ガールズちゃんねる

思い切ってやってよかったこと【勇気】

147コメント2024/03/31(日) 16:51

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:34 

    主は求人の応募ボタンが怖くて押せず1週間が経過しました。
    応募してしまえば落ちる可能性が出てくるけど、応募しなければ落ちないからです。
    このトピが採用されたら求人に応募します!!
    返信

    +240

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:00  [通報]

    主応募しなきゃね
    これも縁だよ
    返信

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:00  [通報]

    上京

    これ一択
    返信

    +13

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:08  [通報]

    頑張れ!
    採用されますように!
    返信

    +146

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:19  [通報]

    私も思い切って秋田から逃げ出したいです!
    でも大学があって逃げ出せられません、、、
    返信

    +0

    -25

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:19  [通報]

    トピ採用おめでとう🎉さぁ!応募するんだ!
    返信

    +86

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:22  [通報]

    結婚
    返信

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:30  [通報]

    >>1
    ぎゃ、ぎゃんばれえぇぇぇ‼︎
    返信

    +50

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:33  [通報]

    こどもを産む
    返信

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:34  [通報]

    >>1
    応募おめでとう!
    返信

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:38  [通報]

    職場でスカートの下にジャージしたこと。
    周りの反応もよくみんなするようになった。
    返信

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:42  [通報]

    >>1
    切羽詰まってなくていいなぁ
    返信

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:50  [通報]

    >>1
    応援してるよ!
    返信

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:55  [通報]

    上司からパワハラ受けてたことを上層部に打ち明けたこと。
    返信

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:58  [通報]

    そりゃもう婚活
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:03  [通報]

    まだやってないけどペーパードライバー講習
    勇気をくれ!!!
    返信

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:05  [通報]

    >>1
    トピ採用されたよー
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:07  [通報]

    マイナス覚悟で結婚相談所!
    返信

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:08  [通報]

    >>1
    思い切ってやってよかったこと【勇気】
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:22  [通報]

    アイプチで二重。
    世界が変わってモテるようになった!
    返信

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:23  [通報]

    トピ通るより採用通る方が簡単だよ
    返信

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:28  [通報]

    秩序のない現代にドロップキック
    返信

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:41  [通報]

    >>1
    シュレディンガーの求人!
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:42  [通報]

    産休入る4ヶ月前に休職
    返信

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:43  [通報]

    >>1
    私はweb見ていいのがあったら応募せざるを得ないから、怖くてweb見れない
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:45  [通報]

    まだここまで整形ブームじゃなかった10数年前
    二重整形してよかった
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:53  [通報]

    >>1
    頑張れー!
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 15:45:55  [通報]

    >>5
    就職するときがラストチャンスやがな

    学生のうちに無駄遣いしないように、就職するときの交通費宿泊費含めた上京資金貯めな
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:10  [通報]

    大人になってからの歯科矯正
    高かったけど
    笑うときに気にならなくなった
    あと、嚙み合わせが健康に影響することも知った
    返信

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:16  [通報]

    実家を出る勇気!
    色々大変でしたが出て良かった!
    返信

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:19  [通報]

    子供関係の保護者への声掛け
    転勤族だから基本友達付き合いは少ないんだけど、期間限定でも結構仲良くなれる人も多くて、趣味が増えたり楽しい。
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:21  [通報]

    禁煙宣言
    なんとかやめられそう
    3か月ちょっと過ぎました
    返信

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:28  [通報]

    >>14
    えらい!!その後、解決に近づきましたか
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:31  [通報]

    >>1
    気負わずにがんばれー!
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:45  [通報]

    >>32
    それすごいよ
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:49  [通報]

    出会いがなさすぎて一人で街コン突撃したら彼氏できて結婚した
    返信

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:54  [通報]

    >>16
    大丈夫!ふぁいと!
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:04  [通報]

    看護師でしたが、
    コロナワクチンしっかり断ることが出来てよかったです!
    返信

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:10  [通報]

    >>1
    32歳からの歯科矯正
    かなりデコボコ出っ歯で4年半くらいかかったけど裏側矯正であまり人目を気にせずできた
    返信

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:17  [通報]

    >>18
    マイナス覚悟でアプリ

    怖いもの見たさで登録したら、一発目で旦那が見つかった
    返信

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:01  [通報]

    >>29
    わたしも歯列矯正!!
    高額だったけど、自分に少しだけ自信がついた!!
    返信

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:02  [通報]

    収入性格は申し分ないけど、異性としてはときめかないなと思っていた旦那のアプローチを受け入れたこと。

    今では私のほうがぞっこんです。
    「結婚相手にときめきなんて不要」とアドバイスしてくれた友人に感謝。
    返信

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:37  [通報]

    >>1
    主、ポチっとな👍
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:41  [通報]

    >>23
    思い切ってやってよかったこと【勇気】
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:46  [通報]

    >>5
    相談窓口 | 秋田県警察
    相談窓口 | 秋田県警察www.police.pref.akita.lg.jp

    悩み事・困り事は、気軽に相談を!!!住民安全相談所当署一階の「住民安全相談所」に専属相談員4名を配置して相談に応じておりますので、気軽に電話または訪問して下さい。この他に、各課(夜間は当直)、...

    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:07  [通報]

    >>28
    東京本社に勤めてもあなた大学時代秋田だったから秋田支店ねとか言われそうで怖いです
    返信

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:20  [通報]

    アラフォーですが、歯列矯正と目の下クマ取りをしました!
    両方して良かったです。自己満足もありますが、、
    返信

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:20  [通報]

    >>16
    私もペーパードライバー教習受けたよ。
    大丈夫、教官がちゃんと教えてくれる。だって一番大事な免許証はもう持ってるんだから。頑張って。


    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:00  [通報]

    東京住み
    ガルでは家賃が高すぎるとか言ってる人もいたけどそこまで驚くほどじゃないし思い切って良かった
    返信

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:04  [通報]

    >>5
    秋田出身なんだけど最近の秋田下げなんなの?
    気分悪いわ
    返信

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:49  [通報]

    タイミー
    勇気がいたし、決断までに時間必要だったけど、経験としても応募して良かった
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:17  [通報]

    未就学児2人の母親の立場で、看護学校に入学したことです!

    子供がもっと手がかからなくなってから、貯金がもっと貯まってから...と悩み続けましたが、周りに相談してみると今の状況なりの支援があるもので😭✨
    決意し入学してから早3年!正看護師になるまで残り2年ありますが、このまま勢いで私は突き進みます。
    返信

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:43  [通報]

    >>50
    私京都出身でしょっちゅう下げられてるけど、最近秋田下げと愛知が陰湿も頻繁に見るわ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:45  [通報]

    >>1
    実家から脱出
    「お前みたいな無能な人間なんかに一人暮らしは無理」とか暴言吐かれてたりしてたけど思い切って飛び出したらめちゃくちゃ快適な生活が待ってた
    案外きっちりしすぎなくてもちゃんと一人暮らしってできるんだなと安堵したよ
    返信

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:48  [通報]

    娘と海外旅行。女子旅。
    ひさしぶりの外国でドキドキしたけど、楽しい楽しい。
    返信

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:51  [通報]

    マイホーム購入
    時間もお金もかかったけど、やっぱり快適だしアパートよりも断然あったかい!
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:10  [通報]

    眉毛アートメイク

    ついにタトゥーありの女になるのかと悩んだけど。とても気に入ってる。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:18  [通報]

    私はニューエラのキャップを買ってみようと思いながらずっと悩んでる。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:56  [通報]

    >>53
    京都愛知とかの大都市ならアンチも居そうだけどなんで田舎の秋田のアンチなんだろ?
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:04  [通報]

    >>52
    入院した時、看護師の方に本当にお世話になりました。キツイ仕事ですが絶対感謝されますよね。どうか良い看護師になってください。
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:52  [通報]

    >>16
    ちょうど1年前の今頃受けたよ!
    そして今は週一だけど乗ってる
    ダンナ乗せててまだ1人ではないけど笑
    20年以上ペーパーだったんだけど運転せざるを得ない状況になり…絶対自力ではどうにもならないと思ったからダンナ説得して申込みした
    交通ルールも忘れてたしエンジンはボタンでかけるとかすら知らないから最初はほんと緊張したけど、やって良かったよ!
    近くの教習所はペーパードライバーコースが申込停止してたので出張教習にしたけどそれで正解だった
    ぜひやってみて!
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:09  [通報]

    >>46
    相談窓口 | 秋田県警察
    相談窓口 | 秋田県警察www.police.pref.akita.lg.jp

    悩み事・困り事は、気軽に相談を!!!住民安全相談所当署一階の「住民安全相談所」に専属相談員4名を配置して相談に応じておりますので、気軽に電話または訪問して下さい。この他に、各課(夜間は当直)、...

    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:23  [通報]

    >>2
    応募して面接した
    採用されるといいな
    縁繋がっていてほしい
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:33  [通報]

    >>57
    私もやりたい!
    医師のいるクリニックで受けた方がいいのでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:14  [通報]

    >>1

    わたしも主と同じく、怖くて不安で応募ボタン押せず
    でも先日、開き直って思い切って押して今日面接して、その場で採用してもらえたよ!
    このパワー主にも届けー!!!
    返信

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:33  [通報]

    >>16
    講習自体はなんとでもなります!
    (その後やっぱり怖くて諦めたけど…)
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:56  [通報]

    >>1
    専業主婦歴6年で緊張したけどタイミーで単発バイトしてみたよ!
    不安だったけど何とかなった。それから何回か短時間だけど働いてるよ。下の子が入園したら単発じゃなくてパートに切り替えるつもり。
    主も大丈夫だから一歩踏み出そう!落ちても次がある!
    返信

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:59  [通報]

    >>60
    ありがとうございます♪
    キツい面も多々ありますが、たくさんの人に感謝頂けるようにこれからも経験を積み頑張ります♪
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:01  [通報]

    >>64
    医師のいるちゃんとした美容皮膚科で。細かいカウンセリングしました。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:41  [通報]

    >>49
    本当高すぎる、高すぎるって言ってる人って何を基準に言ってるんだろうね…
    給与だってずっと新卒のままじゃないし、補助のある会社、築年数を新築にこだわらなければそこまでじゃないのにね
    そう言う人って、自分らが新卒だったぐらいの手取り14万で想定してて、テレビで出てくる渋谷のマンション12万が当たり前だと思ってるのかな
    返信

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:59  [通報]

    >>16
    やったけど相性の悪い先生にあたり、なおかつその後に悪天候続きで運転できず、正直無駄金になってしまった…
    相性のいい先生に当たるといいね
    数回受けると思うけど、合わないと思ったら絶対変えてもらった方がいい
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:02  [通報]

    >>5
    こういうコメント、前にも見たな。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:44  [通報]

    今日は少しずつ断捨離してる
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:15  [通報]

    >>52
    おいくつですか? アラフォー子持ちですが私も4月か
    看護学校に入学します。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:34  [通報]

    >>55
    どちらに行かれたのですか?
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:49  [通報]

    廃課金してたソシャゲの卒業…
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:23  [通報]

    >>75
    アジア方面です。もっと現地の言葉、勉強して行けばよかった。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:05  [通報]

    趣味のオフ会に1人で参加すること

    同じ趣味同士会話が楽しいし盛り上がるし、勇気だして良かった
    1人でも充分楽しいけど、楽しさを共有するのもまた良きでした!
    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:10  [通報]

    >>69
    なるほど。さっそく検討します。ありがとう。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:30  [通報]

    >>1
    ショートカット
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:56  [通報]

    >>1
    がんばれー!きっといい結果に繋がる!!
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 16:09:41  [通報]

    >>50
    よく見るね
    必要ないのにわざわざ秋田の名前出したりして
    悪意を感じるね
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:09  [通報]

    今年から株式投資を始めた
    最初は怖くて難しくて買うときも緊張したけど
    今は生活に張りが出て優待貰えたり楽しみが増えて始めて良かった
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:17  [通報]

    眉毛サロン
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:21  [通報]

    事業所を労基に通報した。どうなるかはこれからだからまだ分からないけど何もせずこのまま飼い殺しにされるよりはいい
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:46  [通報]

    社会人サークル
    人見知りだから勇気が必要だったけど
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:58  [通報]

    >>5
    自分で選んで秋田の大学に行ったんじゃないの?
    てかそもそも秋田がなにか悪いことした?
    秋田は別にあなたを引き止めたりしてないよ
    私の大好きな秋田を悪いところみたいに言わないでほしい
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:59  [通報]

    >>56
    私も20代で思いきって持ち家購入したけど
    本当に買って良かった
    買えるまで3年かかって凄く大変だったけど
    行動に移して良かった
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:26  [通報]

    派遣会社の就業日決めるキャンペーンしつこく
    メール来てたからやってみたらアマゾンギフト券
    当たった!ずっと悩んでたものを買ったよ

    昔一度だけ派遣紹介された会社だけど、散々な目に
    あったから就業はないかな。
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:42  [通報]

    39歳、居デブから痩せて、最初は恥ずかしかったけど、フルメイクと派手じゃないパーソナルカラーにあった髪の色に染めて単色の薄いネイルしたらめちゃくちゃ職場でみんなに話しかけられるようになったし、いつも怖いお客さんとかもいらついてきたりきついこと言ってこなくなった。
    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:45  [通報]

    >>55
    私は1人海外旅行に挑戦した!
    娘とは海外旅行に何回か行ってて、1番安心だった台湾に行ってきた
    自分のペースで行動出来て楽だった
    人と一緒の楽しさとは違う旅でよかったよ
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 16:25:15  [通報]

    マチアプ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 16:29:16  [通報]

    今日長年伸ばした髪それでも
    乳下辺りを鎖骨辺りまでばっさり切りました
    めっちゃ軽い
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 16:33:16  [通報]

    さっきauからUQに変えた。4000円くらい安くなった!
    ワイモバイルと悩んだけど簡単だし変えてよかった。もっと早くやればよかった
    返信

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 16:44:16  [通報]

    ずっと通ってた耳鼻科をやめて別の耳鼻科に行った。
    鼻血のように垂れては来ないけど鼻から血が毎日出てて、鼻炎でかかってる耳鼻科に行ったけど何の処置もなく点鼻薬きちんとやるように指導された。
    でもそこから1か月止まらなくて、別の耳鼻科に行ったら点鼻薬の副作用で鼻が荒れてるって言われた。
    止血もして貰えたし薬も出してもらえた。
    もう前の耳鼻科には行かない。
    新しい耳鼻科に行ってほんと良かった。
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 16:46:43  [通報]

    夏に丸刈り スッキリした
    返信

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:32  [通報]

    起業!本当に良かったです。全責任は自分だし辛いこともあるけど、自分のライフスタイルに合わせて生活できる事ややりたい事を仕事にできたのは、私にとってかなりのメリットです。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 16:59:36  [通報]

    長年のロングヘアからバッサリショート

    誰からも「ショートの方がいい」と言われる
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 17:16:09  [通報]

    >>50
    お隣の岩手なのですが、こっち仕事なくて今家族が秋田で働いています。今無事に生活出来ているの秋田のおかげ様ですし、お土産のきりたんぽ鍋初めて頂いたら美味しくて岩手在住なのに冬の定番になりました!なぜ下げられているのか不明ですが、秋田の方々には本当に良くして頂いてますし、食べ物美味しいですし何から何まで本当にありがたいです。
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 17:16:33  [通報]

    介護士です。
    うちの利用者様が自殺未遂をして職員全員が上層部と面談しました。御局様が変わらないから苦労してると伝えたら介護感がしっかりしてると言われ異動することになりました。
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:24  [通報]

    支払いは全部PayPayにしたこと
    スマホでピッで払えて快適
    だけどたまに現金のみのお店に行くと、お金の払い方忘れてる
    1380円のお会計で1050円出して、自分でも何がしたかったのか大いに謎
    (50円は引っ込めてもう1,000円出してちゃんと払ったよ)
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:38  [通報]

    >>32
    どうしても吸いたくなったらどうしたらいいの?
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:51  [通報]

    >>1
    おめでとう!!頑張ってね!🌸
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 17:26:46  [通報]

    >>1
    頑張ってこい!
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 17:32:14  [通報]

    閃いた事全部
    その時にやるのがベスト
    返信

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 17:32:19  [通報]

    青山の美容室に変えた
    今まで「癖毛だから」「毛量多いから」とずっとセミロングだったけれど、行くたびにに色々な髪型提案されて美容院が嫌じゃなくなった
    技術力、対応力が違うのかも
    難ありの難しい髪質の人ほど行くべきかも
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 17:37:02  [通報]

    >>1
    私もそろそろパートに出ようかな?と思っていても、専業主婦歴18年で働きに出るのが怖いと思っていたのですが、条件がぴったりの職場があり(最低賃金ですがw)、思い切って応募して、おかげ様で勤続半年になりました。
    主も頑張れ!
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 17:38:19  [通報]

    >>74
    34歳になる年に、準看護学科から始めました👍
    お互い頑張りましょう!
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 17:38:48  [通報]

    私は思い切って求人に応募しました

    30代後半でかなりブランクありだけど正社員で採用されました
    来月から頑張って働きます!
    返信

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 17:44:34  [通報]

    新しい炊飯器が欲しくなったんだけど、いま使ってるのは特に問題ないから、買い替えるのもどうかなと悩んでるたとき。テレ東でやってた視聴者プレゼントに応募してみたら、なんと当選! まさに欲しかった機種の炊飯器と、同シリーズのホットプレートとコーヒーメーカーと自動調理鍋までゲットすることができました。
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 17:47:51  [通報]

    >>106
    美容室は近いなら表参道とかその辺りが一番良い
    個人差はあれどやっぱりああいう一等地で働けるような人達だからさ
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:37  [通報]

    >>61
    ペーパー歴が同じ状況です。
    私も運転始めて一年経ちましたが、一人で運転怖いですよね。
    もう一度教習所へ行きたいレベルです。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 18:27:33  [通報]

    町内会退会!!
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 18:31:18  [通報]

    >>2
    応募するを押したあと年齢とか名前とか入力すると思ってたら即応募が完了しましたって詐偽みたいな早さで出て震えたわ…
    そして今20年ぶりに働いてる
    返信

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:18  [通報]

    >>1
    一度パートの面接に落ちたので、応募するの躊躇したけど気になった求人受けてみたら採用、末永く続けていけそうな職場に出会えたよ。
    勇気出して頑張れー!
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 19:02:33  [通報]

    >>20
    アイプチで二重にするだけでモテるってことはほかのパーツはクリアしてるってことなんだろうなぁ・・・
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 19:09:25  [通報]

    >>46
    秋田に支社が無い会社に応募すべし!
    企業選べるだけの能力磨くべし!
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 19:12:28  [通報]

    >>52
    その勇気とエネルギーを尊敬します。
    応援しています!!
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 19:20:07  [通報]

    >>7
    専業主婦の離婚
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 19:20:56  [通報]

    >>1
    主さん、思い立ったが吉日だよ!頑張って応募して!応援してるよ!
    私は、今の職場に10年勤めてる。けど長年自分が過小評価され過ぎて…我慢も限界になり、思い切って今までの実績の見直しなど上司に直談判!!
    そしたら、ちゃんと評価され4月から役職も付きます!行動するって大事だよ!!
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 19:22:42  [通報]

    >>24
    無理しない方がいい!
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 19:29:01  [通報]

    >>102
    ものすごく吸いたくなる禁断症状が何度も襲ってくるけど
    口から深く息を吸って喉に空気の流れを感じさせるの
    それで1分間をひたすら耐えると、吸いたい欲求のピークが過ぎるから
    ちょっと楽になる。

    日に日にこの症状が出る間隔が長くなっていくから
    最初の内は改善が実感できて励みになるんだけどね
    3か月たった今は毎日ほとんど変わらなくなっていて
    やっぱり吸いたい欲求がでるから、最初の頃より精神的につらいかもしれない。

    今日まで我慢してきたつらさが無駄になるから
    吸ってしまうと、つらかった毎日を無意味にしてしまうと思って
    頑張っています。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 19:59:02  [通報]

    >>112
    61です
    わかります…!私はいまだに車線変更が怖くてなるべくやらない場所に行きます笑
    あれどうやって練習するんだろ
    ほんともう一度教習所に行きたいです

    そろそろ1人で行ける気もするけど車庫がイヤな場所にあるので助手必須です
    早く上手くなりたいなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:52  [通報]

    >>123
    112です。
    私も週一運転なので少ないですよね、もう少し頻繁に運転しなきゃと思いつつも、積極的になれず甘えてしまっています。
    車線変更怖いのわかります!
    右折するならあらかじめ右車線に入っておく運転してます。
    一人で運転だと焦ってしまったり、(一度ぶつけてます。)車線変更込みの運転はまだまだハードルが高いです。
    あと細道のすれ違いは心臓に悪い。

    車庫が嫌な場所って、ハードルが高いですが、そこに慣れてしまったら、外の駐車場は怖いものなしになれそうですね。

    お互い頑張りましょう!
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 21:11:07  [通報]

    社長、取締役、監査役の3人で上司にパワハラしていたので、止めに入ったこと。上司が居なくなったら困るので止めに入って良かった。上司との団結が強くなりました。
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 21:15:33  [通報]

    嘘をつき続けられてたことに気付いていながらも、ずるずる付き合っていた人に別れを告げました!目が覚めたし相手にも冷めた。他の女を見てる奴なんていらない。ここ数日のことなので、まだ不意に涙は出るけどこれでよかったんだと思います。
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 21:25:13  [通報]

    >>32
    いいね頑張ってるね!
    きっと大丈夫だよ
    私も禁煙して10年経つ
    応援してるよ!
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 21:41:22  [通報]

    自分からプロポーズ
    でも、一度ぐらい相手からされてみたかった。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 22:00:46  [通報]

    >>32
    やりましたね!
    煙草なんて、百害あって一利なし。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 22:06:46  [通報]

    >>100
    これはどっちに受け取ったらいいの??
    別の職場に移れて良かったのか、不本意に左遷されるハメになったのか。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 22:38:28  [通報]

    >>123
    自分は感覚でやってるから娘のためにYouTubeで見たけどさ後方の車の前に入ろうとするんじゃなく前方の車の後ろについていく感じで車線変更するって感じ
    自分でYouTube見たほうがわかりやすいかもなのでぜひチェックしてみてください
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 22:39:44  [通報]

    >>122
    ニコチン中毒って本当に怖いのですね…
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 23:28:33  [通報]

    >>52
    毎日育児だけでヘトヘトだからすごすぎる…😭夢に向かって行く姿素敵です!めっちゃ応援してます!!
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 23:51:52  [通報]

    >>125
    貴女は勇気ある強い人ですね!尊敬します。上司の方も感謝されているでしょうね。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 00:30:17  [通報]

    >>1
    主です。
    皆さん応援コメントありがとうございます!
    応募しちゃいました!
    もしかしたら結果も報告できると思います
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 06:10:06  [通報]

    >>49
    だよね
    探せばそんなに高くもなく普通に暮らせるくらいの物件なんぼでもあるよね
    東京はお金無いと住めない楽しめないって言ってる人って本当に東京住んだことあるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 06:58:02  [通報]

    >>130
    回答ありがとうございます。
    私は移れてよかったです。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 07:57:46  [通報]

    >>12
    労働て、金だけのためじゃ、無いんだぜ☆
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 11:21:59  [通報]

    >>36
    おめでとう🎉
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 13:11:36  [通報]

    >>1
    そういう時は、押してから考えればいいんだよ!
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 15:21:02  [通報]

    >>138
    ぱーてぃーちゃん!
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 15:39:55  [通報]

    >>16
    30歳で受けて5回やったけどまだ怖いから延長してそれから25年乗ってる
    今よりトシ食う前にやっとき
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 16:11:42  [通報]

    >>1
    応募できましたか?
    私も結婚して専業主婦してたけど、ブランク十年で仕事始めよう(パートですが)としたときすごく勇気が必要だった!今は働きだして十年ちょいです・・良い職場に出会えますように!
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:30  [通報]

    >>61
    すみません。私も出張で頑張ろうと思うのですが、きっと日数で金額が変わりますよね?
    何日くらい申し込みされて、自信がついて乗れるようになったか、参考にしたくて教えてほしいのですが。もう10年以上乗っていないので、アクセルこっちだっけ???というレベルで
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:26  [通報]

    >>90
    キレイになる努力素敵ですね😀
    前向きな雰囲気にもなってそうですね!
    私もダイエットしなきゃでリバウンドしたりなんですが
    ちなみに何キロから何キロになりました?
    嫌じゃなかったら教えてくださいー
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 01:21:09  [通報]

    >>144
    61です!
    私は4日間×2時間で65000円位でしたよ
    業者によって3日間だったりもっと長いプランもあったり、追加したりもできるようです
    教習では交通ルールや車の装備(リモコンキーの扱いとかワイパーの使い方等)の説明、車庫入れみっちり!とかやりたいことをやらせてもらえました
    先生側でもペーパー歴の長さで事前にプランを立ててくれますけど、全然変更できました
    自信は正直まだあまりないですが、だいぶ慣れては来て少し余裕も出てきたかな…?って感じです笑
    まだ出来ないことや上手くいかないことも多いですよ
    決して安くはないけど見積りもしてくれるので、まずはお近くで探してみるといいと思います!
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 16:51:36  [通報]

    子供に思い切ってワンランク上の大学受験させた事

    本人が行きたがってたしE判定以外出た事ないけど受かって良かった
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード