ガールズちゃんねる

カラオケで他の人が知らなさそうな曲を入れる勇気ありますか?

93コメント2020/09/19(土) 14:11

  • 1. 匿名 2020/09/16(水) 17:47:43 

    他のみんなも知ってるような曲はともかく自分だけしか知らなさそうなマニアックな曲もありますよね。
    そういう曲でも気にせず歌いますか?やっぱり遠慮してしまいますか?
    前者の場合はプラス後者の場合はマイナスで。
    (あっ、もちろんヒトカラではなく複数人で行く場合の話です。)
    カラオケで他の人が知らなさそうな曲を入れる勇気ありますか?

    +30

    -11

  • 2. 匿名 2020/09/16(水) 17:48:17 

    勇気ありありよ!
    ってやんでぃ!

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/16(水) 17:48:51 

    行く人による

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/16(水) 17:48:52 

    メンバーによるかな。。(笑)
    仲良い子は全然歌える!(笑)

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:04 

    アルバム収録の曲歌いたいけどみんな知らないだろうからシングルになってる曲にしとくか…ってことはある

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:07 

    逆に知らない曲のほうが歌いやすい
    みんなが知ってる曲なんてないだろうし

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:14 

    気が置けないメンバーなら入れるけど普通は無難な曲しか入れない

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:18 

    ないので、ヒトカラ一択です!

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:33 

    友達の前で歌ったら、次その子に歌われた。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:35 

    アルバムの曲とかファン以外知らないだろうなと思って結局無難なヒット曲にしてしまう

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:46 

    最近、カラオケ行ってないな~

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/16(水) 17:49:52 

    歌う
    友達も入れるけど気にしない

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/16(水) 17:50:04 

    賛美歌草草

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/16(水) 17:50:58 

    仲の良い友達とはお互いに知らない曲歌い合って、
    お互いに曲を知っていくスタイル!

    その中で気に入った曲があれば、家で自習して、次回本人の前で披露して盛り上がる流れ笑

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:04 

    私「青春おでん」って曲が好きなんだけど誰も知らないから1人で行った時しか歌わない。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:10 

    初っ端から誰も知らない(であろう)V系の曲入れて全力でヘドバンしながら歌うぜ

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:18 

    有名な曲って実は難しかったりしませんか?
    例えばAKBとかサビ以外キー高い
    会社のカラオケ嫌だったな。歌、下手くそで歌える歌もないのに歌え歌えって

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:37 

    盛り上がりそうな曲ならいれる
    バラードとかしんみりしてる曲入れないかな

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:56 

    お互い歌いたい曲を構わず歌えるような仲良い人としか行かないから気にせず入れちゃうよ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/16(水) 17:51:58 

    >>11
    指がマイナスに当たっちゃったごめんね

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/16(水) 17:52:54 

    はーい K-POP大好きなんで職場のカラオケで男連中とお局にドン引きされても、BTSやSHINeeの韓国のハングルの歌歌ってるよ♥
    BTSの進撃のバンタン最高

    +0

    -17

  • 22. 匿名 2020/09/16(水) 17:53:09 

    知ってる曲だとデカい声で一緒に歌う奴いてうるさいからあえてマニアックなの入れる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/16(水) 17:53:11 

    しっとり聴かせる系や無駄に間奏が長い曲は入れないかな。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/16(水) 17:53:30 

    知らない曲を歌うの前提の人たちと行くとすごく楽しい
    そういうのじゃなければ気を使う

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/16(水) 17:53:35 

    寧ろ誰も知らない曲しか入れない
    でも盛り上がるようなタイプの曲に限る

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/16(水) 17:53:39 

    無難な曲しか歌わない。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/16(水) 17:54:11 

    「知らない曲を歌われるのが嫌」って言う人もいますからねえ。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/16(水) 17:54:54 

    みんな知ってる曲って思ってる曲を
    案外だれも知らない事もあるよね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/16(水) 17:55:15 

    そこそこ人気の歌手でもカップリングの曲とかになると途端に認知度下がりますもんね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/16(水) 17:55:46 

    お金払ってるんだし、好きな曲入れたら良いと思う
    意外と人の歌聞かず、自分の選曲に必死な人多いよ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/16(水) 17:55:51 

    歌うよ🙋🎤
    何なら友だちが歌ってて気に入ったのはせがむよ❤️

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/16(水) 17:56:00 

    仲いい友人や、姉妹との時はいれるけど、そこまで気心知れてない人達の前では入れない。ひたすら空気を読む。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/16(水) 17:57:17 

    >>11
    私もずーっと行ってない泣
    毎週ヒトカラ行ってたのにな。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/16(水) 17:57:37 

    音楽の好みが合う人とのカラオケはいいけどそうじゃない相手(会社の付き合いなど)は気を使う…

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/16(水) 17:59:39 

    推しの名曲を知って欲しくて歌うわ
    営業妨害になってるかもしれないけど

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/16(水) 17:59:55 

    逆にみんなが知ってる曲だと、
    「下手」って思われる可能性あるから、

    みんなが音程すら知らないような曲を歌ったりする

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/16(水) 18:01:48 

    職場の飲み会で新人の時nobodyknowsのココロオドル 歌ったらみんなポカーンだったよ。大人しくしていたからまさかラップ歌うとは思わなかったらしい。次の日から「enjoy田中」って呼ばれるようになったww

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/16(水) 18:03:24 

    >>15
    イナイレ??

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/16(水) 18:03:35 

    自分の知ってる曲歌うしかなくない??

    むしろ、みんなの知ってる歌を気に入ったことがない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/16(水) 18:04:47 

    ビジュアル系が好きなんだけど
    一応気にして
    シャウトがあまり入ってない曲にしてあげてる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/16(水) 18:05:07 

    普通に入れるし知らない曲入れられても気にしない
    むしろ知らない曲歌われて嫌になる人とカラオケ行きたくない😥

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/16(水) 18:08:21 

    誰かがマイナーな曲歌っている時って、だいたいみんな雑談始めたり、自分の次の曲入れたりトイレ行くこと多いかな。
    休憩時間みたいな雰囲気になる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/16(水) 18:10:27 

    >>27
    まさに私の周囲のカラオケ仲間のボス的存在がそれ。
    なるべく彼女の知ってそうな曲を歌う。結構ストレスです。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/16(水) 18:10:28 

    >>37
    女性で新人でその曲のチョイスインパクト強いね!
    あなたみたいな人好き。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/16(水) 18:10:57 

    最初は歌わず中盤の緩んだ時に歌う
    最後はまたみんなが知ってる歌で盛り上がって〆め

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/16(水) 18:13:49 

    気にしない

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/16(水) 18:15:55 

    関係性にもよるけど、友達同士なら普通に入れるし相手も私が知らない曲普通に入れてる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/16(水) 18:19:41 

    歌ってる時の周囲の反応を想像してしまうと入れられない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/16(水) 18:23:02 

    >>21
    あなたとは絶対にカラオケに行きたくない
    職場の人も災難ね…

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/16(水) 18:24:19 

    勇気ない
    昔ラップ歌ったら
    皆引いてた(笑)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/16(水) 18:25:51 

    気のおけない友人とならなんでも好きなの入れる。
    職場の人とかとだったら多くの人が知っているであろう曲の中で、しっとり系じゃないのを入れる。
    うまい人ならマイナーでもしっとりでも大丈夫そうだけど、私は下手なので。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/16(水) 18:27:31 

    関係による
    サークルとか職場とかならマイナーな曲はシラケることが多かったから、なるべく誰でも知ってる有名な曲かつ明るい曲を歌う
    仲良い友達と2人とかならマイナーな曲もある程度入れるけど、やっぱり気は遣うかな
    友達が演歌とかKーPOPばっかり歌ってた時期があったけど退屈でイラついちゃって…
    だから結局ヒトカラ派

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/16(水) 18:27:46 

    >>9
    いいなって思った曲なら覚えて他のメンバーと行ったときに歌うけど、その子の前じゃ歌わないかな

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/16(水) 18:28:43 

    >>38
    イナイレです!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/16(水) 18:28:46 

    思い切って入れてみたけど、やっぱり盛り上がらなくて歌ってる自分の声聞いてるうちに虚しくなってきて後悔したw
    雰囲気とか気にせず熱唱し切れる自信があるならいいんじゃない!振り切って歌えば周りもついてきてくれるかも。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/16(水) 18:33:20 

    小学生の時に世界ふしぎ発見EDで大好きになった薬師丸ひろ子さんの「手をつないでいて」
    古いけど好きな歌だから入れて良い?と聞いてからよく歌った
    知らない子から良い歌詞だから原曲聞きたいと言われてCD貸したこともある
    シングルCDで小さくてパキパキ折るやつ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/16(水) 18:33:37 

    私はaikoが好きでaikoばっかり歌うんだけど、CMタイアップだし明るい曲だし!って当時新曲だった「あなたと握手」を野球サークルのカラオケで歌ったら、それまでみんな盛り上がってたのにおとなしくなっちゃったことがあった
    体育会系サークルはみんなで盛り上がれる曲じゃないとしんどいね
    さくらんぼとか睡蓮花とかそういうの
    そういうの歌えないからそれ以降は曲入れずに聞き役に徹しました涙

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/16(水) 18:33:46 

    仲良い人同士ならお互い何でも歌うよ。大人数とか気を使うメンバーなら定番ばかり

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/16(水) 18:34:44 

    むしろ、ついつい知らない曲入れガチかも…
    流行ってるのは他の人におまかせ!って

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/16(水) 18:36:17 

    時々この曲はこれでいいのかどうか誰も知らないようなの歌う音痴だからwカラオケ苦手だから出来れば逃げたいわー。いつもはみんなが知ってる曲入れると周りがノリノリで歌ってくれて助かる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/16(水) 18:38:32 

    >>21
    日本語で歌うならまだいいかもしれないけどハングルで歌い出したらヤベェ奴

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/16(水) 18:39:39 

    みんな知ってそうな曲、知らない曲を交互に歌うかなw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/16(水) 18:45:07 

    仲良い人としかカラオケ行かないけど、
    無名ソング歌うこと多々あります。
    「へーこういう曲もあるんだ〜いい曲だね」みたいに言われるとヨシって思います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/16(水) 18:45:40 

    >>21
    韓国ではないけど英語以外の外国語の歌を断り入れてから友人が歌ったことがある
    歌詞は原語そのままで画面の字幕?はカタカナで流れますが歌ってる人以外全員意味不明
    よく出てくる単語をみんなで「これ私って意味ちゃう?」「これはたぶん愛や」と当てっこしたり、わからないなりに頑張って盛り上げたけど続くのはキツイかも
    ほどほどにした方が良いよ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2020/09/16(水) 18:46:24 

    知らない曲ってだけでいらいらする人の人間性もどうかしてる!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/16(水) 18:50:58 

    >>20
    わざわざありがとう!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/16(水) 18:51:08 

    先生も含めた同級生同士の二次会で行った時、得意げに敢えて誰も知らない曲を入れてやったぜ俺!みたいなすっげーオタク野郎がいた。
    でも女の子のオタクが一人いて「あ、この曲○○だよね?!」とか当てちゃってて、後日そのオタク野郎が私に「ったくアイツ…あ〜アレ俺は当てないで欲しかったのになぁ〜」とかミサワ調で言ってた。
    殴り殺したいくらいムカつく野郎だな…と思った。

    後で知ったが、私に気が合ったらしく、露骨な程のアピールだったらしい。
    頭湧いてるとしか思えない。
    ついでにあんな奴から付き合えるとか思われてた私のプライドも粉々だった分、憎しみが半端じゃなかった。
    腐っても美人と呼ばれる私が、お前みたいなアスペと付き合うかよ!

    大人数のカラオケなんて社交の場なんだから、白けない様にある程度周りが知ってるであろう歌を選ぶくらいの配慮は必要でしょ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/16(水) 18:53:45 

    >>23
    ドリカムの「love love love」は有名だけど間奏長くない?
    最後「love」がずっと続く
    あれ入れる悩む曲だった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/16(水) 18:56:10 

    >>55
    分かる〜
    みんなトイレ行ったらスマホ触ったりして誰も聞いてない状況になる。
    耐えきれなくて一番で止める。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/16(水) 18:56:58 

    誰も私の歌など聴いてないので全然歌う

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/16(水) 19:05:39 

    会社の二次会とかだったら入れない
    気心しれた友達だったら入れる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/16(水) 19:06:25 

    >>9
    そういう子いるよね。
    忘れてんのかな

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/16(水) 19:06:58 

    >>21
    せめてオジャパメンにしてあげて

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/16(水) 19:12:17 

    >>73
    オジャパメン懐かしいなぁ笑
    あれはオール韓国語だったんだっけ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/16(水) 19:13:30 

    >>9
    大人数で行ったら曲被ったことあった
    may.JバージョンのGarden入ってるの気づかずに
    sugar soulのGarden入れてしまった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/16(水) 19:16:02 

    >>74
    そうそう!
    オジャパメン ナネガミオジョソ
    ごっつの皆さんノリノリで歌ってましたね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/16(水) 19:16:52 

    いつも行くメンバーで、私の入れる曲は誰も歌えないし、友人らの入れる曲も私は知らない。聴くためでなく歌いたいがために行くから別に問題ない。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/16(水) 19:20:53 

    >>73
    では私はテレサ・テンの「何日君再来(中国語バージョン)」か「夜来香」を歌います

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/16(水) 19:39:40 

    >>9
    報復ww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/16(水) 20:02:22 

    >>78
    テレサ・テンならBTSと違ってオジサン大喜びでしょ
    吉幾三とか大ファンだったらしい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/16(水) 20:11:05 

    彼氏がとあるバンドのファンで。車内でも延々そのバンドの曲しか聞かない。
    そして、カラオケもそのバンドの曲しか歌わない。誰と一緒でも、多数でも。そして、誰もその曲を知らない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/16(水) 20:12:13 

    仲良い子と少人数で行った時とか、オタク友達と行った時なら普通になんでも歌っちゃうけど、学生時代の部活仲間と行った時とかはみんなが知ってる曲しか入れない。歌うの気まずいし……

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/16(水) 20:16:42 

    全然入れる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/16(水) 20:23:57 

    空気が冷めちゃうのもやだな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:44 

    別に誰が何歌おうが、自分の歌った曲入れようが同じ曲何度も入れようが何も気にしない。
    楽しければそれで良いし本人が気持ちよく歌えればそれが一番良い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/16(水) 22:24:09 

    >>15
    知ってる!
    青春おーでーんー♪

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/16(水) 22:26:37 

    >>15
    イナズマイレブン1期のエンディングだね
    青のりスパンコール
    心乱れるわたし♫

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:00 

    >>1
    全然入れちゃう!歌いたいから!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 00:58:50 

    >>37
    めちゃくちゃ見バレしそうなのにサラッと書いちゃう豪快さもいいわw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 01:04:14 

    入れない。
    むしろ本人映像で周りが楽しんでくれそうなの選んでる。歌いたいのあっても本人映像じゃないと諦めてる。気を使いすぎだな😰

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 01:43:23 

    カラオケ好きすぎてだんだん他人と行くのめんどくさくなった。一人で持ち歌状態にセットリスト作ってライブするのが至高。しかしコロナ流行以来行ってない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/18(金) 02:32:34 

    終盤になって、その日に歌っていない、その日の雰囲気に合う有名な曲が無くなって、その有名な曲が雰囲気に合えば入れる。
    彼氏や旦那が居る友達の前では、大塚愛ちゃんのプラネタリウム歌えないし。
    それなら大塚愛ちゃんの二つ星記念日を歌おうってなる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/19(土) 14:11:38 

    相手が不機嫌になったら悪いから入れない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。