ガールズちゃんねる

「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

376コメント2023/06/16(金) 20:31

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 11:39:14 

    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    「飲むだけで痩せられる」という“痩せる薬”を服用して健康被害を訴える人が相次いでいます。本来、糖尿病の患者が服用する薬「リベルサス」。一部の美容クリニックではダイエット目的で処方されているといいます。服用後、吐き気やめまい…、入院するほどの重篤な副作用が出た人も。(以下抜粋)



    Aさん
    「一週間ちょっとで3キロくらいは減りました」

    リベルサスを飲むと、みるみる体重が減った一方で服用直後から体調に異変が…

    20代の女性Bさんは“重篤な副作用”が出たといいます。

    Bさん
    「食後にひどい胃の痛みを感じるように。水も飲めず薬を飲むも効果なく、吐きすぎで胆汁が出てくる」

    リベルサスを服用して1か月後、強い胃の痛みを感じるようになり、嘔吐を繰り返したといいます。ついには…

    Bさん
    「急性膵炎と診断され、4日間入院、2日間禁食。体調悪いのを高いお金で買った」


    日本医師会 宮川政昭 常任理事
    「病気でない方に薬をお勧めするのはどうなのかなと思う。薬は正しく使って薬になります 。そうでなければ毒でしかない」

    +8

    -209

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 11:39:57 

    こんなん前から言われてたでしょうよ

    +615

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 11:40:07 

    ご飯一杯にするだけで痩せます。

    +30

    -53

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 11:40:08 

    食わなきゃ痩せる
    食事が90%以上。
    戒めを込めて…

    +639

    -17

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 11:40:44 

    楽して痩せるは無理

    +388

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 11:40:57 

    飲む方も考えなさすぎ

    +437

    -7

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 11:40:59 

    楽して痩せようとするから…

    +290

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 11:41:01 

    ネット広告もひどい嘘のものが沢山ある。取り締まるべきでは?

    +468

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 11:41:12 

    >>4
    病院食のみで入院できる自費のみの病院みたいなのあればいいのにね。

    +39

    -25

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 11:41:24 

    まだこんな人居るんだ
    痩せたいなら米を食べて走れ!

    +186

    -13

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 11:41:38 

    ダイエットに関わるものは健康被害と紙一重のものが多いからみんな気をつけて!!

    +150

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 11:42:40 

    これ法律で禁止したら?
    美容外科の医師が処方できるから患者(?)は安全だと思ってやるんでしょ
    普通に運動と食事で痩せろよとは思うけどさ

    +375

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 11:42:40 

    医者が安易に出すのも悪いけど。
    簡単なダイエットなんてないんだから。やっぱり適度な運動とカロリー。

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 11:42:44 

    飲むだけで痩せるなんて、普通に毒でしょそんなもん。

    +261

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 11:42:50 

    >>9
    あるよー

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:15 

    >>1
    糖尿病薬を使ったダイエットのトピ、先月もありましたね
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実がgirlschannel.net

    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が 「今村副会長は昨年3月にも『“GLP-1ダイエット”と広告して自由診療を行っている医療機関がネット上に数百もある』と再度警告していました。製薬会社も《GL...

    +193

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:31 

    薬で痩せるって体の中で何が起きてるか考えると怖いよ
    薬を魔法みたいに思ってると警戒心薄れちゃうんだろうけど

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:33 

    >>1
    やっぱり問題化してるね
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実がgirlschannel.net

    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が 「今村副会長は昨年3月にも『“GLP-1ダイエット”と広告して自由診療を行っている医療機関がネット上に数百もある』と再度警告していました。製薬会社も《GL...

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:43 

    大手美容クリニックに勤めてるけど、
    リベルサス含め糖尿病の薬を使うメディカルダイエッ薬は関連は手を出してない、同僚の看護師が個人的に買って服用してたけどドクターに「膵臓癌になるからやめな!」と言われてた。
    副作用が大きいし健康な人にはリスク高い。

    金儲け主義のクリニックが手を出してる印象
    うちはもうゼニカルしか取り扱ってないわ。

    +241

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:46 

    薬だから副作用はあるよね

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:49 

    >>9
    それ払うなら自分でやれること沢山あると思うけど
    何で病院?

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 11:43:50 

    >>1
    楽して痩せようとすんなゴミブタ女
    しんどけよ

    +13

    -42

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:02 

    飲むだけで痩せるならこの世に肥満の人はいないんだわ

    +153

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:16 

    >>12
    美容外科医は医者だけど医者じゃないからね
    形成外科医は間違いなくスペシャリストだけれども

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:18 

    >>1
    普通に低血糖症状出てんじゃん。
    なんで糖尿病の薬で痩せられるって思うのか不思議なんだけど。

    +163

    -8

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:41 

    オンライン診療とか書かれてると信用してしまう人も居るだろうな。でも電話の向こうは医者でも無いかもしれないのに怖いよ

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:45 

    >>21
    めんどくさいから

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:47 

    広告を鵜呑みにしないで自分でこの薬は安全なのか?調べるようにする習慣が必要だわ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 11:44:50 

    >>19
    美容クリニックで金儲け主義じゃないところあるの?

    +142

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 11:45:08 

    >>1
    こんな危険な薬は無くしてよ!
    糖尿病なんて食べ過ぎが原因なんだし自己責任!

    +0

    -99

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 11:45:27 

    これ副作用あるって最初から言われてるのに、どういうこと?
    あと、知り合いが美容外科経営してるけど、不必要な人には出さないようにしてるって言っててさ。でも、オンライン診療で自己申告ならいくらでも嘘つけるんじゃないの?て聞いても、まぁそうだねとしか言わずガバガバなんだなと思った。
    私も一回1ヶ月だけ飲んで、確かに3kg痩せたけど、2万くらいかかったしそれなら運動とタンパク質多めの食事の方が良いよな…と思い、結局10kg痩せられた。楽して痩せたらダメだよなと本当反省したわ

    +110

    -22

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 11:45:35 

    飲んで痩せるんだったらずっと飲まないとダメってことだよね。そんな恐ろしい薬安易に飲むもんじゃない。

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 11:45:39 

    結果痩せてるんだから失敗とも言えない
    食事制限で痩せるのが一番いいけどこんな薬に頼る人には無理でしょ

    +34

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 11:45:43 

    楽して痩せようとするから

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:01 

    >>30
    1型は違うし
    薬の副作用の人もいるし

    +85

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:19 

    痩せる為に薬飲むのは辞めるべき。

    重い浮腫みとかなら医師が処方する薬飲むべきだけど。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:25 

    >>29

    自由診療だから儲け主義ではあるけど、金儲け主義でも良し悪しはあるでしょ。

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:29 

    飲んで体調不良で痩せるのね…

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:46 

    >>1
    かまいたちの?

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:50 

    糖尿病の治療薬なのに

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:56 

    >>2
    それでも手を出す人が多いんだよ。特に最近はSNSで安易に勧めてたりするし。若い子は騙されるから定期的に報じたほうが良いわ。

    +136

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:58 

    そんなんに頼るからデブやねん

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 11:47:13 

    確かに飲んで不健康になり痩せたな

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 11:47:13 

    オンライン診療の怖さ

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 11:47:43 

    >>21
    めんどくさいとか、結局自分でコントロールできないから人や他のものに頼るんだと思う。
    太ってる人って、そういうところ緩いの多い気がするしそれが体型に出てることある(病気や服薬のせい以外の人って)ような。

    +122

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 11:47:49 

    服用直後から体調の異変があったのによく1ヶ月も飲み続けたね
    私なら心配ですぐ病院か薬局に問い合せちゃうけど、それよりも痩せの気持ちが強かったのか、このくらいの副作用はよくあると思ったのかな

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:22 

    アラフォーの今なら怖いなってわかるけど、確かに若い頃だったら安易に試そうとするかもしれないもんな。売る方もちょっとあかんと思う。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:23 

    You Tube広告でよく流れてたやつだ。
    怪しい…と思ってたけど健康被害出たか。
    痩せるお茶とかゼリーとか、あきらめないで!の石鹸とか簡単に効果が出るって謳ってるものは一度冷静に疑って見たほうがいいよね。
    健康は失ってから気付くじゃ遅いから。

    +63

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:28 

    健康な人が安易に薬飲んだらいかんよ
    何かを飲んで痩せようって考え方はもう捨てよう

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:29 

    >>46
    そりゃ副反応が強く出る可能性があるとか体調が悪くなる可能性もあるとか言われるからでしょ

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:47 

    >>1
    リベルサスとオゼンピックは糖尿病患者に処方するのもきちんと数値を見るし継続中も細かく量を医師や薬剤師が監査してるんだからそもそも糖尿病でもない人が使うこと自体おかしいんだよ。

    低血糖は一歩間違えたら死ぬぞ。自由診療だからといって何してもいいわけじゃない。前から医師会も警告してるんだから厚生労働省は本気出して止めろよ

    +110

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 11:48:59 

    なんでわざわざ自ら体壊そうとしてるの?
    理解に苦しむ。
    痩せたい以前に健康でなきゃ出来ないこと
    山ほどあるのに。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 11:49:13 

    >飲むだけで痩せられる
    そもそもだけど、どうしてこういう物に飛びつくの?
    食べる量減らそうとか、運動しようとか思わないの?

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 11:50:14 

    >>2
    医者が処方してるんじゃないの?
    それなら信じてしまう人が出てくるのは仕方ない

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 11:50:21 

    >>53
    それが自分の意思で出来る人はそもそも太らない

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 11:50:33 

    >>2
    それな。
    「飲むだけで痩せる」なんてものに疑問を持たずに飛びつくからデブなんだよw

    +86

    -11

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 11:50:40 

    近所の内科が自費でダイエット目的で処方してる。
    自費は儲かるから。軽蔑するわ。

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 11:51:10 

    楽して痩せられるわけないのよ
    そしたらみんなやせてる

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 11:51:12 

    >>1
    クリニック?逮捕にならないの?怖すぎる

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 11:51:27 

    ガリガリは論外だけど、やっぱりスラーっとしたスタイルの人は男女から好かれるもんね
    見た目がいいと性格の悪さも不問にされる
    そりゃみんな痩せたくなるよね

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 11:52:08 

    緑内障用の目薬?だっけ?
    それもまつ毛伸びる作用があるから、最強のまつ毛美容液!とか言って
    ツイッターで宣伝してるインフルエンサーいて本当に馬鹿だなと思うわ。

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 11:52:18 

    病気でもない人に薬を処方できる方がおかしい

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:09 

    この薬は確かに早い効果があるけど、どんなに接種してもどんな人だろうとMAXで3キロ程度しか痩せない。しかも見た目はあまり変わらない。3キロであれば運動を頑張って見た目痩せしたほうが良いよ。ダイエット健康器具のほうがよっぽど効果ある。

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:10 

    >>61
    こっわ…まつ毛より目を失っても知らないぞ

    +44

    -8

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:31 

    >>2
    若い人は知らないのでは

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:42 

    >>57
    内科だったら肥満の薬じゃないかな
    保険適用や自己負担の飲み薬もあるけど、確実にこの薬なの?それならなんだかなぁ

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:42 

    >>21
    何となく書いただけなので、何でと言われても。
    病気ありそうだなと思ったのもある。

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 11:53:47 

    >>6
    ガルちゃんのダイエットトピに何人か必ずいる。
    自己責任だけど〜とか言って書き込んでる。
    病気の本当の怖さを知らないんだろうなと思う。

    +76

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 11:54:05 

    >>2
    健康な膵臓がインスリンやグルカゴンのの調整してくれてるのに、糖尿病の薬飲んだら、おかしくなるってわかるよ……

    +106

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 11:54:07 

    >>64
    緑内障の点眼薬をなんだと思ってるのか

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 11:54:28 

    >>15
    あるんだ。
    そういうのにお金払えばいいのに。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 11:54:43 

    父が糖尿病だけど、薬飲んで食べなかったら、低血糖になって意識が朦朧とした事ある 薬はちゃんと飲む人だから、食欲無くても飲んだらしい 糖尿関係の薬とかインスリンは、この手の低血糖が怖いのに、知識不足でダイエットに使用するのは危ないと思う

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 11:55:18 

    愚かだね
    表沙汰にされれてなくても色んな薬の薬害訴えてる人いるのに、安易に飲まなくてもいい薬飲むとか馬鹿馬鹿しい

    事実を知って薬断ちしようとしてる人達がいる一方で、こんなに愚かな人達もいるのね

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 11:55:59 

    >>64
    緑内障の点眼薬の副作用を主作用として売り出してるだけだからそんな被害はないよ。
    ただ目の周りに黒ずみができるしやめてもそれが残る人がいる。

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 11:56:45 

    >>9
    ええなぁ。私もそこ入りたいわ
    高いのかなー
    調べてみよ。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2023/05/18(木) 11:56:48 

    飲むだけで痩せるは絶対信じない

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/18(木) 11:56:50 

    >>14
    「飲むと痩せられるよ」という甘い言葉
    最初見たとき違法薬物かと思った
    どっちにしてもヤバイお薬よね

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/18(木) 11:57:15 

    >>30
    元々インスリン出ない人もいるよ

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/18(木) 11:57:16 

    何事も意思が弱い人がいるもんね
    「しっかり食べてやせる」とか嘘だからね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/18(木) 11:57:47 

    >>3
    ほんとその通り
    個々の体質もあるかもしれないけれど
    一日に食べるご飯の量を130g以内にしたら
    するする痩せた。

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2023/05/18(木) 11:58:00 

    飲むだけで痩せるわけないじゃん!
    高校生の頃に変なダイエットで拒食症になって骨皮になった子がいて、それ見て過度なダイエットは怖いと思ったよ。

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/18(木) 11:59:18 

    美容クリニックってグレーだよね
    病院で肥満治療受ければいいと思うけど、そこまで深刻な肥満じゃないんだろうな

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/18(木) 11:59:18 

    >>81
    実際飲んだ人は大体痩せてるんじゃない?
    体調が悪くなったりする健康被害があるだけで

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/18(木) 12:00:16 

    >>1
    臓器をぶっ壊すかわりに痩せるってコト?

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/18(木) 12:00:53  ID:sFinhIUfkm 

    例え重さが減ったとしても、綺麗に痩せることはない。断言する。

    痩せる 尚且つ 綺麗な体になりたいのなら運動をするしかない。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/18(木) 12:01:04 

    >>8
    ※5日で20キロ痩せた人もいます
    って胡散臭い広告見たことある
    信じる人いるのか?!
    体重100キロ以上ある人でも無理でしょ

    +115

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/18(木) 12:02:05 

    26歳だったら減らしすぎない程度に食事制限して運動したら痩せるのにこんな怪しい薬に飛びつくなよ

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/18(木) 12:02:34 

    >>30
    無知って恥ずかしいよ

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/18(木) 12:03:05 

    楽して痩せるは有り得ない

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/18(木) 12:03:15 

    ただ体重が軽いからスタイルがいいと勘違いしてる人が多すぎる。
    適度な筋トレで筋肉量を増やして、締める所を締めたら体重なんて気にしなくてもいい。
    むしろ筋肉量が増えたら体重は増えるけどスタイルは良くなるよ。
    元過食嘔吐で体重に囚われて実感してるから間違いないよ。
    筋トレで世界が変わりました。

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/18(木) 12:03:17 

    蕁麻疹で処方される薬の一つに美肌効果があるとして美容クリニックで扱われて品薄になったことあるんだよね
    本当に必要な人に行き届かないのおかしい

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/18(木) 12:03:19 

    インフルエンサーに騙されちゃダメだよ〜!
    少しでも運動しよ

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/18(木) 12:04:10 

    副作用怖すぎて

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/18(木) 12:04:52 

    >>30
    知らないのにコメントするなよ恥ずかしい

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/18(木) 12:04:55 

    まさに今食事制限のみでダイエット中だけど、痩せる薬なんて存在しないでしょ
    (体のどこかをわるくすることで)痩せる薬なら存在するだろうけど
    使う方も頭悪過ぎる

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/18(木) 12:05:47 

    >>1
    オンライン診療ってさ、その後具合悪くなったら診てくれるの?
    結局は自分で近所の病院受診??

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/18(木) 12:06:48 

    ダイエットでリベルサス飲んでます〜♪

    なんてリアルで言う人いないでしょ…

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/18(木) 12:07:09 

    >>1
    コレって、保険適応されるの?

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2023/05/18(木) 12:07:25 

    >>51
    スッといけたらまだいい方かも…低血糖脳症で中途半端に生き残ると本人も辛い

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/18(木) 12:08:16 

    先月話題になったステロイド入りのお茶だけど、追加で2種類のお茶からもステロイドが見つかってるよ
    注意してね
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/18(木) 12:08:27 

    >>66
    確実だよ。患者から聞いたから。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/18(木) 12:10:21 

    >>61
    いや、ルミガンは随分と前から美容クリニックとか皮膚科で普通に買わせてるよ。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/18(木) 12:11:25 

    病気で凄い太って色々頑張っても全く痩せなくなってしまい、オンラインで処方してもらいました。
    正直怖いけど、辛くて。

    +24

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/18(木) 12:12:07 

    >>15
    知りたい!なんて調べれば出てきますか?
    食事指導病棟?とか?

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2023/05/18(木) 12:12:08 

    >>35
    二型でも、遺伝的になりやすい体質の人はいくら気を付けててもなっちゃう事多い。

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/18(木) 12:12:45 

    >>12
    昨日のニュースだとネット?電話?で問診して、薬が送られてきてたわ。
    患者側も「健康な体なのに糖尿病の薬を飲んでも大丈夫なのかな?」と疑問に思わないのかな。
    シミや肝斑が気になって美容皮膚科でトラネキサム酸が処方されたとき(自費)、先生に副作用とか聞いたし自分でも副作用とか検索しまくったよ。

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/18(木) 12:13:06 

    真っ先に山内が浮かんだ

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/18(木) 12:13:27 

    >>4
    確かに痩せるけどキレイには痩せないんだよな…やっぱり運動と筋トレも大事

    +97

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/18(木) 12:13:41 

    >>1
    ホリエモンもダイエット目的で、糖尿病薬飲んでなかったっけ?

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/18(木) 12:14:16 

    >>104
    「ダイエット入院」で検索

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/18(木) 12:15:24 

    >>8
    TwitterでもPRかなかん知らんけど漢方で1ヶ月半で15kg痩せたのでおすすめって言うの見るけど、そんなんで痩せたら世界中にデブいないだろwww

    +88

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 12:17:09 

    >>4
    いやいやそれが晩御飯にご飯一膳復活させたらみるみる体重落ちたよ
    バランス大事

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 12:18:16 

    強い薬なんだから副作用があるなんてのは飲む人もわかってるでしょ
    健康な人のみに起こる副作用をもっとアピールしないと減らないと思う

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/18(木) 12:19:25 

    >>45
    姑が糖尿病で入院して、食事療法で痩せたけど、退院したらソッコー太ってた。
    病気でもないに太ってる人は、意思が弱くて自分に甘い。

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/18(木) 12:20:06 

    +7

    -26

  • 116. 匿名 2023/05/18(木) 12:20:17 

    >>109
    逮捕されてしばらく拘留された時が一番痩せた印象。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/18(木) 12:21:30 

    >>21
    100キロ越えの人とかいるからね
    ふつう途中でなんとかしなきゃと思うはず
    それが出来ないから女性2人分の体重になるんだろう
    ときどき外で見かける

    +37

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/18(木) 12:23:05 

    >>4
    それか武田真治とかその他の人みたいに我慢はできないしたくない
    その分運動ってタイプになるしかないね

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/18(木) 12:23:06 

    >>45
    でもこういうのに手を出す人って言うほど太ってない人が多くない?

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/18(木) 12:23:12 

    >>1
    私も美容クリニックで勧められて確か1ヶ月ぐらい服用した事ある。
    医師や看護師に当たり前のように勧められると判断おかしくなるのはわかる。

    違う症状で普通の総合病院にかかった時に服用中の薬聞かれて、「美容クリニックが糖尿の薬出してるの??」ってビックリされた。

    美容クリニックって以前よりも悪質になってきてない?カウンセリングもやたら長いし予定外の施術や商品ばかり勧めてくるよね。

    +62

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 12:23:16 

    >>64
    緑内障で使ってるけど、このコメントは傷つくわ

    +30

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 12:23:50 

    痩せる為に糖尿病の薬飲む馬鹿は低血糖ナメすぎ
    就寝中とかひとりの時におこしたら最悪死ぬのに

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/18(木) 12:24:05 

    >>1
    痩せたきゃ走るか何も食わないかの二択だよ。
    薬使うと一時痩せるかもしれないけど後でリバウンドするよ。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2023/05/18(木) 12:25:15 

    >>123
    何も食わなくたって同じようにリバウンドする

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/18(木) 12:26:40 

    >>64
    目はなくならないけど色素沈着と目の脂肪がなくなるっていう副作用はあるよ
    ネットに体験談たくさん転がってる
    緑内障じゃない健康な人は使わない方が良いと思う

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/18(木) 12:26:53 

    職場に好きな人できても、その人は婚約しちゃったし
    マッチングアプリでドタキャンとかされることが続いて、自分はデブなんだ!と思い込んでしまってこれに手を出そうとしたことあるけど
    食事気をつけて、ジムに行ってたら体重あまり変わらなくても引き締まったと言われるようになったよ
    手を出さなくてよかった

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/18(木) 12:28:44 

    >>83
    (弊害も無く)飲むだけで痩せる、って事だと。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/18(木) 12:29:51 

    >>6
    考えてるよ?いかに楽して痩せれるかって事を、運動は辛いから続かない、食事制限もしたくない!美味しい物を食べていたい!とにかく楽に痩せたい!って所に「飲むだけで痩せれる」ってあるなら貪り食うよね

    +4

    -27

  • 129. 匿名 2023/05/18(木) 12:30:04 

    >>123
    これもまた間違った知識の一つだよ。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/18(木) 12:30:46 

    >>127
    そもそも体重が減るってのは体にマイナス影響があったときに起こる事だからね

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/18(木) 12:30:50 

    夕飯抜いただけでも普通に2kgくらいは減ると思うんだけど、リベルサスでダイエットしたい人達って普段どんだけ暴食なんだろう?

    そもそも楽痩せってさw
    ダイエットのアレコレを面倒くさいし嫌だからって思うその考えや自分自身の甘え、根本的な性格を直さない限り痩せないんじゃない?

    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「飲むだけで痩せられる」という“痩せる薬”を服用して健康被害を訴える人が相次いでいます。本来、糖尿病の患者が服用する薬「リベルサス」。一部の美容クリニックではダイエット目的で処方されているといいます

    +19

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/18(木) 12:31:24 

    >>10
    お米はカロリーが・・・運動は辛いから続かないよ・・・だから飲んで痩せる薬飲むの!
    わかったか?

    +1

    -58

  • 133. 匿名 2023/05/18(木) 12:31:47 

    >>131
    その甘えを強制的に取り除いてくれるのが薬だからね

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2023/05/18(木) 12:32:37 

    >>128
    そういうのを考えてないって言うのよね。
    単純な事、一方向、自分の気持ち、だけを考えて脳みそ使ってる気分になって脳みそを多少使ってるだけ。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/18(木) 12:33:17 

    >>115
    このモデルしてる人、
    リベルサス服用してるって書いてたのに削除してる。
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +52

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/18(木) 12:34:35 

    >>112
    なんで復活させるの?
    習慣化しないと

    +0

    -12

  • 137. 匿名 2023/05/18(木) 12:35:49 

    >>119
    インスタでハッシュタグからリベルサスとか検索すると出てくる。面倒だから計算してないけど、ガチ肥満の人が使用するならまだしもちゃいぽちゃとかそんな体重重くないんじゃないの?て人も確かに使ってる
    これ一応、BMI25?以上じゃないと本来ダメだったと思うんだけど…

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/18(木) 12:35:51 

    >>115
    依存症にならないのかな?
    リベルサス→痩せる→服用やめる→太る→リベルサス…
    の繰り返しになりそう

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/18(木) 12:35:54 

    >>132
    あなたのその精神じゃ多分痩せないよ
    薬も高額だし飲むの辞めたらその精神が変わってないんだからまたリバウンド

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/18(木) 12:36:48 

    問題が大きくなってメディアで取り上げられ始めたら、たぶんインチキ医者は手を引くと思うわ。
    そろそろヤバいなって感じてるクリニックなんかは閉店して場所と名前変えてまた開業とかヤクザもびっくりな事をやりそう。

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/18(木) 12:36:48 

    >>135
    元々糖尿病とかじゃなく?
    あらら〜

    +34

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/18(木) 12:37:23 

    >>128
    今まで楽して結果出てんの?
    まだ気づかないんだね
    その頭じゃ一生無理

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/18(木) 12:38:43 

    >>136
    自己レス
    ごめん、読み間違い
    体重落ちたんだ!

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/18(木) 12:38:49 

    >>136
    日本語読めないの?
    復活させたら痩せるからって書いてある。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/18(木) 12:38:53 

    >>136
    ずっとロカボでおかずだけ食べてたの
    それにプラスご飯一膳にしたら痩せた

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/18(木) 12:38:55 

    >>1
    口にして痩せるものって危険でしょ

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/18(木) 12:39:14 

    確か、飲み残した薬の転売ってダメでしたよね
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/18(木) 12:39:16 

    >>19
    サノレックスはどうですか?

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2023/05/18(木) 12:40:43 

    >>135
    元NGTの黒メンじゃん
    相変わらず真っ黒なんだね

    +71

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/18(木) 12:40:58 

    そんな都合よく痩せられる薬があるなら、とっくに病院が採用しとるわw

    +14

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/18(木) 12:41:02 

    飲むのやめたらリバウンドするよね

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/18(木) 12:41:05 

    >>120
    追加だけど
    「痩せる薬」とは言われないし「糖尿の薬」とも言われない。
    脂肪と糖、どちらを控えた方が痩せるタイプかを診断されて、私は糖を抑える薬を勧められた。

    今思うと全然太ってなかったしハッキリ言って病んでただけだと思う。
    美容クリニックに相談行く人って外見よりもメンタルのケアが必要な人が多いような気がする。
    長時間、個室で説明受けて営業されてると疲れてくるし判断おかしくなる。
    気にしてる事を指摘されてるから余計に。

    普通はそんな薬飲まないって思うだろうけど、こちらの心理をついて巧妙に勧めてくるから騙されるっていうより逃げられないような感覚になる。
    もう飲む事は絶対にないけど。

    +37

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/18(木) 12:41:27 

    お腹に注射して痩せるやつも大丈夫なんだろうか
    痩せ信仰に漬け込んで医師がどんどん処方しちゃうのやばいな

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/18(木) 12:41:34 

    >>116

    あれは強制的な規則正しい生活と食事のおかげだよね
    確かに不健康そうな痩せ方じゃなかった

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/18(木) 12:41:49 

    >>135
    オンライン診療とか怖い

    +36

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/18(木) 12:42:29 

    >>9
    断食道場に入門だ!

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/18(木) 12:42:44 

    >>115
    どこがどうと上手く言えないけどこのイメージモデルの写真なんか不自然じゃない?
    流行りのAIかと思った

    +38

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/18(木) 12:43:22 

    >>19
    ゼニカル痩せますか?

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2023/05/18(木) 12:44:19 

    >>154
    入院した人も3食バランス取れた食事して早く寝て、良い事ではないけど、健康的に痩せて肌艶良くなったと言ってたわ

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/18(木) 12:44:58 

    トピズレだけど、昔ヤンヒーダイエットとか流行ったよね?

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/18(木) 12:45:03 

    >>157
    たしかに!
    なんだろ、マネキンみたいな??

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/18(木) 12:45:46 

    >>98
    自由診療って書いてるでしょ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/18(木) 12:45:49 

    健康茶にステロイド入ってたり、医師から知らずに糖尿病の薬飲まされてたり、
    最近何を信じて良いかわかんないね

    +28

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/18(木) 12:46:04 

    >>115
    めちゃくちゃリベルサス推してて草
    LINEで診療??🤔

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/18(木) 12:46:44 

    インフルエンサーの人でリベルサスやフォシーガーを気軽に勧めている人がいてフォロワーの人が「どうやったら手に入りますか?」と質問して美容クリニックで処方してもらえるよ!とか私は〇〇飲んでます。って発信してて怖いなと思っていたところでした。
    その人は最後には自己責任だから❤️っていつも言ってたけどこういう人は取り締まって欲しいといつも思ってる。

    +40

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/18(木) 12:47:29 

    >>165
    現状罪にならないでしょ

    +1

    -11

  • 167. 匿名 2023/05/18(木) 12:48:04 

    美容クリニックとはいえ、一応医師国家試験通ってるのに、こういう事しちゃうんだね

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/18(木) 12:48:26 

    >>1
    分かりましたか?
    アホが危険な薬を売って、アホが買って使う。
    結果こうなります。
    そして本当にこの薬を必要とする人に
    「その薬危険なんだよ!」
    とか言うアホが湧くまでがセットだよ。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/18(木) 12:49:54 

    高血圧の薬、飲み始めたら一生飲まなきゃならないみたいなの聞いた事あるけど、
    この薬は大丈夫なのかな?
    突然血糖値上がったり下がったりとかないのかな

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/18(木) 12:51:49 

    私も飲んでるけどそういう薬じゃん。副作用の説明がなかったの?

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/18(木) 12:52:00 

    そんなものに頼らず自分で頑張りなよとしか言えない

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2023/05/18(木) 12:52:34 

    >>128
    マイナスついてるけど、こんな虫のいいこと全く考えてないといえば嘘になるよ。
    でなきゃこんな被害はない訳で。
    弱い部分を自覚しないとね。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2023/05/18(木) 12:52:52 

    >>168
    医師がキチンと説明しないで
    糖尿病でもない人に、さも大丈夫普通です、みたいに処方箋出しちゃうのがそもそもまずいと思うけどね
    クリニックも生き残り厳しいからやばい所もある

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/18(木) 12:53:59 

    >>165
    広告倫理的にまずいね。代理店がどこか判明したらインフルエンサーの◯◯さんこう投稿してますけど容認してるってことですか?って問い合わせてみたい笑

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/18(木) 12:54:05 

    >>3
    朝食のパンを8枚切りに変えるだけでも違うよ。
    食べる枚数は増やさないでねw

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/18(木) 12:55:38 

    インスタライブ、も〇さんって人が服用してるってい言ってた。
    そこまでする?ってびっくりしたけどやっぱり体に悪いよね。。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/18(木) 12:57:10 

    >>19
    私ゼニカルとリベルサス併用してるけど膵臓癌は勘弁や。

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/18(木) 12:59:06 

    >>16
    これほんと怖いよね。
    看護師ですが、同僚から使おうか悩んでると相談されたことあり驚きしました。ある程度知識があり、どれだけ怖いかくらい分かりそうなのに、それでもダイエット優先になっちゃうんだもんね。勿論反対しました。

    +57

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/18(木) 13:02:15 

    >>30
    食べすぎてもならない人もいる
    本当に適当に言ってるね

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/18(木) 13:11:39 

    >>153
    同じようなもんだと思う。
    オゼンピック、リベルサス、サノレックス?等々。一時期肥満やばくて、調べるだけ調べまくったわ…

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:39 

    >>158
    あれってめっちゃぬめぬめしたやつが出るとかいうやつ?

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/18(木) 13:14:02 

    >>148
    よこ。飲んだことあるけど、あんなんよりマジで緩い運動(個人的には中山きんにくんの筋トレ動画おすすめ)と、タンパク質多めに摂る、ご飯一食120gにしただけでも痩せたからそっちを勧める。
    私が肥満体型だったのもあるからだけど、それでも痩せたし。

    +23

    -5

  • 183. 匿名 2023/05/18(木) 13:15:39 

    ゼリーおばさん

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/18(木) 13:19:53 

    >>1
    普通に考えて
    薬で痩せるのはオカシイでしょ。
    購入・服用前に大丈夫かどうか調べないと。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/18(木) 13:19:58 

    >>169
    高血圧も減量になっていったり、生活習慣見直しで改善したら止めになることあるよ

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:09 

    >>1
    楽して痩せてもすぐ元通りだよ。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:18 

    飲むだけで痩せる。
    預けるだけで増える。

    そんな事、あるわけないって分からないかしら?

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/18(木) 13:23:36 

    >>97それがアメブロでいるんですよ。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2023/05/18(木) 13:23:43 

    最近認可された痩せる薬みたいなのも便が油まみれになると聞いて怖いと思ったよ

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/18(木) 13:29:37 

    >>182
    それで10キロ痩せたけどそこから全く痩せなくて💦

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/18(木) 13:32:19 

    糖尿病で1年前からのんでる
    165cm 体重72kg→60kg
    HbA1c 9.3→5.8

    今は中性脂肪含め全て正常値
    吐き気で食欲がなくなりますが、薬だけの効果ではなく
    痩せてくるし血液検査も良くなってきて医師からほめられるし、嬉しいから自分でも努力し始めるきっかけにはなった

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/18(木) 13:39:19 

    >>165
    インスタグラマーやYouTuberが毎日飲んでます!って広めてる漢方、常飲すると腸の機能が停止していくって専門医たちが注意喚起してた
    強めの下剤だから健康な人が毎日飲むものではないし副作用はあるって。無自覚で自分から不健康になっていくの怖すぎ

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/18(木) 13:42:39 

    >>8
    芸能人が広告してるのは全部本人のお試し済みなのかね?

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/18(木) 13:43:07 

    >>6
    漢方飲み過ぎてやべーことになった人もいるんだっけ?

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/18(木) 13:44:04 

    >>190
    標準体重になったか停滞期で痩せにくくなってるとかはないかな?インスタフォローしてる人も、同じくらい痩せて2.3ヶ月体重が増えはしないけど減りもしないて時期の人いたよ。
    私も最近ちょっと生理後でも落ちにくいけど、そこでドカ食いとかダイエットやめないように何とか踏ん張ってる…

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/18(木) 14:01:09 

    リベルサス、これまさに今私飲んでるんだけどwww
    飲んで1週間くらいだけど、普通に服作用もなく効いてるからめっちゃいいやん♪なんて思ってたのになぁ。。。
    こうニュース見ると怖くなってくるけど、でも辞めれないなw

    +12

    -15

  • 197. 匿名 2023/05/18(木) 14:03:31 

    肥満体型の人
    ちょっと食べる量を減らしたり
    ちょっと運動してみたり
    それだけでも結構な体重減りますよね?
    努力が食欲を薬でコントロール?
    そんな考えじゃ痩せるわけないですよね?

    あと、標準、それ以下の人が
    痩せたいと思うことは自由ですけど
    それってダイエットじゃないですよね?
    痩身(健康的に体を引き締めること)ですよね?
    理想のプロポーション?
    いやいや、運動もせず薬で痩せるって
    骨と皮にでもなるつもりですかね?

    怖いですねー

    +6

    -8

  • 198. 匿名 2023/05/18(木) 14:08:05 

    3ヶ月で6キロ痩せました。
    副作用としては、つわりに似た感覚でした。気持ち悪くて食べれない感じです。
    定期的に採血をしていましたが、3ミリから7ミリにあげたら黄疸が出たので辞めました。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/18(木) 14:12:16 

    >>196
    その『辞めれない』ってのが怖いなぁ…

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/18(木) 14:13:23 

    年取った時になんか内臓壊しそう

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2023/05/18(木) 14:14:18 

    リベルサスって糖尿病の人用の薬だから痩せてる人が楽して痩せようとしてるけどマジで危険だよね。

    食前の1時間前に服用
    飲んだら二度寝しちゃいけない
    運動する
    水分は2リットル摂る
    低血糖になると副作用が出る

    とか、色々とある。
    リベルサスを糖尿病でもない人に安易に処方してるところは本当に駄目。

    +19

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/18(木) 14:16:10 

    >>19
    ゼニカル、トイレ掃除大変になるって聞いたからこわい

    +51

    -2

  • 203. 匿名 2023/05/18(木) 14:18:16 

    >>1
    伊藤かずえさんもこれで7キロぐらい痩せてたよ。(運動と美容医療も受けてたけど)

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2023/05/18(木) 14:21:13 

    >>6
    低血糖で簡単に死んじゃうのにね

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/18(木) 14:21:23 

    クリニックの看護師さん消した方がいいかも
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/18(木) 14:34:38 

    この手のやつにまんまと引っかかるのがいるんだね
    広告にも結構あるし、ウザったいったらない。
    アナウンサーおすすめとか、塗っただけ!とか、教えたくなかったとか、いきなり「あたり!」とか笑
    自然に痩せるのは皆無。病気ぐらい。

    +25

    -4

  • 207. 匿名 2023/05/18(木) 14:36:18 

    勧めている医師多いよね
    美容外科のキラキラ女医に多い

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2023/05/18(木) 14:51:39 

    美容体重からの減量とかはしんどいからリベルサス使いたくなるのは分かる。

    +10

    -6

  • 209. 匿名 2023/05/18(木) 14:54:32 

    ゼニカル全然油出なくてイライラする。
    個人輸入で偽物つかまされたとかじゃなく、ちゃんとクリニック行って処方されたやつ。

    リベルサスは7mgから14mgに増やしたけど体が慣れたのか普通に食欲出てきちゃってるから少し休薬するつもり。

    +3

    -17

  • 210. 匿名 2023/05/18(木) 14:56:25 

    かまいたちが、YouTubeで宣伝してた

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/18(木) 14:59:52 

    >>190
    今の体重って子供時代〜20歳の頃の体重だったりする?

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/18(木) 15:00:27 

    >>161
    このモデルの人少し前にすごく垢抜けた!その秘訣はみたいな提灯記事出てて
    そこでは整形否定してたけど実家金持ちで整形しまくりらしいからかね
    そういえばその記事ではおくすり飲んでることには触れてなかった気がするよ

    +27

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/18(木) 15:01:12 

    >>182
    肥満だったらそりゃそうだろうよ

    +18

    -2

  • 214. 匿名 2023/05/18(木) 15:04:15 

    アレグラやザイザルとか抗ヒスタミン剤や風邪薬、アセトアミノフェン以外の鎮静剤の副作用でも薄毛や円形脱毛になる人いると聞いて安全な薬なんて無いんだろうなと思う。
    女性の薄毛も増えているけど、ストレスとかもあるけど、この薬の副作用とか、金属アレルギーの副反応では、と言ってる人もいたなぁ。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2023/05/18(木) 15:10:42 

    >>190
    二人ともありがとうございます。161の55です。ピークが66で20歳の時は52から55くらいでした!よく言えばキープしてるんですけど一年位56から55です。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/18(木) 15:17:41 

    ダイエットで薬飲み出してから便臭がすごく気になる。なんていうか、有機物ではない化学の臭いみたいな。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/18(木) 15:31:58 

    >>1
    インフルエンサーが漢方を痩せる痩せると宣伝してるけど鵜呑みにしないようにね
    無闇と摂取すると毒になるから

    +22

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/18(木) 15:43:59 

    わたしもクリニックでダイエット目的で糖尿病の薬貰ったけどこんなもんで痩せたら芸能人とか激太りする人なんか居らんよな~と思って放置してある。。
    副作用とか調べたら怖かったし

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/18(木) 15:59:58 

    私医療ダイエットで半年間リベルサス飲んでたんだけど膵臓やばい?一回でも飲むと壊れるの?

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/18(木) 16:17:30 

    私、糖尿病だけど副作用ないや。痩せもしないし太りもしない。
    そればいいんだけど、主治医が困ってたよ。太ってる予備軍が痩せたいから出せって言うって。痩せれば予備軍じゃなくなるって思ってるらしい。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/18(木) 16:22:46 

    165/80の肥満なんですが毎日2万歩歩いてストレッチも欠かさずやり、ご飯は朝抜き昼はサラダとおにぎり夜はサラダと肉や魚、間食はソイジョイだけなんですがこれでもたまに増えてる事があるんです😭仕事も歩きまわる職業なのに。何が足りないですか?
    薬に頼りたい気持ち分からなくもないです。。。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/18(木) 16:28:45 

    >>210
    宣伝はしてないね。
    かまいたちというか、山内がそれで痩せたって話だけど吉本からNGがでた。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/18(木) 16:34:14 

    >>29
    高須クリニック

    +0

    -7

  • 224. 匿名 2023/05/18(木) 16:34:58 

    >>221
    食べる時間を前倒しにするとかどうでしょう?
    朝サラダとおにぎり・昼サラダと肉や魚・夜豆腐とかにして、間食のソイジョイやめる

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:47 

    >>19
    これって糖尿病の人が処方されて飲んでも膵臓癌なるおそれありなのかな

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2023/05/18(木) 17:19:30 

    >>201
    同じ糖尿病患者でもリベルサスを使う場合は太ってる人に限るからね。
    痩せてる人やたかだか5kgくらいの減量の人には処方しない。

    +15

    -3

  • 227. 匿名 2023/05/18(木) 17:22:34 

    >>221
    朝ごはんなしとか何かバランス悪そうだからちょっとめんどくさいけど地道にあすけんとかやってみた方がいいと思う

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/18(木) 17:24:45 

    糖尿病の薬って体質に合わない人が飲むと副作用凄いらしいね
    自分は平気だったけど自分と同じ薬を飲んだ母が副作用で辛そうだった

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/18(木) 17:25:25 

    >>221
    何がどう増えるかっていう部分では理解してる?
    どうせ抜くなら朝と夜反対にした方がいいと思うけど。
    夜に例えタンパク質摂取してもそれは単純に体内に量が入っただけだし、多少の重みにはなるよね。
    あとウンコよりオシッコの方が重いし。

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/18(木) 17:53:45 

    >>1
    誤解してるんだと思うけど、糖尿病の薬って強引に膵臓からインスリンを出してあげる薬だからね。
    インスリンって、高血糖を阻止するために糖を肝臓や筋肉に蓄積させる働きがある。
    つまりはインスリンがたくさん出れば出るほど脂肪は溜まっていくんだよ。
    逆に太るのさ。
    だから、低糖質ダイエットって流行ってんだよ。GI値が低いと高血糖になりにくくて脂肪の蓄積を抑えられるからね。
    糖尿病の薬を膵臓が正常な人が飲んだらインスリン出過ぎて低血糖になる。だから冷や汗やらめまいなどの症状がでる。

    薬で痩せられるわけないでしょ。
    運動して食事制限するのが一番痩せられるよ。

    +24

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/18(木) 18:14:20 

    インスタでよく出てくるあの漢方薬でもえらいなめに、あった。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/18(木) 18:21:55 

    >>225
    副作用があることは理解した上でなお治療に必要な時に飲むのが薬
    糖尿病で合併症起こしまくるか膵癌になるかどちらが確率高くて危険か、みたいなね

    あと不思議なことに正しい使い方したら副作用が少ないって場合もある
    麻薬は健康な人が使えば中毒性があるけど、癌の痛み止めに使うと中毒にはならない、みたいなね
    量とかの違いもあるんだろうけど

    +63

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/18(木) 18:34:38 

    >>213
    いや肥満で標準体型になっても、その後少し痩せたしキープできてる。
    結局何や感やで、継続することが大事だよ。そりゃ痩せたら服選び放題だし、チヤホヤされやすくなるし健康に良いのはもちろんだけど、日本って痩せ信仰強めだよね。肥満も良くないけど、不必要に痩せる必要もないかと思う…

    +16

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/18(木) 18:36:54 

    >>208
    美容体重から更に痩せたい意味が自分はわからん…

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/18(木) 18:37:56 

    >>209
    ネタにマジレスするとダイエット目的のリベルサスで14mgなんてほぞ処方しないし、それで食欲治らないならやべぇわ

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2023/05/18(木) 18:39:05 

    >>217
    防風通聖散?
    あれ、これ飲んだら痩せたとか思い切り書いてる人いるけど、絶対その書き方良くないよね

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2023/05/18(木) 18:45:34 

    >>80
    それは元々肥満体重だからじゃ、、、


    美容体重の人はモデル体重に痩せるのは大変だよ

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/18(木) 19:02:15 

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/18(木) 19:17:03 

    >>23
    まぁ痩せ薬に高い金出せるデブも限られるから

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/18(木) 19:17:06 

    >>235
    ネタだと思いたきゃ勝手に思ってりゃ良いけど美容皮膚科のオンライン診療で普通に貰えるよ。これで食欲治らないのがやばいことなら薬やめられないじゃん。

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2023/05/18(木) 19:17:33 

    >>223
    いやいや整形の値段めちゃくちゃ高いよ

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/18(木) 19:21:15 

    これって、元NGTメンバーが宣伝してたクスリ?

    +21

    -1

  • 243. 匿名 2023/05/18(木) 19:27:24 

    >>242
    そうだね
    騒がれたら消して知らん顔してる
    クリニック側もしれっと薬品名隠したり違うモデルの広告出したりしてる
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2023/05/18(木) 19:30:49 

    >>202
    ラー油(みたいな油)がお尻から出るって飲んでる子から聞いた

    +28

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/18(木) 19:40:36 

    >>243
    人間って簡単には変われないんだね。

    +22

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/18(木) 19:44:43 

    >>233
    だから肥満だったからでしょ?標準体型になってその後少し痩せるだろうしキープも余裕でできるって。
    これが美容体重やモデル体重だったら無理。

    痩せ信仰以前にデブが異常な食生活を普通にしたら普通体体型になっただけ。

    +5

    -12

  • 247. 匿名 2023/05/18(木) 19:54:10 

    >>246
    何でそんないちいち刺々しいの?

    +10

    -4

  • 248. 匿名 2023/05/18(木) 19:54:36 

    >>240
    何言ってんだこいつ

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/18(木) 19:55:08 

    糖尿病でリバルサス貰ってるけど1ミリも減らない

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2023/05/18(木) 19:55:18 

    >>240
    リベルサス飲んだ食欲おさまらないって…

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2023/05/18(木) 19:57:12 

    >>247
    いちいち「いや」とか否定系で入ったり痩せ信仰に話逸らすからでしょ

    +2

    -10

  • 252. 匿名 2023/05/18(木) 20:07:02 

    >>54
    こんなので金稼ぎしてる医者どうにかして欲しい

    +43

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/18(木) 20:07:12 

    >>224>>227>>229
    アドバイスありがとうございます。
    夜はなるべく豆腐やサラダだけにして朝しっかり食べます!
    うんちよりおしっこの方が重いの知らなかったので勉強になりました。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/18(木) 20:10:18 

    >>243
    このEMオンラインクリニックのホームページ
    特定商取引法に基づく表記を削除してるんだよね
    あとこのクリニックの住所がノア道玄坂ってとこなんだけど
    同じビルに椛沢組っていう山口組系暴力団が入居してるんだって

    +43

    -1

  • 255. 匿名 2023/05/18(木) 20:23:44 

    昨日ニュースでジャムティーっていう花粉症の通販薬でも健康被害があったってニュース見たばかりなのにまた似たようなことがあったんだ

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2023/05/18(木) 20:24:44 

    >>253
    便は一日1〜2回で100〜200g
    尿は成人の1日平均1.5ℓ(1500g)
    まず量が絶対的に違う

    おかしなダイエットの宣伝みたいに毎日何kgも便は出ないから

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/18(木) 20:41:18 

    GLP-1って一時期やたらAV女優とかがインスタで推してたの覚えてる
    メディカルダイエットって医師監修のもとに運動や食事療法で痩せるって意味かと思ってたけど違ったのか…

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/18(木) 20:44:59 

    >>135
    削除したツイートがこれ
    広告塔になっただけではなく、リベルサス服用体験まで語ってるのがポイント
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +44

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/18(木) 20:51:01 

    過食でも病気でもない人に薬出すのやめよ?

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2023/05/18(木) 20:55:55 

    >>46
    出してない薬の問い合わせ薬局にしないで欲しいんだけど。。

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2023/05/18(木) 21:07:53 

    >>16
    糖尿病の薬の殆どは劇薬です(毒薬の一歩手前)
    低血糖って数時間でポクッと死ねるから

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/18(木) 21:12:41 

    >>132
    バランス良くちゃんと食べないと、後で止められない食欲に襲われます。生理現象です。
    綺麗になりたいならほどほどに食べてほどほどに運動するの一択よ。

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/18(木) 21:15:29 

    >>1
    どこのクソ病院か、ちゃんと名前出してほしい!

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/18(木) 21:17:23 

    >>2
    あと少しで試す予定だった。。。
    マジでこれ興味あった。ギリギリセーフ。

    +19

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/18(木) 21:20:15 

    リベルサス飲んでるよ。
    確かに吐き気と眩暈が酷いけど、週4筋トレや有酸素運動して、食事制限(間食なし)でも痩せられないし、食べる量が少しでも減るように、食欲抑えられるし空腹になりにくいし助かってる。

    +5

    -23

  • 266. 匿名 2023/05/18(木) 21:21:26 

    飲むだけで痩せていくならそれ毒だよ

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/18(木) 21:25:18 

    >>243
    この人いつもバレるよね

    +28

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/18(木) 21:27:32 

    とあるビタミン剤を健康のために飲んだら、痩せたから怖くなってやめました。医師に言ったけどそんな副作用は聞いたことないって言われました。が、検索するとでてきます。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/18(木) 21:30:11 

    >>51
    リベルサスは糖尿病薬の中では低血糖をおこしにくい薬だから美容目的にはうってつけなんだと思うよ。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/18(木) 21:32:51 

    >>14
    体重落ちてA1cも下がって低血糖がおこりにくいから、糖尿病には良い薬なんだよ。リベルサスがヤバい薬な訳ではなく、それを糖尿病でもない人が服用する事が問題。癌ではない人に抗がん剤治療するのと同じこと。
    アメリカでも同様に問題になってたけど、日本でもやっぱりこうなったか。

    +36

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/18(木) 21:37:00 

    インスタの広告で最近よく見るよね。リベルサスだけではなく、トランサミン、メチコバールなんかも美容の広告に出てくるよね。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/18(木) 21:58:44 

    薬飲むだけで痩せるならそりゃ飲みたいよ。
    でもそんな簡単に痩せれる方法なんてない。

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2023/05/18(木) 22:00:53 

    >>269
    副作用報告はリベルサスが一番聞くね

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/18(木) 22:19:12 

    >>178
    私1型なのでインスリン注射以外の薬は使ったことないけど、要はどういうことですか?高血糖が続くと痩せるけどそれとは別の症状?

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/18(木) 22:25:07 

    >>267
    そしてファンは注意しない。それどころか、リベルサスに関して苦言を呈した人に文句言ってる。

    +25

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/18(木) 22:28:49 

    私145cmで70㎏の肥満だけど、逆に処方してくれなくて困ってる。
    食べてないのにウォーキングもダメ、筋トレすると筋肉ついちゃう。BMIが35ないと駄目らしい。
    サノレックスも効果なし、リベルサスも7mgまで処方されたけど全く効果なかったから14も駄目だろうって。
    今はどちらも止めて食事療法だけにしてるけど、生理前後で4kgは変わる。
    メンタルの薬が上回り過ぎてるのかな。

    +6

    -4

  • 277. 匿名 2023/05/18(木) 22:29:15 

    こういうのも保険診療なのかな…

    +1

    -9

  • 278. 匿名 2023/05/18(木) 22:50:29 

    >>1
    まーた
    シブトラミンですか?www

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2023/05/18(木) 22:55:18 

    >>106
    ネットで簡単に調べられる時代になったのに、都合のいいことだけ受け入れて、そうじゃないところは稀だから自分には関係ないと思ってるんだろうね。

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2023/05/18(木) 22:55:34 

    >>276
    メンタルの薬は薬剤性肥満を引き起こすものがある
    メンタル安定させるのが優先ならある程度は致し方ない
    迂闊に他の薬も増やせないから

    お大事に

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/18(木) 23:14:16 

    糖尿病じゃないのにヤバイよ。
    下手したら死ぬよ。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/18(木) 23:24:30 

    え、この手口って10年前くらいにあったし
    その時ニュースでも8年程前にも同じ様な〜とかアナウンサーの人が言ってた記憶あるんだけど…

    あれ!?違った!?

    +1

    -5

  • 283. 匿名 2023/05/18(木) 23:24:34 

    >>110
    ありがとうございます!

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2023/05/18(木) 23:25:06 

    何年か前に、劇症肝炎で入院してきた若い女の子がいて、本人は意識なし、代理意思決定する家族は臓器移植はしないってなって、亡くなった子がいた。
    被疑薬が、色んなドラッグストアに置いてるダイエットサプリだった。
    それを見てから、ダイエットや美容のために薬に頼るのやめたな、、

    +18

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/18(木) 23:36:22 

    >>234
    美容体重ってジーパンに腹乗るくらいなのよ

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/18(木) 23:44:48 

    >>114
    姑は病気だけど退院後に太るってことは意思よわいよね。病気なのに退院後に食いまくってるってことでしょ?それなら病気云々は関係ないじゃん

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/18(木) 23:47:48 

    >>205
    私はこの方のインスタからリベルサスの服用を始めました。看護師さんの発信だから大丈夫だろうって思って。
    最初の3ヶ月で3キロ痩せ、トータル6ヶ月服用しましたが水様便が止まらなくなり服用やめました。
    現在進行形で胃腸の具合がとても悪くまともに食事できません😭

    +19

    -2

  • 288. 匿名 2023/05/18(木) 23:49:18 

    >>250
    横だけど飲み続けると耐性できるのか、ほんとに食欲落ちなくなるよ。私も3ヶ月くらいでもう普通に戻ってしまった。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/05/18(木) 23:49:20 

    >>1
    私糖尿持ちで今この薬飲んでる
    血糖値やHbA1cが少し高かったことと、過食気味で食欲が本当にヤバかった&体重増加で悩んでたことから、先生に相談したらこの薬が出たよ。
    この薬を飲むと食欲がなくなることが多いのよね。どういう作用なのか詳しくはわからないけど、体重は少しだけ減ったよ。A1cも落ち着いてきてるし、リベルサスに助けられてる部分は少なからずある。
    ネットで調べたことがあって、痩せ薬とのことで、たしかにこれだけ効果があれば欲しい人もいるよなーと思いつつも、健康体の人が飲んで低血糖になったらどうするんだろ?て心配になったりした。低血糖症状なんて出たら対処法知らなかったら死んでしまうこともあるのに。
    その辺のあらゆるリスクの面は病院から説明受けてたのかな?

    +13

    -2

  • 290. 匿名 2023/05/18(木) 23:58:26 

    私は糖尿病なんだけど、この薬使って合わなくて駄目だった。まだ新薬の頃に試したよ。
    勿論医師からは副作用の説明も受けたし、体調悪くなったらすぐ連絡するように言われた。服用にはちゃんとルールもある。
    強さが三段階あるんだけど、段階上げて一番強いのになったら吐き気凄くて仕事にならなかった。
    確かに食欲は落ちて少し痩せたけど、辛さの方が上回ったよ。
    結局元々使ってた薬に戻して数値も体重も落ちついたけど、医師と相談しなきゃ本当に危険だと思う。
    薬飲んで命縮めるのはお馬鹿さんだよ。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/19(金) 00:05:20 

    >>23
    食べるだけでお腹ピーピーになって、何も食べられなくて衰弱して痩せられる魚ならあるよ!

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2023/05/19(金) 00:27:53 

    >>273 でも低血糖は多くないでしょ。機序的に低血糖の副作用を起こしやすいのはインスリンとかメトホルミンだよ

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2023/05/19(金) 00:48:23 

    >>250
    そうやって無責任に不安を煽るから薬依存が深まるんだろうね。悪徳クリニックみたい。

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/19(金) 01:15:06 

    リベルサスを少しの期間だけ服用してたけど途中でやめて捨てた。
    まず錠剤がクソ程苦い。あんなに苦い薬は初めてで
    喉にしばらく苦味が残って飲めたもんじゃない。
    しかもめっちゃ下痢になるし、痩せない。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2023/05/19(金) 01:17:50 

    >>23
    ちゃんとした肥満治療薬ならあるよ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/19(金) 01:20:28 

    >>258
    うわ…やっちゃったねえ
    フリーの芸能人だからヤバイ仕事かの判断つかなかったのかな

    +23

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/19(金) 01:26:50 

    100キロ以上あるデブのアイドルやってる子が、2、3年前にこのダイエットやり出して、一時的に痩せたけど副作用が辛かったようでやめてた。健康体の人がそんなものに手を出して大丈夫なのかな⁈と思っていた。つられて同じダイエットしたファンもいそうだった。
    最近久しぶりに見たら、顎に肉が物凄いついてリバウンドしまくっていた。
    案件で病院の方から持ちかけたのだろうけど、危険だと思った。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2023/05/19(金) 01:40:11 

    >>202
    トイレ掃除どころかオムツ履かないと下着汚れるレベルって聞いた

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/19(金) 01:42:34 

    母が糖尿病が発覚し、かなり深刻な状況だった時に
    この薬を服用しました
    次の日から嘔吐、体中に蕁麻疹が出て半月程
    皮膚がボコボコになりました
    確かに痩せはしたけど、そりゃ食べても吐くんだから病的な痩せ方をしてました。
    たまたま副作用がきつく出ただけかもしれませんが
    健康な人が使う薬ではない!

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/19(金) 01:45:07 

    >>125

    数年前使ってた
    使用後1ヶ月半で濃く長くなり、抜けた睫毛測ったら13cmあった(元は6cmの貧相な睫毛)
    でも瞼が落ち窪んでおばあさんみたいになって辞めた

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/19(金) 01:53:04 

    >>98
    私は糖尿病患者なので、保険適用でリベルサスを服用しています。投薬期間約一年、体重70kg→61kg、A1c7.2→5.9まで下がりました。こんなに血糖値(A1c)がしっかり下がって、体重も減ったので大変有り難い薬です。※運動・食事制限などは行っていません。そろそろリベルサスの卒業を検討しています。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/19(金) 02:07:13 

    >>158
    痩せないよ
    ゼリー状の便がずっとでるからおむつ必要

    +12

    -2

  • 303. 匿名 2023/05/19(金) 02:11:02 

    >>173
    同じ内容わざわざ言い換えて安価付けてくるあなたみたいな人たまに見かけるけど、自覚ある?

    +3

    -6

  • 304. 匿名 2023/05/19(金) 02:42:50 

    数人の自称インスタグラマーが宣伝してたよ。
    そのうち1人はげっそりやつれてて、コメントで心配されてたけど、使用中ではなく後でこの薬が一番いいよとすすめてた。
    薬が合わなくて体調を崩してたみたい。

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/19(金) 02:46:35 

    黒カマキリもこれがいいとすすめてたな

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2023/05/19(金) 03:06:50 

    私は注射処方してもらってるけど
    美容目的のせいで普通に薬のこと調べたくても宣伝ばかり出てきてちょと迷惑w

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/19(金) 03:15:57 

    私はサクセンダ使って半年で10キロ痩せたけど、やっぱやばい薬だよね。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/19(金) 03:17:09 

    >>19
    そんなに副作用が激しいって知らなかった。
    恐ろしいね。 

    フォシーガはどうなんだろうか
    処方されて飲んでる。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/19(金) 03:28:30 

    >>2
    私は今初めて知ったよ。
    処方する医者もおかしいよね?
    何なのコレ。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2023/05/19(金) 03:29:19 

    昔は飲むだけで痩せる薬があればいいなと思ってたけど
    そんな薬できても副作用が怖いよね
    簡単に痩せて体調崩すより健康でいたい

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2023/05/19(金) 03:55:05 

    >>308
    だれに処方されたか知らんけど 痩せるためにフォシーガに手を出してる時点でアウト

    あなたの希望は「健康を失ってもいいから痩せたい!」

    どうぞお好きに

    +18

    -4

  • 312. 匿名 2023/05/19(金) 03:58:45 

    こっちはアトピー他あらゆる病気に効く健康茶 ⇒ 一時的に効いた後は確実に悪化する ステロイド入り
    「健康茶」からステロイド検出 大手通販サイトなどで販売 | NHK | 大阪府
    「健康茶」からステロイド検出 大手通販サイトなどで販売 | NHK | 大阪府www3.nhk.or.jp

    【NHK】国民生活センターは、大手通販サイトなどで「健康茶」として販売されていた2種類のお茶に、本来食品に使用できない医薬品の成分…

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/19(金) 04:49:13 

    有酸素運動と筋トレすれば痩せるぞ
    楽に痩せてもどうせリバウンドするし

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2023/05/19(金) 05:09:41 

    去年に周りが急に痩せた子多くて、みんな糖尿病の人の薬飲んでるんだ〜って確かに言ってた

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/19(金) 05:50:36 

    吐き気がキツすぎて、5日で3kgやせたけど
    薬飲むのやめたら
    あっとゆう間にリバウンド
    生活に支障きたしまくりで
    動けなくて体調不良なっただけだった

    +10

    -2

  • 316. 匿名 2023/05/19(金) 05:53:33 

    >>275
    告発した方が悪い、加害者だ
    被害者は泣き寝入りすべきだ

    が、NGTクオリティだからね
    全然変わってない

    +33

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/19(金) 06:31:50 

    >>308
    美容系のクリニックで処方されたの?
    リベルサスとは仕組みが違って腎臓での糖の再吸収を阻害するっていうSGLT2阻害薬っていう部類に入るから、腎臓保護の観点からはいいとされてるけど、尿から糖がでちゃうからカンジダになりやすいの。
    だから陰部は清潔に、そして水分はこまめにとった方がいい。
    コロナで有名になったアストラゼネカ製で一応海外の薬だから日本人にはちょっと副作用は気にした方がいいと思う。
    何故ここまで言うかというと、私が副作用でカンジダになり地獄を見たからです。
    ちなみに私は糖尿病患者だけど、そんな私でも1ヶ月で3kgは痩せた。
    ただ、勘違いしてほしくないのは飲んでるだけじゃ痩せないしやっぱり運動と食事とセットだよ。

    +19

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/19(金) 06:35:17 

    >>226
    夫が完全な遺伝の糖尿で服用してます。

    かなり痩せ型。生まれてから太ったことは一度もなく、周りからも痩せてていいなぁって言われるほどです。
    本人は痩せていることが病気の影響なので痩せていることを気にしています。

    太っている人が飲む薬と断定するのはどうかと…
    体型について傷つく人もいるので、知ったかで言わない方がいいですよ。

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2023/05/19(金) 06:43:05 

    私はこの薬じゃないけど昔、フォシーガっていう薬を処方されて酷い目に遭ったことがあるよ。フォシーガも2型糖尿病の人が減量するための薬らしい。糖尿病でもないのに、内科で痩せなくて困ってるって言ったら出された。隣の薬局の薬剤師からも、糖尿病かどうかの確認も、薬の副作用についての説明も特になかった。

    酷い吐き気で何度も吐いて、水分も摂れなくなった。2回飲んで2回ともなったから薬局に電話したら、医者に電話を代わると言われ、謝罪されて、副作用なので飲まないように言われた。確かに痩せたよ。全く飲まず食わずだったから。

    しかも、糖尿病の人にしか保険は適用されないのに保険適用されてて、28日分も出たのにめちゃくちゃ安かった(保険適用されない場合は一錠178.7円だって)普段の薬代プラス1,400円くらいだった。次の病院でたまたま糖尿病専門医にかかった時に糖尿病だと思われて(お薬手帳見せたから当然なんだけど)違いますって言ったら、「じゃあ保険適用だったんですね〜。」って言われたから「全部で1,400円くらいしかかかりませんでした。」って言ったら苦虫を噛み潰したような顔してたよ。やばい医者っているんだなと思った。患者も気を付けないとね。数kg痩せたいだけでこんな薬を欲しがる人間もヤバすぎ。

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/19(金) 06:49:01 

    もう嘘臭い広告は厳しく取り締まりして下さい。
    同じモデルがあっちこっち出てて笑えるし。
    健康な人間がダイエットの為に薬で痩せようなんて本当にバカです。

    +24

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/19(金) 07:15:38 

    >>100
    注意喚起はいいけど知念センセのツイート紹介しちゃだめだよ。コロナ関係で炎上ばっかりしてて
    ついに医者の肩書きプロフィールから削除しちゃって逃げた人よ

    +4

    -8

  • 322. 匿名 2023/05/19(金) 07:24:09 

    >>19

    看護師でも1、2年だけ臨床やって美容に来た人が多いから薬の知識が一般人に毛が生えた程度しかない人が多い。買ってた人は病棟1.2年だけやって美容に来た看護師。
    やっぱり5年以上の臨床で看護師やってた人はリベルサス絶対に飲まないと言ってる。というかメディカルダイエットを危険視してる。

    +30

    -2

  • 323. 匿名 2023/05/19(金) 07:27:52 

    最近やたらとTwitterやインスタでリベルサスとか漢方飲んで痩せました!って投稿見るけど、そんなわけないしそれを信じちゃう人も頭悪いと思う

    +19

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/19(金) 07:38:23 

    エセクリニック側は頭悪い人が数人でも引っかかればいいんだと思う
    オレオレ詐欺と同じ
    オンライン診療のみなら場所も要らない、賃貸アパートの一室でも可能
    LINE診療なんて本当に医師か確かめようもないし患者側もいくらでも嘘がつける
    副作用出たって知らん顔でOKだしヤバくなったらクリニック名変えて逃げるだけですむしね

    +19

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/19(金) 08:02:12 

    うつ病薬のリタリンみたいになりそうでこわい。飲めば元気になる!って変な評判がついたせいで健常者が飲みまくって、本当に必要なうつ病や発達障害の人に処方されなくなった件にパターンが似てる。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2023/05/19(金) 08:13:09 

    >>30
    無知や偏見からの思い込みって暴力装置

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2023/05/19(金) 08:13:46 

    内臓大事
    健康第一

    +7

    -2

  • 328. 匿名 2023/05/19(金) 08:41:19 

    >>8
    ゲームの合間の広告で一週間で10kgだの一ヶ月で15kg痩せる!って出てくる
    そんな痩せ方喜ぶ前に病院行けとしか思わん
    信じる人いるの?って思ってる

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2023/05/19(金) 09:27:08 

    >>10
    米?
    私、糖尿病で炭水化物(糖質)極端に減らしてウォーキングしてるけどみるみる痩せたよ。
    母が入院して認知症になってしまい、ストレスでご飯食べたら2週間で8キロもリバウンドしたからお米は違うと思う。

    +3

    -16

  • 330. 匿名 2023/05/19(金) 09:30:23 

    >>108
    運動はいつも三日坊主
    嫌いなのもあるけど
    食事制限は継続できてて半年で10kg痩せれた
    健康診断の結果も◎だったから頑張ってダイエットして良かった

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2023/05/19(金) 09:37:07 

    運動で痩せないとリバウンドする

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:37 

    胃の縮小手術したほうがまだマシじゃない?
    でもそこまでして痩せたい理由がわからない

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:27 

    同じ職場にダイエットの病院行って薬飲んでるって人がいるんだけど、、
    吐き気がするって言って欠勤したり早退してる…
    これかな??

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2023/05/19(金) 10:08:31 

    医者がやってるってことなの?
    恐ろしいね

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2023/05/19(金) 10:08:32 

    >>61
    父親が緑内障で目薬使ってる
    まつ毛はバサバサになって定期的に眼科でカットしてもらうほどだよ
    加齢かと思ってたけど確かに目は窪んできて色素沈着もしてるかも
    治療で必要なら副作用も受け入れられるだろうけど、たかがまつ毛のためにこのリスクは取れないわ

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2023/05/19(金) 10:13:20 

    >>1

    コレ糖尿病患者にも良くないんじゃ。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/19(金) 10:51:12 

    >>248
    お前がなw

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2023/05/19(金) 11:05:56 

    >>106
    検索しても、もう1このインスリン下げる方の糖尿病治療薬と混同してるのかも
    そっちもダイエット薬としてアメリカとかじゃスタンダード、んでそれもまた吐き気や下痢の副作用きついんだけどそちらは長年の実績があって特に短期の服用は安全だっていわれてるんだよね

    どのみち健康被害を気にせず処方するならそっちの薬出せばいいのにと思うけど何でまた新しいほうをこぞってばら撒いてるんだろう…??って思ったけど、今ぐぐって見たらリベルサスのほうがより過激に早く痩せるみたいだね…

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2023/05/19(金) 11:26:48 

    膵臓おかしくなるって!

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/19(金) 11:39:22 

    >>4
    食べない人って老けるの早いしな~
    食べても太らない人が最強

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2023/05/19(金) 11:41:19 

    >>329
    極端に減らしてから食べたら太るに決まってるじゃん

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2023/05/19(金) 11:41:55 

    >>331
    運動で痩せてもリバウンドするのよ

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2023/05/19(金) 11:52:56 

    >>4
    これ本当にそう。
    私入院して体調悪すぎて食べられなくて2週間で17キロ減ったw

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2023/05/19(金) 11:59:39 

    >>302
    全然ゼリー状じゃないよ?

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2023/05/19(金) 12:39:36 

    >>344
    ならあなたが便秘なだけ健康な人はゼリーや液状の便がずっと出る

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2023/05/19(金) 12:55:12 

    人でも商品でも、絶対って言い切っている物は信用しないようにしている
    効果は人それぞれなのに、絶対はないよなって思うから

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2023/05/19(金) 13:48:26 

    >>345
    健康体でゼニカル使ってるけど無い無い。あなた使ったことないのに聞き齧りで言ってるだけでしょ笑。

    +2

    -6

  • 348. 匿名 2023/05/19(金) 13:53:31 

    Instagramで言ったり載せたりしてた人多いね。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2023/05/19(金) 13:55:01 

    基本的に食欲を低下させるものなのに、これを飲んでるから暴食いして太らないんです、と投稿してる主婦がいた。

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2023/05/19(金) 16:26:10 

    馬鹿なインスタグラマーが宣伝してる

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2023/05/19(金) 22:06:37 

    そんな商品いっぱいある
    インスタ、YouTube見てたら広告に。

    ところでしいて履くだけで痩せるインソールって本当なの?9割痩せたとか

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2023/05/19(金) 23:40:58 

    インスリンの意味わかってたら、普通使わない。本来、痩せるのではなく血糖値を下げる薬。嘘だと思う人がいるなら調べて欲しい。インスリンをダイエットに使う病院が存在している事が信じられません。

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2023/05/19(金) 23:59:06 

    >>347

    私は1型糖尿病で
    その主治医に処方されました。

    薬だけに頼ることはなくて
    元々食事制限で順調に痩せてるけど
    円滑に痩せるために
    (ストレスあると減りが悪くなるのが辛くて。)
    フォシーガ使ってみる?
    という感じの流れで…提案されて。

    今も服用してます。

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2023/05/20(土) 00:00:42 

    >>311

    私は1型糖尿病で
    その主治医に提案されて服用してます。

    だから
    健康を害してまでっていう頭で
    処方されたわけではないと思ってましたが

    私の勘違いなんですね。
     
    医者だからといって信用してしまい
    すみませんでした。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/20(土) 04:11:47 

    リポドリンというサプリも痩せるけどやばいらしいね

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2023/05/20(土) 07:55:52 

    何だかわからないけど痩せるサプリ飲んで腎障害起こした人が来院してうちのドクター怒ってた
    延々説教

    あと美容目的での使用のせいでトルリシティに出荷制限かかってようだね
    糖尿病で治療してる人達の邪魔するんじゃないよ💢

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/20(土) 10:59:34 

    インスリンの意味わかってたら、普通使わない。本来、痩せるのではなく血糖値を下げる薬。嘘だと思う人がいるなら調べて欲しい。インスリンをダイエットに使う病院が存在している事が信じられません。

    +3

    -2

  • 358. 匿名 2023/05/20(土) 12:03:51 

    >>316
    少し前に元研究生の子がいじめられてたの暴露した記事出ててそれに対してNGTのファンが怒ってたのみてたしかに変わってないと思った
    このモデルの人その時に挙げられたいじめてきた先輩のひとりなんじゃないの?

    +16

    -1

  • 359. 匿名 2023/05/20(土) 12:07:08 

    怪しいオンライン診療ダイエットクリニックの広告に出る人自身の話はほどほどにね

    +7

    -2

  • 360. 匿名 2023/05/20(土) 12:25:48 

    これも悪徳美容クリニックが買い占めてるから?
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:48 

    インスリンの意味わかってたら、普通使わない。本来、痩せるのではなく血糖値を下げる薬。嘘だと思う人がいるなら調べて欲しい。インスリンをダイエットに使う病院が存在している事が信じられません。

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2023/05/20(土) 16:04:07 

    >>285
    私美容体重+αくらい(標準体重よりは美容体重に近いけど届かない)だけど、デニムに腹乗らないよ
    美容体重で腹乗る人は食事減らすより筋肉つけた方がいいと思う

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2023/05/20(土) 17:12:27 

    >>362
    筋肉量平均よりあるけどね

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:25 

    >>115
    >>135

    広告撮影と最近の写真…
    この写真は2023年5月6日のものだけど…
    リバウンドしちゃったってこと?
    「飲むだけで痩せられる」糖尿病の薬を“痩せる薬”として処方 副作用で吐き気やめまいなど健康被害相次ぐ…入院する人も【news23】

    +13

    -1

  • 365. 匿名 2023/05/20(土) 18:25:44 

    まあ広告写真なんて加工でしょ

    写真は加工するし認可外薬をヘラヘラ勧めるし都合悪けりゃ謝罪もなく消して逃げるような人間ですって自ら宣伝してんだからほっとけばいい
    かまいたちといい、インフルエンサーぶって宣伝してる連中が許せん
    儲け第一健康被害無視で薬売るクリニックもね

    +12

    -1

  • 366. 匿名 2023/05/20(土) 18:31:16 

    >>365
    SNS見るとこのイメージモデルは日頃から加工しまくってるみたい
    背景歪みまくってる
    こういうイメージモデル使う時点で察しろということかね

    +13

    -1

  • 367. 匿名 2023/05/20(土) 18:33:44 

    フリーで仕事選べる立場じゃないかもだけど普通なら打ち合わせで辞退する案件

    +9

    -1

  • 368. 匿名 2023/05/20(土) 19:15:45 

    どうせ加工すんだからダイエットなんか要らないじゃんって思うけど
    どんな肥満体も驚きの加工技術でモデル体型美女に! 
    で売ればいいんじゃない

    健康被害も出ず糖尿病患者も困らずwinwin

    +10

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/20(土) 21:19:27 

    >>364
    えーなんか普通の一般人女性って感じだね
    あの薬飲んで効果あってもこの程度か

    +10

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/21(日) 09:17:05 

    >>355
    友達に1錠もらって飲んだことあるけど吐き気やばくて(でも吐けない)
    その日一日寝込んでたわ
    その友達は少し気持ち悪いかな程度で食欲減退結果痩せたそうだから
    人によるんだろうけどおすすめはしないわ

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2023/05/21(日) 12:32:03 

    >>364

    薬飲んで痩せても腸の機能がおかしくなったり、吐き気が続いて動き回れなくなるくらいなら、

    少々デブってても元気に動き回れる方がいいわ。

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2023/05/21(日) 19:53:11 

    >>370
    膵臓の働きおかしくなるよ。脳波で発達障害検査している病院といい、GLP-1使ってダイエット推奨してる病院何で検挙されないのが数年前からずっと疑問だったよ。

    +6

    -2

  • 373. 匿名 2023/05/21(日) 19:55:01 

    >>304
    体重減ればなんでも良いわけじゃない。インスリンのはたらき理解してないからそうなるんだよね。

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2023/05/22(月) 21:42:00 

    >>370
    あきらかに体に悪そうだね
    私も一度飲んだけど、手が震えてきて、目が真っ赤に充血して目が血走ってるような感じになってやばかった
    個人差があるのかもだけど、続けると危険そうな気はした

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2023/05/23(火) 17:07:41 

    >>158
    飲んでたことありますが、
    痩せると言うより暴食しても太らなかった感じです。
    おしりからオレンジっぽい油が出てくるので、ナプキン必須。

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2023/06/16(金) 20:31:00 

    >>364
    www

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。