ガールズちゃんねる

エステって実際どうですか?

197コメント2014/06/27(金) 05:07

  • 1. 匿名 2014/06/25(水) 21:24:15 

    今日体験を受け、体脂肪率の高さと後ろから見た自分の身体の酷さに耐えかね、10万円ほどのコースを契約しました。

    私の場合、太ももの脂肪率が高いので、食事制限を並行して行ない脂肪の多い痩せにくい足はエステでと考えています。

    エステに通ったことのある方、実際変わりましたか?

    +50

    -78

  • 2. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:02 

    変わったけど高い

    +214

    -11

  • 3. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:24 

    +46

    -11

  • 4. ニートコベイン 2014/06/25(水) 21:26:36 

    ダメー全然ダメー

    +173

    -37

  • 5. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:47 

    エステ気になる。
    けど、一時的なものなの?

    +167

    -10

  • 6. 匿名 2014/06/25(水) 21:27:11 

    痩せないよ

    見た目が少しマシになるだけ

    +222

    -15

  • 7. 匿名 2014/06/25(水) 21:27:38 

    冗談ぬきで痩身エステで働くのが1番のダイエットです。
    私はもみだしやマッサージで二の腕はボクサーのようにきっちり締まってます。

    +309

    -11

  • 8. 匿名 2014/06/25(水) 21:28:10 

    今日契約したの?
    もしクーリングオフ期間過ぎてるならここで聞いても無意味でしょ。

    +114

    -29

  • 9. 匿名 2014/06/25(水) 21:28:56 

    以前、体験で軽い気持ちで行きましたが、50万くらいのコースを契約してしまいましたΣ(゚д゚lll)
    そんで、酵素やらダイエット食品を持ち帰りました…行く度、しつこかった。

    +200

    -17

  • 10. 匿名 2014/06/25(水) 21:29:01 

    高いだけあって、やっぱりいいよ!
    でも、直後は効果を実感できるんだけど、残念ながら持続はしないんだよね。
    芸能人みたいにたくさんお金があれば、頻繁に通って効果も続くんだろうけど・・・

    +253

    -14

  • 11. 匿名 2014/06/25(水) 21:29:08 

    肌を改善するならいいけど、痩せるコースは信じてない。

    1さんの場合、食事制限すれば嫌でも痩せますよ。
    エステ無駄だとおもう。
    エステの時間、走ったほうが足細くなるよ。

    +268

    -10

  • 12. 匿名 2014/06/25(水) 21:29:58 

    フェイシャルを数回受けただけですが、苦手です
    気持ちいいし肌スベスベになるけど、その後の化粧品だのお得な回数券だのの売り込みがイヤ

    +238

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/25(水) 21:30:02 

    今下半身行ってる

    細くなってきたけど、
    予想よりは圧倒的な効き目はないなぁ。

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/25(水) 21:30:05 

    一時期通ったけどほぼ痩せなかった。エステやめてからは痩せたwww

    +91

    -8

  • 15. 匿名 2014/06/25(水) 21:30:16 

    体験後契約後に意見聞くって…
    クーリングオフするつもりなの?
    それってモンカじゃない?

    +21

    -30

  • 16. 匿名 2014/06/25(水) 21:30:46 

    10万以下で痩せようとしたら80%自分の努力でした。

    1さんが10万でダメってんじゃないよ、体質やコースもあるだろうから。

    私はこれ以上高いプランすすめられないように必死で(笑)

    最後の方エステティシャンの方は、もう少しキレイに仕上げれるのに…と不満げでしたが私の中では目標達成したから回をこなして終了しました

    +70

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/25(水) 21:30:59 

    楽してキレイに痩せるなんて無理( ´△`)
    お金かけるだけ、むだだよー!!

    +117

    -12

  • 18. 匿名 2014/06/25(水) 21:31:41 

    知り合いに頼まれて、
    5回無料のエステ体験したことあったけど、
    わたしは、よかったとは思わなかったな。
    行ったところはみんな知ってる、有名店だったのだけど、
    施術する担当者が、ぽっちゃりを通りこした感じの人と、
    極端すぎるくらい痩せてる人で、
    どちらも素敵じゃなくて(笑)
    話の流れで、「店員さん同士で、エステしあったりするんですか?」って
    聞いたら、少し間があって、「しません!!」って・・・・。
    なんか、自信満々に勧めてくるのに、
    自分たちはやってませんって・・・・。
    あと、とにかく、食事制限、運動って言われたなー。
    あの厳しい制限守ってたら、エステ行かなくても痩せる!
    しまいには、このプログラムしないと、
    数年後には、病気になる!って。
    無料だから、エステというよりは、マッサージ感覚で5回通ったけど、
    もちろん、本契約はしなかった~。
    あれから、10数年、病気もせずに元気ですー。

    +113

    -11

  • 19. 匿名 2014/06/25(水) 21:31:44 

    フェイシャルエステしか行った事ないけど、やっぱり一時的かな…
    施術した後の
    「肌がワントーン変わりましたね〜」がわざとらしい。
    きっと、続けないと意味ないかな

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/25(水) 21:31:50 

    無料体験なんて契約とるための餌なのに、みすみす引っかかりにいくバカが多い。

    デブは他力本願で他人の力で楽に痩せようとする心理ついてるからだろうけど。

    +98

    -20

  • 21. 匿名 2014/06/25(水) 21:32:18 

    高額契約するまで話しが長いし
    もう絶対いきたくなーい!

    +71

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/25(水) 21:32:23 

    3回ぐらいの体験で行った。勧誘がすごい。
    お高い補正下着をお勧めされる。1着10万ぐらい。
    あまりに何か買え買え言われるから3000円ぐらいの健康痩せ茶で手を打った。飲んだら下した。それが効き目らしいけど、げっそり痩せそうだから止めた。
    エステの効果は…?

    +68

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/25(水) 21:32:47 

    エステに通ってる時は細くなったけど、お金が続かず辞めたらリバウンドした。
    せっかく痩せたのに、もっと気をつければ良かった〜

    +52

    -5

  • 24. ニートコベイン 2014/06/25(水) 21:33:01 

    綺麗になりたいのはわかります
    でもエステなんかでは
    ほんとの美しさは
    手にはいらない

    +31

    -31

  • 26. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:09 

    お金が続きません!

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:14 

    エステもだけど、流行りのライザップとかも気になる

    +98

    -6

  • 28. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:20 

    通ったけど結局は自分の強い意思がないとダメ。
    終わった後は特に。
    終わってからサボったからリバウンド。
    さらに同じ体重に、戻ったとき前よりたるんでしまった。
    意思が強ければエステは必要ないと思う

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:34 

    補正下着もセットで売るような店は
    それこそいかにも強引勧誘のあやしい店の典型じゃんw

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:49 

    心のリラックスなどを求めているのなら、良い出費だと思いますが、実際はお金をドブに捨てているようなもんです。元エステティシャンより。

    +168

    -9

  • 31. 匿名 2014/06/25(水) 21:34:52 

    肌は綺麗になるけど痩身はよっぽどお金と時間をかけない限り一時的なの「むくみ取り」だと思う。自分の努力に勝る痩身はないよ。
    エステに通う自分というのを認識するのは悪くなかったけれど、担当が来た途端に始まる売り込みだけはウンザリする。

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:19 

    エステで何十万もかけるなら脂肪溶解注射したほうがいいんじゃない??脂肪が原因なら簡単に部分痩せできるし!

    +45

    -12

  • 33. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:19 

    嫌味じゃなくて本当に自己満足で終わると思う。

    +42

    -5

  • 34. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:21 

    25

    ならないよ?
    むしろ「痛ててて!痛ー!!」です。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:30 

    エステよりジムに通ったら痩せた^_^
    しかも食べても太りにくくなったよ
    値段も断然ジムの方が安い!

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:46 

    リラクゼーション目当てだと思って行くのにはいいと思う。
    痩せる為じゃなくてエステに通ってることで綺麗になることの意識を高めるって感じ。

    +133

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/25(水) 21:35:57 

    結婚式を控えていたので、フェイシャルエステをお願いしました。
    でも、顔の皮膚の下?に潜んでいるニキビの原因を出します。と言われ、エステをしていただきましたがでっかいニキビができてしまいました…。私も初めてだったので、「まぁ大丈夫だろう」と思っていましたが、やはり式のときも治らず…

    最悪の思い出しかないですー…

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/25(水) 21:36:03 

    フェイシャルのみだったので参考にならないと思いますが…
    肌質は数日良くなったけど、持続性はなかったですね
    私は体験コースだったので
    通ってこそ効果が出るとしつこく勧誘されてうざかったです

    夜勤明けのリラクゼーション目的で通ってたので、特に効果を求めてなかったため、おためしの3回行って終了しました(^^)

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/25(水) 21:36:04 

    そーーんなに楽して痩せたいなら美容外科で脂肪吸引でもするほうがよほど確実だよ

    +61

    -6

  • 40. 匿名 2014/06/25(水) 21:37:32 

    整体に行って身体の骨格の歪みから直した方がいいと思う。

    +61

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/25(水) 21:37:56 

    ライザップの今やってるCM凄いよね!

    +62

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/25(水) 21:38:13 

    めちゃくちゃ変わる。
    フェイシャルケア、ボディケアしたけど顔は小顔になって皺も取れるしウェストも3cm
    は縮む。
    だけど何もしないと3日後には直ぐに戻る。
    エステは通わないと効果ないですよ。

    +70

    -5

  • 43. 匿名 2014/06/25(水) 21:38:19 

    美顔だって洗顔的な泡を顔にのせてくるくるやって
    スポンジで2度ぐらい拭いて、石鹸成分のこったまま
    蒸気だのあててなんやかんやこねくりまわすだけ
    自分でぬるま湯でじゃぶじゃぶ洗うほうがよほど肌のためにはいいよ
    元勤務より

    +115

    -8

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 21:38:19 

    ブライダルエステで行った。顔の美白と背中のトリートメントで15万弱。
    正直変わった気は……しなかったな。施術期間は毛穴はマシになったかな程度。
    しかも結婚式直前に月のものが来て、顔に吹き出物が。。エステとは関係ないけど、なんかショックだった。

    +19

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/25(水) 21:38:37 

    無料体験中に知り合った女性。
    全然太ってないのに、
    すごく悩んでいるようで、
    3つのエステ店に合計80万も契約したって言ってて、驚いた。
    しかも、私と一緒になったお店でも、
    30万の契約する予定とか。
    「今度こそ痩せそうな気がするの!」って。
    なにも、言えなかった・・・。
    何10万のお金払っても、納得のいく効果がなかったんだね・・・。

    +37

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/25(水) 21:38:45 

    以前職場の同僚がエステでトータル200万使い当時はエステで凄い痩せたみたいな事を自慢してましたが、職場で初めて会った時には既にフツーにデブってた…。

    エステのみで痩せても、その後体型維持出来るかどうかは結局本人の意志次第ですね。

    私はフェイシャルエステは時々利用してます♪

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/25(水) 21:39:21 

    エステサロンで働いてましたが、本当に痩せる方はごく一部だったと思います。食事とかも気を付けないと難しいかと...。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/25(水) 21:39:28 

    ライザップのCMを真に受けるのもいいけど
    あれは本気で過酷なトレーニングをへこたれずにやりぬいた人だからね(笑)
    しかも1ヶ月そこらでああはならないし
    ああなる前にデブは大抵挫折してやめる

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/25(水) 21:39:45 

    10万円で10kg減保証の痩身に通ったことがあります。
    やはりダイエットにお金を掛けているので痩せなきゃ勿体無い!という意識が働き、自分でも頑張るので私はやって良かったです。
    エステティシャンのかたに色々相談も出来るし、脚や腕など痩せにくい部分も効果ありましたよ。
    最終的に半年で15kgのダイエット(168cm 65kg→50kg)に成功しました。
    リバウンドもしていません。
    主さんも頑張ってくださいね。

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 21:40:08 

    元大型店のエステティシャンです。
    ボディコース、特に手でやる行うコースだと、担当の人によって効果は全く違いますσ^_^;
    大きいお金落としてくれそうな人には、ベテランスタッフが入ってましたー。

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/25(水) 21:40:13 

    私も通いました。数キロ痩せたよ。でもそれは「こんだけお金かけたら痩せなきゃもったいない!」っていう心理になって食事制限頑張ったから痩せただけ。直後はむくみ取れてすっきりした姿を写真撮られて「全然違いますね~!!」って言われて自分もその気になるけど、持続は絶対しない。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/25(水) 21:40:21 

    下手なエステ行くならスーパー銭湯のほうがいいよ
    おばさんの裸や若い子のきれいな裸見て危機感増すし
    併設のちょっとしたエステも安くてリラックスできるし勧誘もないしね

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/25(水) 21:40:55 

    7さん
    私も痩身エステで働いてましたが、ほんとにエステされるよりする方が痩せます…笑
    汗だくでした!

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/25(水) 21:42:17 

    この前アーユル・ヴェーダが気になってたので行ってきました。
    オイルマッサージなので、乾燥肌の自分には合っていましたね。

    毎年夏の終わりと冬の終わりにはお肌の疲れを癒すために行っています。あとは臨時収入が入ったときとか(*´ω`*)

    痩身エステはいっとことはないですね。ちょっと結果が直ぐに現れないのと高額のイメージがあって。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2014/06/25(水) 21:42:32 

    鼻のポツポツ毛穴が気になります!

    エステで綺麗になった方いらっしゃいますかー?

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 21:45:51 

    色々通いましたが、ほとんど効果は無かったです。。。

    一応、1kg 10万円が業界の相場だと、エステの人に説明受けましたよ。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 21:46:06 

    私もお試しで、愛知県内?のみで展開してるチェーン店のエステに行ったんだけど、
    エステティシャンの方々がもれなくぽっちゃりめ体型、肌荒れひどい、髪の毛ボサボサな感じで、
    美を提供しようとする場所に、それってどうよ?説得力ないよね?って思っちゃって、それっきり。
    効果云々を忘れさせるくらいのインパクトだった。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/25(水) 21:48:14 

    56
    10kg10万円じゃなくて?

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/25(水) 21:49:22  ID:LRn2tb2Nxa 

    トピ主です。
    ちなみに、セルライトに特化してる、ラ◯ルレというエステです。今日契約して1週間クーリングオフがあるみたいです。
    学生専用のコースで、総額13万円。分割金利がないので申し込みました。
    やっぱり意識は変わるし、毎回体重チェックもあるので痩せなきゃいけない状況に追い込めるのかなあと思い、利用を決めました。

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2014/06/25(水) 21:50:02 

    いつの世もデブとオタと年寄りは商業ターゲットにされるんです。
    金もってて暇もあってちょろいから。

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/25(水) 21:50:34 

    いろんなエステ行ったけど、結局皮膚科が一番効いた!

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/25(水) 21:53:24 

    結局はお客様の努力次第です。

    エステに来る人の何人かは来てる安心感で外ではバカ食いしてると思う。
    そのくせ「痩せなかったじゃない!」とクレーム。

    私たちはお手伝いをしてるのです!!努力は本人がしなきゃ意味がないのよ!!

    +52

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/25(水) 21:55:56 

    フェイシャルの場合は、効果の持続は3日から長くて1週間。
    短いと感じる方もいますが、月に1・2回フェイシャルを繰り返すと
    化粧水の吸収率や効果がどんどん上がります。
    ふだんから自分でお手入れもして、月一でエステに通う人は自分のお肌の状態も理解できていて
    とてもキレイだと思います。
    何もしないのにエステに一回だけ行って効果イマイチとかいってる人はどうかと。

    +51

    -6

  • 64. 匿名 2014/06/25(水) 21:58:03 

    友達が行ってたエステ…

    数十万円の補正下着を
    買わされた

    …っていうのは
    よくある話だけど、
    そのエステで紹介された男と
    おつきあいすることに…

    しばらくエステに行かないと
    その彼から
    『最近エステに行ってないんだってね』
    って言われたらしい…

    最初からそのつもりで紹介したのかな?

    ありえない…(・・;)))

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/25(水) 21:58:55 

    ジムとやヨガに行った方が、安いし健康的に引き締まるからお勧め。
    エステなんて、いかにお客に継続させてお金を落とさせるか…と言う感じが見え見え。
    契約切れる頃になると、店長クラスが施術に来て、延々と継続を勧められるよ。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/25(水) 22:00:37 

    リラックス&リフレッシュとしてなら効果あり。
    美肌や痩身は結局は自分で改善しないといけない。
    自分でやるのが苦手な人はお金を払っていればモチベーションが上がる、程度に考えておくべき。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/25(水) 22:01:24 


    フェイシャルエステですが
    やはり一度だけでは
    顔全体は明るくなりますが意味ないと思います

    続ける事は全てにおいて大切

    ダイエットにしろスポーツにしろ
    一度やっただけでそれを維持しようなんて
    到底無理な話

    シミがきになるんだったら
    それに合ったスキンケアなり
    自分に合ったスキンケアありますからね

    とにかく続ける事
    最低3ヶ月は続けてください
    そしてダメなら批判してください

    それはそこのお店が良くなかったって事でしょうね

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/25(水) 22:01:30 

    エステティシャンです。

    エステだけで痩せるという考えは難しいと思います。
    食事制限など、ホームケアをやっていただかないと、痩せたとしても今までの生活と変わらなければきっとまた太ります。


    そして、
    痩身をやる側のが痩せるというのもわかる気がします。
    お客様にも施術中に
    「やられるより、やる方が痩せそうね」
    と何度か言われたことあります。笑


    フェイシャルも正直、
    皮膚科や美容皮膚科のが
    確実だと思います。

    あとバランスの良い食事はお肌にもダイエットにも言えることですね。

    痩身もフェイシャルも
    全く効果がないわけではないんですけど、

    「エステだけで!」
    となると限界がありますね。

    私のサロンは勧誘や押売りがない分
    施術は全力でしっかりとやらさせていただいてます。
    少しでもキレイに(>_<)!
    少しでもサイズダウンするように(>_<)!
    なので、お客様も本気でダイエットしていただくとうれしいです!

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/25(水) 22:02:11 

    フェイシャルは劇的に肌質が変わって透明感が出て、陥没した毛穴がほぼなくなって感動しました。
    高い美容液を汚れが詰まった状態で使うより、1回のエステの方がずっといいです。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/25(水) 22:02:20 

    元エステティシャンです。
    エステは痩せる為のきっかけであって、本当に痩せる為にはホームケアや食事制限が大前提です。
    せっかく高いお金を払っているのですから、エステティシャンに色々なことを教えてもらって下さい!
    そして挫けそうになったらモチベーションをあげてもらって下さいね。

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/25(水) 22:02:42 

    62

    痩身とかそういうエステ系は確かに通ってるだけで満足という人多そうだよね。
    大金かけてるんだから意識をもってほしい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 22:03:39 

    楽して痩せたいデブさんは
    80万も100万も出して何ヶ月もかけるなら
    同じ金額で脂肪吸引するほうがよほど現実的だよ

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 22:06:39 

    運動と食事制限すりゃいいだけなのにね。
    なんで頼るのかワカラン

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 22:07:25 

    一時的に絞まっても、継続したスタイル保つの大変…
    結局のところ、自己満足だと思う。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 22:08:20 

    脂肪なくしたって筋肉がないんだから元の生活してたら戻るに決まってるよ。

    同じお金払うならパーソナルトレーナーつけてジム通ったほうが美容健康心まで美しくなれると思う

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/25(水) 22:08:46 

    脱毛は終わるのに三年かかるよ~

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 22:09:32 

    セルライト取る機械
    あれいいよー定期的に揉み解されると浮腫みがとれてスッキリする。
    慣れるまでは、メッッッチャ痛いけどね
    ハンドは施術者によって満足度が変わるから、あんまり。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 22:09:43 

    パルティールは?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 22:10:15 

    ジムに通い出して引き締まって痩せた。
    痩せるだけならエステより運動した方がいい。
    ただサボりたくなるけど。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 22:11:34 

    エステで痩せれるのは、代謝の良い若いうちだけの様な気がします。
    ある程度、代謝が落ちてからだと、食事制限に運動も必要かな。
    昔、エステで結果、体重落としたけど、その時も食事制限は並行してやってました。
    でも、何年かしたらリバウンド(>_<)
    今は、ライザップ的な体幹を中心に鍛える運動に、運動後に溜まる乳酸菌?を排泄するストレッチを並行したトレーニングを受けてます。
    体脂肪が減って、筋肉量が増えるから体重の減少は緩やかだけど、確実にシルエットが変わって来てます。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 22:12:35 

    TBCは本当に悪徳
    セールスしつこいし、断ったら態度悪くなるし

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 22:12:38 

    ブライダルエステを口コミ良かったサロンに行ってましたが全然変わりませんでした。旦那にはそのお金で脱毛行けば良かったのにと言われ本当にそうだなど…

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 22:13:03 

    「なにやっても痩せないの!」
    と言っていたお客様。

    紙袋の中に
    お菓子がたくさん入ってるのが
    見えていた(-_-)

    こういう人は
    「水を飲んでも太るの」
    って言うタイプ。

    そして、
    ダイエットの知識はたくさんあるの。笑

    言い訳だらけで、
    そんなんじゃ痩せないよ!
    と毎回思ってました、、

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/25(水) 22:13:08 

    76
    脱毛はエステなら終わりはないよ
    半永久ではないから。
    それなら医療行った方がいいよ〜

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 22:16:26 

    エステは
    癒されにいく場所だと思います
    私は フェイシャル以外は
    いかないな

    by 現役エステシャンより

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 22:16:47 

    私の友達でエステ勤務無経験だけどエステで働きだした。(募集で未経験者歓迎と記載)
    ろくな研修も受けずにお客さんの施術させられてるみたい。
    そんなアルバイト素人のスタッフに施術させられたら悲劇だと思った。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 22:17:18 

    一度体験で1日だけ下半身痩せコースをしました。
    一回だけだし何の期待もしてませんでした。
    エスティシャンから聞いた話では硬くて痩せにくい太ももとのことで揉んでもらったりしました。
    終わった後は本当に柔らかい太ももになってて驚き!
    それからは食事制限も運動もせずに過ごしていたのですが、勝手に太もも細くなってました。
    それまで体重は減っても太もものサイズは全く変わらなかったのですが、
    それからは痩せると太ももも一緒に細くなるようになりました。
    たった一回きりでしたが、私には大きな効果を得ることができました。

    +21

    -6

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 22:19:32 

    エステで遠赤外線のドームに入ったり超音波マッサージしましたがほんと数日だけの効果でした。
    ジョギングと半身浴の方がリバウンドせずに痩せれました。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 22:21:53 

    某有名エステに体験だけ行ったのが
    断りきれず40万弱のコース申し込みました
    やはり食事制限もあって、痩身エステ通いだから、そのときは痩せました
    少しでも体重が増えると嫌味言われるし…
    行くたびにお店の商品をすすめられたりして
    断ってたけどとても気まずかったです
    でも興味もあったのでいい体験になりました

    2度と痩身エステは行きませんが 笑

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 22:27:51 

    毎回 始めに体重を計測しないといけなくて、増えてたら恥ずかしいとか、めちゃくちゃストレスになって、フェイシャルに変更しました。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/25(水) 22:28:45 

    フェイシャルですが、お金無いしケチなんで、探しに探して1回4千円でフォトフェイシャルとマッサージ、炭酸パック付きのを月イチでしてます。
    半年位経ちますが今は化粧しなくてもイケる位のハリと透明感出てます
    そこは勧誘もチケットも何にもなくて、月イチのご褒美感覚で通えるから続いてます。
    人によって合う合わないはあるのかもしれません

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/25(水) 22:31:17 

    84

    そうなの((((;゜Д゜))))


    知らなかったよ、もう通い始めて一、二年たつけど出かける前は自分で処理しないとわき出せないレベル(*p´д`q)゜。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/25(水) 22:32:52 

    キャビテーション4回受けたら太もも2センチ細くなりました。
    トータル10万位かけました。が高くて続けませんでした。
    それから、中々サイズダウンしなかったのでエステティシャンの方には食事制限とか気にしてますか?って聞かれた。
    私はエステだけで痩せられると思ってたのに…

    +9

    -14

  • 94. 匿名 2014/06/25(水) 22:34:42 

    痩身はないです。
    わりとポピュラーなお店のフェイシャルに一年くらい通った。肌の調子は良くなったよ。
    いろいろ高いコースを勧められたけど、全部断り、基本コースとほんとに欲しいクリームの購入だけした。
    仕事忙しくて行けなくなったけど。

    それより近所の産婦人科にダイエット外来があって。保険きかないけど、医師と栄養士の指導が受けられるって話。
    エステより安くて効果ありってことたから、近くで探してみては?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/25(水) 22:35:24 

    エステは痩せる手助けするけど、結局運動しなきゃ保てないし効果もそこそこだろう

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/25(水) 22:36:02 

    >私はエステだけで痩せられると思ってたのに…


    ↑いかにもデブ脳
    デブって本気でこういう他力本願思想だからびっくりする

    +55

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/25(水) 22:41:51 

    エステティシャンの腕によるよね
    上手い人は施術後本当に変化がすごいけど下手な人は変わらない

    私は日々のストレスを癒せればそれでいいんだけどね!

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/25(水) 22:46:58 

    痩せたくて通うならエステよりジムの方がいいよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/25(水) 22:49:10 

    耳ツボダイエットした。整骨院でね。毎回体重を計るのが恥ずかしいので、必死に食事制限したり運動したので、やせましたよ。不味いハーブのサプリメントを買わされました。楽して痩せられませんね

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/25(水) 22:49:31 

    現役エステティシャンです。

    やはり痩身コースはお客様の意識の違いで大きく結果が変わると思います。
    夏までに痩せたい!とか、このスカートを履けるようになりたい!とか明確な目標がある方は早いですが、ダラダラとゆっくり痩せればいいやーって考えの方は痩せるのが遅い気がします。
    ちなみに、痩せたいのにアルコールを毎日飲みたいという方はお金がもったいないです。

    私は、いかにお金をかけずに痩せてもらえるかを目標としてます。ストレッチや食事のアドバイスで少しでも変われればお客さんも私も嬉しいです。

    なので、売り上げの為だけにサプリや機械を売りつけているサロンが許せません。本当に自分の事を考えてくれる食品ならいいですがそういう感じが見受けられないようでしたら、全力で断ってもらっていいと思います!

    主さんの所がどうか粗悪なサロンでない事を願ってます!ダイエット頑張ってくださいね!
    エステって実際どうですか?

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/25(水) 22:50:43 

    回数こなせば、こなしただけ脂肪は落ちます。
    その分お金は掛かりますw
    ただ一時的に脂肪を落としても、しばらくするとまた付きますよ!
    リバウンドしない為には筋肉をつけ代謝をあげるしかないので、結局は自分で運動するしかないと思います。
    後姿が気になるなら、背筋。脚はスクワット!
    どちらも家で出来るのでお金もかかりません。
    毎日朝晩に10分くらい運動するだけで姿勢もよくなり、見た目が変わると思います。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2014/06/25(水) 22:54:43 

    痩身もフェイシャルも行うサロンに勤めてます。
    痩身はコースを組むと高額ですが、高いお金を払ったから家でも頑張る!と食事や運動を気をつけていらっしゃる方は良い結果が出てます。
    エステ受けてれば痩せるんでしょ?という方は残念ながらなかなか望む結果がでにくいです。
    現在痩身で通っている方は、体重の増減で一喜一憂せず、シルエットの変化を見ることをお勧めします!
    体重・体脂肪の変化が見られない方でも、写真を撮って毎回比べると明らかにウエストがくびれてきたり太ももに隙間ができていたり…と効果を実感できると思いますよ。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/25(水) 22:58:38 

    主にエステに下ろしてるディーラーです。
    こういうのもなんですが、高いサプリメント買うなら、食生活見直す方が断然いいと思います。
    高いからっていいもんじゃないです。
    仕入れ値みたら驚愕です。当たり前ですが。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/25(水) 23:10:58 

    お店にもよると思う。
    大手の店は売り上げをあげないとって感じでガツガツ来るところが多い気がする。
    個人でやっていて、信用出来る人のところだと全然違いますよ。
    それに、大手は料金上乗せしてるようなところ多いと思う。
    お店選びも大事だと思いますよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/25(水) 23:20:37 

    病院の先生が、

    医師の資格ないのに、身体の事なんか分かるわけない。エステなんてやめとけ。


    と言われた。たしかに、あまりさわっちゃダメな場所をぐいぐいしたりするから、危険を伴うかも。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/25(水) 23:25:30 

    元エステティシャンです。
    リラクセーションも痩身もやってました。
    暇な人は週に何回も来れるしそれなりの結果もでる。でもそんな人なかなかいない。なのに月数回の来店で痩せようなんて思わないで欲しい。30日あるうちのほとんどはサロンに来れないんだから、来店してくれた時の効果を上げるために、ホームケアを少しでもいいのでしてみてください、と、心から思って言ってました。
    だってその通りでしょ?
    エステは魔法じゃないんだから笑

    でもエステはされるほうがいいなって思って今はお客様側で違うとこ通ってます。施術者も私が元施術者って知ってるからテキトーなこと言えないし、私も言われること理解しながら通ってます。

    +17

    -5

  • 107. 匿名 2014/06/25(水) 23:25:47 

    クーポンとかで安くなったのに行ったけど結構良いです。
    特に足痩せ。リンパつまってて
    すんごい痛いけど、すごくスッキリします。


    顔もビタミンC導入とかは良いです。お金に余裕があるなら週2くらいで行きたいくらいです。

    それは無理なのでハダクリエ買おうかなと思ってます。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/25(水) 23:28:23 

    友達が10万のフェイシャル
    行ってましたが
    全然綺麗になってなかったし
    施術内容も海藻パックとかで
    本人もこんなんで10万?
    って思ったって言ってました

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/25(水) 23:28:59 

    営業がしつこい
    リラックスなんて出来ない

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/25(水) 23:29:06 

    元勤務してましたが
    コースとかけっこう高いです、、
    痩せる方もいますが通わないとなかなか維持は難しいと思います

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/25(水) 23:31:47 

    エステ通って半年で10kg痩せた!今のところ、月1〜2回通って、総額8万。大手じゃないけど、体験で行ったときに「エステだけじゃ痩せません」とエステティシャンに言い切られて、信用できそう!と思って契約。
    食生活の見直しだったり、自宅でのマッサージ方法だったり、自宅で使うマッサージオイルコミコミの値段でビックリ。
    中々痩せなかった太ももも痩せて、ほんと嬉しい\(^o^)/

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/25(水) 23:33:21 

    痩身もフェイシャルもやりました。フェイシャルは勤務しています。
    どっちも日頃のケアが大事だと思います。
    でも、手前味噌ですが、フェイシャルのが効果あるかなー?
    年齢重ねれば重ねるほど効果分かり易い。
    痩身は…高い…orz

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/25(水) 23:35:08 

    某有名店の体験エステに行った時に、契約説明時にメガネを奪われ何も見えない状態にさせられ、契約するまではメガネ返さんぞ!って姿勢での契約交渉だった。

    「金を掛けた分だけ綺麗になるんです」と一回3万ぐらいするやつを勧められたけど、内容は機械に頼るだけのエステで…

    メガネも返してもらえない上に脅迫まがい(と感じた)の勧誘に腹立てて、「施術も1工程すっ飛ばしてふざけるな」と逆ギレして帰った思い出が…。

    結局、二、三年後にニュースで問題になっているのをみて、ざまーと思った。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/25(水) 23:41:03 

    勧誘が超しつこい。


    悪徳エステで
    経営者と従業員が逮捕されたことを
    ニュースでしりました。



    +15

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/25(水) 23:44:01 

    置き換え食とか、食事制限のあるところは、痩せるけど辞めると太るからやらない方がいい。
    最初は安かったけど、施術中にやたら美容液とか塩とか機械とか勧めてくる。
    (スリムビューティハウス)

    体質改善メインでやるところの方が絶対に良い。高いけど。でもデータも細かくとってくれるし、体重面以外の改善もしてくれた。
    58→45 1年経つけどリバウンドなし。
    (エステティックイブ)

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/25(水) 23:47:07 

    113

    何それお客さんにする行為じゃないよね、、、どんな言い回しでメガネ取られたの?

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/25(水) 23:56:36 

    痩せる為というより癒しを求めて行ってます。

    マッサージ気持ち良いし、

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/25(水) 23:57:01 

    60万ぐらいでSBHに行ってたけど・・・
    大手はセールスも多いしうんざり。脅迫的な営業トークもあった。

    今は小さいけど最新の機材を揃えてる所で行きたい時に行けばいいやって。割高になっても月1回が時間的に限界だからチケット制とかコースは無理だな。

    20代では効果は余り見られない。代謝が落ちてからのエステは効果が良く見える。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2014/06/26(木) 00:11:30 

    92
    そうですよ。いくら通っても生えてきます。
    (永久的な強さのものはエステでは扱えません)

    特に妊娠後体質が変わってしまい、
    「せっかく脱毛してたのに太い毛が生えてきた〜」と言う方もいますよ。
    なので妊娠前に済ませる!と言うのも考えものかと!

    エステより医療でサッと済ませることを同じ女性としておすすめします!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/26(木) 00:16:19 

    小さいエステで働いています。
    痩身だと極端な話断食すれば痩せますが、
    セルライトはそのまま残りむくみ、冷えやたるみなどボディラインや体質は変わらないのでリバウンドしやすく、また元通りになりやすいと思います。
    エステではそういった運動や食事制限では限界があるとこ
    ろを痩せやすく、太りにくい体質にする手助けをするような感じだと思います。やはりあくまでも手助けなので、ある程度の運動、食事、ホームケアは必要だと思います。その方が早く結果も出るのでコストダウンにもなりますし!

    なので、目標達成しても日々のメンテナンスとしてペースは落として通うのがいいんじゃないかなーと思います。

    なんかマニュアルみたいな説明になってしまいました笑

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/26(木) 00:19:37 

    他力本願な人は痩せないよ
    太るのには理由がある
    自己管理出来ない=コントロール出来ないのに
    痩せようとかないよね

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/26(木) 00:21:57 

    脱毛だってそもそも毛根だけ死ぬなんて無理
    やめれば生えてくる

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2014/06/26(木) 00:22:26 

    高い
    金がどんだけあってもたりん‼︎

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/26(木) 00:33:05 

    MARUKOは絶対痩せるから
    オススメ!エステは一瞬痩せるだけー!

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2014/06/26(木) 00:36:01 

    セルライト除去が気になります

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/26(木) 01:17:26 

    セルライト対策に通っています。
    痛いですよ(>_<)
    高いお金を払うのだから、自分でも頑張ろうと思って努力しています。
    今2ヶ月通って3.5㎏減りました。
    無理な勧誘もないし、エステティシャンの皆さんが応援してくれるのでモチベーション上がりますよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/26(木) 01:17:26 

    食わなきゃ痩せる。走れば痩せる。美顔はともかく痩身はてめえで努力するもんだぜ!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/26(木) 01:25:52 

    エステって実際痛かったです。笑

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/26(木) 01:25:56 

    セルライト対策に通っています。
    痛いですよ(>_<)
    高いお金を払うのだから、自分でも頑張ろうと思って努力しています。
    今2ヶ月通って3.5㎏減りました。
    無理な勧誘もないし、エステティシャンの皆さんが応援してくれるのでモチベーション上がりますよ。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/26(木) 01:35:23 

    エステティシャンの先輩が言ってた事だけど
    結局脂肪を揉んで一時的に散らすだけだからその後に運動しないと効果ないんだよー。
    っていってましたよ!

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2014/06/26(木) 01:36:33 

    フェイシャルは肌がたるむって美容外科の人に言われたから、通うのやめた(笑)

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/26(木) 01:39:51 

    骨盤矯正的なコースと全身痩身コースで30万使いましたが、効果はありませんでした。しかも残り回数が少なくなったところで、もう1クールしないと痩せないとか言い出し信用できなくなって行くのを辞めました。最初からそう言ってくれてたら違ったのに

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2014/06/26(木) 01:56:35 

    エステティシャンではないですが、エステ業界に関わっていました。

    痩身マッサージは水分を排出してむくみが取れるだけのもの。
    だから揉まれた直後はウエストが細くなったりする。体脂肪はなくならない!

    肝心なのはやっぱりホームケアの指導なのよね。
    毎日お食事ノート付けて、エステティシャンにあれこれ励まされて
    モチベーションを維持していければ成功するかもね。
    だから痩身エステは通うだけでは痩せないよ。

    今は本当の効果を求める層が増えてきて美容外科や美容皮膚科が大流行してるし、
    脱毛メニューを廃止した大手もあるよ。
    でも癒やしとサロン感を求めるならエステはいいんじゃないかな。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2014/06/26(木) 02:02:37 

    エステティシャンですが、いただくお金は
    しんどさからすると妥当な金額です。

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2014/06/26(木) 02:05:13 

    フェイシャルは肌がたるむって美容外科の人に言われたから、通うのやめた(笑)

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2014/06/26(木) 02:10:30 

    HIFU(ハイフ)?っていう
    前立腺癌の治療につかられる機械なんだけど
    脂肪細胞だけピンポイントで消せるから
    部分痩せ出来るって書いてた。
    気になるケド結構金額高い…
    誰か受けたことある人いる??
    感想とか聞きたいです。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2014/06/26(木) 02:20:56 

    50万以上のコース買ってやっとお客扱い。
    さらにコスメや健康食品を定期購入して、コース延長して
    100万使うと笑顔で対応してくれる。
    エステはそんなとこ。
    実体験でした。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/26(木) 02:23:39 

    TBCの無料体験のフェイシャルエステに行ったんだけど、確かに肌はキレイだったんだけど心が汚いエステティシャンに上から目線でいろいろ言われたから二度と行くかってなったわ。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/26(木) 02:29:28 

    エステなんていかなくてもタダで痩せられるよ
    やる気さえあればね
    太ってしまった原因は食べ過ぎでしょ?
    それなら食事管理が出来るようにならないと話にならない
    お金に余裕があるなら癒しを求めてエステに行くのもいいけど
    本気で痩せたいならエステではなく自分自身で努力することをオススメする
    それができたら自分にもっと自信がつくよ
    私は食事制限と運動で20キロ近く痩せました
    期間は2年くらいかかったけど、頑張ってよかったよ

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/26(木) 02:43:36 

    痩身には興味ないですが、首肩背中の凝りが酷いのでたまに行きます。
    すっごく楽になるし本当に気持ち良い。
    身体も心も生き返るように感じられた時はお金をドブに捨てたみたいだなんて全然思いません。定期的な身体のメンテナンスだと思って通ってますよ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/26(木) 02:56:53 

    変わらないよ
    エスティシャンはしょっちゅう変わる
    だからなんか素人とかさっき覚えたて
    みたいなのばかり
    お金の無駄

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2014/06/26(木) 04:17:55 

    続けなきゃ意味がない…
    結局はお金だとおもう。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/26(木) 04:37:10 

    無理してローン組んでまでエステに行く必要ないと思う
    お金がある人はいいけどさ!
    結局痩せなかったらお金のムダだよ
    ていうかたぶん痩せない
    一瞬痩せたとしても食事制限してその生活を維持できないとリバウンドだよ~

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/26(木) 04:57:15 

    P〇LAのフェイシャル受けてます。
    月1のご褒美としてなので、効果より癒しを求めて。

    そこしか知らないから比較はできないけど、ノルマがあるのか、高い化粧品と、一緒に働きません?って勧誘が嫌なので、契約分が終わったらやめます。

    同級生が痩身エステティシャンをしていたので、話だけ聞いたことがあります。
    間食がダメなのはわかるけど、食品のほとんどをダメ出しされ、一体何を食べるの? それじゃ通わなくても痩せるでしょ!って内容でした。

    ジム通いした方が健康的で身体も絞まるし、安いと思います。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2014/06/26(木) 05:07:03 

    美容好きの意見ですが…フェイシャルエステで1万使うなら、皮膚科でレーザー治療する方が確実に効果あると思います。
    痩身も結局リンパ流してるだけのような気がするから、リンパマッサージで十分だと思います…(~_~;)

    エステは結局メンタルの問題だと思います…
    「私、エステに来てるわよ♪」みたいなね…

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2014/06/26(木) 06:59:51 

    過去にエステ経験しました
    次回まで、この体重を維持してくださいと言われて、それを守ったら痩せると思います
    エステ後数時間は代謝がいいから食べるなと釘をさされたのに食べてた私は痩せなかった

    やはり、管理できないと痩せない

    エステは効果あるけど、結局、自分の痩せようという意思が強くないとダメだと思います

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/26(木) 07:16:39 

    フェイシャルエステしか行ったことないけど
    肌が薄くて血管が浮き出てたけど
    エステ通い出して顔色も良くなって
    血管もわかりにくくなりました!
    18歳くらいから27歳まで通ってました!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/26(木) 07:26:23 

    月1、2自分へのご褒美でポーラのフェイシャルエステ通ってます。
    やってもらうと気持ち良いしやっぱり肌のハリが全然違う!

    あとは担当者次第。私の担当者は母親世代のおばさんだけどめちゃ感じがいいし心身共にリラックスできるかな。
    体験エステで行った痩身エステは気持ちよかったけど担当者が口を開けば勧誘ばかりで全然リラックスできなかったから。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/26(木) 07:31:07 

    元エステティシャンです。
    痩身で痩せるのは結局本人次第(笑)
    マッサージでむくんでる人だったら、簡単に3-4cm落ちますが、すぐ元通り。
    私はエステには絶対行きません。
    行くなら美容外科に行きます…

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/26(木) 07:41:58 

    誕生日特典とかって、よく無料券や割引券券が届くけど行く気にはりません。行ったら最後、カモになるのが分かるから(´・_・`)
    世の中タダより高い物はなし!

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/26(木) 07:48:17 

    不相応な高額料金払わされて、
    その分食費をかけられなくなり、
    必然的に痩せるw

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2014/06/26(木) 07:52:50 

    対面販売の化粧品店で、
    ちょっと高額な化粧水買ったとき、
    サービスで肌診断やフェイシャルエステを
    数回に分けてしてもらったことあります。
    確かに化粧ノリ等はよくなりました。
    数年前のコトです。
    ・・・もっと頑張って続けていればよかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/26(木) 07:53:52 

    エステの脱毛通ってたけど、効果がみえにくく結局医療レーザー脱毛に切り替えた。
    脱毛や痩身や美肌は、美容外科のほうが手っ取り早いね。お金もエステとそんなに変わらないし。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/26(木) 08:22:00 

    先日資生堂のお店でフェイシャルエステ受けてきました!

    個人経営のお店ですが、特に高い化粧品を買わされることはありませんでした。

    色んなコースがありますが、2000円のコースでもいい効果が得られましたよv(^_^v)♪

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2014/06/26(木) 09:28:30 

    前働いてたけど辞めました!
    脱毛も3〜4回練習してすぐお客様に入らされてオロオロ(*_*)美容液パックは美容液1滴しか垂らさず、あとは水(*_*)
    カルテはお客様の悪口だらけ(*_*)サイトの口コミは本社と店でいいこと書きまくり(*_*)
    務めたのは1社なので全部がそうじゃないと思いたいですが、、
    罪悪感で心折れました(*_*)
    エステは全般的にオススメできません(*_*)

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/26(木) 09:35:01 

    116さん

    施術の時にメガネ外しますよね?
    その時のまま、メガネを返されず勧誘部屋に案内されました。

    で、「あのぉ、メガネ返してください。何も見えないんで…」と言ったら「後で返しますよ。その前にこれを…」とそのまま勧誘続行です。

    いくらお試しプランで安かったとはいえ、なんか腹立ってしまいました。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/26(木) 10:14:00 

    ライザップ通ってた人の話聞いたことあるけど軍隊みたいって言ってた!個室だけど隣の人の声とか聞こえてみんな苦しんでたと。ご飯も写真撮って送るって言ってました。その人は見事にリバウンドしてましたよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/26(木) 10:19:44 

    痩せるかわからないけどオイルマッサージはむくみがとれて軽くなるからオススメします❗️

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2014/06/26(木) 10:34:31 

    バブル時代、親払いの契約でフェイシャルのみで親80万、私120万の20回程度のコース通ったけど、全く効果はなかった。

    それどころか敏感肌の私は毎回ヒリヒリ数日間は赤ら顔…

    広告の1000円お試し〜みたいなので母と行った某有名店。
    偶然男友達の彼女が担当になり、私は薦められた料金に驚き何度も断ったけど、親が「知り合いの彼女が薦めるなら〜」と丸め込まれるように契約してしまった。
    自分払いなら絶対受けなかったし、当時その店舗の内装やサービスも大して優雅な気分浸れるという程ではなく、ただただお金を無駄にしたという気持ちしかない。

    スチームマッサージやイオン導入など、やることは今も昔もさほど変わりないと思う。美顔マッサージだけなら毎日自分で頑張る事もできるし、納得の金額と雰囲気で満足が得られるものだと思ってる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/26(木) 10:41:10 

    自分でマッサージしたり運動すれば十分綺麗になれりのに、エステ行くひとはおバカさんだな。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2014/06/26(木) 10:42:59 

    まずエステに行ける体をつくらないと、、、(涙)

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/26(木) 10:48:16 

    月2回、3000円のフォトフェイシャル行ってます。
    行ったら翌日、翌々日から肌の調子よくなる気がします。
    プラシーボ効果なのかな?と思いつつ、ただ確かに以前まで油田だった顔だったのにもかかわらず、最近は全然脂ギッシュにならないし、毛穴開きが締まってきた感じはしますよ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/26(木) 10:51:27 

    施術内容にもよると思いますが
    むくみからセルライトに変わり
    脂肪が付きやすくなるので
    身体中の老廃物を取り除き
    痩せやすい身体作りをお手伝いする事は
    出来ますが痩せるには個人の努力が
    なければ無理です!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/26(木) 11:11:42 

    ブライダルエステなら行くのは分かるけど、日時的に必要だとは思わない、自分で管理できるしね。ましてやエステで痩せようと思っている人が多いことに驚いた。
    入浴中または入浴後のマッサージ、ストレッチ、週2のエクササイズ、適度な食事で美容体重キープできますよ。しかも無料で。自己管理出来ない人がエステ行っても同じことです。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2014/06/26(木) 11:22:53 

    デブは自己管理できないんだからエステ行くよりエステで働けよ

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/26(木) 11:39:39 

    ダイエット目的ならエステは向かないと思う。
    私はジムに週1〜2回通い、食事も見直して15キロのダイエットにも成功したし、健康にもなったし、肌の調子も良くなりましたよ。
    綺麗になりたいなら、エステより運動じゃないかな?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/26(木) 11:58:05 

    エステで、一度出来たセルライトは、
    潰さない限り減らないと
    聞きました。
    でも潰すのは相当痛いです!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/26(木) 12:11:00 

    アロマエステとかリラクゼーションを目的としてならたまーに行く。痩身ならジムや、ヨガのがいいよ。フェイシャルもその日だけだったなー。子供産む前は結構行ってたけど、効果よりも癒されに行く感じ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/26(木) 13:15:55 

    ダイエットは分かりませんが、有名なエステ店で体験したときに勧誘がすごくしつこくて…
    契約しないと分かったらこんどは7万円の美容液みたいなのを買えと3人がかりで言われました(>_<)
    エステすごく怖いです(>_<)

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/26(木) 13:45:57 

    本当にいい思い出ありません。
    その体型やばいとか、次のコースでは結果出そうとか もう、うんざりです。
    二度といかない。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2014/06/26(木) 14:33:42 

    目に見える効果を期待して行くところじゃないと思う

    マッサージで気持ちよくなってウットリする場所と割り切った方がいいよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/26(木) 14:43:24 

    今ちょうどハイパーナイフを続けてます。

    食事制限もしてないですが、ラインがスッキリしてきました。

    効果はあると思います。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/26(木) 15:09:38 

    勧誘しつこいだの強引だの言うけd
    そんなの無料体験の釣りだって分かりきってて行くんでしょ
    無料だけちゃっかりやってもらって、とっとと帰りたいなら
    それなりに強くキッパリ帰るつって帰りなよ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/06/26(木) 15:11:55 

    セルライト除去のために何度か通ったこと有りました。

    汗かいてから施術。
    あんまり分からないけどセルライトは少し減った気がします。
    もっとぶつぶつあった気が(太もも後ろとお尻に)
    セルライト除去なら行く意味有る気がします。
    プロの方の意見は聞きたいです

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/26(木) 15:19:46 

    半年コースで15万…
    確かに直後は効果が出ました。
    しかし、食事は野菜を食べて主食をと食べる順番を守れ。飲み物は水だけ。そして、高い補正下着を買わされてその下着を付けてればよし。
    とエステの度に言われ続けられました。
    次来る日の予約の催促のメールなど…通ってていい気はしませんでしたね(´∀`)
    無駄金でした。笑
    自分で気を付けて運動して、食事制限していた方がよっぽどやせますよね(´∀`)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/26(木) 15:22:01 

    DHCのエステ(フェイシャル)に行ってます。
    定期的に行っているからか、肌の状態はいいです。
    特に夏が終わってシミが気になる頃に行くと効果がはっきりわかります。

    その都度払いで、コースの契約やチケットもなく化粧品を押し売りされることもありません。良心的だからとっても気に入ってたのに、もうすぐエステは閉店するそうです。本当に残念

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/26(木) 16:02:45 

    ラ・パルレは勧誘がしつこかった
    学生に25万の美容機器売りつけようとするし、契約の話がまとまらないと不機嫌な顔される
    そして個室から中々出してもらえない

    お金がもったいないけど途中でコース解約しました
    最初から皮膚科に行けば良かった、高い勉強代

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/26(木) 16:08:47 

    フェイシャルエステに一年くらい通ってたけど、
    確かに気持ちよくて、お肌の調子も良くなった感じはするんだけど、
    チケット制だったし勧誘が多くて、施術中にもセールストークがあったり、
    毎回今回はどうやって断ろうとか考えてたから、気疲れして辞めちゃった。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/26(木) 16:54:15 

    ライザップは良くないと思う。
    この会社yahoo知恵袋でエステナードソニックのステマをしてるっぽいし。
    しかも何度も何度も。
    ここでライザップのことを書いてる人ももしかして…。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2014/06/26(木) 17:06:21 

    エステで痩せるってむくみがとれるだけで脂肪がなくなるわけじゃないでしょ
    むくみだけで太ってる人ならともかく
    びっしり脂肪がついてる人は食事制限と運動しないと痩せない
    エステは痩せやすくなるお手伝いをしてくれるだけで後は自分の努力次第

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2014/06/26(木) 17:06:35 

    エステ店勤務ならお金も貰えて痩せれて一石二鳥だな

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2014/06/26(木) 17:32:15 

    美容院もエステもマッサージも整体も私にとっては全部自分へのご褒美感覚。

    ゆったりリラックスできるからそれだけで十分。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/26(木) 17:38:30 

    フェイシャルエステにいったら施術してくれた方のお顔がブツブツ肌あれで、、、何を言われても説得力がなく、こんな顔になるなら逆に通いたくないと思い、そこには一回いったきりです。。。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/26(木) 17:59:12 

    カラダのエステの前にまずはサウナへ、と言われ初サウナ。マジ死にかけた。エステシャンは
    あら、皆さん気持ちイイと、おっしゃいますよ?走って逃げた。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2014/06/26(木) 18:01:16 

    肌とかの体質は変わったし足の浮腫とかもとれて効果ありましたよ
    ただ維持するにはお金がずっとかかるしやっぱそれ以外に運動したり食事に気をつけたりしました

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/26(木) 18:30:07 

    エステに行く前に、運動と食事制限。

    自分の力で痩せられるところまで痩せてから、エステティシャンに揉み出して貰ったり、整体師に骨盤矯正して貰ったり、リンパマッサージしてリンパの流れを良くして、痩せやすい身体にして貰うのが一番良いと思うのだが。

    エステは可能性が限られてるが、ダイエッターの努力は無限大。
    自分の力を信じて努力出来る人が一番痩せる気がする。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/26(木) 18:30:31 

    エステよりもむしろ整体の方が効くw

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2014/06/26(木) 20:07:22 

    行くのであれば、CMしてるような大手よりも
    個人でやってる小さなとこのがオススメ
    大手は流れ作業ぽいし、勧誘がすごい!
    店 対 お客 って感じで融通がきかない感じ

    個人でやってるいるところは
    しつこい勧誘もないし、気軽に行ける
    大手で経験積んだスタッフが多かったりするから
    技術も良い気がする
    エステティシャン 対 お客 って感じで
    イレギュラーにも対応してくれたりする

    あくまで私個人の感想ですが

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/26(木) 20:32:23 

    通わなくなると、結局元に戻っちゃうから、筋トレとかで綺麗な身体をしっかり作るのも良いのかなと思います


    筋トレと食事制限で理想的な体を作り出す9つのポイント | デトックスLife☆
    筋トレと食事制限で理想的な体を作り出す9つのポイント | デトックスLife☆dtxlife.com

    筋トレ・食事制限はネガティブな連想をしてしまう人も多いことでしょう。 でも、健康的に理想の体を手に入れるためには、この2つは必須事項! 今回は、ストレスをできる限り減らして、理想的な体を手に入れるポイントを見ていきましょう。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/06/26(木) 20:52:23 

    25万のコースと他の店舗で11万のコースを並行して契約してしまいました(^^;;
    内容はセルライトバスターとタラソテラピーとハンドマッサージ!高いけど10キロも痩せれました\(^o^)/
    だがしかし妊娠出産でリバウンドどころじゃなくなりましたヽ(;▽;)ノ
    毎月支払いはまだ残ってます…泣

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/06/26(木) 21:10:33 

    50万円のコースやったことあります!
    某有名店です。
    はっきり言いますが、エステだけでは絶対痩せませんw

    結局は、個人の努力次第です。
    だって、エステで「食事は30回がんばって噛みましょう」とか「1駅分歩きましょう」ってアドバイスされました。
    それやってれば、そりゃ痩せるわ~っww

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2014/06/26(木) 21:10:47 

    ボディのコースをした事があり、その時は健康的に痩せました。しかしローンばっかり組む事になりそうだったのでついて行けず、辞めました。お金があったら続けていたて思います。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/26(木) 21:21:30 

    一時的に痩せてもまたすぐ戻るかと…
    何より組んだコースが終わりかけに新たなコース提案の嵐だから注意しないとですね!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/26(木) 21:41:26 

    最初はコースの1回分の料金の半額程度(数千円)かかりました。
    痩身じゃないんだけど、フェイシャルに膝下やデコルテのリンパマッサージがついてきます。

    それ自体はいいなって思うけど、
    「このままじゃ病気になっちゃうレベル!体がかわいそぉ~(ノω`) もっと通ってリンパの流れを良くしてあげて欲しいな♡」
    とかしつこい。

    タメ口も引っかかるけど、不安を煽るのは本当に感じ悪いですよね、、
    お金払った分だけは行こうと思うけど、正直面倒になってきてます(´д`)

    無料体験行った方はそれなりに勧誘を覚悟してても、複数の店員に囲まれるとかは思ってなかったんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/26(木) 22:02:29 

    現役エステティシャンですが、
    セルライトケア、セルライトによる体質改善なら
    サロンに通うのをオススメします。
    身体が変わってから食事制限、運動によるダイエットを。
    骨格矯正もオススメ!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/06/27(金) 00:51:58 

    25万のコースと他の店舗で11万のコースを並行して契約してしまいました(^^;;
    内容はセルライトバスターとタラソテラピーとハンドマッサージ!高いけど10キロも痩せれました\(^o^)/
    だがしかし妊娠出産でリバウンドどころじゃなくなりましたヽ(;▽;)ノ
    毎月支払いはまだ残ってます…泣

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2014/06/27(金) 05:07:42 

    50万のコースに入ったことあるけど、元々すごく太ってなきゃ変わらなそう。普通体系→痩せ型になりたかったけど変わらなかった。維持してるだけ。

    でもすごいリラックスできて気持ちよかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード