妊さま?笑

    +3

    -15

  • 89. 匿名 2016/05/04(水) 15:43:30 

    シャルレ

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/04(水) 15:48:43 

    ブラデリスを先月からはじめた
    高いけどそれなりな理由はわかるし
    安定感はとってもいい
    離胸の私にはあってる。

    +24

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/04(水) 15:52:50 

    aimerfeel→トリンプ(AMO'S STYLE)→ブラデリス
    中学→高校→大学と徐々に進めてっているが、安いブラはそれなりにダメになるのも早いけど、いいブラはもつし、なにより高かったからちゃんと手洗いしようって気になる
    aimerfeelは毎日のようにつけてたら脇高シリーズみんなワイヤーが破れて出てきた

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/04(水) 15:55:21 

    >>7
    A〜Bがシンデレラバストとかよばれてるなんて
    めっちゃ気を使われてる感がやだw

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/04(水) 15:56:12 

    ポアモア!!

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/04(水) 16:02:47 

    私風俗嬢なのでわかります。
    サルートは風俗嬢のイメージ。
    しかも撮影用で使うのでかぶります。
    売れてる子ほどサルートつけてないとハクがつかないんですよ…
    お客さんに触られるの嫌なので普段は安いの買って休みの日とか撮影用にサルートつけたりしてます。

    +43

    -12

  • 95. 匿名 2016/05/04(水) 16:12:54 

    まもなく区切りの年齢になるから、お誕生日はワコールつけると決めてる!
    見えないし見せる人もいない下着が洋服と同じくらいすると思うと高くて、今は安いのしか持ってないけど、機能うんぬんよりいいものを身につけてるというライフスタイルに憧れてる。
    ガルちゃんの過去トピとかめっちゃみてる(笑)

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/04(水) 16:16:22 

    ランジェリーは海外のものしか買いません。私は、イタリアのランジェリーがお気に入りです。
    日本のは下着という言葉がぴったりで、デザインはダサいし、素材も悪い。
    インポートランジェリーを着けたら、日本のものには戻れません。

    +15

    -21

  • 97. 匿名 2016/05/04(水) 16:16:52 

    デューブルベ一択。
    H75サイズがない。あっても、とんどもなくババくさいかバージスラインが合わない。
    アンダーもカップも小さくなって、せめてオーダーで作らなくていいサイズになりたい。

    理想はD70くらい。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/04(水) 16:21:57 

    トリンプ

    ワコールは高いイメージがある

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/04(水) 16:22:22 

    >>52
    なんでお客さんが風俗嬢とか分かるんだよ
    自分で高級風俗嬢です!
    とか言わないでしょ、普通。

    +37

    -14

  • 100. 匿名 2016/05/04(水) 16:26:38 

    >>7
    悪いが確かにこれはロリヲタ向けみたいでキモいwwwwwデザインださすぎ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/04(水) 16:28:48 

    >>94
    ハクがつかない、って…
    風俗嬢なのに、よくプライドもてるな 笑

    +15

    -37

  • 102. 匿名 2016/05/04(水) 16:30:24 

    >>96
    でも日本人体型なんでしょ?

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/04(水) 16:33:38 

    >>7
    モデルが中学生みたいだからより一層ロリ向けっぽくて気持ち悪い。
    貧乳でもメイクをきちんとした顔で
    もう少し大人っぽい女性を使ってほしかった

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/04(水) 16:35:00 

    >>85
    私もレシアージュしか買わない。レシアージュは、ワコールじゃなくてウイングってタグに書いてあるけど、
    ウイングはワコールのブランドの一部なの?別物だと思ってた。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/04(水) 16:35:58 

    トリンプ

    天使のブラ

    高いけど

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/04(水) 16:37:19 

    ワコールの使う素材とかは好きだけどワイヤー合わなくて普段使いはトリンプ派

    ワコールディアは軽くって好きだけどサルートがイマイチ上品とは思えない
    ゴージャスなんだろうけど、上にもあったみたいに風俗と言うか夜の蝶っぽく感じてしまう
    海外のシンプルでセクシーなのが一番良いんだけど体型や用途には日本製が一番なんだよなぁ

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/04(水) 16:41:26 

    >>104さん85です。ワコールのサイトで取り扱っていたので大元はワコールなんだと思います。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/04(水) 16:43:24 

    ヨコですが、下着屋見るのは好きなんだけど実際に自分が着けるとなると攻めのデザインむり。
    しかも ひんにゅう、ガリ、幼児体型だから派手な色なんか着れない!
    カジュアル系か可愛い系オンリー。
    もしもグラマー体型だったら、ランジェリー選びもっと楽しかったハズ

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/04(水) 16:47:07 

    オーバドゥ
    高いけど何年使っても形が崩れないし、レースが綺麗
    パッドなしのレース1枚ものでも自然な丸い胸に見せてくれる
    日本のではグンゼが形綺麗でつけやすくて好き
    サルートとか昔ながらのやつは、レースがベタッとしてあまり好きじゃない
    ショーツのレースが前にしかついてないのも変だと思う

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/04(水) 16:52:06 

    >>104
    レシはワコールのウイング事業部のブランドですよ。
    ウイング事業はいわゆる量販店向けなので、専門店や百貨店では扱っていません。値段はお手頃なのにデザインは凝っていていいですよね、レシアージュ。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/04(水) 16:56:56 

    >>52

    “高級”ほど職業明かさないと思うけどな〜

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/04(水) 16:57:30 

    ガルちゃんのサルート信仰がものすごいから毎回驚く。

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/04(水) 17:02:21 

    >>112
    うん…すごいね。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/04(水) 17:02:47 

    アモスタイルです(^^)

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/04(水) 17:06:29 

    激安vs高級

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/04(水) 17:13:04 

    安定感、ホールド力からいってワコール
    レースが柔らかくて綺麗なキヤを愛用していたけどアラサーになり重力に負けたらホールド力が弱くて不十分になった
    ワコールの不満点はごついところ。安定感は外せないけど鎧みたい。もう少しどうにか見た目のボリュームを軽減できないのかな。かといって小さく見せるブラは若干胸をつぶす形なのでずっと使うには不安。
    形をつぶさず、すっきり見せるブラが欲しい

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/04(水) 17:19:17 

    39歳です。ワコールにお世話になってます!

    かわいい感じのルジェ、パルファージュ、お出かけのときはサルートです。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/04(水) 17:29:12 

    ラヴィジュール!

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/04(水) 17:32:17 

    リサマリ♡
    お手頃なのに可愛い!

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/04(水) 17:41:10 

    今日ワコールで、ブラとガードル購入しました。
    試着が面倒で、薄着になるまで待ってました。
    アラフォーで体型が崩れつつあるけど、とりあえずサイズは変わらずD70、w64を購入。
    同じワコールでも、物によって着け心地が違うから、試着は必須です。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/04(水) 17:43:21 

    ワコール クロエ 着け心地良いです。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/04(水) 18:08:12 

    ランジェリーク

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/04(水) 18:20:16 

    ワコールのインカラット!
    MCの後継ブランドみたいです。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/04(水) 18:23:51 

    クロエってもう撤退してない??

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/04(水) 18:46:07 


    ココはWacoal信者多いよね。
    まぁ、年齢が高いから仕方ないんだろうけど。

    確かにいいけど、ワコール以外ありえないとか他ブランドを否定する人も多いんだよね〜
    何なんだ。

    Wacoal、リサマリとか好きです。

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/04(水) 18:55:37 

    ワコールはカップの弧が広めなので、胸囲(アンダー)を輪切りにした場合楕円で胸板が薄い人向き。
    欧米人タイプの人には合いにくいです。
    レースはイタリアといいますがイタリア文化は余り胸の形を整えることより見た目重視です。ラペルラ、ミレジア、コットンクラブ、クリスティーズ綺麗です。
    フランスのブラならリズシャルメルやリエン、コレールがオススメです。好きです。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/04(水) 19:09:00 

    スタジオファイブ

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/04(水) 19:10:41 

    >>110さん
    ありがとうございます(^^)
    レシアージュの上品なデザインと、着け心地の柔らかさが好きです(^^)

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/04(水) 19:12:31 

    PJはデザインがとにかく可愛い!
    雑誌だと金髪の外国人ばかり起用してるけどさすがに絵になる
    デザイン重視でおしゃれを楽しみたい若い年頃の女の子に向いてるブランドだと思う

    +12

    -8

  • 130. 匿名 2016/05/04(水) 19:37:51 

    好きな下着ブランド

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/04(水) 19:39:13 


    好きな下着ブランド

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2016/05/04(水) 19:47:49 

    貧相な胸なので、自分で図ったサイズで下着を選んでたのですが、
    三十路になって恥を忍んでワコールの店員さんに選んでもらったらカップが2サイズ上がりました。
    よせて上げてさらに肩紐も調節した上でカップにきちんと収まるサイズが正しいサイズなんですね。
    さらに店員さんが言うには、同じメーカーさんのものでもデザインや素材でフィット感が変わるので、購入時には毎回試着して、出来ればプロ(店員さん)に確認してもらう方が良いそうで・・・

    確かに店員さんに選んで貰った下着はフィットしてて着心地が良いんですが、毎回試着して確認してもらうのは勇気いりますね・・・

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/04(水) 19:50:12 

    マイナス覚悟で…
    風俗嬢やってる私の思う各ブランドイメージ
    サルート、スタジオファイブは刺繍が華やかで補正力あります!つけ心地も◎ただあまり盛れません。26歳でやや若く見られる私がつけるには背伸びしてるように見られます。
    トリンプ、アンフィはつけ心地も値段もデザインも無難で年齢層もそこまで選ばないかなと。
    エメやチュチュアンナは安くてデザインも悪くないので若い子にはぴったり。エメの脇高私も大好きです!劣化が早いですが値段考慮したら妥当です。
    pjは個人的に大好きです。デザイン可愛いし、セクシーも可愛いも揃っていて値段もお手頃。何より盛れるので愛用してます。

    ラヴィは布の面積が狭くてセクシーなのが多いので、ギャルっぽい子やスタイル自信ある子には良いかなと思います!可愛いのが好きな私はあまり買いません。値段も激安ではないので。
    最近私が気に入ってるのはdrwという通販下着です!とにかく種類豊富でとても安い!わりにはそこまでハズレもありません。サルートひとつ買う値段で4セットは買えます(笑)

    ちなみに、下着屋さんが風俗嬢かどうかわかるのかと書かれてますが、業界長い方なら相談されるからわかると思います。
    撮影用で購入したいときとか店員さんに相談します。撮影用で他の子とかぶりたくないのでよく風俗嬢の方が購入してるものなどは避けますし、写真映えするもを選びたいので。
    昔高級店にいたときは、安い下着禁止だったのでサルートでした。その時にいっぱい店員さんに相談乗ってもらいましたよ!

    長々とすいませんm(_ _)m

    +59

    -11

  • 134. 匿名 2016/05/04(水) 19:56:06 

    >>132
    ワコールはブラを試着した状態で店員さんが整えるからまだ大丈夫かと思うんだけど
    下着専門店だと裸から着せられるところもあって、行きにくい

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/04(水) 20:00:25 

    アモスタイルです。
    最近スロギーが気になるんですけど着心地いかがですか?

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/04(水) 20:12:39 

    ブラはワコールと決めいる。でも買うときはデザインよりも試着して決めている。ワコールのショーツはなんか合わないのでここで不人気なタンガですがハンキーパンキーを気に入ってます。本当に履いてないみたいで好きです。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/04(水) 20:17:12 

    選べる人いいなー
    地元のデパートに入っているワコールで該当サイズが2,3種しかなくて色も自分では選ばないような鼠色や濃いベージュ
    選べるの羨ましい
    色もデザインも選べない

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/04(水) 20:18:47 

    トリンプ

    ガルちゃんはワコール派が多くて、トリンプはいつもボロクソに言われてるからちょっと辛い…。
    トリンプの中でも自分に合う・合わないがあって、私は天使のブラが好きです!とにかくシルエットが綺麗で。
    そろそろ新しいデザイン出ないかなぁ。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/04(水) 20:47:17 

    >>14
    この画像のはダサい

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/04(水) 20:57:52 

    >>133
    マイナスどころか、ちょっとこういう裏話面白い!
    やっぱりプロの女性って魅せる身体をしていそうだから、高級ランジェリー着けても絵になりそう。
    私はもう、ランジェリーは100ぱーデザイン重視だったけどこんな見方もあるんだなーって新鮮だった。選ぶ際の参考にさせてもらいます!

    +35

    -9

  • 141. 匿名 2016/05/04(水) 21:04:03 

    ワコールはカップと胸の形が合わないので、トリンプの天使のブラを愛用しています。
    下着屋さんで試着して店員さんに見てもらったら、自分で選んでたのとサイズが全然違いました。
    勇気を出して店員さんに相談してみて良かったです。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/04(水) 21:10:22 

    つやーにサルートの付け心地イイとか言ってるけど、どーせ試着した事あるだけだろwww

    +4

    -10

  • 143. 匿名 2016/05/04(水) 21:33:18 

    ラヴィジュール
    カップの面積が小さいので
    背中から肉をかき集めると
    こんにちは!するんですけど
    みなさんはどうしてますか?
    好きな下着ブランド

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/04(水) 21:37:00 

    シュット!
    とにかく軽くて好きー

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2016/05/04(水) 21:56:16 

    サルートは風俗嬢御用達だよ
    これまじ

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/04(水) 22:02:25 

    私はワコールよりもトリンプが胸に合う!
    トリンプを付けると、もう1サイズ上でもいいかなと思える。
    離れた胸がコンプレックスだけど、メーカー物だと形が本当によくなる。
    ワコールのだと、リボンブラ?だっけ。デザインがすっごく可愛くて頑張って買った。
    上下揃えると5000円くらい平気で超えてくるからちょっとキツイけど…

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/04(水) 22:14:58 

    下着屋で勤めています。
    風俗嬢の方は普通に職業教えてくれるかたが
    多いですよ。 いちよう高級!とか
    聞いてませんが教えてくれますね。
    ソープランドのかたが
    特に多いです。
    後日、購入した下着を着用した
    パネルの写真を見せてくれたりもします。
    サルートしかつけたらだめというお店も
    あるみたいです。 高級店のかたはガーターベルトも一緒に購入されます。
    ショーツは9割のかたがTバックにされます。


    +15

    -14

  • 148. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:11 

    風俗嬢にサルートが多いのはガーターがあるからだと
    思います。

    サルートは服を着たときのシルエットがとてもきれいに出るので好きです。
    私は胸が大きいので、安いものだと胸の重みで痛みを早いです。

    サルート並の補整力でもっとお安い価格のものあったら教えて欲しいです。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/04(水) 23:24:46 

    風俗嬢とお揃いはやだな

    +17

    -9

  • 150. 匿名 2016/05/04(水) 23:25:16 

    29歳で今年サルートデビューしました
    ワコールのショップに行ってサイズをお伝えしたらあまり選べなくて…
    ただ私は派手目のカラーが好きなのと、高いだけあって刺繍が綺麗で気に入っています
    風俗嬢ではありませんが、そういうイメージなのかな?と今日初めて知りました(T_T)
    サイズがあればラヴィジュールもショーツの形や色使いは好みです

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/04(水) 23:54:58 

     
    好きな下着ブランド

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2016/05/05(木) 00:20:54 

    >>99
    それが言うんだなー

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2016/05/05(木) 00:28:25 

    みんな好きな下着選べて羨ましい…
    AAAカップでそこいらの男子より胸がない私はAカップのブラでもブカブカなので、ワコールのAAカップのブラしかぴったりのがないです。
    通販限定ですぐ完売になるから数もあんまりない…胸欲しい(>_<)

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/05(木) 00:46:34 

    ワコールのデューブルベか、ブラデリス。昔マルコ使ってたから、高いと感じないけど、友達と下着見に行くと「高っ!」と言われる。
    洋服はプチプラも多いので、一番高いの下着だな、と思うことたびたびある。
    下着ってしょっちゅう買い替えるものでもないし、安いの買ってすぐダメになるより、有る程度のもの買ったほうが将来の体のためにはいいと思う。

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/05(木) 00:49:57 

    ワコールです。
    いつかは、欲しいラ ペルラの下着…(。-_-。)

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/05(木) 00:54:21 

    普段はユニクロのブラばっかりだけど、今回ピーチジョンの人魚のブラがかわいすぎてポチってしまった…
    ピーチジョンはセーラームーンのブラといい、他のブランドでは出さないデザインを出してくるなと個人的に思ってる
    好きな下着ブランド

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2016/05/05(木) 02:35:52 

    キッドブルーすきです。
    アウトレットあった頃は毎年まとめ買い、助かってたな。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/05(木) 02:41:09 

    KIDBLUE かわいい

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/05(木) 03:22:22 

    長年下着屋で働いていますが、サルートに1度手を出すと他の物が着けれなくなりました^_^

    サルートでもたまに胸に合わない物もあるのでデザインが気に入っても泣く泣く諦めたりもします。

    サルートのスタンダードな形は下垂した胸には合いにくいので、サルートだからと言って誰でも満足するわけではないですよ。良いもの=誰にでも合うものではないので...

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/05(木) 07:15:18 

    サルートケバいし
    下品に見える
    男はあぁいうの興奮するんだろうね
    だから、風俗嬢御用達なのか

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2016/05/05(木) 07:51:33 

    サルートケバいし
    下品に見える
    男はあぁいうの興奮するんだろうね
    だから、風俗嬢御用達なのか

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:52 

    サルートは風俗嬢御用達ブランド
    好きな下着ブランド

    +4

    -9

  • 163. 匿名 2016/05/05(木) 08:43:31 

    風俗嬢御用達
    好きな下着ブランド

    +6

    -7

  • 164. 匿名 2016/05/05(木) 09:05:46 

    サルートを風俗御用達って連投してる人、必死すぎ
    高級下着なんて他にもあるんだから、一言だけ残して自分は使わない!で十分だと思う。
    ちなみに昔、ウンナナクールをウナコーワクールと間違えて覚えてた時期があって、下着はウナコーワクール着けてるよって言ったら怪訝な顔をされたことがあった

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/05(木) 10:31:37 

    Gでなかなかサイズがないのでサルート、たまに
    スタファイです。
    着心地良くてデザインや着た時のラインも好きですが値段が高いので年4、5着くらいしか新調できません。
    安めの約束のブラが気になる。
    好きな下着ブランド

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/05(木) 10:46:15 

    風俗嬢御用達

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2016/05/05(木) 11:22:35 

    サルートデザインがお洒落で好き。別に自分は風俗嬢じゃないんだから気にしない。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/05(木) 12:05:26 

    >>161
    男は下着なんてほとんど見てないから安物でも大丈夫だよ!
    心配しなくて大丈夫だよ!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2016/05/05(木) 12:22:35 

    サルート言うほど悪くないと思うけどなー
    下着だからこそ着けれるデザインだよね。
    総レースもフリフリも、かわいくてときめくけど服で着るとなると年齢や客観的に似合うか気になって着れないけど下着なら自己満で目一杯着れる。

    私は貧乳だけど貧乳だからこそ下着に気を遣って少しでも自信持てるよう努力してる。
    そしたら今からでも成長してくれるんじゃないかなって淡い期待を少なからず抱きつつ…(笑)

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/05(木) 12:22:50 

    >>167
    あなたには似合わないけどね
    風俗嬢のが似合うんじゃないww

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2016/05/05(木) 12:45:07 

    ワコール、ウィング、いろいろつけたけど、最終的にはトリンプが一番良かった!
    長く使っても、型崩れがおきにくく着け心地が変わらずに良かった。
    ワコール、ウィングも可愛くて良かったけど、2ヶ月で形が変わってきて使えなくなった(^^;
    好きな下着ブランド

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/05(木) 13:24:44 

    トリンプが好き!
    定員さんも優しくアドバイスしてくれて、胸のコンプレックスがなくなった!
    好きな下着ブランド

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/06(金) 03:12:01 

    チュチュ卒業したい人、アンフィのセールでまとめ買いすれば良いのに。
    付け心地の良さを考えたら、チュチュを元値で買ってる方が損だよ。

    エメフィールはデザイン重視過ぎ。安いからってよく潰れないな…

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/06(金) 13:39:29 

    >>99
    あなたは激安嬢だね。
    見た目で分かるよ。

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2016/05/06(金) 13:43:26 

    大学生です。
    最近サルート思い切って買ったのに風俗嬢のイメージが強いのか…

    高級なイメージだったのに
    社会の底辺の人が愛用なんてショック…

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2016/05/06(金) 13:44:57 

    >>174
    見た目???
    ガルちゃんて、顔のってんの? 笑

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/06(金) 14:02:36 

    社会の底辺としか言えない処女

    『高級』に異常反応な激安嬢

    お疲れ~w

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2016/05/06(金) 14:25:54 

    風俗嬢なんて
    激安も高級も、目くそ鼻くそ

    風俗嬢と一緒でも私は気にしない
    つけ心地いいし、私はおばさんくさいとは思った事ないなー

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/06(金) 14:39:23 

    >>177
    相手にしなくていいよ。

    でも、これが一般社会の風俗嬢に対するイメージ、て事は自覚してた方がいいよ。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/11(水) 17:37:30 

    >>52

    ウソ。

    高級になればなるほど職業は言わないのでは?
    そもそもただの店員にいちいち言うか?

    第一高級風俗嬢って何?
    コールガールの間違いでは?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/11(水) 18:10:06 

    >>77

    っていうか、それ高級っていうのかな?

    世間一般のエグゼクティブクラス、つまり社会的地位、知名度があるが故に顔を知られず遊びたい人が利用するのって店舗を構えない『コールガール』では?さらにその中でもそういうクラスの人だけを顧客に持つ、紹介制でしか遊べないところが高級なんだよ。

    店によって料金の価格帯に幅はあるんだろうし、貴方が閲覧したホームページのお店は高価格帯の料金設定なのだろうけど、そもそも店舗構えて営業している時点で高級クラスではないよ。

    だいたい、そういう人たちはsaluteよりAubadeとかインポートの使ってるかと?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/11(水) 21:26:20 

    ブラデリス
    コレール
    スーザ
    デヴェ
    キヤ

    ガッツリ上がる、寄らなきゃ買う気が起きない。高いけどその価値がある!
    そういうブラをつけ続けてたら裸になった時の胸も変わる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/13(金) 17:16:01 

    デザインでラヴィジュール一択。
    でも最近昔と比べて異常にブラのパッドが厚くなってきて、変に胸が大きく見えて綺麗に見えないものも増えてきたから他も探してる。

    大人気のワコールサルートは他の方の書き込みにあったようにおばさんくさく見えてしまって、品質は良くても手を出す気になれないなあ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/15(日) 19:09:28 

    サルート好きで10年近く使ってきた。若干高めだけど盛りすぎずレースは綺麗で持ちが良いので、でも去年位からちょっとケバいのが増えてきて残念

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/22(日) 01:06:39 

    PJのワークブラとワークパンティ

    ブラジャーはつけ心地良いし、パンティは、ソングやノーマルやボーイズレッグと種類が多いから、気分によって使い分けてます

    カラーはモカだと、白の服でも透けないし助かってます
    最近はボーイズレッグがお気に入りです

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 15:48:51 

    トリンプ sloggi
    好きな下着ブランド

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード