ガールズちゃんねる

中国産のペットフードが原因?ペットの死亡が相次ぐ【ペットを飼ってる人は注意!】

90コメント2013/11/15(金) 10:03

  • 1. 匿名 2013/10/24(木) 16:16:08 



    07年より米国各地で死亡または病気になったペットの大半はイヌで、
    中国が生産・輸出している干し肉を食べていたことが確認されている。
    ペットたちは干し肉を食べた後に胃や腸、腎臓などに問題が現れたという。
    米国でペットの死亡が相次ぐ…中国産のペットフードが原因か 2013/10/24(木) 11:11:47 [サーチナ]
    米国でペットの死亡が相次ぐ…中国産のペットフードが原因か 2013/10/24(木) 11:11:47 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    米食品医薬品局(FDA)は22日、2007年より米国各地でペットの不審死や不可解な病気が相次いでおり、中国産の干し肉を食べたことが原因の可能性があると発表した。24日付で環球時報(電子版)が報じた。


    +2

    -54

  • 2. 匿名 2013/10/24(木) 16:18:11 

    こわい(;_;)

    +167

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/24(木) 16:18:21 

    中国産は怖いから買えない

    +328

    -1

  • 4. 匿名 2013/10/24(木) 16:18:31 

    わんちゃん可哀想・・ 

    +178

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/24(木) 16:18:46 

    中国産の物は何一つオソロシくて買わない

    +257

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/24(木) 16:19:41 


    おやつは国産しか与えません!
    中国産はコワイ…(´Д` )

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2013/10/24(木) 16:19:59 

    中国の食べ物は輸出規制してほしい

    +310

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/24(木) 16:20:12 

    中国産ってだけでもう信用できない

    +244

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/24(木) 16:20:20 

    メーカー知りたい
    絶対買わないから

    +271

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/24(木) 16:20:29 

    不審死ってなにそれ怖い

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/24(木) 16:21:40 

    国産しか買ってないけど、一応メーカーも商品名も教えてほしいわ!
    産地改ざんとかあるし!

    +234

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/24(木) 16:21:42 

    昔も中国産のペットフードで猫が沢山死んじゃう事件があった。
    それ以来、餌を買うとき必ず生産国を確認してます。

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/24(木) 16:21:47 

    毒入り餃子事件思い出した(>m<)

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/24(木) 16:22:27 

    うち猫飼ってるけど
    必ずどこの物かチェックしてます。

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/24(木) 16:22:39 

    人間が食べる食品だって基準値を超える農薬やらを平気で使う人たちだもん。
    所詮動物が食べるんでしょ。くらいの発想力しかなさそう。

    +120

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/24(木) 16:23:20 

    安いご飯はだめみたいですね。
    毎日カップラーメン食べ続けるような
    ものみたい。

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/24(木) 16:23:27 

    国産品しか信用できない…

    +43

    -8

  • 18. 匿名 2013/10/24(木) 16:24:01 

    最近「中国製」では売れないから、「MADE IN PRC」で
    売られるようになってるよね。

    +174

    -3

  • 19. 匿名 2013/10/24(木) 16:24:25 

    やっぱり中国。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2013/10/24(木) 16:24:56 

    中国産って安く仕入れるけど
    デメリットのほうが大きいし
    もう輸入禁止した方がいいと思う

    +188

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/24(木) 16:25:11 

    万が一毒が入ってても、中国のだって知ったら
    納得出来るかも。。(^ー^;)

    +31

    -14

  • 22. 匿名 2013/10/24(木) 16:25:47 

    中国、もう口に入れるものを作らないでほしい。

    +143

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/24(木) 16:26:15 

    表記変えしてるのもあるしもう何も信じれない
    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産
    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産girlschannel.net

    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産(抜粋)消費者の不安を解消するために今年6月に成立した「食品表示法」でも、いくつかの食材が混ざった加工食品の場合、原産地表示を義務づけるのは「重量の50%を超える食材」のみ。例えば「中国産49%、...


    +84

    -3

  • 24. 匿名 2013/10/24(木) 16:26:18 

    18
    これまで中国産の表記では「Made in China」が一般的でしたが、「Made in PRC」(中華人民共和国=

    People’s Republic of Chinaの略)に表記を改めることで、商品の原産国が中国であることがわかりにくく

    なり、売上が上がっているそうです。
    ―――――――
    だそうですね…
    おそろしい…

    +206

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/24(木) 16:26:41 

    もう中国産の食べ物は輸入しないでほしい!

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/24(木) 16:27:29 

    人間が口にするものだって中国産は信用できないのに、ペットフードとかマジでなに入ってるのかわかんない!!
    ほんとに中国産は買えない!!!

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/24(木) 16:27:49 

    そもそも中国って犬も食べる国だし
    言っちゃ悪いけど関わりたくない国2位かな

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/24(木) 16:28:42 

    中国産じゃない食品探すのが大変!
    そのくらい日本に中国のものが出回りすぎ!

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/24(木) 16:29:42 

    PRCでごまかしてるやつもあるから気を付けて!!

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/24(木) 16:29:46 

    24
    最近知りました でも大丈夫 買わないからね

    国産、国産!

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/24(木) 16:29:48 

    人間の食べるものだって
    中国産は危ないのだから
    ペットフードがどんなものがわかるでしょ。
    考え方だけど、余裕があるなら
    なるべく高価なフードを与えた方がいい。
    以前 近所の人が 10kgぐらい入っていて
    1000円とかのフードを与えてると言っていて
    何と答えていいか困りました。
    田舎者で、ペットにお金をかけるなんて考えは
    ないみたいだったけど。

    +30

    -7

  • 32. 匿名 2013/10/24(木) 16:29:49 

    物売るってレベルじゃない

    +43

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/24(木) 16:30:26 

    また中国か…

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/24(木) 16:31:09 


    動物で死んでいるんだから、
    人間が食べる食べ物も中国産は口にしない方が良いと思う!
    私達はネットで情報を得ているから、
    大丈夫かなぁて思うけど、
    ご年配の方々が心配になります。。

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/24(木) 16:31:32 

    もう中国は本当に信用出来ない。今、鍋に入れようとしたしらたきをよく見たら中国産だった・・やっぱりこういった事があるから もったいないけど破棄しよう・・

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/24(木) 16:32:00 

    犬が死ぬって相当やばいよ
    どうやったらそんな毒物を作れるんだろう

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/24(木) 16:32:24 

    ピーナッツもこないだ問題になったよね
    【恐怖】中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出
    【恐怖】中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出girlschannel.net

    【恐怖】中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出(抜粋)「本誌リストで目立つ毒性物質は大腸菌ですが、これは食品の衛生状態を表す指標です。工場のトイレで手を洗わずに作業するなど、食品の取り扱いがきわめて不衛生だった場合に検出されま...


    +43

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/24(木) 16:32:55 

    ペットショップでは取り扱っていない事を祈る

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/24(木) 16:34:04 

    この飼い主さん達も気の毒、、

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/24(木) 16:34:39 

    たまにおやつ代わりに野菜をあげたりしますが、それも絶対中国産は買いません。

    人間より小さな体に、害の出そうなものはあげられません。

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/24(木) 16:36:01 

    ペットフード中毒死って前にもあったはず。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/24(木) 16:36:02 

    動物は話せないし食べ物も自分で選べない
    だから飼い主である人間がちゃんと選択して与えてあげなくちゃいけないなって思いました

    家族として迎え入れた以上、健康面でも最後までちゃんと責任持って育てるのが務めですもんね!

    亡くなった犬達のご冥福をお祈りします…
    私も自分の大事な猫ちゃん2匹をしっかり守ってあげなきゃと思いました( ; ; )

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/24(木) 16:36:41 

    ペットフードはピンからキリだから
    愛してるペットには よく考えて与えましょう。
    フードによって 具合が悪くなったら
    却って高くつくから
    出来るなら 高級と言われるものを
    与えましょう。
    私は猫だけど、400gいりの小袋で、
    1000円ちょっとの物を与えています。
    オヤツは人間が食べてもokとなっているものです。
    毎月 すごい金額になるけど、
    中国のものを食べさせて
    死んじゃったら 絶対に嫌だから。

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/24(木) 16:38:17 

    やっぱりちょっと高くても
    良いペットフード食べさせたいな。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/24(木) 16:38:36 

    何というブランド名か
    公開して欲しい。

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/24(木) 16:39:42 

    ホームセンターなどで売られてるお徳用のジャーキーは
    ほとんど中国産
    人間の食べ物でさえめちゃくちゃやる国だもん
    動物の餌なんか形があれば…っていう意識で作ってると思う
    安いものには絶対何か理由があります

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/24(木) 16:40:41 

    怖すぎるわ!絶対中国産は買ってないけど
    日本産もそんなに良くないって聞くけど中国とはまた別もんの話

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/24(木) 16:41:01 

    中国産怖いとか
    黄色い箱なんかが有名ですが、まさか買ってませんよね?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/24(木) 16:42:43 

    ゆかりが中国産使ってたのを知ってショックだった。(HPで確認できます)ソフトふりかけゆかりは国産だけどなかなか売ってないー(T-T)

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/24(木) 16:49:39 

    中国産には気をつけろ

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/24(木) 16:51:20 

    現在の食生活は10年後に体に出るって言われるけど、中国産の場合は即効性があるのか。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/24(木) 16:52:40 

    中国産のものなんて、ペットに絶対食べさせない!
    とは思うけど、混ざってたらどうしよう…
    動物は、自分で判断できないから、人間が気をつけてあげないと!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/24(木) 16:56:02 

    安全かどうかの判断は難しいですね。
    中国産は前にもニュースになったし、絶対に駄目だとわかります。
    うちはAAFCO(米国飼料検査官協会)の承認するフードかどうかを見るようにしています。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/24(木) 17:08:36 

    ドッグフードなら国産よりもドイツ産がお勧めです。
    ドイツはドッグフードは人間の食品と同じ基準で厳しい基準のもと作られています。

    日本のドッグフードは「国産」っていいイメージなだけで
    普通に人間食品には使われない種類の防腐剤などが使われてる場合があるから
    「国産」で安心しない方がいいですよ。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/24(木) 17:13:50 

    54
    ドイツでは犬は人間並の扱いされてますよね。
    うちは高いけどドイツのアニモンダってメーカーのやつを与えてます。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/24(木) 17:17:57 

    前にも中国産のドッグフードで犬が死んじゃったってニュースあったよね。

    中国の肉と魚は特に危険らしいし、動物にあげるエサってことでかなり質の悪い素材と薬品でかさましとかしてると思う。自分のペットが好きな人はどうか高くても国産のものを買って下さい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/24(木) 17:18:17 

    ビタ◯ンとかも死にはしないけど毎日食べさすには良くないらしいね。
    たしかビタ◯ンは日本のメーカーだよ。

    +9

    -1

  • 58. 千春 2013/10/24(木) 17:19:21 

    中国産は怖くて食べれないー

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/24(木) 17:28:36 

    ドックフード自体、あまり勧められたものではないけれど
    出来れば中国産は避けてあげてほしいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/24(木) 17:33:54 

    ペットフードは見逃してたわ
    これから気をつけよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/24(木) 17:45:26 

    ちゅうごく…
    どんだけ迷惑な国なの

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/24(木) 18:14:17 

    中国はもう物作りやめろ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/24(木) 18:16:44 

    中国産ってわかっていても手ごろな値段だし
    愛犬も喜んで食べてたけど最近は国産のみ。

    中国産おおいですよね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/24(木) 18:19:55 

    どこまで迷惑かける国なんだろう。。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/24(木) 18:23:08 

    31安価でも国産は大丈夫だと思うよ。
    というか、中国産に限らず日本や他の国でも偽装はあるから100%信用できるものはないに等しい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/24(木) 18:29:50 

    わんちゃんのものだって、私は絶対国産しか買いません。
    大切な家族ですもん。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/24(木) 18:32:51 

    質問です。

    これってアメリカのペットフードってことですよね?中国の肉を使用してアメリカが生産加工したらアメリカ産だよね…。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/24(木) 18:38:14 

    57
    国産でも私もそこは避けています。
    犬の食いつきをよくするために、体によくないものを入れてるとかって聞いたことあります。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/24(木) 19:44:49 

    ペットフードの加工元や原産国を選ぶのは勿論だし、

    うちはトイレの猫砂も高くても絶対国内産にしてる。安いやつはみんな中国産。
    粉塵に有毒物質が絶対含まれてるし、
    そんなの猫が吸い込んだらと思うと怖くて絶対に買えない!

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2013/10/24(木) 19:49:14 

    ネコちゃんのごはんも危ないですかね?

    迷惑極まりないわ!

    ホント嫌い~やだよ~。いつも思うけど中国政府は何をしてんの?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/24(木) 20:11:00 

    友達のお母さんが飼っている大型犬が、アトピーみたいになって病院の薬をしばらくつけていたけど全く治らなくて、
    病院をかえたら「中国産のドッグフードあげてるでしょ!」と言われて、家ので確認したらやっぱり中国産!!
    国産に変えたら、みるみる治ったと言っていた!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/10/24(木) 20:30:17 

    中国産怖すぎる(´;ω;`)
    高くても国産、安心できるものを見極めることをしないといけない。大事な家族だから。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/24(木) 20:36:38 

    まともな良心あったら、中国となんか付き合わないでほしい。
    輸入する業者も加工する業者も。
    私が携わる仕事なら中国産なんか一切使わないわ。国交断絶でいいし、世界のごみ。早くつぶしてほしい。隣の国も含めて。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/24(木) 21:19:36 

    中国産に限らず、缶のフードで品名が書かれた紙が巻かれてあるタイプは賞味期限が過ぎたものを貼り替えてあることがあるから缶に印刷されたものを買ってと引き取り先の里親会から言われた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/24(木) 21:37:00 

    毒を売ってるの?
    さすが中国w

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/24(木) 21:37:58 

    中国は反日よりも自分の国を先にどうにかした方がいい。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/24(木) 21:49:09 

    こんなに騒いでるのに規制が掛からない、輸入業者も人間、ペットに限らず見直すべきだよね、生命なんて何とも思ってない、消費税上がったら貧乏人は中国産を食べ、死ねばいいと思われてるのかな?



    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/24(木) 22:05:43 

    友人が餌代をケチって飼い猫に中国産の激安のものを与えた結果、猫は糖尿病になった
    でも原因がペットフードそのものだとしても、飼い主が気をつけていれば済む話でもあるんだよね

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/24(木) 22:45:08 

    57,68 何を根拠にダメと?

    いろいろ試してみたけど、国産の中ではビタワンは優秀ですよ。いろんな色付けされたフードの方がはるかにこわいです。添加物多すぎで発ガン性高いです。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/24(木) 22:49:07 

    中国産なんて問題外だが、中国で採れたものをカナダで加工すればカナダ産だもんね。海外フードもどこまで信用していいやら。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/24(木) 22:49:47 

    中国って本当に迷惑極まりない糞みたいな国
    パクリ天国
    理屈は通じないし、常識もない、非があっても認めない最低の国民性
    頭の悪い人種の巣窟

    それはともかく、可愛いペットにはあまりにケチらずに人間も口に出来る物をあげて下さい
    人間に比べ歳をとるスピードが早いし寿命も短いのですから

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/24(木) 23:25:52 

    何を買ったらいいのかわからなくなってきた、不安。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/25(金) 00:10:52 

    悪いけど中国と韓国産は信用できない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/25(金) 00:40:33 

    確かに中国産は危ないって思ったことが一度あった!いつもは裏の表記見て国産のを毎回買ってるんだけど、一回だけミスで裏の表記を見忘れてしまい(ノД`)買ったおやつを愛犬二匹にあげたら、なぜかその時に二匹とも嘔吐してしまい買ってきたおやつの袋の裏の表記見たら…中国産で(>_<)もともと中国産のは買わない様にしてたけど一回のミスで中国産食べた直後に嘔吐してしまったので、尚更怖くなって絶対に中国産は与えられないと思いました!念の為に病院連れて行ってその事を獣医に話したら…やっぱり中国産はあまりよろしくないって言ってました(..;)

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/25(金) 01:45:05 

    外食の食材も中国産が、多いんでしょ?!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/25(金) 02:14:45 

    3年ぐらい前にササミジャーキーを買い、うちには2匹いたので1枚を半分に割ってあげようとしてジャーキーを触ったら違和感あって…
    ジャーキー見たら煙草のフィルターや葉っぱがくっついてました。
    フィルター部分の紙を見たら中国語。
    袋見たらやっぱり中国産。
    安くて大容量だったので当たり前ですが。
    もし半分に割ろうとしなかったら、気付かなかったらと思うと本当に怖いです。
    ついでに言うとド○ーマンです。
    こんないい加減な会社のおやつは国産であろうがもう買いたくないです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/25(金) 09:31:19 

    84あるある。

    うちもうっかり旅行中にレトルトパウチのフードあげたら、2匹の犬が連続嘔吐。2,3日調子ワルかったです。ごめんよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/25(金) 11:37:42 

    高ければいいってものじゃないだろうし
    いくつか出てるけど、原産地と加工した場所で表示も変わるから、全部が全部信用出来ない

    本当に心配なら、自分で作るべきじゃないかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/25(金) 11:43:47 

    中国産しか買えない貧乏人がそもそもペットを飼うことが間違ってる

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2013/11/15(金) 10:03:48 

    中国のある地域では犬肉祭りといった伝統的行事があるみたぃです。全くわけがわかりません。
    色々に中国は理解出来ない事を平気でやり、また政府もそれに対しての対処もみられない…
    全てにおいて怖い国です…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。