ガールズちゃんねる

夕飯が卵かけご飯について

431コメント2024/04/21(日) 20:42

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 17:15:58 

    共働き夫婦で子供は1人、義母1人。夫が夕飯係の日の平日(週に1度あるか無いか)は、卵かけご飯か納豆ご飯に味噌汁になります。せめて惣菜でも買ってきてと言うのですが、こんな手抜きの日があってもいいじゃんと言います。夫は料理は出来ます。家について生卵が出るだけならばラーメン食べて帰りたいです。みなさんはどうですか?

    +400

    -67

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:39 

    同じこと思うよ
    宅配の冷凍おかずとか本気で羨ましい

    +570

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:44 

    気にしない 楽でいいじゃん
    栄養もあるし

    +43

    -95

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:48 

    卵かけご飯だけだと単純に足りないな

    +750

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:49 

    義母はどうしてんの?

    +417

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:53 

    私はめんどくさいから夕飯食べてないw

    +82

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:54 

    それはずるいな

    +320

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:56 

    >>1
    主さんもやり返せばいい


    と思ったけど
    大人のケンカに巻き込まれる子どもが可哀想か

    +505

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:58 

    夫は自分のぶんはつくれば解決

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:00 

    >>1
    夕飯係サボってるなって思っちゃう。

    +483

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:08 

    義母は何もしないのかな??

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:11 

    >>1
    自分の分だけ惣菜買う。

    +266

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:13 

    豚こまとカット野菜炒めるだけでいいのに

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:17 

    TKG大好き

    +13

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:19 

    1人ならそれでいい

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:22 

    惣菜買いに行く時間も惜しいなら冷食常備したらいいのに

    +209

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:26 

    私は無しだな

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:26 

    せめてお惣菜のコロッケとか唐揚げくらいほしい

    +169

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:30 

    子供次第かな。満足度も栄養面も。

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:33 

    仕事から帰ってきて卵かけご飯とか出されたらキレるかも

    +182

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:41 

    冷凍食品でおかず買いおきしよう

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:47 

    週1あるかないかでその手抜き使うの
    なんかズルいと思ってしまう。
    その手抜きを使うのは私のターンだ!

    +491

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:49 

    私ならその日は一人外食の日と決める、宣言する

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:49 

    義母ぉぉぉ!出番じゃないのかぁぁぁ!
    義母ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

    +177

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:49 

    手抜きすぎるだろ せめておかず1品は欲しい

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:54 

    具を入れる

    +146

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:54 

    夕飯が卵かけご飯について

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:58 

    週一なら全然かまわん

    +11

    -30

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:59 

    OKです
    作ってくれるだけでありがたい!

    +6

    -37

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:04 

    さすがにそれはない
    お肉とかがないとお腹空いて寝られない
    日持ちする冷蔵のお惣菜?みたいなやつ買えば?

    +84

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:07 

    やっぱり作る側と食べる側で気持ちが違うんだね

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:14 

    >>1
    卵かけご飯ならラーメン食べて帰りたいから先に教えて〜って言えばよくない?

    +178

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:15 

    メニューに文句はないけど自分はやってるのに旦那が手抜きしてるのがなんか嫌

    +210

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:22 

    家庭食としてありえない。
    夫を教育するべき。
    ところで義母は何もしてくれないのですか?

    +117

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:23 

    >>24
    機能しないのです

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:24 

    義母も卵かけご飯で納得してるの?
    もし嫁がそれやったら激怒されるよね

    +102

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:27 

    >>1
    義母は1人だろw

    +62

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:37 

    月一ならまだしも週一はキツい。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:52 

    足りないならチルドのものとか冷凍のものチンして足すとかどうかね。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:59 

    せめて味噌汁の具はたくさん入れて欲しいな

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:01 

    >>1
    そんなの夕飯担当してるって言えるのか…

    +177

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:01 

    >>1
    子どもは何歳なの?義母は何してるの? 

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:02 

    てめぇ、ナメてんのかって言ってみましょう

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:03 

    >>1
    旦那さんが当番の日の前の日に主さんが卵がけご飯にする

    +209

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:11 

    主も負けずにバター醤油ご飯、海苔ご飯、味噌汁ぶっかけご飯で対抗してみてはどうですか?!
    旦那のやり方はずるい

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:15 

    たまーにならぜんぜん許容できるけど
    週に1度はちょっと…

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:18 

    自分が良いと思っても、相手が嫌がってるなら話し合うべきよね

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:34 

    >>11
    義母が買ってくれたマンションとか元々嫁実家の持ち家とか?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:55 

    主が他にも欲しいと思うなら主が作れば良い

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 17:19:57 

    せめておかず一品欲しいね、冷食か惣菜とカットの生野菜とかなら簡単だけどな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:05 

    >>1
    週1くらい手抜きで卵かけご飯だけでもいいと思うけど、それを毎週夫が使うのが許せない。
    それやられたら、自分が残りの日に頑張らないといけないじゃん。
    自分だってたまには手抜きご飯にしたい。

    +170

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:07 

    子供にパパと一緒に料理を手伝わせる。週一のパパとの料理楽しい!ってwこれで一石二鳥や

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:19 

    主さんに同意です。卵かけご飯は好きですが、夜ごはんそれだけは味気ないなって思っちゃいます…。
    作り置きや下味冷凍が難しそうなら、冷凍ハンバーグなどサッと食べられるものを買い置きしておくか、インスタントラーメンに冷凍野菜たっぷり入れてとかの方がいいなと思います。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:19 

    楽でいいじゃん
    夕飯なんて食べても寝るだけなんだし軽めでいい

    +6

    -15

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:21 

    >>1
    せめて魚焼いてくれって言うかな
    子供は栄養足りないだろうし

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:32 

    >>8
    子どもいなけりゃ毎日卵かけご飯にすればいいけど、子どもがいるもんな

    +120

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:34 

    今って飽食で帰宅部とかで運動しない子なら1食くらいそれくらいあっさりしてるほうが肥満にならず健康に良さそう

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:50 

    >>1
    たまには手抜きの日があっても良いって普段ちゃんとした料理を作ってる人が言って良いセリフだと思う。

    +160

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:53 

    自分1人の夕飯を卵かけご飯で済ませてしまう事はあるけど、家族の夕飯に生卵だけ出すってあり得ない、、、

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:05 

    生卵苦手だからせめて目玉焼きにしてほしい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:27 

    味噌汁が豚汁なら許容範囲かな、あと漬け物で

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:50 

    >>1
    主が共働きで義母付きなら義母が作れば良いのに。
    同居かつ何もしない義母かつ無能旦那とか、私なら離婚考えるわ。

    +96

    -5

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:50 

    >>26
    綺麗だな〜

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:58 

    もう卵かけごはんを楽しむ方向で、自分たちでそれぞれお好みでアレンジしてみるとか。
    納豆卵かけごはんとか、シーチキントッピングとか。
    あとどんなアレンジできるかな。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:01 

    子どもがいないならそれもアリかな
    おかずがないなら先に言ってくれたら子どもの分買って帰れるのにね

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:07 

    義母も働いてるの?
    それとも家で孫の面倒みてるの?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:12 

    当番制にしてるのに自分の順番のとき毎回楽してるならずるいって思っちゃうな
    たまになら良いけど
    そういうときもあるだろうししょうがないと思える

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:24 

    >>8
    子供にだけ、なにか一品買うか作ればよくない?
    とにかく、旦那さんには同じメニューでいいと思う。

    +82

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:41 

    >>1
    たまになら新鮮かもだけど
    週一ならちょっと悲しい。
    でも子供と義母がそれでいいと言うなら強くは言えないかも。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:49 

    >>8
    ずるいから、主もやってもいいよね。
    子供の分だけちゃんとした物用意するのはどうかしら?

    +107

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:53 

    >>5
    介護が必要だったりで料理を作れないのかなと思った

    +117

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:02 

    >>1
    たまにの夕食係なのに...
    手抜きだと伝える
    朝ごはんにもならないメニューじゃん

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:04 

    子供にはちゃんとしたご飯出して旦那だけ卵かけご飯か納豆ご飯ばっか出せばいいよ🍚

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:04 

    >>6
    食えよ

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:09 

    >>1
    (主語が大きいけど)ほんと、男って逃げるよねー

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:21 

    レトルトや冷食を常備したら?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:25 

    年に数回、どうしてもその日スーパーにも寄れず、残業で…今日はごめん💦的な感じなら「そんな日もあるよね」って許せるけど、週一はないです。

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:31 

    >>26
    これからの季節暑くなってくるから、ミョウガとか大葉のトッピングの卵かけご飯いいね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:33 

    >>26
    なめたけ乗ってるやつ美味しそう。
    今度やってみようかな。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:36 

    >>1
    今後、食事のことだけじゃなくて子育ての事、義母との関わりでどんどん溝が深まりそう

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:36 

    >>58
    言える。栄養バランスとか考えない無責任な人の屁理屈ってムカつくよね

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 17:23:43 

    >>12
    せめて子供の分も。あと、建前上義母のも。
    でも、そこまでしたらせっかく楽しいご飯の時間が美味しく感じないから、私なら全員が食べれる分のお惣菜買っちゃうな。

    +74

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 17:24:20 

    義母と子供はそれでいいと思っているのかな。常備菜と生協などの焼くだけレンチンだけの冷凍おかずをいくつか用意しておくかも
    義母は作らないのかな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 17:24:52 

    >>71
    じゃなくて
    義母は夕食が玉子かけご飯のみなのを受け入れてるの?って話では

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 17:24:52 

    >>1
    旦那と連帯責任で義理母だけ卵かけご飯ね。同居して共働きしてあげてる主さんとお子さんは外食!義理母が作れよね

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 17:24:59 

    >>26
    白身なし?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:00 

    >>1
    義母は何してんの?
    何も出来ない状況なの?

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:12 

    >>1
    週1手抜きは賛成。せめて隔週にして、主と旦那交互でその手抜きの権利を使うべき。

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:19 

    >>1
    冷凍のハンバーグレンチンして、生卵→目玉焼きにして添えるだけでご馳走夕飯になるのになぁ

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:32 

    >>1
    Tkgは完全栄養食だよ、白米でなく玄米なら尚良いね。味噌汁もあるんだし悪くないよ

    +5

    -16

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:34 

    義母と同居ってくらいだから1人では暮らせないレベルなのかな
    共働きだから1人で日中は過ごせてるのかそれともデイサービス?どちらにしても料理は望めなさそうなのかな

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:35 

    ごめん、私の家も超手抜きで卵かけご飯にする時ある。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:38 

    >>62
    ちょっと思うよね
    損得だけで考えるもんではないけど…

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:38 

    旦那さん以外の人の惣菜を買って帰る。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:46 

    自分が夕飯係の日は、毎回手抜きでそんな言い訳はセコいと思う。しかも料理が出来る人なら尚更。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:04 

    >>24
    何のための同居か、旨味がないよね。

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:06 

    旦那面倒だから手抜きたいんだろうね
    でも大人はそれでいいとしても子ども何歳か分からんけどかわいそうだよ
    そんなご飯ならラーメン食べて帰りたいって...
    子どもはいいんかいって思った
    飯当番旦那にさせんと他の家事してもらえば?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:11 

    >>68
    子供の立場からすると
    親のいざこざが分かるように目の前でやって欲しくないのよね

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:16 

    >>1
    卵かけごはんとみそ汁では寝るまでにお腹がすきそう。豚汁みたいな具沢山味噌汁でもおかずは作るよ
    帰ってきてそれではため息出るかもしれない

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:18 

    >>82
    もう、そしたら旦那にご飯当番させなくてよくない?

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:23 

    >>83
    そもそも夫自身はそれでいいのかね
    足りないよね
    もしかして夫なにか食べて帰ってきてない?

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:28 

    >>19
    どう考えても子供は足りないと思うな…。
    あまりに手抜きし過ぎ。

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:43 

    >>28
    子供いるみたいだしせめて子供には栄養あるもの食べてほしいよ

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:50 

    平日夜はほぼ納豆卵かけごはんだよ
    子供たちも好きだし
    下手したら土日もかも

    +4

    -16

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 17:27:14 

    >>1の感想が子供の栄養の事とか気にしてるのかと思ったら
    ラーメン食べて帰りたいで笑った
    なんかそれくらいの感じなんだったらそのまま伝えればよくない?
    私は夕飯は軽く卵かけご飯と味噌汁で大いに良い派
    どうせ寝るだけなのにあれこれ重いのも食べてもね

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 17:27:32 

    たまにはっていう時が夫が当番の時ばかりだからイラつくんじゃないかな?
    主さん当番の時に同じものを出す
    あるいは主さん当番の時に外食にする
    とか息抜きしたらいいと思う

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 17:27:40 

    毎週これは異常だよ よくそんな人と結婚なんてできたね
    単純に人を見る目がないのでは?子供は空気扱いなんでしょうね
    頭おかしいですよ

    +6

    -11

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 17:27:56 

    >>1
    子供に栄養足りないよー
    魚肉のどちらかと、野菜炒めか煮物欲しい

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:26 

    >>1
    こんな手抜きの日があってもいいじゃないか、ってみんなが納得してそうするならいいけど違うなら自分だけ卵ご飯食ってろよ、って思ってしまう

    ぶっちゃけ私がしっかりしたご飯とおかずそんなに食べたくないタイプで旦那と子供のは作ってるけど、自分はご飯にちょっとおかず乗せてとか卵ご飯とか納豆とか食べてる

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:31 

    >>1
    ムカつくね。おめーが手抜きしてるだけじゃんって。
    主さんが作る日は全部旦那さんの分は生卵か納豆だけでいいんじゃない?

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:31 

    こっちが同じことしても旦那が機嫌悪くならないならまぁいいけど、そうではないなら金玉20倍に腫れ上がるまで踏み付ける

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:33 

    ご飯と味噌汁用意してくれるなら、主が惣菜買って帰ればいいと思うけど
    お財布別なの?

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:40 

    >>1
    旦那さんの分はなしでお惣菜買うか自分で作るとかしないと
    子供が可哀想
    朝ごはんのメニューだよ、正直

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:46 

    子供がいくつかにもよらない?
    幼児なら卵かけご飯はちょっと怖いし、小中学生だったら足りなそうだし。義母ごはんの日もあるのかな?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:34 

    >>107
    異常だの頭おかしいだの大袈裟過ぎる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:40 

    帰宅前に聞いたらどうかな、卵ご飯なら今日はいらんと伝え好きな物食べてくる
    主さんもたまには羽伸ばしてね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:49 

    主の手抜きにも寛容なら別に良いよね
    そうじゃないなら嫌だね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:55 

    >>5
    健康なら台所に立ってほしいね

    +90

    -28

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:02 

    >>3
    楽なのは夫であって主ではないよね

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:10 

    >>4
    えぇご飯に卵なんてかけたら米少な目でも1杯食べたらお腹パンパンだよ

    +5

    -31

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:29 

    ラーメン食べて帰るくらいなら納豆ご飯と味噌汁の方が健康的では?
    個人的にも朝昼しっかりで夜は軽くしたい

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:41 

    冷凍食品かってきとくとか?焼くだけ餃子や、レンチンもの、簡単に調理できるものとか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:50 

    >>10
    自分の時だけ何もしないって事だもんね
    「たまにはいいじゃん」が「たまに」なのは他の日は主がちゃんと用意してるからなのであって
    平気でそんなことするなら私だったらもう旦那の分だけは一切作らないで完全別にするわ

    +138

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:56 

    主です、みなさんありがとうございます。今出張の帰りで遅くなるのでその日は夕飯お願いしてるのですが、卵かけご飯ですと連絡が来ました。子供は4歳です。食育の為にも食卓におかずを並べて食べさせたいですし私が古いのかも知れませんが卵かけご飯をテーブル囲んで食べる事に抵抗があります(ブランド卵でイベント的ならば良いのですが)。朝ごはんや夜食に1人で食べるならば私も好きです。義母は何もしない代わりに何も文句を言いません。孫の面倒もみませんが口も出しません

    +88

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:12 

    >>1
    週一卵かけご飯とか無理すぎる。
    主さんが私が作るっていうの待ってそう

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:37 

    >>8
    子どもだけには惣菜付きで、
    卵かけご飯で戦ってやらあ!!
    (ぜんぜんいけるーむしろラッキー🎵)

    食にこだわりない人って毎日同じもんでもいけるよね

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:39 

    主さんが担当の日に同じことしてみれば?
    何か言われたら「手抜きの日があってもいいじゃん」て言い返せばいい。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:54 

    だったら自分と子供の分の惣菜買って帰るか
    旦那の夕食当番無くして外食する
    1日仕事頑張ってクタクタで家帰って
    卵かけご飯だけ食べるの心が荒む。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 17:32:17 

    >>127
    これいいね。子供の分だけ惣菜買っとけば野菜とか取れるし

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 17:32:53 

    ご飯あるのなら、おかずの冷食を買い置きする。
    コンビニのおかずも充分美味しいよo(^-^)o
    ハンバーグとかもあるし♪

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 17:32:57 

    >>1 同じことやってやりな。文句言われたらこんな手抜きの日があってもいいじゃんでオケ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:04 

    4歳なら惣菜とか出されるより卵かけご飯&味噌汁でいいような気もする

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:41 

    >>57
    今、給食めっちゃ少ないらしいよ。
    足りていない子がほとんど。
    肥満はお菓子とジュース飲み過ぎ&外で遊んでいないとか、塾で夕飯が遅いとかが原因。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:42 

    >>124
    食費はどうしてるの?旦那さん担当の日だけどお金持たせてないとか食費使い込みしててないとか。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:49 

    お高くて美味しい卵ならあり。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:12 

    >>28
    自分も週1かつ味噌汁具沢山ならあり
    うちも豚汁やけんちん汁のときはおかず納豆とトマトだけとかやる

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:51 

    >>104
    バカ オカズの充実度の議論なの 

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:54 

    >>1
    旦那の卵かけご飯よりも義母何やっとるんじゃと思ったけど、介護のために同居とかだったら作ってもらうどころかお世話しなきゃいけないか

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:07 

    週1で晩御飯が納豆or卵かけご飯が嫌な人がこんなにいるなんて驚く
    私一人暮らしだけど週3くらいでそうだわ
    その分朝昼でしっかり野菜もタンパク質もとるし夜は軽めでいい

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:28 

    旦那と義母には味道楽だせばOK

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 17:36:04 

    >>124
    子供中学生とか高校生じゃなくて4歳なのか、そりゃちょっと気になるね
    義母が何もしない代わりに文句も言わないのはある意味正解かもしれないけど悩ましいね

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 17:36:05 

    旦那さん、それはないよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 17:36:30 

    >>120
    米少な目を米飯100グラム、卵一個を50グラムとすると合わせて約240キロカロリーだから、一般的な一食分の食事には程遠いよ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:00 

    割高になるかもしれないけど、ヨシケイとかどう?買い物行かなくても済んだし、子ども小さい時とても助かったよ。多めに頼んで、次の日のお弁当にも活用してた。あれ食べたいこれ食べたいって欲を満たすほど時間ないんよね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:07 

    その品揃えなら確かに何か惣菜買ってきてほしいわ
    旦那さんは量や栄養はどうでもよくて、お腹に何か入ればいい、食に興味がない感じなのかな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:21 

    >>100
    そこは夫婦で話し合うしかないよね。とりあえず子供が1番かわいそう。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 17:38:26 

    週一なら別にいいかな
    ダイエットにもなるし。
    子供だけなにか野菜と肉魚ほしいけど。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 17:38:54 

    >>146
    ほんとね、子どもと義母、自分の分の惣菜買うわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 17:38:58 

    これにカップラーメンでも凄く貧相なテーブルだな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 17:39:06 

    そのたまにを週に1回しか作らないあなたが使わないで、と思ってしまう。
    毎日作っててたまに、なら分かるけど。
    量的にも栄養素的にも足りないだろうけど、おそらく戦っても無駄なエネルギー使うだけだろうから事前に冷凍食品や温めるだけの食材を常備しておくのはどうでしょう?腹立つけどね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 17:39:23 

    >>124
    そっか、4歳の子どもさんの食事の時間までに主が帰れないパターンか……
    冷食の肉系のおかずとか常備しておいて、お皿に並べて出してもらうの頼んでも無理かな
    子どもにはちゃんと食べさせたいよね

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 17:40:07 

    これ男女逆だった嫌なら食うな、自分で作れの大合唱になるのが本当に疑問だわ
    私は卵かけご飯が夕飯だったら嫌だよ
    そこに妻も夫も関係ないと思う
    でもこれを女性の手抜き料理トピで書くとふるぼっこにされるんだよね

    +8

    -12

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 17:40:10 

    子供連れてラーメン食べに出かけるわ

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 17:40:23 

    >>16
    今、主菜、副菜付きのいい冷食出てるよね。
    一人暮らしっぽいOLが大量に買ってた。

    レトルトや缶詰めもいいのあるから休みの日に買っとけばいいのに

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:04 

    夫婦だけならいいと思うけど、子供がいるならなし。うちも共働きだけど、帰り遅くなる時は、朝に夜の分作っておく。もう夫に任せるのやめたら?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:16 

    >>5
    まだまだ若そうな感じだよね
    頼めないなにかがあるのかな?

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:57 

    義母が作れば全て解決するのにね。義母は何もしてくれないのかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:33 

    >>124
    なんか主の事なめてない?
    正直卵かけご飯なら旦那が用意しなくても
    主が帰ってできるレベルじゃん

    食育にこだわりがある主に「もういい私がやるから」
    っていうの待ってるよたぶんw

    +101

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:46 

    自分はご飯に大根おろしをかけてそれを夕食にしてます。とてもおいしいです。

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:46 

    私でも野菜炒め目玉焼きのせ、冷奴、しらす、白ご飯、味噌汁くらいが手抜料理なのに

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 17:43:04 

    >>1
    手抜きで良いよじゃなくて唯一自分が割り振られた日に手を抜くのって思いやりがないよねってストレートに言ってみる

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 17:43:50 

    >>1卵かけご飯なら惣菜買うのは絶対とする。できないなら夕飯係解雇して別のめんどくさいやつやらせるかなぁ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 17:44:57 

    夕食係の意味…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 17:45:11 

    >>124
    惣菜買いに行かせよう。ついでにデザートもね

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:40 

    夕飯係を定められるなら、二人で相談してメニューも予め決めちゃえば?
    学校給食の献立表みたいなの作ってさ

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 17:47:10 

    親元にいた子供おじさん1人っ子かな?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 17:47:46 

    >>1
    私なら自分と子供の惣菜買って帰るだけ

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:05 

    自分1人ならそれでもいいなぁと思うけれども、
    共働きで週に1回くらいの当番で卵かけご飯とお味噌汁はひどいなぁ
    それ食事当番って言わないよ笑
    帰る前に夕飯なにか聞いて卵かけご飯なら主さんだけ食べてきちゃえばいいよ

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:14 

    自分だけで食べる卵かけご飯と、家族に出された卵かけご飯じゃまた意味合い変わる。私もテンション下がる。自分で作る分にはいいのにね。
    相手の手抜き責めても仕方ないし、私なら私だけ惣菜買うなり自分用に作る。相手には提供しない。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:22 

    旦那さんが当番の日は諦めておかずを買って帰れば?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/17(水) 17:49:12 

    そしたら秘密でラーメン食べて帰って、家ついて卵かけご飯もいただく。卵かけご飯ならお腹いっぱいでも食べれるし。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/17(水) 17:49:19 

    夕飯が卵かけご飯について

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/17(水) 17:50:21 

    >>124
    義母が一番地雷だね 息子に何か言えよって思う

    +66

    -7

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 17:51:13 

    主です。せめて子供にはまともなご飯を食べさせたいと伝えた所、子供には目玉焼き、ソーセージ、いんげん胡麻和え(昨日の残り)、かぼちゃサラダ(昨日の残り)味噌汁、ご飯にして大人は卵かけご飯との事です。これは育った環境の問題でしょうか?なんだかすごく腹が立ちます。義母は70代で身の回りの事は自分で出来ますが不安だからと言って同居しました。夕飯をお願いした事もありますが、もう何十年もやってきたからやりたくない、献立を考えられないとキレ気味になるのでもう何もいいません。

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 17:51:29 

    チンするだけで食べれるハンバーグとか買ってきてもらう

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 17:52:11 

    私は朝ご飯をしっかり食べる生活だから夜ご飯は卵かけご飯や納豆ご飯でもいい。加えて付け合わせにお新香や佃煮、明太子等があればなおいい。ただ味噌汁は欠かせない。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 17:52:13 

    週一回あるかないかの当番でさえ手を抜く、その根性がやだ

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 17:52:25 

    係交代したら?主さんが週一で卵かけごはんの日にする

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 17:52:33 

    >>124
    4歳に卵かけご飯を食べさせる家庭って、少ないのでは?
    だったら納豆の方が安全だし栄養あるよね。
    目玉焼きと味噌汁にしてあげるくらいのこと、義母がしようと思わないのが驚き。旦那さんの家庭がそういう家庭だったんだろうね。

    +66

    -4

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:06 

    >>8
    やり返せ!とかにプラスなのがコワイ。ガル民てそういう人多いよね。

    +6

    -27

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:10 

    実質夫のターンはすべて手抜きなのに「たまには」って言ってるのが腹立つね
    「子供の食事を用意する」という意識が低すぎるのでは…
    週1で栄養バランスがどうこうなるわけではないだろうけど、お子さんが小学生になってもその調子が続いたら全く足りないよね
    夫自身あんまり食に興味がないタイプなのかな?

    せめて冷凍食品のストックを1品チンして、という頼みすらも聞いてくれないのかしら

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:18 

    >>8
    ママ友は息子さんが塾の日は旦那を置いて2人で回転寿司やすき家やCoCo壱で外食して帰るって言ってた
    旦那は適当に弁当買って食べといてもらうらしい
    共働きで家事育児全部を母親側がやってるから自分が倒れないようにそうすると旦那さんにも伝えてるみたいで、うちは平日に外食をしない代わりに惣菜で済ませる日を作ってる

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:33 

    >>174
    子供には一応食べさせてる感じなんだね
    それなら自分は外食しちゃうかもしれないわ

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 17:53:54 

    >>1
    子供もそれ?なんか侘しいね。
    わたしなら子供の分だけきっちり用意して大人分はやり返すw

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 17:54:16 

    >>1
    義母は何やってんの?まさか、夕飯も義母の分も!?でも、義母が作ったご飯なんて!汚い!とか言うんだろうから、結局は自分たちでやるしかないんだろうね。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:53 

    >>182
    自分もそう。旦那には前もって言っておいて。子供も楽しんでるし。それで揉めたこともないし。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:55 

    >>1
    卵かけご飯ならラーメン食べたい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:01 

    >>1
    何で俺が感が透けて見えるね
    義母が作る日はないの?
    私が義母ならせめて子どもの成長期はもう一品おかずをって言うけど、旦那もそう育ったのかもね

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:13 

    >>174
    1ヶ月の献立なんて曜日決まってるなら予め考えて決めて準備するよね
    レベル低すぎて何も言えません

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:36 

    >>8
    もう毎日卵かけご飯にしよう!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/17(水) 17:57:03 

    >>185
    義母は何もしないらしいよー口も出さない文句も言わない

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/17(水) 17:57:22 

    >>1
    自分で惣菜買って帰るのは?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/17(水) 17:57:51 

    痩せそう笑笑笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/17(水) 17:58:09 

    >>1
    100歩譲って大人はまぁ良いとして、子供は足りないよね。肉や魚、野菜食べさせたい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/17(水) 17:58:09 

    >>31
    さっきのトピみたの?クソデブのやつ 笑

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/17(水) 17:58:16 

    >>174
    なんか自分も子供も大事にされてないみたいでやだ

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/17(水) 17:59:14 

    >>174
    義母はろくに料理をせずに夫を育てたからかすごく偏食。食わず嫌いって言うのか、簡単な料理しか食べない。育った環境もありそう。

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/17(水) 17:59:42 

    1人食事なら手抜きだけど家族分がある場合に手抜きした
    ことはありませんよ 兄弟いるから余計に許されない環境だし

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:19 

    >>181
    自己レス
    のろのろ書いてる間に主さんの追記があった!
    お子さんには食べさせてるんだね
    じゃあ夫の当番の日は外で好きな物食べて帰るかも

    私も卵かけごはんは大好きだけど夜に食べたことは実家含め一度もないなあ…

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:23 

    >>174
    旦那さん、食に興味ないんだろうね…

    あまりに帰りが遅いなら別で食べるんだろうけどもし帰宅後みんなで食べる感じなら、駅とか帰り道のスーパー、コンビニでおかず買っちゃえば?子供の分も、大人の分も。

    朝食みたいなメニューより子供のために良い気がするん。

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:29 

    >>87
    「もう代替わりしたから」と言ってすべて同居嫁にやらせる。うちの義母も一切何もせず、私の帰宅待ってるんだもん。元気なのに…。
    自分何もせず嫁のやり方に文句言うのはおかしいと思う。代替わりしたんだろう?って言いたくなる。

    +12

    -5

  • 202. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:53 

    >>4
    お腹いっぱいにならないよね

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:58 

    >>195
    みてない。何それ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/17(水) 18:01:20 

    >>5
    机の前で待ってんじゃない?

    +34

    -11

  • 205. 匿名 2024/04/17(水) 18:01:31 

    >>124
    義母さん、、、
    全く関係ない話だけど義母にも何か仕事(家庭内での)やらせたほうが良いよ。ボケ防止になるし。
    痴呆症になって1番負担来るのは残念ながら嫁だから。

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2024/04/17(水) 18:02:36 

    主さんが帰りにお惣菜買ってくとかしない限りずっと卵ご飯なんだろうなって気がする
    もしくは一月の献立を予め立てたほうが良さそう

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/17(水) 18:02:58 

    >>180
    人の気持ちがわからない人には同じ体験をしてもらうのが1番簡単じゃん

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:14 

    うちの夫は、私が「今日やる気でなくてご飯まだ作れてないの、何食べたい?」って聞くと、「卵かけご飯と納豆!とキムチ!」って満を持して言ってくるよ
    「ほんと?ほんとにそれでいいの?」
    「それがいい!」って
    私が疲れてるのわかってて言ってくれてるのわかってるけど、ちょっとだけ複雑な気持ちになるわ笑
    いつものご飯より嬉しそうなんかーいって
    ちなみに子どもに同じこと聞くと「カップラーメン!」以下略

    +8

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:35 

    >>1
    百歩譲って大人はいいよ
    でも育ち盛りの子供にそんなひもじいご飯食べさせるなんて可哀想だと思わないのかな

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:42 

    >>74
    優しいな

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:48 

    >>205
    私もそこが気になっちゃった、出来るのにやらないと一気にボケて何もできなくなっていくのに、出来る段階で意欲ないってそれがわかってないのかな?と心配。

    私の祖母は出来ないことが増えてかなり凹んでいたよ。なるべく出来ることが減らないよう頑張ってる。

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/17(水) 18:05:04 

    >>152
    たまにの夕食当番なのに、それが卵かけご飯て言うのが納得いかないのよ。
    それは普段ご飯作ってる人が、たまにの手抜きなら全然ありだと思うんだけどね。

    +18

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:55 

    >>180
    やり返せへの➕じゃなく、
    子供のために良くないね、の➕です。

    行間を読み取りましょう。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/17(水) 18:07:04 

    >>205
    料理って認知症防止にすごく良いんだよね
    献立考えたり、買い物行ったり、手先動かしたり
    何かしら家事してもらうのには賛成だわ

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/17(水) 18:07:43 

    >>28
    その貴重な週一を旦那の炊事当番の時にするのがずるいと思うし、そこに気付かない旦那もいやだ

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/17(水) 18:08:13 

    >>208
    家族が手抜きしたものやジャンクが食べたくなってウッキウキするのって、それだけあなたが普段きちんと食事を作ってるからだと思うよ
    たまにだからいいんだよ
    お互い楽してWin-Winだよお疲れー

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/17(水) 18:09:30 

    せめて月一にしてもらう事は出来ない?週一だと頻度が多過ぎる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/17(水) 18:10:52 

    手抜きの日って自ら言ってんだよね。
    いいじゃんて思ってるのは自分だけだしズルいからやめてって言うしかない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/17(水) 18:11:57 

    >>214
    ていうかなにもしないならいなくていいと思う

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/17(水) 18:13:09 

    主さんの旦那さん、人の為に何かするのに向いてないんだろうな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/17(水) 18:14:01 

    >>208
    子供の頃はそういう時はご飯とUFO焼きそばだったなあ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/17(水) 18:14:21 

    >>1
    卵かけご飯は一人飯のときのメニューだから家族みんなでってのがいやだ。ラーメン屋行く。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:15 

    >>1

    たまには手抜きでもいいじゃんって言っていいのは週6ご飯作ってる主さんであって、週1担当の旦那さんが毎回手抜きなのを「たまには」って言えちゃう旦那さんの神経に腹が立つかも。

    +27

    -2

  • 224. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:40 

    >>4
    豚汁とか具沢山のお汁付きなら有り。

    +45

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:42 

    >>120
    超少食だね?!私は全然足りない

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/17(水) 18:17:13 

    >>123
    卵かけご飯って1人の時に食べるものって感じだよね。
    家族に出す夕食じゃないよね。

    +54

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/17(水) 18:17:50 

    >>157
    「なぜ、私が作らなきゃいけないの?」「この家の家事、食事の支度は嫁がやるのが当たり前!」と平気言う義母は存在するからね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/17(水) 18:17:57 

    >>1
    それはつらい
    卵かけご飯と味噌汁って私には全く足りない
    おやつだな

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/17(水) 18:18:43 

    私だったら冷食のおかずとかをコンビニで買って帰るかな
    旦那さん全然用意する気無さそうだし
    やる気のない人を動かそうとする方が疲れる

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/17(水) 18:19:59 

    >>220
    もう旦那は料理しないでください私作るから!💢で料理免除待ちゲー中なんだと思う。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/17(水) 18:21:51 

    >>152
    よく読んで?週に1度だよ?
    毎日作ってるならまだしも

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/17(水) 18:23:15 

    >>22
    「手抜きの日があってもいい」は毎回作ってる側がいうセリフだよね。

    +140

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/17(水) 18:24:23 

    主さんも週一で卵かけご飯にしたらいいと思う。旦那さんの分だけ。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/17(水) 18:24:41 

    >>32
    それ良い!
    義母と卵かけ御飯食べてくれ!って感じ!

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/17(水) 18:24:54 

    一日一食でお腹空きすぎで眠れなかったよる目さめたり続くと体が慣れてきた三食きちんと食べるのがからだにいいよ負担が少ない

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/17(水) 18:25:26 

    >>33
    しかもこれしか用意出来なくてごめん、とかじゃなくて手抜きの日があってもいいって開き直ってるのが腹立つ。週一で毎回それなら手抜きじゃなくて旦那の力量の問題。

    +24

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/17(水) 18:26:29 

    もう適当に自分がやるのがいいかも。私ならそうする

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/17(水) 18:26:49 

    >>223
    たまにしか作らない奴の「たまに」って釈然としないよね。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/17(水) 18:27:50 

    >>5
    義母も担当の日があるんじゃん?!主さん3日、義母3日、旦那1日。想像だけど

    +101

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/17(水) 18:28:25 

    あなたがラーメン食べて帰っても子供は家で卵かけご飯食べるしかないんですね、それはそれでどうなのかな
    あなた以外の家族全員が卵かけご飯でも満足してるならラーメン食べて帰ったらいいのではとは思いますが。
    そうでないなら味方増やして旦那さんと話し合えばいいと思います

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/17(水) 18:28:50 

    >>42
    義母さんも夕食当番があるのかな?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/17(水) 18:32:02 

    冷凍の唐揚げとか最近はかなり美味しいよ
    チンするだけだし

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/17(水) 18:32:22 

    情熱の赤い薔薇〜

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/17(水) 18:32:28 

    >>1
    もやしでも炒めてくれい!ぬ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/17(水) 18:33:39 

    みんなでラーメン店行こう

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/17(水) 18:33:57 

    >>241
    義母は何もしないみたいだよ、食べるだけ。文句も無いみたい

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/17(水) 18:33:59 

    何かあっためるだけの冷凍食品を買っておいたら良いかと思う

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/17(水) 18:34:25 

    >>1
    うちも夫が準備する時はそんな感じだよ。週1くらいだけど。
    卵かけご飯にしらすとネギがのってる!
    夫婦2人だけだからなんとも思わないのかな~むしろそれでも自分がやらなくていいからありがたいと思ってた!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/17(水) 18:34:41 

    >>8
    私なら1回はやり返す。週に2回卵かけご飯の日があったくらいで子供の成長の妨げになるこたぁない

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/17(水) 18:35:58 

    >>118
    義母が担当の日もあるんじゃない?

    卵かけご飯で義母はOKなのかって事だと思うけど。

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/17(水) 18:37:05 

    >>12
    買う気がないよね
    冷凍の餃子とか牛丼チンして食べるとか?ダンナの給料から

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/17(水) 18:38:47 

    自分がちゃんと作ってるなら頭来る。卵だけなんて見た瞬間力抜けるわ。だったら週1日みんな勝手に食べる日にして自分と子供の分だけマックでも買うわ。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/17(水) 18:40:03 

    >>1
    まぁ別に良いんじゃない?
    逆に主さんがそういうメニューでも文句言えないだろうし、
    実際、別にそんなに毎日きっちり食べなくても良いんだよ。

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2024/04/17(水) 18:40:58 

    あと、節約にもなるよね

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/17(水) 18:43:22 

    >>201
    そんな姑、イライラするー!えらいね、コメ主さん。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/17(水) 18:43:26 

    >>158
    だよね 腹立つわーこの旦那
    たまにはいいじゃんって、たまにしかないお前の当番だけそのメニューかよ?って胸倉掴みたいわ
    ご飯作らせたらろくなもの作らないし、晩御飯の担当は外すからほかの家事の負担を増やすね、ってことで話を進めたらどうかしら
    洗濯は全てお前の担当ね?と優しく言ってみては・・・

    +51

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/17(水) 18:43:50 

    >>123
    その考え方が嫌だよね。
    自分だけ楽したい、みたいな。

    +43

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/17(水) 18:44:15 

    主です
    皆さんありがとうございます。まもなく新幹線を降りる所で心が折れそうですが皆さんのおかげでとりあえず家に向かいます。義母とは話さなきゃならないのかも知れません。面倒なので目を背けてきましたが。夫とも話さなきゃなりませんね。
    夕飯が卵かけご飯、、、帰りたく無いなぁ

    +61

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/17(水) 18:45:03 

    >>158
    家族のこと、全然大事にしてない感じが嫌だよね。
    男性って報酬出ることや評価貰えること以外やりたくないって人が多いよね。

    +38

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/17(水) 18:45:20 

    >>174
    子供にはおかずあるなら、好きなもの買って帰るか食べて帰りたいね

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/17(水) 18:46:37 

    >>1
    子供と待ち合わせて外食すれば

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/17(水) 18:47:32 

    旦那から、卵かけご飯って言われてなんて答えてるの?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/17(水) 18:49:45 

    生卵嫌いだからそんなん出されても絶対食べれないわ

    今日はカレーが食べたい〜みたいな感じでリクエストすればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/17(水) 18:50:20 

    >>203
    旦那がご飯を食べてくれないってトピ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:03 

    >>174
    主さん出張おつかれさまです。
    私も4歳の子供がいます。
    先日まで出張などもある正社員フルタイムで働いていて、体壊してしまい、仕事辞めました。だから子育てしながら働くことの大変さは分かります。
    しかも同居してても旦那さんと義母さんは全然戦力になってなさそうだし…主さん1人で奮闘してる感じがして心が痛いです。
    そういう人たちって嫁のことを見下してるので、第三者(できれば旦那さんから見て目上の人)から注意してもらえるのがいいんですけどね…。

    +33

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/17(水) 18:55:23 

    >>24

    義理母ぉぉぉぉって発音難しい😞

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:01 

    >>6
    独身なら好きにすればいいけど子供やパートナーがいて食事当番なのにめんどくさいから夕飯抜きってわけにはいかんよね

    +50

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:36 

    >>1
    味噌汁が具沢山なら我が家は割と有りかな。

    手抜きが旦那さんが当番の時ばかりにならないように、たまには旦那さんが当番の前日に手抜きメニューだしたら。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/17(水) 18:57:17 

    独身時代週4くらいで卵かけご飯と味噌汁+キムチとかご飯のお供系の何かだったりしたから、ある意味いつも通りのご飯だな

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/17(水) 18:58:22 

    >>22
    週1しか作らないくせにその手抜きカード使うなよって思うわ
    たまには手抜きでも〜ってそれ普段妻がご飯作ってくれてるからこその「たまに」なんじゃん

    +80

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/17(水) 19:01:24 

    子供にはおかず作ってやれ
    栄養不足

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:44 

    >>246
    そうか、文句も言わないってことは
    食に執着がない、またはよっぽど料理やりたくないんだね。

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:04 

    卵かけご飯は作ったとみなさない
    一回パスと同等

    よって主の回が一回減るシステムにします

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:22 

    TKGって不思議だね。
    夕飯そんなにいらないや、のときに別に卵かけご飯だけでもいいはずなのに、
    何故か生卵って朝しか食べる気にならない。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:07 

    そういう日もあっていいけど、当番制で毎回それは無しじゃない?
    卵かけご飯と納豆って時間のない朝食用にしてる人も多いよね
    むずかしい料理しろとは言わないけどせめてくっつかないホイルでもフライパンに敷いて肉か魚焼いて、キッチンばさみで野菜チョキチョキやって野菜入った味噌汁くらい作れないと
    これなら作業ほとんどなしで15分くらいでできるよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:12 

    >>24
    お義母さんが作ってくれる日が別にあるのかな?お義母さんが『ガル子さんは働いてるんだから貴方が作る日もないとおかしい!』っていう考えなのかも。

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/17(水) 19:10:13 

    >>24
    それはそれでキッチンの使い方に文句つけるじゃん、ガル民ならばw

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/17(水) 19:11:28 

    こんな手抜きが‥‥‥義理母と暮らしてるんだからこんな手抜きは奥さんにさせてあげな

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/17(水) 19:16:19 

    >>180
    所詮が他人事だもん
    それで家庭が壊れようが関係ないしねw
    てか主もとっとと旦那にはっきり言えよな、愚痴愚痴してないでさ
    子ども云々とあるけどそれを楯にしときゃいいってもんでもねえぞ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/17(水) 19:17:48 

    >>266

    あ、義母(ぎぼ)か!
    義理母(ぎりはは)って読んじゃってた

    間違ったコメントごめんなさい💦

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:21 

    >>1
    手抜きの日をお前が消費するなと言いたい
    普段きっちり作ってる人がいるから手抜き出来ることをわかってないからわたしは旦那と義母の分をしばらく手抜きする

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/17(水) 19:24:12 

    飽きるし、なんか物足りないよね。卵かけご飯にゴマ油ときざみ海苔とネギをかけたらちょっと夕飯向きの一品になるのでまず試してみてほしい

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/17(水) 19:27:06 

    食事別々にすると楽だよー。
    うちは子供と私は一緒で、
    旦那は自分のご飯は自分で用意してるよ。
    主さんは子供の面倒だけ見て、
    旦那には義母さんの担当してもらったら?

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/17(水) 19:32:40 

    >>16
    子供のお子様ランチみたいな冷凍食品もあるよね。うちも共働きだから、平日は冷凍唐揚げチンにきゅうりとトマト切っただけみたいな日もあるよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/17(水) 19:36:31 

    >>1
    夕飯卵かけご飯は足りない。。。
    ほか弁当買って帰りたい

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/17(水) 19:42:23 

    私は40過ぎてから粗食が好きだからうれしい。
    なんなら週3それでもいい。
    ごはんと味噌汁とぬか漬けだけの日がほしい。
    そもそも毎日1汁3奈で、メインにお肉や魚しっかりって取りすぎなんだよね。

    感覚って人それぞれだから、自分の分だけ買っていけば?
    うちもそうしてる。どうしても私が食べたくない時は、夫に自分のぶんのおかずだけ買ってきてって言ってる。

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2024/04/17(水) 19:44:48 

    わかる。私も実家に月5万入れてて帰宅したら目玉焼き一つとハム2枚だったことあって、お腹はペコペコの21時、早く食べてよね!?ってキレられて冷たいまま食べた...職場が繁華街で寄りたい気持ち全部我慢して真っ直ぐ帰宅してこれか...ってなった
    コンビニコロッケでいい、スーパーのお惣菜でも冷凍食品でいいから食事の形にしてほしい(母は専業主婦)無理なら外で食べてきてって言ってほしい
    仕事続けるだけで心ささくれるのに、適当な美味しくない夕飯を21時にボソボソ食べるの涙出る
    実家は追加で作らせてくれなくて出されたもの食べるしかなかった(買い置きも無かった。貧乏ではなく天気悪いと外に出たくないという理由)
    見事うつ病になった
    ただ同居義母見てると食に関心ない人はメニューに無頓着、夫は色濃く受け継いでて、食えりゃいい、あとはお菓子でいいって育っちゃってるから直らない

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/17(水) 19:45:06 

    >>1
    私は独身一人暮らしだよ

    夕飯は納豆ご飯のみ
    健康上良くないんかな
    ちなみに朝も同じ
    昼は唐揚げ弁当、卵です

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/17(水) 19:49:32 

    >>258
    晩御飯が卵かけご飯でいいと思ってる人たちと
    話し合いするの骨が折れそうだ…頑張れ

    +34

    -2

  • 290. 匿名 2024/04/17(水) 19:59:37 

    >>37
    横からありがとう。
    誰も突っ込まないならアタシが!と思ってた。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/17(水) 20:02:36 

    >>37
    義父はいないよって意味じゃない?

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2024/04/17(水) 20:02:49 

    >>4
    玉子焼きなら何となく誤魔化せる

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:18 

    >>104
    ネタなら面白くないし、事実ならネグレクトだよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/17(水) 20:12:07 

    >>174
    その目玉焼きとソーセージのみでいいから大人の分も一緒に焼けばいいのになんで頑なにしないのだろう

    +25

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/17(水) 20:14:07 

    >>258
    食べながら「はぁ、なんか足りないなぁ…」とか言ってやれ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/17(水) 20:16:50 

    >>1
    私は生卵は苦手派で、すき焼きを溶き卵のつけて食べるのも嫌なので卵かけご飯は拒否
    それしかないならラーメン食べてくる

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/17(水) 20:17:26 

    >>258
    もうさ
    普段も旦那のだけ毎回卵かけごはんにしたら?

    で、この気持ちだよ?ってつたえたら

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/17(水) 20:19:11 

    >>1
    主さんは帰りにコンビニで唐揚げ棒とおにぎりを食べてから自宅に帰る。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/17(水) 20:27:31 

    >>158

    うちも週1で旦那が夕食当番だけどほぼラーメン。。
    味噌汁の時は作って豆腐ワカメで殆どインスタント。。
    それ以外見た事ない。
    本当は、またラーメン…って言いたい所だけど、「嫌なら作ってよ!」とか言われそうだから絶対言わない!
    私は色々刻んでバランス考えてるのにーっとモヤる

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/17(水) 20:28:20 

    そのメニューたまにならいいけどいつもそれで固定されるなら、悪いけど子どもと自分は外食させてもらうわ。
    他の家族はついてこないでって思うw

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:10 

    卵とご飯が食卓にあるなら主と子供の分だけオムライス作っちゃえ、
    当番しゃないのに悔しいけどね。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:43 

    主です。
    食事をしながら話をしようと思ったら義母から「今日胃腸科に行ってきたの。ただの胃もたれだったけど油物が多いから控えめにって言われたわ、気をつけて」だそうです。言葉を失って卵かけご飯の話が出来ませんでした。肉、魚の順で夕飯を作っており揚げ物は週末にたまにやるかやらないか程度です。怒りを鎮める為に深呼吸してたら、夫と義母は卵かけご飯を食べ終わってました。

    +70

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/17(水) 20:36:02 

    旦那と義母、唾液出てないのかね?なんか唾液減ってたり嚥下障害の時に食べやすいんだよね、卵かけご飯とか納豆ご飯って。良く噛んで食べてないとか。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/17(水) 20:37:46 

    >>302
    主さんお疲れ様です
    よりによってこのタイミングでそれを言う?って感じですね
    自分で食べたい物を作るか調整して!って言いたい

    +41

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:08 

    >>302
    主さん、お疲れ様。なんとなくだけど、もしかしたら和食より洋食とかこってりした献立多いですか?

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:54 

    ご主人も疲れてるんだろうけど自分達で決めたルールなんだからちゃんとしてほしい
    お家に卵あんならせめて疲れて帰ってくる家族のこと考えて玉葱と惣菜のとんかつでも買って帰ってかつ丼作ってくれよとか思っちゃう
    自分1人ならなんでもいいけど家族いるんだからさ

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/17(水) 20:41:51 

    >>82
    そもそも旦那が、作りたくないならコロッケとか唐揚げとか買ってきたらいいのに
    ご飯だけ炊けばいいよね

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/17(水) 20:42:22 

    >>302
    いやいやお義母さまご自分で気をつけて下さいよって思っちゃった
    油多めのおかず出されたら控えめに食べればいいじゃない

    +82

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:46 

    >>302
    元気なんだからボケ防止に自分で作ったらどうですか?💢
    って言いたいわ。暇なんだろうし。本当に何もしない義母っぽいね。

    +53

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:14 

    >>302
    うわー、お疲れなところにさらに疲れが増しそうな一言…
    義母の昼ごはんはいつも主さんが作って置いて行かれてるんですかね?
    それこそ夫担当でいいんじゃないかと思う、そんなこと言われたら

    +37

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/17(水) 21:03:06 

    >>302
    義母には毎日卵かけご飯出せば?
    卵はビタミン以外は栄養取れるらしいから、あとみかんとか出しとけばいい。

    +53

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/17(水) 21:04:56 

    >>10
    たまにのサボりがあってもいいけど、自分の番で全部使うなよ!って思う!

    +49

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/17(水) 21:05:45 

    >>305
    主です
    子供がいるので子供っぽいメニューではあります。先週は月曜から順に煮魚と豚汁と野菜、ハンバーグと野菜、鮭とほうれん草のグラタン、回鍋肉、スシロー、カレー、手作りピザ(子供と)、です。先週は夫の日は無しです。確かに脂控えめでは無いです

    +33

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/17(水) 21:11:07 

    >>70
    そうそう。主さんが同じことして旦那さんが文句言わないならいいと思う。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/17(水) 21:14:05 

    >>302
    義母さんと子供では年齢が違い過ぎて、好みも違ってしまいますね。盛り付ける量を減らしますか?それともお義母さんに自分の食事作りお願いできますか?私達とは違う献立の方がお好みでは?って伝えてみたら?

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/17(水) 21:22:37 

    >>302
    何それ?まるで主さんが悪いみたいな言い方!!
    文句があるなら食うな!
    「何十年も料理はしてないから出来ない」て、こっちは初めての育児&仕事の両立を頑張ってんだよ。
    健康なくせに、何もできないなら出て行け!

    +53

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/17(水) 21:26:42 

    >>313
    いえいえ、栄養バランス整って素晴らしいです。
    だいたい幼児と働き世代と高齢者、3世帯分の好みに合うご飯作るなんて家政婦じゃあるまいし無理です。
    脂っこいメニューの日は義母さんは卵かけご飯にしましょう。

    +99

    -2

  • 318. 匿名 2024/04/17(水) 21:26:54 

    >>20
    卵かけご飯好きだから私はキレないけど、
    結局冷蔵庫から納豆とか漬物とか、ハムとか出してきて、最終的に鯖缶とかインスタント味噌汁も足しちゃう流れになる。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:38 

    >>24
    義卵かけご飯

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:13 

    冷凍宅食とか取れば?
    色々あるから和食中心系とってお義母さんには週半くらいそれで、みなも忙しい時や味あきた時とか食べればいい

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/17(水) 21:31:18 

    なんか読んでるだけでムカついてきた
    なんだよその旦那と義母
    私なら自分と子供の分しか用意し
    ないで旦那と義母は卵かけご飯にしちゃうかもw

    +17

    -1

  • 322. 匿名 2024/04/17(水) 21:32:21 

    >>124
    義母
    私はなにも手も口も出しません、無害です、でも住まわせてね、ご飯食べさせてね、近い将来の介護はよろしく頼みます、ってこと?

    +18

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:22 

    >>322

    >>302
    いや今日は口も出してきたみたいよ。
    胃の調子が悪くなったから献立気を付けろと。

    義母は主さんのことを無料の家政婦&介護者としか見てないみたい。

    +21

    -1

  • 324. 匿名 2024/04/17(水) 21:41:52 

    >>4
    何杯も食べるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/17(水) 21:42:44 

    旦那にあっさり副食を週2,3回つくってもらう
    きゅうりとワカメの酢の物とかね
    で、お義母さんには副菜と炊飯器のご飯とインスタント味噌汁と任意で(一応人数分つくった)メインおかずを食べてもらう
    油調整はご自分と息子(旦那)でしてもらおう

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/17(水) 21:42:44 

    >>302
    今のまま、子供中心の献立貫いて、義母がまた何か言ってきたら、その時返す言葉をスマホのメモ等に用意しておこう!
    私なら「子供中心ですので、お嫌ならご自分でお支度どうぞ」かな。

    +21

    -2

  • 327. 匿名 2024/04/17(水) 21:45:38 

    >>323
    302読みました。
    ヤバいね、義母の存在、マイナス・デメリットしかないじゃん。
    毎日毎日何してるんだろ?暇だから少しでも悪いところがあれば朝から病院?

    +24

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/17(水) 21:46:27 

    >>232
    ほんとそれ。
    普段頑張ってる人が心が折れそうな時に、慰めにかけてあげるような言葉を、何もしてない人が自分のいいように受け取って開き直るってパターン多くない?

    +16

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/17(水) 21:47:20 

    >>44
    本当にこれが良いと思う。
    週5頑張っているのだから1日位は卵かけご飯にして、あとの1日はどうするか様子見る。

    +18

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/17(水) 21:51:31 

    週末に夫婦一緒に作り置きのおかず作り、かな なんか平日に同じことを要求しても実現はしてくれなそう 主さん色々偉いなあ 

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/17(水) 21:53:00 

    >>320
    義母のお金でそれ注文するのもありだね!
    一食600円くらいするけど減塩とか選べるし。

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/04/17(水) 21:54:12 

    >>302
    義母と夫の分だけ
    明日は釜玉うどん。
    明後日は納豆ごはん
    明々後日はお茶漬けでいいよ。
    あ、目玉焼きご飯も美味しいよ

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/17(水) 21:57:39 

    >>120
    栄養面からしてもじゃない?

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/17(水) 22:07:23 

    >>174

    大変ですね

    宅配のミールキットみたいなの頼んだらダメなんですか?

    名前出すのは控えるけど、少し割高だけど、切ってある食材が届いて、15分くらいで手料理出せるみたいなの売ってるよね

    それなら旦那さんも義母さんもメニューとか考えずに出せると思うんだけど


    +7

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/17(水) 22:10:52 

    >>268
    味噌汁に鶏団子と野菜ふんだんに入れて、卵かけ→しらすご飯に変わるならオッケーかな。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/17(水) 22:13:15 

    >>302
    うどん、そば、うどん、そば、卵かけ。
    子どもと主はたっぷり食べたら良いよ。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/17(水) 22:25:30 

    >>336
    それも流水麺で

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/17(水) 22:26:39 

    >>100
    それ。私も主とほぼ同じ経験して毎週イライライライラ。子供の栄養的にも良く無いし私も毎週そんなもの食いたくないし。でも私がやると結局毎日私がやることになるじゃん!って意地になってたけど食いたくないおいしくないもの食べるより自分で作って片付け全部旦那にやらせるのがストレス無くて良かった。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/17(水) 22:30:11 

    >>1
    その頻度なら自分で追加したらいいのにね

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2024/04/17(水) 22:31:38 

    >>1
    確かにおかず欲しいけど、たまには卵かけご飯や納豆ご飯でも良いかも💡
    あと2品くらいお惣菜買ってくるのは確かに有り

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/17(水) 22:34:37 

    >>174
    栄養源の野菜料理は昨日の残りってそれ主が作ったものだよね…。結局お前(旦那)は味噌汁と生卵出しただけだろ?って感じ。そういうのも腹立つよね。

    義理母も地雷すぎる。不安だからと同居させてもらっておいて飯は作りたくない。息子夫婦が共働きで小さい子もいて大変なのによく何もせずに平気な顔で暮らせるよね…。

    +28

    -1

  • 342. 匿名 2024/04/17(水) 22:46:06 

    >>1
    うちの夫もサラダと白米と納豆とかでいいタイプ。私は肉を食べたいから、コンビニでチキン買ったりしてる。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:43 

    >>17
    子供いるなら尚更ね
    大人だけなら勝手に追加で食べるからいいけど
    子供にとったら父親が当番の日の食事は物足りないだろうし

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:50 

    >>180
    やり返すって非常に合理的だと思うけど
    目には目を歯には歯をってべつに過剰な攻撃じゃないよ
    怖がる意味わかんない

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2024/04/17(水) 23:05:29 

    >>215
    それ。週一手抜きの日がオッケーなら週6で作ってる人が手を抜けばいい。
    週一しか作らない人がその日を手抜きの日にするのはなんかおかしいよね。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/17(水) 23:09:44 

    生卵苦手だから目玉焼きにして欲しい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/17(水) 23:12:35 

    >>1
    「じゃあ私もたまにの日作るね。◯曜日はカップ麺に決定ね。だってあなたより多く作ってるんだから私も手抜きしたいもん。もう毎日しんどいよー!」って言えたらいいんだけど

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/17(水) 23:14:06 

    これ男女逆なら旦那が買ってこいだの卵かけご飯でもありがたく思えって叩かれるやつじゃん

    +4

    -3

  • 349. 匿名 2024/04/17(水) 23:14:23 

    >>313
    それ結構病院で指導出るタイプの食事だね。
    七十代だとしようがないかも…。
    それで家の父みたく脳やられて麻痺も困るし、自分で湯豆腐なり、おじやなり刺身なり勝手にしてもらいなよ。嫌だとか言っても聞かなくていいと思う。
    胃の悪い祖母は毎日湯豆腐と少しの刺身(鰹だったな。
    旦那は鍋位作れ!

    +29

    -3

  • 350. 匿名 2024/04/17(水) 23:16:47 

    >>62
    嫁も無能ときたもんだ

    +4

    -6

  • 351. 匿名 2024/04/17(水) 23:24:42 

    >>1
    疲れてるなら手抜きの日があってもいいし、作ってくれたなら文句は言いたくない。

    ただ、自分の当番の日に面倒くさいからって適当に用意してるならナシだよ!!文面からご主人はサボっているように感じるし、そんな言い方だからトピ主さんもイライラするんだと思う。義母も偉そうだよね。

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:41 

    >>173
    息子に言えよというより、義母が作れよと言いたい

    +18

    -1

  • 353. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:52 

    白夜行の雪穂の子ども時代は卵かけご飯だったよね

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/17(水) 23:36:26 

    >>302
    気をつけてね、だと…?
    自分で用意して食えやー!

    +35

    -2

  • 355. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:25 

    >>313
    主さんが夕食当番の時に
    お子さんと自分たちの分のおかず用意して
    旦那と義母さんにはあっさり漬物と冷ややっこのみとかにしてみたらどうかな?

    +45

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:31 

    >>1
    せめてシラスに生卵かけてシラス丼にしてほしい
    あっ小ネギもかけてください

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:39 

    納豆なめ茸卵かけご飯とウインナー大好きな私。
    夕飯で1人でよく食べる。
    子供にはもう少しマトモなの出すけど、

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/17(水) 23:53:03 

    >>1
    たまごかけご飯はご馳走だと思うけど、これと味噌汁だけじゃ足りないな~せめて、あと1品欲しい

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:16 

    >>302
    うぜー
    冷凍うどんチンして食わしておきな

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:12 

    >>51
    週一しか担当の日ないのに毎回手抜いてるなんて舐め腐ってるよね

    +24

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/18(木) 01:05:59 

    私はダイエットで大体毎日卵かけご飯

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2024/04/18(木) 01:26:28 

    >>302
    もう義母と旦那の分は、一切料理しないでいいんじゃない?
    サバ缶、玄米パックごはん、インスタントの味噌汁、生卵と焼き海苔つけて、あとはトマトときゅうりでも丸かじりしてもらうか、冷凍ブロッコリーでもチンしておいとけば、栄養バランス的には全く問題ないし。
    サバ缶なら悪玉コレステロールも下がるし、タンパク質も脂質も取れて義母さんの健康にもいいですからね、って言って、子供と自分の分だけちゃんと作ったらいい。

    +24

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/18(木) 01:34:09 

    >>1
    旦那の夕食当番の日が予め分かってるようだし、本人が手抜きを認めてるので、その日だけ子供と外食する。
    あくまでも仕事で疲れてる旦那を気遣うテイで。
    子供に理由を聞かれても、お父さん仕事がんばってきたから家ではゆっくりさせてあげようね〜って。
    外食に文句言い出したら、これは立派な離婚しな案件かも。

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/18(木) 01:35:08 

    >>1
    え?1人でラーメン?
    子供は卵かけご飯でいいん?

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2024/04/18(木) 01:47:12 

    >>1
    贅沢 文句あるならお前が作れ 
    惣菜かってくればいい自分のぶん

    +0

    -6

  • 366. 匿名 2024/04/18(木) 01:53:26 

    玉子ごはんか
    おかかごはんに目玉焼き ネギと玉子の炒飯 あとは玉子ごはんにチーズかけて焼く

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/18(木) 01:59:46 

    >>1
    旦那さんはそれで足りるってこと?
    ご飯は丼で卵一人2個とかじゃないんだよね?

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2024/04/18(木) 02:01:59 

    当番制をやめて完全に食事を別にすれば良い。
    そうしたら毎日夫だけ卵かけご飯。

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/18(木) 02:13:14 

    主さんも自分と子どもの分だけ作って、夫と義母には卵かけご飯と納豆交互に出したら?
    食事当番が週一なのも少なすぎるよ
    いっそのこと、義母の体調をたてに、義母と夫、子どもと主さんで食事作るの分けたら?

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/18(木) 02:35:14 

    わさびふりかけか、味付け海苔くらいは付けてもらおうよ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/18(木) 05:24:19  [通報]

    >>1

    大人だけならしゃーないですますけど、子供がいたら腹立つと思う。
    子供次第かな。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/18(木) 06:10:50  [通報]

    >>313
    旦那&姑「週に1度あるか無いかの夕飯係やりたくねー!文句ばかり言うなら毎日作れよ!嫁選び失敗した」

    +7

    -2

  • 373. 匿名 2024/04/18(木) 06:11:24  [通報]

    >>10
    作っていると言うか、よそってるだけかな……………。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/18(木) 06:44:51  [通報]

    イライラするなら疲れてるのかも
    ストレス溜め込むくらいならラーメン食べちゃえばいいと思うし代わりに何か他のことしてもらったら?

    +0

    -4

  • 375. 匿名 2024/04/18(木) 06:45:40  [通報]

    🥚はビタミンなんとかと食物繊維以外栄養がある
    君より優秀なやつ

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/04/18(木) 06:53:48  [通報]

    夕飯係サボってるなと思う笑
    みんながそのご飯で足りるならいいけど…
    めんどくさいから外で軽く食べて卵かけご飯も食べるか、自分だけお惣菜か冷凍食品買っておいてそれも食べる

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/18(木) 07:53:58  [通報]

    >>302
    この義母にしてこの息子ありって感じだね。
    本当に自分のことしか考えてない。

    変な奴ら(義母と旦那さん)のせいで主さんが摩耗してしまうのは悲しいよ。主さんとお子さんだけ脱出してほしい。

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/18(木) 08:01:06  [通報]

    >>302
    ただの胃もたれで、自分で気をつけるでもなく主さんに気をつけてってもう絶句
    出張もされているようだし、主さんフルタイムですよね?
    もう主さんは自分と子どもの分のご飯だけ準備して後は各自でとしてしまっってよいのでは?と思うけど、子どものためにそうしたくはない感じですかね?
    それなら、他の人のコメにもあるけど、ミールキットとか冷凍のおかずや冷凍のお弁当とかを購入した方がもう精神衛生上いいかも
    それか、一度、離婚も辞さない覚悟で話し合いするか…

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/18(木) 08:13:44  [通報]

    旦那がご飯作る日はみんなでヘルシーな物食べる日で良いんじゃない?
    義母は日頃のおかず買えるより食べる量減らせばいいだけだし
    それだったら子どもが足りないとか食べないとかだと子供の分だけ対応すればいいし
    自分の親なんだから食生活改善出来るように協力してね、って言えば

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/18(木) 08:33:55  [通報]

    >>1
    卵かけご飯だったら一旦帰宅して子供つれてファミレス行けば?2人だけで

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2024/04/18(木) 08:44:24  [通報]

    足りないから無し
    あと、"こんな手抜きの日"ってのは、毎日やっている人がたまにやるものであって、週一作るかどうかの人が毎回やるものではない
    旦那さんは毎回手抜きしかしてないじゃん
    セコい

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/18(木) 08:52:54  [通報]

    >>146
    ホントそう。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/18(木) 08:58:13  [通報]

    >>158
    子どものことも全然考えてないよね
    4歳児の夕食が卵かけごはんだけってどうなの?
    親として責任感は無いの?

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/18(木) 09:02:08  [通報]

    >>174
    なんかさあ、共同生活してる意味ある?って思っちゃう
    子どもと二人きりの生活の方がいろんな意味で楽そう

    +16

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/18(木) 09:05:50  [通報]

    >>98
    そしたら自分は卵かけご飯の日に文句言うかな

    足りない!って

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2024/04/18(木) 09:32:56  [通報]

    >>37
    わからん、複雑な家庭で育ったのかも知れん

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/18(木) 09:37:58  [通報]

    >>313
    フルタイムで働いて可愛くもない旦那と義母の面倒まで見なきゃいけないなんて・・・😱
    いっその事その二人切り捨てちゃった方が精神的にも物理的にも楽になったりして

    +27

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/18(木) 10:06:48  [通報]

    >>2
    本気で羨ましいって、なぜ頼まないんですか??
    旦那さんがそれじゃ嫌って言うとか…?
    うちは冷凍庫の半分以上宅配おかず+スーパーの冷凍おかず(メインと副菜ワンプレートのやつ)をストックしてますw
    手作りは土日だけ、平日は↑にしたら毎日に余裕出ましたよ^^
    おすすめです!

    +7

    -2

  • 389. 匿名 2024/04/18(木) 10:07:06  [通報]

    >>313
    トピ主と子供、ご主人と義母でお互い分ければ良いと思う
    多分というか義母にその献立は良くないし、卵かけご飯はトピ主達には物足りないわけだから
    忙しい日は駅地下のお弁当にするとか、休みの日に多めにおかず作って冷凍しておくとか、、
    二人分にするだけでも少し負担が減ると思う
    義母達の分は義母が作るようになるんじゃないかな

    +16

    -0

  • 390. 匿名 2024/04/18(木) 10:08:11  [通報]

    旦那担当の日に今日は卵かけご飯だと言われたらコンビニで惣菜買って帰る。
    旦那のことは説得するのめんどくさいから好きにさせておく。

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2024/04/18(木) 10:14:25  [通報]

    生協やればいいのに
    冷凍保存で、焼くだけで簡単においしい料理がすぐできる

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2024/04/18(木) 10:16:19  [通報]

    手抜きでもいいけど毎回同じメニューなのはしんどい
    冷凍餃子焼いたり簡単なメニューもいろいろあるよね

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2024/04/18(木) 10:16:24  [通報]

    >>389
    同じ屋根の下で暮らしててそんな歪なこと出来る?
    お子さんに「なんでパパとおばあちゃんは別のご飯なの?」って聞かれたらなんて答えるの?
    私が主さんなら休日に副菜を2〜3種類大量に作って冷凍
    平日はお魚やお肉を焼くだけ、煮るだけで済むように工夫する

    +2

    -6

  • 394. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:54  [通報]

    >>1
    男はベースがアスペ傾向(女はADHD傾向)と言われる所以だと思う

    アスペの特徴に自分の感覚を他者も同等に感じてると思い込む(状況的にその情報を知るのは無理、立場的に全く違う、などがすっぽり抜け落ちる)って奴があって、本気で自分が楽でたのしい→周りからはそうじゃない、ってことが言われなきゃわかんない、言われてはじめて目からウロコでした!とか抜かす

    手抜き飯で楽出来てウキウキっていう自分だけの感覚を「たまにはこういう雑なご飯だってわくわくするじゃん?俺は楽しさを提供してるんだよ!?」と思ってるから、あなただけが楽をして空いた時間でやりたいことが出来たりのんびり過ごせてたのしいだけ、不公平って丁寧に説明して不満を伝えた方がいいよ…

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:10  [通報]

    >>174
    親子で碌な食育してこなかった自覚もない毒親かもね
    大人は自分で足せるからいいとして成長期の孫がそんな扱いでも何とも思わないのかな

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/18(木) 11:03:53  [通報]

    いったん愚痴ってストレス解放したら、たまる方向じゃなくスルーする方向で考えようよ
    旦那には、その日の前日に主が簡単料理にしてしまって(おかずも援用できないよう残らない)、旦那には「もっと作ってね子供が楽しく食べられるように」と言い続ける
    義母には「子供中心に考えたご飯になりますから、お義母さんは食べれそうなものはどうぞ、あとは冷奴とか副菜とかご自分でチョイスしていただけますか?」って
    あと冷凍食の活用、いいよ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/04/18(木) 11:04:41  [通報]

    我慢してまで一緒にいる意味は?って考えちゃうなあ
    子供もいるし、人としてちゃんとしなきゃと思って対応してた自分の努力を全然分かってくれてない感じがきつい
    自分だったら、携帯でも紙でもなんでもいいから、伝えたい事をまとめて、これを守ってくれないなら、共同生活は厳しい事を言うな…
    他人の事を例に出されても、「自分は」これが辛い、他人なんか知らん(夫であっても)というスタンスを貫き通せ…!

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2024/04/18(木) 11:18:06  [通報]

    >>397
    別にどっちの味方でもないけど、旦那さんからしたら週一でも手の込んだご飯作りが辛い!妻であれ他人なんか知らん!ってことなんじゃない?
    お互い現実的かつ具体的な解決方法を出し合わない時点でお似合いの夫婦かと

    +1

    -5

  • 399. 匿名 2024/04/18(木) 11:35:55  [通報]

    夫、料理は週1日だけなのに甘えすぎ!
    主さんが料理の日に夫に同じメニュー出してやれば?子供には何か惣菜つけてあげるとか。
    冷凍食品常備しとくのも良いね。
    てかお義母さんは夫に何も言わないの?

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2024/04/18(木) 12:28:52  [通報]

    親子鍋を買って
    たまごとネギだけの玉丼の作り方(だしも)を覚えてもらえば、
    親子丼になったり他人丼になったり木の葉丼になったり
    バリエーションが増えるかも。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/04/18(木) 12:32:31  [通報]

    >>398
    旦那さん側から見たらその意見もあるかもね
    主さんがどういう伝え方をしているかは分からないけど、子供の事しか言ってなかったなら、自分の大変さをもっとアピールしても良いのかな?って思った
    現実的かつ具体的な解決方法はその後かな?
    お互い何に妥協できるかだよね
    ただ、義母に対しては1人で住んでくれ!と思っちゃう笑 スープが冷めない距離でたまに会うくらいがいいね

    旦那さんには、縁あって結婚したのだから、出張から疲れて帰ってくる妻に、好物食べて欲しいな!用意しておこう!くらいの思いやりは持っていて欲しい〜

    +0

    -2

  • 402. 匿名 2024/04/18(木) 12:36:05  [通報]

    >>393
    お義母さんが同じ物食べると胃が悪くなるから、年齢的にってそのまま伝えれば良いと思う
    子供の成長とどう考えても食事が合わさなすぎる
    これから食べ盛りになっても同じメニューとはいかなくなるよ
    トピ主はもう今まで頑張ってきたんだから少し負担減らしても良いと思うけど
    休みの日まで疲れるよ

    +13

    -0

  • 403. 匿名 2024/04/18(木) 12:39:35  [通報]

    >>1
    なんで男性に家事をさせてるの?女の外の仕事なんて楽なものばかりでしょ?
    だったら家事全般貴女がやらないと!男性は日々アナタみたいな女のわがままに疲れてるのよ!?

    +0

    -10

  • 404. 匿名 2024/04/18(木) 12:44:33  [通報]

    旦那がやってくれるだけマシ

    +1

    -2

  • 405. 匿名 2024/04/18(木) 13:02:18  [通報]

    >>1
    まだ子無しだからか子ども目線だけど
    小学校あがったら足りなくてぐずる自信しかない…
    小3で生理きてブラもつけてたから成長期早かったから尚更。
    小学校高学年〜中学なんてご飯2合におかずがハンバーグと餃子で足りなくて、毎晩カップヌードルたべて
    身長165で体重54とかだったよ。
    全然足りなくて泣いてしまうと思う。
    住む所によっては車じゃないとスーパーやコンビニ行けないし、親がちゃんとご飯用意するのは育児の一つだよね。
    旦那さんは育児サボってると思う。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2024/04/18(木) 13:08:19  [通報]

    これだけじゃ足りないよね〜
    って言っておかずを用意
    旦那さんの分は無しで。

    文句言われたら当番なんだから作りなさいよ!
    足りないから私が用意してんだけど!
    と言って絶対にあげない。

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2024/04/18(木) 13:12:39  [通報]

    >>1
    旦那さんが週5、6ご飯を作っていて、たまには息抜きしたいって言われたら黙って食べるけど、週1作るか作らないかでそれはないよね

    そんな内容なのに、俺は料理してる!ちゃんとやってる!って威張ってるのが想像出来てムカつく

    +13

    -1

  • 408. 匿名 2024/04/18(木) 13:17:34  [通報]

    >>1
    1番の平和的解決は、自分と子供の分だけ惣菜を買って帰るだと思う。もちろん夫の分はない。
    文句言うなら買うか作れば良いだけだし。
    分けてもあげない。

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2024/04/18(木) 13:17:55  [通報]

    >>1
    義母は働いてるのかな?無職なら毎日ご飯係して欲しい。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2024/04/18(木) 13:22:38  [通報]

    >>302
    なんで義母は自分のご飯ぐらい作らないんだろう

    胃もたれ云々言われて、私だったらご自分でお願いしますって言っちゃうかも

    +12

    -1

  • 411. 匿名 2024/04/18(木) 13:28:24  [通報]

    >>5
    義母さんもパートとかして働いてるとか

    +4

    -1

  • 412. 匿名 2024/04/18(木) 13:55:33  [通報]

    >>1
    たまにしか作らないのに、その機会ですらそういう手抜きうんざりするよね
    こっちは手抜けなくなるし

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2024/04/18(木) 15:09:13  [通報]

    夕飯が卵かけご飯について

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2024/04/18(木) 15:10:13  [通報]

    旦那と喧嘩した時
    卵とご飯だけ食卓にだしたら、だんなは反省したのか
    いただきますって普通に食べてたけど
    子供から非難ゴウゴウで、今度は子供と言い合いになった

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2024/04/18(木) 15:12:39  [通報]

    これはずるいわ〜子供も絶対足りないと思うし
    無し無し!きちんと話し合うべき、じゃないとストレス溜まると思う

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2024/04/18(木) 15:17:46  [通報]

    >>413
    おつかれさまです。
    協力者のクレジットはないんですか?

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2024/04/18(木) 15:26:17  [通報]

    >>1

    土井先生の手抜きでもええやんスタイルを猿真似てる夫だったり。料理が出来るのにやらないとか。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2024/04/18(木) 15:47:22  [通報]

    甘えてるんだろうね
    1日くらい適当な日があっても良いだろう、そのほかは自分以外の人がちゃんとしたおかずのあるご飯を作れば良いんだしーと。
    子供がいるから妻がメインを手抜きできないの分かっててそれやってる。甘えてる。

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2024/04/18(木) 16:02:58  [通報]

    めんどいから自分の分は自分で作るにすれば?
    単純に自分の好きなもの食べたいし

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2024/04/18(木) 16:07:42  [通報]

    旦那が手抜きのカード使ったら私が使えなくなる
    じゃんって皆真面目にご飯と向き合ってるんだな……
    私なんて旦那が手抜きカード使ったとして私も平気で使っちゃうからさ

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2024/04/18(木) 16:15:12  [通報]

    >>302
    やば!喧嘩売ってるやん
    わかりましたー明日から毎日唐揚げ出しますねー
    嫌なら自分で作ってくださーい
    って言ってやればよかったのにw

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2024/04/18(木) 16:18:58  [通報]

    >>302
    今後、義母と旦那の飯はその辺に生えてる雑草でいいんじゃないか

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2024/04/18(木) 16:24:32  [通報]

    夕食係やってもらえるだけで羨ましい
    私もパートとはいえフルタイムなので疲れすぎて一度レトルトカレーにしたらすごい文句言われた
    だったら惣菜買ってきて皿に移すだけ方がまだマシだと。
    卵かけご飯でもいいから週2くらいで夕食係やってほしい…
    買い物すら疲れてしたくない時もある

    +1

    -1

  • 424. 匿名 2024/04/18(木) 16:56:44  [通報]

    旦那の当番の前日に同じ事やってそれを素直に受け入れて旦那当番の日はちゃんとしたもの作るならまだありだけど違うよね
    麦茶やトイレットペーパーミリ残しするのと同じ類のただ自分がやりたくなくて逃げてるだけ
    メニューがどうこうってより人間性に難がある感じに見える
    作りたくないならせめて惣菜買ってくればいいのにそれもしないケチっぷり見ると
    何か余計な趣味とかにお金使ってたり的な余罪もありそう

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2024/04/18(木) 17:23:23  [通報]

    旦那さんが食事担当の時用に、子供の物は主さんが支度しといて旦那にはチンするだけにしとくのはどう?
    ムカつくけどさ!
    本当は全部やってもらいたいから頼んでるのに、使えなさすぎで腹立つし、納得いかないかもしれないけど子供の食育のためと思って
    あと、義母は胃腸わるいなら毎日卵かけご飯やお茶漬けでも食べてろって感じ
    息子夫婦共働きなんだから、少しはなにかしてくれてもいいのにね

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2024/04/18(木) 17:32:18  [通報]

    >>393
    私のうち「祖母」・「私と母と父」で別メニューだけど別に問題ないよ
    ばあちゃん透析してるし私らと同じメニュー食べれないのよ

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:28  [通報]

    >>5
    だよね
    情報量が少ない
    子供も何歳かによって栄養足りないって説得材料にもなるし

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2024/04/18(木) 19:59:43  [通報]

    >>1
    週に一回卵かけご飯て、たまにじゃないよね

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2024/04/18(木) 20:30:34  [通報]

    >>302
    一生卵かけご飯食ってろ!

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2024/04/19(金) 20:49:36  [通報]

    主さん、ご主人と姑さんと話し合いできたかな?

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2024/04/21(日) 20:42:27  [通報]

    幼い子の育児とフルタイムの仕事は大変だろうなー
    義母さんも旦那さんも何か思いやりがない感じが気になるね
    思いやる気持ちがあれば週にたった一度の料理当番に卵かけご飯はないわ
    義母も文句言ってないで、せめて、自分の分は自分でやるわね位言えばいいのにね
    きっと他にも思いやりのないことがたくさんありそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード