ガールズちゃんねる

リサイクルショップ好きな人

106コメント2015/08/19(水) 21:31

  • 1. 匿名 2015/08/18(火) 17:11:48 

    激安でいろんなものが手に入ります!

    +80

    -18

  • 2. 匿名 2015/08/18(火) 17:12:28 

    靴は汚いから無理

    +136

    -13

  • 3. 匿名 2015/08/18(火) 17:12:38 

    苦手です
    絶対新品がいい

    +125

    -53

  • 4. 匿名 2015/08/18(火) 17:12:39 

    リサイクルショップ好きな人

    +32

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/18(火) 17:12:41 

    どちらかというと、売る方です

    +157

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/18(火) 17:13:07 

    いらないもの売ります!自分にとっていらないものでも、欲しい方がいらっしゃるんですね。

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/18(火) 17:13:50 

    遺品とかもあるからあんまり

    +31

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/18(火) 17:14:15 

    子供服
    100円とか200円の状態のいいものもある
    2000円もあれば、ワンシーズン過ごせます!

    +112

    -17

  • 9. 匿名 2015/08/18(火) 17:14:39 

    新品をセールで買う方が案外安い

    +125

    -20

  • 10. 匿名 2015/08/18(火) 17:15:18 

    100円くらいで買い取った物1000円くらいで売るんだろうね。

    +137

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/18(火) 17:15:25 

    売る専門。捨てるより少しでもお金になる!

    +109

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/18(火) 17:16:11 

    ぬいぐるみは念がこもってそうでなんか怖い

    +83

    -9

  • 13. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:04 

    買い取り10円で、店頭でいくらか気になる

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:07 

    子ども服は、すぐサイズアウトしてしまうので1着300円くらいで、ものが良さそうなものを探して買います。掘り出し物を探す楽しみもありますよね~!
    あとシルバニアファミリーのお家も700円くらいで買えました。

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:22 

    洋服売ろうとしたら、クリーニング出してないと買い取れませんと言われたことがあるけど、売るとき出してますか?かえって高上がりだなと思ってしませんでした。

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:25 

    売りに行ってもそこまで行ったガソリン代にもならなかったりする

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:30 

    身に付ける物は無理。何か気持ち悪い。

    +25

    -13

  • 18. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:37 

    わざわざ人のお古を買って使いたくない

    +34

    -25

  • 19. 匿名 2015/08/18(火) 17:18:42 

    見るのは面白いけれど、人が使ったものはダメだわ。
    商品券やデパート券を買ったことはあります。

    +12

    -9

  • 20. 匿名 2015/08/18(火) 17:19:55 

    服はくさい(笑)

    +62

    -15

  • 21. 匿名 2015/08/18(火) 17:19:56 

    リサイクルショップって臭い。

    +109

    -15

  • 22. 匿名 2015/08/18(火) 17:20:35 

    新品に限って、
    タオル、寝具、せっけんなどは、安いから買う。

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/18(火) 17:20:43 

    リサイクルショップの独特な臭いすら無理

    +30

    -13

  • 24. 匿名 2015/08/18(火) 17:20:45 

    友人はルブタンの靴を45000円で買って90000円で売ったりしてる。

    +3

    -23

  • 25. 匿名 2015/08/18(火) 17:20:58 

    子供服100円コーナーで買うと、西松屋でさえ高く感じてしまう…
    ブランドが結構あって掘り出し物たくさんありますよね。タグに名前がしっかり書いてある。

    +91

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/18(火) 17:21:19 

    たまに、完全なるゴミが陳列してあって驚愕する(笑)

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/18(火) 17:21:33 

    売りに行きます。
    最近は二束三文、持ち込むだけ交通費の無駄という感じ。

    売る時に査定する前に店内をご覧ください。と言われるけど、見て回っても何も欲しい物がない。

    汚いしね。

    +61

    -13

  • 28. 匿名 2015/08/18(火) 17:21:42 

    冷蔵庫もくっさ~‼
    買う人いるのかね。

    +26

    -10

  • 29. 匿名 2015/08/18(火) 17:21:45 

    業者が大量に持ち込んできてるからなのか、近所のリサイクルショップは石鹸・シャンプー・リンスが異様に安い。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/18(火) 17:23:16 

    汚いソファーとか見かける(笑)
    いらねー

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/18(火) 17:23:34 

    たぶんコレ引き出物だったよねー的な物が、未開封で売ってある。
    こないだは、ちょっとオシャレな陶器のタッパーを漬け物入れに買いました。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/18(火) 17:23:57 

    リサイクルショップ好きな人が全然いないトピ笑

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/18(火) 17:24:22 

    売る専門の人結構多いですね~。
    私は買うばっかりです。子どもの服、自分の服も子どもに汚されてしまうので、1枚1000円以内で探して買うのが楽しみです。

    +84

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/18(火) 17:26:35 

    さすが、ガルちゃん!
    潔癖が多いね。
    うちは、よく使うよ。
    子供服とか便利。新品中古もあるよ。

    +165

    -11

  • 35. 匿名 2015/08/18(火) 17:27:39 

    ハイ好きです
    お宝探しの感覚で行きます
    で、マーバコーポレーションのバービー人形が売ってたので買いました。
    箱に入ってたのでかなりの美品でした

    +68

    -5

  • 36. 匿名 2015/08/18(火) 17:28:27 

    私は好きです。見ていると楽しいし、時々掘り出し物に出会える。
    それに中古ばかりじゃないですよ。まぁ、あまり気にしないたちなんでしょうか。
    逆に売りに行くと馬鹿みたいに安くてショックを受けました。

    +118

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/18(火) 17:29:20 

    子持ちの主婦からしたら、天国みたいなお店ですよ~!服もオークションで買うよりは、見てチェックできるから良いし、オモチャもプラスチック製なら、自宅で消毒できるし、結構綺麗なもの売ってるけどな~。

    +106

    -11

  • 38. 匿名 2015/08/18(火) 17:29:58 

    リサイクルショップの引き出物コーナーと
    調理家電コーナーは参考になる事多い
    買ってダメなものと贈っていけないものとか
    分かりやすい

    特に置物関係は毎回笑ってしまう
    布袋さまとか鮭くわえてる木彫りの熊とか
    あと水牛の角とか
    贈られた人の困惑が伝わっててカオス

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/18(火) 17:30:50 

    職場の女の人がリサイクルショップ大好きらしくてそかで買った服を着てきたりしてます。
    可愛い洋服着てるから見つけるの上手いなぁと思います!

    +102

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/18(火) 17:31:02 

    リサイクル屋って超儲かるらしい。。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/18(火) 17:31:40 

    この前BSスカパーの番組で遺品整理の会社が
    焼きそばんスルーしてた
    失礼だよね‼︎マイケルは受ケトラーも受
    つまり焼きそばにーの出番だよね

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2015/08/18(火) 17:32:47 

    中古は嫌いだけど貧乏なんで
    よく服は買いに行く

    無理なのは人形と履かれた靴かな

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/18(火) 17:33:05 

    リサイクルショップもレベルがあるよねー。
    ハードオフとかまだ良いほう。

    田舎の爺さんが道楽でやってそうな個人のリサイクルショップは、店に入るのもためらわれるレベル(笑)
    お客も見たことないけど、潰れない…不思議だ(-ω-;)

    +91

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/18(火) 17:35:08 

    店頭価格が強気過ぎる
    特に家電品関係!
    ほとんど新品の特価品と変わらない値段やん
    北斗晶夫婦などの芸能人が番組で、不用品を持って行くと高値買い取りだが、
    リアル買い取りは、実際、難癖つけられて10円とかにされる
    →ハードオフ、開放倉庫

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/18(火) 17:38:46 

    トレジヤーファクトリー愛用してます!
    お古気にならない方なので状態が良ければ買ってます(*^_^*)クッションとマウジーのパーカーとスライのタンクトップが新品でゲットできた。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/18(火) 17:38:57 

    10円でさえ買い取ってもらえず、『無料で捨てときましょうかー?』って、引き取ってもらったことあるけど、本当は売り物にして店頭に出すのでは?…と疑心暗鬼になりつつ引き取ってもらったことある。

    +121

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/18(火) 17:39:48 

    入店直後から
    くしゃみと鼻水。

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/18(火) 17:41:34 

    家具とか雑貨は時代遅れ感がすごくて、絶対家に置きたくないもん。
    結局買うのはお菓子とか浴用品みたいな、すぐ消費出来る物ばかり。

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2015/08/18(火) 17:42:22 

    44
    開放倉庫って書いちゃうと、京都南部OR奈良県民ってのがバレバレだよ。

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2015/08/18(火) 17:42:23 

    説明書が無かったりが多くて、いつも買うのをためらっちゃう(電化製品、チャイルドシートなど…)

    説明書どころか、こないだなんか、椅子なしの食卓テーブルが売ってあって、需要どこにあるんだよって不思議だったなぁー

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/18(火) 17:43:58 

    友人が洋服のリサイクルショップを経営してる。

    子供服から若者向けのいわゆる古着まで。

    汚い倉庫に持ち込まれたまま、洗濯などもしないで積んで、そのまま店頭で売ってた。

    その過程を見たので、買う気にも触りたくもない。

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/18(火) 17:44:20 

    41
    何いってるか分からないのは私だけかな

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/18(火) 17:44:39 

    新品、中古、特に拘りがないので服や鞄を主にセール中とか利用します!100円の更に半額セールとか、結構掘り出し物があっていいです。
    匂いとかは特に気にしません。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/18(火) 17:46:13 

    新品を買うより、安上がり、資源の無駄にはならないとは思うけど、

    買うのが好き、消費が大好きというのを治した方がいい。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/18(火) 17:47:49 

    うちの近くにおじさんが経営しているリサイクル店があります。

    売れてる様子はないのに潰れない不思議…

    儲かっているのか最近ではカラオケ店をはじめましたよ…笑

    冷蔵庫、食器棚、ガスコンロを買い取ってもらいましたが、ハードオフより買取価格が良かったです。

    外国人が購入していったりするのかなぁ?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/18(火) 17:47:59 

    49あんたがバラしたんだよ!

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/18(火) 17:51:23 

    目利きに自信があって、かつ欲しかった物がなんでこんな価格に!みたいなものに出会えた時は最高の喜び。
    例えば、釣り竿。シーズン落ちも市場では3万くらい(定価は5万程)のグラスファイバー製の状態の良い逸品がなんと¥1,000でした。はじめは¥10,000と思い2度見しちゃいました。ちゃんと状態確認もさせてくれ問題なし。店員さんは価値がわからずこの価格にしたんだろうな〜と。
    皆さんみたいに、自分も靴や衣服はリサイクルは避けたい方ですが。中には、今シーズンのものを出しちゃう方もいるので、やはりこちらも目利きに自信があれば超掘り出し物にも出会える。
    あとは機械もの、基本的には型落ちでほとんどがいまいちなものの、中にはレンタル品(ケーブルチューナー)などがジャンク価格で出ていたりする。
    新品で同型がいくつもある健康器具などは倒産メーカーの流れものなどで、やはりお買得。
    新品の健康器具(足マッサージ系)定価¥35,000-(これがいい加減な値付けですがね。)が¥1,280-。
    家の分と実家の母に2つ買っちゃいました。
    要は地道に何度もチャックをすると何度かに1度はアタリがあります。(笑)

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/18(火) 17:54:26 

    自分が売りに出した商品が、早い段階で買ってもらえるのが嬉しい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/18(火) 17:54:54 

    ソファーなんて絶対気持ち悪い。
    汗が染み込んでそうだし、ダニとか垢とか、もう罰ゲームだわ。 前の持ち主、絶対にソファーでアレやってるし。

    +19

    -15

  • 60. 匿名 2015/08/18(火) 17:55:12 

    気にせずに買ってる
    服とかお盆にセールしていたので買いました
    服を長袖1枚と半袖2枚 バックを1つ(700円)買いました 合計1300円でした
    匂い 虫食い 汚れ シミ とかチェックして買いますよ
    またセールしてくれないかなぁ…。
    リサイクルショップ行ったら あっこれ可愛いなって思って値段見て900円 これ高いなぁ…。って思ってしまう
    リサイクルショップ行ったら価値観が違くなる ユニクロのパーカー2000円を見て 買ってしまうのに…。

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/18(火) 17:57:10 

    52
    私も五回ぐらい読んだけどわからなかった。

    アクセサリーは石に念がこもるとかいうから怖いと思って買えない。本は黄ばんでるのがもうだめ。臭うし。パンツはオマタのとこが、シャツは脇が気になるから買えない。
    食器の未使用は買ったことある。
    子供服やおもちゃは新品がいい。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/18(火) 18:06:47 

    昨日も 巡ってきましたよ
    主人は レコード 私は 服や雑貨 子供も戦隊モノ 燃えます!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/18(火) 18:07:30 

    箱に入った革製の新品ソファを売りに行ったら、買い取り価格150円だった(笑)

    老健施設に寄付しました。

    +33

    -1

  • 64. リサイクルショップ勤務 2015/08/18(火) 18:27:20 

    >>2そう思われないように頑張ります><が水虫とかは怖いですよね(;^_^A
    >>3意外と新品の商品って多いんですよー!
    >>5>>6>>11女神様!!
    >>7否めません><
    >>9こないだH&Mのセールでパンツが\100だったので愕然としました><
    >>10>>13\100(1割)だと\1000の可能性もありますが、\10000で売れるものなら\6000~\7000(6~7割)、\100000で売れるものなら\80000~\90000(8~9割)とかになります!!
    >>12捨てられないと持ち込まれる方が多いです><
    >>15それは特殊なお店か断わる口実だと思わるます><
    >>16頑張ります><
    >>18なぜここにコメントをされたのかw
    >>19見るのは面白いと思ってもらえただけで光栄です!!
    >>20>>21>>23うちの場合ですが夜は除菌・消臭にはオゾンを使用しています。天井からオゾンが大量にプシューって何時間も出てきます。食品工場や医療現場でも使われている人体に無害で安全な物質らしいですが全行してその中にいると身体に良くない感じはしますwただ古着特有の匂いは軽減されてるように思います。が気になる方は気になりますよね。
    >>22ありがとうございます!!
    >>24セドラーとお呼びしていますが多いですよ!!そういう方!!セドリを嫌がるお店もありますがうちは歓迎しております!!そういう方しか買ってくれない物もあるので!!
    >>25昔はタグに名前があったらハサミで切っていたんですが品質表示などもあるので最近は名前入りは売買やめました。
    >>26>>27頑張ります><
    >>28電気屋さんみたいに展示品でガスを抜いていない限り中古の冷蔵庫はどうしてもガスの匂いがしてしまいます><当店は営業時間外は全て開けてできるだけ匂わないようにしているんですがやっぱり臭いですよね><
    >>29どこですかそれ!?買いに行きたい!!
    >>30捨てるつもりで店外に置いておいても\1000で売ってーとか言われる事があります。ペット用にするとか屋上に置くとか言う方もいらっしゃるので誰が必要としているか本当に分からないもんです。何年働いてもよく驚かされます。
    >>31良い物を見つけられたようで良かったです!!
    >>32頑張ります><
    >>33私もそんな感じでした!!
    >>34そうなんです!!新品多いんです!!
    >>35お宝発見たまにありますよね!!
    >>36そうなんですよね。。。売るのがアホらしいと思われないように頑張ります!
    初めてここに来ましたが思っていたほど否定的ではない意見が多かったので今まで以上喜んでもらえるように頑張ります!!

    +4

    -48

  • 65. 匿名 2015/08/18(火) 18:36:19 

    アンティークの家具を買いました。
    オークションより安くて、半値で買えました。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/18(火) 18:39:44 

    私も好きでよく利用します。
    だいたいは売りに行ってそのついでに物色する感じ。
    状態確認のために試着できるならしてみたほうがいいですね!
    洗濯すれば大丈夫でしょ。

    人が着たものが着られないって人が多いので、日本もえらくなったなとシミジミ。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/18(火) 18:39:46 

    私はリサイクルショップ好きです!
    ブランド服が安く手に入ると本当得した気持ちになるし家計も助かりますし(*^_^*)笑
    普通のお店でも服は買いますがリサイクルショップで良いものを見つけて買う方が何故か楽しく感じます!

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/18(火) 18:40:04 

    ドンドンダウンはいいよ。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/18(火) 18:47:49 

    売りには行っても買うことはない。あの店内に入る気もしない。

    +0

    -13

  • 70. 匿名 2015/08/18(火) 18:58:47 

    個人経営のある程度 委託制のレベルの高い服しか売らないようなところが良かったが、最近こういうところはつぶれていくばかりで、

    逆にこの画像のような、たくさんいろんなのが置いてある、安く叩いて買いとる、タイプの店ばかりになってるような気がする。

    あまりたくさんいろんなのが無造作に置いてあるところでは買う気しない。

    昔のような委託制の店がもっと出来ればよいのに、つぶれてばかり。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/18(火) 19:14:32 

    昭和レトロなキッチングッズや雑貨のリサイクルショップを眺めるのが好きです。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/18(火) 19:16:22 

    10
    そんなもんじゃないよ、10円で買い取って1000円2000円は平気で値付けしてるから
    『この手の物は売れないんですよね〜』と言ってタダで置いていかせた物に16800円の値をつけて見事に売りさばいた例も知ってる

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/18(火) 19:28:10 

    ◯◯鑑定団で働いてました。

    CDやDVD、ゲーム類はクリーニングしてました。それでも抵抗がある人もいるだろうなあ。

    漫画は全巻セットなどはセール中、かなりお得ですよ\(^o^)/あとは文庫本はなかなか売れないので、1冊10円とかでも売ってました。
    (ただし、東野圭吾は人気なので、高くしていた)

    衣類に関しても女性物は売りに来れられる方も、清潔感のある人が多かったですよ!
    ただ、買われる層も中古に抵抗がある方が多く、あまり売れませんけどね。
    バッグとかシルバーアクセなどの方がよく売れた気がします。

    それから、昔のおもちゃなどが自宅で眠っている方は思わぬプレミアがついているかもなので、査定してみてください!
    お小遣いになるかもしれません。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/18(火) 19:28:39 

    ジャンブルストアによく行きます。
    この前のSALEでブランド物の服上下で500円で買った(*^^*) 状態よかったし古着は気にならないので、、

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/18(火) 19:48:52 

    セカストで子供服物色してたら、若いカップルに大きな声で
    信じられなーい…私なら絶対買えなーいって言われました。
    恥ずかしかったな…

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/18(火) 19:53:25 

    75→その若い人は現実感覚ないんですよ(^_^;)失礼ですね!

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/18(火) 20:06:07 

    欲しいけどまともな値段では…と思っていた、アイロンやシューズ乾燥機(800円)、たち吉のかわいいグラス(ペアで420円)…ル•クルーゼのカップ(ペアで2500円)
    やめられない…
    香水もリサイクルショップで買うとまともな値段で買うのがバカらしいし、
    もちろん洋服もよく買いますー!
    気持ち悪いってひとの気持ちもわかるけど、あんまり深く考えず、利用してます。
    いつも会計のときに、これまともに買ったらいくらするのかなっと、ニヤニヤしてしまいます

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/18(火) 20:10:18 

    マイナス覚悟で、告白。
    冠婚用のドレスっぽいワンピを買います。
    友達同士では同じの何度も着られないけど、新品を買うと高いので。。。
    レンタルしても、リサイクルで買ったのをクリーニングしても同じだろうと思ってます。

    +42

    -3

  • 79. 匿名 2015/08/18(火) 20:18:39 

    見てるだけで楽しいです。
    大きな家具など、捨てるのにお金いるので買い取ってくれるだけで有り難い。
    服も買ったら必ず洗ってから着ますが、中々良いものが見つかると嬉しい。
    小さなゲーム用のテレビを中古で買いました。
    綺麗だったし、三年たっても壊れてません。
    潔癖さんには無理ですね

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/18(火) 20:45:10 

    母親に
    賞状入れる額縁買ってきてといわれて、リサイクル店で500円で買った
    新品だし安くて良かったよ
    食器用ふきんも新品20枚入りで500円
    親と分けました

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/18(火) 21:10:02 

    私は完全にリサイクルショップで買う派!そりゃ臭くて何処のドイツが使用したかもわからないが、掘り出し物が結構あるし。次来た時は無いものかもしれないと思うと絶対買います。ニトリで買った、ヨーカドーで見た。それ、シマムラのだよね?って言われるより、リサイクルショップに売ってくれたお洒落さんのお洋服をお下がりにした方が良いです。

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/18(火) 21:18:45 

    私は買う派。新品買って、どう⁉︎ってよりも、ちょっと着回した古着を買って前々から愛着してました〜みたいのがいい。買ったんだ〜って言いたくないから。皆の反応良かったら安いもんだし、反応悪かったら姉か妹に譲るし…どっちにしよ高くはないし

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/18(火) 21:34:50 

    子供にディズニーのDVDを新品で買って集めてたら一枚4000円ほど。。モードオフに遊び行ったら中古で800円で同じのが売ってた旦那は新品ばかり買ってくるけど
    私は中古4枚買った方が車でも気軽にみれるからこれからは先に中古ショップで下見したいなー

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/18(火) 22:09:02 

    中古の炊飯器や中古のオーブン売ってるけど誰が買うのだろう…

    一番驚いたのは中古のオマルが売ってた事かな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/18(火) 22:11:05 

    好きな人なのにごめんなさい!
    私はリサイクルショップのあの独特な臭いが苦手で中入るのも無理です。

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2015/08/18(火) 22:46:54 

    バーバリーのシャツ買取500円だった物、後日4800円で売られてた。
    そのまた後日、売れてなくなってた。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/18(火) 23:38:31 

    リサイクルショップのセールで100円まで値下げされたブランド服が、ヤフオクで3000円で売れたりする。そういう時は嬉しい。主にヤフオクを利用しているので、どうしても売れなかった服や、出品するのも面倒なものはただ同然で持っていく。ただ同然で買い取りに出したものの、やっぱり金額にガッカリする。しかし無下に捨てられないので良しとしよう!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/18(火) 23:39:20 

    トレジャーファクトリーに行きすぎて、DJ新奈ひかりのセレクトした曲が頭から離れなくなります。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/18(火) 23:44:49 

    わたしも81さんに同意。

    安くてイマイチなデザインのものを買ったりするなら、中古で好きなデザインを購入したい!
    意外とオシャレなデザインがあって、子どもも着てます。

    でも友達に褒められたからってどこで買ったの?→リサイクルショップだよ!とは答えないで~。そしてそれを羨ましがったお友達がお母さんに「○○っていうリサイクルショップ連れてって!って頼んだ」って言われた時には嗚呼……orzと思いました。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/18(火) 23:54:03 

    よく利用します(^-^)
    友達に何処で服買っているのか良く聞かれますが、だいたいリサイクルショップで500円程で買った服です。笑
    この前定価15000円程の服を700円で買えたときは嬉しかったな〜

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/18(火) 23:56:45 

    前に45㍑ごみ袋3袋分の服を売りに行ったら合計で3千円くらいになった(^o^)/ほとんどが㌔○円の量り売りだったけど有名なブランドは個別の価格がついてた。驚いたのはハニーズのGジャンに300円の個別価格がついたこと(笑)
    断捨離とガソリン代とお茶代になったな♪

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/19(水) 00:35:30 

    私服OKの職場で働いてます。
    作業着のためにお金 使いたくないので、いつも古着買ってますが皆にセンスいいとかいらない服あったら頂戴と言われてます。きっとガルちゃん民の貴女のセンスが褒められてるんですよ^_^
    これからもお世話になります

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/19(水) 01:00:41 

    自分のためには買わないけど、オークション等転売で1000円で買ったものが2万で落札されてからやみつきになった。宝探し感覚でいくと楽しい!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/19(水) 01:04:08 

    古着買って、汚いの嫌だから何回も洗濯するんだけど、なかなかキツい匂いがとれない...
    やっぱクリーニング出したほうがいいのかな

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/19(水) 11:32:23 

    正月用の新品の二段お重をリサイクルに出しました

    10円で買い取られ数日後、美品として3000円の値札が付いていました


    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/19(水) 12:26:42 

    リサイクルショップで働いてました〜
    うちは値段のつかない物は無料引き取りしてそのまま業者のゴミ箱へポイ!でしたよ!
    お金もらってないのに売りに出すのはダメなんで、店頭に出せそうなギリギリの物だったらまとめて1円とかつけてました
    フィギュアやメンズのものの方が高値つけてました

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/19(水) 13:06:42 

    食器は新品しか置いてないしなにげに掘り出し物があるから買っちゃう
    さすがに一流ブランド品はしっかり値段ついてるけど
    定価で数千円のものが500円とかだったり

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/19(水) 14:01:58 

    まだ使えるのに捨てるのは、やっぱちょっと罪悪感あるし
    最近では捨てるのにも金かかるし、
    はした金しか返ってこなくとも、断捨離の達成感は一応沸くから必要。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/19(水) 14:04:25 

    とりわけ有名でもないメーカーの新品の電気毛布が10くらい
    置いてあったのに軽い不安も感じる。

    でもなんだかんだで購入して問題なく使えてる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/19(水) 14:08:52 

    64の人…なんか怖いw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/19(水) 14:37:31 

    楽器をやるようになって行くようになりました。
    初心者は中古で十分です。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/19(水) 14:38:10 

    64の人…なんか怖いw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/19(水) 15:19:42 

    店に入って行く人の感じが、マンションの大型ゴミの前日に軽トラで何人かで貰いに来る人らにそっくり、ハイエナみたい

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/19(水) 16:27:08 

    49

    え、中国地方にも開放倉庫あるよ?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/19(水) 21:17:03 

    好きすぎて毎週行ってる。
    主に服買ってるけど、もう普通の服屋では買えない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/19(水) 21:31:10 

    好きすぎて毎週行ってる。
    主に服買ってるけど、もう普通の服屋では買えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。