ガールズちゃんねる

久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。

118コメント2024/04/17(水) 20:05

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 09:47:56 

    太っていたことは自覚していました。
    痩せようとしたことありますが、40歳過ぎの痩せにくい年齢ということもあり、少しの努力ではほとんど変化なく半ば諦めていました。
    が、久々に自分の写真を見ていると、肥え太ったおばさんが写り込んでいました。身長もまぁまぁあるので、とにかくでかい。まさかここまでとは。予想以上の自体に、本気でどうにかしなければと焦っています。
    このダイエットよかったよと思うものがあれば教えてほしいです。意欲が出る画像等も大歓迎です。
    返信

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 09:48:30  [通報]

    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +179

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 09:48:32  [通報]

    お菓子食べない
    返信

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 09:48:51  [通報]

    >>1
    若い頃と体重変わらなくても緩んで太って見える
    返信

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:12  [通報]

    健康診断が来月に迫ってきました。
    わたしも頑張りたい!
    返信

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:16  [通報]

    その写真ここに貼ればボコボコに批判されてダイエットしようと思えるようになるんじゃないかな
    返信

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:29  [通報]

    >>1
    身長体重は?あと一日の食事内容を!
    返信

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:31  [通報]

    >>1
    あすけん+筋トレおすすめ!
    ダイエット以外にも健康を維持するためにね!
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:39  [通報]

    私もよ
    せっかく痩せたのに、調子乗って欲望のままに食べてたらあっという間にひどい姿に
    返信

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:42  [通報]

    代謝が落ちてるから若い時と同じ運動量じゃ全然痩せない
    返信

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:44  [通報]

    分かるわ
    私も子供の入学式で写真撮ったら思った以上に横幅があった
    取り敢えず歩くよ
    頑張る
    返信

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:46  [通報]

    他人がふいに撮った自分の醜さよ
    返信

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:50  [通報]

    わかる
    久しぶりに体重計乗ったら自分の感覚と現実の数字の差に衝撃受けたもん
    そこからダイエットした
    自分は食事管理と運動で2年間で20キロ落とした
    返信

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 09:49:51  [通報]

    免許証更新に行くたびにに、絶望的気分になる
    返信

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:08  [通報]

    代謝以下のカロリーコントロール
    摂取、運動消費含め7000キロカロリーマイナスで1キロ減量
    これさえ理解して守れば痩せる
    更年期でも痩せる
    返信

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:15  [通報]

    >>1
    このトピに毎週写真貼ってけよ
    返信

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:21  [通報]

    奥さん達おはようさんです
    返信

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:42  [通報]

    私も今まで太ったことなかったけど昨年あたりからムチムチしてきた。
    靴下履くのもお腹がつかえて履きずらくてね。
    今までの洋服が着れなくなる前に痩せたいけどどうかなー
    もうすぐ薄着になる季節なのにね。
    あーしんど
    返信

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:42  [通報]

    食生活改めてとにかく運動

    効果的な(手軽な)ダイエットなどこの世にはないのだ…
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 09:50:49  [通報]

    集合写真撮った時に、太ってると思ってた人と同じ感じになってて焦ったことある。
    返信

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 09:51:02  [通報]

    >>8
    筋トレって自宅でしてる?
    ジム?
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 09:51:15  [通報]

    こうなりたい
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 09:51:37  [通報]

    >>1
    実際のところ、中年太りは体鍛えるしかなくない?
    体重減らしても細めの中年出来上がるだけだもの

    ボディラインが気になるならパーソナルトレーナーいるジム通いがいいんじゃない
    返信

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 09:52:05  [通報]

    リバウンドしてしまった‥私服作ってるんだけど5年前に作ったパンツと同じパターンでまた作ったらパツンパツン!五年前馬ゆるゆるダボダボだったのに‥さすがにやばいので絶対にまた痩せる!
    返信

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 09:52:25  [通報]

    私は幅はないけど厚みがあるタイプ
    だから正面向いて撮ると誤魔化せるけど、横向きになると分厚さが分かる
    一番愕然としたのが子供の入学式の写真
    保護者2人で出席しているうちも多く、入り切らないから身体斜めにして詰めて下さい!ってなって、出来た写真を見てうわぁ〜って思った
    返信

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 09:53:08  [通報]

    >>21
    自宅できんにくんの動画やってる。
    本当はジムに行きたいけど、田舎すぎてないんだよね。
    車で隣の市に行かないとなくて、平日は仕事だし土日は子供がいるしでいけない状況。
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 09:53:10  [通報]

    アラフォーって30代の時はギリギリまだ頑張るけど、40前半ぐらいから何やってもオバサン感がついてきてどこか諦めムードに支配される。不思議だけど周りもみんなややポチャる。
    でもまたアラフィフ近くになると何故か頑張ったりするのよw
    悪あがきは何歳になってもしてもいいと思う。
    ダイエットがんばりましょう!

    返信

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 09:54:27  [通報]

    私もデカイから少しでも太ってくると更に巨大化するのよね。
    まずは猫背にだけはならないよう背筋を鍛え続けること。待ち行く人を観察してごらん。猫背で歩いてると年齢以上に老けて見えるから。身長高いとそれが余計に目立つのよ。
    返信

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 09:54:44  [通報]

    ウォーキング(有酸素運動)
    YouTubeで筋トレ
    夜控えめの和食中心
    早寝早起き

    若い頃は炭水化物抜きダイエットで短期でガッと体重下げたりしてたけど、もういい歳なのでずっと続けられる健康的な生活を心がける。
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 09:55:13  [通報]

    >>26
    ありがとう!
    きんにくん動画だね、私も頑張る💪
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 09:55:31  [通報]

    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 09:55:38  [通報]

    >>21
    ヨコ。私は週2でジム行ってる。ぶっちゃけアラフォーだとジムとあすけんでも数値は減ってない…けど腹筋はちょっとついてきた
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 09:55:48  [通報]

    身長体重どのくらい?
    普段の運動はどれぐらいしてるの?
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 09:56:57  [通報]

    不意にスマホに写った自分の顔に衝撃うける
    とりあえず首のストレッチ
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 09:57:54  [通報]

    >>1
    喉に指突っ込んで吐くダイエット
    ちゃんと痩せたよ
    返信

    +0

    -15

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 09:57:57  [通報]

    >>30
    自宅だと汗ダラダラで必死にやって醜い姿見られなくて済むのがメリット笑
    うん、お互い頑張ろうね!
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 09:58:28  [通報]

     
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 09:58:45  [通報]

    40代になり腹の肉がヤバい...
    くびれが一切ないズドンて感じだし去年はいてたデニムがもうはけない
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 09:59:16  [通報]

    骨ストだから集合写真では若い時とさほど変わらないから油断する

    でも、横から映されると想像より2倍の厚みがあってやばい
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 10:00:26  [通報]

    今まさに去年買った服着て、大きかったのに丁度良くなってるから太ったって事だよね😨
    たしかにお腹の肉…凄いことになってる
    返信

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 10:02:02  [通報]

    >>22
    素晴らしいスタイルだけどつま先が砂浜に埋まってるの見てワロタ
    返信

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 10:02:12  [通報]

    >>9
    162/52キロでやばいと思って4キロダイエットした
    そのあと鬱になって食べまくってたらいつのまにか62キロに…動けない、お風呂入れない、鏡見れなくなったのに食欲だけはすごかった
    返信

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 10:02:19  [通報]

    >>31
    この肩と背中の丸っこいラインとムチムチの二の腕私と同じじゃん
    返信

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 10:02:58  [通報]

      
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 10:03:32  [通報]

    >>39
    厚みヤバいよね
    私もどんどん分厚くなっていったから地味にダイエットしてるよ、、、
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 10:03:50  [通報]

    >>1
    どこかのトピにも書いてあったけど、中年太りって筋肉なくて脂肪が柔らかいから、筋トレで効果出やすい気がします!
    若い頃は筋トレしてもラインが美しくないというか、硬い筋肉が脂肪を押し上げるみたいな感じになってました。脂肪もなかなか落ちないし。
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 10:05:10  [通報]

    >>4
    何か顔も全体的に浮腫みなのか、ブヨっとして見えやすい気がする。

    顔にはあまり肉がつかないタイプなのに、それでも瞼とか顔の輪郭とか全体的にもたついた印象。
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 10:05:19  [通報]

    >>1
    本当は鏡見て気付いてたでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 10:06:29  [通報]

    3年前の私と同じだね
    写真ほど客観視できるものはない
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 10:08:33  [通報]

    身体の厚みが想像以上
    顔も弛んでるし
    鏡で見てる姿は勝手に補正がかかってるらしく、写真だといつも自分が見てる姿とは違うおばさんが写っててショック
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 10:10:18  [通報]

    まあこんな暮らしだから仕方ないよね
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 10:11:14  [通報]

    皆さん原因わかります?
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 10:12:33  [通報]

    >>23
    細めの中年w
    もうおっしゃる通りで笑った。
    そうなんだよね、ダイエットで痩せたけどさなんか弛んでるのよ身体が。
    やっぱり筋肉つけないとラインは綺麗にならないことがわかったよ。
    返信

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 10:14:00  [通報]

    私も40代
    10代の頃から体重や見た目を気にしてダイエットしたり食べたい物を我慢し続けて
    もう嫌になっちゃった
    暴飲暴食してるわけじゃないんだから、これが私の適正体重なんじゃないの?って言いたくなる
    これからまた何十年とダイエットしながら生きていくんか
    しんどいわ
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 10:14:09  [通報]

    >>51
    やっぱり赤コーラはダメだよね。
    この人と同じような体型の近所の人も赤コーラ箱買いしてるもん。
    砂糖飲んでるのと一緒だもんね。
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 10:14:17  [通報]

    兎に角ゴツい。四角い…
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:16  [通報]

    とりあえずお菓子は止めて小腹が空いたらアーモンド。
    返信

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:34  [通報]

    >>4
    昔から痩せ型、今は少し増えたけど平均体重-6〜7kgだから太ってる自覚なかったんだけど、この前子供の入学式で全身写真を久しぶりに撮って貰ったらすごい中年太り感あった。
    フェイスラインとか肩や二の腕周りのラインが完全におばちゃん。
    返信

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 10:15:35  [通報]

    顔の顎ラインたるみと目力のなさ
    二の腕の丸み
    腰の厚み

    写真と脳内の私の違いにぴびる
    毎日鏡は見てるのに都合よく変換されてんのかな
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 10:16:37  [通報]

    >>53
    すごいわかる
    この年齢になったからこそ、ただ痩せるだけじゃダメなんだなと痛感してるところ
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 10:17:00  [通報]

    >>1
    ダイエットで痩せると、頬がこけて、
    老けるから、
    筋トレして痩せたほうがいいよ。
    むしろ、ちょっと太ってるほうが、
    若くみえる。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 10:17:03  [通報]

    >>1
    パンは控えてご飯は半分マンナン米(家族は別で炊く)、脂質カット(私の場合は乳製品)、たんぱく質しっかり取る(おやつはゆで卵)、飲み物に入れるのはラカントS(液体の甘味は吸収率高い)。甘いもの食べたい時は高カカオのチョコか低糖質クッキー。顔のたるみや関節のために、コラーゲンやゼラチンを炊飯やお味噌汁に入れる。

    運動はフィットボクシングを週2〜3回、1時間以上のウォーキング週2回。

    これでアラフィフでも標準体重から4kg痩せました。我慢ばかりだと続かないので、適度にチートデー入れたり、食べ過ぎて増えても1週間くらいで元に戻ればいいか〜くらいに、ゆるくやってました。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 10:21:13  [通報]

    わかるよ、一年かけて引き締まったけどまだまだ
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 10:21:53  [通報]

    >>1
    私も太った自覚はあったけど体重計に乗って現実見るのが怖くて避けてて。だけど今年2月の健康診断でそうもいかず、…びっくりした数字でした。70超えてて震えました…そんなわけで3月から初めて、マイナス2kg。数年ぶりのダイエットめちゃくちゃ痩せにくくなってる。
    宅トレ30分は何とか続けて、夜は18時までに済ませて、空腹状態で寝ると調子いい気がします。
    39歳!少しづつだけどここの皆さんと頑張ってみたいと思っています。よろしくお願いします。
    返信

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 10:22:52  [通報]

    >>9
    戻るの一瞬だよねえ
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:11  [通報]

    >>1
    間食と夕食控えめにするだけで痩せると思うよ。私(40歳)も夫も痩せた。私はプラスで有酸素運動してるから体脂肪率22%→16%になった。やれば結果は出る。年齢を言い訳にしない。
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:46  [通報]

    ジムで週1やってたけど、めんどくさくて行けなくなり3キロのダンベル買って毎日30分やってる。こっちの方が続けやすい
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 10:40:56  [通報]

    毎日鏡で見てるはずなのに
    写真撮ると別人に見える。
    太ってるのはわかってるけど
    写真の中の自分は更に太ってる
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 10:44:58  [通報]

    ほんまにフォルムがこれやった。
    悲しいけどもう開き直ってゆるキャラのように生きようと思う。
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 10:48:12  [通報]

    >>1
    わたしも、子どもに不意打ちで撮られた写真が、
    巨大なお菓子のひよ子のような、セイウチのような、
    腹回りがプリンみたいな台形にドーン!!ってなってた。
    二重アゴもひどくてショックだったので、
    YouTubeの3分でできるトレーニングをひとまずやり始めました。
    お互いがんばりましょう!
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 10:58:40  [通報]

    >>31
    加齢でこういう肉のつき方になるよね
    昔のジャケット羽織ったら肩がぱっつぱつで着れたものじゃなかった 

    返信

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 11:00:55  [通報]

    もう嫌でもコツコツ、毎日ウォーキングするレベルじゃないと痩せないよ
    無理矢理一気に痩せるより筋肉つけながら一年で3kg位落とす位のつもりでやっていこう
    このペースでちゃんと落とすとあんまりリバウンドしない
    今焦ったって1日一週間1ヶ月経っても太いもんは太いままだから気長にウォーキングを続けて数年後にはスッキリってほうがいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:15  [通報]

    内臓も下がり全ての肉が下がってメリハリが消失していく
    久々に写真に写ったら想像以上に太っていた。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 11:04:34  [通報]

    >>1
    せっかくですし、気長にやりましょ~
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 11:10:07  [通報]

    >>31
    お母さんに似てる
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:30  [通報]

    >>31
    顔は出てないけど中年ってのが分かるね。
    返信

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:00  [通報]

    >>31
    自分すぎて辛い。
    返信

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:34  [通報]

    太ったというよりは厚くなったって感じでビックリした。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:33  [通報]

    >>11
    こういう晴れの場で自分が写真に写りたくない
    楽しい気持ちが一気に沈む笑
    良い思い出なのに笑
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:58  [通報]

    >>1
    うちの母、70過ぎだけど毎日のようにテニスしてる。昔よりスタイルが良いし70過ぎには見えないと思いながら見てる。楽しみながらできる運動しか続かないよね!
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:59  [通報]

    廊下に全身鏡あるけど横目で自分みると二重顎に丸い背中、下っ腹と腰痛でへっぴり腰、昔の私はいずこへ
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:25  [通報]

    >>1
    カフェラテ飲みながらがるちゃんしてた🐷
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:35  [通報]

    この前服の整理してたら30代前半の頃に買ったカーディガンが出てきて、懐かしい~と思って袖通そうとしたら二の腕パツパツで全然入らなくてショックだったな…ちなみに現在44歳
    去年から現在進行形でダイエットしてるから体重はなんならその頃より減ってるのにこれが中年か…体重は減っても一度増量した時の体型からなかなか戻れない…
    筋トレ増やしてもっと引き締めていかなきゃと思った
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:49  [通報]

    >>62
    体脂肪いくつですか?
    私、体重はゆるやかに減っているけど体脂肪が31…
    体脂肪ってどうやったら減るの…
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:08  [通報]

    >>1
    片付けをしていてふと鏡を見たら二本足でたってる熊みたく見えました。姿勢が悪く重力で垂れ下がったお肉‥どうにかしたい!!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:45  [通報]

    万年ダイエッターだから太りはしないけど
    去年から新しく入社した時に作るカードキーの写真
    片方ほうれい線くっきりで凹む
    片方隠したら
    歳の割には悪くない顔なんだけど
    それだけにがっくり😖⤵️
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:58  [通報]

    1日1回朝だけ食べるで20キロ減りました。

    食べ過ぎだけ気をつけて、とくに制限もなくお菓子とかも食べました。

    朝だけ食べるので、食事がとても楽しみだった。

    お酒はつまみさえ気をつければ太ることは、私の場合はないので、糖分多いものだけ避けて夜でも気にせず飲んでました。
    返信

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:16  [通報]

    ショックだけど痩せようと努力する気もない
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 11:44:52  [通報]

    タイムリーだな。今日整骨院で写真撮ったんだけど、姿勢の悪さよりもシルエットに驚いた。私こんなになってるの?!って。化け物かと思ったよ…。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:18  [通報]

    >>62
    体脂肪率は30%→24%まで落とせました。まだ高いけど…。脂質制限と筋トレが効果出るのかな?と。でもこれから50代になったらホルモンバランス等で体脂肪上がるみたいだから、あんまり気にせず体のラインだけ見てようかなと思ってます笑
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 11:55:25  [通報]

    >>9
    全部ホルモンのせいだ!
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:49  [通報]

    私も花見で久々に写真写ったけどどこの中年太りおばさんやねんて感じだった
    写真て残酷やね
    ほんとに切実に痩せなと思った
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 12:03:08  [通報]

    自分で鏡で見てる分にはイケてると思ってたのに写真撮ってもらったら太っててイケてなくてショック。
    頑張ります。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 12:10:07  [通報]

    >>22
    素晴らしいスタイルだけど、この上に日本人の40代〜の顔が乗っかっていてもな、、、と思ってしまった
    そりゃいくつになっても引き締まった身体は素敵だけどね
    髪がつやつや過ぎるオバサンもだけど、全てが均等な年齢じゃないと違和感がね、、、
    返信

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:23  [通報]

    >>10
    それに、若い時と同じだけ運動できないよね
    まず足が腰のどちらかがやられる
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 12:48:36  [通報]

    顔がブルドッグ顔になるんだよ~
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:31  [通報]

    定期的に出かけて、人と全身写真撮らないと、本当甘える
    毎日、顔しか鏡見てないから…
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 13:08:31  [通報]

    >>1

    食事制限するとかえってリバウンドしたり無理な食事制限で骨粗鬆症などのリスクが高くなったりするので食べる量を7割にしてバランスよくストレスない範囲で量を減らす。
    甘いものも適度に食べる。
    そして続く運動をする。姿勢をよくする。
    新体操してたから姿勢いんだけど。母も祖母もヨガやってて姿勢がいいと肉付きにくいと昔から言われて実感してる。
    ハードな運動より細く長く継続できる運動で筋力を増やしていく。
    若い頃みたいになること目的じゃなくて背筋がピンとしてて適度な柔らかさと筋肉質さが共存してる若々しいスタイル目指す!
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:18  [通報]

    >>4
    なんだろう、分厚くなるんだよね。
    早い人は30歳、次は35歳、その次は40歳が肥大するタイミングのイメージ。
    出産の有無も言われるけど、年齢な気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:21  [通報]

    >>22
    若い時でも無理なのにw
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 13:56:41  [通報]

    甘い物とアルコールなしで
    ウォーキングする
    これだけでも結構変わる
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:59  [通報]

    >>73
    ガードルを履くと、まだマシに見えるのかしら?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 15:14:34  [通報]

    >>26
    きんにくんの動画をさっそくやってきたよ!
    初心者でも簡単なのに、10分程度で汗がジワるほどきいてるみたい
    毎日続けてみるよ!ご紹介ありがとう!
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 18:55:36  [通報]

    40過ぎだけどウォーキングしてるよ
    2年で8キロ痩せた
    ダイエットというより日常にしたから爆食いしたいといったストレスはない。
    栄養学も勉強して食事バランス気をつけてる
    うだうだ悩むよりやる
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 20:07:36  [通報]

    糖分、脂肪分には気を付けがちだけど、塩分をかなり抑えると浮腫みも取れてスッキリしてくるよ
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 02:30:22  [通報]

    写真見たら
    私の顔がびっくりするほど真ん丸で
    本当に綺麗な○
    そんな訳ないと思ったので
    彼氏に「私の顔って真ん丸かな?」って
    聞いたら「うん。丸いよ」って言われた…
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 07:46:06  [通報]

    >>79
    わかる。しかもこういう時のカチッとしたツイードジャケットとかよけいに太って見える気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 08:29:55  [通報]

    >>3
    それが食べてないんだ。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 08:54:42  [通報]

    158 58

    これでも6キロ痩せたけどまだ太い
    全然痩せない、切る洋服もない

    6年前まで50キロだったのに
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 10:34:56  [通報]

    わかります!ふと
    (鏡餅みたいな人いるな〜)思ったら
    鏡にうつった自分でした!
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 10:54:03  [通報]

    この前、プチ同窓会をして店員さんに集合写真を撮ってもらったけど

    私だけ、あきらかに太ったと分かる感じで
    悲しかった…
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:22  [通報]

    去年友達とライブ行って、私のツアーT姿を撮ってくれたんだけど、後ろ姿がもうもっさりしてたわ…
    その後ダイエットして、標準体重から美容体重まで来たよ
    食事と筋トレの王道ダイエットで、頬もこけなかったし体脂肪も落ちた
    もう少し絞ろうと頑張ってる46才
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 17:52:34  [通報]

    >>53
    そうだよねー。
    ただ体重が少ないだけじゃお尻も二の腕も全体的にだるんだるんでみっともない。
    食事制限だけでいけてたのは20代までだな。
    私はそれを30代で実感し40代から初めての筋トレをやっています笑
    30代の時よりは良い感じの身体になっています。

    ただ、気力も体力も低下していくのに筋トレメニューは年取るほどに増える一方でつらいです。
    いつまで続くか。。。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 21:08:23  [通報]

    >>22
    ふんどしショーツ私も欲しいわ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 22:21:29  [通報]

    写真じゃないけど、部屋に姿鏡はあるけど忙し過ぎて姿鏡を見る余裕がなく、しかも姿鏡の前には荷物が埋もれてる状態。
    仕事場にあるでっかい洗面台の鏡をみてあまりのデカさにびっくりした。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 01:59:01  [通報]

    >>31
    松坂慶子や上沼恵美子の顔がのってるとしか思えない体型だよね。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 05:44:39  [通報]

    >>1
    少しの変化に気づいて褒めてくれる異性が居ると頑張れます。
    私も背が高くてUNIQLOのポンチワンピースのXXLでも肩周りパンパンでしたが、流石にマズイと思い5キロ痩せたら、口の悪い人にはキャベツの皮一枚剥いだ程度wwと言われたのに、背の高いイケメンには、あれ😯痩せた?今度ご飯食べに行こ〜と笑顔で言われた、嬉しくてモチベ上がって更に7キロ痩せた。
    今はUNIQLOのMサイズ余裕で着れます。
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:08  [通報]

    体重はそんなに変わってないのに写真で見たら下膨れの二重アゴ!糸リフト真剣に考えてる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード