ガールズちゃんねる

本気でボディメイクしてる人

84コメント2024/04/26(金) 05:27

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 17:52:42 

    こんにちは。
    産後太りを気にダイエットを始めました。
    某書籍を読んでダイエットというより体質改善感覚で私なりに本気で取り組んでます。
    まだまだ目標のスタイル、体重には至ってないのですが本気で取り組んでる人の体験談が聞きたいです。
    質問なんですが、痩せてから服装って変えましたか?
    主はとにかくスキニーが履きたくて頑張ってます。
    段々とピッタリした服を好むようになりました笑
    返信

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 17:53:24  [通報]

    主さん分かる
    今、ズボンにお腹乗っかってるし、パンツ履くとパッツパツでダサすぎるんだけど、ストレートデニムとかを綺麗に履きたい。
    返信

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 17:53:32  [通報]

    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 17:54:07  [通報]

    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 17:54:14  [通報]

    >>3
    (𝄑.𝄑)でバレる笑
    返信

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 17:54:50  [通報]

    リングフィットを毎日コツコツとやってる
    明らかに姿勢良くなったし、反り腰とかO脚とか改善できてて楽しい
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 17:55:11  [通報]

    アラフォーの婆さんだと脂肪が落ちないあるあるなんだわさ
    返信

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 17:55:56  [通報]

    本気出すと、如何に道のりが長いかを実感しまくるよね。かと言ってパーソナルは高いし。
    返信

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 17:56:34  [通報]

    浮き輪肉どうしたらいい?
    返信

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:14  [通報]

    >>7
    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:42  [通報]

    >>1
    わかる笑
    ダボっとしたお洋服でせっかく自慢したい体型が隠れるのは嫌だよね!
    あと、気が緩むからあまり着たくない。いつでも姿勢や全身のお肉を緊張させていたいです。
    スキニー大好きです。
    返信

    +32

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 17:58:20  [通報]

    >>3
    これ遠目に見るとまぁまぁいい感じなんだけど腕の付け根細過ぎて千切れそうで笑う
    返信

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 17:58:28  [通報]

    >>5
    これって顔文字?草だわw
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:08  [通報]

    >>13
    『おっぱい』って入力したら出てきた笑
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:17  [通報]

    する気力もない
    返信

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:55  [通報]

    頑張ってもお前は40歳
    20歳のバカの方が価値は上
    そこらへんわかってる?
    byセレブイケイケママ(旦那と20歳のブスに不倫されてる)
    返信

    +1

    -22

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:13  [通報]

    メリハリがなさ過ぎる。
    いわゆるストレートってやつか。
    腹だけ少し主張してる。
    返信

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:11  [通報]

    >>1
    家ではヨガウェア着てる
    体型がよくわかるからどこをどうしたいって理想に近づけるよう努力できるから。
    返信

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:36  [通報]

    >>14
    タレすぎww
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:13  [通報]

    ケツが垂れてきてるのでおケツアップしようと思うんだけど色んな動画があって何をしていいのかどれが効くのか分からない
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:21  [通報]

    >>1
    主です。採用が嬉しいです。周りにダイエットしてる人もいないので情報交換たくさん出来たらいいなと思います。産後にダイエットなんて出来ないと思ってましたが旦那の出勤前にランニング、子供の昼寝中に必死に筋トレして7キロ落ちました。
    良い事としては、短足でガニ股で猫背でしたが姿勢も良くなったからか改善されてきた気がします。胸が開き、息もたくさん吸えるからかストレスもかなり解消されました!!間食したくなったら筋トレとBCAA!楽しいです!!
    返信

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 18:05:38  [通報]

    昨年の春服が着れなくなって
    1日からダイエット宣言して
    只今実行中です。

    3キロ痩せました。
    食事制限と
    ビリーズブートキャンプ
    ウォーキング
    バランスボール
    ダンベル
    メニューです。

    パツンパツンだったジーンズが
    履けるようになりました。

    後、目標3キロは減量したいです。
    持続、頑張ります。

    自分との約束を守って自信を持ちたい。

    返信

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:32  [通報]

    >>20
    インスタ見まくって大体わかったけど見過ぎて満足してしまった
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 18:07:03  [通報]

    >>21
    これだけやる気に満ちてるのと楽しんでる主さんは誰のアドバイスもいらずに理想の体型になりそうよ。応援してる!
    返信

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:17  [通報]

    >>7
    運動すれば落ちるよ。
    私も40代だけど、30代より良い体になった。
    返信

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:24  [通報]

    格安市営ジムで、チョコザップみたいに勝手にトレーニングしてたけど、500円で指導してもらえるとかでお願いしたら、たまたま自分1人だけでパーソナル状態!
    回数とか負荷を見直してもらい、メニュー作ってもらったよ!やり方も、結構間違ってた笑
    あと、立ち入りづらいスミスマシンとかデッドリフトのコーナーにも挑戦できたし
    モチベーション上がった!
    返信

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:39  [通報]

    30kg太って20kg痩せたけど、運動してるからかウエストが綺麗に出てきた。
    ピッタリする服着るようになってきたよ。
    ピタッとしたトップスイン×ナロースカートが最近のお気に入り。
    お尻や下っ腹誤魔化せる笑
    とにかく筋トレ命でお尻を大きくしたいのでBIG3に加えてヒップスラストとブルガリアンスクワット頑張ってる。
    出るとこ出てるカッコいい体型になりたい。
    返信

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:51  [通報]

    >>1
    某書籍教えて〜興味あります!
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 18:10:55  [通報]

    >>20
    あざといと叩かれてるのがちゃんがおすすめです。
    一発で産まれたての仔馬の状態になれるよ!!
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:11  [通報]

    今ではないけど、20歳の時ボディーメイクしてたら今でも体型維持してる。スキニー履いても変なシワない。ズボンにお腹のったこともないし、常にベルトは一番キツイ位置でも余裕って感じ。付けたいところに肉を付けるってすごい難しかった記憶。
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:19  [通報]

    >>1
    ダイエットではないけどボディメイクしてる
    久しぶりにスーツ着たら太ももと肩がパツパツになってた
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 18:13:23  [通報]

    >>28
    「痩せない豚は 幻想を捨てろ」です
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 18:20:26  [通報]

    >>4
    しまじろうママはウェーブでらむりんママがストレートかな
    返信

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 18:20:32  [通報]

    体重的には太ってはないんだけど、体型崩れてきたからボディメイクしたいと思う
    自分でできないからピラティス通おうかなー
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 18:23:36  [通報]

    >>16
    イケイケってワード久しぶりに聞いたな
    返信

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 18:38:46  [通報]

    今太りに太ってまじでやばいと思い、3/1からダイエット開始しました。
    毎日何かしら1時間運動&食事管理しています。

    まだ2キロしか痩せていませんが、お腹が引き締まってきたかんじなのと、反り腰が徐々になおってきなした!腹筋使えるようになってそらなくなったのかな??

    とにかく頑張って継続します!!
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 18:44:45  [通報]

    >>18
    横 それいいね!私はまだダイエットビギナーだけど、少し痩せてきただけでも部屋着がダボダボからミニTワンピになったけど、
    ヨガウェア着たらもっと意識高まりそう!
    ヨガしたことないけどさ笑
    返信

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 18:46:59  [通報]

    >>27
    教えてー!
    私もダイエッターだけどヒップ100あるケツデカ。何故ケツデカにしたいの?
    返信

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 18:47:22  [通報]

    >>32
    ありがとう!買うわ!
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:00  [通報]

    >>6
    リングフィット続かなかった…
    どういうメニューでやってますか?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:15  [通報]

    >>4
    右のシロクマ恵体すぎる。
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:08  [通報]

    >>7
    アラフォーでBMI30から23まで落としたよ。もう少し絞りたい!
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 19:32:59  [通報]

    免許書更新の写真を撮る前に痩せて顔も二重顎無くしたくてYouTubeのダイエットストレッチや食事やマッサージや体質改善など、とにかくなんでも試してる
    顔のたるみは背中のストレッチをしたらいいという事で毎日やってたら、まだ1週間なのに職場の人から顔がスッキリした?と言われたから、継続して全身理想の体型になるように頑張る
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 19:40:47  [通報]

    >>21
    主さん!私も産後ダイエットで24キロ痩せたよ。時間ないしって思ってたけど、やる気になれば意外と時間って作れるよね!縦線の入った腹筋がお気に入りになりました。まだもう少し絞りたいから一緒に頑張ろう!
    返信

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 19:51:38  [通報]

    >>1
    週2でジム通いしてます。下半身と尻トレメインでやっていたら今まで履いていたパンツがお尻が入らなくなり買い直しました。筋肉が付いてデカくなったんだと思いますw
    体重は2キロしか減ってないです。あとは背中トレ、胸トレメインです。体重より見た目が1番大事だと思っているので全身のバランスを綺麗に整えられるように頑張ってます。
    返信

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 19:59:07  [通報]

    腹筋よりも背中、背中が大事なのよ!って
    言い聞かせてる。
    ブラの上にお肉が乗る自分の姿が許せない。
    背中を鍛えるために背筋、腕立て伏せ。 
    必然とお腹やおしりにも力が入るから全然に効いてくるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 20:03:53  [通報]

    >>12
    ウッディみたいだよね笑
    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 20:12:55  [通報]

    週5〜6日ジムで筋トレして走ってる
    けど仕事のストレスで土日食べ過ぎちゃうからなかなか引き締まらない
    とりあえず平日は食事頑張れるから昼は山盛りタンパク質サラダのみで1300キロカロリー内に抑えつつ、土日の食生活を変えようと今週から食事頑張ってるよ
    あと2キロ落として引き締めたい!
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 20:28:32  [通報]

    >>16
    そんなことないよ頑張って!
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 20:34:18  [通報]

    今年に入って筋トレに目覚めました!トピ嬉しい〜
    これまで有酸素運動とか食事を減らすダイエットしかしたことがなかったけど、週3ウエイトトレーニングとしっかり食べる(炭水化物とタンパク質)ことを意識してやってます!
    ベンチプレスはまだまだ20キロのバーすら上がらず苦笑、ダンベルでコツコツ重量上げ頑張っているよ!
    来年には50キロ上がるようになりたいー!
    ちなみに誰から見ても骨格ウェーブでおしり大きいことが悩みだったんだけど、それを強みにしたくて筋トレはじめました。垂れないようにデッドリフトしたりボリュームつける為にヒップリフトしたり、下半身だけ立派になりがちなので背中や肩も頑張ったり…
    道のりは遠いけど、確実に身体が変わってきて楽しすぎる!
    返信

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 20:40:55  [通報]

    >>3
    あゆのこの写真見た時は「秋山のと似てるな」ってなったw
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 20:43:15  [通報]

    >>51だけど写真抜けてたw
    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 20:47:48  [通報]

    >>46
    やっぱ背筋も大事かぁ。腹筋が得意なのもあり腹筋ばかり意識してしまう。
    おすすめの背筋の鍛え方ありますか?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 20:57:10  [通報]

    私はストレッチ専門店に通っている。通い始めたのは身体の不調からだけど、姿勢が良くなったら痩せ方が変わった。前は痩せてもだらしない感じだったけど今は身体のラインが整ってアラフィフにも関わらず肩まわり背中の肉がごっそり落ちた。まぁ食事も気にしつつセルフストレッチやランニングもしてるんだけどね。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 20:58:53  [通報]

    >>44
    よこ 縦線かっこいい!私はまだまだ始めたばかりでお腹ポヨンポヨンだけど、縦線目指すよー!
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 21:01:46  [通報]

    たけまりのストレッチやりなよ
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 21:06:28  [通報]

    産後20キロ以上太ってついに70キロ目前になり焦ってダイエット始めました
    タンパク質をとりながら有酸素運動と筋トレをしています
    筋トレは大きな筋肉動かすと良いと聞いてやっていたらお尻が上がって来たかも?
    今マイナス8キロ、あと12キロ頑張って元に戻すぞ!
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 21:10:26  [通報]

    >>25
    年齢を言い訳にしちゃうと勿体ないよね!年々良くなっていきそうで楽しみ
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:27  [通報]

    細マッチョ好きだから今頑張ってトレーニングしてる
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 21:41:26  [通報]

    子育て中でも、鍛えてて腹筋も引き締まってるならショート丈のトップスでもいいよねみたいにコメしたらマイナスだった(TT)笑 ぶっちゃけ、タプタプな肌見せよりは全然いいじゃんね。上下ダボダボファッションからは脱出出来たけどもっと締めたい!!
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:44  [通報]

    >>53
    You Tubeで背筋動画をコツコツ毎日やることかな。
    腕立て伏せが背筋を鍛えられます。
    これとか最高です。
    【腕立て伏せ100回】大胸筋・上腕三頭筋・三角筋を強化する8分間9種目! - YouTube
    【腕立て伏せ100回】大胸筋・上腕三頭筋・三角筋を強化する8分間9種目! - YouTubeyoutu.be

    【種目】①レギュラープッシュアップ 大胸筋・上腕三頭筋・三角筋(前部・中部)②リバースハンドプッシュアップ 三角筋(前部)・大胸筋(上部)・上腕三頭筋③パイクプッシュアップ 三角筋(前部・中部)・上腕三頭筋・僧帽筋(上部)④ダイブボンバープッシュアップ 大胸筋...

    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 22:11:35  [通報]

    >>16
    私50才だけど最後の悪あがきと思って減量始めたよ。と言っても時間ないから今はお風呂で汗をかくようにして(ここまで来るのに半年かかった)基礎代謝を上げてから食事制限とながらストレッチしてる。
    今まで履いてたジーンズがブカブカになってフェイスラインが引き締まって来たし背中のラインもスッキリしてきた。職場の人に"顔が小さくなった!"と言われて嬉しかったから引き続き頑張るよ!
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 22:21:53  [通報]

    >>4
    右が私の肩幅だわ!ナチュラル
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 22:29:51  [通報]

    40歳 1月〜3月で体重2キロ減、体脂肪率5%減しました。4月に入って体脂肪率がまた下がって現在16%です。有酸素運動だけだったけどここらへんから筋トレ入れていきます。筋トレしても筋肉が全然付かないんだよなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 22:45:12  [通報]

    >>61
    なるほど、腕立て伏せが苦手で10代から避けてました😅
    少しずつやります。
    リンクありがとうございます✨
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 23:31:43  [通報]

    >>6
    続けられる人羨ましい
    私は3日と持たなかった
    元から運動嫌いなのもあるかもだけど
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 00:15:31  [通報]

    >>21
    尊敬します!
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 00:21:03  [通報]

    >>36
    私も同じく、3/1からダイエットを開始!
    毎日1時間ほど運動(筋トレ20分。トランポリン45分)と食事管理をして、約2kg減りました。
    まだ2kgだけだけど、体が少し引き締まってきて、顔がスッキリしてきました^⁠_⁠^
    毎月1〜2kgずつ。スローペースで!
    半年かけて50kg→44kgを目指してます。
    お互いに頑張りましょうね!!!!
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 04:28:24  [通報]

    >>1
    人ってここまで変われるんだなってモチベになる
    本気でボディメイクしてる人
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 06:30:41  [通報]

    >>7
    りさ?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 06:34:49  [通報]

    >>11
    スキニーだとおしゃれ出来なくてつらいは
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 06:35:17  [通報]

    本気でデブエットしてます
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 08:02:42  [通報]

    >>43
    私も半年後免許更新だから今からダイエットしないと間に合わないので今月から始めました。
    食事内容見直してあすけん記録してる。
    マイナス5キロまで減ったら筋トレとジョギング追加する予定で今2キロ減。
    一緒に頑張りましょう!
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 08:14:53  [通報]

    >>62
    お風呂に入っても汗をかかなかったのが、半年間入り続けたらやっとかくようになったということ?
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 10:52:16  [通報]

    >>74
    はい。暑くて汗をかく事はあるけどお風呂で暖まって汗が出る事はなく。ここ数年は母を在宅介護していたのでシャワーで済ませていました。施設へお願いする事になって自分の体を労わらなくては…と真面目にお風呂に入るようになって半年たった頃に汗が出るようになりました。これで痩せる事はありませんが、痩せやすくなるベースができた感じです。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:03  [通報]

    >>75
    へー面白い
    人体の不思議だね
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:58  [通報]

    >>4
    あ、私とママ友だ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 20:39:34  [通報]

    有酸素運動と筋トレしたけど変わらず、特に下っ腹がすごい出てるからコッコアポ飲み始めたら徐々にお腹マシになった!
    コッコアポが効いたのか過去の積み重ねが出てきたのかよくわからんけど続ける!
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 05:55:16  [通報]

    >>43
    背中のストレッチどのようにしていますか?
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 08:59:12  [通報]

    昔からやってないのに「水泳やってました?」とか聞かれる肩幅広め、ドレスしか似合わない超いかり肩なんだけど肩鍛えるとさらにモリモリっとしてきてしまう
    同じような人でボリューム抑えつつ引き締まるようなトレーニング知りませんか?
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 09:00:49  [通報]

    >>66
    家の中で着替えて準備して…ってやるより自分もさっさとジム行ったりそのへんで走るほうがちゃんとできるわ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 14:12:32  [通報]

    子育て中なので週一の有酸素運動、週5でチューブなどを使っての筋トレのみだったけどたまたま旦那が半休だったから子供お願いして市営ジムでマシンやってきた!めちゃくちゃ効いて疲れた笑 欲を言えば週5とかで行きたいけど現実的に無理・・・でも5キロは落ちてるからとりあえず家トレ頑張ろ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 18:40:11  [通報]

    >>44
    主です!ありがとうございます!かなり頑張ったんですね!!落とすだけ落としたらあとは筋トレ💪に励むと良いって聞きました!凄いですね!かなり仕上がってそうですね!モチベーション上がりました。私も停滞期で体重落としたいのに落ちずでしたが引き続き頑張ります!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 05:27:28  [通報]

    骨ストの二の腕ガンダムなんだけど気長に一年ぐらい逆腕立て続けてたらようやく斜めから見てもスッとしてきた!!!
    嬉しい
    お腹はツイストプランクと普段から腹筋に力を入れて姿勢を正してたら細くなった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード