ガールズちゃんねる

旦那の年収が470万なのに年間300万貯金の主婦「服は5年買ってない」

94コメント2012/11/27(火) 22:20

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 03:52:24 

    NEWSポストセブン|3000万円貯金主婦 電気は一部屋のみ使用し衣服代5年間0円
    NEWSポストセブン|3000万円貯金主婦 電気は一部屋のみ使用し衣服代5年間0円www.news-postseven.com

    300万円という年間貯金を叩き出す大阪府大阪市の主婦・上田絵里子さん(52才・仮名)。すでに約2000万円の住宅ローンを完済し、子供が独立したという有利な条件はあるものの、現在も夫婦2人で生活費が毎月9万円と“節約魂”を失っていない。


    +2

    -2

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 03:53:44 

    470万で300万貯金ってwww
    凄いけど、まねできる気がしない…いやしたくない

    +37

    -4

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 03:54:25 

    >夫婦2人で生活費が毎月9万円
    一人9万でもきついのに2人って!
    そんな生活幸せなの?

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 03:55:02 

    で、貯めたお金はいつ使うの?

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 03:56:13 

    すぐコンビニとか行く私にはあり得ない生活だわ…
    でもちょっと見習いたい。お金たまらない。泣

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 03:57:48 

    >3 持ち家って書いてあるよ。
    家賃いれなければ一人9万ってアリじゃない?
    私それくらいだわ。

    +7

    -5

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 04:00:24 

    ギャンブルで借金負った旦那って時点で同情できない

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 04:01:51 

    >「服はもう5年くらい何も買っていませんね。破れても縫えば問題なく着られますし」
    ↑これって52才の専業主婦だからできることだよね・・・
    20代一人暮らし会社勤めの私には無理だわ

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 04:02:22 

    なんで外に働きに出ないの?

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 04:03:45 

    >7同意。
    >投資詐欺に引っかかって300万円騙し取られてしまったんです
    この奥さんも結構あほだよねw

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 04:04:57 

    >>9
    パートは意外と金がかかる
    さすがに5年間買い替えてない服着ていくわけにもいかないだろうし
    弁当代とかいるし
    場合によってはパート先の人との付き合いに金使わないと陰口言われたりするw

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 04:06:49 

    旦那はよく文句言わずにしたがってるな、と思ったら

    >ギャンブルにはまり1000万円の借金

    こりゃ逆らえないわwwwww

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 04:08:31 

    手取り400万、独身実家暮らしで年間300万貯金してます
    家にもちょっとは金入れてます
    通帳の残高眺めるのが趣味ですw

    +5

    -10

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 04:09:05 

    >13 うわ凄い!
    どうやって貯めたの?

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 04:12:11 

    >>14
    朝・昼(弁当)は適当に自分で作る
    晩御飯は母親が作ってくれる
    コンビニいかない、ペットボトル買わない
    雑誌は立ち読みで済ませる

    気をつけてるのはこれくらいかな
    タバコも酒も嫌いだし、金かかる趣味もない
    人付き合いは大事にしたいから、自分一人の時にお金使わないようにすることが一番

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 04:12:57 

    >15 凄いけど、自分へのご褒美が生きがいな私には無理だ…

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 04:13:30 

    1000万の借金返済ってすごいな
    なかなかできない
    よく旦那を見捨てなかったなあ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 04:14:50 

    ここまで来ると節約が趣味のようなものなんだろうな
    夫はどうか知らんが、本人は楽しそう

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 04:16:29 

    年収750万ですが貯金全然出来てません・・・

    +6

    -9

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 04:17:16 

    >>20 消費する事で経済が回るんだから、そういう人も必要じゃない?
    しかし750万ならちょっとは貯金しろよとは思うがw

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 04:20:00 

    お金貯めるだけためて、使わないうちにうっかり死んじゃったらと思うともったいなくない?

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2012/11/22(木) 04:24:15 

    地味だけど、500円玉貯金楽しいよ!
    財布の中に500円玉があったら即貯金箱に入れる。
    気が付いたら1年で20万貯まってた。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2012/11/22(木) 04:24:44 

    贅沢する時は贅沢して普段は質素に、ならわかる。
    常に質素だとストレスたまる

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2012/11/22(木) 04:27:28 

    貯金ばっかりしてるから不景気になるんだよ

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2012/11/22(木) 04:28:58 

    貯蓄を趣味にできたらいいよね
    そんな私の趣味は買い物…… 。・゚・(つД`)・゚・。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2012/11/22(木) 04:30:08 

    ここまで節約して貯金する意味があるのか?と思ったけど、
    まあ何を大切にするかは人それぞれだからな

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2012/11/22(木) 04:30:58 

    いや素直にすごいでしょ この奥さん

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2012/11/22(木) 04:51:42 

    >服は5年買ってない。いや安いのでいいから買おうよ。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2012/11/22(木) 05:28:47 

    うーむ共働きとかして収入増やす努力をしたほうが
    経済としてはいいのかもしれないけれどもね。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2012/11/22(木) 06:06:07 

    本人たちがいいのだから何も言うまい
    しかし、5年も服を買わないなんて私にはできないなぁ
    かわいい服買って着たときがすごく幸せだもん

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2012/11/22(木) 06:15:26 

    すごい節約術ですね。私にはちょっと無理かな。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2012/11/22(木) 07:40:47 

    持ち家で家賃なし、旦那の小遣いなし、交際費なしで食費と光熱費だけならなんとかなるかも。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/22(木) 07:47:12 

    リサイクルショップで服大量に買っていく人いるけど
    お金貯まる人ってああいうところで節約してるんだろうなと思った

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/22(木) 08:49:32 

    本気になれば私は出来そうだな。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2012/11/22(木) 08:49:34 

    すごい。見習いたい。
    ・・・できないだろうけど。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/22(木) 08:55:02 

    うらやましいが、うらやましくない

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2012/11/22(木) 08:55:45 

    何かを犠牲にしないとできないですね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/22(木) 08:56:40 

    お金もたまっているが、ストレスもたまるのでは

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2012/11/22(木) 09:42:19 

    貯金するなーお金使わなきゃデフレから
    治らないー

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/22(木) 09:46:30 

    私もそれくらい貯めてみたい。
    でも現実は厳しい…。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/22(木) 09:50:44 

    子供ができたら、いやでも節約癖がついたりするのかなあ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 09:56:12 

    欲しいものがいっぱいある人は無理かも。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2012/11/22(木) 09:58:14 

    夫婦二人で別に無駄遣いとかギャンブルとかしないけど、それでも毎月の生活費は絶対13万くらい行くけど・・・
    どうやったら9万でやってけるの?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2012/11/22(木) 09:59:45 

    基本的に日本人は貯金し過ぎだよね。
    若いうちは貯金なくてもいいぐらいの気持ちでドンドン使いたいことに使った方がいいよ!

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2012/11/22(木) 10:05:58 

    服ぐらい買おうよ
    リサイクルショップで1円とかであるよ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2012/11/22(木) 10:06:38 

    すごいと思うけど、心がササクレませんかね?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/22(木) 10:12:34 

    3LDKのマンション、売ったどうですか?
    意味わからんわw

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2012/11/22(木) 10:13:53 

    外に働きにいったらそんな生活しなくていいのに。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2012/11/22(木) 10:14:45 

    そんなこと公にしたら泥棒さんに狙われるんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/22(木) 10:15:50 

    節約は大事だし、私もやってるけど、我慢しすぎると反動がすごいから程々にしています

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2012/11/22(木) 10:16:24 

    私の両親、趣味貯蓄、特技節約
    質素な生活で口座は潤ってるよ
    けど本当につまらなく、退屈な幼少期思春期でした
    節約はほどほどに…
    心が貧しくなる、苦しい節約生活は勘弁
    自然と人間関係希薄になってしまうし。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2012/11/22(木) 10:17:54 

    人間、明日死ぬかもしれないから、使うべきところは使っています

    でも、凄いと純粋に思う

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2012/11/22(木) 10:34:30 

    旦那さんの小遣いってどれくらいあげてるんだろ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/22(木) 10:56:01 

    借金があるならしかたないけど、貯金が目的ならさみしい人生だな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/22(木) 11:32:37 

    いっぱい貯めても、使わないと意味が無い

    生きたお金の使い方をしなきゃ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/22(木) 11:34:07 

    こんだけ貯めてたら、今度は使い方がわからなくなる

    子供は喜ぶだろうね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/22(木) 12:05:50 

    ホントすごいよね!
    何がすごいって、借金発覚しても別れなかった上に一緒に借金返していこうとした所。
    妻のカガミだね~わたしゃ無理(笑)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/22(木) 12:22:15 

    これが30代の女がしてたら惨めに思えるけど、
    50代ならありじゃない?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2012/11/22(木) 14:07:58 

    確かに、子どもの学費と車ローンと家賃がなければ半分は貯金できるな。しかし、なくなればなくなったで使ってしまうだろうから無理ダワッ!子ども巣立ったら旦那と遊ぶワッ!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/22(木) 14:21:55 

    貯金は使うためにあるのでは

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2012/11/22(木) 14:29:37 

    貯金があればいざというとき困らないけど、金銭的な余裕だけじゃなく
    心の余裕ももっと大事にしたほうがいいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/22(木) 14:37:50 

    自分には絶対無理w趣味とか自分の好きなことにお金を使えないのは辛い

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/22(木) 14:39:21 

    ここまで極端なことは出来ないけど
    少し見習いたいな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/22(木) 14:50:33 

    正直羨ましいとは思うけど、周りの人からケチって陰口いわれてそう。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2012/11/22(木) 15:08:59 

    お金が貯まると通帳を眺めるのが楽しくなるそうです。
    独りでニンマリと笑っていたら怖い。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/22(木) 15:16:20 

    2人で暮らす場合って料理したほうが安上がりなの?光熱費とか…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/22(木) 15:56:22 

    通帳の残高増えるとワクワクするけど
    その収入で年間300貯めるのは無理だ~

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2012/11/22(木) 16:13:26 

    楽してはこんな貯金はできないですね。よほど一大決心しなければ…。給料天引きで使う前に貯めないとダメですな。ネットで小遣い稼ぎは良い手ですね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/22(木) 16:28:52 

    生活費が年170万ですか。
    大丈夫じゃないですか。持ち家だったらいけますよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/22(木) 16:36:23 

    ここ見たら自分もがんばって貯金してみようと思えてきた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/22(木) 16:37:51 

    少しずつでも増える通帳残高が嬉しく感じることが出来たらためられるかも。

    +0

    -0

  • 72. しょこ 2012/11/22(木) 16:53:14 

    奥さんが趣味でやっていると思ったら、借金返済のためって、えらいな。
    どんなに節約しても旦那は肩身狭くて何も言えないだろうな。

    +1

    -0

  • 73. やんやん 2012/11/22(木) 16:53:52 

    〉〉毎日午後1時から6時間やっていると、月に2000円くらいの収入になります
    外で働いた方がよっぽど稼げるのでは…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/22(木) 16:58:28 

    貧乏バンザイ

    お金というより、数字が増えていくのが単純に楽しくなってるのかな?
    旦那の年収が470万なのに年間300万貯金の主婦「服は5年買ってない」

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/22(木) 18:25:17 

    究極の節約!必殺技30 【セツヤクスタイル 節約して貯金する】
    究極の節約!必殺技30 【セツヤクスタイル 節約して貯金する】setuyaku-style.com

    光熱費、雑費、食費の節約の必殺技を30紹介しています



    あああ、節約って結局手間もかかるよな。

    +0

    -0

  • 76. はまりん 2012/11/22(木) 18:27:07 

    うちも使わない電球はずしたり、ブレーカー落としてるけど、こんなしなくても、貯金たまるよ?想像だけで息が詰まりそう(笑)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/22(木) 18:30:08 

    がんばって溜めたお金だ。
    今度は詐欺師やギャンブルに貢ぐなよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/22(木) 18:34:43 

    こう言うのって、結構中毒になるからね。
    ダイエットと一緒でほどほどが肝心かと。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/22(木) 20:03:33 

    無理し過ぎて病気とかになったら本末転倒だしね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/22(木) 20:21:54 

    「金とうんちはたまるほど汚くなる」

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/22(木) 20:54:09 

    500円玉貯金するなら定期預金でも作った方がお得だわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/22(木) 21:01:38 

    興味がなかったんでしょうねそうしたことに

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/22(木) 22:20:31 

    これで幸せならいいけど、節約のし過ぎで幸せじゃないなら無意味だよー
    多く稼ぐにしても、少ないにしても、幸せの追求が人生の目的である人がほとんどだと思うから、そこが最重要課題だって忘れちゃだめだよー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/22(木) 23:28:01 

    すごいと思うけど、借金の返済が終わってるんならそこまでしなくても良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/23(金) 00:38:39 

    支出を減らすのも良いけど収入を増やす方が手っ取り早いと思うよ。

    例えば、奥さんが働くとかさ。ポイント収入じゃ大した額にならんよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/23(金) 01:20:23 

    どうせいつかは死ぬんだから、持ってる物は使い切ってなんぼでしょ?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/23(金) 16:54:31 

    私だったら貯金以前にギャンブルで借金を作った旦那と別れる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/23(金) 17:00:17 

    お金を貯めることが趣味な方なのでしょう。

    ドラクエを既にクリアーしたのに、レベル99まで頑張るタイプですね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/24(土) 01:17:05 

    すごいね。金欲が・・・ある種、才能かとも思う。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2012/11/24(土) 01:36:43 

    節約が生きがいなら、それでいいと思う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/24(土) 01:44:01 

    もう少しゆるめの節約術を教えて欲しい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/24(土) 04:55:16 

    節約して財産貯める前にストレスの方が溜まる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/25(日) 21:25:27 

    お金が一番大事だからでしょう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/11/27(火) 22:20:10 

    家賃とか住宅ローンが無いってのなら可能ですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。