ガールズちゃんねる

ペットの笑えるエピソード

126コメント2016/02/16(火) 00:46

  • 1. 匿名 2016/02/14(日) 18:28:35 

    うちの猫はキャットタワ一の上で自分の尻尾にジャレて大暴れしていました(笑)爆笑です

    +130

    -22

  • 2. 匿名 2016/02/14(日) 18:29:42 

     
    ペットの笑えるエピソード

    +498

    -23

  • 4. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:12 

    この後壁に激突してました笑

    鼻をさすってて可愛かった♡笑
    ペットの笑えるエピソード

    +297

    -10

  • 5. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:13 

    家族の留守中に、猫が電話の受話器を落としリダイヤルボタンを踏んで私に電話をかけてきた事がありました。

    +388

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:16 

    自分のおならに驚く

    +299

    -8

  • 7. 匿名 2016/02/14(日) 18:31:22 

    うちの犬「バーン!」ってピストル打つ真似すると、こちらにてくてく歩いてきてパタンと寝転がるまで数十秒かかる

    +283

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/14(日) 18:31:23 

    変な座り方する愛犬w
    ペットの笑えるエピソード

    +469

    -9

  • 9. 匿名 2016/02/14(日) 18:31:54  ID:csxpPCe5Cj 

    うちの犬、ゲージにつかまり立ちして、う○こしてた

    +263

    -9

  • 10. 匿名 2016/02/14(日) 18:32:11 

    テレビに犬が映ると近づいて見てる

    +159

    -10

  • 11. 匿名 2016/02/14(日) 18:32:36 

    自分達(4匹)がおならをしたら知らん顔をしてる癖に私がおならしたら全員が振り向く

    なんでだよー(´・ω・`)

    +444

    -10

  • 12. 匿名 2016/02/14(日) 18:32:41 

    体を洗って、ドライヤー(冷風)で乾かすと、
    風をペロペロ舐めてた。
    小さい頃。

    +219

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/14(日) 18:33:39 

    何故か、私が爪を切ると、その音に喜んで尻尾を振り出す。
    本人は爪切られるの大嫌いなのに。

    +136

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/14(日) 18:34:17 

    掃除機をかけ出すと、掃除機に絡んで、戦い始める。

    +206

    -8

  • 15. 匿名 2016/02/14(日) 18:35:21 

    私がオナラするとお尻に顔埋めてくる

    +142

    -8

  • 16. 匿名 2016/02/14(日) 18:37:58 

    飼い猫が仔猫の時からダメ元で言葉を教えていたのですが、ある日の朝突然
    私「おはようチーちゃん!」
    チ「おあおぅあ〜あん!(おはよう母ちゃん)」
    と喋った時、驚きと共に可愛くて泣けた…。

    +355

    -16

  • 17. 匿名 2016/02/14(日) 18:38:26 

    何故か夜寝ているかあさんの顔の上に寝るmy cat

    +190

    -6

  • 18. 匿名 2016/02/14(日) 18:39:17 

    うちはわんこなんだけど、お風呂にお湯を入れると、なぜかジャンプして飛び込むよ~♪

    +127

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/14(日) 18:39:19 

    私がでっかい屁をしたらびびって飛び上がって、部屋中走り回って下の絵みたいになってた

    +326

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/14(日) 18:40:38 

    赤ちゃん言葉で話しかけたら怒る(笑)
    それが可愛くてわざとしちゃう。

    +122

    -9

  • 21. 匿名 2016/02/14(日) 18:41:07 

    愛犬がおやつほしくておすわりしたら、下に音の出るおもちゃがあって、プピー!って鳴ったときはなんか笑えた

    +150

    -9

  • 22. 匿名 2016/02/14(日) 18:41:35 

    ワンコ。
    布団の中から鼻だけ出てた時。
    面白かったし、なんか可愛かった。

    +230

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/14(日) 18:43:08 

    昔飼ってた犬
    ホームセンターから帰ろうとしたら、直前に車にいたはずの犬がいなくなってることに気付いた
    名前を呼んだら申し訳なさそうにお腹をひっくり返して、ホームセンターから出て来ました
    どうやら私がまだ店の中にいると思い、こっそりいつの間にか車から降りて店に探しに行ったらしい
    犬は両親と車で待っていました

    +47

    -76

  • 24. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:03 

    犬用の歯磨きガムを食べてる時に美味しい?って聞くと怒りながら返事してくれる。

    +207

    -7

  • 25. 匿名 2016/02/14(日) 18:46:27 

    子犬の頃に私が鼻かんでるところを不思議そうに見上げてたと思ったら、それ以来ティッシュが食べ物だと思ってしまった。
    少し開いてるトイレからトイレットペーパーの端を咥えてタタタッと走って出てきた時は焦ったけど笑った

    +73

    -5

  • 26. 匿名 2016/02/14(日) 18:47:46 

    うちの犬はよく
    タッタッタッタッタと歩くリズムにぴったり合ったおならを
    プップップップップとしながら
    私の前を通りすぎて行きます

    小さい子が音の出る靴を履いた時のようでかわいいです

    ちなみに>>8さんの画像と同じ犬種 同じ色です

    +185

    -6

  • 27. 匿名 2016/02/14(日) 18:49:18 

    >>23
    色々意味がわからない話だが、ひっくり返ってお腹を出しながらホームセンターからズリズリ出てくる犬、軽くホラー。

    +200

    -8

  • 28. 匿名 2016/02/14(日) 18:49:29 

    フリスビー犬にすべくトレーニング。投げても投げても前足で取ろうとする。
    ジャンプして両前足ではさむようにして取ろうとするのは逆にすごい。
    完全に飼い主のやり方を真似てる。
    これは見本を見せないといけないな。と。

    回転数を増やし斜め上に軽く投げる。こちらに戻ってくるのをパクッ・・・
    バキャッと前歯に当たりあまりの痛さにうずくまる。
    人間には無理!途方にくれてる私に向かいゆっくり歩いてくる犬。
    抱き寄せられる距離に近づいたと思ったら、右前足をあげトンっと私の肩へ。
    ドンマイ!
    私にはそう聞こえた。

    +176

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/14(日) 18:49:31 

    テレビのリモコンを踏みテレビを消します。
    時々、突然消えるのでビックリしますがリモコンの上で寛ぐ姿に笑っちゃいます。

    +62

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/14(日) 18:50:19 

    多頭飼いです。

    誰!こんな所におしっこしたの!!
    語尾を強く言うと、耳を下げ、首をすこめ尻尾を下げ、犯人がすぐわかります。笑えるよね。

    +254

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/14(日) 18:51:44 

    >>16
    先週お迎えしたばかりのウチの子にも教えてみる(^∇^)

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/14(日) 18:51:51 

    猫。
    吹き抜けの2階の手すり?から
    1階に落ちてきた。
    降りたんじゃなく
    落ちてきた。

    +104

    -9

  • 33. 匿名 2016/02/14(日) 18:52:18 

    せっせとカーペットめくっているのが見つかったとき
    ケージに入れようと追いかけると、おちょくってるかのように
    ステップを切り高く飛んで一目散にケージに逃げ込む兎
    私なめられてる・・・

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/14(日) 18:52:34 

    ハムスター飼っていて家族みんなで溺愛してました。
    世話は私だったのですが動物好きの父の溺愛っぷりがすごく、毎日構いまくってました。
    ある日の夜私がハムを小屋の外に出して遊んでたら父が仕事から帰ってきたのですが、私が
    お父さん帰ってきた!
    と言った瞬間にハムが二足歩行ですごいスピードで自ら小屋に逃げ帰り床材でハウスの入り口を塞ぎ始めました。
    父はどうやらハムから嫌われていたようです。。哀れ。。

    +228

    -10

  • 35. 匿名 2016/02/14(日) 18:53:36 

    うちのネコ
    おかずの魚焼いてたら、魚がたべたくなったみたいで、焼いている最中のグリルに近付いて尻尾がチリチリに焦げた。
    びっくりして目がテンになってた。

    +84

    -13

  • 37. 匿名 2016/02/14(日) 18:54:14 

    よくある話ですが
    うちのワンコは自分の尻尾を追いかけ回してくるくる回ります。それをお散歩中にやられると、周りの視線が痛いです。そして恥ずかしい

    +46

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/14(日) 18:54:33 

    忘れもしない、あれは中3の夏。
    我が家はインコを飼ってました。ちょっと目を離したすきに、インコが口にしていた紙切れ。新聞紙かな?( ´﹀` )しかし、よく見ると樋口一葉の目!
    なんと母親の財布から五千円を抜き取りパリパリ刻んでました・・・

    +192

    -4

  • 39. 匿名 2016/02/14(日) 18:58:39 

    手乗り文鳥二羽、家族が外出から帰ると玄関に着く数メートル前あたりから察して!チュンチュン鳴き始める。
    たまに朝から晩まで留守にして帰ってくると、放鳥時にものすごい甘えて両肩から離れない。

    +91

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/14(日) 18:58:46 

    犬を散歩してると知り合いが話しかけてくる。
    話が長くなりそうな時は、犬に「楽にしていいぞ」と言うと
    伏せをしてくつろぎ始める。

    +144

    -5

  • 41. 匿名 2016/02/14(日) 19:01:30 

    昔、犬を飼っていました。
    大人し目の犬でしたが、散歩をして、
    う⚪ちをする時、何故か申し訳なさそうな
    目で、私を見つめながら、やってました。
    私は、動物好きで、今はイモリを飼ってますが、水槽から鈴を垂らしています
    ご飯時には、チリーン♪と鳴らしてくれます。イモリにも腹時計が、あるみたいです。長々と、すみません。

    +154

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/14(日) 19:04:39 

    伸びるリードで散歩してます

    +6

    -29

  • 43. 匿名 2016/02/14(日) 19:04:54 

    うちの中型サイズわんこ
    喜んで跳び付いてくるけど、直前で体ひねってボディアタック!アウッ。跳ね飛ばされることも。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/14(日) 19:07:23 

    まだ飼い始めた頃、姉が触ろうとしたらビビりすぎて顔がひきつり、逃げようとしたのか1回転(宙返り)した!!

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/14(日) 19:10:14 

    >>16です。➕ありがとうございます。
    ちなみにチーちゃんは、それからちょこちょこ喋る様になりまして…。最近は
    私「お腹が冷えて痛いのよ〜」
    チ「おああ?(お腹?)」
    私「そうなの」
    チ「う〜」
    そしてゆっくりと私のお腹の上に乗り温めてくれました。

    +144

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/14(日) 19:10:40 

    犬。
    風呂上がりの謎のテンション。

    +131

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/14(日) 19:10:46 

    お母さんと喧嘩してたら、私を守ろうとして相手を威嚇する(逆も然り)
    たまらなくかわいい。2kgもないような小さな体で一生懸命なところが和む。

    +144

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/14(日) 19:10:50 

    昔飼ってた柴犬。散歩中の夕陽に黄昏れながら
    おなら『ぷぅ~』って。
    本人は知らん顔してましたけど、今思い出しても笑えます。

    +126

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/14(日) 19:12:09 

    >>41
    >私は、動物好きで、今はイモリを飼ってますが、水槽から鈴を垂らしています
    >ご飯時には、チリーン♪と鳴らしてくれます。イモリにも腹時計が、あるみたいで>す。



    すごい。わかりあえる仲なのですね

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2016/02/14(日) 19:12:20 

    >>37自分のしっぽを追いかけてぐるぐるまわるのはストレスからする行動ですよ。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/14(日) 19:12:56 

    6才雌、4才雄、8ヶ月雄の3匹猫を飼ってます。

    真ん中はかなり甘えん坊、下が今いちばんやんちゃ盛り。

    雄同士なのでよく喧嘩(ケガはしない程度)します。

    下は怖いものなしなので真ん中を負かしてどや顔してる中、不満だらけの真ん中はいつも座ってる私の膝に前足を乗せながら何かを訴えてきます。

    「ウォンウォン(この時は絶対ニャーニャー鳴かない)」言いながら下の子と私を交互に見る真ん中は、兄弟喧嘩して負けてお母さんに告げ口に行く人間の子にそっくりで、慰めながらいつも笑ってしまいます。

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/14(日) 19:14:00 

    犬がベッドに飛び乗ろうとしたら失敗して転げ落ちて、その失敗を私のせいにするように私に向かって唸り出した。人のせいにするんじゃない!

    +105

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/14(日) 19:15:15 

    いっしょにベッドで寝るんだけど布団の中に入ってくる
    でもなぜか毎朝人間みたいに顔だけは布団からでてる

    +91

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/14(日) 19:15:32 

    チワワを飼ってるんですが、その子がイタズラをした後に「今なにしたのかな?」と普通の口調で言ったら、急にすごく怯えた顔で媚を売ってくる。かわいいけど、だまされない(._.)

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/14(日) 19:18:03 

    ネコ

    昔の事ですが、
    庭にいる鳥がチュンチュンしてたのを見て
    お尻フリフリしたわが愛猫

    目標めがけて突進!
    ・・目の前ガラス
    彼、もちろん激突。
    部屋の中で鳥を見てたんだよね~
    でも、彼は何事もなかったかのように
    さりげなく去っていったけど、一瞬フラついてた(笑)

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/14(日) 19:19:50 

    うちのセキセイインコ、鏡に映る自分に向かって飛んでいき、案の定激突。慌てて私のとこに戻ってきてボソボソ文句言ってましたw
    怪我がなくて良かった(^^;

    +70

    -3

  • 57. 匿名 2016/02/14(日) 19:20:18 

    関係ないんだけど
    チワワちゃんて、どうしていつもビクビク震えてるんだろう。

    見てると、サイズがサイズなだけに
    こっちもオロオロしちゃう><

    +24

    -14

  • 58. 匿名 2016/02/14(日) 19:21:55 

    顔に白い剥がすタイプのパックしている時に、部屋に遊びに来た家の猫ニャオンって甘えて、泣いたので振り返ると、ビクッとして逃げようとしてた。名前呼んだら、エッ?って感じで、だと思ったよ!みたいに近くに来た、びびってたくせに~!

    +61

    -4

  • 59. 匿名 2016/02/14(日) 19:22:43 

    49
    わかりあえているのでしょうか?(笑)
    鈴を頭で、ヘッドキックします。
    しかし、不思議な事に男の子はしません
    女の子は、鳴らします。
    食欲は、どの世界でも、女の方が、あるのかもしれませんね(o^-^o)

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/14(日) 19:22:51 

    九州だけど雪が積もったので、
    「い〜ぬは喜び庭駆け回る♪」って例の歌の通りなのかなぁと散歩に行こうと試みた。…ら、

    U・ω・U散歩や!散歩行くで!!(いつものテンション)

    U・ω・Uなんか今日白くね?まあいいや!(雪目指して猛ダッシュ)

    !?U°ω°U(なんやこれ!!えっ何これ?!つべてぇ!!みたいな顔してマンション玄関までUターン帰省)

    散歩好きなのに、それきり幾ら呼んでも

    U。´・ω・)←こんな顔して玄関から動こうとしなかった。

    結論:犬による。

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/14(日) 19:23:54 

    木の葉にビビって吠える

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/14(日) 19:24:07 

    ハンバーグの日はテンションの上がるうちの犬

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/02/14(日) 19:24:34 

    犬ですが
    うんちした後、寝ている旦那の顔にお尻を近づけて凛々しく立ちそのまま数分間動かなかった。旦那の呼吸がお尻に当たるのが好きなのかな?

    +40

    -5

  • 64. 匿名 2016/02/14(日) 19:25:07 

    うちの猫は私に何かを言いたい時は
    オカン!オカン!と鳴きます。
    私が電話してると、オカン!○☆*♧☆!
    と鳴くので、友達は「猫がしゃべってるよ」
    と言います。

    +58

    -6

  • 65. 匿名 2016/02/14(日) 19:25:12 

    私の話ではないのですが、この前散歩中の小さめのポメラニアンを見ました。飼い主さんは普通に歩いてるんですが、くるくる回りながら楽しそうに飼い主さんについていってました。それが、すごく可愛くて笑えました笑

    +62

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/14(日) 19:25:38 

    >>46
    あれ、なんだろうね?
    拭き終わってないから
    床なんてべちょべちょ。
    おかげできれいに床を掃除するはめに
    これって一石二鳥?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/14(日) 19:26:04 

    川本真琴は自分より更に強烈で痛いキャラの加藤が登場してくれて、正直助かった~って感謝してると思う。

    だって加藤のおかげで自分の痛いキャラが薄まったんだもんね。
    加藤が現れなかったら、この人は痛いオバサンキャラでずっとネット叩きのターゲットにされてたと思う。

    +4

    -38

  • 68. 匿名 2016/02/14(日) 19:26:28 

    黒柴です。

    毎日の寝相が•••••汗
    ペットの笑えるエピソード

    +147

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/14(日) 19:26:57 

    飼っている北海道犬が「ウンチんぐハイ」ならぬ「ウンチんぐしょんぼり」をする。
    トイレがあるケージの中で、耳をペターっと後ろに倒してお座りのまま硬直。
    呼ぶと顔だけこちらを向くけど、無表情。

    今まで飼ってきた犬達はウンチんぐハイ派だったので謎すぎる。
    けど普段おてんばなのが、甘えたさんになるから可愛い。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/14(日) 19:34:29 

    動物って見てると、何でもない事が幸せな事なんだって気付かせてくれるよね

    +84

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/14(日) 19:36:37 

    家族で我が家の愛犬を散歩させているときに、私とお母さんは遅れて後ろの方を歩いていたら、いきなり伏せするようにべったり地べたに座り込んで、お父さんがリードを引っ張っても知らん顔。私とお母さんを探している様子で、それが可笑しくて笑いながら駆け寄ると立ち上がり何事もなかったかのように散歩を続行するのが可愛いし面白くて、数回繰り返してしまいました(´・Д・)」

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/14(日) 19:44:08 

    おしゃべり猫。
    人の言葉のような発音で返事をします

    わたし「おなかすいた?」

    猫  「ウン」

    わたし「何食べたいの?」

    猫  「・・・マンゴ~~!!」

    笑いました

    +48

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/14(日) 19:49:12 

    主人が弟の車を借りて帰宅した時
    大好きな弟が帰って来たと思い
    尻尾フリフリそわそわしていて
    降りてきたのが主人と分かった時のショゲよう
    可愛かったです

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/14(日) 19:50:00 

    歩きながらうんち出てた
    あっ!って言ったら引っ込んだ

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/14(日) 20:08:18 

    散歩中に前へ出たがるのでオフサイドって言ったら
    私の斜め後ろを歩くようになりました。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/14(日) 20:11:01 

    実家で飼ってた猫が超ビビり屋さんで可愛かった!
    ちょっとした物音でビックリしてビョーンって垂直に高く飛び上がるのw
    一番笑ったのが、猫が低いテーブルの下でお昼寝してるときお母さんがブッておならしたら、またビックリしてビョーン飛び上がった瞬間テーブルに頭を強打してたw
    そりゃそーなるわなwww

    +31

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 20:11:58 

    透明ガラスに思い切り激突したうちの犬。
    相当痛かっただろうに、何事もなかったような顔をしてました。
    そして、おならをするたび飛び上がるほどびっくりしてました。
    バカな子ほどかわいいってほんとだな。
    もう一度会いたいよ。

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 20:15:47 

    昔飼っていたウサギ。
    私がカレーを食べていたら匂いを嗅ぎに来て匂いにビックリしてジャンプしてからダッシュ、勢いが良すぎて止まれず壁に激突。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 20:22:39 

    トイレのねこ砂を掻くのが嫌みたいで、トイレ横の洗濯機をかきます。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 20:23:57 

    >>5
    最高にかわいい!
    そんなんめっちゃ嬉しい!

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 20:29:23 

    もう死んじゃった猫は豚の泣き真似して鼻をゴッゴッってやると滅茶苦茶ビックリしてた(๑⊙д⊙๑)←本当にこんな目玉になる!

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 20:30:18 

    滅多に食べさせてもらえないチャム巻が登場!
    大興奮で開缶を待つ!
    パカッ!
    やった!!!バッ!!!と飛びかかってきて、
    缶の蓋を私の手からむしり取って、夜のお庭に走り去って行った

    しばらくして鼻を土で汚して帰ってきたのでどこかに埋めたんだと思う

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 20:34:19 

    うちの猫は鈍臭いので虫が捕まえられないのである程度追いかけた後、たいがい虫に文句言ってから私にどうにかしろと言いに来る。

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/14(日) 20:36:12 

    犬のトイレトレーニングの時に
    (大)するとご褒美に特別なお肉あげてたら、
    古い家なのでリビングからトイレまで走れるぐらい長いんだけど
    「イェイッ!イェイッ!!」って感じに
    クルクル回転しながら弾んでトイレまで一緒に捨てに行き、廊下のカーテンにハイタッチして一緒に台所に戻ってくる。

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/14(日) 20:44:28 

    >>78さん
    うちのウサギは、ガーリック味のポテチの袋の臭いを嗅いだ瞬間ダッシュで逃げて、オシッコ漏らしてた
    あまりの刺激臭に驚いたらしい。でもまた後でもう一回嗅ぎにきてた。
    クセになる臭いだったのね

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/14(日) 20:52:28 

    昨日からインフルエンザなんですが、愛犬は主人が休みの時はずっと主人から離れず、昨日今日は私が体調悪いの気が付いているのかずっとそばにいます
    面白いエピソードではなくてすみません

    +53

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/14(日) 21:00:27 

    傘をふったとき、その音にビビった様子だったので、
    その傘に対して「驚かせちゃダメでしょ!」て傘を叩いて、傘を叱ったように見せたところ、

    自分を驚かせた悪者を
    やっつけてくれた!

    と奴は思い込み、
    大歓喜しながらベロベロ舐めてきた笑。

    あほ愛しい。

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/14(日) 21:01:22 

    実家の犬。枝豆が大好きでいつも塩降る前に少し犬の分をとっておいて欲しいと言ったらサヤから出してあげてたんだけどある時、サヤごと奪ってサヤのみペッと吐き出して褒められて以来誰かの目の前でサヤから出すようになったらしい。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2016/02/14(日) 21:11:51 

    実家で飼ってた猫。
    ゲームしてたら何か気配を感じたんで襖のほうを見ると、今まさに爪研ぎしてやるぜ!と襖に爪を立て立ち上がってる猫。
    ばっちり見つめ合い固まる猫と私。
    そのまま立ちションされました。
    思い出すとふふってなる。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/14(日) 21:12:43 

    ハムスターがいない!!!と探しまくってたら、
    カーテンレールの上に座ってた...。orz

    よじ登ったものの、降りれずに困っていたみたい。^^;

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2016/02/14(日) 21:17:47 

    実家のウサギは
    トーストを焼いて私がバターをぬり食べようとすると足にスリ寄ってきて、私の足を鼻でツンツン!したり、手で私の足に捕まり上目遣いで
    トーストおねだり何回もします。
    母が前にトーストの耳のあげたら食べたみたいで、それかトースト焼くとトーストの匂いでわかるみたいで必ずおねだりしてきます(笑)
    えん麦食べるから同じ麦だから食べるのかな~?
    たまにあげないと泣きそうな顔して可愛いです。


    +15

    -3

  • 92. 匿名 2016/02/14(日) 21:52:42 

    >>46
    わかる〜。うちの子もそうです。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/14(日) 21:56:32 

    >>91 うさぎにパンは与えない方がいいですよ、歯がスカスカに溶けてしまうそうです
    獣医さんに言われました

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:34 

    寝相がめちゃくちゃリラックスし過ぎで笑える。お腹丸出しに、手足がぴーんと伸びてるの。

    でも、我が家に来てまだ2ヶ月の子。ここが我が家だと安心してくれてるんだって、嬉しくも思う。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/14(日) 22:10:17 

    我が家の犬、吠えてるのを聞いた事がなかったんです。
    で、初めて吠えた!!と思ったのは、高校生の娘にだけでした。犬猿の仲!?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/14(日) 22:12:29 

    ワンコはケージの中に居たはずなのに、ウン◯が外に転がっているの、何でだろう?

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/14(日) 22:31:35 

    毎朝私の通学時にものすごい勢いで駆け寄ってくるうちのチビは
    時々具合の悪いふりをして視線だけを投げかけてくる。
    そのたびにだまされる私はちょっとだけ高級なドッグフードを買ってきて食べさせるが
    母の「いつも通り元気だったよ」の言葉にまた騙されたー!!と、なる。
    だってピクリとも動かないで目だけで私を追いかけるから一日中気になっちゃう。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/14(日) 22:33:16 

    検査で獣医さんにお尻に体温計入れられると、
    飛べるんじゃないかってくらいシッポぶんぶん振って喜ぶ(笑)
    私ちょっといたたまれない(笑)

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/14(日) 22:46:08 

    普段全く吠えないのにベロベロに酔っぱらって帰って来た旦那に対して狂ったようにワンワン吠えてた。
    あとにも先にも一度だけ。
    酒臭かったのかなぁ。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/14(日) 22:46:39 

    うちの犬は雪が積もると口を開けて地面の雪をショベルカーみたいに食べ進みながら散歩します、「アガガガガガ」とか言いながら
    アホやなー(ニッコリ)

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/14(日) 22:50:29 

    動物は地震を予知する、なんて言いますが…
    うちの犬は余地どころか揺れてても全く意に介しません
    東日本大震災の時ですら無反応で私がテーブルの下から呼んでるのに冷めた目で見てくる始末
    しょうがなく無理やり引き入れましたorz

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/14(日) 22:52:41 

    ビビリなので宅配業者が帰ったのを見計らってひと吠えふた吠えします、しかも寝床から

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/14(日) 22:54:33 

    私が帰ってきた姿を見て
    網戸に突進してポヨーンってはじかれて
    ひっくり返った姿かわいすぎてヤバかった

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/14(日) 23:06:39 

    夜中に1階にある祖母の寝室の外からガサガサという音が聞こえたから、泥棒かと思って泥棒!!って大声出してカーテン開けて窓から外を見たら、愛犬が塀の段差に必死に足かけて桃の木にある桃を貪ってたらしいww
    次の日に祖母が犬に「あのね、あれは泥棒のする事やけんダメよ、欲しいならワン!って言いなさい」という無茶振りをしてて笑ったw

    今思ったら本当に泥棒なら危ないよね、もう亡くなったけどうちの祖母無鉄砲だったからなぁ(;・∀・)

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/14(日) 23:29:54 

    川に泳ぎに連れて行った夜、爆睡してるのに、手足バタバタして泳いでた

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/14(日) 23:30:23 

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2016/02/14(日) 23:33:07 

    ふせ!というと、顔を見ず、去って行って離れたところからこちらを覗く
    怒られてると勘違い?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/14(日) 23:39:32 

    チワワを飼っています。
    ウ○チを出すときにどうもお腹が痛い?みたいでウ○チを出す体制を取ってから出終わるまでいつも小さい声でキュッキュッと鳴いています(笑)
    出た後ちょっと早歩きで部屋の中を歩き回って、最終的に「でたよー!」とすっきりした顔で走ってきます!

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2016/02/15(月) 01:04:31 

    うちの猫なぜか豚っ鼻
    ブヒブヒブヒブヒ鼻鳴らしてるw
    私が寝てる時に足元から顔の方までブヒブヒいいながらゆっくり近付いてくるから笑ってしまうw
    名前チェリーなのに最近の呼び名はもっぱらブーちゃん

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/15(月) 01:56:37 

    外飼いのワンの散歩へ行こうと1日の始めに会ったら「ぉはよ」と言います。
    夕方に散歩へ行こうとしたら「早よ」と言います。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/15(月) 02:10:03 

    震度4の地震がきたとき、家が揺れて人間アワアワしたのに、臆病なうちのうさぎだけは香箱座りになって寝ていた。しかも地震で自分もユラユラ揺れながら丸くなって目を閉じて我関知せず。

    いや・・・起きんかい!野生味はどこへ行った

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/15(月) 02:39:05 

    >>16です。皆様かわいいエピソードですね。私は先ほどチーちゃんにおやつをあげました。
    私「チーちゃん、ちょっとおやつあげる」
    チ「う〜?」
    私「マグロだよ〜」
    チ「まうおぅ?(まぐろ〜?)」
    と言って食べていました。
    親バカですが天才猫だと思います。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/15(月) 02:47:23 

    歯が無くてベロが収まらない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/15(月) 02:57:11 

    ・フェレットが米びつで米をぶちまけてはしゃいでた事件
    興奮してしっぽがボンッと膨らんでた

    ・フェレットが脱走した事件
    お隣の家からキャー!という声が聞こえ、まさかと思い訪ねて見たら洗濯ネットに入れられたうちのフェレットが
    ハクビシンだと思われていたらしい

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/15(月) 10:25:39 

    こんな時
    ペットの笑えるエピソード

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/15(月) 13:06:54 

    怖いww

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/15(月) 13:19:33 

    散歩中に坂を上がるのに力が入ったのか結構大きいおならをしてビックリして後ろ振り向いて私の顔を見た。
    いや、お前だよww

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/15(月) 13:32:38 

    我が家の愛犬は散歩のときに道路の端を歩くのが好きなようで、川に面している道路のガードレールより川側の30㎝くらいの幅の所をわざわざ歩く。道路の高さは川まで2~3mくらい。
    いつも「そんな端っこ歩いて~落ちるなよ」とか笑いながら散歩してたらこの前マジで落ちた(笑)
    必死でリード引っ張り上げました(笑)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/15(月) 14:08:03 

    うちの犬は手でピストルのバーンって
    すると私の手のピストルの先端を
    カプっとくわえます。(あまがみで)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/15(月) 14:49:55 

    うちの亀達甲羅干しする度に必ず脱走する。
    その度に庭付近を捜索。
    後セキセイインコ達。
    八羽のうち三羽がカゴから上手いこと自力で出て
    カゴの上で遊んでたりしている。
    なのでガッチガッチに洗濯バサミで防御してる。
    でも憎めない奴らばかり。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/15(月) 14:58:00 

    ペットの笑えるエピソード

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/15(月) 15:25:48 

    実家のトイプーはうんちの時、しゃがんだ後何故かお尻を左右に振りながらうんちします。
    犬を飼ったのはその子が初めてだったので、面白いながらにこんなもんか〜と思っていたのですが、
    今私の家で飼っている別のトイプーはうんちの時はただ力むだけでお尻フリフリしないので、実家の子が変わってるんだと分かりました。
    かなり可愛いです!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/15(月) 15:43:05 

    5歳になる猫に しつこく名前をよぶと ニャッハッ!!! と気合いの入った返事をします(笑)睨みを効かせながら(笑)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/15(月) 16:44:16 

    うちの犬は天気が良い日に庭を散策するのが日課。
    わたしは少し離れたところから見てるんだけど、どんどん歩いて行ってしまって途中でわたしがいないことに気がついてキョロキョロ(わたしはちゃんと目を離さないようにしてるので、「またやってる(笑)」とか思いつつニヤニヤ)。
    呼ぶと「どこ行ってたんだよ?!」と言わんばかりの顔をして走ってくるんだけど、迷子になったのはアンタでしょって言いたい(笑)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/15(月) 18:03:56 

    中型犬飼ってました、猫と仲良し過ぎて猫と行動が似てきて
    顔を洗ったりうんち庭に埋めたりして面白かった、散歩に行くと猫が2~3匹付いてきてゾロゾロ歩いてたから近所の人が笑ってた。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/16(火) 00:46:31 

    旦那が電気を消した瞬間
    運動会が始まる

    私の顔はもちろん踏み込み台
    旦那は間違って着地される

    だから寝室を分けてみた
    私と犬が一緒に寝てますが、電気消したら寝てます
    だからまた旦那と寝てみた

    やっぱり運動会が始まる
    なんでだろう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード