ガールズちゃんねる

日テレ、石田エレーヌアナ「給料はADと同じなので気持ちはわかります…」年収900万円

112コメント2013/02/20(水) 06:36

  • 1. 匿名 2013/02/16(土) 12:24:35 


    NEWSポストセブン|石田エレーヌアナの推定年収は900万円「ADの気持ち分かる」
    NEWSポストセブン|石田エレーヌアナの推定年収は900万円「ADの気持ち分かる」www.news-postseven.com

    今や人気タレントよりも視聴率を稼ぎ、アイドルよりも男性ファンを惹きつける女子アナたち。  プライベートもなく、寝る間も惜しんで働く彼女らの財布の中身はというと、例えば、フジテレ 加藤綾子アナ(27)の年収が1700万円と報じられたように、若くして1000万円超えも珍し くない(フジ社員は「多くても1200万円では……」と証言)。  だが、フジの女子アナは業界トップの高級取り。他局の女子アナたちはそれほど給与水準も 高くないという。 最も悲惨といわれるのが日本テレビ。こちらは各種手当が少ない年俸制だ。 「女子アナの初任給は450万円程度。25歳で700万円、30歳を超えて

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/16(土) 12:28:14 

    ADってそんなにもらえるんだ

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/16(土) 12:29:02 

    結婚して石田になったんだったね、葉山エレーヌ

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/16(土) 12:29:28 

    日テレは他と比べると少ないんだね

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/16(土) 12:29:56 

    フジのカトパンは1200万円
    年収1700万円と報じられた加藤綾子アナ、実際はMAX1200万円と局員が証言
    年収1700万円と報じられた加藤綾子アナ、実際はMAX1200万円と局員が証言girlschannel.net

    年収1700万円と報じられた加藤綾子アナ、実際はMAX1200万円と局員が証言「女子アナといってもフジテレビの社員ですから、制作や報道部門の社員と大差ありません。加藤だと、1100万円ぐらいか、どんなに多く見積もっても1200万円。手取りで900万円ぐらいでしょうね」 ...

    +2

    -13

  • 6. 匿名 2013/02/16(土) 12:30:26 

    まともに原稿も読めないのに⁉

    +66

    -7

  • 7. 匿名 2013/02/16(土) 12:30:35 

    給料が一緒だからといって、他の仕事の人の気持ちがわかるとは限らないでしょ

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/16(土) 12:30:59 

    え、ADさんってそんなに稼いでたんだ

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/16(土) 12:31:51 

    すごい!

    ある意味羨ましいです!!

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/16(土) 12:32:42 

    ADって言っても、正社員の場合ではなく?

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2013/02/16(土) 12:33:00 

    ADと一緒なんか

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/16(土) 12:33:55 

    テレビ局の正社員のADと制作会社所属のADとはまた違いそう

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/16(土) 12:34:31 

    これが格差社会か・・

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/16(土) 12:34:33 

    なんか、発言が上からって感じで好感もてない

    +48

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/16(土) 12:34:36 

    え?ADの気持ちがわかるからなんなの?
    一般市民わ300稼ぐのにも必死なのに。

    +104

    -6

  • 16. 匿名 2013/02/16(土) 12:34:56 

    アナウンサーがそんなに高給取りなこと自体がなんか納得いかないけどな
    能力あるならまだしも、最近はもう原稿読めない勘違いアナウンサーしかいないし

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/16(土) 12:35:28 

    >「『スッキリ!!』の飲み会で、レギュラーのテリー伊藤さんがエレーヌに
    >“お前はADの気持ちなんてわからないだろ”と説教した。
    >そうしたらエレーヌは後日、給与明細をテリーさんのところに持って行って
    >“給料は社員ADと同じなので気持ちはわかる”と訴えていました

    給料がADとかわらならと言って、気持ちが分かるなんて的ハズレな気がするんだけど
    この人、馬鹿なの???

    +99

    -8

  • 18. 匿名 2013/02/16(土) 12:35:29 

    テリーの言ってるADは下請制作会社のADでしょう
    年収そんなにもらってないはず

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/16(土) 12:36:01 

    こういう世間知らずな人間が
    アナウンサーですかwwwww

    世間知らずのDQNだから、女子穴?ww
    日テレ、石田エレーヌアナ「給料はADと同じなので気持ちはわかります…」年収900万円

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/16(土) 12:36:44 

    日テレ貧乏なの (´・ω・`)

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/16(土) 12:36:51 

    少ないって思ってるの?それでも普通のOLの倍くらいあるよ?

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/16(土) 12:37:06 

    >17

    いちいち給料明細を持っていくのが意味不明
    たぶん、バカなんだと思われ・・・

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/16(土) 12:37:07 

    よく噛んでたイメージ

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/16(土) 12:37:56 

    >19

    やだ・・・
    気持ち悪いんだけど・・・

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/16(土) 12:38:04 

    このエレーヌはバカっぽいw

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/16(土) 12:38:06 

    このアナウンサーは「私はもっとお給料もらって当たり前」と言いたいのか

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/16(土) 12:38:28 

    不満があるなら、結婚してるんだし、辞めちゃえば?

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/16(土) 12:38:39 

    え、自分だってAD並みの900万という少ない給料なんだからって言いたいの?

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/16(土) 12:39:32 

    ADをバカにしてるの(´・ω・`)

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/16(土) 12:40:04 

    フリーになればいいじゃん

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/16(土) 12:40:46 

    全然説得力がない(笑)

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/16(土) 12:40:48 

    大した仕事してないのに、高額を貰ってるって感じるのは私だけ?

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/16(土) 12:40:58 

    ADから始めよう。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/16(土) 12:41:18 

    じゃあ普通のOLの気持ちなんて一生わかるまい

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/16(土) 12:41:54 

    別に悲惨な給料ではないでしょ。
    馬鹿かこいつら。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/16(土) 12:42:18 

    無駄にエロイ

    +19

    -13

  • 37. 匿名 2013/02/16(土) 12:43:00 

    アナウンサーなんて、もっと給料低くてもなりたいと思ってる優秀な人がいそうだけど

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/16(土) 12:43:26 

    そろそろどこかで一括してすべてのアナウンサーの給与を公開したらどう。
    そうすれば信じてあげるわ。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/16(土) 12:43:50 

    給料が一緒だから気持ちがわかるってwwバカかよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/16(土) 12:44:40 

    石田エレーヌアナが上品そうに見えて中身は下品だという事実はよくわかった

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/16(土) 12:47:25 

    芸能人・アナウンサーの推定年収まとめ - NAVER まとめ
    芸能人・アナウンサーの推定年収まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    芸能人の推定年収まとめです!高額収入で有名な、みのさんは推定年収は50億円を超えていると言われていますよね~!

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/16(土) 12:53:41 

    この子が心の中で
    アナ>>>AD
    と格付け完了してることはよくわかったw

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/16(土) 12:54:01 

    え…年収900万って凄いもらってるんじゃないの?
    私の感覚がおかしいんだろうか

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/16(土) 13:00:52 

    年収900万円ももらってんの!?
    この人独身時代、貯金ゼロ!って言ってなかった?
    独身で年収これだけもらってて、どんだけ金遣い荒いんだ?と思ってしまった。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/16(土) 13:03:27 

    アナウンサーがそんなに貰えるのがおかしいし。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/16(土) 13:04:10 

    一般人の給料相場がわからなくても
    マスコミが高給取りだってことくらいはわかるだろうからこういう発言は慎むと思うけど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/16(土) 13:05:46 

    女子アナは仕事で使ってもらえる期間が短いからなぁ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/16(土) 13:11:03 

    エレーヌよ。
    ADの仕事も大変なんだぞ。
    馬鹿にしてはいけない。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/16(土) 13:17:45 

    昔は貧乏底辺の代名詞のADだったけれど
    なんか、最近はずいぶん待遇が随分良くなったって言ってた。
    まぁ制作会社じゃなくて局の人なんだろうけれども。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/16(土) 13:19:52 

    こんな週刊誌の報道なんてどこまでが真実かわからない
    まあカトパンもエレーヌもガセネタだろうけど

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/16(土) 13:20:23 

    >>12 18

    元、制作会社のADやってた者です(; ;)
    テレビ局正社員のADと、制作会社から局に派遣されて行ってるADとは、
    給料も待遇も扱いも……天国と地獄の差があります。。

    テレビ局正社員ADがいくら貰ってたのかは知りませんが、
    4年制大卒で制作会社に入社した私の給料は17万でした。
    休みは週1.昼も夜も関係なく、テレビ局の廊下や休憩椅子で寝てました。
    ひたすら体育会系ノリの、雑用とぱしりが仕事でした。
    体というより、心を壊して辞めました。。

    エレーヌさんにお会いしたことはないですが、局のアナウンサーに
    制作会社のADの気持ちは「一生、絶対に!!!」わかることはないと思います。
    彼女が言ってるのは、おそらく局正社員ADのことで、
    同期入社の誰かがADになって、ディレクターになった人のことじゃないかな。
    局の正社員ADだったら、好待遇だから「気持ちはわかる」は理解できます。

    熱くなってしまった、、、すみません。。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/16(土) 13:22:28 

    ADで900万ももらえるの?
    スポンサーって本当においくら広告費だしてるんだ?
    元は、われわれが買う商品代なんですよ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/16(土) 13:23:38 

    確実にフリーになると、呼ばれないな。
    こういう上から目線の発言は絶対に反感かうの分からないのかな?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/16(土) 13:26:39 

    滝川クリステルでも、
    派遣のフリーアナウンサーあつかいだったことは
    けっこう長い間、年収400万程度って言われてたよ。
    うれないと、ずっとそのまんまだと思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/16(土) 13:30:04 

    900万て夫婦共働きでも稼げない世帯がほとんどでしょ。
    アナウンサーもADもすごいね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/16(土) 13:32:27 

    こういう感覚の人がニュース読んでいるっていうのに
    なんか怖いものを感じてしまったなぁ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/16(土) 13:38:04 

    滝川クリステルの給料を羨ましがってたけど
    自分だってけっこう貰ってるじゃん。
    女子アナや芸能人の庶民派キャラはもういいって。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/16(土) 13:43:41 

    こういう風に明細持っていってる時点でテリー伊東の言いたいこと微塵もわかってないよね
    お金でしか尺度をはかれないところに品のなさを感じる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/16(土) 13:46:55 

    ADが900万ももらえるわけないじゃん

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/16(土) 13:52:32 

    ADって、そんなにお給料貰えるんですね。知らなかった。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/16(土) 13:54:25 

    エレーヌって鼻声のイメージなんだけど…
    アナウンサーにしては、聞き取りにくい声じゃない?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/16(土) 13:55:34 

    売名行為にしか思えないのだが

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/16(土) 13:58:38 

    この胸の谷間が見えてるのはアナウンサーとしてアウト
    日テレ、石田エレーヌアナ「給料はADと同じなので気持ちはわかります…」年収900万円

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/16(土) 14:20:43 

    まぁテレビ局はそれだけの難関をくぐりぬける必要があるんだけどね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/16(土) 14:21:43 

    ADと言ってもDやPへの足がかりだしなぁ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/16(土) 14:32:36 

    ADって、家に帰らず局にいる間中給料が出るらしい。
    要するに、残業代と言っていいかどうかわかんないけど、
    そんな感じらしい。
    だから、部長とかに出世した方が給料下がるみたい。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/16(土) 14:34:37 

    フジはいまは高給取りかもしれないが、いまから減っていくと思われる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/16(土) 14:42:27 

    ADさんがそんなに貰えてることにビックリだわ・・・

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/16(土) 14:46:26 

    ADってそんなに高給取りなのかな。
    ちょっとビックリです。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/16(土) 14:59:53 

    エレーヌって鼻声のイメージなんだけど…
    アナウンサーにしては、聞き取りにくい声じゃない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/16(土) 15:08:23 

    あんな役立たずが、900万も貰っていいのかね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/16(土) 15:13:30 

    ADと給料が一緒でも、仕事内容が全然違うと思うのだが・・・。
    アナウンサーみたいに楽じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/16(土) 15:25:37 

    お金持ちの芸能人と一緒に働いてると、私はもっと大変な仕事してるのにこれしかもらえていない、って惨めに思えてくるんじゃないだろうか、女子アナって。

    900万は一般的には高いけれど、その世界では全然少ないわけで、しかも表舞台にいるにもかかわらず。

    勘違いしちゃうんだろうなー。

    ある意味かわいそうだけど。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/16(土) 15:26:01 

    「一般的に給料がいいとされるテレビ業界。しかし、まだ「駆け出し」とされるADの場合は、年収250万円程度から600万円前後におさまることが多いようです。」

    「数年で1,000万円に達する人もまれにいます」

    テレビADの給料・年収 | テレビADを目指す人のための職業情報サイト | Career Garden
    テレビADの給料・年収 | テレビADを目指す人のための職業情報サイト | Career Gardencareergarden.jp

    テレビADの給料・年収 | テレビADを目指す人のための職業情報サイト | Career Garden職業一覧給料一覧在宅ライター募集テレビADの仕事テレビADを目指す人のための情報サイトトップ仕事内容テレビADになるには給料・年収カテゴリー   投稿ナビゲーション← 前...

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/16(土) 15:38:31 

    ADって900万円ももらうんだ…

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/16(土) 15:40:12 

    局のADでしょ
    外部制作会社のADは薄給だよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/16(土) 16:18:50 

    テリー伊藤さんこそ、人の気持ちがわからない人だと
    思っています。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/16(土) 16:21:12 

    薄給と言われる日テレでも、一般のサラリーマンに比べたら、
    高級取りですね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/16(土) 16:29:25 

    女子アナの場合はタレント的な要素が強いから他の社員よりも多くなるのは仕方が無いですよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/16(土) 16:34:11 

    自分も大変だとアピールしたいんだろうけど・・・
    やってることがチンプンカンプンwww

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/16(土) 16:41:11 

    日テレは意外に安いんだね。
    フジが凋落するのも判る気がします。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/16(土) 16:46:52 

    それだったら女子アナよりADになりたいわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/16(土) 16:49:09 

    ADも結構貰っているんだね。900万円はいいよね。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2013/02/16(土) 17:01:56 

    同じ給料をもらってても仕事のハードさが全然違うんだ
    そりゃ、ADさん気の毒だわぁ…でも900万なら不満もないよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/16(土) 17:25:01 

    >5
    え・・・カトパンでも手取り900万なんだね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/16(土) 17:29:20 

    >女子アナ
    高収入に見合った仕事ができてるとは思えないけどね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/16(土) 19:23:04 

    大変な仕事だから、それくらいもらっていても不思議じゃないけどね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/16(土) 19:26:21 

    ADの気持ちはわかっても、庶民の気持ちはどうでしょう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/16(土) 19:34:45 

    原稿読むの下手すぎる。
    余計なことばかり言うからスッキリでも話させてもらえなかったとか。
    頭悪そうだし全然憧れない。
    正直、妊娠してスッキリからいなくなってホッとした。
    復帰なんて望んでませんから安心して子育てしてください。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/16(土) 19:46:35 

    ADをすればそんなに儲かるのか。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/16(土) 20:02:20 

    ADはいっぱいもらってると本気で思い込んでる勘違い女だ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/16(土) 20:58:49 

    ADは皆900万円くらいもらえているのかな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/16(土) 21:01:11 

    楽しい?
    楽して稼げるなんてつまんないって、正直。

    経営は楽しいよー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/16(土) 21:30:59 

    まぁでもウチらじゃどう転んでも女子穴になれないからう羨ましいよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/16(土) 23:07:02 

    この発言はちゃんと調べて言っているの。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/17(日) 00:20:32 

    ADさんもいい給料だ
    一般なら400越すのも大変なのに…

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/17(日) 02:35:48 

    エレーヌって凄い鼻声だから、耳障りなんだよ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/17(日) 04:27:30 

    制作会社のADは年収300もないよ
    月に200時間以上の労働だけどね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/17(日) 08:39:54 

    これは、局のADさん限定の話なのかな。
    全部のADが900万円貰っているわけでは無さそうですね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/17(日) 08:41:33 

    女子アナが年収900万は可哀想な気が・・・
    拘束時間も長そうだし、時給換算すると
    割に合わない気がします。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/17(日) 09:01:17 

    テリーさんが裏方という仕事のADの気持ちがわかんないだろうって言っているのに
    給料明細をもってくるっていうのは、なんか話からして違うような気がするなぁ。。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/17(日) 09:08:25 

    女子アナって、都合良く使われる割にはお給料が低いんですね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/17(日) 09:19:28 

    へぇ・・・・って感じ

    でも、いちいち給料明細を見せて
    何をムキになってるんだろうって・・・

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/17(日) 09:24:11 

    てか、テリーさんに言われたのは、給料明細を持ってきて反論とか
    そういう所がためだっていうような話なんじゃない?
    ADの立場の人が給料明細を見せて文句言っても、
    じゃ別の人に代われっていうだけの世界だろうし。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/17(日) 09:43:23 

    テレビの需要って減ってきてるから、この業界の給料は下がっていくんじゃないかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/17(日) 19:56:26 

    これは論点が少しずれてたよね。
    リアルタイムで見てたけど給与云々の問題では
    無いように思いました。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/18(月) 08:50:00 

    石田エレーヌの常に上から目線の物言いが嫌いだわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/18(月) 08:52:30 

    >今や人気タレントよりも視聴率を稼ぎ、アイドルよりも男性ファンを惹きつける女子アナたち。
    女子アナのアイドル化本当にやめてほしい
    アイドルの仕事はアイドルにやらせておけばいいんだよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/18(月) 08:54:55 

    >女子アナの初任給は450万円程度。25歳で700万円、30歳を超えても1000万円に届かないぐらいです
    大した仕事してない女子アナがほとんどだから
    これでも十分貰ってると感じるわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/18(月) 08:58:06 

    ADを完全に下に見てるよな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/19(火) 19:23:35 

    約20年前につきあってた彼氏が、某関西のテレビ局の制作部で働いてました。入社してすぐだったので、ADとかやってました。新入社員にもかかわらず、当時年収1000万くらいとかいってたよ!でもその結構な割合が、残業代だったような。とにかく、忙しい仕事だったから。今は景気悪いし、残業代、あんまりでないのかなー。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/20(水) 06:36:27 

    ADがそんなに貰ってるなんて初めて知った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。