ガールズちゃんねる

「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い

202コメント2024/04/22(月) 13:33

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:44 

    【糖尿病】「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い|日刊ゲンダイヘルスケア
    【糖尿病】「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い|日刊ゲンダイヘルスケアhc.nikkan-gendai.com

    「先進国の中で痩せた女性が最も多い国が日本。特に若い日本女性は痩せすぎている」 「18~29歳の女性の研究データでは、低体重群(痩せ)の女性では食べる量も少ないが、運動量も少なかった。その結果、体重が少なく筋肉量が少ない、不健康な痩せとなっている。放置すると糖尿病になる確率が…むしろ肥満より数値的に高かったのです」


    月経異常、不妊、出産した新生児の低体重。赤ちゃんが出生時に低体重だと、将来的に糖尿病になりやすいことも明らかになっている。

    「さらに深刻なのは、骨のもろさです。痩せた女性は骨粗しょう症になりやすく、若年者でも4割ほどが骨減少症と予想されます。これでは転んだ時に骨折しやすく、要介護のリスクを高めます」

    ■価値観の転換が不可欠

     肥満やメタボの対策は盛んにいわれるが、痩せに関しては「礼賛」の傾向が強い。

    「マイウェルボディ協議会が行った、標準体重の高校生、大学生1000人対象の調査で、標準体重の女性の54%が『自分のことを太っていると思っている』、88%が『少しだけ/とても痩せたいと思っている』との回答でした。また、46%がこの1年に体形に関するネガティブ発言を受けていました」

     体形に関する指摘に加え、痩せたタレントや有名人が多数登場するメディアの影響、SNSからの情報、友人たちの「痩せている方がかっこいい」という考えに引っ張られる……などで、標準体重にもかかわらず、自分への体形への不満、そして痩せ願望へとつながっていく。

     つまり、若い女性の痩せの問題を解決するには、本人への働きかけだけではなく、「痩せているほど素晴らしい」といった価値観を根本から転換させる社会的ムーブメント、さらには教育、医学的支援の3つの働きかけが不可欠だ。
    返信

    +57

    -24

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:28  [通報]

    結局は遺伝子
    返信

    +209

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:41  [通報]

    痩せてる方がいい。わたしは
    返信

    +322

    -37

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:48  [通報]

    今後その考えを変えるのは無理だと思う
    返信

    +81

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:01  [通報]

    太れないんじゃ
    返信

    +61

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:02  [通報]

    だからって太っていいって訳でもないんでしょ??
    返信

    +253

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:18  [通報]

    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +61

    -54

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:21  [通報]

    筋肉つけたいわあ
    返信

    +166

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:24  [通報]

    インスタの加工も激しいしな
    人気インスタグラマーがテレビ出たら顔も体型も別人って珍しくないし
    返信

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:29  [通報]

    >>1
    痩せたい願望は有りますが、痩せられないので間に合ってます!
    返信

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:53  [通報]

    痩せていて
    健康診断ボロボロの人結構いるよね
    返信

    +165

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:53  [通報]

    ガル民の大多数的には朗報
    返信

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 23:23:17  [通報]

    標準より痩せていたい 太ってると全てにおいて自信がなくなる
    返信

    +122

    -11

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 23:23:20  [通報]

    >>7
    あれ?私?
    返信

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:13  [通報]

    40代から一気に老ける
    返信

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:21  [通報]

    >>6
    膝にくるからね。
    上半身が思いととにかく下半身への負担が大きい。
    適度が一番いいね、筋肉も少なすぎず多過ぎず適度に。
    返信

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:38  [通報]

    社会全体がそういう考え方なんだもん。個人の考え方だけ変えろなんて無理だよ。
    特に若い子なんて、周りからの影響をどうしても受けやすい
    返信

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:02  [通報]

    159cmで45か46kgくらいなのでギリギリBMI18くらいです。
    一番痩せてた時は39kgくらいしかなく、今考えてみたらあまり量も食べてへんかったかも。
    仕事していて間食は出来んかったし、朝は特にちゃんと食べてへんかった。
    今2人出産して専業主婦になり、子供を寝かしつけてからお菓子つまむのが唯一のストレス解消法で、ご飯も結構食べる量が増えたけぇ昔に比べて5.6kg増えた。
    でも元々胃下垂で太りにくい体質、家系的にも皆普通か痩せ型やさかい食べてもお腹周りにしかつかしまへん。
    妊婦みたいな体型です。
    ばってん全体的にも多少お肉がついたけん、久しぶりに会うた友達や親戚には「何が…たぐましくなったね(笑)でも今の方がえよ!」ってよう言われる。
    でもちびっと体調を崩して食べれんと簡単に痩する。43kgくらいまでなった時、必死のパッチで食べてまた戻してん。
    太れる人もなづみと思へど、え太らぬもなづむぞかし。
    返信

    +10

    -46

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:11  [通報]

    それでも痩せたい
    返信

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:39  [通報]

    痩せの大食いだから」
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:46  [通報]

    やや痩せよりなポチャが理想かな。
    なんでもやり過ぎは良くないし、
    長い目で見たら元気で居られるのが1番。
    返信

    +22

    -28

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:59  [通報]

    >>11
    そんな人いるんだー
    返信

    +36

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:12  [通報]

    マジ糖尿病はいや
    返信

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:31  [通報]

    >>7
    足長ぇー!
    返信

    +123

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:01  [通報]

    だって脂肪がインシュリンの作用を悪くするって言ったじゃない
    返信

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:43  [通報]

    SNSでも痩せたら綺麗になった!っていうビフォーアフター多いもんね。
    返信

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:59  [通報]

    このスレを読んだ高齢ブスガル民「なぁ〜んだ!デブでも問題ないんだ!!!」

    「なんでいい男がいないの????」
    「清潔感のない男はいや!!!!!」

    あのさぁ…
    返信

    +17

    -27

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:12  [通報]

    糖尿病とは関係ないかもだけど、中年以降のすごいガリガリの女性って共通した独特な体臭がする。なんか病気のシグナルなのかな。
    返信

    +59

    -27

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:35  [通報]

    >>1
    痩せてる人は脂質と糖質を抑えた食事なのでは?
    返信

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:40  [通報]

    >>1
    マスコミってこういう盗撮なぜか許されてるよね
    台風とか降雪のときとか
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:46  [通報]

    益若つばさ転んで骨折して車椅子で大変だったよね。
    返信

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:52  [通報]

    >>6
    肥満はダメだけど、標準体重で筋肉つけたいわ。
    返信

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:07  [通報]

    >>11
    私も痩せてた時にひっかかった事ある
    返信

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:36  [通報]

    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:40  [通報]

    ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント
    返信

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:56  [通報]

    スタイルのいいブスの画像が集まります
    返信

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 23:31:33  [通報]

    >>6
    もちろんだよ
    でもデブはこういう記事見て「ほら痩せてるのは駄目でしょ」ってカレーにポテトサラダ食べるんだよ
    返信

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 23:31:51  [通報]

    >>1
    健康を保つって本当難しいな…
    返信

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 23:32:43  [通報]

    >>1
    日本人病気にしたいのか?
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 23:33:49  [通報]

    >>11
    いるいる。
    見た目や体重の数値だけに惑わされ過ぎだと思う。
    返信

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 23:33:59  [通報]

    >>11
    私、血中コレステロールずっと経過観察……
    返信

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:09  [通報]

    でもデブよりは健康だよね
    返信

    +14

    -13

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:13  [通報]

    >>8
    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +16

    -12

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:34  [通報]

    一般人がイメージする糖尿病というのは2型糖尿病のこと
    これは100%遺伝なので太ってる、痩せてる、暴飲暴食とか一切関係ないですよ

    それから骨粗しょう症が怖いならカルシウムだけではダメ
    ちゃんとビタミンDを摂らないとカルシウムが吸収されません
    とりあえずちゃんと太陽の光を浴びましょう
    返信

    +20

    -21

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 23:36:12  [通報]

    >>18
    読みにくくて草
    返信

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 23:36:21  [通報]

    痩せ自体はいいのよ
    筋肉量の少なさがマズいんよ
    返信

    +63

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 23:39:07  [通報]

    150cm41kgだけど今普通に細いけどこれ以上太った自分の姿が想像出来ない
    46超えたら見た目ヤバくなりそうな気しかしない
    返信

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 23:40:46  [通報]

    痩せてるけどほとんど糖質のみ(カロリー制限はしてた)の生活しててやばいなとは思っていた矢先、お昼にコンビニおにぎり生活を始めたら糖尿予備軍になった

    反省して、たんぱく質摂ることを意識してる
    コンビニおにぎりはほんとうに怖いのでやめた方がいいです。あとお餅も。和食は地味で質素で良い子なイメージあるけどとても怖いよ
    返信

    +39

    -13

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:26  [通報]

    >>11
    胃痛とか嘔吐とか内臓系の慢性的なトラブル抱えてる人も痩せてる。風邪引きやすかったりか弱いイメージ。
    デブはそんなに食べてよくお腹壊さないねってくらい食べてもへっちゃらそうだよね。
    冬でも暑い暑い言ってる。
    返信

    +67

    -7

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:50  [通報]

    >>18
    突然の自己紹介どした?
    返信

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 23:42:02  [通報]

    痩せすぎも太りすぎも駄目ってことね
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 23:42:58  [通報]

    体重よりサイズを重視しろってことかな
    細くても体脂肪率がびっくりするくらい高い人いるよね
    返信

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 23:43:28  [通報]

    >>7
    ウォニョンはIZ*ONEの頃は本当スタイルいいなと思ってた。足長くて形も綺麗だし。

    IVEになってからさらに身長伸びたけど、
    細すぎてスタイルいいとは思えなくなった。何故か痩せて脚の形も、前みたいな形の綺麗さなくなった...
    返信

    +86

    -6

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:47  [通報]

    痩せてるって言ってもエナジードリンクとかコーヒーだけでのガリガリは嫌かも
    ちゃんと食事をしてほどほどに肉付けた方が健康だと思う
    返信

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:00  [通報]

    >>18
    九州弁なのか関西弁なのか…?そんで最後の文は何語なの?
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:05  [通報]

    分かる、私は遺伝的に痩せなんだけど
    甘いもの好きだし
    体型関係ないと思ってる、低血糖になるし
    骨は何故か骨盤しっかりしているから脆くはなさそうだけど
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:40  [通報]

    >>28
    細胞が腐ってゆくんだよ
    返信

    +11

    -17

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:05  [通報]

    >>46
    駄目だよ
    低体重って難民キャンプの子達と一緒じゃん
    返信

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:05  [通報]

    >>7
    痩せすぎで心配だね
    返信

    +54

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:32  [通報]

    >>57
    えええ汗
    なんか怖い
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:40  [通報]

    身長155cm、体重65kgのおデブです
    両親ともに糖尿病です
    40代までは健康診断はオールAだったのが
    50代になり血糖値が気になるようになりました
    身長150cm、体重38kgの妹も同じく血糖値が高いです
    ちなみに母は155cm、55kgで糖尿病なので体型は関係ないと思ってます
    返信

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 23:47:30  [通報]

    >>11
    そういう人って20代半ばでも髪の毛パサパサ、肌も年中粉吹いてて、常に便秘みたいなちょっとした不健康がずっと続いていて、若さで乗りきってた物が年取ってどうにもならなくなるパターンが多そう。
    返信

    +39

    -10

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 23:48:08  [通報]

    >>18
    なかなか見ないレベルのうざさを醸し出す文でわろたwww
    わざとなんだろうけどせめて方言は揃えて…
    返信

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 23:48:54  [通報]

    >>7
    足首締まっててきれい
    返信

    +14

    -11

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 23:51:11  [通報]

    がるちゃんでは伸びないトピ
    返信

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 23:51:39  [通報]

    >>1
    痩せてると骨粗鬆症になりやすいのはなんで?
    痩せている=少食だろう→栄養が足りてないだろうってこと?
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 23:53:02  [通報]

    血糖値なんかちょっとしたことで急激に乱高下するから健康診断からはこんな無駄な検査は外せってずっと言われてるんだよ
    もちろん血糖値が500とかあったら病院に行きなさいという話にはなるけどみんなそこまで極端ではないでしょ?
    大事なのはHbA1cの値
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 23:53:38  [通報]

    ほっといてくれ
    生まれつきの体質で痩せてるんだよ
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 23:53:57  [通報]

    >>18
    方言なるべくやめてくれない?コメントするなら他の人にも読める言葉で書いてくれないと意味わからない。
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:32  [通報]

    >>18
    長え。
    で?何が言いたい?
    糖尿病の話なんだけど。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 23:59:45  [通報]

    経験上若い時は痩せててもいいというかそれが当たり前だけど中年は中年太りくらいがちょうどいい
    年取って痩せてると栄養が行き届かなくて病気になりやすいし肌や髪もカサカサでハリや艶がなくなる
    健康なデブが最強
    返信

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 00:00:42  [通報]

    >>2
    美容も健康も結局は遺伝。つまり運。でも、あからさまなデブは不健康だから太り過ぎ痩せ過ぎは防げるよね。
    返信

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 00:02:39  [通報]

    世界のあらゆる研究で最も長生きなのはBMI23~24と証明されてます

    そもそも糖尿病と痩せてる痩せてないは無関係
    こんな意味不明な記事に惑わされないようにね
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 00:03:03  [通報]

    空腹時と食後の血糖値にあまり変化ないのは大丈夫なの?
    こないだ検査したら数値2しか変わらなかったんだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 00:03:09  [通報]

    >>1
    デブ最強
    返信

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 00:03:18  [通報]

    >>67
    HbA1c5.3の痩せ型だけどヤバイ?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 00:03:33  [通報]

    158cm65kgから8kg体重落としたときに、寂しさを感じた私は間違ってなかった
    返信

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:10  [通報]

    >>72
    遺伝子のせいで仕事も食べることもままならないのは生き地獄
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:29  [通報]

    >>18
    ワロタ!!!ありがと
    返信

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:46  [通報]

    >>28
    ケトン臭?過激なダイエットとかすると出てくる臭いみたいな
    返信

    +36

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 00:07:05  [通報]

    男子スポーツ選手見て性的興奮はするけど
    自分はスポーツしたくないし負けるの嫌いな
    日本人女性だからね
    返信

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 00:07:24  [通報]

    >>66
    骨にある程度負担(体重)がかかったほうが、骨が鍛えられるから?みたいに聞いたことある
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:30  [通報]

    >>18
    最後の一文古文のテストかと思った
    で訳せないw
    返信

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:11  [通報]

    >>11
    太ってたらもっとボロボロだったりする人もいるんじゃない
    返信

    +29

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:34  [通報]

    >>72
    肌質や髪質も遺伝なのかしら…
    ソバカス多いのと癖毛、多毛の私はどう頑張っても天然さんには敵わない
    お金かけてやっと普通になるけど今まで使った金額考えたら泣けるわ(´;ω;`)
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 00:11:18  [通報]

    >>28
    実際嗅いだ訳じゃないから本当に臭いかは分からないけど、臭そう…みたいなイメージはある。
    あと、ガリガリの人ってみんな浅黒いのは何故?
    返信

    +8

    -23

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 00:11:32  [通報]

    >>18
    寝る前に怖いもん見ちゃったwww
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:03  [通報]

    >>2
    私BMIは18.3くらいだけど骨密度が1.1とかでグラフの範囲から飛び出るくらい高くていつもびっくりされる。血も献血とか行くと男性並みに濃いって言われる。
    体質だよね。
    返信

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:24  [通報]

    >>28
    ちょっとすえた匂いじゃない?
    独特だよね……無理な減量が原因なのかな?
    返信

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 00:13:11  [通報]

    >>76
    5.3なら問題ないと思うよ
    5.5〜6.0が疑いありになってくる
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 00:14:16  [通報]

    >>76
    余裕すぎます
    HbA1cは5.6~6.5が境界型糖尿病とされるけど40代にもなったらHbA1cは5.6とか5.7でも普通
    できるだけ6以下を目指しましょうというのが普通の感覚
    金儲け主義の医者がHbA1cは5.5以下じゃないと薬!とか人殺しみたいなことをやるけどこんな医者は無視でいいです
    とりあえず~5.9くらいまでは年齢にもよるけど神経質になる必要ありません
    返信

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 00:14:48  [通報]

     ファッション業界の流行からまず、変えていかなきゃ無理じゃない?
    奇跡的にぽっちゃりじゃないと絶対に似合わないデザインを考え出すとかしなきゃ無理でしょ
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 00:15:56  [通報]

    正真正銘の(自称)ぽっちゃりの私が1番健康ですか?!
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 00:16:25  [通報]

    糖尿病のリスクを下げる為に太ったら
    もっと酷い生活習慣病になりそうじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 00:18:35  [通報]

    >>93
    絶対デブ!
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 00:18:54  [通報]

    標準体重まで太ってしまったから、標準体重以下に又戻りたい、痩せたい。    

    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 00:22:31  [通報]

    >>5
    過食嘔吐…
    返信

    +5

    -17

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 00:26:27  [通報]

    子供もいらないし長生きしたくないから痩せ一択
    体に悪くてもみんなから綺麗だねって言われる人生のほうが良い
    返信

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 00:27:06  [通報]

    >>8
    立ち仕事すれば筋肉がつく!
    返信

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 00:29:45  [通報]

    そうは言ってもアラフォーの私が学生だった頃から華奢で可愛い子は人気だったからなー。骨太ガッチリタイプで顎も胃腸も強くてストレス環境でも食べられるから、環境が悪化しても生き延びる自信はあるけどモテないんだよねー
    返信

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 00:30:45  [通報]

    無理な体型管理は太るのも痩せるのも良くないのかな。

    元々痩せ型だけど、体重コントロールが難しい。太るのも痩せるのもゆっくり。
    父親も同じ体型で、同じって言ってた。父親は細いのがコンプレックスで無理に太ろうとしたら糖尿病になったから私は気をつけてる。
     
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 00:31:19  [通報]

    >>90
    そっか
    一昨年は5.4だった
    これ以上上がらないようにしなければならぬ
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 00:32:36  [通報]

    >>91
    なるほど
    年齢にもよるんだね
    前にガルで5.3は予備軍だねと言われて少し怯えてた
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 00:35:48  [通報]

    >>3
    それでも母親が痩せてると子供は肥満、メタボや糖尿病になりやすくなるし、それ以外にも子供が出生体重低下しやすくなり病気になりやすくなる
    妊娠までは痩せていたくてもその後は子供のためならそうじゃない人も多いだろうからこういう啓発も大切だと思う
    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 00:40:30  [通報]

    >>28
    ミイラ臭
    返信

    +7

    -11

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:20  [通報]

    >>103
    最近の日本の健康診断は20代の超健康体の数値を50代に求める異常事態なので気にしなくていいですよ
    HbA1cが5.3とかなーんの心配もいらない数値です
    年齢が上がるにつれてHbA1cも5.5前後になってきます
    糖尿病の薬は怖いですから医者から薬漬けにされないように注意してくださいね
    返信

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:07  [通報]

    >>46
    健康面では女性には適度な脂肪が必要
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 00:46:55  [通報]

    >>7
    でも実際こういう体型の子がモテるんだよね
    ポッチャリがいいって言ってる男も結局はこういう体型の子が好きだったりするし
    返信

    +57

    -12

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:06  [通報]

    トピ画にもなってるリンク先の女性達の後ろ姿って盗撮してるの?

    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 00:55:49  [通報]

    >>106
    ありがとう
    安心しました
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 00:57:55  [通報]

    >>82
    そういうことか
    骨に刺激を与えると骨密度が増すって言うもんね
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:48  [通報]

    >>97
    よこ
    過食じゃなく普通に食べるけど体調不良以外では吐かないよ
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 01:29:14  [通報]

    筋肉つけるために筋トレしてるけどなかなか筋肉つかない
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 01:31:03  [通報]

    >>18
    他のトピでも見た。読みづらい。わざとなんだろうけど
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 01:39:40  [通報]

    >>7
    膝関節が細くて羨ましい。私はゴリゴリの骨格ナチュラルだから同じくらい足細かった時でも、膝関節だけボコッと出ててこんなスラリと華奢じゃなかった
    返信

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 01:49:59  [通報]

    >>11
    痩せてたとき
    体重だけ引っかかったことある
    診断結果見たとき、一瞬ビビってしまった
    あんなんで引っかかったら、モデルは全員アウトだわ
    返信

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 02:12:58  [通報]

    >>1
    > さらに深刻なのは、骨のもろさです。痩せた女性は骨粗しょう症になりやすく、若年者でも4割ほどが骨減少症と予想されます。これでは転んだ時に骨折しやすく、要介護のリスクを高めます

    大学病院整形外科の部長がから聞いたけど
    親が骨粗鬆症で通ってたら「若い頃にダイエットばかりしてた痩せてる人は骨粗鬆症になりやすい 若い人でも多いんだよ」と言ってた

    痩せてる人が骨粗鬆症になるんではなくて
    長年栄養不足だから骨粗鬆症になると思うのだけど??
    返信

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 02:44:13  [通報]

    痩せすぎて首がシワっぽいし足も細すぎるけど(加工なしなら)、比較的顔は丸みが残ってるからもっと痩せなくてはと思ってそう。
    返信

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 02:46:24  [通報]

    >>118追記
    >>7の返信です
    返信

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 03:15:44  [通報]

    >>28
    え?デブのが臭くない?
    メンチカツ揚げてきましたみたいな臭いする
    返信

    +62

    -6

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 03:15:50  [通報]

    >>11
    少ないと思う、私の周りではね。
    40超えてるからだと思うけど、太ってるひとは何らか引っ掛かってる。
    返信

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 03:46:10  [通報]

    >>18
    一体どこの人なんだろう?
    そればかり気になりながら最後まできたところ 
    あれ?昔の人なの!?
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 03:46:57  [通報]

    >>1
    なんでもバランスですよ。痩せがよいわけでもデブが良いわけでもない。
    すべてバランス。
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 04:06:55  [通報]

    >>1

    痩せてるのも太ってるのもどちらも食べ方が問題あるからでしょ

    自分の体以上に食べるのも自分の体に足りないほど変な食べ方しかしていないのもどちらも

    普通の人は普通に満足できるだけしか欲さないしそれで痩せたり太ったりしない
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 04:15:40  [通報]

    高齢者ってかなり痩せてても2型糖尿病の人結構いるからなあ。あれはなんでだろう。若い時太ってたのかな
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 04:21:12  [通報]

    糖尿家系だから、日頃体重管理してるけど、BMI標準でも幅があるよね?どの程度がいいのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 04:46:15  [通報]

    >>108
    熟女好きと言いながらかなり年下と結婚する人多い
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 06:07:30  [通報]

    >>120
    わかる
    デブって古い油の臭いがするよね
    男も女も
    返信

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 06:40:45  [通報]

    私30代なのに骨密度測定したら60歳の平均だった…
    それ以来骨を強くしたくてカルシウムとビタミンDはとってるけど、骨ってそもそも体重が重い人じゃないとなかなか強くならないんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 06:41:40  [通報]

    >>1
    痩せており筋肉量の少ない人は、インスリンが効きづらいインスリン抵抗性が増し、糖尿病発症に関わっています。 「体格指数(BMI)が18.5未満の日本人の痩せた若年女性は、耐糖能異常が多い」ということが研究で明らかになっています。 耐糖能異常とは、食後の高血糖が目立つ状態のことを指します。

    筋肉を鍛えることで、ブドウ糖の消費量が増加し血糖の状態が良くなります。 筋トレといってもバーベルを使うようなものではなく、スクワットや踵上げのようなもので問題ありません。 個人の身体機能に合わせて負荷を調整してください。 尚、膝や腰を壊しがちな方は水泳、水中歩行が良いと言われています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/39cbf1c59aca5f1d220164868ffbbcc174e4f9f7#
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 06:57:30  [通報]

    >>1
    妊娠する予定のある人は予め体重を増やしておいた方がいいよ
    痩せたまま妊娠すると低出生体重児で生まれてくる可能性が高くなる
    そうなると子供に精神と身体の色んな病気や発達の遅れが生じる可能性が高まる

    妊娠してから食べる量を増やそうとしても、なかなか増やせないし
    食べる量を増やせたとしても十分な効果を得にくいらしいよ
    返信

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 06:59:15  [通報]

    出生時低体重で祖父が糖尿病で痩せ型
    将来を約束されたようなものだ
    同じような人はやっぱり食後に急激に眠くなるのかな
    ビタミンB1でだいぶ抑えられるようになったけどカフェイン効かなくてきつかった
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 07:06:10  [通報]

    痩せすぎなのも自己管理ができてない証拠なんだね
    親のせいで生まれてくる子供が疾患持ちになっちゃって可哀そう
    返信

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 07:25:06  [通報]

    >>6
    0か100でしか考えられない人かい?
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 07:30:44  [通報]

    >>28
    凄い臭い
    デブと同じ位臭い
    返信

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 07:32:25  [通報]

    >>113
    それが普通。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 07:32:32  [通報]

    >>7
    沢村一樹の姪そっくり
    返信

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 07:39:13  [通報]

    >>7
    ウェーブ体型の頂点 
    華奢に生まれたかった 
    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +28

    -9

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 07:40:41  [通報]

    >>1
    デブが喜びそうな記事
    言い訳の材料にできる
    返信

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 07:40:52  [通報]

    10代のときは全然太れなかった。身長だけは高いからガリガリ。
    年度の始まりの授業で、体育の先生に呼ばれて
    みんなの前で「こういう体型は内臓には意外と脂肪がついていて、将来病気になりやすい」って言われたよー

    まあ、このトピの>>1 に書いてあるようなリスクを言いたかったんだろうけど。
    祖父が糖尿病だったし、自分もそのリスクは高いだろうなと思っている。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 07:42:51  [通報]

    鈴木えみや桐谷美玲ってよく出産できたなって思う
    返信

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 07:55:26  [通報]

    人間は食べれなくなると終わり
    早死しちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 08:00:26  [通報]

    でも今まで会った糖尿病の人、デブかぽっちゃりの人が多かった
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 08:03:18  [通報]

    腰の位置の問題だと思う
    欧米だと腰の位置が総じて高いからお尻デカくてもバランス取れるじゃん
    ビヨンセとか代表例
    でも日本人だとどうしても腰の位置低いからスタイル良く見せるために細く細くってなってったんだと思う
    細ければその分ずん胴ぽさ隠せるからね
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 08:04:49  [通報]

    BMI 20ないと欧米のコレクションには出られないよー
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 08:11:48  [通報]

    痩せてるけど体脂肪率高い
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 08:27:25  [通報]

    >>1
    日本の若い女性で痩せている人は、前述の通り、食べない・運動しないという「エネルギー低回転型」が多かった。

    運動して筋肉つけた方がいいのでは。

    返信

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 08:31:45  [通報]

    胃腸が弱くて太れない
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 08:36:38  [通報]

    75kgです
    眼科に眼底検査に行ったら4回も糖尿病じゃないか聞かれたのはなんだったんだ?
    ちなみに血糖値は正常です
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 08:39:24  [通報]

    >>1
    私は一時期拒食症になって168cm、43kgまで落ちた。元から太りにくい体質だったけどさすがにいま写真見るとガリガリで異常。今は手足が長いなら別にもっと健康体でもいいんじゃないかと思って、野球の稲村亜美くらいになった。かえって今の方が評判いいよ
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 08:53:22  [通報]

    >>11
    うちの旦那だわ。
    30代175/60なのに、高脂血症で毎年健康診断引っかかる。
    私は158/55で太ってるのにむしろコレステロールとか低い。
    見た目なら私の方が糖尿っぽいけど、実際なりやすいのは旦那なのよね(病院でも言われたらしい)
    返信

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 08:58:00  [通報]

    >>11
    お菓子をご飯の代わりにするとか
    食生活メチャクチャで細い人って、30くらいまでならパッと見スリムでスタイルよく見えるけど

    そういう生活習慣だとだんだん細いのにブヨブヨしてたるんでくる感じがする
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 09:10:36  [通報]

    >>7
    下履き忘れてる
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 09:11:54  [通報]

    食べても痩せてる人は膵臓が弱くてインシュリンがあまり出てない。糖を体に取り込めないから痩せてるけど、その分吸収できない糖が血中に沢山あって血糖値を押し上げるのよ。私は食べても全然太らない体質だけど50歳になってa1c60とういことがわかって、太らないのは膵臓が弱いからと発覚。私も若い時はa1c、標準だったから食べても痩せてる人は気をつけたほうがいいとおもう。過食嘔吐が原因とかでなくて、膵臓弱いから痩せてるし、もちろん糖尿病のリスクがあるってことだよ。
    返信

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 09:24:19  [通報]

    子供を低体重で出産してしまった
    妊娠中痩せろ太るな毎回言われて悪阻も重なってほとんど食べなかったもんなあ
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 09:25:47  [通報]

    太ってる人はそれくらいで病気にならないから太るって言うよね
    実際カロリー高いものが美味しく感じるようにできてるわけだし
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 09:25:54  [通報]

    >>1
    どんな体系でも1型にかかったら関係なし。
    大人でも1型糖尿病になるよ。
    ウィルス性の劇症型。
    風邪のように最初は高熱が出る。
    そして自分のリンパ球で膵臓を壊す。
    東京は増えています。
    新宿とか行く人は気をつけて…
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 09:33:42  [通報]

    特に痩せたいとか思ってなくても痩せてるんだよ
    体質だから仕方なくない?
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 09:33:51  [通報]

    >>116
    こないだガルの別トピで、昔モデルだったと自称する人現れて、BMI15と言うから異常だよ?ヤバイよ?とコメしたら、芸能人はそれが普通です!と誇らしげな返信きて、しかもそれに+ついてたw
    返信

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 09:36:39  [通報]

    >>120
    スーパーのメンチカツ担当がデブだと美味しそうな感じする。メンチカツ嫌いだけど。
    返信

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 09:39:51  [通報]

    >>105
    ひどいよ。確かに「へその緒みたい」と言われた事あるけど、太れないんだよ。
    返信

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 09:40:52  [通報]

    何だかんだ適度な運動と、バランスのとれた食事にたどり着く。
    返信

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 09:41:16  [通報]

    >>85
    クセ毛の人日本人には多いんだって。昨日クセ毛を矯正するんじゃなくて生かすスタイルが流行ってるってやってたよ。
    多毛も少ないよりはいいかと思うんだけどね。そばかすみたいなのもだんだんできてくるし。いろいろ大変だけどお金的にも楽になるといいね。
    返信

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 09:50:51  [通報]

    >>138
    あれ、この画像だと身長のわりにそこまで脚長くない?
    返信

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 09:53:24  [通報]

    >>25
    太るとインスリンが効きにくくなって大量にインスリンが出る→さらに太るのループで痩せない
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 10:02:02  [通報]

    >>28
    中年以降は女性ホルモンが減ってその代わりに脂肪が付くんだけど、痩せている人は胃腸の働きを活発にさせる副交感神経が働かずに胃腸の働きも低下する
    口臭からくる独特のニオイかなって思う
    返信

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 10:05:32  [通報]

    >>11
    私のためのトピか…?

    小学生の時からずっと低体重で「やせ」
    人並みには食べるのに何故か体重増えない
    脂肪と筋肉が少ないと血糖の蓄え先がないらしく40近くなって糖尿病予備軍になりました

    冬の健康診断までに血糖値下げたい泣
    返信

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 10:13:32  [通報]

    >>28
    ガリガリなこと気にしてるんだけど、その上臭いときたら死にたくなってきたよ。これって自分じゃ分からないしな…
    返信

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 10:15:53  [通報]

    >>164
    「痩せ」が糖尿病リスクを上げる…「スリムな体形であればいい」は間違い
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:34  [通報]

    婚家ではみなが痩せ過ぎスリムだから、平均ど真ん中の私はデブ扱い。
    気にしてないけど
    いちいちうるさいのよ
    こういうところよね。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:49  [通報]

    2型糖尿病で太ってる身内がいるんだけど、薬飲みながら暴飲暴食してる。薬飲んでるから大丈夫なんだって。本人は明るいデブキャラで自虐したりしてるけどかなり痛々しい。周りは引いてる。
    返信

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/17(水) 10:54:41  [通報]

    >>11
    私だ
    ずっとBMI18前後
    糖尿のケがある、悪玉コレステロール、肺活量が少なすぎる
    貧血は改善してきている
    30代なかばになって風邪もよくひくようになった
    体質改善しないとまずい
    返信

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/17(水) 10:55:27  [通報]

    >>117

    そうそう、区の健診で骨密度測ったけど、問診に若い時にきついダイエットやったか?って質問あって、それが高齢になると影響出てくるらしいよ。

    個人的には骨のもろさも遺伝のような気がするけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 11:22:42  [通報]

    横だけど現在156センチ43.3キロ。食べる量が少ないのか教えて欲しい。
    朝)しらす丼生卵付き(冷凍御飯用タッパー1膳)、味噌汁、板チョコ少し。
    昼)焼きそば一人前(揚げかす入)、サラダ
    夜)厚揚げ肉詰め(厚揚げ一枚分)小松菜油揚げ、ピーナッツ
    血糖値高目で夕飯は炭水化物食べない。

    体重が少し減ったきがするけど量が少ないのかな。
    みんなもっと食べてる??
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 12:01:24  [通報]

    >>5
    そうなんですよね。食べても太れないし、なかなか子供授からなかったから一生懸命食べて体重増やそうとしたけど増えなかった。妊娠したら悪阻で更に減って、そこに妊娠糖尿病。子供たちは二人共標準体重で産まれたけど、私自身はそのうち本気の糖尿病になりそう
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 12:15:55  [通報]

    職場のガリガリの人も太れないって言ってたな
    1人前がそもそも食べきれないって感じだから大変そうだなと思う
    鍛えても筋肉の上に脂肪が乗る相撲取りタイプの私の体質と足して2で割ってほしい
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 12:29:53  [通報]

    >>25
    私はオゼンピックを処方されている。勿論糖尿病でね。痩せさせる効果が有るんじゃなかったっけ?
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 12:41:51  [通報]

    >>177
    ちなみにBMI23.8
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 12:49:28  [通報]

    こういう健康問題を提起するトピでもデブ批判があるのがガル民だよね
    別に痩せ、デブに関わらず健康を大事にしようってだけなのに
    返信

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 12:54:54  [通報]

    >>17
    自分の軸がないからね。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 13:47:20  [通報]

    >>7
    髪長い
    こんな伸ばしたこと無い
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 14:30:10  [通報]

    >>34
    ほぼ遺伝やな
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 14:31:07  [通報]

    >>41
    女性ホルモンが減ったのね
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 14:32:22  [通報]

    >>49
    内臓強い人って健康だよね、うちのばあちゃんそうなんだけど揚げ物めちゃ食べても胃もたれ無い
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 15:57:13  [通報]

    そうは言っても痩せていて糖尿病になった有名人なんて思い出せないし居ない気がする
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:28  [通報]

    >>46
    そう、私は6年くらい前に、痩せてるけど筋肉量少なすぎてこのままだとフレイルまっしぐらって言われて筋トレしだした
    以前より体重増えたけどメリハリついたと思う
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/17(水) 16:43:19  [通報]

    >>185
    1型は痩せてるけどね
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/17(水) 16:53:20  [通報]

    >>185
    私の知ってる知人の糖尿病の人は7割平均より痩せてる
    返信

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/17(水) 17:14:52  [通報]

    >>174
    このメニューだけ見ると圧倒的にたんぱく質不足で脂質はえらい多いなって印象だね。
     人によっては脂質で太りやすいタイプ、糖質で太りやすいタイプがあるからコメ主さんは脂質では太りにくいのかな?
     ただ、1日の食事だけでは判断できかねる。
    代謝はどうなのか、1週間平均の食事PFCバランスと活動量、それに伴う体重の増減までわかると見えてくるものはあるかもしれないです。
     ちなみに脂質で太りやすい人は脂質を分解する有酸素運動、糖質で太りやすい人は糖質をエネルギーにして燃焼する筋トレがおすすめ。
     日常的にたんぱく質不足なのに体重は落ちていくって事なら、筋肉が分解されているという事で、これはスタイルどうこうより未来のご自身に生活習慣病フラグがたってるなと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/17(水) 20:40:42  [通報]

    草いって服が臭いのは有るSHEINの服凄く臭いし
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/17(水) 20:41:49  [通報]

    糖尿病は薬の注射で痩せるけどバゼドウ橋本病も食べても食べても痩せてガリガリになります
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/17(水) 21:01:33  [通報]

    痩せすぎて白血球が減った。リバウンドで基準値にもどった
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/17(水) 22:33:53  [通報]

    >>138
    ここまで細かったら骨格が何でもスタイル良くなるよね
    返信

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 00:56:18  [通報]

    >>168
    プラスついててゾッとしてるけど、臭いなんてこと全然ないよ。
    頭おかしいコメントだと思うよ。
    真に受けちゃダメだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 09:41:45  [通報]

    >>178
    処方されたときのBMIが23.8なんだけど太ってるとは思ってなかったわ。ぽちゃだとは自覚は有ったけど。道理で病院で支給されるのはLとかLLの服の時も有った。まだ一月足らずだけど本当に痩せて来ている。食欲もあまり出ない
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 11:18:46  [通報]

    >>6
    当たり前
    ここで言ってるのは痩せてさえいればいいってものじゃないという事
    痩せすぎも太りすぎもよくないに決まってる
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:57  [通報]

    >>138
    う~ん…個人的には世間のほとんどの人がこの体型を絶賛してるとしても自分はこうなるのは嫌だなぁ…
    普通かちょっとポッチャリくらいでもいい
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/18(木) 15:19:03  [通報]

    >>49
    デブは寒がりだよ
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/18(木) 15:49:07  [通報]

    >>198
    脂肪が暖まるのに時間がかかるのよね!
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:49  [通報]

    >>185
    中谷美紀は糖代謝異常で食後高血糖から低血糖で具合悪くなるから炭水化物摂らないといってた。痩せてる人に多いとおもう。
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/21(日) 20:56:24  [通報]

    糖尿って自覚症状ある?
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/22(月) 13:33:56  [通報]

    >>11
    呼んだ?1型糖尿病発症してガリガリに。やっと落ち着いたけどそれでも細すぎて心配されるレベル。血糖コントロールしているから太ることはないよ。
    ありふれた言葉だけどさ、健康が1番だよ、ほんっと。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす