ガールズちゃんねる

結婚式の笑えるエピソード。

68コメント2015/08/24(月) 17:03

  • 1. 匿名 2015/08/23(日) 21:35:08 

    結婚式の笑えるエピソード。
    結婚式の笑えるエピソード。

    +4

    -21

  • 2. 匿名 2015/08/23(日) 21:36:15 

    主さんは何か笑えるエピソードあったの?

    +79

    -11

  • 3. 匿名 2015/08/23(日) 21:36:16 

    うんこ漏らしちゃいました☆

    +5

    -63

  • 4. 匿名 2015/08/23(日) 21:36:25 

    余興を見て、笑った人のズボンの股が破れた。

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/23(日) 21:36:46 

    ブーケトスで誰も取らなかった!

    +165

    -17

  • 6. 匿名 2015/08/23(日) 21:37:06 

    ウンコ!?
    えぇ――――っ!!
       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / __ __亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/  (・) (・)|
      (6 ――○-○- |
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \ロ/
      / /  V||
     /_/   |||
    ⊂ニu\__/L|⊃
      |  / /
      | / /
      | / /
      (ニフ

    +45

    -24

  • 7. 匿名 2015/08/23(日) 21:37:11 

    余興で新郎がちんちん丸出しになってた

    +6

    -78

  • 8. 匿名 2015/08/23(日) 21:37:37 

    子供の名前をみんなで考えました!

    +5

    -55

  • 9. 匿名 2015/08/23(日) 21:38:21 

    花嫁がすごくデブだったので、ウェディングドレス着てもデブだなって(笑)面白かったです

    +37

    -113

  • 10. 匿名 2015/08/23(日) 21:38:48 

    ここまでネカマ連投。
    あっちいけ。

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/23(日) 21:39:14 

    張り切ってめかしこんだドレスがキツ過ぎて顔色悪くなってる子がいた。

    +137

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/23(日) 21:39:30 

    新郎がブサメンで、みんな影で笑ってたってことはよくある

    +11

    -64

  • 13. 匿名 2015/08/23(日) 21:40:48 

    笑えるというか微笑ましいエピソードなら
    甥っ子・姪っ子兄妹4歳と2歳がアカペラで歌ってくれた
    歌詞も不明、音程もナシでよく分からなかったけど
    盛り上げてくれました

    +156

    -9

  • 14. 匿名 2015/08/23(日) 21:40:48 

    ウンコがどうとか言ってるのは絶対嘘だろと思うし、仮に本当であっても笑えないエピソード

    +83

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/23(日) 21:41:01 

    4は本当の話だよ!
    連投の間に入っちゃったけど違うからね!

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/23(日) 21:41:23 

    花嫁が転びました(笑)

    +58

    -16

  • 17. 匿名 2015/08/23(日) 21:41:59 

    普段から口の回るサバサバ女上司が、スピーチの時に緊張のあまり噛みまくりだったw
    笑えるというか聞いててハラハラ、でも何だか微笑ましかった

    +119

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/23(日) 21:42:20 

    ありがちだけど、スピーチする人がお辞儀する時にマイクに頭ゴン。
    マイクだから「どんっ!」て大きい音が出て余計に笑いそうになったけど笑えなくて微妙な空気だった。

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/23(日) 21:42:34 

    夫が白いタキシード着たんだけど、控え室で着替えてジャケットを着ずにウロウロしていたらパンツの柄がスケスケで思わずメイクさんと2人で爆笑してしまった。

    +131

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/23(日) 21:42:52 

    主のエピソードは?って聞く人よくいるね

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/23(日) 21:42:57 

    生い立ちムービー。
    若い頃のお義父さんと旦那がウリ二つすぎて、笑えてしまいました。

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/23(日) 21:45:21 

    緊張のあまり自分の名前を噛んでた

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/23(日) 21:45:53 

    笑われたエピソードなら・・・

    結婚式で、花嫁の入場です!扉バーン!
    で、花嫁の私は、ドレスのすそ踏んで、コケってなった。

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/23(日) 21:47:39 

    ステージから、旦那が転げ落ちてったww
    新婦の私は、大爆笑。

    +119

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/23(日) 21:49:29 

    叔父に乾杯の音頭をお願いしたら、グラスを持たないまま手だけを掲げて「乾杯!」と声高らかに発声したこと。周りがクスクス笑い出したので叔父も気づき、「大変失礼しました」と仕切り直しに。茶目っ気のある叔父だったので、お陰で和やかな披露宴になりました。

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/23(日) 21:50:30 

    旦那のお父さんが救急車で運ばれる、町内会長さんも運ばれる。
    旦那が酒飲み過ぎて潰れて起きない。

    笑えませんでしたわ(;´Д`A

    +51

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/23(日) 21:51:06 

    会社の先輩(女)の披露宴に参列したその不倫相手の上司が終始不機嫌。なにこの茶番。。。と、それだけでもう笑えた。

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/23(日) 21:53:24 

    ブーケトスをまさかの祖母(バツあり)がゲット。

    +129

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/23(日) 21:54:55 

    背が低いのでドレスの裾何回も巻き込み、踏んで、全然前に進めなかった…(笑)

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/23(日) 21:57:12 

    挙式終了後、父が親族紹介のとき緊張のあまり「新婦○○(母の名前)の父です」と言って大爆笑w緊張がほぐれました( ื▽ ื♡)

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/23(日) 21:57:13 

    姪っ子が手紙を書いてくれて、⚪︎⚪︎ちゃんと呼ばれているんですが、
    ⚪︎⚪︎さゃんへ

    と書いてあって力が抜けました(笑)

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/23(日) 22:06:21 

    去年の話し。
    友人の結婚式に主席した際
    新郎新婦の生い立ちの写真をスライド??で流れた時写真の下にしっかり“新郎0歳”と書いてるにも関わらず新婦側友人の私達はそれが新婦の
    産まれたばかりの写真だと勘違いし
    キャキャ言いながら『○○ちゃん可愛い!!』を連呼。

    後から聞いた話し新郎側友人心の中で
    (いや…それ新郎だから…)っと突っ込んでたらしいw

    +13

    -15

  • 33. 匿名 2015/08/23(日) 22:07:10 

    余興で主人の親戚のおじさんが替え歌を唄いましたが、私の名前を間違えました(ーー;)
    あゆみ→ゆみこ みたいな感じでf^_^;)

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/23(日) 22:08:21 

    旦那が寝れなくて、むくんでて指輪交換で、指輪がどう頑張っても入らない!時間がかかるー!
    おもいっきり無理やり入れたら皆に爆笑された!

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/23(日) 22:10:28 

    旦那がステージ上からコケそうになってよろめいた挙式。
    しかも、結婚証明書に20013年と書き神父さんに突っ込まれるおまけ付き。
    みんなは、旦那がカチコチ過ぎて笑ってた。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/23(日) 22:11:18 

    主人が出席した
    幼なじみの結婚式

    嬉し酔いのお父さん
    新郎の父の挨拶
    呂律がまわらずなにいってるのか解らなかったそうです
    参列者、大笑い
    親族、苦笑い

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/23(日) 22:17:43 

    式の指輪交換の時、新婦が間違えて右手を出して、新郎が、左!左!って注意しているのが丸聞こえで、笑いがおこっていた。

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/23(日) 22:20:53 

    新婦側の祝電が新婦の上司だったんだけど、新婦の名前を間違えまくり噛みまくりで、新婦が笑ってました。

    あと挙式で新郎新婦が愛犬を呼んだら愛犬か結婚指輪持ってきてくれるプランだったんだけど、呼んだら新婦の後輩に走って行ってなかなか新郎新婦に指輪が届かないという事がありました。でもみんな微笑ましい笑いでしたね。

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/23(日) 22:23:29 

    最後に新郎が皆様にスピーチで
    「本日はおいしい中、」→「お忙しい中」
    会場から『おいしいのはおメェだぢだべぇ」笑
    ヤジの爆笑

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/23(日) 22:25:04 

    両親のプレゼントウェイトベアを渡した後、義父がスピーチしてたのですが、当時3才の義理の姪が義母に『貸してー!貸してー!』とウェイトベアを必死で引っ張って奪おうとしてました。
    義父のいいお話が耳に入らずでした。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/23(日) 22:26:06 

    いとこの結婚式の際、親族紹介で緊張した伯父(新婦の父)が別のいとこの名前をど忘れしてしまい、「あの少年は‼︎新郎のいとこです‼︎」とやたら声を張って紹介しました。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/23(日) 22:36:19 

    自分達の結婚式のとき新婦の手紙で夫号泣。。。最後の新郎新婦からのみなさんへの挨拶で再び夫号泣。。。普段人前で泣かない人なのでそのギャップに思わずそこでも泣くのかと思い「ブッッ!!!!」っと吹き出してしまった。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/23(日) 22:36:32 

    新郎がコブクロの『永遠にともに』を熱唱
    号泣しながら熱唱…

    結婚式は新婦が主役なんだよ!
    自分に酔ってんじゃねぇよ!

    +8

    -37

  • 44. 匿名 2015/08/23(日) 22:37:18 

    乾杯の音頭を新郎のおじさんがやったんだけど、自己紹介で「新郎の父でござい…あっ、おばでござい…あっ、おじですね…(爆笑)」
    和やかな披露宴でした♪

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/23(日) 22:42:19 

    毒女過ぎて新郎逃げたこと。
    ブーケトス取らなかったこと

    毒な人だから
    心の中で笑った。

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2015/08/23(日) 22:43:34 

    新郎の一言後、旦那の汗が滝のようだった。
    皆から突っ込まれてた。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/23(日) 22:46:15 

    退場する際、友人達が新郎を胴上げ
    勢いつき新婦まで胴上げ
    なぜか新婦が落下し車椅子で退場…

    腰を強打したみたいだか大事にならなくて良かったよ 普段からボケ気味の新婦だったから大爆笑だったけどね

    +4

    -31

  • 48. 匿名 2015/08/23(日) 22:48:06 

    義父が締めの挨拶書いてある紙を
    読んでるとき

    何かモニョモニョ言ってるなぁ
    と思ってたら、急に黙って

    「暗くて何も見えねぇ」

    最後に爆笑で終わりました(笑)

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/23(日) 22:56:50 

    いとこの結婚式で。
    酔っ払ったおじさんが、「逃〜げた女房にゃ未練はないが〜」と、浪曲子守唄を歌い出した。
    結婚式でその歌はないでしょっ。っていうかそれをカラオケに入れる式場の係りの人もどうかと思った。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/23(日) 23:00:53 

    スピード離婚、あんな大勢の前で恥ずかしいことしたのに今考えると爆笑~

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/23(日) 23:04:24 

    小さいときから知ってる親友の結婚式に地元の親友と参加。
    3人でよく遊んでたから結婚式ほんとうに楽しみにしてた。

    披露宴で新婦の高校の方々と同じテーブルになって楽しく式を見守るつもりが、私らふたり大号泣w
    高校の方々ドン引き(笑)
    ちょっと迷惑かな……と反省してたら新婦からあのテーブルが1番楽しそうだった(^O^)ありがとう。と言われてまた号泣( ;∀;)

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/23(日) 23:10:08 

    最後の新郎からの手紙の時に新郎が封筒をガサゴソ
    (・д・)?
    皆まさかの手紙無いの!?って緊張が走る
    式場の方のもっとよく見てという身振り手振り
    (゜ロ゜;ノ)ノ
    やばいやばいぞとなったそのとき!!!
    ガサゴソと無事手紙が出てきて爆笑
    それまでも和気あいあいとしてたんだけど最後の最後で一体感のうまれた結婚式でした

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/23(日) 23:11:11 

    余興で、花嫁や列席の女性数人が前に並び、目隠しをされた新郎が女性一人一人と握手して、どの手が新婦か当てるゲームしたら、新婦じゃない女性を選んじゃって、みんな爆笑してました。

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/23(日) 23:12:00 

    友達の結婚式で、バージンロードをエスコートするお父さんが緊張してるのか、2ステップになって笑いをこらえるのに大変でした!

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/23(日) 23:14:42 

    誓いの言葉を復唱する時に
    外国人の神父の訛りにつられる。

    神父『スコヤカナールトキモ』
    花嫁『健やかなる時も』
    神父『ヤメールトキモ』
    花嫁『ヤメールトキモ』

    笑いをこらえるのに必死でした。

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/23(日) 23:14:45 

    新郎の姪っ子ちゃんが3才が○○くん【新郎】のお嫁ちゃんになるのはワタチって終始大声で泣いていた。

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/23(日) 23:14:51 

    私の披露宴なのに、父が一番写真撮られてた。
    こんないい男に会えるなんて!俳優さんみたい!と、旦那側のおばさま達に囲まれてた。

    終いには高砂から旦那がどかされて、私の隣に父、おばさまが一人ずつ並ぶ撮影会になった。

    その間、旦那が背中を丸めてお酌にまわってて可哀想だった(笑)

    +41

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/23(日) 23:30:26 

    誓いのキスしたのに即離婚。
    誓いってそんなもんなんだね。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/23(日) 23:30:37 

    両親への手紙で、両親を見ながら読むはずが、暗くて見えなくて違うとこを見て読んでしまった
    しかも涙を流しながら

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/23(日) 23:44:58 

    メインの料理が豚肉。
    ただのチャーシューだった。
    会場がビックリするほど狭くて花までショボイもんだから笑うしかなかった。
    スマ婚とか流行ってるみたいだけど、こんなん呼ばれた方はいい迷惑

    +29

    -6

  • 61. 匿名 2015/08/24(月) 00:19:59 

    ありがちだけど
    乾杯の時に、バンザーイとグラスを高らかにあげちゃった、おじさん。
    本当にこんな事あるんだと、笑っちゃった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/24(月) 00:38:21 

    知り合いの話
    上がり症のおじが乾杯を
    大声でもしもし〜
    あれは、一生忘れられないと言ってました。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/24(月) 00:40:17 

    笑えるって言うか、
    ほほえましい系?ならたくさんあるよねー^^

    花嫁さん(友人)が
    綺麗に着飾っていて、素敵な美人の花嫁さんになっていたんだけど
    盛り上げようとすごく一生懸命で
    いつも以上に必死にしゃべりまくってて、平野レミみたいで
    なんか笑った^^w
    おすまししてたらお嬢様みたいなのに。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/24(月) 07:49:57 

    妹の結婚し式で親族紹介のとき、父が私の番になって、
    「えー次男の・・ん?・・えーと・・・、いや、次女のA子です」と迷った挙句に言い切ったが、
    私は長女であり、『A子』は、母の名前です。
    2回名前を呼ばれた母は赤面、出席者のみなさんも???となりながらも受けてくれました。
    ちなみに、うちには男のきょうだいはいません。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/24(月) 09:11:48 

    お色直しをした旦那がシルバーのタキシードで歌を歌って登場したら
    「お前のショー見に来たんじゃねぇ―!!」と興奮した友人が飛び回り
    トイレットペーパーが投げられていたこと
    私はひな壇で観察 新郎だけのお色直しって珍しいでしょ?
     

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/24(月) 09:52:04 

    高校(海外)のときの友達の挙式に日本から遥々参列

    挙式中になんと新郎の弟がじゃじゃって「僕も誓います」と彼女を呼んで前に出てきてチューしてしまった

    それなりのタキシード、ドレスしてたのでもしやとは思ったが....

    新郎側も新婦側も拍手喝采で誰も突っ込まなかった

    まあ...斬新すぎて楽しかったかな()

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/24(月) 10:29:10 

    結婚式の時に誓いのキスを寸前でかわしました(笑)
    皆失笑ww
    旦那はそれ以来キスがトラウマになりました(;´Д`A

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2015/08/24(月) 17:03:48 

    花嫁の感動的な手紙のあと、涙、涙の花束贈呈、
    そして嗚咽を堪えながら新郎の父が締めの挨拶で
    開口一番、

    「新郎でございます!!」

    すかさず新郎が
    「いや俺だから!!」

    会場泣き笑いの大爆笑。
    あれはいいお式だった。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード