ガールズちゃんねる

「やったー競馬で1億4千万円儲かったよ!」→税務署「追徴課税6億9千万円払え」→「えっ」

142コメント2013/02/07(木) 23:54

  • 1. 匿名 2012/11/30(金) 00:47:09 

    外れ馬券「経費に認めて」 正味利益1・4億超す課税 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    外れ馬券「経費に認めて」 正味利益1・4億超す課税 ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    競馬で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に計約5億7000万円を脱税したとして、大阪地検が所得税法違反の罪で、会社員の男を在宅起訴していたことが29日、分かった。


    +3

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/30(金) 00:48:01 

    大阪地検は、当たり馬券の購入費だけを必要経費と認めたが、弁護側は「外れた馬券の購入費27億4000万円も経費に算入すべきだ」と主張。男が得た正味の利益は約1億4000万円で、19日の初公判で「申告する意思はあったが、一生かかっても払えない税金を負うため、申告できなかった」と述べた。

     弁護人によると、男は市販の競馬予想ソフトに独自の計算式を入力して、04年ごろからインターネットで全国から馬券を選び、一度に大量購入していた。

     男は09年までの3年間に約28億7000万円を馬券購入につぎ込み、約30億円の配当を得たため、もうけは約1億4000万円だった。

     所得税法は、所得を算出する際に収入から差し引ける必要経費について「収入を生じた行為のために直接要した金額」と規定している。

     このため大阪国税局は、配当額から当たり馬券のみの購入費を控除した約29億円を所得と認定し、無申告加算税を含め約6億9000万円を追徴課税するとともに、所得税法違反容疑で大阪地検に告発。地検は昨年2月、在宅起訴した。

     男は課税処分を不服として、大阪国税不服審判所に審査請求している。

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2012/11/30(金) 00:48:45 

    つまりどういうこと?

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2012/11/30(金) 00:48:54 

    額が大きすぎてよくわからん

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2012/11/30(金) 00:49:54 

    はずれ馬券の購入費用は 課税対象から差し引かれないから税金が凄いことになるんだね

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/30(金) 00:49:55 

    負けても損、勝っても損ならギャンブルする意味ないじゃんww

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2012/11/30(金) 00:50:44 

    ネットで投票するやつは当たり馬券が税務署につつぬけだからねぇ。
    やっぱり場外馬券場で買うしかない

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2012/11/30(金) 00:51:19 

    6億9千万円っていい馬買えちゃうんじゃないのw

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/30(金) 00:51:46 

    ガールズの話題じゃないww

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2012/11/30(金) 00:51:55 

    約1億4000万円が儲けなのに
    約6億9000万円を税金として払えってこと?
    おかしくない?

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2012/11/30(金) 00:53:17 

    >>3
    馬券の購入費約28億7000万円、うち外れた馬券が27億4000万円分。
    でも、税務署としてはこのはずれ馬券を経費としては認めていない。
    当たり馬券の1億3千万円分だけを経費として計算すると、当然とんでもない税金がかかる。
    儲けた以上の金額なんて払えるわけないから、訴えられた男はそれを不服として審査請求してる、ってこと。

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2012/11/30(金) 00:54:11 

    よくわかんないけど100万円でいいからください

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/30(金) 00:54:45 

    キムタクがけいばーけいばーうつくしーいーってCMしてたころが懐かしい

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/30(金) 00:55:03 

    それにしても競馬で1億4000万円も儲かるんだね
    父親が競馬好きでいつも負けて帰ってきてたから
    競馬で儲けるなんて無理だと思ってた

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2012/11/30(金) 00:55:19 

    >競馬予想ソフトに独自の計算式を入力

    その計算式をぜひ教えてほしい
    っていうかそれを売る商売したら下手すると競馬より儲かるんじゃないか

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2012/11/30(金) 00:55:51 

    >男は課税処分を不服として、大阪国税不服審判所に審査請求している。
    これで課税の仕方が変わると、競馬のインターネット投票する人増えそう

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2012/11/30(金) 00:56:41 

    いかにもお役所仕事って感じだわ…
    儲けが1億4千万で、6億9千万とか払えるわけないじゃん

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2012/11/30(金) 00:56:59 

    競馬って勝ってもあまりおいしくないんだね。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/30(金) 00:58:02 

    外れた馬券を必要経費として考えないのは
    なにかちゃんとした理由があるのかな

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/30(金) 00:58:21 

    さすがにこれは払いきれないだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/30(金) 00:58:30 

    「6億9千万円払え」
    すんごいカツアゲw払える人なんかいないだろw

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2012/11/30(金) 00:58:40 

    競馬はしたことないけど、馬はキレイだなーと思う

    しかしこの人、もし「払え」っていわれても払えるわけないよね?
    そうなると破産するしかないのかな

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2012/11/30(金) 00:58:46 

    この人は何もん?もともとのお金の出所が気になるけど。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2012/11/30(金) 00:59:21 

    >>19
    捨てられてるはずれ馬券を大量に拾ってきて、経費として計上する人が出てきたら困るからじゃない?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/30(金) 00:59:32 

    >>12
    私は10万円でいいからくださいwww

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2012/11/30(金) 00:59:33 

    いまいちよく理解できないけど、競馬はしないほうがいいってことですか?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2012/11/30(金) 00:59:37 

    大金つぎこんで、勝ってもぜんぜんおいしくないじゃん・・・・

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2012/11/30(金) 01:00:51  ID:DePzL6OpIX 

    この人は何もん?もともとのお金の出所が気になるけど。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2012/11/30(金) 01:00:56 

    >>23
    普通の会社員だって。

    >男性の弁護人らによると、男性は会社員としての年収が約800万円。04年頃、競馬専用の口座を開設して約100万円を入金し、競馬予想ソフトを使って、過去の戦績などから勝つ確率の高い馬を選ぶ方法を独自に開発した。馬券の購入にはインターネットを利用し、仕事のない土日に全国の中央競馬のほぼ全レースで馬券を買い、配当収支の黒字が続いていた。
    当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     競馬の馬券配当で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして、所得税法違反に問われた会社員男性(39)が大阪地裁の公判で無罪を訴えている。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/30(金) 01:01:21 

    約6億9000万円という大金払えるワケないじゃん
    こんなの絶対おかしいよ

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2012/11/30(金) 01:01:52 

    結局当たったのを申告しとけばよかったでしょ?
    でもそこまで頭周らないよね・・・

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/30(金) 01:02:22 

    100万円から1億4千万円てすごいな!
    そんなに稼いでも会社員として働き続けられたのがえらいわ・・・自分だったら辞めてのんびり暮らしてるw

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/30(金) 01:03:02 

    >>32
    そしてのんびり暮らしてるところにいきなり
    「6億9000万円払え」と言われるわけですね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/30(金) 01:03:43 

    >29
    黒字が続いてたって凄くない?
    相当当たってたんだろうね。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2012/11/30(金) 01:04:50 

    800万円の年収だけで十分だと思うんだが・・・

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2012/11/30(金) 01:05:03 

    これどうなるのか、ちょっと気になる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/30(金) 01:05:57 

    これむちゃくちゃでしょ、さすがにこれはないでしょ・・・。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2012/11/30(金) 01:06:08 

    >>35
    ほんとだ!
    6億9000万円の方に目がいってたけど、元々お金持ちじゃん
    いいな~私もお金に埋もれてみたいw

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/30(金) 01:06:45 

    100万から始めたなら、30億以上利益出てることにはならないの?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/30(金) 01:07:16 

    >>39
    だって手元に残ったのは1億4千万なんでしょ?
    ならないんじゃないの

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2012/11/30(金) 01:08:19 

    競馬が課税対象なら、宝くじはいいの?
    1億円当たった人とかどうしてるんだろ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/30(金) 01:09:27 

    >>41

    >実は宝くじの当選金には、税金はかからないのです。当せん金付証票法13条によれば、当せん金付証票の当せん金品については、所得税を課さない。となっています。これは宝くじの当選金については非課税にするとの定めです。

    宝くじで1等に当選した場合に備えて知っておきたい5つのポイント | nanapi [ナナピ]
    宝くじで1等に当選した場合に備えて知っておきたい5つのポイント | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    一攫千金を狙って宝くじを購入している人は多いのではないでしょうか。前回のジャンボでは惜しくも当選を逃したという人も、次回のジャンボでは1等に当選するかもしれません。そこで、当記事では、宝くじで1等に当選した場合に備えて知っておきたい5つのポイントについて解説します。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/30(金) 01:12:59 

    競馬の儲けが課税対象になるとは知らなかった。
    無知でスマン

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/30(金) 01:24:50 

    >>42
    よし宝くじ買ってくる

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/30(金) 01:40:58 

    ネットだと税務署にばれるから場外で買ってる人いる。結果はあれなんだけど。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2012/11/30(金) 01:44:24 

    場外馬券場ってたばこ臭いんでしょ

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2012/11/30(金) 01:57:23 

    ギャンブルなんてするもんじゃない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/30(金) 02:06:17 

    ただでさえテラ銭で25%持っていかれてるんだから
    これに加えて税までかかったら誰もやる人いなくなるよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/30(金) 02:46:26 

    これはむちゃくちゃだけど、外れ馬券を経費に入れれると色々不味い事になるという

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/30(金) 02:47:19 

    要するに、50万?以上買ったら損するって事ですか

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2012/11/30(金) 02:47:55 

    良く解らないけど、結構無茶だよねw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/30(金) 02:47:55 

    いやよく一億以上も競馬で儲けられるもんだ。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2012/11/30(金) 02:50:27 

    どんな世界も儲けてるやつは儲けてるんだな。税金は怖いけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/30(金) 03:07:12 

    マンガのような話が実際にあるんだね。びっくりした。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/30(金) 03:29:22 

    この人が1億儲けたってことは、その分損をした人も居るって事で・・・
    世知辛いですなあ
    「やったー競馬で1億4千万円儲かったよ!」→税務署「追徴課税6億9千万円払え」→「えっ」

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2012/11/30(金) 03:32:04 

    これは競馬人気を盛り返すための宣伝だな。
    こんな金額、一般的に見ておかしいんだから裁判したら勝つに決まってる。
    なんかちょっとやりたくなってきた…
    「やったー競馬で1億4千万円儲かったよ!」→税務署「追徴課税6億9千万円払え」→「えっ」

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2012/11/30(金) 03:43:46 

    >>39
    100万投資で回収110万→110万投資で回収120万、簡単にいうとこんな感じの繰り返し。最終的に全部たしら
    投資28億→回収30億 純利益は2億になったということです

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2012/11/30(金) 03:46:37 

    >>39
    100万投資で回収110万→110万投資で回収120万、簡単にいうとこんな感じの繰り返し。最終的に全部たしら
    投資28億→回収30億 純利益は2億になったということです

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2012/11/30(金) 04:47:25 

    すごい話だよね?こんなことあるんだと思った。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/30(金) 06:29:02 

    宝くじは当たっても無課税なのに
    競馬とかは課税されるんだね。
    知らなかった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/30(金) 07:34:30 

    税金すご!そんなにかかるんだ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/30(金) 07:48:28 

    まぁでも結局はないところからは取れないからね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/30(金) 07:49:36 

    ギャンブルにまで税金かかったら夢が無くなってしまうじゃないかぁ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/30(金) 08:39:23 

    当たったとか騒がずにこっそりしてればバレなかったってこと?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/30(金) 09:13:00 

    3年間に約28億7000万円つぎ込むって、すごいなw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/30(金) 09:15:26 

    >64
    ネット馬券なら隠し切れないってことじゃない?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/30(金) 09:29:47 

    あ~ネット馬券か。
    隠せなったわけね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/30(金) 09:41:10 

    額が大きすぎて、頭が追いつかないわ

    ようするに、ネット馬券はダメなんだねw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/30(金) 09:59:20 

    競馬は課税されるんですね。私も知らなかったです。
    大変だな。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/30(金) 10:40:37 

    一時所得金だからちゃんと税金払わないといけないんだよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/30(金) 10:45:41 

    競馬で1億4千万円ってすごくない?宝くじと違うんだよ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/30(金) 11:12:57 

    一回で一億も当たったのかと思ってた。累積額の話なのな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/30(金) 11:13:04 

    こんな大きなお金を動かせる人なんかいるんだね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/30(金) 11:21:38 

    よくわかんないけど千円でいい からください

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/30(金) 11:22:22 

    何でそんな金持ちが競馬なんてするんだ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/30(金) 11:24:05 

    金の出所が気になるな・・・におう

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2012/11/30(金) 11:35:27 

    宝くじも申告が必要なんですよね。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2012/11/30(金) 11:36:35 

    3年間で28億つぎ込めるって普通ではないですね。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2012/11/30(金) 11:40:50 

    コレは税金のかけ方に問題があると思う。
    いくら何でも配当より課税の方が高いとか無茶だよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/30(金) 11:53:29 

    6億9千万円払えとか無理でしょ、おかしい
    それを分かってて言ってるのがもっとおかしい

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2012/11/30(金) 11:55:15 

    どうやって1億も儲けたのか知りたいわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/30(金) 12:10:11 

    どういうことかわからないけど怖っ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/30(金) 12:12:40 

    めちゃくちゃお金つぎこんでてリスク高いなって思った

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/30(金) 12:13:31 

    これ会社員の主張認められるでしょ
    そうでなきゃ誰も競馬やらなくなるよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/30(金) 12:14:13 

    それだけお金持ってるならそんなに嬉しくないよね…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/30(金) 12:15:57 

    額が高すぎてもうわからない…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/30(金) 12:17:19 

    競馬ってこんなに稼げるものだったのか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/30(金) 12:21:00 

    金持ちが競馬する必要あるのか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/30(金) 12:44:57 

    普通の会社員が、何十億って、すごい話だねw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/30(金) 12:52:11 

    すごいね…狂ったように競馬につぎ込んでるわ…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/30(金) 12:59:46 

    28億もつぎこめるなんてこの人何者?
    普通の会社員じゃないだろ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2012/11/30(金) 15:33:30 

    >77
    宝くじに課税したら二重課税になるからそれこそ大問題だわ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/30(金) 16:09:22 

    >>77
    最初から皆のコメ読んでから書き込めバカ。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2012/11/30(金) 16:27:09 

    こうやって搾取されていく税金の使い道になると思うと、ニュースで内閣・議員を見る目が変わってくるね。
    お金出してるんだからもうちょっと国のこと考えて欲しい。
    「やったー競馬で1億4千万円儲かったよ!」→税務署「追徴課税6億9千万円払え」→「えっ」

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2012/11/30(金) 16:41:59 

    そんなにお金あるのに何が目的だったんだ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2012/11/30(金) 17:09:56 

    >外れた馬券の購入費27億4000万円
    そもそもどうしてこんな大金を競馬につぎ込めたのか…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2012/11/30(金) 17:26:35 

    どんだけ国は金ほしんだよ。
    金と銀って漫画で競馬の事かいてあったの思いだした。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2012/11/30(金) 17:44:34 

    こんなバカな話ないよね
    儲けたお金よりもっと多くのお金取られるなんて

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2012/11/30(金) 17:58:03 

    こういうのって額が大きいほど目をつけられるんだよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2012/11/30(金) 18:08:20 

    めだたないようにギリギリの額でもうければよかったのに

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2012/11/30(金) 18:33:23 

    目立たないようにっていってもあたっちゃったらしょうがないw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2012/11/30(金) 18:51:53 

    ハズレ馬券も経費に入らないの?

    稼ぐ為に、つぎ込んだ必要経費として考えられそうだけど・・・

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2012/11/30(金) 18:52:31 

    27億って、額がすごすぎるww

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/11/30(金) 18:53:47 

    言ってる事がヤ○ザだな。
    6億なんておかしいだろw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/11/30(金) 19:15:11 

    ギャンブルにまで税金かかるんだw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2012/11/30(金) 19:35:43 

    すごい金額だね、でどころが、きになるw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2012/11/30(金) 19:50:12 

    >102
    ハズレ馬券を経費に入れたら、
    今まで課税された人と不公平になるし、
    拾ってくる人も出てくるし。
    国税は何としてでも譲れないんだろうね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2012/11/30(金) 19:58:29 

    お金を転がしていただけの話しで
    27億の収入があったとみなされるとは

    ギャンブル全般だけでなく
    株や貴金属などの あらゆる投資と 宝くじの当選も怖くなる

    多分ギャンブルに偏見が強いのだとは思うが
    税務署があいかわらず殿様気質が抜けず 石頭だと思わされる

    完全に不当な判決で 控訴して頑張ってください

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2012/11/30(金) 19:59:02 

    馬券買った分も経費ってこと?意味わからん
    「やったー競馬で1億4千万円儲かったよ!」→税務署「追徴課税6億9千万円払え」→「えっ」

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2012/11/30(金) 20:00:23 

    競馬で1億4千万円儲けるってすごいね
    すごいけど、もし払わなくちゃいけなくなったら一体この人どうするの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2012/11/30(金) 20:10:04 

    当たっても損ってこれこそギャンブルだな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2012/11/30(金) 20:13:49 

    >109
    経費とみなされるのは当たり馬券の分だけ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2012/11/30(金) 20:34:50 

    1億稼げるぐらいだったら追徴課税も払っていけると思う

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2012/11/30(金) 20:46:35 

    結局、この人、どうなるんだろ?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2012/11/30(金) 21:31:21 

    公営のギャンブルなんでしょ
    はじめから運営者側である国とか地方がかなりの収益かっぱらうっていうのに
    なんで課税するの?
    課税分ぐらい簡単に取れるぐらい取り分あるくせに
    普通非課税でしょ
    この国の税金はおかしい
    ガソリン税の消費税とかとってるし

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2012/11/30(金) 21:47:11 

    年間100万馬券買って50万当てたとして
    この時点で50万マイナスなのにさらに税金で引かれるという恐ろしい罠

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2012/11/30(金) 22:07:48 

    なんか、へんな話だねw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2012/11/30(金) 22:27:07 

    日本の税金は高い割に、公共事業とか訳の分からない事業団体につぎ込んで国民の生活に何も反映されていないような…
    税金高くても良いから北欧みたいに皆が満足するような使い方してくれ!!

    この国のお金持ちの家は、相続税によって三代目には平民になるように出来てます!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2012/11/30(金) 23:36:58 

    こんなのギャンブルする人へのいじめじゃん、ひどすぎ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/01(土) 00:30:32 

    6億9000万円を追徴課税って、ムリでしょw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/01(土) 00:59:22 

    脱税防止の為の法律ですかね

    不当に儲けた金を根こそぎ搾取する仕掛けですわw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/01(土) 06:37:56 

    まったく不当だ。納得できない
    JRAが密告したのか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/01(土) 08:17:03 

    競馬は予想会社作るのが一番儲かるらしいね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/01(土) 08:59:06 

    額がおおきすぎて、よくわからんw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/01(土) 09:29:36 

    こんなのおかしすぎる
    勝ったのに金銭的には損するって間違ってる
    徹底的に闘ってほしい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/01(土) 10:38:32 

    よく分からないけど世知辛いものだね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/01(土) 10:41:24 

    競馬で億単位とかすごい人がいるもんだね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/01(土) 12:16:11 

    これは是非裁判にしてほしいですね。ちょっと税務署に都合よすぎる解釈のように思いますね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/02(日) 13:37:51 

    普通のギャンブルは経費が不明だけど、
    これはネット馬券で収支があきらなので
    一時所得でなく事業所得として
    はずれ馬券も支出に含めるべきだと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/05(水) 06:29:41 

    勝っても負けても損とかやってられないな~

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/05(水) 07:53:56 

    マーチンゲールの法則のようなやり方で勝っていったんだろうね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/06(木) 00:22:23 

    競馬ってそんなに儲かるものなんだね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/06(木) 00:23:48 

    どんだけ税金をとったら気が済むのwww

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/06(木) 00:24:56 

    私も前に競馬やったことあるけど、なかなか当たらないものだよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/06(木) 00:26:09 

    勝っても負けても損するなら、やらなきゃいいじゃんww

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/06(木) 00:27:31 

    1億4千万円ってことはWIN5ってことかな?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/06(木) 00:29:31 

    宝くじは税金かからないのに、競馬は税金かかるんだね~

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/06(木) 19:31:52 

    競馬とかって馬券買った時点で税金も含まてると思ってたけど違ったの?
    勝ったのに負けってことは、勝った時点で負け確定じゃないですか……。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/19(水) 11:55:14 

    これはすごく可哀想な気がする…
    こんなことなら誰も競馬なんてやらないでしょ?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/19(水) 18:09:59 

    税金ってこんなにかかるんだ!
    それにしてもお金とり過ぎな気がするんだけどww

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/21(金) 10:15:24 

    6億9000万円ってどうやって払うつもりなのかな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/07(木) 23:54:03 

    本当に当たる予想ソフトが完成したら売らずに自分で使うっていう良い例ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード