ガールズちゃんねる

フェイシャルエステを語ろう!

78コメント2016/07/05(火) 20:31

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 20:12:51 

    フェイシャルエステ行ってる方、どうですかー??
    頻度とか、通って良かったこと、気になることなど、何でもお願いします!

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:25 

    イオン導入とプラセンタパックやりました。
    お肌の調子はすこぶる良くなりました。
    が、お金が続かず断念。
    やる価値はあると思います。

    +53

    -9

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:52 

    フェイシャルエステを語ろう!

    +3

    -20

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:53 

    本当に効果あんの?

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 20:15:04 

    パックしてます
    顔が怖くなったw
    フェイシャルエステを語ろう!

    +7

    -10

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 20:15:37 

    意味ないどころか逆効果
    肌は触れば触るほど劣化する
    摩擦でシミとしわの原因になり
    マッサージすることで肌のコラーゲンが切れてしわとたるみが起きる
    エステ帰りに肌がツヤツヤするのは石油由来の油を塗りたくられているから
    エステで悪化した肌をエステで良くしようとしてまた悪化する悪循環
    美容にカネかけすぎてる美魔女ほどスッピンはヤバいんだよ

    +39

    -59

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 20:15:42 

    友達にフェイシャルエステが1000円で受けられると言われて付いていったらマルチでしたー
    ってこともあるのでお気をつけください!

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 20:15:55 

    鼻の黒ずみとれますか?とれるならいきたいな。

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 20:15:57 

    最初に頬のマッサージを集中的にしてもらったら、眠っていたニキビが吹き出した❗️
    でもそのニキビが治ったら、その後はニキビ一切出なくなったよ❗️
    悪いものが全部出たんだって〜

    +83

    -15

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:19 

    施術の間中耳元で勧誘されて不快でした…

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:37 

    KOSEだっけ?POLAだっけ?

    行きたいんだけど、化粧品買わなきゃいけないなら嫌だ!

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 20:19:32 

    興味あります
    SONYのエステってどうですか?

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 20:19:49 

    ♪ 美、人になるのには~
     順、序があるのです~ ♪
    きーれい~の味方~ ♪
     フェイシャルサロン月2回メナ~ド ♪
    フェイシャルエステを語ろう!

    +67

    -10

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 20:20:32 

    >>10
    同じく
    確かに気持ちは良くてボーっとしてる間に高額契約のサイン求めてかた

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 20:21:04 

    お金が続かず断念
    行った翌日は確実に肌がプルプルに
    女優さんとかしょっちゅうこんなことやっているんだろうなぁって思いました

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 20:22:02 

    そんなのより3ヶ月に一回マイルドなピーリングをしてる
    やりすぎるとビニールみたいな肌になるからほどよくやってる

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 20:24:11 

    エステいいんだけど決めつけで一方的にうんちく語るエステティシャンやだ
    花粉の時期肌荒れてたからオーガニック使ってるって言ったら
    皆オーガニックいいって思い込んでるんですよねー。とか
    挙げ句の果てには他のお客の悪口言い始めるし
    効果はいいだけど実施者がね…

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 20:24:37 

    私も以前、美肌になりたくてエステに通ってました。でも腸活やったら本当に肌が綺麗になった。
    騙されたと思って試してほしい。
    便秘じゃ無くても、腸内環境整えると肌が本当にキレイになるので、お勧めです。
    エステ代でヨーグルト買った方が美肌になります。

    +75

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 20:24:55 

    私が行ってるところは、都度払いで勧誘もなく楽です。
    月1くらいで行ってます。
    肌も柔らかくトーンも明るくなりました。

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 20:28:34 

    約20年前の高校卒業後、就職してから同期に騙された?感じでフェイシャルエステに紹介されてつれて行かれた(*_*)

    老け顔で悩んでた私は何故かお姉さんの口八丁な誘いに乗せられてその場で入会。
    クーリングオフができるのに友達に悪いとか悩んでやめられず。

    フェイシャルエステだけでなく、化粧品、マッサージ機、挙句の果てには補正下着まで勧められ(・・;)
    断るとまるで私が間違っているかのように、何人かに囲まれ数時間責められ…。
    肌も、エステ自体は本当に気持ちよかったけど、ストレスとか薬品で荒れてしまった。
    若かりし頃の苦い思い出と反省です。
    年をとって、フェイシャルエステの気持ちよさや綺麗になったときの感激を思い出すと、問題ないところなら、また行けたらって思ってるけど。

    ちゃんとしたところ選んでって思います。


    +44

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 20:32:50 

    >>18通っているマッサージのお店の人が(フェイシャルもやる)肌荒れとかはエステ行くより食べ物気をつけるのが一番と言ってたし、やっぱり食生活の改善が一番かもね

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 20:37:11 

    >>9
    えっ!!
    皮膚科じゃないのに、ニキビなんて触っていいの??エステティシャンが。

    +6

    -18

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 20:41:36 

    フェイス ビート ダンスって受けたことがある人いますか?
    機械を使って顔の表情筋を動かすことによって、たるみが無くなる、法令線が目立たなくなる、張りが出るなどの効果があるみたいです。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 20:43:20 

    イチゴ鼻をどうにかしたい。
    毛穴綺麗になりますか?

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 20:48:55 

    元エステティシャンですが
    毛穴は定期的にケアしないと難しいかと、、、
    あと勧誘は確実にあるのでやりたくないときはきっぱりと断った方がいいですよ!

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 20:53:22 

    近所のエステで炭酸ガスのフェイシャル受けたけど
    最初だけは肌がツルツルになった
    今度はフォトフェイシャルやりたい

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:59 

    >>8ピーリング何度かしてると綺麗になってきます!

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 21:05:46 

    ポーラに去年1年間月イチで通ってたけど、施術してる本人(エステティシャン)達が肌綺麗じゃないし、エステ後のメイクも下手。

    ポーラのことしか知らなくて、他のメーカーの商品はもちろん名前も知らないし、メイク術も古くて自己流。

    そんなだったから、もう行ってない。

    +41

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 21:16:53 

    >>11
    ポーラだね。ポーラのおためしエステに行ったけど肌がぷるぷるになって技術はかなり良かったよ。ただし相当勧誘がきついので、もし行くなら1人じゃなく友達と行く事をすすめる。断り切る自信がないなら行かない方がいい。エステは良かったからポーラの化粧品も良い品なのかもしれないけど、1個1個が高すぎて私には買えません。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 21:20:27 

    ノンフンデーションを謳ってるエステ行ってます。
    3年ほど続けてる結果、

    シミは消える。
    毛穴は消えない。
    肌の艶はよくなる。
    お金は無限にかかる。
    月のエステ代と化粧品でボーナス飛ぶし!!
    物はいいのでエステ止めても使いたいかなー

    通って解ったのはクレンジングが大事ってこと。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 21:22:43 

    >>12SONYエステもポーラと一緒で化粧品買わされるよ。あの手のシステムはエステ施術自体はサービスで本来の目的は化粧品をコンスタントに買わせるタメ。働いてたからほんとの話ですよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 21:24:24 

    >>28
    エステ後のメイクってどこもするんですか?

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:46 

    ポーラの3回コースだったかな?行ったことあります。
    施術自体は良かったです。施術は。
    ただ毎回施術後の勧誘が本っっ当にしつこかった!!
    「○○さんのお悩みに合わせて必要なものを揃えた場合の見積もり出してみました〜」って頼んでもないのに基礎化粧品一通り買った場合見積もり書出されてドン引き。
    10万円近い見積もり書を前に「いや〜金銭的に難しいですね」と断ると「でも、お肌を改善されたいんですよね〜?」とダメ押し。
    店舗によって違うとは思いますが、覚悟して行ってくださいね。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 21:30:27 

    特別な日や集まりの3日前とかにしますが自分のマッサージ方法とは違い流石プロってうっとりするくらいハリツヤ凄いし化粧乗りもぐんとアップ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 21:30:41 

    ノエ●アの代理店やってます。

    ごり押しで昔からの知り合いに買ってもらってるおばちゃんばっかりだよ。
    わたしは活動してないけど。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 21:41:38 

    クロロフィルは勧誘じゃないし本当に効果ある。

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:27 

    月2回4年程通ってます。
    久しぶりに会う人に肌綺麗になったね。と言われます。元々赤みがあり吹き出物もあったので。

    化粧崩れがかなり軽減されました。

    メニューにもよりますが、最低額で抑えると月2回で1万円かからないので助かってます。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:09 

    とにかくリラックスできない…勧誘がすごくて。
    勿体無いんだけど…
    まだ前払いしたチケットが残っていて、行くたびに化粧水やダイエット食品買わされるし、怖くて行けなくなりました…

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:52 

    近所に、シェービングもしてくれて、炭酸パックもしてくれるサロンできた!男の店員なんだけど、今まで行ったどの店の女の店員よりも仕事丁寧だし、女心分かってる!wやっぱり男の人の方が女性に美しくなって貰いたいって願望が強いのかな(笑)値段も手頃だし、長く続けて欲しいな!

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 22:12:00 

    エステに週1~2回通ってます。
    クレンジングからデコルテマッサージ、リンパマッサージ
    リフトアップ、保湿パック、などいろいろ組合せ可
    特にクレンジングが泡々で気持ちいい。
    終わったあとは肌ペカペカ。
    ほうれい線も薄くなりました。

    肌つやは食生活でなんとかなるけど、
    たるみはなんとかならないので通ってます…。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 22:13:51 

    ドクターリセラって、ポスターのおばちゃんが怪しすぎるんだけど大丈夫なの⁈

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 22:29:20 

    なんでもそうですが、続けないと
    結局意味ないんですよね。
    お金に余裕ないと永久には無理だしね

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 22:44:04 

    シーボン通ってました。つやピカプルプルになりましたが、お金が続かなかった。
    1週間に1度通うのも面倒だった。でも、その時の写真は今見てもプルプルなので、効果はあった。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 23:22:13 

    資生堂のベネフィークエステ行ってる
    毛穴だけで1000円

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 23:23:48 

    結婚式の予定がある時には2週間前と前日にやる
    顔の輪郭変わるし、ピーリングもしてもらえるから肌のトーンも変わるし、なんたって、毛穴小さくなって、化粧ノリが全然違う
    年に1、2回自分へのご褒美としてやる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 23:24:53 

    VECUAのエステ通ってます!
    月に1回リフレッシュできるし、お肌大事にしなきゃって思い出させてくれる良い機会になってます。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 23:25:34 

    エステ2年間くらい月2ペースで行ってる
    本当に気持ち良いし、効果もやっぱりあるとは思う。
    だけど、勧誘が嫌なんだよね、、、
    新しいコースでると、お試ししてみませんかー?といわれ、勧誘、、、
    まだ回数消費していないのに、どんどん勧誘してくる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 23:43:39 

    >>44
    私もです。超音波エステ+毛穴エステで2700円。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 23:45:00 

    産後、退院前に産院でやってもらいました。
    1回でこんなに変わるのか!!って感動したなー
    マメに行けるもんなら行きたい……

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 23:52:03 

    メナードは本当にダメ。
    ねずみ講に近いもんがある
    っていうと………

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 23:56:02 

    ポーラの勧誘きついっていうけど、商品買う気ないのにエステだけ受けられると思ってる人がいる事に驚く。
    ポーラレディの人だって暇つぶしで施術してるんじゃないんだから当たり前でしょ。

    +5

    -18

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 23:57:10 

    >>31
    そうそう!CMやってるところなんて特にそうw
    道を歩いてたら化粧品売ってみない?って言われて3日後に講習代五十万て言われてバカじゃんって思った
    ○ナード

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 23:58:30 

    >>51
    え?
    体験でいいから!って声掛けられますよ?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/01(金) 00:02:59 

    皮膚薄い人で通っている人いますか?
    摩擦とかが心配で

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/01(金) 00:04:05 

    ソシエに10年位通っています♪エステティシャンもプロなので、勧誘が嫌いな私にはしつこく勧めたりしてこないですよ♪今までに3人の方に担当していただきましたが、月に一度、おしゃべりするのが楽しみになっています♪
    シミもシワも、だいぶ抑えられますよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/01(金) 00:18:43  ID:5Fn4ntzaq1 

    メナードのエステティシャンしてるけど、上で出てた講習代50万とか無かったけど(;´Д`)
    あと化粧品買ってくれたり、オプションしてくれたらそりゃ嬉しいけどしつこい勧誘はしませんよ〜
    エステだけのお客様も結構いらっしゃるけど、それはそれでいいと思ってます。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/01(金) 00:27:14 

    ノルマ厳しいからね~

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/01(金) 00:42:50 

    20歳くらいからストレスで顎ニキビに悩んでた。
    その時ちょうどPOLAの勧誘に引っかかって
    基礎化粧品ラインで買わされ、
    肌診断でまた肌の状況が変わったから
    新しい美容液とかサプリメントを買わされ、
    しまいにはグランラグゼ10万いかないくらいだったけど断れず買ってしまい、
    エステも回数券で買ってたのと
    肌荒れが最大の悩みだったから
    わたしは5年ほど通ったw
    結果、やめた今のほうが肌が綺麗。
    エステは癒されるしいいんだけど、
    自分に合った成分使ってくれてないと結局は解決しないんだろうなって思った。
    POLAは本当に勧誘に気をつけてほしい。わら

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/01(金) 00:51:07 

    汚肌→美肌にするには、月2.3回通い続けないと肌質って変えられないんでしょ?
    プラスきちんとしたホームケア

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/01(金) 01:01:17 

    >>31
    メナードもだよ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/01(金) 01:03:21 

    都内に数店舗しかない、地味なエステに通ってます。渋谷の雑居ビルだし、あんまり家賃もかかってなさげなエステ。

    顔もボディも気分でやってくれるから、気に入ってますw
    1週間くらいは、顔のハリも弾力も引き締め感も違いますw
    ムダには感じてないですね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/01(金) 01:03:51 

    >>56あれってエステするのに化粧品買わされますよね?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/01(金) 01:04:19 

    CPサロン、まだハタチくらいの時に体験で行ったけど、担当の人が新人だったのか力強くてカッサカサになった。
    体験後はもちろん勧誘されたけど、そんなにお金ないっていったらローン組まされそうになりました。
    どんなにいいエステだとしてもハタチそこそこの人にローン組ませてまで通わせるようなエステには通いたくない…

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/01(金) 01:06:53 

    >>62
    メナードもCPサロンもボトルキープ制です。
    最初にエステで使う化粧品を買って、それを使えば○円、
    それを使わなければ一回○円とかで、ボトルキープの人より金額高くなります。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/01(金) 01:07:26 

    ホットペッパーに載ってる近所の個人宅でやってるようなサロンに行ってます。
    口コミ見て選んでる。初回は結構お得だしね

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/01(金) 01:17:33 

    イオンの化粧品売り場でPOLAの人が無料ハンドマッサージやってて、やってもらったら勧誘されて、エステに興味もあったし色々聞いて、商品も良さそうだったんですが…

    「私はフルライン使ってます!」
    と言ってたそのPOLAの人のお肌が全然綺麗じゃなくて、何万もかけても意味ないじゃんと思ってやめました。
    結局肌の綺麗さは生まれ持ったものだし遺伝ですよね。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/01(金) 01:32:40 

    私も一回2千円のところ行ってます。

    月1〜2回。

    プラスパックとかすると、また2千円ずつアップでわかりやすい。

    「今日はクレンジングとマッサージだけでいいです」
    って言ってもイヤな顔されないしね。

    めいっぱいオプション入れても、一回8千円ぐらいでおさまる。

    高い化粧品使うより、私には確実に効果ありました。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/01(金) 02:44:54 

    みんな、いくらぐらいのエステ?

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/01(金) 02:54:59 

    ずっと通っているサロンで、1回7000円のチケットのフェイシャルを受けてます。(普通に買うと1回20000円ほどらしい)

    2時間でデコルテからがっつりやってもらうのですが、私自身の体重は増えたにもかかわらず周りからは痩せた?と言われるのでかなり効果があるんじゃないかと思ってます。

    7000円は痛いけど、マッサージでも10分1000円相場だと思うと、高くはないかな?

    頻度は月に2回くらい。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/01(金) 04:05:51 

    ポーラはショッピングセンターにも勧誘くるよね。昔ショッピングモールで働いてたら、私たちと働くともっと稼げるから…。とか一日3回声かけられた(笑)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/01(金) 04:15:56 

    ES行ってます!10回67000円でクレンジングとミネラルウォーターだけ買ってます!8000円くらいです*\(^o^)/*たまにリンパマッサージしてもらったりコラーゲン注入したりしてます!24やけどやっぱり大事やなとおもった!

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/01(金) 06:34:05 

    POLA行ってます。月1くらいかな…
    確かに気持ちがいいし今のところ染みニキビ0ですね。
    化粧品確かに高いですが、安いのも揃えてますし私の担当さんははっきり言えば無理強いしない人なので助かってます。ほんとに人によるんでしょうけどね……

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/01(金) 10:19:40 

    グリーンピールを月1でしています。
    40だけど、シミ、肝斑一つも無いです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/01(金) 19:30:33 

    >>73
    グリーンピール興味ある!
    5Dayを月1ですか?それとも1Dayを月1ですか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/01(金) 20:10:59 

    ヤマノ(どろんこ美容)のフェイシャルに行ってますが、勧誘はありませんよ。自宅サロンでされてます。私は月一回、¥3500のコースで母と一緒に3年ほど通っています。ヤマノは有名ホテルにもエステサロンあるので安心出来ますよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/01(金) 22:17:44 

    >>54
    フェイシャルエステは全身のエステと違ってそんなにこねくり回さないよ
    コースによっても違うけど、クレンジングした後にパックしたり、レーザーしたり、リンパマッサージするけど、強くガシガシしないし、気持ちいいよ
    強くやったら逆にシワとかたるみの原因になるから、

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/01(金) 22:51:42 

    アルビオンでのサービスでフェイシャルエステ受けてます。
    気持ちいいんだけど、一度にマッサージ&パックを3回くらい繰り返されてる感じで、それぞれが何に効果があるのかがさっぱりわからない...詳しい方教えて下さい…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/05(火) 20:31:46 

    リンパマッサージが気持よくて、フェイシャル通ってます。
    でも化粧品の勧誘がすごくて、行くのが憂鬱になる時があります。
    みなさんはどうやって断りますか

    もしくはエステの高い化粧品を使ってますか??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード