ガールズちゃんねる

子供の頃の笑えるエピソード

136コメント2014/01/13(月) 06:13

  • 1. 匿名 2014/01/11(土) 00:49:06 

    私は4歳の時、家に遊びに来ていた叔父さんのカードを財布から引っ張り出してハサミで切って遊んでいました(笑)
    ちょうど期限が切れた いらないカードばかりだったんですが、皆に見つかった時 私が怒られるのが怖くて「泥棒さんが切ったの」と言ったのを今でもよく親戚が集まった時に話題にされ笑われます。
    みなさんも子供の頃の笑えるエピソードお持ちですか?

    +47

    -19

  • 2. 匿名 2014/01/11(土) 00:52:07 

    夜中に寝ぼけて、ぼっとん便所に落ちました。小さかったから自力では抜けれず、大笑いしながらお母さんに助けられました。(笑)

    +97

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/11(土) 00:52:09 

    幼稚園 脱走して大騒ぎになった
    めっちゃ母に怒られた

    +93

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/11(土) 00:52:19 

    家は貧乏だと思っていたけど、全然貧乏じゃなかった。

    +85

    -15

  • 5. 匿名 2014/01/11(土) 00:53:01 

    おじさんと思ってた人かおばさんだった

    +200

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/11(土) 00:53:13 

    遠足の帰りに 我慢できなくて 漏らしたけど ごめんなさい(>_<)

    +37

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:01 


    だんなが作ったチャーハンを不味いと一喝していたw

    +4

    -64

  • 8. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:03 

    2 おえ〜!笑えない!

    +14

    -72

  • 9. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:17 

    小さい頃髪型も服装も男の子みたいにしており
    とあるデパートで迷子になってしまい
    放送をかけてもらったら

    5歳の男の子が〜と言われた事

    知らないおばちゃんに
    可愛い男の子ねえ 女の子みたい笑って言われた事

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:22 

    幼稚園の帰りは、車の後ろの左にどちらが座るか(そちら側の方が早く降りられる)で、弟と毎日取っ組み合いの喧嘩をしていた。

    マジ、どうでも良い喧嘩。

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:43 

    小さい頃、
    2階に登った私が勢いよく、
    真っ青な顔で降りてきて、
    お母さんになんかいる.....って
    言ったみたいで、お母さんは
    てっきり泥棒とかでっかい虫が
    いるのかと思い、おそるおそる
    階段を登ったそうです。
    しかし、そこにいたのは小さなトカゲ1匹だけだったそうで....笑笑
    すっかり笑い話です(。-∀-。)

    +41

    -21

  • 12. 匿名 2014/01/11(土) 00:54:43 

    3歳前後で記憶ないですが祖母にきいた話。
    祖母宅に用事でいらしたお坊さんをみて
    「おばーちゃん!一休さんがきたー!」と叫んだらしいです。

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/11(土) 00:55:21 

    起きたらサンタからのプレゼントなくて大泣き 服をとりに寝室に戻ったらプレゼントがあった(笑) 親にサンタさん寝過ごしたのよと言われたが、寝過ごしたのあなたです。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/11(土) 00:55:35 

    ゴメン、7は早とちりして子供の笑うエピソードを書いてしまいました

    +32

    -14

  • 16. 匿名 2014/01/11(土) 00:56:59 

    8 かまってちゃん発見〜(笑)!

    +6

    -34

  • 17. 匿名 2014/01/11(土) 00:57:39 

    自転車を漕ぎながら解けた靴ひもを結ぼうとして
    道路わきの溝に落ちた。

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/11(土) 00:57:53 

    低学年のときに母に「なんでテレビに出てくる車にはヒンカワって書いてあるの?」ってきいたらしいです。

    +13

    -26

  • 19. 匿名 2014/01/11(土) 00:57:55 

    ・鼻にBB弾いれて取れなくなった
    ・フィルムケースを縦に口にいれて取れなくなり、つっかえ棒状態になった
    ・小学校の給食で魚の骨がのどにささり、「耳に骨が刺さった」と大騒ぎ

    +56

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/11(土) 00:58:20 

    一歳の誕生日に
    親戚が集まり、
    特大ケーキが用意されたけど、
    見てない隙に頭から突っ込んでいき
    ケーキ破壊。
    子供だった従兄弟たちを
    心底がっかりさせたこと。

    うん十年たった今でも言われる。
    ケーキは大好物です。

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2014/01/11(土) 00:58:57 

    幼稚園のスコップなどが少なく 砂場に必死に隠してからいつも帰ってたこと(笑)

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/11(土) 01:01:27 

    小さい頃、よく母親のスーパーの買い物について行ってて

    後ろをついてってるつもりなのが
    何故かいつの間にか知らないおばさんの後ろに着いてるって事が何度かあった(`∀´ノ)ノ
    自分のなかでのイリュージョンだったw

    +128

    -5

  • 23. 匿名 2014/01/11(土) 01:01:40 

    家が開業医で、親が昔使ってたであろう自前のメスを発見。

    めっちゃ切れる!と段ボール箱をサクサク切って楽しんでいたら、没収された。

    +14

    -35

  • 24. 匿名 2014/01/11(土) 01:02:14 

    小1の弟がプラモデル作りをしてた。夢中になりすぎて接着剤が垂れてジャージに染み込んでるのに気づかず作り続けた、プラモが完成しホッと一息つこうとオシッコをしようとしたら先っちょが接着されてて出なかった。結局、母にお湯に浸したち○こをもみもみされて九死に一生を得た。

    +115

    -8

  • 25. 匿名 2014/01/11(土) 01:02:26 

    ごめん、私も2はちょっと衝撃だった…

    +47

    -13

  • 26. 匿名 2014/01/11(土) 01:03:28 

    幼稚園の頃、親戚が海外土産でぬいぐるみが小瓶を抱えているものを貰ってその中身はお酒で居間に飾ってたんだけど、それをお酒だと知らずに親の目を盗んで一口飲んでしまい…
    しかもそのお酒が超甘いやつで美味しくて親の目を盗んでチビチビ飲んでたら酔っ払ってしまいました。
    真っ赤でフラフラしてて何かと必死に探したら小瓶の酒が全部なくなってたと今となっては笑い話ですが、当時は本当に焦ったらしいです
    もちろん私は覚えてませんが(^_^;)
    海外のじゃ度数も強かったんだろうな~

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/11(土) 01:04:19 

    祖父の入れ歯を昔は本物の歯だと思い、
    周囲に「うちのおじいちゃん、歯が取れるんだよ!」と自慢して回っていた。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/11(土) 01:04:33 

    人形に向かって謎の言葉を話しかけていたらしい。

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/11(土) 01:06:21 

    それより親御さんから、人の鞄や財布を触ったらいけないって教えられてなかったのかが疑問…
    おじさんは笑えなかっただろうね

    +94

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/11(土) 01:08:35 

    りかちゃん人形を必ず真っ裸にして遊んでいた
    娘は今そんな遊び方はしない
    あれはなんだったんだろか

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/11(土) 01:10:50 

    よその大人が「お嬢さん優秀なんでしょう」と言う言葉に、親が私を謙遜して、「うちの子全然ダメで」と酷いことばかり言うので本気で腹を立てていた。
    あるとき、親の居る横で「優秀なんでしょう」と言うオジサンの言葉に「はい」って返した。

    小2の頃。

    オジサン帰った後に、張り飛ばされた。

    +95

    -9

  • 32. 匿名 2014/01/11(土) 01:12:19 

    リカちゃん人形の髪の毛を切ってボブぐらいの長さにした。
    案外似合うじゃんと子供ながらに喜んでいたらお母さんに怒られた。

    +132

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/11(土) 01:13:12 

    弟を犬に見立てて、家の中で散歩していた。ごめんなさい。

    +114

    -4

  • 34. 匿名 2014/01/11(土) 01:15:19 

    家に煙突ないからサンタさんが来れないから作って〜!と泣いてた。
    あとイブの日、サンタさんが入ってこれるようにと家中の窓の鍵を開けて回ってた。

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/11(土) 01:22:13 

    3歳ぐらいの時カワイイ長靴があってお母さんが店員に話しかけられてる間に靴を履きかえ逃亡

    今考えたらすごい恥ずかしい…

    +44

    -8

  • 36. くー 2014/01/11(土) 01:34:56 

    サンタクロースを本当に信じていた低学年。

    お父さんにもプレゼントにヒゲソリ下さい。って書いたら本当にお父さんの枕元に置いてあった。
    本当にいるんだと感動した。欲を出して、その翌日も欲しいモノ書いたけど当然何もなく(笑)

    私が26才になっても、同じもの使っていたので誕生日に新しいヒゲソリをプレゼントしました。

    +129

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/11(土) 01:35:17 

    小2のとき、担任の先生が「掃除の時間は絶対に話をしてはいけない」というルールを作った。
    誰かが一言でも発したら、全員で掃除やり直し。

    なので、担任が私に「家に帰ったらお母さんによろしく言っておいてね」(多分、お中元でも送ったのかと推測)と話しかけて来たとき、無視した。

    +112

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/11(土) 01:36:44 

    学校の帰りに折りたたみ傘の持つ部分(J型)を、なんとなく口に入るか試したくなり、入ったはいいが出せなくなって泣いて帰り母に怒られたw何とか出しましたが。恥ずかしい。
    今思えば本当バカな子でした。

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/11(土) 01:36:44 

    出入りの業者さんが挨拶してくれるんだけど、全員、親戚だと思っていた。

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/11(土) 01:40:33 

    私が子供の頃の親の話だけども。
    通学時間帯と母の出勤時間帯、道のりも途中まで一緒だった。 ただし、母は原チャ。
    冬場のバイクは寒い。母は原チャにマジもんの毛皮のコートを着て乗っていた。手袋は…というか手は軍手だった。ヘルメットは宇宙でも行かれるのかな?というぐらいでかくて不自然で真っ赤だった。その上これまたデカイグラサンかけてた。あまりにも悪目立ちする出で立ちだった。
    案の定あっという間に小学校で話題のババアになった。
    ゴージャスバイクババア略してゴーバイ。
    言えなかった。私の母だなんて。
    言えなかった。お母さん、笑い者になってるよ、なんて。
    皆と一緒に母をゴーバイと呼んで話題に入るべきか随分悩んだ。なにもかも知らないふりをした。

    今ではそんな思いをしたことも笑い者だったことも母と一緒に笑って話せるようになった。
    同級生にもゴーバイは私の母だと打ち明け、鉄板ネタになった。
    大人になってようやく笑えるエピソードに昇華できた。

    +188

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/11(土) 01:50:14 

    すごいみなさん可愛い思い出
    気持ちが暖かくなります

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/11(土) 01:52:15 

    国道沿いのラブホテルに、行きたい~!と親に泣いてねだったこと。
    お城みたいな造りで、楽しい所なんだと思ってた。

    +143

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/11(土) 01:53:22 

    幼稚園くらいの時、おばあちゃんに
    「人間の肉は何肉?豚?牛?」
    って聞いてた…………!

    お肉屋さんによく買い物連れて行ってもらってたから
    豚ひき、とか牛とかいう単語を使いたかったんだと思う。。。

    にしても悲しいくらい頭が悪い。。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/11(土) 01:55:28 

    デパートでお父さんの足に抱きついてじゃれてたら知らない男の人だった。
    「ちがうちがう!俺ちがう」って声が上から聞こえてきて、やばい間違えた‥って思ったけど恥ずかしかったので、聞いてないふりしてハイテンションのままその場を去った。

    +104

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/11(土) 01:59:23 

    スイカやさくらんぼのタネを飲み込んでしまった時母親が、あーお腹の中からスイカとか、さくらんぼが生えてくるねーって言ってて大泣きしてたwある程度大きくなるまでタネを飲み込んだら生えてくるんだって信じてた。。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/11(土) 02:03:07 

    小学生の低学年のときに
    自転車で段差?を越えようと
    勢いよく行ったら
    ぶっ飛んだ!!

    段差?あの車を止めるときに
    ある石のやつです。
    身体中擦りむき好きな男の子に
    爆笑されました

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/11(土) 02:13:49 

    幼稚園の送迎バスの中で友達と2人で「津軽海峡冬景色」を熱唱してた。何でやろ?

    +33

    -6

  • 48. 匿名 2014/01/11(土) 02:14:59 

    37さん
    爆笑させてもらいましたw
    あなたは間違ってないw

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/11(土) 02:18:44 

    小学校の頃、友達3人で遊んでいたとき、あまりにも暇すぎて、「とりあえず笑ってみようか。」と最初は軽くフフって笑う程度だったのに、いつの間にか笑いが止まらなくなり脇腹がつった。

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/11(土) 02:34:23 

    昔いとこが小さいとき目にゴミが入ったらしく
    目薬をさしてと頼まれてさし終えてから
    『○○ちゃん(目を)パチパチしてねー』と言ったら
    なにを勘違いしたのか手をパチパチして
    目をつむりながら拍手をしていました( ̄□ ̄;)!!

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2014/01/11(土) 02:35:54 

    小学低学年の時、お爺ちゃんのお葬式でお坊さんのお経がツボにはまって従兄弟と大爆笑。
    外に出てなさい。と怒られ…

    最低な子供だったなぁー
    反省反省…

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/11(土) 02:38:46 

    わたしが夜起きてきたときの行動です。

    父がお風呂に入っているとき、脱衣所にあった父のパジャマのパンツを首まで被り「取れない〜ッ!」と泣きわめいたらしい。

    しかしわたしは今でもその記憶が全くありません。
    夢遊病なんじゃないかと本気で心配されました。こわい、、、。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/11(土) 02:52:10 

    家庭訪問の日。
    私の家庭訪問が終わり、同じく終わっていた友達と遊びに行ったら、家庭訪問中の先生の車を発見。
    道端に落ちていた犬の糞を、車のタイヤの前後に置き、先生が車で糞を踏んづけていく様を見て、ゲラゲラ笑っていました。(先生気付かず)

    親に話したら、めっちゃ怒られました(。>д<)

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/11(土) 02:56:53 

    リカちゃん人形で思い出しましたが
    私はリカちゃんの髪の毛をよく
    『散髪屋さん~』とか言いながら
    水道水でジャバジャバ洗ってましたf(^^;

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/11(土) 03:00:03 

    従姉二人と叔母と私の四人で、アルプスの少女ハイジごっこ♪

    メガネの従姉→ロッテンマイヤーさん
    可愛い顔した従姉→クララ
    一番チビの私→ハイジ
    叔母→何故か?セバスチャン

    勉強机のキャスター付きのイスが車イスがわり。

    そして、
    「クララが立った~クララが立った~」の名シーンを繰り返し、最後はセバスチャンにジュースを入れてもらう。

    幼稚園の夏休みの日課でした。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/11(土) 03:15:10 

    リカちゃん人形、私も切りました。変身後のキューティーハニーみたいに…もちろん変身が戻るわけもなく、ざんばら頭のままでした。

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/11(土) 03:23:09 

    田んぼの脇に生えていた水仙かなんかの葉っぱをニラだと思って、「お母さーん!ニラが生えてたー!」と嬉しそうに持って帰った。
    水仙って毒があるらしく、食べなくて良かった…。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/11(土) 03:25:12 


    32さんと似てるけど、、

    小学生の頃、100均のすきバサミで
    リカちゃんの散髪をしたら、
    ショートヘアを通り越して
    重度の薄毛になりました。

    すぐ母にバレましたが、
    怒られたくなくて
    元からだと言い張ってましたね。笑

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/11(土) 03:39:48 

    お姉ちゃんが私のりかちゃん人形の髪を知らぬ間にバッサリきってた。
    ショックをうけるわたし。
    姉『髪傷んでたからきってあげたのよ』といわれ納得してたww
    自分は自分でりかちゃん人形の足をかんでへこませてたww

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/11(土) 03:41:01 

    昔、近所に高さ2メートルくらいの金網のバリケードが張ってあり、
    向こう側の下を覗くと川が流れていた
    その金網によじ登っていた時、近所のおじさんに怒鳴られた
    たぶん、危ないから降りなさい、とかだったと思う
    それに対し、
    「大丈夫! 昨日で5歳になったから!」
    自分の中では、もう大人なので心配ご無用と言いたかった

    大人になった今では、「バカ!」も付け加え再度怒鳴りつけてくれた
    近所のおじさんに感謝している

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/11(土) 04:01:29 

    幼稚園の時、友達3人が、コップを口で吸って、誰が一番長くコップが口に付いてるか競争!!

    一人で必死で吸って、楽々勝利〜はともかく、口の周りが真っ青になった事も知らず、先生が入って来た時に顔が一気にビビリ顔に変わり、友達にはめられたとやっと分かったけど、お母さんも幼稚園に呼び出され、人がウンチ食べたらあなたも食べるの?と先生とお母さんにすごく怒られたこと。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2014/01/11(土) 04:03:30 

    私が5歳で兄が8歳のとき、
    兄が10円玉を私に見せ、私の100円玉と交換しないかと言ってきました。
    始めはごねていましたが、「10円のほうが大きいよ」と言われ、確かに10円のほうが少し大きかったので、まんまと交換してしまいました。

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/11(土) 04:05:05 

    お父さんを驚かそうと後ろから、そーっと、ワ!!!!と両手で背中を押したら、知らない人で、それを目撃したお父さんが爆笑していた。

    +57

    -4

  • 64. 匿名 2014/01/11(土) 04:11:03 

    小3の頃まで本気で、地球は日本だけだと思ってた。
    海外に行く手段はロケットだけだと思ってた。

    つじつまの合わないことはあったけど、なあなあました。
    今の子って頭いいよなぁ~。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/11(土) 04:24:20 

    母の買い物中暇だったので、マネキン相手にアルプス一万尺を長々とやってて、店員さんに笑われた

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/11(土) 05:13:58 

    笑えるかどうかはわからないけど自分のリカちゃん人形の事を思いだした。
    70年代の顔が気に入らず、父親が持っていた彫刻刀で顔を削り平にしてマジックで目鼻と口を書いて満足していた。
    母親にみつかった時はこっぴどく怒られたが、なぜ怒られているのかわからず逆ギレしてさらに怒られた記憶が…。
    今思うと人形に悪いことしたな

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/11(土) 05:52:36 

    7、14
    間違えて子どものエピソードを書いたとしても、お父さんの作った物を子どもがまずい!と一喝なんて笑えない。

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2014/01/11(土) 06:01:33 

    ドラえもんに影響受け、引き出しの中に入ったら四次元に行ける!と思い、ドキドキしながら学習机の下の大きな引き出しに一生懸命入ろうと日々頑張っていた。

    四次元には行けなかった(笑)

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/11(土) 06:05:33 

    >1の話し絶対嘘だろ。期限切れのカードそんな何枚も財布にいれてるわけないw

    +33

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/11(土) 06:07:39 

    >2
    ぼっとん便所とかいつの話しwww

    +8

    -24

  • 71. 匿名 2014/01/11(土) 06:10:26 

    >24接着剤は服通したら熱もつから気づくはずじゃない?

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2014/01/11(土) 07:17:34 

    小1の時、持久走大会中お腹痛くてうOこ漏らしそのまま家にゴールした。
    んでパンツを履き替え何事もなかったかのように二度目のゴール^^;
    誰にもバレずよかったw泣

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/11(土) 07:22:33 

    小学校低学年の頃、爪を切ってる時ふと、
    『爪切りって、本当によく切れるなぁ…』と思い
    『…歯も何でも噛みきれるよな…どっちが強いんだろ?』そう疑問に思い、爪切りで前歯(大人の歯)をバチンと切ったら、先端が鋭い形に歯が
    かけた。
    急いで、歯の破片を探したが見つからず、しばらくばれないように笑わず、喋らず、黙り続けた。
    一番いいタイミングを見計らって、転んで歯がかけたようにした。

    長い年月をかけた今、その前歯の先端は丸みを帯び、よく見ないと分からないくらいまでキレイな形になった。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/11(土) 07:43:03 

    歩行器に乗ってスイスイ行ってた時、
    カーテンは閉まってるけど窓が全開だったようで
    そのまま消えて行ったこと
    (庭に落ちた)

    どう考えても危ない(-。-;

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2014/01/11(土) 07:51:25 

    小学生の頃、痴漢などに気をつけるように言われてて、気にし過ぎたせいか、近所で見かけた怖そうなおじさんを痴漢と間違えて、逃げて帰った。そしたら、ちょっと離れたとこに住む近所のおじさんだった…。
    しばらく会う度に「○○(名前)のおじさんだからね。」と言われた(^^;;
    おじさん、ごめんなさい。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/11(土) 07:54:50 

    小学校1年生の時、お母さんに遠足のお土産をあげたくて、食べ終わった弁当箱に毛虫をたくさん入れて持って帰った。その頃は、自分が虫好きだったから。

    今だに言われる…

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/11(土) 08:18:16 

    サンタさんからのプレゼントが、イトーヨーカドーの包装紙だったのを見て「サンタさんもヨーカドーいくんだねぇ」と言ったらしい…

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/11(土) 08:43:03 

    近所のおじさんの事を「こいのぼりのおじさん」と表現して親が面白がり、
    別の近所のかわいがってくれてたおじさんは何に似てるかと聞かれ
    「豚!」と言ってしまったらしい。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/11(土) 08:49:11 

    幼稚園の運動会の時、お父さんがランチをファミレスの約束無視して家ご飯にしちゃったらしく、
    おーのーれー!
    って泣き叫んだらしい。

    何の影響だろう?

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2014/01/11(土) 09:00:06 

    22さん、私の息子もスーパーでいつの間にか知らないおばさんのカート持って歩いてます(笑)彼の中ではイリュージョンなのか(*^-^*)

    小学生の時に不審者が怖くて、一人の帰り道に知らない人とすれ違うと「こんにちわ」と言っていた。なんだか挨拶交わせば大丈夫と思っていた(笑)

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/11(土) 09:17:24 

    小学校低学年の時、アニメ骨付肉に憧れて木の枝に粘土を巻き付けて作ってみた
    あまりに良い出来栄えだったので焼いてみたくなってしまい、Y字の枝も2本捜しそこに肉を引っ掛けて火をつけたら自分の背丈より高い火がボワーーーっと!
    たまたま団地の中の1階のお宅の台所の前だったので、その家のおばさんがビックリして飛び出して消火してくれたけど、ホントに馬鹿なことしたな~と反省してます

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/11(土) 09:44:26 

    汚い話になるけど、小学生の時に友達と外で待ち合わせ中猛烈な腹痛(下痢)に襲われた。我慢の限界でたまたま目の前の空き地があったので用を足した。罪悪感を感じてたが近くに赤いコーンがあったから、う◯この上に被せて証拠隠滅した気分でいた。工事予定地だったのかな?コーン取った時に驚いた人がいたかもΣ(゚д゚lll)
    ごめんなさいの気持ちでいっぱいでした。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/11(土) 09:48:46 

    好きな食べ物なあに?と聞かれて、7歳の私は塩むすびと答えていた。
    隣に居た母は恥ずかしそうにうつむいてた笑
    でも、本当に好きだったんだ>_<

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/11(土) 09:50:59 


    幼稚園で貰ったオシロイバナの種を両鼻に詰めて遊んでいたら取れなくなり、クシャミと咳が止まらなく。。救急病院に。
    今でもオシロイバナを見ると鼻がムズムズします。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/11(土) 09:56:21 

    32です。リカちゃん人形の髪の毛切る子ってけっこういるんですねw
    切った当時、夏だったので「こんなに髪長いと暑いでしょ~」と思って切った気がします(^_^;)

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/11(土) 10:38:52 

    私もリカちゃんの髪切って刈り上げにしたよ(笑)

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/11(土) 10:53:55 

    カメラのフィルムケースの中におならを貯めて、時々においを嗅いでいた…

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/11(土) 10:55:22 

    40
    ゴーバイクソワロタwww

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/11(土) 11:01:44 

    丸い蛍光灯を交換する際、母に持っててって言われて新しいのを持って、なにげに腕に通してぐるぐる回してたら、勢いよく飛んでって…バリーン(^^;

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/11(土) 11:19:31 

    小学生になって「衣替え」を聞き間違え「子供替え」と思って家に帰ってすぐに母に確認したら、あんたみたいな子供誰が面倒みてくれるの?と笑いながら言われた。母は亡くなったけど未だに法事で親戚から話題にされます。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/11(土) 11:29:28 

    久保田さんを子供の耳で、こぶたさんと聞こえ、そう呼んでいたら親に怒られ、納得いかなかった

    思い返すと今ならわかるが、久保田さんは太ってお腹が出ていた

    私は親に注意すべきだったのか

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/11(土) 11:37:34 

    40、44さん。
    朝から爆笑させてもらいました!
    全部笑える話だけど
    この2つは人に話たくなるレベル!笑

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/11(土) 11:38:38 

    小学生の頃、正月家族で築地に行った時
    昼御飯食べようってなって私は焼き鳥丼を注文した。

    親とか弟の料理はどんどん来て私のだけが遅くて…
    結構待ってからやっと来たのは
    焼き鳥3本…(;_;)

    遅いし間違えられるわで私大泣き、家族は大爆笑w

    今でもその話は正月になると出るw

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/11(土) 11:38:49 

    ゴミ収集車が大好きだった。
    ゴミが放り込まれて洗濯機みたいにぐるぐる回転して飲み込まれて行くのがすごい面白くて、収集車が来る度に職員のおじさんに紛れて一緒にゴミ袋を放り投げてた。
    収集場所の距離が短いから、おじさん達の一人は車の座席には乗り込まず、車の後頭部に回って、台に上がって手すりに捕まって乗っていた。かっこよくてシビレたので真似させて欲しかったがさすがにダメだった。
    自分の家の回りと次の区間はよく手伝っていた。
    おじさん達は未だに私のヒーローです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/11(土) 11:40:23 

    いろいろあるね笑

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/11(土) 11:56:50 

    5歳のときの将来の夢が
    セロハンテープになること・・・

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/11(土) 12:23:34 

    幼稚園の時
    将来なりたいもの →お菓子やさん。
    理由は、お菓子が沢山食べられそうだから。単純だな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/11(土) 12:40:30 

    5 と9と 19 爆笑です

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/11(土) 12:43:41 

    ドラえもんの、鼻からスパゲッティを食べると宣言したのび太をマネして鼻から啜ったけど、苦しくて咳き込んだら親に笑われた!

    母が水商売で、毎日キレイにしてるのがうらやましくて。

    マネして化粧してたけど、マスカラは眉毛に塗るし口紅ベチョベチョだし、母のドレスをきてしょっちゅう脱走するしで、大変だったって言われる!

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/01/11(土) 12:52:37 

    5 と9と 19 爆笑です

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/11(土) 13:03:08 

    忘れもしない
    大切にしていたバービーちゃんを着替えさせようと脱がしたら真っ黒な乳首がマジックで書かれていた。
    犯人は姉
    号泣する私
    なんとかしようと除光液でバービーちゃんの胸を拭く母
    がしかしきれいには落ちず余計に汚くなり
    「お母さんみたいで嫌ー」と母にバービーちゃんを投げつけた5歳の春

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/11(土) 13:32:39 

    注射が怖くて「たすけてー!アンパンマーン!」と
    泣きながら叫んで、
    みんなに笑われたそうです。
    子供の頃の笑えるエピソード

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/11(土) 14:57:36 

    保育園の頃、スーパーへ行き
    ハーゲンダッツを手に取りレジへ
    お金も出してるのに
    なかなかレジのおばちゃんが
    ハーゲンダッツをくれないのね

    私『なんでくれへんの?はよしてよ~』

    レジ『これは買えないの』

    私『え?これ買えないの?わかった…』

    そりゃそうだ。
    出したお金は6円だもの。

    それ以来小学校5年ぐらいまで
    ハーゲンダッツは陳列されてるだけで
    買えない物と心底思ってた……。
    友達にすらハーゲンダッツは
    買えない物と言っていた
    お金はなんでも一緒と思ってた
    自分がかわいらしかった(笑)

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/11(土) 16:12:32 

    小学生のころ、友達の家に遊びに行くときは自転車や歩きではなく

    一輪車かホッピングか竹馬で行っていました。

    友達の家まで数キロあるのに...当然帰りはバテバテで、引きずって帰ってました。それでもこりずにまた疲れる手段で遊びに行く若かりしころの私(笑)都会育ちの旦那に話すと爆笑されます(笑)

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/11(土) 16:25:00 

    私は保育園、幼稚園のころどこに行くにも三輪車乗ってた。
    周りの大人からアラレちゃんに出てくるキノコちゃんみたいだねと言われていた。
    ある日家から300メートル程先にある兄の友人の遊びに行った兄に昼ご飯を伝えに三輪車でかっ飛ばしてた時道路の脇にあるドブに三輪車ごと落ちた。
    それから三輪車に乗るのが怖くなった。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/11(土) 16:40:28 

    3・4歳の時、大きい病院で注射をされる事になって、注射が怖くて病院中を逃げ回った。お母さんと病院でかくれんぼ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/11(土) 16:41:44 

    私が小学生のころ、ある噂が出回った。
    夜遊びをしていると傘を振り回して、帰らんかいと怒鳴り散らすオバサンがいる、と。
    帰らなければその持っている傘で襲いかかってくるそうだ。
    小学生はそのオバサンは妖怪じゃないか、ヤマンバだ、と色めきたったし、怯えた。
    結局ソイツはカサンバと呼ばれるようになった。
    その頃、私は別の恐怖と戦っていた。そういえば最近母は夜9時を過ぎると傘を持ってどこかへ出掛ける。
    私には年の離れたヤンチャな兄がいる。
    母は必ず文句タラタラの兄と帰ってくる。時には怪我をしている兄と帰ってくる母。
    …まさか……。
    言えなかった、それは多分私の母だ、と。
    言えなかった、お母さん、いよいよ妖怪になってるよ、と。
    カサンバの話題になると私はカサンバも何か理由があるのかもしれないよ、と皆に聞こえないぐらいの声でフォローした。

    大人になった今、兄は怖かったと笑うし、私も気が気じゃなかった、と皆で話す。
    もちろん同級生にもカサンバは私の母だ、と打ち明けた。
    私の母はゴーバイでカサンバ。大人になった今でも何度も笑いこけて話す私が子供の頃の母のエピソード。

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2014/01/11(土) 17:27:49 

    夜行バスでディズニーランドに向かう途中、前に座っていた10代後半の女子グループが、消灯されても話し声や笑い声が止まなかった時、気にすることなく熟睡していた当時小3の私が「うるさい‼」と寝言で怒鳴ったそうなんです。
    それからは静まり返り、無事ディズニーランドに到着。
    朝目覚めると周りの乗客から拍手喝采でした。

    寝言は全く覚えていないんですが、知らない人たちにたくさんありがとうを言われ不思議でたまらなかったのを覚えています。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/11(土) 18:17:02 

    8つ離れている妹の話です。
    妹が3歳の時、鼻を手でずっと隠していたので「どうしたの?」と聞いても手を離そうとしない。
    おかしいと思い無理矢理手をどかせてみたら片方の鼻の穴にピッタリとビーズがハマっていました!笑
    「お母さんには言わないで!」と泣きながら言うので私も何とかして取ってあげようとピンセット等を使って頑張りましたが滑って取れず...
    結局お母さんに報告して休日診療をしている病院に行き取ってもらいました。
    ビーズを取ってもらうのに5000円もかかってました...笑

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/11(土) 18:35:44 

    迷子に憧れてわざとお母さんからはぐれてみた小2の夏のデパート。ほんとーにはぐれて2度とお母さんに会えないと思って泣きながら探し回った。超バカ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/11(土) 19:19:19 

    二階が自宅で下がラウンジだった。

    六畳位の母の衣裳部屋があったのだけど
    下におりて欲しくなくて3歳くらいの私は
    毛皮や色んな服をジョキジョキハサミできっていたらしい

    全く覚えてない
    よくしばかれなかったな(°_°)

    +3

    -1

  • 112. 里沙 2014/01/11(土) 19:54:23 

    あたしが7歳で弟が5歳の時、弟が4歳のともだちと2人で工事現場の近くの清流(きれいな湧き水が流れる川)の水で冷やしている瓶入りのコーラをかっぱらって、栓抜きがないのでガードレール
    の柱にぶつけて瓶を割って彼らが2人で飲んでいた(^-^;)

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/11(土) 20:32:17 

    朝方に寝ぼけて寝室がある二階から一階まで階段から転げ落ちたこと。母がびっくりして慌てていた。
    しかもトータルで二階も転げ落ちた。でも二回とも無傷でした。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/11(土) 20:47:21 

    保育園へ行く途中、満開の桜の木を発見して、母が綺麗だねーと私に言うとニコニコしながら「あれ、食べれるのー?(⌒‐⌒)」て聞いたらしくて、車中で爆笑したて話してました。。恥ずかしい…
    食いしん坊だなって笑ってました。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2014/01/11(土) 21:51:27 

    一度だけ、蟯虫に引っかかり
    母親に
    『爪を噛んでるから爪が蟯虫になる』
    と言われて信じていた。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/01/11(土) 22:40:34 

    雨が降ってる時に、
    ペロペロキャンディ舐めてて、
    「雨よ、やめ!」と魔法使いのように振り回した。
    すると、たまたまその時雨が止んだ!
    それ以来、自分は魔法が使えるんだと吹聴していたw

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/11(土) 22:54:53 

    焼いたウインナーの切れ込みの部分を、母親が切って食べていたと勘違い。
    本気で「お母さんずるい!!」とキレた小学1年生。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/11(土) 22:58:42 

    祖父の通夜で親戚や知り合いなんだろうけど、幼稚園児には誰だか分からない…

    たまたま隣に座ったおじいさん
    耳毛がはんぱない!!
    どうしてお耳からそんなに毛が出てるの?
    と聞いてしまいました。

    まわりの人達は湿っぽい席なのに笑いこらえるのに必死でしたー

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/11(土) 23:16:51 

    なぜかゴキブリはカールルイスより速いと思ってた
    家族には10年以上バカにされた

    いまでもゴキブリが人くらいに大きかったら、カールルイスより速いと思ってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/11(土) 23:17:30 

    小学校の授業参観で、先生に、目をつぶって頭の中に考えましょうと言われ、元気に手を挙げ見事にさされ、自信満々に「はい!!何も見えません」と言ってしまいました~正直者でしょ(笑)

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/11(土) 23:47:12 

    40さん、ウケました!^^
    ゴージャスバイクババア略してゴーバイw
    ネーミングセンスもイイですねw
    わたしも子供のころ
    近所の派手なおばさんのことを原色ババアって呼んでる集団がいて
    歌まで作ってたことを思い出しましたw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/11(土) 23:49:40 

    101さん
    オチがいっぱいだと思ったら
    最後の大オチwww

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/12(日) 00:08:01 

    私、幼稚園の時、登校拒否をよくしてました。田舎なので、送迎は母の車で、近所の子と乗り合いでした。その朝の車の中で、行きたくない!と園内着を脱ぎだし、母が周りの子に押さえてて!と言っていたのは覚えてます。

    登校拒否していた理由を覚えておらず、成人してからその話を母にすると、「あー、よく、山下くんがお腹蹴るとか、槙原君がトイレ覗くとか言うてたなぁー、あははー」と。

    いや、結構深刻やん?それ。ですが、毎日幼稚園には行ってました。

    登校拒否も幼稚園のみだし、それからも今も平凡な人生で幸せなので、母の教育方法は、笑い話になってます。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2014/01/12(日) 00:13:04 

    小2のとき、地域のビンゴ大会で
    ビンゴになったらみんなの前で
    学年と名前言わなきゃ
    景品もらえないって言われて、
    中学2年の…って言って笑われたことがある。
    何が小学で何が中学か理解できてなかった時期。
    ちなみに小1ぐらいまで
    みんな誕生日一緒やと思ってた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/12(日) 00:25:55 

    入園式での事、園長先生が舞台からみんなに向かって「先生はみなさんが来るのを楽しみに待っていたんですよー。」といったら姉は先生の前の舞台下まで走って行き「ほんとーー!?私の事まっててくれたのーー??」と叫んだらしい。保護者は爆笑だったらしい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/12(日) 00:28:20 

    目をつむって自転車を漕いだらどうなるだろうか…と思い、やってみると、超深い二段階になってる溝に落ちました。
    民家の叔父さんが何事かと出てきて下さり、私よりも自転車を先に救出したのが、いまでも少しひっかかります(笑)
    でも、ありがとう‼︎
    アゴ、腕が血だらけでした。
    ちなみに…
    子供というより、中学二年生の時なので、あの頃の私、かなり痛い…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/12(日) 00:33:37 

    補助輪なしで自転車に乗れるようになったのが嬉しくて調子のって走り回っていたら、自転車ごと田んぼに落ちた事。
    それを見ていた姉は、助けもせずに爆笑してた。
    無傷だったので良かったのですが…
    姉、助けろよ!!

    +4

    -0

  • 128. 黒木たぬき 2014/01/12(日) 01:13:51 

    親戚の結婚式で歌を歌うコーナーがあったんだ。当時小学低学年の私は歌ってみたくて仕方なかった。
    おじいさんが演歌を歌い終わったころを見計らって「歌いたい」とワンナイトカーニバルを歌わせてもらった。当時太鼓の達人で知っていたのだ。それはよかったのだが、調子にのってまた歌を歌ってしまった・・・はっちぽっちステーションのぐっちさんが歌ってたオリビアを聞きながらを・・・
    歌い終わった後に司会のお兄さんに「それは失恋ソングなんですよ」と苦笑いされて恥ずかしかった。今でもそれは私の武勇伝である。新郎新婦さんごめんね;;あと今でも幸せに続いています。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/12(日) 01:42:58 

    自分が3歳の頃、夜に父親を追って九州では名の知れた国道の歩道を歩きパチンコ屋へ。
    その頃父と母は子供がいなくなったと慌てふためいていたらしい。その会話が、あなた⚪︎⚪︎とパチンコ行ったんじゃなかったの?
    バカやろー行ってねーでした。
    私はパチンコ屋を歩いて親がいないとまたとぼとぼ歩いて帰っていたところを見知らぬ人から車に乗せられ交番へ。
    その家からパチンコ屋まで1キロぐらいあったらしい。
    今は笑い話で済んでるけど実家では伝説のネタです。。。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2014/01/12(日) 02:33:59 

    学校の先生を「お母さん!」
    学校から帰ってきて向かった駄菓子屋の
    おばちゃんに「先生?これはいくら?」
    恥ずかしくて落ち込みながら帰って母に
    「おばちゃん…ジュースある?」
    ことごとく呼び間違いをした一日があった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/12(日) 07:50:14 

    母親と一緒にデパートに行き、はしゃぎすぎて私が迷子になってしまったのに、母を探すのが面倒だったのか機転が利いたのか、サービスカウンターへ行き「お母さんが迷子なんです!」と伝えて呼び出してもらったらしい。

    後日、職場で母の同僚に「○○さん、昨日迷子になってたでしょう?笑」と言われて恥をかいたようです。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/12(日) 11:23:16 

    トピ主さんの行動は笑い話で済むの?

    ウチの子ならいくら身内のでも人の財布を漁った時点で叱りますし期限切れだろうがカード切るなんてことしたらぶっ飛ばす。更にウソついて自分のしたことをごまかすのは許しません。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/12(日) 11:30:27 

    幼稚園のとき風邪をひいて母が買い物から帰ってきたら病院に連れて行ってもらうことになり家で寝て待っていた。

    一緒に留守番してた姉が目を離した隙に待てなくなり、母が用意してた保険証とお金が入ったポーチを幼稚園バッグに入れて1人で病院に行っていたらしい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/12(日) 13:12:14 

    101さんもお姉さんもウケる(笑)

    お母さんは軽くショック受けつつ大爆笑だったでしょうね(≧▽≦)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/12(日) 18:27:28 

    小学生低学年のころ姉と。
    一枚の布団の中に二人で入り、横を向いてお尻を出してくっつけていた。そのスベスベとした感触を楽しんで笑っていた。多分親は知らない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/13(月) 06:13:01 

    小学1年生の時の作文、
    「もうなわとびなんて、かるチンです」

    「らくチン」って書きたかったんだろうな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード