ガールズちゃんねる

ベビー用品で実際使用して便利だった物!

146コメント2015/05/20(水) 03:26

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 00:37:56 

    今4ヶ月の子が居ます。
    妊娠中から雑誌やネットで色々見て
    買ったりしていたのですが、
    結局そんなに必要じゃなかったな…と
    思う物もありました。

    その子にもよるのかも知れませんが、
    みなさんは実際使用して
    これは便利だった!とか
    買って良かった!
    と思うものは何でしたか?(*^o^*)

    私はメリーを買って良かったなぁと思いました。
    動かすとすごく喜んで1人でしばらく遊んでてくれるので(^^)

    +160

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 00:38:42 

    財布くるか!!

    +5

    -58

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:01 

     
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +174

    -7

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:14 

    また意地で出してきそうだなぁ・・・・

    +17

    -27

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:14 

    きたー!!

    +7

    -31

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:19 

    だれか早く適切なトピ画を!
    財布貼られたら怒る!

    +44

    -12

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:31 

    エルゴ

    +428

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:36 

    バンボ

    +166

    -69

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 00:40:01 

    ベビーラックは
    要らないと言いつつ
    買ったらめっちゃ使った。

    ちょっと待たせとくとき、
    ごはん食べさせるとき、
    変顔して遊ぶとき、
    オモチャ遊びさせるとき…

    +228

    -8

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 00:40:09 

    残念でしたw

    +8

    -23

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 00:40:59 

    サイフ、全く面白くない。

    阿呆なの?

    +121

    -10

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 00:41:02 

    エルゴなしの育児は考えられない!

    +424

    -12

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 00:41:13 

    学生ノリつまんないよ?

    +36

    -16

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 00:41:13 

    移動できるベビーチェア
    お風呂入る時に脱衣所にイスの上で寝かせておいたり料理中キッチンから見えるとこで寝かせておいたり

    +126

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 00:42:02 

    私もバンボ!

    あとはうどんカッターみたいなもの。これは地味に便利でした(^^)

    +240

    -14

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 00:42:25 

    エルゴ

    今一歳になったけど、毎日のように使ってるよー。

    +202

    -9

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 00:42:49 

    電動ハイローチェア!

    家事と並行しなきゃだから
    高かったけど便利でした!

    +86

    -19

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 00:43:52 

    授乳クッション
    授乳の時はあんまり使わないけど、
    子供の昼寝の時とかよく使ってる

    +278

    -12

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 00:44:39 

    皆んなもう触れるのもやめようよ( ̄ー ̄)

    +36

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 00:46:45 

    スポイトのが全く役立たずで
    ↓買い替えました

    +394

    -16

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 00:46:45 

    シリコンのベビーエプロン!
    さっと洗えるし、すごく重宝しました!
    今は100均で使い捨てがあったりとますます便利になりましたね!
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +222

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 00:47:23 

    双子なので双子用ベビーカー。
    あれがなければどこにも行けなかったかも!

    +93

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 00:48:49 

    メリーは期間短いよ。
    短いものはレンタルが賢い!

    +73

    -38

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 00:48:57 

    バンボとバンボのテーブル
    テーブルをつけておもちゃで遊んだり離乳食あげたり便利!

    +49

    -13

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 00:49:01 

    温度計(室温計)

    +29

    -17

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 00:50:09 

    これはかなり便利!
    5歳の上の子にも使ってる。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +100

    -15

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 00:50:39 

    授乳用枕
    私には必要アイテムだった。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +291

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 00:50:55 

    母乳パット
    パットつけるほど出なくて全く下着汚れなかった。
    箱買いしたのに笑
    産まれてから母乳の出具合見てからでよかった

    +247

    -22

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 00:51:15 

    哺乳瓶を電子レンジで消毒するやつ

    +286

    -11

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 00:51:56 

    ラックで、車と兼用出来るモノ

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 00:52:36 

    おむつ専用ゴミ箱(室内用)

    +135

    -34

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 00:52:39 

    エルゴ!
    エルゴ樣様!!
    お値段以上に使い倒してる。
    ベビーカーは行く先々でレンタルあったりするけど、エルゴは無いと困る!

    +259

    -9

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 00:52:43 

    ドーナツ枕

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 00:52:49 

    お尻ふきを温める機械です。冬は重宝しました。私は、夏はコンセントを抜いて自宅用のお尻ふきケースとして使っています。

    +135

    -47

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 00:54:23 

    ミルク専用の適温にしてくれるポット

    +49

    -10

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 00:55:46 

    100均のふりふりしておにぎり作るやつ。

    たまごくらぶとかトイザらスの冊子見てるとあれもこれも欲しくなるけど実際、揃えなくても十分育てられるよねぇ!

    +115

    -10

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 00:56:08 

    ベビービョルンのバウンサー!
    ご飯作るとき、ひとりでお風呂入れた後、外食時(お座敷)、義実家に滞在時などなど大活躍!汚れても洗えるし、通気性もいいのでメッシュタイプがオススメです(^^)
    楽天などで現行でないアウトレット的なお品物ががお安く手に入ります!
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +172

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 00:56:15 


    百均とかで買える調味料入れ(ホットドック用のケチャップとか入れるような先の細いやつ)
    下は男の子だけど、上女の子で、離乳食前のうんちが柔らかくなかなか拭いても落ない場所とかを洗い流すのに使ってた!

    +68

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:02 

    お尻拭きの蓋はネットで見て買いましたが使えます!
    何回も繰り返し使えるし詰め替える手間も省けます!
    歩行器もいらないと思ってましたが義両親が買ってくれたので使いましたが便利でした。
    椅子に座らせると暴れて家事もできなかったけど歩行器に乗せとくとちょっと動けて楽しそうでそのままテレビを見せとけば家事もスムーズにできました。

    +131

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:21 

    離乳食の時に炊飯器で大人の米と一緒に炊いて10倍粥とか作れるやつ。
    水の量を変えるだけだから簡単で便利でした!

    +102

    -7

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:29 

    ベビーフィートって言う靴!
    洗濯できるし、靴の練習にもなった!

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 01:00:00 

    シャカシャカ音する布のオモチャ

    +87

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 01:01:22 

    ビタット。
    普通のおしりふきケースは取り損なった時中からまたおしりふき出すのが面倒でストレス。
    これ使い出してから普通のおしりふきケース使わなくなってしまい込んだ。
    ちなみにセリアの100円の物でも問題なかった。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +282

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 01:03:02 

    オムツ替えシート。
    おっきくなるにつれてじっとしてないので、外出先でも自宅でも使ってます

    +57

    -7

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 01:03:19 

    たまひよなんかの赤ちゃんの病気の本

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 01:03:52 

    メリー、というか、クマのプーさんの3wayで使えるメリー。
    うちの子はすごくハマって、よく1人で遊んでます。
    毎日使ってます。

    +153

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 01:05:31 

    書こうとしたやつ全部出てた(笑)
    ダントツで使うのはやっぱりエルゴ

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 01:06:20 

    ベビーサークル。
    家事する時とかすごく便利。
    ただ買うといらなくなった時に邪魔だから、レンタルしてます。

    +91

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 01:06:27 

    絶対、バウンサーです!
    自動でゆらゆら動くものより
    バウンサーです!

    +60

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 01:06:40 

    逆に抱っこ紐は使わなかった
    抱っこ紐つけると嫌がって大暴れ
    買う前に誰かに借りてみるなり
    お店で試着させてもらうのがいいかも

    +30

    -40

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 01:26:32 

    ちょっと割高でしたがパンパースのおしりふき。あとベビー用品とは違うけど1歳の誕生日にあげたアンパンマンカーは10歳になっても今だに時々乗ってます。

    +43

    -6

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 01:38:26 


    今3ヶ月なのですがベビーカー買おうか迷ってます

    普段は車でチャイルドシートと抱っこ紐がありますが
    近所を散歩したい時など抱っこ紐だと散歩の意味がないなと思ってしまいまだ一度も散歩をした事がありません

    ベビーカー買わなかった方散歩はどうしてますか?
    買った方は買ってよかったですか?

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 01:57:16 

    私もバウンサーです。
    場所も取らないし簡単に座らせることができます。お昼寝も離乳食も何でもバウンサーでさせていました。ピジョンとかのシンプルなものなら値段もそんなに高くありません。


    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 01:59:35 

    53
    ベビーカーは、赤ちゃんの体重が重くなったら、スーパーなど買い物する時に、絶対必要だと思います。

    +151

    -9

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 02:10:32 

    44さんの、ビタットの種類で、「ビタットマグ」という商品があるのご存知ですか?

    マグカップに付けて、100均で売ってる細いストローさすだけなんです。子供が倒してもこぼれない。これを買うと、今まで使っていたピジョンのマグの、パッキンを外してストローを洗って…、という一連の洗い物が減りました!ホント楽(^_^)

    画像貼れませんが、「ビタット マグ」で検索してください☆

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 02:10:36 

    53
    今ベビーカーを必要としていないなら7ヶ月ぐらいからのバギーでいいと思います。
    バギーは軽いしベビーカーに比べるとお値段も安いので。
    今はスーパーやショッピングモールなどにもカートがあるので抵抗がなければそれを使えばいいと思います。
    少し大きくなって、動物園や水族館など外に出かける時はあった方が便利です。
    荷物も多いから下に入れる事も出来るので。

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 02:16:12 

    抱っこひも‼︎
    うちはエルゴではなくbobaを使ってます。
    エルゴは新生児の時はインサートをプラスで買わなくてはいけませんが、bobaはそのまま新生児から使えます。
    ただ、抱っこひもをしすぎるとベビーカー拒否をするので外に出かける時はベビーカーと抱っこひも上手く使った方がいいですね。

    +57

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 02:30:24 

    53
    迷うなら7か月まで待ってバギーという手もある。
    バギーなら1万円以下で買えるし、ベビーカーに比べてかさばらない。

    +78

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 02:33:50 

    お出かけ用のストローマグ。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +95

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 02:43:44 

    使い捨てのオムツ替えシート。
    100枚入りで1000円しないし、衛生的にも重宝してます☆外出する際にも便利ですよ。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 03:32:26 

    100均にある荷物かけるフック
    ベビカー移動がメインならかなり重宝します

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 03:48:22 

    抱っこひもの収納カバー

    エルゴ使ってるけど、一人目の時収納カバーの存在知らず、二人目の今は使用中

    コンパクトにまとまって片付くし、持ち運びも便利だし、腰に巻いておいて短時間抱っこだけする時とか乗せておける
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +75

    -6

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 04:54:39 

    うちはベビーベッドが全然必要ありませんでした!
    寝たと思って置くと泣くし、結局同じベッドで寝てたので(u_u)
    大きくて場所も取るし(´Д` )

    +85

    -6

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 05:20:31 

    ベビーゲート。
    これがないと料理できなかった。
    後追いの時期はゲートの前で泣かれたりしたけど、今となってはいい思い出。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 05:22:44 

    ジョイントマット

    少し動くようになってあわてて買いました。安全に気をつけすぎることはないです。

    +71

    -5

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 05:25:16 

    53

    抱っこしたときに、ベビーカーに荷物おけるよ。赤ちゃんに負けず、持ち物も重いものね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 05:26:25 

    空気で膨らますベビーバス。
    いらなくなったら空気抜いてコンパクトに収納できるし、軽いし、プラスチックのように硬くないから座り心地良さそうだし。
    穴が開かないよう注意は必要だけど、一人目の時買って二人目の時も無事使えた。

    沐浴を卒業した後も、寝返りできるようになる前までバスチェア代わりとして使ってた。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 05:42:08 

    100均で買った、車の窓に吸盤でつける小さい鏡。
    1歳くらいまでチャイルドシートを後ろ向きにつけてたけど、鏡があると子供の様子を見られて便利だった。
    小さいから視界の邪魔にならないし。
    奮発したら、もっと大きくてかわいいやつもあったけど、うちはこれで充分だった。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 05:49:08 

    前にも出てるけど、100均のベビーカーのフック。
    特に、フックを回してロックできるやつが便利。
    ベビーカーを卒業した今は、自転車の後ろのチャイルドシートに付けてる。
    前カゴがチャイルドシートになってるタイプで3人乗りだとカゴに荷物を入れられないので便利。
    振動で荷物が落っこちたりしないし。
    ただ、これが安全かどうかってのは保証できないので、自己責任でやってる。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 06:11:04 

    沐浴用スポンジマット。
    平日は旦那の帰りが遅くて帰宅まで待てないので2ヶ月くらいまで洗面台にマットを敷いて洗ってあげてました。
    今でも風呂場で活躍中。お座りできるまでは手放せません。
    500円くらいで買えます!

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 06:40:28 

    ジャンパルー
    ベビージム
    エルゴ
    バンボ
    カリブ
    バウンサー
    バスチェアー

    本当便利!

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 06:43:28 

    オムツでした大きい方をつるんとトイレに捨てれるオムツヘラ
    離乳食始まった時期位からよく使ってました。
    ヘラは使用後トイレに流せるタイプのものが便利でした。

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 06:44:18 

    ベビーカー!
    帝王切開だった私は、産後なかなかエルゴが出来なくて、ベビーカーばかりでした。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 06:48:22 

    お尻ふきのフタ!家の中では専用のケースだけど、持ち出すのはかさばるので買いました。無いなら無いで大丈夫なんだけど、外出時でのおむつ替えはサッサとやりたいから重宝してます!1枚ずつ取り出せるからイライラ解消です。貼るタイプじゃなくてはめるタイプがオススメです!

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 07:14:59 

    必要ないって人も多いだろうけど、
    子供服用のハンガーが連なったやつ。
    今100センチだけどまだ使える。
    これがないと洗濯がしんどい。

    +89

    -4

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 07:22:30 

    オムツゴミ箱
    離乳食始まってからかなり臭うようになって先日買いました!
    夏場になるし全然臭わないので買ってよかったかな。

    あとエルゴですね(^^)

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 07:27:56 

    ベビーカーは買うか迷ったのでレンタルしてみました!
    買い物は都内で狭いお店が多いため使えませんが散歩に大活躍です!
    バギーは購入する予定です。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2015/05/19(火) 07:36:41 

    電動の鼻水機。
    こどもが慢性的な鼻づまりで最初は手動のやつを使っていましたが、あまり取れないし大変でした。
    友達に勧められて思い切って購入した所、本当によく取れるし、短時間ですみます。
    今でも重宝しています。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 07:45:30 

    オイルがあらかじめ染み込ませてあるベビー綿棒。
    固まった鼻くそや耳の中も外側もスルッと汚れが落ちるから重宝してます。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 07:52:40 

    ベビービョルンの抱っこ紐
    自営だったので腹に括り付けて産後1カ月から働いてたけどこれなかったら詰んでた

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 08:01:11 

    お尻拭きと口手拭きは子どもが大きくなった今でもウェットティッシュ代わりにリピートしてます。
    柔らかいし安いので介護にももってこい

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 08:18:31 

    マイナスだと思うけど…おしゃぶり!
    かなりコスパ良い。色々意見言う人もいるけど、眠くて愚図った時に咥えさせたら30秒くらいで寝てくれるし、ずっと抱っこも自分が辛くて使ってた。
    否定的な人もいるから家でしか使わないけど。

    +77

    -11

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 08:27:12 

    ベビーカーにつけられる、荷物とかをひっかけるフックです!シートの下の荷物入れは小さいので駄目。
    たくさん荷物をつるしているときは、子どもをベビーカーから下ろすときに、気を付けないとウイリーするので注意ですけど(о´∀`о)

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 08:31:01 

    76
    120センチのトップスでも行ける!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 08:33:31 

    抱っこひもやベビーカーにつけられるクリップ付きのケープです!
    UVカット、風よけ、日よけなど…日に当たると肌が真っ赤になってしまうので重宝してます。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 08:35:10 

    今2歳の子がいますが、ベビーカーは買ってない!
    家の近くは歩道がないので散歩は歩く前は公園まで抱っこ紐か抱っこです。
    ベビーカーは動物園とか百貨店にはレンタルあるし、スーパーはカートがあるのでそれで充分です!
    けど、割りと早い時期からベビーカー嫌いになるので抱っこが大変だけど、抱っこ紐があれば大丈夫ですし歩き始めたら少しは楽になります(笑)
    抱っこ紐(エルゴ)は買ってよかった!

    +8

    -8

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 08:37:44 

    55
    スーパーだとこのカート使っててベビーカーは一切使わなかったよ。

    +45

    -7

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 08:54:12 

    育児とは直接関係ないけど、
    ショルダー付きの財布が便利
    財布、鍵、携帯を肌身離さず持っていられる。

    マザーバッグに貴重品は入れられないよ
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +32

    -6

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 08:57:26 

    ベビーカーの有無は住んでる場所によるよね。都内だとかなり重宝するよ!
    あと電動自転車も!

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 08:59:14 

    88さん

    うちの子、このカート乗ってる時にベルト部分なめちゃって、病気もらいました。
    使う前に除菌シートで拭くことオススメします。

    +82

    -7

  • 92. 匿名 2015/05/19(火) 09:08:38 

    くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/19(火) 09:17:02 


    毎日エルゴだったけど、腰痛が悪化しおしゃぶり重宝しています。
    外出時はベビーカー!

    腰痛持ちの人は、お散歩にベビーカー必須だと思います。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/19(火) 09:18:29 

    7ヶ月からの軽いB型ベビーカー。
    車移動が主だし、エルゴあるしいらないかな?
    と思っていたけど、買って大正解でした。
    抱っこ紐より体が本当に楽だし、子どもも楽しそう。
    自分のベビーカーなら、カートと違って返却場所を気にしなくていいし。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/19(火) 09:26:02 

    エアバギーとコンビの軽いベビーカー2こ!
    普段歩いて買い物や散歩などは走行性抜群のバギーに乗せて、車に軽いの積んで出先で使ってます。買い物行くとお店から車まで荷物持ちながらは辛かったりするのでかなり重宝してます♪
    抱っこ紐より乗せるだけなのですごく楽!

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/19(火) 09:28:14 

    ゆらゆら出来るベビーラック。
    ミルクあげるとき、小さい頃の寝かしつけ、ご飯、などなど大活躍でこれがない育児は考えられない。
    1人目のときにお祝いでいただいたけど、3人目を育ててる今もずっと大活躍してる。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2015/05/19(火) 09:44:10 

    グレコのシティーカーゴ。
    とにかく荷物がめちゃめちゃ積める!
    座席下にある収容スペースがハンパないです。
    この前粉ミルク2缶、オムツ2パック、傘(折りたたみじゃない)、を買ったけど全部余裕で積めました。
    手のハンドル部分に引っ掛ける物を使えば、そこにカバンなどもかけられる。
    これだけ積んでも、収納は座席下にあるから安定感があってベビーカーがひっくり返ることもないし、重くなってもタイヤはスムーズに動く。
    あと、スーパーのカゴも積めるから、買い物がほんとに楽だよ!超オススメ!
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +45

    -5

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 09:50:50 

    見た目重視でエアバギーを買いましたがやはりデカい、目立つしお店の通路を通る時に余計に気を使う玄関が狭くなるという点が気になり
    思い切ってセカンドベビーカーとしてコンビのf2プラスを購入しました。
    小回りも利き軽量でスタイリッシュな見た目、生後一か月から使用でき第二子が産まれてからも使えるので買ってよかったです。
    肌着とオムツと哺乳瓶さえあれば、あとは産まれてから吟味して買うのが一番良い!と身をもって学びました。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 09:56:34 

    エルゴとバンボです。
    バンボはのけぞるから今はあまり使ってないけどめっちゃ役にたちました。
    エルゴは抱っこもおんぶも出来るしそのまま寝てくれるから家事が少し楽になりました。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 10:11:55 

    2人目の出産でベビーベッド買いました。
    ニューヨークベビーのベビーベッドは、お座りが出来ると深く出来るのでサークルがわりに出来て安心です。
    深くなってからも敷布団ひいてるので、たまに遊んでそのまま寝てます。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 10:11:57 

    普段、車の移動が多かったり(出先で使う)マンションなどの階段あったりなら軽くてコンパクトに畳めるタイプがおすすめですよ!
    バスや電車、狭いお店などは大きいタイプはかなり邪魔になりますよ。

    あと、成長と共に荷物も増えるのでカバンはサイドにボトルが入れられるポケットがあるリュックや斜めがけのショルダーバッグが楽でした。



    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 10:17:48 

    101です。
    すみません、バギーの話です。

    53さん。意外とバギーらくですよ。
    乗り心地など(逃げ出すかな?とか軽いかな?とか片手で押して楽かとか)試し乗りしてみるのいいかも。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 10:33:27 

    うちはベビーベッド大活躍だった。
    特に下の子は、赤ちゃんの頃育てやすいタイプだったせいか、ベビーベッドに寝かせて、私も隣の自分のベッドで横になってたら勝手に寝てくれてたし、自分が寝る場所という認識ができてたみたいで嫌がったりしなかった。
    つかまり立ちしだしたら底板の高さを低くしたら安全だし、うちは3歳くらいまで使ってたw
    でも、ベビーベッドが必要かどうかは子供の性格やライフスタイルによりけりだよね。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 10:48:48 

    今、7ヶ月の子がいますが最近おんぶ紐を購入しました。ファムキャリーのメッシュのものです。
    うちのこは、あっという間に寝てくれます(^∇^)

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 10:54:39 

    あったかいdeシュ
    新生児から使っててお尻ただれたことないし、コットン使ってるのでお尻拭きいらず。
    今も下痢してるけど綺麗に洗えていい。

    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 11:00:59 

    おしりふきあっためるのはいらないかな、おしりふきのメーカーはパンパース最高(^-^)
    おしゃぶりはこの子の安心材料なんだと思って気にしないで使ってる。
    あとはベビーベット必須だった。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 11:08:02 

    スリング。

    色々な抱き方も出来るし使い方も多様。

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 11:33:17 

    薄く折り畳める抱っこ紐

    バッテンになるタイプで、
    サッと使えるし、
    かさばらないので
    常にバッグに入れてました。

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 11:52:17 

    母の代からの1本になっているおんぶ紐
    これは便利だった~
    家の中ではおんぶ紐大活躍でしたよ

    108さんの抱っこ紐っていうのもあるんだ~

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 12:17:11 

    ベビーベッドいらない
    試しにレンタルしたけど、添い寝じゃないと寝てくれないし、場所とるだけだった。

    +18

    -6

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 12:42:05 

    私は電動の鼻吸い機。
    自分で吸い込むやつは酸欠になるししんどい。
    子供はコレ見ただけでかなり嫌がるけど、ズルズルとれるから本当に重宝した。
    私が使ってるのは写真のメルシーポット(ポッド?)ってやつです!
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 12:47:54 

    レンタルしてよかったもの
    ベビーベッド
    バウンザー
    サークル
    ベビーベッドにつけるくるくる回るおもちゃ
    赤ちゃん用のお風呂

    これは2歳になった今、あったら確実に邪魔だっただろうなぁと思う。
    値段で比較する人もいるけど、不要になったら引き取ってもらえることを考えると、多少高くてもそれを利用したほうがいい。すごく場所とるだろうし…
    自分で買ってよかった大物は、階段とかにつけるゲートくらいかもしれません!

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 13:05:44 

    アンパンマンのお菓子ケース。

    子供のお菓子って小さいし、ボーロとか転がってくけど、これに入れて食べさせれば1つづつ掴んで食べれるので、買って良かった!

    後はヌードルカッター。外食は麺が楽なので重宝してます。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 13:08:28 

    レンタルで他人が使ったものが気にならない人は、オークションサイトがオススメだよ。
    ベビー用品ってほとんどが丸洗いできるようになってるし。ネットで仕様確認して、欲しいものをオークションサイトで探す。
    市販の3割くらいで見つかるよ。
    1、2年使ったらまたオークションサイトで売れる。綺麗に使えば送料プラスアルファぐらいの出費で済む。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 13:09:22 

    マキシコシのベビーシートが便利でした。
    家ではバウンサーにもなるし、
    乗せたまま車にもお店や病院にも移動できるから
    起こさないで済む。
    エアバギーとドッキングもできるし、便利です。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/19(火) 13:37:49 

    お風呂で使える椅子やバウンサーが便利です
    二人目の時は、上の子の面倒もあるので

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 13:37:56 

    ピジョンのお風呂椅子。
    私はここにフード付バスタオルをひき、第2子を服のままのせておき、上の子と同時にお風呂にいれてしまいます。
    泣かずに待ってますよ。
    バウンサーがダメだったので…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 13:46:43 

    ビョルンの抱っこ紐!
    第2子は上の幼稚園の送り迎えなんかでコレなかったらまわらなかったわー。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 14:22:56 

    メルシーポットという電動鼻水吸引器。

    風邪の時に鼻水をずごごごーっと吸ってます。気持ちいい位吸える!ママが吸うやつで2次感染しまくりだし、ちゃんと吸えないから中耳炎にもなって。これ使いはじめてから中耳炎にならないし、風邪の治りが早くなった!大人も使えるし我が家では大活躍です。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 15:18:36 

    スリーピングピロー

    授乳後の吐き戻しが劇的に減った!
    それに、これに寝かせておくだけですごく安心感があった
    昼も夜もこの枕で寝かせてた
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 15:25:16 

    ジャンパルーは一人で遊んでくれるのでその隙に家事ができてとても助かりました。場所を取りますがお勧めです。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 16:16:37 

    おやつを食べれるようになったら
    外出時蓋つきのおやつ入れがおすすめです。

    リッチェルのこぼれないおやつケースです。

    何人にもそれどこの?って聞かれました。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 16:32:43 

    子供はもうすぐ3ヶ月。
    エルゴのインサート最高~!
    クッションしっかりしてるし、新生児から使ってます。
    使うとすぐ寝ちゃうので外出先で迷惑かけなくて良いw

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 17:03:39 

    うちもエルゴ買ったけど、ほとんど使いませんでした。
    使ったのは雨の日に徒歩で買い物行くときくらいかな?
    ベビーカーに乗るのが大好きだったもので。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2015/05/19(火) 17:39:46 

    ベビーグッズというか、自分が使うものだけど。

    お風呂上がりにパッと着られる、タオル地のワンピース。とりあえず自分はそれをきて、こどもに専念できる。紐で結ぶバスローブやバスタオルだと、はだけてしまうけど。

    お風呂上がりは自分のこと構ってられないから、すごく便利。冬場はとくに。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 18:02:33 

    ベビーカーとハイローチェアー


    ベビーカーはペーパードライバーの私には本当マストアイテム!
    いつも助けられてるよ。ありがとう。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 18:10:58 

    コストコで売ってる使い捨てのエプロン。
    ベビザラスやアカチャンホンポで売ってるものより安いのにしっかりした作り。
    普通のビニール製のは、長時間のお出掛けだと帰ってから洗うのがすごく嫌だった。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 18:17:09 

    キャリフリーチェアベルト
    外食の時、お店にある子供用の椅子にはまだ座れない月齢だったりするとこれが活躍。外出先で離乳食あげる時とかも。自分の身体につけることもできるし。
    もう一つは、スリーパー。寝相が悪くてお布団はいじゃうお子さんにはあると安心だと思います。何度も布団かけ直すために夜中起きなくてよくて、こっちも安眠できるよ。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/19(火) 18:33:22 

    お尻拭きを温めるケース。
    冷たいままの時はオムツ替え嫌がって泣いて逃げてたのが、これ使い始めたら大人しく替えるようになった。
    2人目にも使ってます。
    ただ、新しい袋をセットする時にしばらくはシールはがさないで上下逆にセットしないと、熱でカラカラに
    乾いちゃう。
    温かい方がウンチも良く取れて枚数たくさん使わずに済むしオススメ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 19:46:21 

    離乳食の食材を蒸したり潰したりするフードプロセッサーみたいなやつ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 19:55:47 

    キャリフリー!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 20:10:04 

    doridoriのサークルマット。寝返り時期から使えるしサークルにもなるし、大きくなったらフロアマットとしても使えるしなんと言っても厚さ4㎝もあって安心(^ ^)気持ちよくて大人も寝転がりたくなります☆
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 20:19:10 

    鼻水トッテ
    確かに酸欠になりそうな時もあるな。
    でも必需品だった!
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 20:20:17 

    バスポンチョ。
    先にこどもをバスポンチョにくるんで横にしておけば、自分が着替え終わる頃には自然に水を吸ってくれて本当に楽だった!
    バスタオルははだけちゃうから。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 20:30:06 

    スリーパー
    まだパジャマデビューしてない月齢でも、これ着ると夜寝るんだって意識付けにもなる

    夏用にガーゼ地のを探し中です

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 21:02:46 

    私はアップリカのコランでしたが便利でしたよ〜、

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:07 

    97さん
    うちも二人目でこれ買いました!
    スーパーなどの買い物でもどんどん積めるし、動物園などの出先でも、子ども二人分の着替えとか積めて重宝してます!
    押すところのフックに掛けて、子どもを降ろしたときにベビーカーがひっくり返っちゃう…なんてこともなくていいです。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:43 

    ベビーカーの日除け
    ながーいタイプで全部覆えるやつ
    備え付けのだと長さ足りなくて日光当たりまくりで暑そうだったから重宝した
    バギーにも取り付けられるタイプが便利
    これからの季節日差しがより強くなるから必要になってくる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 21:20:11 

    ベビービョルンのバウンサーです。
    ただ泣いて嫌がる子もいるみたいなのでお店で試してからの方がいいです。
    他社の華やかなバウンサーとかも試してみたけど、ベビービョルンのが一番反応よかったです。慣れてくると楽しそうに足を曲げ伸ばししていて揺らして遊んでいました。
    お店だと1万円以上していましたが、私はリサイクルショップで5千円くらいで購入しました。新しいデザインとかこだわらなかったりすれば充分です。短期間しか使用しないし、カバーはまる洗いできるしおりたためば旅行とか実家とかにもっていけます。
    1歳くらいまではよく使っていました。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 22:20:38 

    スリング。
    一歳すぎてくるとエルゴでは窮屈で暴れるし、かと言って歩いて付いて来れるほどでもないし、抱っこだと重すぎて、買い物での支払いや袋詰めなど用事ができない!って時に、抱っこの補助として(*^^*)
    しかもエルゴと違ってかさばらないから、いつもバッグに忍ばせておけるので!
    エルゴやベビーカーは、いざ必要な時に持ってきて無かったりで(^ω^;)
    特に二人目の時、荷物が多いのでとても重宝しました!

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 22:36:53 

    エイデンアンドアネイのおくるみ

    大きめサイズで熱がこもらず、洗濯するたびに生地が柔らかくなって気持ち良いです。
    ベビーカーでお散歩の時は日除けとして、スーパーでは冷房対策に。お昼寝の時はお腹にかけたり。

    柄も種類豊富で、選ぶのも楽しいです。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 23:06:39 

    タミータブ!

    夫が忙しく、一人で赤ちゃんをお風呂に入れていたのですごく便利でした。
    ベビー用品で実際使用して便利だった物!

    +5

    -9

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 23:30:24 

    おしりふきはメリーズのピンクおすすめ

    小さいキッチンはさみが外食したときに麺切れて便利です。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/20(水) 00:48:56 

    三ヶ月の我が子はエルゴ泣いて入っててくれません…
    絶対使えたら楽なのに…
    コツはありますか??私が泣きたいです(;_;)

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/20(水) 03:20:00 

    子供が8カ月の時に買ったクールキッズバギー。新幹線で帰省する用に慌てて買って4千円くらいだしあまり期待せすに買ったんだけど買ってから半年、ずっとそのバギー使ってます。とにかくコンパクトだから買い物中や電車でも場所取らないし、軽くて出し入れが楽。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/20(水) 03:26:22 

    子供が8カ月の時に買ったクールキッズバギー。新幹線で帰省する用に慌てて買って4千円くらいだしあまり期待せすに買ったんだけど買ってから半年、ずっとそのバギー使ってます。とにかくコンパクトだから買い物中や電車でも場所取らないし、軽くて出し入れが楽。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード