ガールズちゃんねる

美意識を取り戻す方法

89コメント2024/04/16(火) 20:12

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 19:14:20 

    今まで美容に気をつけて食事管理とスポーツを頑張って美容体重+2㎏くらいをキープし続けていましたが、2週間の出張で生活が激変しました。

    朝は早すぎてメイクも日焼け止めも適当
    仕事は激務で食事や運動に気をつける暇なし
    夜はほぼ毎日飲み会に強制参加させられ、食べ続け飲み続けないと上司から怒られる。

    そんな生活でたった2週間でビックリするほどブスになりました。

    体重も急激に増え、日焼けで顔の皮膚もめくれて目も当てられません。
    精神的にもボロボロで美意識もなくなり、帰ってきてから引きこもりで過食する毎日。

    頑張っても取り戻せないと思ってしまいカロリーオーバーが続いています。

    こんなボロボロ状態から美意識を復活させたいのですが、同じような方いませんか?
    V字回復した方がいらっしゃったらお話しを聞いてみたいです…
    返信

    +86

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 19:14:57  [通報]

    返信

    +57

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 19:15:13  [通報]

    美意識を取り戻す方法
    返信

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 19:15:26  [通報]

    転職しな
    返信

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 19:15:31  [通報]

    188センチの男性は存在が美しいからうらやましい
    返信

    +3

    -16

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 19:15:32  [通報]

    美意識を取り戻す方法
    返信

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 19:15:49  [通報]

    >>1
    まずはシートバック買う
    めっちゃいいやつ
    SK-IIとか
    返信

    +63

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:21  [通報]

    一度無くしたものがそうやすやすと戻ると思うなよ!
    🫵(´・ω・`)
    返信

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:31  [通報]

    引きこもらずに外に出る
    なるべくおしゃれな所に行って、きれいな人や物を見る
    返信

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:33  [通報]

    トピの内容より主がなんの仕事してんのか気になってしまう
    返信

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:53  [通報]

    >>1
    職場がクソじゃん、転職
    返信

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 19:17:07  [通報]

    旦那さんはなんて言ってんの?
    返信

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 19:17:13  [通報]

    そう言う時あるし、その度思うんだけど自分がブスになったなーって時って周りからもブスになったって思われとるのかなあ?
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 19:17:42  [通報]

    岸惠子さん91歳を見習いました
    美意識を取り戻す方法
    返信

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 19:18:15  [通報]

    夜はほぼ毎日飲み会に強制参加させられ、食べ続け飲み続けないと上司から怒られる

    えぇ…ありえないでしょ
    返信

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 19:18:22  [通報]

    ときめきかな

    恋が一番すごいけど
    だからといってそうそうないよね?
    だから身の回りの何でもいいからさ

    新しい服とか
    返信

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 19:18:36  [通報]

    やる気はやらなきゃ起こらない!
    とりあえず3日何かいいと思ったことを続けてさらに1週間と伸ばして習慣にさせる
    返信

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 19:19:30  [通報]

    可愛い子ばっかりのラウンジに入店する
    返信

    +9

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:27  [通報]

    >>4
    いや真面目にそう思ってしまった
    どんなブラック企業なんだ?と
    返信

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:49  [通報]

    >>1
    今からでも遅くない!
    痩せるのに時間がかかるように太るのにも時間はかかる。
    正確に言うと脂肪が定着するには時間がかかる。
    だからいまから少しずつ前の生活に戻せばいいよ。
    私も生理になると筋トレやめちゃうんだけど、再開するとまた続けられる。

    返信

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:12  [通報]

    恋をしましょう
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:24  [通報]

    まずは出張でそこまでボロボロになった自分労われ
    返信

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:44  [通報]

    >>5
    チェホンマンなら218cmやで
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:54  [通報]

    美意識を取り戻す方法
    返信

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 19:22:12  [通報]

    今はもう普段の生活に戻ってるんだよね?
    2週間って短期間なら1ヶ月くらい節制して気を付けてたら徐々に戻ってくるよ
    肌もターンオーバーするし
    1年かけて10kg太ったとかだとリカバリーに2年ほしいところだけど
    そんな絶望しなくても大丈夫だと思うよ
    それよりメンタル調子悪いんじゃない?
    まずは1週間生活リズム整えてよく寝ることから始めたほうがいいと思う
    返信

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 19:22:47  [通報]

    >>10
    てか、今時毎日飲み会強制参加で飲食も強要って‥どの時代だよって思ってしまった。
    返信

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:04  [通報]

    >>1
    生理前になるとそんな感じになるよ
    頑張ってダイエットしてるのに全てリセットされたかのような暴飲暴食になって落ち込む
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 19:24:19  [通報]

    >>1
    毎晩強制飲み会はブラック昭和過ぎる
    しかも食べ続け飲み続けないと怒られるって
    どんな罰ゲーム?
    職員の健康に悪影響だよ
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 19:24:42  [通報]

    >>24
    加工無し??
    返信

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 19:24:59  [通報]

    >>1
    むくみじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 19:25:01  [通報]

    >>1
    一緒に頑張ろ❣️
    まずは…部屋を片付けようかなっ
    部屋が汚いとあらゆることにやる気が出にくいんだよね
    私の部屋は荒れている
    返信

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 19:25:54  [通報]

    >>9
    これ大事よね!
    久しぶりに他人(大人数)の中に立った時、改めて自分が周りとどう違うか(太りすぎ、服が古い、等)認識するから。
    返信

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 19:26:19  [通報]

    日焼けで皮膚めくれるって火傷に近いから、
    まずは信頼してる皮膚科で診察室をうける。
    皮膚が落ち着くまでは、刺激のないもので保湿していく。でもまずはしっかり寝よう。
    ストレス過多だから、誰に2話聞いて貰おう。愚痴でも何でも。カウンセリングでもいいし、傾聴してくれる人に話せるのがいいと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 19:26:47  [通報]

    >>1
    それメンタルケアが先じゃない?美容うんぬんより仕事で疲れてんだよ
    とりあえず転職サイト登録しな
    返信

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 19:27:09  [通報]

    >>1
    43歳。
    ずっと162の50をキープしててパート先でも(歳の割に)細い!綺麗と言われてたけど
    ここ一気に57キロまで太りました。

    着る物全てキツイしそのせいでイライラして好きだった美容への関心も皆無です。

    とりあえずこの週末に今の体型に合う服を2組くらい買って
    ゆっくり元の体型に戻るまで頑張ろうと思います。
    返信

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:53  [通報]

    武藤静香さんのInstagramぜひ見てほしいです!美意識とても上がりますよ!
    美意識を取り戻す方法
    返信

    +1

    -29

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 19:29:16  [通報]

    恋するか可愛い子から刺激を受けるのが一番早い
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 19:29:38  [通報]

    >>1
    まずよく寝て疲れを取りな
    で、元気になったら適度に運動
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 19:29:53  [通報]

    激務&会社のやり方がアホ過ぎて上司に数回キレ散らかした末に「精神的にあいつはもうヤバい」ということでプロジェクトから外されたことがあり、その時から美容への意識がゼロになり、ノーメイク&ダボ服(一日中PCに張り付いてるから窮屈な服だと血栓で死にそうな危機感)で過ごしてましたが今は回復しています。
    きっかけは久しぶりに髪色を明るく変えたことでした。
    髪が明るいとノーメイクなことがすごい目立つんですよね。これではヤバいとメイクを始めたら、今度は微妙な年齢だったために、前と同じ方法でメイクしても良くならない!(加齢)これはまずいと色々調べて実践して普通くらいには戻りました。
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:45  [通報]

    >>1
    家の掃除から始める

    わたしも出張仕事で外食外泊続いた時、家帰ってなにもしたくなくなった!
    しかし、家の居心地良さを再確認して出張⇔自宅の切り替えを早くできるようになったら美意識高まったよ
    キレイな環境に自分を置いてあげると自分自身がキレイじゃないと良くないなって思えるからオススメ💮
    返信

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:05  [通報]

    >>1
    そんな職場ろくでもないから、転職する。
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:33  [通報]

    とりあえず美容院いっていつものカットカラーにベッドスパか酸熱トリートメントとかやっておいで。

    髪のキラキラ戻るだけでも気分は上がる
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 19:33:25  [通報]

    元々の性格もあるかも?私は可愛い、綺麗と言われることがアンデンティティの上位だから、太ったり納得いかない服を着ることが耐えられない。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 19:34:00  [通報]

    顔の日焼け予防だけは忘れないで

    シミが濃くなると厄介だよそれにシワも深くなる

    おやつ買うのもやめよう
    お金増えて痩せるので2倍得だよ。
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 19:38:56  [通報]

    >>1
    私も年に一度そういう出張あるよ
    グダグダになるよね

    私のリセット方法置いておくね
    手羽先と米と生姜とごま油と少しの塩で中華粥を2合作ります
    ネットで適当にググってください
    休日を中華粥だけで過ごします
    二日くらいすると体が落ち着いてきます
    落ち着いたらその次の日、りんごだけで過ごします
    皮もたべます
    胃が楽になってきたらメンタルも復活してきます

    出張では美味しく食べてるフリ、飲んでる雰囲気を出しながら相手に食べさせる飲ませるを頑張ります
    先に酔ったフリすると周りも気を許して酔っ払います
    後はカロリーにならない物を大好物と言い張ります
    セロリとキュウリがおすすめです
    飲み物はハイボールとチェイサーに炭酸水もらって、ハイボールに炭酸を継ぎ足しながら飲み続けます
    返信

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 19:39:31  [通報]

    >>29
    鼻の形も変わってるし、おそらくアゴの骨も削ってるよね?
    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 19:41:18  [通報]

    >>7
    あ〜、あるけど使ってないわ。。。ゆっくりお風呂タイムして使おうかな。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 19:43:11  [通報]

    >>10
    不動産の営業っぽいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:46  [通報]

    >>35
    横だけど太った原因は何ですか?
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:01  [通報]

    コロナ開けて何年ぶりに年下の友達と数人で会うから
    (私が1番年上)老けたと思われたく無いから
    ストレッチとかヘアケア頑張る。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:01  [通報]

    もう出張から帰ってるんでしょ?
    今からまた美意識戻せば全然大丈夫だよ!
    肌は1ヶ月すれば戻るだろうし少しずつ意識を戻せばいいだけじゃない?
    何年も経ってて20キロ太ったとかならまだしも
    そんなに時間経ってないなら取り戻すの簡単じゃない?
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 19:47:28  [通報]

    美しい方でも二週間過食したり重労働で寝不足してたら太ったり肌荒れしたりで容姿レベル悪くなりますよ。取り戻すには倍の一ヶ月かかると思います。でも体重も肌も自己回復力ありますから大丈夫です。
    ゴボウとか食物繊維多い食品は良いホルモン出やすくバランス調って行きます。そればかりはもちろん偏ってダメだけど不足しないようにして下さい。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:51  [通報]

    >>46
    お直ししたのね
    上手な先生だね〜
    スキンケアも頑張ったみたいだね
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:44  [通報]

    >>1
    過食が癖になってるのなら、まずゆっくり睡眠をとってメンタルを回復してほしい
    きっと出張から帰ってきても仕事忙しいんだよね
    どうやって美容をキープしてたかはわからないけど野菜中心の鍋とか作って、塩分控えめの食事にシフトしたらむくみが取れてスッキリするよ

    それから少しずつメンタル回復してくると思うからそっからはいつもの食生活に戻っては?
    2週間ならまだ間に合う
    もうすぐ暑くなって夏が来るよ
    せっかくキープしてたんだから薄着の季節に備えて頑張ってたんだよね?
    入社したときに仕事服も美容を保ってた体型で揃えてだと思うからまたそれが楽に着られるように頑張ろう
    そして真夏になったらおしゃれしよう
    まずはゆっくり休んでね
    返信

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:10  [通報]

    まずストレスを遠ざけないとね
    体と精神を整えてから美容を考えた方がいい
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:08  [通報]

    >>1
    たった2週間で自分を失うなんて、最初から美意識低かったんだよ。
    食べ続け、飲み続けだって限度があるわ。大袈裟すぎる。
    返信

    +3

    -19

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:13  [通報]

    私も似たような状況で、優しいコメントばかりで涙がでそう。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 20:20:16  [通報]

    >>1
    そんな職場は今すぐ辞めろ
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 20:21:36  [通報]

    >>24
    ビフォーの方がいいよ
    返信

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 20:31:32  [通報]

    >>9
    それめっちゃ分かる
    職場と家の往復生活だけど美意識どんどん下がるけど、久々に横浜に行ってオシャレな街並みや人を見たら自分このままじゃいかんなと反省した
    返信

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 20:34:03  [通報]

    どこか一つを変えると良いって聞いた事ある
    例えば凄い可愛いワンピースを買う
    そしたら、それに見合った髪型やバッグや靴にしないとって他の部分にも気が回る
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:25  [通報]

    産後4か月だけど、美容院やマツパなど変わらず行くようにしてる!あと仲の良い独身の友達や子なしの友達と遊ぶとやっぱり皆、綺麗にしてるし美意識があがるので産前ほどではないけど、遊んでもらってる。やっぱり人と会うのがいいと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:02  [通報]

    >>24
    整形は一般的な美意識ですることの範疇ではないと思う
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:20  [通報]

    >>20
    トピ主さんじゃないけど
    あなた優しいね
    私が勇気づけられたよ
    生理中だからか太って気持ちも落ち込んでたけど私も頑張るね
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:36  [通報]

    >>53
    お肌も美容医療だと思う。お金かければここまで変われるってことだね。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:20  [通報]

    数年前プレゼントでもらったCHANELのリップ(口紅)、似合わないと思っていたけど今日つけたら顔が華やかになって美意識高まった気がします!
    返信

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:32  [通報]

    アラフォー主婦
    だって食べることしか楽しみがないもの、
    それがなかったら、何を楽しみに生きたらいいのよ‥‥
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:42  [通報]

    ゆっくり温かい風呂に入って良く寝てくれ
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:22  [通報]

    >>2
    真っ先にこれを思った。何をするにしても恋だの愛だのは1番の原動力でしょ。
    返信

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 22:50:29  [通報]

    >>22
    優しい。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:23  [通報]

    >>5
    プロのバレーボール選手を見たときあまりのカッコよさに惚れ惚れしてしまったこと思い出した
    すごいよねカッコよすぎて
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:44  [通報]

    とにかく休もう!疲れ切ったメンタルを休めよう
    好きな音楽聴いたり好きなことして好きなもの食べて
    そのあとまた頑張る気力が湧いてから未来のことを考えても遅くないよ!
    肌もターンオーバーするし、体重も戻せるよ
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 23:52:49  [通報]

    食べ続け飲み続けないと上司から怒られるって、
    気持ち悪い会社だな。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 00:02:42  [通報]

    >>15
    夜に塩気の多いものを食べ、酒飲むから太るし浮腫む。
    脳も休めてない。
    身体もしっかり休めてない。

    この話、本当なら美意識の前に死ぬ。。まず命のこと考えないとよね。労基に訴えられると思うけど。
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 00:44:38  [通報]

    >>2
    自分に恋する、仕事に恋するでも良いかと。
    好きな人出来てメンタル病む場合もあるから、激務な間は自分大事にしたらいい。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 01:29:26  [通報]

    >>15
    旦那10年こんな感じだよ
    男じゃないと体壊れると思う
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 02:59:51  [通報]

    >>35
    私も同じ様な感じだわ
    ジムも通ってるけど、163センチ49〜50キロ、体脂肪率20〜22%を10年キープしてた47歳
    なのにこの1〜2ヶ月で2キロ太って体脂肪率も24%超えてきたよ
    子供の進学で時間がランダム、バイトで帰る時間もズレて夕飯もバラバラ。加えて旦那が病気して在宅ワークで看病になって気づかない間にストレス貯めてるのかも
    いきなり2キロの脂肪になるはずは無いので浮腫んでるのかな
    主さんやコメ主さんほどでは無いけど起きたら顔パンパン、服も綺麗に着れずにテンション下がってたけどここからもう一度頑張ってみるよ

    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 07:26:59  [通報]

    >>1
    本来の美意識って言葉は、こういう美容に気をつけてる、みたいな意味じゃないんだよね

    自分だけの美意識を持ってる
    人とは違う生き方みたいな
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 08:37:40  [通報]

    >>1
    取り戻せるよ!主さん元はきちんとした生活していた感じがするし。私は親の介護や仕事のストレス諸々で中年太りを放置していたアラフィフだけど、一人の時間が出来たので自分を労わろうと決めて人生最後の減量してるよ。食事制限やながらストレッチとお風呂で汗をかく習慣をつけてフェイスラインが引き締まってウエストも締まってきたよ。長らくシャワー生活だったからお風呂に入って体を暖める大事さを痛感してる。便秘体質も改善されて肌の調子も良くなった。一緒に頑張ろう!
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:38  [通報]

    >>75
    元々コスメとかファッション大好きってタイプじゃなきゃ、自分や仕事じゃ美意識高くならなくない?
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 10:28:19  [通報]

    >>24
    同窓会で右の人が来たら、誰?ってざわつくw
    どんな施術(手術)したんだろう
    かなり金かけたんだろうな
    肌が綺麗になったの羨ましい
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 16:37:47  [通報]

    >>1
    とりあえず一回ガッツリ休んで美意識を取り戻すための気力を取り戻した方がいいと思う
    多分お疲れなんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 18:05:54  [通報]

    >>1
    そんなにお仕事頑張っていてすごいです。
    本当に、お疲れ様です。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 07:22:08  [通報]

    >>40
    良い事言う〜
    スクショさせてもらいました
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 08:50:36  [通報]

    >>10
    コンサルもこんな感じだった。激太りのアル中になったぢ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 12:49:38  [通報]

    体に溜まったものを出す気分で日帰り温泉に通う
    体いいご飯を食べる
    水をいっぱい飲む
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 14:23:00  [通報]

    >>1
    ろくでもない職場だね。
    そんな中、頑張ってきたのえらいよ。
    まずは心と胃腸を休めよう。
    その食生活だと太るだけじゃなく、全身しんどくなるよね。

    職場はその調子じゃ出張だけじゃなく、普段もろくでもない発言があるんじゃないかな。。
    限界来た時のために、録音をおすすめするわ。。

    忙しいと転職活動も考えられないかもしれないけど
    とりあえず転職サイト登録して、スカウト待ちでもいいと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 19:55:54  [通報]

    >>84
    40です
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥰
    断捨離とかお掃除で行動が変わったので実体験をもって全力でオススメ致します!

    簡単に始めるなら、素手で洗い物した後手を洗う 綺麗な手のままメイク落としを丁寧にするとかそんなことも良いですよ✨

    モノの整理が得意だと冷蔵庫の在庫が把握できる→キッチンが綺麗だと料理しやすくなる→自炊したくなる→自炊でローカロリーになりダイエットや美肌になる等、ちゃんと理由があって効果ありましたのでお勧めできます
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 20:12:19  [通報]

    自分の全身写真撮って客観的に見る。髪切る前とか服買う前によくやってる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード