ガールズちゃんねる

「年収300万円の壁」年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない

176コメント2013/02/25(月) 22:02

  • 1. 匿名 2013/01/30(水) 19:00:21 

    「交際の壁」 年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない - 夕刊アメーバニュース
    「交際の壁」 年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない - 夕刊アメーバニュースyukan-news.ameba.jp

    一生を結婚しないままで過ごす「生涯未婚率」が上昇している。  30年前までは、生涯に一度も結婚しない人の割合は、男性が2.6%、女性が4.4%だった。ところがバブル崩壊を契機に、生涯未婚率が急上昇。2010年の時点で、男性が20.1%、女性も10.6%にまで上がってしまった。  このまま状況で推移すると、将来はどうなるのか。2030年には、「全世帯に占める単身世帯の割合」が、37.4%に達すると、国立社会保障・人口問題研究所は予測している。  では、なぜ結婚ができないのだろうか。もっとも大きな要因が「経済的な理由」だ。

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/30(水) 19:03:57 

    男性は大変だね

    +64

    -6

  • 3. 匿名 2013/01/30(水) 19:04:19 

    付き合う段階で年収とか聞く??

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/30(水) 19:04:29 

    知恵を使えば大丈夫。

    +20

    -9

  • 5. 匿名 2013/01/30(水) 19:04:49 

    全然年収とかある程度ぐらいであれば気にしないな~

    +21

    -44

  • 6. 匿名 2013/01/30(水) 19:05:16 

    二人で乗り越えていけばいいこと。
    先にダメな理由を出してもいいことはない。

    +23

    -22

  • 7. 匿名 2013/01/30(水) 19:05:26 

    男性は金さえあればこうなるらしいよww

    +105

    -15

  • 8. 匿名 2013/01/30(水) 19:05:56 

    年収どうこうよりまず出会いがなければ何もないでしょ

    +57

    -4

  • 9. 匿名 2013/01/30(水) 19:06:16 

    >7
    あからさますぎたww

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2013/01/30(水) 19:06:40 

    年収があった方が確かにいいよね

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2013/01/30(水) 19:07:18 

    お金の問題を言うのは結婚できない人の言い訳だよね

    +57

    -20

  • 12. 匿名 2013/01/30(水) 19:07:51 

    はっきり言って好きになったら金は関係ないよ
    金にこだわってるうちは本気で好きになってない証拠

    +58

    -46

  • 13. 匿名 2013/01/30(水) 19:07:54 

    いくら顔がよくてもお金がないと考えるもんね。

    +88

    -11

  • 14. 匿名 2013/01/30(水) 19:07:55 

    給料が低いとあまり出かけないから、出会いがないのかな?
    300万以下でも絶対無理!ってことはないと思うんだけどなぁ。

    結婚するなら、共働きすればいいんだし。

    +75

    -15

  • 15. 匿名 2013/01/30(水) 19:08:12 

    年収がないと結婚ができないって記事あったけど、彼女すらできないのか
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上girlschannel.net

    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上やはりお金がないと結婚できない! | RBB TODAY大和ネクスト銀行とスターツ出版は、「オズモール」を利用する女性を対象に、結婚に関するホンネ調査を実施した。  「お金が無くて...

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/30(水) 19:09:04 

    >15
    つまり…
    交際→年収300万以上
    結婚→年収600万以上

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2013/01/30(水) 19:09:25 

    >16
    そう考えるとえげつないね

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/30(水) 19:09:37 

    30代、40代で年収300万なら考えもんだけど、
    20代って皆そんなもんだよね?

    +114

    -16

  • 19. 匿名 2013/01/30(水) 19:09:46 

    結婚を考えなければ年収はそれほど気にならないけど
    付き合いの先に結婚があるなら・・・

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/30(水) 19:09:52 

    本人次第じゃん

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/30(水) 19:10:45 

    結婚できないのをお金のせいにする前にもっとなんか問題があるような気が…

    +97

    -7

  • 22. 匿名 2013/01/30(水) 19:10:59 

    二人で稼げばいいこと。
    何故男ばかりに頼ろうとするのか。

    +83

    -15

  • 23. 匿名 2013/01/30(水) 19:11:15 

    >21
    よくこういう人テレビ出れるよね

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/30(水) 19:11:27 

    うちの旦那今は600弱だけど、結婚した当時は300なかったよ。

    +94

    -10

  • 25. 匿名 2013/01/30(水) 19:12:04 

    お金は大事だが重要ではない。
    だれか忘れたけど偉い人の言葉。

    +40

    -6

  • 26. 匿名 2013/01/30(水) 19:12:41 

    逆に稼ぎ多い人は仕事頑張るし出会い少ない気がするけどな~

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/30(水) 19:13:10 

    年収多い人なんてそういないよ

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/30(水) 19:13:11 

    自分も働いて稼ぐから相手の年収は然程気にしない。平均あれば全然いいや。

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2013/01/30(水) 19:13:40 

    真面目に働いてればいいよ

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2013/01/30(水) 19:13:44 

    >21
    男の方がお断りだろw

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/30(水) 19:14:09 

    >21


    。。。うん(゚д゚)(。_。)


    結婚できないのはぶら下がる気満々の図々しい人間性だと思われ。キレイなわけでもないのにね。

    +89

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/30(水) 19:14:18 

    この不景気に何をぬかしてるんだか。現実を見ろよな。

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2013/01/30(水) 19:15:32 

    うだうだ言ってると行き遅れるぞ!

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2013/01/30(水) 19:16:02 

    お金はある程度大切だけど、お金ばっかりにこだわるとサエコみたいになりそう

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/30(水) 19:16:34 

    年収は多いに越したことはないけどね。
    まぁ好きになって結婚したなら低収入でも一緒に働いて頑張っていくしかない。どんな収入でも結婚するなら自分で納得することですかね

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/30(水) 19:18:47 

    自分より年収低いのはちょっと困る。結局家事は自分が中心で旦那は手伝い程度だからね。
    妻よりも家事してくれるなら低くても良いけどね。

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/30(水) 19:20:10 

    彼女も出来ないのか・・男の人は大変ですね。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2013/01/30(水) 19:20:22 

    あるに越したことはないけど、そればっかりに捉われてると婚期を逃しそう

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:01 

    確かに年収300万円はないときついよね。

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:39 

    >>34

    この人の顔、本当に嫌い
    お金のことばかり考えてると、こんな顔になってしまうといういい例

    +49

    -5

  • 41. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:40 

    浪費家じゃなかったら300万でも大丈夫でしょ?

    +16

    -27

  • 42. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:47 

    私も働くから年収とか気にしない。同年代だったら、ギャンブルやらない借金ない年収300万、で十分。
    子育て中は貯金切り崩せばいいし、物欲あまりないからなんとかやれるハズ!
    それより大好きな人と結婚したいー!

    …結婚…(T ^ T)
    誰かー(T ^ T)

    +66

    -16

  • 43. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:50 

    定職についてればそれでいいと思うけどなぁ。

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2013/01/30(水) 19:22:39 

    彼女も出来ないってことは付き合う前に年収とか聞かれるってことなの??

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/30(水) 19:23:11 

    >>21

    パートに出るとか無理って、スゲーむかつくんだけど・・・

    +111

    -13

  • 46. 匿名 2013/01/30(水) 19:23:14 

    夫婦で力を合わせて生活と子育てができるなら、年収には拘らないかな。
    実際に現在進行形で幸せですよ^_^

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/30(水) 19:23:48 

    そんなお金ばっかり気にする人と付き合っても上手くいかないよね。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/30(水) 19:24:28 

    いつものこの女も上げときます(笑)
    「年収300万円の壁」年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない

    +10

    -123

  • 49. 匿名 2013/01/30(水) 19:24:29 

    将来性があれば300なくても結婚できると思うけどなぁ。

    +24

    -6

  • 50. 匿名 2013/01/30(水) 19:25:30 

    私の旦那も300ないけど今は幸せですよ。

    +36

    -11

  • 51. 匿名 2013/01/30(水) 19:26:20 

    お金ばかりに執着しすぎだよね。金持ちだからいいとは限らないよ!!

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2013/01/30(水) 19:26:57 

    結婚はまだしも、彼女すらできないって・・・
    それが現実なら、今の若い男の人はかわいそうだよね

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/01/30(水) 19:28:14 

    >>48
    顔が悪い人に限って夢みがちだよねww

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2013/01/30(水) 19:28:30 

    ぶっちゃけ、年収とか気にしない。
    うちは250万だけど、余裕で黒字だし、一生懸命働いてるんだからそれでいいと思ってる。
    ただの節約好きな貧乏性なんだけどね。

    ちなみに新婚の頃は180万でしたが黒字でした。
    最近の女性は贅沢しすぎ!

    +22

    -15

  • 55. 匿名 2013/01/30(水) 19:28:31 

    >48

    この女の人、家に鏡はあるのかしら?

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2013/01/30(水) 19:33:11 

    300万って1人で暮らしていくので
    精一杯じゃない!?

    +13

    -12

  • 57. 匿名 2013/01/30(水) 19:33:29 

    >55
    この人の家には鏡は置いてないみたいですね  たぶん

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2013/01/30(水) 19:35:11 

    年収250万で黒字って…
    どんな家に住んで家賃いくらなの?

    +44

    -5

  • 59. 匿名 2013/01/30(水) 19:35:14 

    でもさぁ、年収って能力が反映されてるじゃん。
    ずば抜けて勉強の才能がある男なら、東大→一流企業とか医者とか。
    スポーツの才能ある男なら、野球やってダルビッシュクラスになれてしまったりとか。

    だから、年収低い=何の才能もない、力もない=動物のオスとしての魅力が弱い、ってことになるわけじゃん。

    人間も、才能あるオスを追いかけるようにできてるから、当たり前なんじゃない?

    私、手に職つけてるから、低収入男でも別にいいんだけど、昔から才能ある男とか、イケメンに弱いよw

    頭よくてスポーツも運転も何でもできる男で、お姫様抱っこできるぐらいのたくましい腕に弱いですw

    頭いいできる男ってたいてい年収もいいし。少なくとも、大企業の正社員ぐらいにはなれる、普通に来れてれば。

    だからこれは理屈の問題じゃなく、メスの本能なんじゃないか?優秀な子を残すための。

    まぁ、私も見つからなかったら、ぼちぼち妥協しますけど...

    +54

    -9

  • 60. 匿名 2013/01/30(水) 19:39:59 

    年収高くても殺されるのは嫌。
    スイス在住の某実業家みたいにね。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2013/01/30(水) 19:42:04 

    年収云々より ただ男性として魅力がないのでは??

    努力を怠れば勉強でもスポーツでも仕事でも人間としても魅力にかけます。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/30(水) 19:42:20 

    結婚ならまだしも、付き合ってる時に年収なんてそんなに重要かな。

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2013/01/30(水) 19:43:01 

    子どもに学費で苦労させたくないからお金はやっぱり必要。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/30(水) 19:44:33 

    年収少なくても黒字って人尊敬するわ。
    しかも幸せそうな感じするし、無理してない感じがいいですね。見習いたいわ。

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2013/01/30(水) 19:48:38 

    結婚はまだしも彼女が出来ないのは
    収入のせいじゃないと思います

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2013/01/30(水) 19:48:45 

    お互い学生の時はお金がなくて公園で喋るだけで良かったけど、社会人になってお金がないから店に入れない、遊びに行けない、毎日部屋で何もしないとかだと嫌になる。
    年収を聞く訳じゃなくても、デートのランクでだいたいの年収ってわかる。
    今はネットでどんな職業かもわからない相手と付き合ったりするからわからないのかな。
    いい男に振り向いて貰うためにいい女になる努力は必要。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/30(水) 19:50:16 

    なんでもかんでも年収が低いせいにして言い訳してるように思えるんですけど・・・
    結局は人柄じゃないの?

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2013/01/30(水) 19:56:15 

    本音を言えばあるに越した事はない。。。

    が、無けりゃ無いでどうにかなる。実際どうにかやりくりしてます!!

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2013/01/30(水) 20:01:35 

    >48

    オアシズの大久保さんを残念にした感じ。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/01/30(水) 20:04:09 

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/01/30(水) 20:07:22 

    今の世の中、女性だってそれなりに働いてるんだからそこまで気にしなくてもいいような…
    あるに越したことはないけど(´ω`)

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2013/01/30(水) 20:09:18 

    年収300万だと子どもに塾は通わず国公立の大学に行けって言わなきゃならなくなりそう。
    高校も私立の滑り止めすら受けさせられないよ。
    その頃には600万以上貰える保証があれば良いけどね。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2013/01/30(水) 20:11:30 

    >>68

    それが普通だよね・・・
    それを最初からヤル気の無いようなことをいう女が多すぎる

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/30(水) 20:25:49 

    300万は実際辛い。
    パートは無理って思いながら働いてるし。
    働かなくていいなら働きたくないよ。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/30(水) 20:43:11 

    年収て年齢にもよると思います。

    20代なら将来性考えて300万でもいいかもしれませんが。
    40歳前で結婚した私は、お金は重視しました。

    20代30代前半辺りまでは、お金なくても好きな人と…と思っていましたが、
    30代後半になると、お金のない人は好きになりません。将来のこと考えたら、お金はあった方がいいです。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/30(水) 20:44:15 

    20代前半の年収なら納得だけど、30過ぎての年収ならはっきりいって無理。
    それからも上がる見込みがないもんね。
    共働きだとしても、子どもの産休育休の間どうなるの?
    子どもの将来も狭めてしまうし。
    家も持てないよね。
    どちらか病気や転職せざるを得ない、
    色んな状況で一気に借金や生活保護が頭をよぎるよね。。
    そんなギャンブルみたいな生活、いやだ。
    自分でも頑張れる人か、うまいこと実家に入るとかないとね。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2013/01/30(水) 20:49:02 

    でも実際結婚するとなると、ある程度収入にがないと心に余裕なくてカリカリしちゃうよね・・・

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/30(水) 20:50:08 

    まあ何と無くわかるよねえ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/30(水) 20:54:04 

    正直収入は高ければ高いほどいい。

    でも最近は会社でうつ病の休職者男性が多いから健康でメンタルが強い男性がいいと思うようになった。それならば収入はそこそこでいい。健康ならばとりあえず仕事はできるからね。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/30(水) 21:12:55 

    子ども一人大学まで行かせるのに2000万かかるから、年収300万じゃ無理だよね。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/30(水) 21:14:48 

    収入収入って今に年金もらうとしになっちゃうさ。クソバーバどもよ!
    「年収300万円の壁」年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない

    +6

    -14

  • 82. 匿名 2013/01/30(水) 21:21:19 

    年収300万以下でも彼女くらいなら出来そうだけどな。
    結婚となると難しいかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/30(水) 21:55:49 

    300万は、きついね。駆け出しのOL以下の勢い。

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2013/01/30(水) 21:57:53 

    結婚できない男性が増えることは女性にも直接関係してくることなのだが・・・

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/30(水) 21:59:28 

    お金ないとやっぱり大変だけどさー。

    私、パートがんばってます(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/30(水) 22:03:13 

    年収が低くても、貯金が多ければいいと思うけど。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2013/01/30(水) 22:09:03 

    お金ないとやっぱり大変だけどさー。

    私、パートがんばってます(´・ω・`)

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2013/01/30(水) 22:09:04 

    200万ありませんが生活してますヾ(;´▽`A``アセアセ 子供も一人います。私もフルタイムの仕事に出てますが、カツカツです…。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/30(水) 22:11:51 

    田舎においで!
    暮らせるよ!

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/30(水) 22:12:57 

    なんか悲しいよね。お金で判断してるってことでしょ?

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2013/01/30(水) 22:14:47 

    男性が若いうちはこんなもんだと思う。
    自分がもし何かで働けなくなったときは厳しいよね。後、物価が高いところとか。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/30(水) 22:16:40 

    というか何の仕事でも一生懸命やってるのは変わりないんだから雇われなら最低賃金を上げない国が悪い気がするわ。福祉関係とか保育士とかどんだけやってもほぼ昇級無しのくせにたいがいの人が世話になるのにって思う。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2013/01/30(水) 22:19:12 

    1人に負担かけたくないから、私も働きに出るのを認めてくれれば気にしない(゚∀゚)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/30(水) 22:28:27 

    いつまでもだらだらバイトや派遣でつないでの年収300万と、正社員でしっかり働いての年収300万とじゃ全然違うよ。
    今の時代共働きなんてよくあることだし、誇りを持って頑張って仕事してくれてるなら、年収低くても文句はないな。
    女の人は結婚や出産で仕事とは違う場面があるけど、男の人は所帯持ったらずーっと仕事しなきゃいけないんだからさ。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2013/01/30(水) 22:48:14 

    パートで働いてる。お金がもっとあればなあと思うけど、
    子供がいるし、ダンナもお金をいっぱい稼げないけど、
    家事は手伝ってくれるし、優しい。私は幸せだと思う。
    幸せのかたちは、人それぞれ。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/30(水) 22:49:42 

    私なんて結婚する時、旦那無職だったよw
    「好き」って気持ちだけで結婚したけど、今思えばあり得んわ。
    お父さんもよく許したなwって感じです。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/30(水) 22:58:10 

    年収に拘るなら女性も同じ年収稼ぐべきなんじゃ…

    そういう私は夫の年収よくわかりません。

    私もパートだけど頑張ってるし幸せです。

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2013/01/30(水) 23:04:36 

    自分の周りにも独身だらけな状態を思うととんでもない時代だなと思う。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/30(水) 23:10:02 

    結婚はともかく彼女は普通にできるよ
    年収そこまで影響しないし

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2013/01/30(水) 23:15:34 

    300万でもなんとかやっていけると思うけど女に収入を求めて、女も稼いで家事も女が全部やるものだと思っている男は気持ち悪い
    パートで協力してほしいと言われるのは理解できるけど俺よりも年収がいい女がいいと恥ずかしげもなく言えちゃう頼りがいがないヒモくずは無理

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/30(水) 23:16:37 

    その通り。交際費をケチれば女は離れていく。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2013/01/30(水) 23:40:43 

    うちの旦那の年収は付き合ってた頃がピーク。
    そっから年々下がってるよ。
    本人はずっと変わらず真面目に働いてるから、不況のせいとしか言えないね。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/31(木) 00:06:10 

    年収って結婚前に知れるものなの?
    と言うか、年収いくらですか?って皆聞くの?
    その前に、夫婦共働きでいいじゃんね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/31(木) 00:18:33 

    結婚した時に収入あっても、人生その先にどうなるか分からないのになあ。

    浪費しなければ300でも普通に暮らせていけるし、こういう記事を目にするといつも、そんな普通の暮らしを出来る様に毎日働いてくれてるダンナ様に感謝する心を忘れちゃいけないなぁって改めて思う。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/31(木) 00:37:10 

    確かに出産の予定があって300だと多少切りつめないと厳しいけど
    付き合ってるレベルなら問題ないでしょ
    だって彼女だって働いてるわけでしょ?ニートとか問題外だけど。
    まぁ毎回デートでは豪華な食事や買い物をしたい人にとっては
    物足りない金額なのかもね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/31(木) 00:43:37 

    だよな、ちなみにワレは四十路過ぎのしがない業界人で、年収は1本くらいで、世田谷に一軒家と妻と犬と義理の親と同居ね♪まあマスオさんなわけだな(笑)チビBMW乗っていて、愛人2人いて、まあまあ真面目にサラリーマンしてるよ!所謂負け組だなぁ…

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2013/01/31(木) 02:20:21 

    今の時代、どこで何があるかわからない。順風満帆に見えても数年先には一気に廃れてしまう業界もなきにしもあらず、、、なので年収云々より、どこででも何でもどうにか頑張って家族を守ってやるというバイタリティーがある事のが重要なきがする。そんな人だと協力して行きたいし、自分も頑張れる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/31(木) 02:46:38 

    あるに越した事はないけど最低限あればいい。
    ただ女に収入は求めないでください‥

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2013/01/31(木) 04:20:16 

    でもデートでサイゼリアは皆嫌なんだよね。
    好きになる前に低収入って事がわかれば女性は離れて行くんじゃない?
    女性「35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました」
    女性「35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました」girlschannel.net

    女性「35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました」『おいしいイタリアン』って札幌→新さっぽろJR移動で連れていかれたお店がサイゼリアだったという、 驚愕の35歳とのお話です。フリーズする私に「知らないかもしれないけど、東京ではメジャーな店なん...

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/31(木) 04:22:47 

    割り勘当たり前!なんて言ってる男がいるけど そもそも相手に飯をおぐるだけの年収(金)がないだけなんだよな。そんな金無し男ばっかりと 付き合ってる女も つねに割り勘させられてるから、割り勘当たり前でしょ?なんて言う女になるんだよ。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2013/01/31(木) 04:28:13 

    54 年収250万円…黒字とかの問題じゃなくて、もっと働けないの?のと言いたくなるレベルなんだけど…

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2013/01/31(木) 04:31:19 

    54 年収250万円…黒字とかの問題じゃなくて、もっと働けないの?のと言いたくなるレベルなんだけど…

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2013/01/31(木) 04:40:03 

    私は結婚前の旦那が収入がかなり低くて正直何回も喧嘩になりました。
    貧乏に付き合って毎回毎回公園デートって訳にもいかず、かと言って私が奢る回数が増えてくるとお互いに気まずーーくなるし。
    私の収入の方が勿論多いので持ち物にも差が・・・
    結婚前はお互いのお金はお互いの物で相手にレベルを合わせるのが難しかった。

    今考えてもよく乗り越えて結婚したと思う。結婚したら二人の合計金額が生活水準になって喧嘩も減ったけど、正直別れてもおかしくない状況だったと思います。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/31(木) 04:46:02 

    共働きの意味がわからない。女が働きに出るのは男の収入(能力)が低いためだとウチのダンナは言います。

    共働きするくらいなら 女性は独りで生きていった方がいいんじゃないんですか?

    古風な考え方と言う人もいると思いますが、女性は家庭にいて子供達といる方が自然でいいと思います。

    ダンナも その方が安心して仕事に出れると言ってくれます。

    女性を仕事に出させるのを嫌う男性も存在します。
    子供達、妻を幸せにするなら 現実的にある程度の年収は必要だと思います。

    +17

    -15

  • 115. 匿名 2013/01/31(木) 04:51:23 

    自信がない奴は結婚する資格もなしだな

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2013/01/31(木) 07:30:58 

    デートするにも買い物をするにもお金がかかるからね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/31(木) 07:49:34 

    これからは年収200万円時代なんて言われてるしね。
    「300万あれば立派」って時代が来そうでコワイです。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/01/31(木) 08:07:19 

    旦那さんお給料少ないから…共働きして頑張ってますが!!?

    子どもが出来るまで頑張ろうと思います。
    それまでお金貯める!!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/31(木) 08:10:39 

    結婚した20代の頃は300台だったけど40になった今は
    倍以上だよ。子供も習い事何個かしてるしたまに海外もいく。
    若いなら心配しすぎなくていいと思う。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2013/01/31(木) 08:10:53 

    あの…私幸せですが。

    年収250万、旦那様30歳。
    2人の息子、第3子妊娠中。

    長野県在住だから暮らせるのでしょうか。
    田舎にくれば大丈夫‼

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2013/01/31(木) 08:28:42 

    彼女はできるかもしれないけど、結婚となるとお金は重要だし

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/31(木) 08:37:07 

    普通の冴えない男性だったら300万以下の年収だと厳しいかもね。
    他に何か魅力があれば出来るだろうけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/31(木) 08:44:03 

    年収も大事だけど、雇用形態も大事かな
    派遣は将来の見込みがたたない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/31(木) 08:59:52 

    結婚は生活の問題もあるからね。
    安定した収入があるにこした事はないよね。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/01/31(木) 09:10:32 

    結婚って、経済的な問題って一番大きく占めるから仕方ないと思うよ。
    二人で頑張れるんだったら収入低くてもやれるかもだけど、子どもは産みにくいよね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/31(木) 09:37:03 

    これからますます厳しくなるんだろうね。
    中間層がいなくなって、下流と上流層に二分化するらしいですよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/31(木) 10:07:11 

    子どもを育てるとか考えると、収入は多い方がいいから厳しいよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/31(木) 10:24:52 

    将来出世が期待できそうな男性なら、交際時に低収入でも構わないかな。
    自分が働くとしても、それとは別に経済力のある男性の方が安心できる。
    子供が生まれたら、良い教育を受けさせたい。それにはお金が必要だし・・・。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/31(木) 10:25:26 

    結婚後の生活が苦しいのであれば、パート位する努力はしましょうね。
    結婚=ゴールじゃない訳だから、お互いに努力は必要です

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/31(木) 10:30:25 

    貧乏は連鎖するって言われてるし、経済力のない相手と結婚して、子供に良い教育も受けさせられず、貧乏の連鎖に子供を巻き込むなんて親のエゴとしか思えない。
    貧乏の連鎖って、子本人の努力でもなかなか抜け出せないのが日本社会実態だと報道番組でも特集していた。鵜呑みにするわけじゃないけど、一理あるとは思ってる。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2013/01/31(木) 10:49:44 

    好きな人と一緒にいることが結婚の意味じゃなくなってるんだね、今の時代

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/31(木) 10:55:52 

    住んでる土地にも寄るんじゃない?
    うちみたいな田舎は300万あれば毎日贅沢三昧は無理でも、普通の生活とちょっとの贅沢はできるよ。てか収入どうこう言う奴は何様なの?

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2013/01/31(木) 11:20:22 

    男女ともに平等じゃダメなの?
    なんで男性の収入ばかりに頼ろうとするかな?

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2013/01/31(木) 11:41:51 

    私が結婚したとき、主人の年収180万円でした
    10年後の今は、850万円です。

    なんとかなりますよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/31(木) 11:48:02 

    お金はあったにこしたことないけど…

    結局は自分と同じレベルの人と結婚するもんだと思う。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/01/31(木) 11:48:17 

    まぁ、年収を言い訳にするようなヤツとは付き合いたくないよねー

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/31(木) 11:56:49 

    今の不景気の世の中で給料が高くてお金持っていたら逆に怪しいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/31(木) 12:36:29 

    自分自身はまだ我慢できるけど、子供に何も習い事とかさせられないのはつらい

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/31(木) 12:53:45 

    今は夫婦共働きの家庭も増えてるしお互い協力して頑張っていくしかないねえ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/01/31(木) 13:21:29 

    依存する気マンマンだから男性の年収にそこまで拘るんでしょ?
    自分でもガンバって稼げばいいだけじゃん。
    たとえばそれぞれが400万稼げば、二人で800万だよ。
    そういう風に考えられないのが理解できない。
    うちなんて、二人そろってガンガンに働いてるから、世帯年収は1200万。
    もちろんもっともっと稼ぐ人はたくさんいるだろうけど、二人ならこれで十分すぎるほどだし。

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2013/01/31(木) 13:25:09 

    「共働きするからお金なんてそこまで気にしない」って危険じゃない??
    だって、子供産んだらなかなか働けないし。
    産休育休だって、制度はあっても利用できる状況じゃなくて退職する人多いよ。
    特に首都圏は保育園に空きがなくて、産んだら働こうとしてたのに焦ってる友人たち多い。
    収入のある仕事をしていた女性ほど激務なので、結婚出産したら続けられないという現実。

    年収のある男=きちんと努力した結果 
    年収低い男=いい加減に生きてきた結果

    って考えるのはおかしくないと思う。

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2013/01/31(木) 13:29:58 

    結婚って、愛情もだけどやっぱりお金があるのとないのでは大変さも違うから、年収は少しでも高い方がいいかもね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/31(木) 13:31:25 

    年収が少ないよりは多い方がいいよね。
    年収だって、外見や性格に含めての
    条件の一つって事で良いと思いますよ。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/01/31(木) 13:32:31 

    貧乏の連鎖は確かにあるかもしれないけれど自分の周りでは逆にそういう人の方が結婚してからの方が裕福になった人が多い。マイナス覚悟で言うと自分は割に実家が平均より恵まれてたけど結婚して苦労しているけど、ある意味お金の大事さや、働いて育ててくれた親や、お金を稼ぐ大変さと感謝を知ったから良かった。なのでやたら両親はお金を援助しようとしてくれるけど、世帯を持った以上、極力は迷惑かけたくないと思っています。少しずつだけど子供2人の学資保険もしっかりかけています。因みに一家の年収は350デス…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/31(木) 13:57:31 

    先の事なんてわからないけど、そういう将来出世するような人を掴むのも手なんじゃないかな?
    最初から、そんな高望みって無理でしょ?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2013/01/31(木) 13:58:39 

    金金金~~~

    なんていってる女ほど、自分で努力しないんだよね
    ほんと、頭きちゃう!

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2013/01/31(木) 14:05:18 

    でも「中国人は自動車を所有して、日本人は自動車を手放す生活」なんて言われると
    妙に腹が立ってしまいます。
    政府も所得倍増計画とかしてくれないかな。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/31(木) 14:53:31 

    世の中金というけれど、
    最近ますますそうなってきたね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/01/31(木) 15:30:34 

    だんだん田舎回帰になるのかもね。
    同一労働同一賃金と、所得の再分配の強化が必要なのかも。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2013/01/31(木) 16:57:54 

    女性が本当に男性と同じように定年までバリバリ企業で働けると思います?
    体力面とかその他の要因で100%無理に近い。ほんの一部の人を除いて。(社長とか)


    女性が家事を完璧にこなしながら子供たちをしっかり見守る。そんな時代が
    また復活するといいですね。
    男性に依存しているとかそんな言い方自体がおかしい。
    子供産めるのも母性を持てるのも女性だけ。生物としての役割が違う。

    景気が良くなったら専業主婦は当然増えるんでしょうけど。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2013/01/31(木) 17:06:32 

    >54

    年収180万円で黒字って素晴らしいんだけど、家賃とかがすごく気になる・・・

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/31(木) 17:36:09 

    お金はあるに越した事ないけど働いていれば結婚しない理由にはならない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/01/31(木) 17:52:17 

    生活きついのは嫌だもんね。
    でも、お金が全てではないよー。
    これってきれいごとかしら。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/01/31(木) 17:56:15 

    おい!俺なんか国家資格で働いてるのに、年収200万以下だぞ!しかも今年から三十路だぞ!彼女無し!地方格差何とかしてくれ!

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2013/01/31(木) 18:57:49 

    金さえあればいいってことですよね。ひどいですね〜

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/31(木) 19:30:51 

    やっぱりお金は大事だよねー
    愛だけでは食べてはいけないからね

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2013/01/31(木) 19:54:56 

    お金持ちを求めているのではない。実際 親が資産家だとしてもバカ息子には全く興味無いのよ。稼ぎ続ける能力・稼ぎ続けるメンタルの強さ・稼ぎ続ける運の強さ・・・それに女は弱いの。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2013/01/31(木) 20:09:45 

    「女も男と同じよーに働け」だー?
    バカかてめぇら
    男に子供が産めんのか?
    女が安定した生活の中で安心して出産・子育てできるよーに頑張るのが本物の男だろーが
    それが嫌なら結婚する資格なし!
    もしくはてめぇらが大嫌いな子供が産めないばばぁと結婚しとけよ

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2013/01/31(木) 20:59:40 

    でも時代がそうなるんだから、そうも言ってられないけどね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/31(木) 21:00:30 

    数年後には年収200万あれば満足ってなってるかもしれないしw

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/31(木) 22:56:49 

    200万ギリギリあるくらいです…。田舎暮らしじゃありません(´;ω;`)
    夜勤も月に8回以上入って、サービス残業はほぼ毎日。月給は、手取りで15万円あれば良いほう…。介護職です…。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/31(木) 23:12:59 

    みんなどうしたの?
    男はこんなだよw
    男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つ
    男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つgirlschannel.net

    男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つ■1:収入が少ない ■2:彼の両親と仲が悪い ■3:家事がまるでできない ■4:子ども嫌い・育児に興味がない ■5:一緒に暮らしていくメリットがない 男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つ | Menjoy...

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/01/31(木) 23:36:51 

    まあ、愛があればお金はというものの、現実はなかなかねえ・・・。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/01(金) 09:04:30 

    >151

    200万以下でも黒字という方が
    何人かいるけど、額面ですよね?

    月収にすると?家賃は?
    私も色々と気になる。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2013/02/01(金) 09:52:40 

    お金が無いと何も出来ないから、彼女が出来ないのも当然な気がする。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/01(金) 10:36:29 

    男に収入収入ってなんなの自分も働けばって意見に疑問。
    そりゃそれなりに働いてますけどね、
    フルタイムで女が働いても男って結局家事は手伝い程度なんだよ。
    出産、育児、保育園送り迎え、買い物掃除洗濯料理、PTA、会社行って男並に働けって?
    女に全部求めすぎなんだよ!!

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/02(土) 08:19:04 

    お金がないとどこも行けないし、なかなか買えない。
    仕方がないね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/03(日) 22:02:26 

    専業主婦って戦後の話でしょ。昔はよほどの金持ちじゃない限り女だって農業やったり針仕事したり奉公(現在でいう会社勤め)に出て働いてたよ。
    結婚したら働くの嫌って人が多くてびっくりする。
    相手には高い年収要求して、自分で同じくらい稼げるのか聞きたいよ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/04(月) 18:24:20 

    月給25万円で年収300万。
    ボーナスない会社なら300万が当たり前なのでは?
    そいなら少子化の一途をたどるね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/04(月) 22:41:06 

    低収入だと共働きしか道はないですね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/07(木) 21:56:14 

    うちの旦那の収入もそんなもんだね(笑)でも、なんとかなる!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/10(日) 00:30:56 

    なんだかんだで、お金って大事だよね。あるにこしたことないわ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/10(日) 00:33:30 

    私の彼はバイトだけど、もっとあるよ。
    でも、本当は正社員になってほしい(T_T)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/12(火) 01:35:40 

    こういう記事見ると怖いなー。
    お金のせいにはしたくないけど、実際不安だらけだな。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/17(日) 07:46:23 

    年収も貯金も大切ですね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/25(月) 22:02:19 

    付き合うのって基本結婚前提だしな。
    付き合う前に年収聞いたりはしないけど、さすがに無職とかフリーターは無理。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード