ガールズちゃんねる

『たかの友梨ビューティクリニック』が認証取消に!エステティック機構が迅速判断

77コメント2014/09/24(水) 21:56

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 12:09:08 


    【マジで!?】『たかの友梨ビューティクリニック』が認証取消に! エステティック機構が迅速判断 : はちま起稿
    【マジで!?】『たかの友梨ビューティクリニック』が認証取消に! エステティック機構が迅速判断 : はちま起稿blog.esuteru.com

    当機構は、申請事業者である株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック運営会社 本社:東京都港区)の認証中の3サロンにつき、同社に仙台労働基準監督署による労働基準法違反に基づく行政指導(2014年8月)がなされたこと、企業コンプライアンスを無視したエステティック業全体の社会的信用を著しく低下させたと思われる同社代表取締役の発言(2014年8月)、さらに同社は東京都による景品表示法に基づく行政処分(2013年3月)を受け当機構から認証の一旦停止処分を受けたこと等を総合的に検討した結果として、認証を取り消します。


     
    関連トピ
    たかの友梨ビューティクリニック・高野友梨社長 女性に「あなた会社つぶすの」等と2時間半にわたり威圧か【録音データ有】
    たかの友梨ビューティクリニック・高野友梨社長 女性に「あなた会社つぶすの」等と2時間半にわたり威圧か【録音データ有】girlschannel.net

    エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を経営している「不二ビューティ」(本社・東京都渋谷区)が給料から違法な天引きをしているなどと労働基準監督署に内部通報したところ、長時間の詰問など精神的な圧迫を受けたとして、仙台市内の店に勤務していた宮城県の女性社員が28日、厚生労働省に公益通報者保護の申告をした。加入する「エステ・ユニオン」も宮城県労働委員会に不当労働行為の救済を申し立てた。

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 12:11:28 

    やっぱりブラック企業なんだね

    +526

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 12:13:01 

    取り消しって事は、もう営業できないの?

    +363

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 12:13:03 

    顔に黒いの書いてるわ。

    +210

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 12:14:47 

    1年くらい前、ここのクリニックから頻繁に電話かかってきた!
    電話番号教えてもないし、通ったことないし、興味も持った事ないのに...

    +282

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 12:14:50 

    胡散臭いサロンだな(;´Д`)

    +203

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 12:14:58 

    たかの友梨って後ろ楯無かったんだ

    +388

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 12:15:06 

    最近はCMみないけど昔はよく流してとよね

    +199

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 12:15:51 

    × ビューティークリニック
    ○ ダーティークリニック

    +241

    -16

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 12:16:17 

    ブラックだけど裏の繋がりは無かったのね

    +277

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 12:16:29 

    終了

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 12:16:36 

    たかの友梨がどや顔でテレビに出る事もなくなるのかな

    +371

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 12:17:22 

    このオバチャン怖いよ顔からして

    +315

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 12:17:46 

    認定っていうのがどんなものなのかわからない

    +239

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 12:19:44 

    なんか見せしめ指導っぽいよね…。
    エステ業界なんてどこも似たり寄ったりなのにさ。

    +301

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 12:19:50 

    デヴィさんが、この人を擁護してた。デヴィさん、いいことも言うけど、変なときもあるんだよね~。振り幅の広いのかな~。

    +238

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 12:20:36 

    この人はもうテレビ出ないんだろうなあ

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 12:20:57 

    社員にはまともに残業代払ってないくせに自分はこんなけばけばしい格好して、ホント腹立つわ

    +466

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 12:22:48 

    3店舗以外はやってるんだろうか

    +83

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 12:22:57 

    TBC等他のエステは大丈夫なの?

    +128

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 12:23:23 

    ていうか、エステサロンの社長で
    自ら看板としてテレビや雑誌に出てるのに
    自分が太ってるってどうなの?w

    たかの由梨のサロンでは痩せられないって
    言ってるようなもんだよね。

    +480

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 12:23:29 

    素肌クリニック エスコス、関連会社のイーズもおかしいのに
    30万円コースで60万円分の施術受けれるとか
    コース契約するまでサロンから帰さないとかエグいよ

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 12:25:04 

    これって認定なくても営業できるやつだと思う(苦笑)

    +120

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 12:25:18 

    社員を潰してたら、そりゃ会社も潰れるわ

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 12:26:05 

    音声録音したやつの「ウチつぶれるよー」の たかの友梨の声が脳内再生…。自分で首閉めることになろうとは…。

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 12:27:07 

    社員の人達、よくこんな扱いされて今まで我慢してたよね
    服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態
    服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態girlschannel.net

    労働基準監督署から残業代の一部未払いがあったとして是正勧告を受け、それをエステ・ユニオン(ブラック企業対策ユニオン・エステ支部)に申告した女性従業員に対し「会社がつぶれてもいいの?」と代表自ら詰めよる音声テープが公表された「たかの友梨ビューティクリニック」(運営:株式会社不二ビューティ)。 サービス労働、労働時間超過などが常態化している美容業界ですが、たかの友梨ビューティクリニックの元従業員にその実態と独特な社風を取材しました。

    +108

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 12:30:55 

    16
    デヴィなんて大物ぶってるけどステマブログやってる普通の二流芸能人だからね

    +142

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 12:32:52 

    どうして食事制限出来ないの!エステとダイエットは平行してやらないとダメなの!とお客様に言う体か?

    +239

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 12:35:13 

    昔、偶然代官山のカフェで会ったことがあるけど
    性格キツそうな感じだった
    TV出てるときは、物凄く愛想よく頑張ってるんだなって思った

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 12:35:15 

    たかの由梨の従業員さんがお気の毒。
    他社に移っていい条件で働けることを願います。

    +140

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 12:35:26 


    この人大した影響力ないよね

    沢尻エリカを救ってあげるかのようにCMに起用したけど結局あれじゃ何も救済できなかったような…

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 12:38:03 

    私の友達が働いてたエステも内情は
    ここと変わらないブラック企業だったよ。

    エステ協会なんて、ちゃんと機能してるの?

    +138

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 12:38:23 

    あー、

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 12:38:32 

    数年前こちらの都内の店舗で、
    2年ほど働いてました。

    美容業界に限らず、多かれ少なかれどこにでもありうることでしょうが、ほぼ宗教ですよ。
    店長クラスになると、もう本当に信者。
    自分には無理だなと思いやめましたが。

    内部通報した方も、信者にはなれなかった人だと思います。

    +207

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 12:38:49 

    ブラック企業はどんどん潰れて下さい。

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 12:42:54 


    https://www.youtube.com/watch?v=WwGQAd1tacQ#t=12

    昔安室ちゃんが全盛期のときたかの友梨CMやってたよね
    広告費とかにお金使い過ぎだったんじゃないの

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 12:43:18 

    21
    本当にそれ思う。

    それにきついこと言ってごめんだけど、だらしない太り方をする一般のおデブさんと違って、上○恵○子さんと同じでグルメ太りだと思う。

    裕福層は質の良いものを食べるとはいえ、付き合いやら何やらでの贅沢太りだと思うよ。専門なのに美の管理が出来てないのが残念。

    +145

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 12:45:34 

    自分が着飾るよりも、法律通りの給料を社員に払うのが先だろう。

    +118

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 12:48:53 

    真っ黒だ!

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 12:49:04 

    違うよ
    3サロンだけ認証取消だよ。

    まだまだ タカノユリ続くよ(´Д`)

    こうもイメージが落ちると勤めてる人も
    可哀想だよね。

    きっとノルマノルマの日々なんだろうなぁ

    若い頃、エステ行ってたけど
    店側のセールストークにウンザリでした
    「せめて施術中は、止めて下さい!」と
    何度か行ったおぼえがあります。

    普通のOLつかまえてローン組ますよね。
    嫌な思いしかないので行っていません。
    もっと優雅でリラックスした気持ちにして欲しかったな。

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 12:53:19 

    この騒動で苦労してたかの友梨が痩せればいんじゃない?ブクブク太り過ぎ!

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 12:59:17 

    お試しを紹介され行った事があるけど、細身の友達と2人で行ったので担当した人に何処も痩せる所ないですよって冷たく言われたのを覚えてる
    痩せるではなく肌を綺麗にしたかったんだけど、コース組めないと判断されたんだろうね

    態度の悪さに別の所に通いました

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 13:25:16 

    従業員には、残業代無し・薄給・重労働
    そして、自分は贅沢三昧、そして「美(笑)」を売りにしてるクセに
    この体型。

    ミサイル飛ばしてくる隣国と
    やってること変わんねぇじゃんwww

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 13:31:11 

    記事読むと3店舗だけって書いてあるね

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 13:32:18 

    自分にばかりお金かけないで、社員にもちゃんと還元してほしい。
    会社を私物化したり、社員の扱いが酷い会社は潰れてほしい。

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 13:35:48 

    身につけているドレスや宝石は美しいけど肝心の人間が醜悪そのものだね。対比がすごくて吐き気がする。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 13:39:00 

    私も前から太ってんの気になってた

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 13:39:11 

    この人、昔日活ロマンポルノの女優だったんだね。おじいさんが言ってた…ガツガツしてる訳だ

    +82

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 13:40:12 

    一回従業員が勝手に独立した時、嫌がらせで隣に同じエステサロン開業して
    格安価格で営業して、元従業員のエステサロン潰してやったって
    ドヤ顔でTVで言ってたの引いたわ。

    +124

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 13:43:02 

    とっとと辞めてよかった\(^o^)/

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 13:55:09 

    自分のところにしっかり財産を集めておいて、
    悠々自適に暮そうとしていないか?

    +11

    -1

  • 52. あさん 2014/09/20(土) 14:15:06  ID:8pWo6pyYU5 

    社員にまともな給料を支払えないのなら、社長は借金してでも金を工面しろ!!

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 14:40:03 

    営業はどこでもこんな感じだよね~
    もんく言わずにだまって去ればいいのにやめる社員は

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 15:31:01 

    昔、人生は波乱万丈かなんかで、この人の事やってた。それ見てスゴイなー。頑張って欲しいなと思ったけど、成功して大金を手に入れるとこんなねじ曲がってしまうんだろうか…?苦労した分辛い人の気持ちわかるはずなのに、なってはいけない成功者のいい例になっちゃったね。苦労したからこそ、謙虚でいれば良かったのに…

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/20(土) 15:34:05 

    認定されなかったらどうなるのかを記事書いた人は書いてほしい

    でもこれでもし営業できなくなるなら
    ブラック企業はどんどん告発して消えて行ってほしい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/20(土) 16:01:19 

    認定取消になっても、守銭奴糞BBAは有り余るほど金を溜め込んで痛くも痒くも無い、悲惨な思いをするのは奴隷契約で働かされていた従業員だけというオチになりそうで、ものすごく腹立たしい

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/20(土) 16:35:15 

    某エステサロンに勤めていた頃、
    そこの社長の娘が同期だったので
    その娘から聞いた話ですが、
    私の勤めていたサロンがたかのに買収され、
    その際なぜ某サロンがターゲットにされたかと言う話。

    それは、たかのゆりが某サロンの女社長に対する単なる嫉妬だったそうです。
    女社長は旦那とも上手くいっていたし、
    娘も母親のサロンで懸命に働き、
    経営も順調。
    だから嫉妬したそうです。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/20(土) 16:58:48 

    昔お試しで行ったとき、
    施術終わったとき何十万ものコースを契約迫られた。

    「主人に相談してから。。。」って断ったら

    「ご主人様に内緒じゃ駄目なんですか?」

    って言われて必死すぎて引いた。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/20(土) 17:22:02 

    過去の週刊誌の記事で、当時CM出てた沢尻エリカやはるな愛は毎度ダダって書いてた。
    庶民に高額のローン組むよう勧めるより、彼女たちからいくらかでもとればいいのに。
    まして一等地で商売してたら、家賃だって高額なはず。

    儲かる仕事はないに等しい。
    相手に喜んでもらって…の仕事です。
    そういう初心を忘れたのか、最初から金と欲のやつなのか。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/20(土) 18:07:22 

    お試しで行ってみたら、予算を聞かれ、5万って言ってるのに50万のコース進めてきて、ローン用紙まで用意され、二人ががりで入れ入れ!って。入りませんでしたが、怖かった!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/20(土) 18:08:23 

    たかのユリが、まず痩せなきゃ説得力なし!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/20(土) 18:26:58 

    ビューティーコロシアム観てると、たかのゆり凄いな、って思ってたのにな。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/20(土) 18:49:17 

    姉がエステティシャンだったからわかるけど、エステ業界がそもそもブラックなんだよね
    他のサロンも今頃ビクビクしてんじゃないの?

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/20(土) 19:06:03 

    まあ難しい業界だと思う。
    個人経営のサロンに勤めてたけど私が入った時はすでに赤字経営で、
    来客が少なくなる→個人の単価を上げさせる→頑張っても月1で来れるか来れないかっていうお客さんは結局来店自体なくなるっていう、悪循環だった。
    経営者がバブル世代の人・その彼氏さんもお金持ちだったから、今の若者のお金の使い方や主婦の節約ぶり・沢山の娯楽や他の美容にお金をかけるOLさんのお財布事情をまったく理解してなかった。
    毎回何万も無理ですって!
    結局お金がかかることだから、お客さんが納得して気持ち良く来れる場所を作らないと意味が無い。
    痩身のお店ならたしかに店員からの叱咤激励は必要かもしれないけど、それはお手入れが始まってからの話。
    契約するしないで脅すのは違うと思う。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/20(土) 19:09:12 


    34

    本当そうです、私元店長

    周りは院長先生〜♡って信者だったけど
    私は馬鹿らしいと思ってたわ
    辞めてよかったー!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/20(土) 19:59:12 

    エステ=痩身なのに
    社長がでぶって時点で
    胡散臭い。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/20(土) 20:49:06 

    ハワイに3件10億の別荘持ってるなら 社員に回せやBBA!

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 21:48:56 

    67

    「背伸びするから背が伸びる」じゃなくて、

    「残業代を払ってないから別荘が買える」だよね。

    正直に書いてほしいわ~。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/20(土) 22:34:53 

    ざまあみろー!!私なんて漢方薬←冷え性で生理痛と肌荒れのために婦人科でもらってた
    飲んでる言っただけでいきなり帰れ言われた!!違うエステは同じ状態でも、お医者様が大丈夫とおっしゃるならぜひ施術させていただきます、って無料で割引券と詳しいサイズや肌診断して、アロマのフットバスとマッサージして化粧品のサンプルまでくれて、その店長さん海外に進出したらしいよ~\(^o^)/

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/20(土) 23:21:29 

    ブラックすぎて、今さらなかんじはある、、。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/20(土) 23:32:24 

    残業代もまともに払わず「うち、つぶれるよ?」とか言ってるわりには、
    超高価な宝飾品で必要以上に自分を着飾ったり、あちこちに別荘建てたり、社長失格。
    前に見たテレビで別荘紹介するとき、「趣味は螺旋階段」とか意味不明なこと言ってたし。
    こんながめつい人のところでエステなんかしたくない。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 02:51:20 

    ただの「おばちゃん」に戻りま~す!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 08:52:27 

    友達TBCで働いてるけど終電なくなって近くのスパ泊まったり、0時過ぎまで仕事しても残業でなかったり、そうとうブラックみたい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 09:37:03 

    エステとか昔は色々通ったけど、どんどん色んな物勧められるし お友達紹介してとかしつこいし 今はどこも通わなくなった。 自宅でセルフエステで充分!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:11 

    ていうかさ、医者でもないのにクリニックって使っていいの?昔から疑問だった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 11:42:48 

    エステサロンがブラック企業っぽいのは分かる気がするけど、
    アロマのサロンも 大したこと無いなって所あるって聞くよ。

    お客をリラックスさせて癒すのが目的の「ヒーリング系」アロマサロンなのに
    そこのお局、従業員(新人)を潰すかのような言動の嫌がらせして退職に追い込んだって。
    裏で従業員に嫌がらせしておきながら 表向きお客様を癒そうなんて、「ヒーリング系」アロマサロンが
    聞いて呆れるわ、図々しい。というか、怖いわそんな所の施術受けたくない。
    前から"絶対にリピーターにはならない!"
    "雰囲気が悪い" "技術が大したこと無い、リラックス出来ない"なんて声は実際に私も聞いてたけど、
    そこのアロマサロンも海外進出するとかって、止めて欲しいわ!(笑)

    69さんみたいに良いアロマサロンに出会われた方は良いなあ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/24(水) 21:56:31 

    76
    海外進出あり得ない!
    どちらかと言えば縮小ぎみ。。
    国内でさえ失敗してるのに(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。